掲示板ログ(17301〜17350)

 [17251〜17300へ] [17351〜17400へ] 


(17341) トラブル Mujina@上野駅 さん 2003年12月02日(火) 20時53分 

お客様同士のトラブルが発生しているとの放送があり、
新幹線が定刻になっても発車しません。大丈夫かなあ・・・


  • (17359) トラブル Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月03日(水) 21時02分
     
    新幹線の発車時刻を5分も遅らせるトラブルって何だったのでしょうね。
    大事には到らなかったのでしょうが、トラブルは勘弁して欲しいものです。

    最近は、遭遇しませんけど、新幹線の中でもお医者様を募る事態に何度か
    遭遇したことがあります。乗務員の方に案内されて、病人の居る車両に向
    かうお医者、少なくとも、その状況下では、財前先生並に格好良かった。

    アスキーさんは4両目でしたか。私は5両目目でした。トラブルって放送
    があった時は、ちょっと周囲を見渡しました。とばっちりをくらったら大
    変ですもんね。

    水戸さんの遭遇するトラブルは、もっぱら、車輌の方ですね。ご無事で。

  • (17358) 遅いっ 水戸っぽ黄門@イライラ さん 投稿日:2003年12月03日(水) 20時14分
     
    60分かかってやっと土浦・・の手前で停車中。本当なら水戸にとっくに着いてる
    時間なのに・・・。鈍行よりも時間がかかっている気がします。
    車掌とトラブルをおこさないようにしないとね(笑)

  • (17357) やっと 水戸っぽ黄門@特急 さん 投稿日:2003年12月03日(水) 19時52分
     
    40分かかってようやく利根川を渡りました。まだ先は長い・・・。
  • (17356) 異音トラブル 水戸っぽ黄門@特急 さん 投稿日:2003年12月03日(水) 19時36分
     
    19時の特急に乗ろうと思って上野に着いたら、急におなかの調子が・・・・。
    トイレに寄ってる時間はないので、車内のトイレでと思いホームに行くと、
    停車してるはずの特急がいない!上りの特急が遅れているとのこと。
    間もなく到着し、車内清掃を簡単に済ませてすぐに発車するとアナウンス。
    やばい、また催してきた・・・。
    並んでいようか公衆トイレに行こうかをうろうろしながら迷っているうちに、
    到着にはまだ時間かかるとのアナウンス。不自然な足取りで公衆トイレに向かい、
    事なきを得ました。

    10分遅れで発車しましたが、回復運転なんて夢のまた夢。20分かかってやっと
    松戸をゆっくり通過したところです。
    水戸では水郡線も大洗鹿島線も多分待っててくれないと思います。

    ちなみに遅れている理由はどこかの駅で走行中に異音を感じたためらしいです。

  • (17355) 同じ新幹線に乗車してました。 アスキー@お昼休み さん 投稿日:2003年12月03日(水) 12時07分
     
    私もその新幹線の4号車(?)に乗っておりました。
    上野駅で東京よりに駅員さんが走っていったので、
    1〜3号車での事件だと思います。
    「お客様同士のトラブル」が、何なのかちょっと考えました。
    いい大人が、並び順の割り込みとかで取っ組み合いしているのかと予想。
    ・・・・いい大人がぁ・・・。と、思いましたけど、
    まぁ、並び順のケンカぐらいでなら、平和でいいなぁと思いました。
    何のトラブルだったのでしょうね。

    在来線乗換えでも、駅で電車が新幹線の乗換えする人を待っていてくれたので
    助かりました。寒冷地で電車を待つのは辛い時期になってまいりましたので。

  • (17352) お客様同士のトラブルが発生 さん 投稿日:2003年12月02日(火) 23時51分
     
    そういった場合は、やはり車掌さんか誰かが
    「お客様の中で格闘技等腕に覚えのある方はいらっしゃいませんでしょうか」
    とか聞いてまわるのでしょうか?

    ちなみに飛行機などで看護師をつのることがありますが¥の同僚たちはなるべく名乗り出ないそうです。
    その場では感謝されても後々訴訟などに発展することがあるようです。

  • (17343) 約5分遅れ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月02日(火) 21時09分
     
    発車しました。トラブルは大丈夫だったのだろうか・・
    回復運転により、5分の遅れは、すぐに吸収できる模様。

 

(17338) 久々ののぞみ Masa@のぞみ さん 2003年12月02日(火) 17時22分 

久しぶりにのぞみに乗っています。というか、東海道新幹線はのぞみしかなくなったと言ってもいいかもしれません。のぞみといえば500系に乗りたかったのですが、いつもの700系です。今乗ってる車両は多分新車?でプラスチックの匂いと言うかなんというか、車の新車のような匂いがぷんぷんします。
朝一の商談のため、前泊でなんと南浦和泊まりなんですが、今新大阪を出発して何時に着くのでしょうか?
突然話は飛びますが、先日のMujinaさんの肩にミラーが当たった事件は、立派な人身事故なんではないでしょうか?破れたレインウエア代ぐらいは弁償してもらえないんでしょうか?


  • (17350) 予想通りですね Masa@のぞみ さん 投稿日:2003年12月02日(火) 23時05分
     
    21:00前ぐらいに到着していましたので、軽く?一杯(1杯)いきまして、今くつろぎモードです。
    レインウエアもゴアテックスとか使った蒸れない物は結構高価なので、普通の人には理解できないかもしれませんね。
    趣味の道具はその価値を理解できる人にしか分からない価格設定ですものね。
    なんにせよ、その程度で済んでよかったですね。まともにぶつかっていたら、
    冗談では済んでなかったでしょうね。

  • (17349) 接触事故 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月02日(火) 21時27分
     
    今回は、サイドラインから、かなり外側を走っていたのに、接触されま
    したし、相手は、よそ見をしていたらしいので、100%先方過失です。
    私に、何の怪我も痛みもなかったのが、不思議なぐらい。破けたレイン
    ウェアだけ、弁償してもらうつもりでいます。

  • (17348) 21時前には Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月02日(火) 21時23分
     
    書き込み時から、まもなく、のぞみが発車しているのであれば、20時頃
    には、東京に着いているでしょうから、南浦和には、21時前には着いて
    いるでしょうね。今頃は、一杯、やってますか?

 

(17336) マイナーチェンジ BBN さん HomePage 2003年12月02日(火) 10時29分 

私が昨日往きに乗った車両は、Maxの本当に新しい感じの車両でした。
見た目は同じなんですが、トイレの使い勝手が違ったり、
ドアが閉まる時になんか音声が出ていたり。
マイナーチェンジのおかげで、朝からちょっとハッピーでございました。


  • (17351) 新しいのは大歓迎ですが LOTUS さん 投稿日:2003年12月02日(火) 23時18分
     
    インテリアの方を何とかしてほしいと思っています。1000番代はとくに天井と網
    棚の部分が何か寂しいです。後はドアの上のLEDパネルの輝度が低くなっている
    のも気になっていますし。そのうちLEDからTFT(液晶)になるのかな?

  • (17347) さり気ない改良が嬉しいのかも Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月02日(火) 21時19分
     
    日記には書きませんでしたが、E2系(1000番台)では、ロールカーテン
    の収納部分に、エアの開閉スイッチがありますよね。開にすると、爽や
    かどうかは別としてエアが出るので、気持ち良い時があります。以上。

 

(17331) おひさですぅ ましゃ さん HomePage 2003年12月02日(火) 00時43分  

このたび福島県民ではなくなりました(><)
千葉県民になったっぽいです・・・(まだ転入届け出してないけど)
町自体は住みやすいんですが、一人では出かける気になれなかったり・・・。
やっぱり地元がいいなぁ・・


  • (17346) 新婚生活はいかが? Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月02日(火) 21時17分
     
    千葉県で新妻としてボケボケの日々を送るという意気込み拝見しました。
    それはともかく、改めて、御結婚おめでとう。新婚生活はいかがかな?
    この質問って、なんか、オヤジ臭いですか? オヤジなんで許してね。

 

(17328) 今日から「はやこま」編成なんですね Tom さん 2003年12月01日(月) 22時15分 

mujinaさんご愛用の朝一のやまびこ、きょうから「はやて・こまち」編成なんですね。
自由席は確か1−7/15・16で、こまち編成は全車指定の日があったと思います。
3列席イヤな人にはこまち編成の方がお薦めなのですが、こまちの15・16号車って旧自由席仕様で狭いのが難点ですね。おまけに日によって指定になるのでは、避けたほうがいいかもしれません。


  • (17354) ネーミング さん HomePage 投稿日:2003年12月03日(水) 00時45分
     
    はやてくんは男の子、こまちちゃんは女の子って感じがするなー。
    勝手な想像ですが。

    こだまはこだま・ひびきさんからの連想でおじいちゃん、
    のぞみは男の子か女の子か悩むところ。

  • (17345) はやこま編成 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月02日(火) 21時14分
     
    はやこま編成・・通の呼び方ですかね。昨日は、後方まで確認できな
    かったので、明日、確認してみたいと思います。まあ、乗るのは6号
    車ですけど。

  • (17333) いいなあ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年12月02日(火) 01時11分
     
    色々な車両が楽しめていいなぁ。
    スーパービュー踊り子や成田エクスプレスとか上野に停まってないかなぁ。

  • (17330) 朱鷺色のとき アラーキ さん 投稿日:2003年12月01日(月) 23時11分
     
    今朝のMaxとき300は新登場再塗装の朱鷺色でした。
    こんなに早くお目にかかれるとは....。
    でも混んでいたので次のMaxたにがわを待ちました。

 

(17327) 車内チャイム おかたま さん 2003年12月01日(月) 22時12分 

昨日、名古屋に出かけたのですが、発車して早々に流れる車内チャイムが、いつもと違う?!
(ちなみに、往路:西日本500系、復路:東海700系)

どうやら、1週間前に東海・西日本のキャンペーンソングをアレンジしたチャイムが
登場したそうです。
ちなみに…
 ・東海編成:AMBITIOUS JAPAN!
 ・西日本編成:いい日旅立ち・西へ
だそうです。

ということで、ICOCA定期切替は延期します(汗)


  • (17353) 来週は新幹線ツーキニスト 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年12月03日(水) 00時06分
     
    10日が名古屋に日帰り出張、13日が京都へ徹夜の仕事で出張です。
    ということで4回ものぞみに乗れるので、1回は500系にしようっと。

  • (17344) なるほど Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月02日(火) 21時11分
     
    えんがわさんの掲示板で東海のチャイムが話題になってましたよ。
    西日本は、なるほどっていう感じですね。この耳で聞けるのはいつ?

 

(17324) 車両 はな さん 2003年12月01日(月) 19時25分  

車両が変わったら、ここのバナーも作り直し!?
いろんなバージョンがあっても、おもしろいかも…
ひとりごとでした(笑


  • (17329) はな さん 投稿日:2003年12月01日(月) 22時15分
     
    寒すぎて冬眠しました(笑
  • (17326) おお、そそられる Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月01日(月) 21時20分
     
    あっ、それ良いかも。はなさんの新バナーで、はなバナーしく
    リニューアルしてみようかな。・・・・ん?・・氷点下30度。

 

(17323) にわか新幹線通勤の日(JR東日本) yossi-☆ さん 2003年12月01日(月) 12時27分  

今日は主人は宇都宮まで出張です。

仕事の関係上、新幹線では静岡に行くのが、比較的多いです。

でも、東北方面はあんまりないかも。

ここでもよく登場する名物餃子を買ってきて貰おうかなあ。(^^)




  • (17342) 鳥の三足 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月02日(火) 21時07分
     
    子供の頃、親からは、「鳥の三足」と教わったような気がします。
    鳥は三歩も歩くと忘れてしまうと。どうも、チキンと覚えられな
    いんだとか。・・・そういうことですか?クイズって??

  • (17339) もち!です yossi-☆ さん 投稿日:2003年12月02日(火) 18時05分
     
    食べ物に関しては、忘れません!!
    (他はよく忘れるので、にわとりってあだ名をもらいましたが・・・どうしてかわかりますか?=クイズ=)

    けど、昨日の帰りは12時回っていたので、まだ食べてないです。
    今夜のおかずです。
    これから、焼きます♪

  • (17325) おねだりはしたのかな? Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月01日(月) 21時16分
     
    おねだりされました?・・餃子はリーズナブルだし、美味しいし
    良いと思いますよ。私は、宇都宮のお店で食べて帰る方が好きだ
    けどね(笑)。・・静岡は、お天気が良いと、富士山が楽しみ。

 

(17316) 師走 山岳部 さん 2003年12月01日(月) 05時16分  

いよいよ12月
携帯の待受画面も「おぉ〜変わってる」てな感じですね
・・ということは来月は「お正月」ですね  複雑です>私

雨の月曜 今週もそれなりに「ファイト!」です。


  • (17332) 台風の影響? 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年12月02日(火) 00時59分
     
    風が結構吹いています。海沿いの常磐線明日の朝大丈夫かなぁ・・・。

    ちょっと前だと「勿論あの方」なんて書いてあると、ドキっとしてましたが
    今は大丈夫です(笑)。
    でもレス発言は・・・Mujinaさんより少ないからいいですよね。

  • (17321) ルーシー さん 投稿日:2003年12月01日(月) 10時39分
     
    私のも携帯画面、雪景色になってます。

    私もしっかりランク入りしてました!!

  • (17320) 月間発言トップ10 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月01日(月) 08時18分
     
    10月度に続き、11月度もアップしました。勿論、一位は・・・
  • (17319) 東京は雨 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月01日(月) 08時16分
     
    福島県内の天気予報だけ見て出てきたんですが、東京は雨ですね。

    もう12月、でも、ぜんぜん、心の準備ができておりません。

 

(17315) なんとか山場越え… ルーシー さん 2003年12月01日(月) 02時33分  

明日、答え待ちです。と、こんなメールかいているバックミュージックが「レット イット ビー」がかかっているなんてタイミングよすぎ。


  • (17318) スッキリ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月01日(月) 08時14分
     
    人事を尽くして天命を待つ・・・そんな感じでしょうか。そのまま
    外が白むまで起きていて、意識を失いそうになりながら、床につく
    のが好きです。ああ、でも、今日は会社。しかも月曜日。

 

(17314) ご無沙汰してますー 礼穂 さん HomePage 2003年12月01日(月) 00時17分  

かなりご無沙汰していますm(__)m
もう明日から12月なのですね〜
久しぶりにリッキーに会いにきましたです。
やっぱり、かわいい〜
キーボードに興味津々。。。悪戯を企んでいるのですねぇ。。
でも案外、そのうちに言葉を打ったりして?!
なーんて^^;ないかな。。。


  • (17317) ロマンチスト Mujina さん 投稿日:2003年12月01日(月) 08時12分
     
    残念ながら、礼穂さんのようなロマンチックな事は起こらないと思います。
    今後、レッツノートを開いたまま放置しないように気をつけなくては・・

 

(17307) ツーショット thom さん 2003年11月30日(日) 13時39分  

PCの横に座るリッキーの写真、久しぶりに見るとえらくPCが小さく見えます。
大きくなったんですね〜 <管理人さんじゃなくてリッキーですよ。^^;


  • (17313) LOTUS さん 投稿日:2003年11月30日(日) 21時24分
     
    うちの猫はパソコンでなく、ストーブにご執心です。帰って来て寒かったら、「スト
    ーブ点けろ」と言わんばかりに鳴いていますよ。

  • (17311) そうなんです、川崎さん Mujina さん 投稿日:2003年11月30日(日) 19時34分
     
    上側から撮影してもあんな感じですから、リッキーも大きくなったもの
    です。管理人も負けず劣らず、ただ、上には伸びません、横ばかりなり。

 

(17304) 無刻印のキーボード Mujina さん 2003年11月30日(日) 11時28分  

良さそうなものですが、2万5千円とは、ちょっと痛かったです。


  • (17310) 届いたら Mujina さん 投稿日:2003年11月30日(日) 19時32分
     
    レポートしますね。

  • (17308) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年11月30日(日) 14時00分
     
    >ちょっと痛かったです。
    は、やはりご購入だったのですね。使い心地をぜひ教えてください。

  • (17306) 届くのが楽しみです Mujina さん 投稿日:2003年11月30日(日) 12時32分
     
    早く使いたいですね。一週間ぐらいはかかりそうな感じでした。
  • (17305) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年11月30日(日) 12時01分
     
    親会社に刻印のある同タイプのキーボードを使っている人がいます。私も値段を聞いて引いたら、ここを押して←のことを一生懸命に説明してくれました。長文を打つなら、このキーボードは、かっぱえびせん状態だと力説していました。