掲示板ログ(17351〜17400)

 [17301〜17350へ] [17401〜17450へ] 


(17396) 列車遅延の賠償 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年12月07日(日) 10時46分 

今日は某資格試験を受験するんですが、今回から水戸も試験会場になって
良かったです。さっき携帯にメールが来ました。北千住で人身事故・・。

大学入試や高校入試だと列車遅延の場合、試験時間の繰り下げとかあるけど
一般の資格試験の時は、受験開始時刻に間に合わなかった場合はどうなるん
でしょうか?泣き寝入りになってしまうんでしょうか?


  • (17404) 泣き寝入りになってしまいそう Mujina さん 投稿日:2003年12月07日(日) 11時11分
     
    トラブルや遅延の多い交通機関の利用は心配ですね。なんか、泣き寝入りに
    なってしまうことが多いのではないでしょうかね。水戸で良かったですね。
    では、資格試験、頑張って下さい。私は、午後から納会です。

 

(17395) 列列列! LOTUS さん 2003年12月06日(土) 23時21分  

今日3ヶ月ぶりに美術館見物に上野に行きました。ついでに大英博物館のコレクショ
ンの展示を東京都美術館で開催していると言うことで、前々から見にいくつもりで
いましたし、実際に行ってみましたらなんと人の列列列・・・・!行ったときには
なんと110分待ちでした。やっぱり土曜日がお休みだと言うことが大きかったので
しょうか、大英博物館と言うことでみなさんも見たかったのでしょうか、とにかく
列が凄かったです。僕はといいますと、この列に驚いてしまい、もったいないのです
が、別の展示会に行って来ました。そういえば今日は上野公園で自衛隊だか機動隊だ
だか分かりませんでしたが、号令とかの訓練をしていました。あれも凄かったです。


  • (17403) そんなに Mujina さん 投稿日:2003年12月07日(日) 11時09分
     
    そんなに行列が出来たんですか。日本は、何をやっても行列ができちゃう
    国なんですね。人が多すぎると言えば、それまでなんだけど。本命が見ら
    れず残念でしたね。でも、学生さんには、冬休みがあるから、またチャレ
    ンジできますよね。

 

(17394) プレス さん 2003年12月06日(土) 20時49分  

火防まつり、取材してまいりました。
日光山伏さんの写真、一部UPしてます。
¥とのぶくんも火渡りしてきましたよん。
ここを押して


  • (17408) ただ 日光山伏 さん 投稿日:2003年12月07日(日) 16時05分
     
    怒涛のような火防祭の一夜が過ぎ、今さっき日光の自宅に戻ってまいりました。¥さま、天城越えさま、速報を有難うございました。にせ車販とシリーズで並べるとは、またまた素晴らしいセンスに脱帽(爆)!

    でも今回の導師を務められた量覚院のご住職が、今年の8月に日光山輪王寺の薪能に来ておられ、火入れ式の山伏行列の先頭で法螺を鳴らしていた私をしっかり覚えておられたというのはまたまた奇遇です。以前から量覚院と輪王寺とは行き来があったとは、私も全く知りませんでした。山伏の世界は広いようで実はとても狭いのです。

    ご住職のご母堂も、三十年前に風祭の我々のご先祖のお墓の再建のため、何度も量覚院にお邪魔して大変お世話になった、私の祖父を実によく覚えておられました。今回こうして祖父の恩返しが出来たなんて感無量です。今日は早朝に法螺貝と数珠を持って、風祭のお墓参りに行ってきました。

    小田原は平日でも半休さえ取れば、私の品川の職場から1時間ちょいでこれそうなので、これからこの火防祭には毎年参加しようかと思っております。

    感謝感激雨あられの日光山伏でした。


  • (17402) へへへ Mujina さん 投稿日:2003年12月07日(日) 11時07分
     
    実は、アップ直後ぐらいに見てました(多分)。あの方は、間違いなく
    日光山伏さんです。ただ、のぶくんの姿が見あたらなかったように思い
    ます。それと、ノ○ウサギも見あたらなかったなあ・・

 

(17392) 深夜の試写会 きてぃ さん 2003年12月06日(土) 19時32分  

昔の名前に戻しました。
浮気者でゴメンなさいm(_ _ )m

これから大荒れの天気だと予想されてるのにお出かけします。
韓国映画の試写会です。
通常の上映終了後だから開始が23:10。。。
でもホントに楽しみにしてた作品だから2ヶ月も早く見れてうれしぃ〜

頑張った1ヶ月の勉強の成果を聞き取りで試してくるぞぉ〜(笑)


  • (17415) きてぃ さん 投稿日:2003年12月07日(日) 19時56分
     
    かなりのお涙頂戴ものでした・・・
    期待を裏切らない『観客』なので私達の泣きっぷりに
    映画館の支配人様も大変お喜びだったそうです(笑)

    ここを押して

    『猟奇的な彼女』の監督なので
    見終わった後の ”優しくてあったかい気持ち”になれるのは同じ!

    オススメです!

  • (17401) 浮気者なのか(笑) Mujina さん 投稿日:2003年12月07日(日) 11時05分
     
    昔の名前の方が、しっくりきますね、やっぱり。韓国映画の試写会は
    堪能できましたか? 聞き取りは出来たかな? ところで、どんな映
    画だったのかな? お涙頂戴ものだと、コーティングが溶け落ちない
    かと、ちょっと心配です(爆)。

 

(17388) お正月パスで漫遊 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年12月06日(土) 13時38分  

寒くてどこにも出かける気がしないのでまたお正月パスの検証をしました。
水戸をスタートしてどこまで行けるのかなと。こんな答えでした。

水戸(5:53)鈍行(7:26)いわき(7:30)Sひ1(9:31)仙台(9:39)
はやて3(11:00)八戸(11:10)白鳥3(12:11)青森(12:37)つがる5
(13:07)弘前(14:16)かもしか4(16:24)秋田(17:14)いなほ14
(21:03)新潟(21:26)とき342(23:34)上野(23:41)鈍行(0:47)
土浦 ここで終了。水戸までは終電30分の差で無理でした。

新幹線2本、特急5本、鈍行2本で、海沿い北日本をほぼ1周できました。
大晦日のうちに霞ヶ浦湖畔に車を置いておけば、水戸まで帰って来れそう。

太平洋から昇る初日の出と日本海に沈む夕陽が見れたらいいかもしれない。
黄門魂が沸々と湧き上がってきました。かみさんに交渉してみるか(笑)


  • (17414) 吹雪・・・ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年12月07日(日) 19時36分
     
    秋田で晴天だったら、秋田で一番高い場所を探します(笑)
    秋田で吹雪だったら17:06発のこまちですね、ってこまちも無理か?

    水戸駅でパンフレットを貰ってきました。
    「列車の運行不能及び遅延による払戻しはいたしません。ご了承下さい。」
    万が一、秋田〜新潟間で足止めになった場合、どうなるんだろう??
    まさか2日の分は秋田〜新潟からの運賃と特急券をお支払い戴きますなーん
    て言わないですよね、指定席券が担保になりますよね>JRさん。

    それよりも元日から遅延に巻き込まれたりしたら、先が思いやられる(笑)

    まだ3週間あるので、よーく考えてみます。

  • (17405) 吹雪なら羽越線はつらい Tom さん 投稿日:2003年12月07日(日) 13時10分
     
    元旦の日没時刻は16:25のようです。
    羽越線で海岸に出るのは秋田から3つ目の桂根駅付近、ここで16:50なので残照がわずかに残っている程度になってしまうと思います。
    それよりも、羽越線は大雪だとすぐ遅れますから当日の気象状況には細心の注意を払ったほうがいいでしょう。

  • (17400) ロマンを感じるルートですね Mujina さん 投稿日:2003年12月07日(日) 11時02分
     
    全ての新幹線を制覇するより、ロマンを感じるルートですね。
    初日の出、日の入りを見れたら素晴らしいし、吹雪だったり
    しても、とっても味がありますよね(多分)。本当にやる時
    は、くれぐれもお気をつけて・・

  • (17391) 一年の計は元旦にあり 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年12月06日(土) 19時24分
     
    駄目もとで、日本海に沈む夕陽を見たくなってきました。丁度いい時間の
    秋田16:38発の酒田行きの鈍行がありますね。
    晴れていれば鈍行で行き、雪だったら特急で行く。いいかもしれません。
    これなら間に合いますか>Tomさん。

    かみさんも「私とのんは実家に泊まりに行っていいんだったら」と満更でも
    ない様子。かみさんの実家だったら土浦から近いし一石二鳥かも。
    残る課題は水戸駅までの足か、やっぱり自転車しかないかな・・・。

  • (17390) 正月に日本海の夕陽みれたら超ラッキー Tom さん 投稿日:2003年12月06日(土) 17時03分
     
    ・・だと思います。
    何せ、日本海側は一月中旬から下旬が一番冬型が強まる時期ですが、正月もそれに準じて良くないです。
    やるなら、ひとつの運試しとしてトライ・・という事になりそうです。
    もし夕陽を見ることが出来たら来年はラッキーでしょうね。
    ただ、秋田17:14だと羽越線、海岸に出るまでに夕陽間に合うかな??

 

(17386) 分煙、禁煙、新燃料のことなど 心太@釧路 さん HomePage 2003年12月06日(土) 10時35分  

私の職場は、分煙から禁煙に変わりました。
愛煙家は屋外で吸っています。でも、釧路はYシャツ姿では外に出られ
なくなりました。それと、電話取り次ぎの時、外で喫煙をしていると、
不在扱いにされるので、仕事にも不都合が出ています。
病院などでは、敷地内禁煙に変わってきていますから、何れそれが普及
すると思います。

発電用燃料としても期待されるジメチルエーテル(DME)の実験
プラントが釧路−帯広を結ぶ国道38号線脇で稼働しています。
でっかい建物です。天然ガスから生産するそうです。商用化すると
LPGやディーゼル自動車などから低公害燃料であるDMEに変えていくと
いう計画のようです。原発にとって変わるという規模ではないようです
が、期待したいです。

無刻印キーボードですが、「指の動きへの追従が良いですね。」という
Mujinaさんの評価にグラッときています。


  • (17399) Re Mujina さん 投稿日:2003年12月07日(日) 10時58分
     
    禁煙エリアには憧れますが、喫煙者の方にとっては辛いんでしょうね。

    環境を考えたエネルギー、何か一辺倒ではなく、いろいろな可能性を
    検討し、適材適所で実用化できると良いんですけどね。技術革新に期
    待したいと思います。

    我が家で、デスクトップ機を使うようになれば、もう少しキーボード
    の使用頻度が上がるのでしょうが、レッツノート使用時は、どうして
    も本体のキーボードを使うようになりますね。当面、会社での使用が
    中心になりそうです。使い勝手は良いですよ。

 

(17382) 寒いッス Ushi さん 2003年12月06日(土) 00時24分  

今週後半は東京でも寒いなーと感じていましたが,なにせコートを
白河に置いたきりで,会社ではまだ平気さ!と強がっていましたが、
実は着て行くブツが無かったんです。今夜帰ったら、さすがに白河
はもっと寒い!月曜には忘れず着て行こう。
あー、タイヤ交換やら灯油の買い出しやら力仕事の週末です。


  • (17385) 寒かったですね Mujina さん 投稿日:2003年12月06日(土) 08時41分
     
    今朝は雪になるかと思いましたが、雨ですね。でも、もう冬ですね。
    冬支度、あれこれとやることが多いですね。恒例のタイヤ交換、来週
    にしようかなって思っています<我が家。

 

(17381) CDMA1x WIN Tom さん 2003年12月05日(金) 23時43分  

 前にも書きましたが、28日にauからCDMA1xの拡張規格「Win」(ブランド名、規格名は正式にはCDMA2000 1x EV−DO)に基づく携帯電話とデータ通信用端末が発売されました。
 携帯の方は日立1機種で、さっそく不具合が発見されたようです。
 一方、データ通信カードの方も発売され、レポートが記事になっています。(インプレスのPCウォッチ)
 ここを押して
 静止時、実測で300〜500bpsとのことで、PHSタイプの5−7倍程度のスピードが出ているようです。
 通信中の切断はテスト30分の内に1回発生とのことですが、@FreeDでもAirH”でもその程度は起きていますのでまあ問題ないかと。

 この記事みて、移動中モバイルなどのために試してみることにしました。
 ボーナスも近いし。
 ただ、定額制ではないので、実際に使う局面はほぼ電車内とPHSが使えないところになると思います。
 入手したら、AirH”vs@FreeDvsW01Kでもやるつもりです。(記事にない電車内中心で)乞うご期待。


  • (17406) 相当ラッキーだったようです Tom さん 投稿日:2003年12月07日(日) 13時14分
     
    某巨大掲示板によると、関西地区中心に相当品薄のようで、入手までには時間がかかるようです。
    キャンセルでも入って入手できたのかもしれません。
    今日、夕方に別のサイトの集まりが出来て京浜東北で東京まで行くので坐れたら早速スピードテストしてみます。
    (ここまで来ると趣味になってるような・・)

  • (17398) 早い! Mujina さん 投稿日:2003年12月07日(日) 10時52分
     
    早速入手ですね(早い!)。「移動中の安定性、しかも、高速」という
    要求を満たすにはピッタリなのかもしれませんね。現在の契約で、月に
    64MB分というのは理解しやすいですね。ちなみに、新幹線通勤の日
    々の全コンテンツが、その容量に相当します(笑)。

  • (17387) Tom さん 投稿日:2003年12月06日(土) 11時50分
     
    入手しました。
    契約はWinシングル(1500円)+パケ割Winスーパー(オプション7500円、パケ代0.015円/パケットになり7500円分付いてくる)
    本体は15450円(税込み)
    さすがに電車内では比較テストできないので、スピードテストと軽いサイトのダウンロード程度にするつもりです。
    写真たっぷりのサイト落とした日にはすぐメガ単位いってしまいます。
    7500円だとだいたい64Mバイト、ここまではパケ割に含まれているので、外出時に6Mバイト×10日というのが目安でしょうね。
    重いサイト落とすのは駅についてからAirH”でやります・・ってこれじゃ高速化の恩恵はあまりないです。
    が、私の場合速さよりは移動時の安定性を取ったので、まあいいかな〜と思ってます。
    パケ代あまりそうな月末は本気で使うかも知れませんが。

  • (17384) パフォーマンス Mujina さん 投稿日:2003年12月06日(土) 08時39分
     
    本日の通勤日記にも書かせたいただいたように、Tomさんの
    レポートを楽しみにしています。下りのパフォーマンスなんか
    かつてやってみた、駅で無線LANの実効パフォーマンスに近
    いですね。快適だと思います。上りは、イマイチですね。それ
    よりも、従量課金って恐いですね。あのパフォーマンスでBB
    コンテンツなどにアクセスしたら、どんなことになるんだろ。

 

(17380) 年末の臨時業務 ルーシー さん 2003年12月05日(金) 23時16分  

いつも年末ぎりぎりに描いているのに今年はただいま早々に年賀状の図案をかいています。
というのは毎年干支キャラクターものを出しているのですが、うちのお偉いさんの中に、娘さんが妙に気に入っているそうで「うちの社員だから年賀状の下書きをもらってあげるよ」と約束したそうなんです。
ってことで下書きかスケッチを前もって渡すことになってしまいました。
こうなったら仕事としてやらせていただきますね、業務時間内に(笑)
でも正月に届いたのと先に渡したのを出来上がりに差があったらマズイかな?!だって私、気分が乗った年末にイッキに準備するからそれまで気分もわるし図案もかわると思うんですよね(笑)。


  • (17397) あてにされている Mujina さん 投稿日:2003年12月07日(日) 10時47分
     
    ルーシーさんも、アラーキさんも、あてにされているっていうことです
    よね。私は、諦められて久しいので、その点は楽になりました(爆)。

  • (17393) ワタシも臨時業務で... アラーキ さん 投稿日:2003年12月06日(土) 20時26分
     
    この時期、社内の色々な人から「今年もお願いします」とか「デザインは
    **ページ(年賀状素材集)」とか色々承っております。
    昨日も相談役の方から「私用なんだが...」と相談されました。
    「もしアレだったら上の人間に一言電話しとくが」とおっしゃいましたが、
    12月のプリントカウンタは年間の半分の枚数を占めていますので心配いり
    ません。(笑)
    当然業務時間にやりますので、本来の業務は残業になります。

  • (17389) やはり ルーシー さん 投稿日:2003年12月06日(土) 16時28分
     
    そちらもですか。こちらまだましですが傘は必要です。なれないことしちゃだめですね(笑)
  • (17383) 北日本は大荒れの恐れ Mujina さん 投稿日:2003年12月06日(土) 08時37分
     
    この天気は、ルーシーさんの仕業だったんですね(笑)。
    もう勘弁して下さい。自転車も乗れない・・・・

    でも、お子さん(お嬢様?)から気に入ってもらえる
    なんて嬉しいですね。頑張って、業務時間内に仕上げて
    ください。本ちゃんと変わってもOKでしょう。私は、
    臨場感を出す為に、まだ、書きません(書けません)。

 

(17376) 今日はひときわ寒い(笑) mayu さん HomePage 2003年12月05日(金) 18時13分  

Mujinaさん、こんばんは。
今日はこんな時間に我が家からカキコです。

今年度はすっかり健康優良児でして、体調不良などで有給を使うことがなかったんですよ。
ということで、今日は午前中だけ出勤し、午後は有給を取ったのです( ̄ー ̄)
いつもは乗らない時間帯の新幹線に乗って帰ってくるだけでも、うきうき度が違いますね♪
金曜日の午後だから尚更(^-^)


それはそうと・・・
今朝の冷え込みは一段と厳しかったような気がしました。
Mujinaさんの日記を読んで、「どうりで・・・」と納得しました(笑)
納豆食う・・・(爆)
(((=_=)))ぶるぶる


  • (17379) ウキウキ気分 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月05日(金) 21時27分
     
    人が仕事をしている時間帯に帰路につく時のウキウキ気分は良く理解
    できます。確かに、金曜日だったら、なおさらでしょうね。この週末
    は、コラムや日記の更新、彼や友人とのデイト、チロリン&家族の皆
    様との時間と、充実の週末になりそうですね。そんな週末に雪を降ら
    せてみせましょう、寒いオヤジギャグで(爆)。明日は晴れて欲しい。

 

(17369) 完全制覇ではないですが 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年12月04日(木) 22時21分  

通勤日記での宿題(新幹線制覇)をやってみました。完全制覇は無理そう。
臨時列車を2本使ってますので、元日に運転するかどうかは・・・。

新白河(6:41) やまびこ281 (7:41)仙台(7:51) 臨はやて291
(9:10)八戸(9:19) はやて220 (9:58)盛岡(10:25) こまち3
(11:29)大曲(11:45) 奥羽線鈍行 (13:36)新庄(13:50) つば
さ118 (16:58)大宮(17:14) 臨あさま549 (17:57)軽井沢(17:
59) あさま558 (18:18)高崎(18:39) とき407 (19:37)長岡
(19:58) とき338 (21:22)大宮(21:58) やまびこ167 (22:
47)新白河

高崎でどっちに行くか迷いました。高崎を通過する「あさま」がネックで、
長野新幹線を先にしましたが、本数が少ないので軽井沢折り返ししかでき
ませんでした。

南下を先にするルートも一応やってみます。高崎と福島で悩みそう・・・。


  • (17378) 新白河の悲哀 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月05日(金) 21時24分
     
    元旦パス(1万円)でJR東日本の新幹線を全線制覇と思いついたのです
    が、新白河スタート&ゴールでは、無理なようなですね。悲しいです。
    やる気はないんだけど、可能性だけはあって欲しかったです(涙)。と
    りあえず、1月4日は、憂さ晴らしに自転車を満喫します。

  • (17375) なるべく遠くへ アスキー@自宅 さん 投稿日:2003年12月05日(金) 01時10分
     
    どうせチャレンジするのでしたら、やはりなるべく遠く(始発・終着駅)を
    チャレンジしたいですよね。こんな面白そうな話、私も暇な乗車時間にでも
    時刻表をウガーッと見てみたいと思います(笑)
    もう過去の書き込みがあったかもしれませんが、
    「はやて一周年記念のパス」を使ってでしたら、観光しながらも
    可能かもしれませんね。は!もしかして、3日間を使って、全駅を制覇!?
    確か、改札通ったときに、駅の名前が切符にスタンプされるんですよね。
    今年3月ぐらいの東日本パスはそうでした記憶が。

    お金があったらチャレンジしてみたいなぁ〜と一瞬思いましたよ。
    新幹線好きとしては。

  • (17374) 私もやってみましたが 天城越え さん 投稿日:2003年12月05日(金) 00時34分
     
    新白河発はどのルートでも難しいようですね。
    東京発では理論上は完全制覇で戻って来れますが、結構危険な乗り換えもあるので実践するつもりはありません。

    改めて見ると東日本は新幹線のバラエティに富んでいますね。

  • (17372) だめでした Mujina さん 投稿日:2003年12月05日(金) 00時05分
     
    私は、長野、上越、東北、秋田という経路でやってみました。
    山形を残し、仙台でタイムアウトと、全然だめでした。

  • (17371) 新白河までは帰れず・・・ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年12月05日(金) 00時03分
     
    南下を先に行くと、長野・長岡・新庄・大曲・八戸は制覇できましたが、
    仙台までしか帰って来れませんでした。臨時も1本だけ使ってます。

    新白河(6:30) なすの236 (7:30)大宮(7:52) あさま1(8:55)
    長野(8:58) あさま508 (9:42)高崎(9:52) とき311 (10:45)
    長岡(10:46) とき314 (12:02)大宮(12:42)やまびこ53(13:55)
    福島(14:17) つばさ113 (16:06)新庄(16:15) 奥羽線(18:12)
    大曲(18:32) こまち28(19:37)盛岡(19:57)臨はやて229(20:27)
    八戸(20:39)はやて74 (22:39)仙台

  • (17370) おお Mujina さん 投稿日:2003年12月04日(木) 23時32分
     
    凄いですね。完全制覇ではないものの、全線乗り入れ、あと一歩ですね。
    新白河をスタート&ゴールにするから、こんなに大変なんでしょうね。
    新白河5:28発の在来線で那須塩原6:08発の新幹線で東京に向かい
    長野と新潟をやっつけてから、はやてで八戸せめて。でも、秋田と山形が
    どうなるんだろう。私も、後で、調べてみます。

 

(17364) やまびこ207号の4号車 Mujina@新幹線 さん 2003年12月04日(木) 21時22分  

人身事故の影響から回復しない埼京線から新幹線に大宮駅で乗り換え。
久しぶりに走りました。間に合いましたが、6→5→4号車と空席無し
と思いきや、やっぱりおりました座席を鞄で塞いでいる方が。立つ方も
多い中、通路側座席を譲っていただけました。斜め前の方は、レッツノ
ート新型を開いています。輝度を落とさす、フォントサイズも大きいの
で、私のところから、納入仕様書やら、工程クレームのメールやら、稟
議書など全て読めます。近いものがヤバクなってきたけど、離れると視
力1.5がものを言います。車内でこんな文書を開く人(しかも偉そう
な方)に社用パソコン持たせちゃいかんです。レッツノートを製造する
M社様。


  • (17366) 問題の主は Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月04日(木) 21時29分
     
    小山で降りたようですね。

 

(17362) 無刻印キーボード かぢ さん HomePage 2003年12月04日(木) 08時05分  

会社のキーボードそれにしてみようかしら?(w
キーボードを見ても文字入力できないぞ〜〜〜〜みたいな
いたずらができるかなと・・・

そんなことしたら生徒さんがいなくなってしまうこと間違いなし!(TT


  • (17368) キーボード こん@自宅 さん 投稿日:2003年12月04日(木) 21時59分
     
    職場の同僚はVAIOのキーボードが壊れたため
    USBのキーボードを接続していますが
    知らぬ人が何故と聞くと
    2台並べると早く打てるんですと答えております。

  • (17365) 今日は出入りが多くて Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月04日(木) 21時28分
     
    メールを数通書くのに使ってみましたが、なかなか良い感じです。
    指の動きへの追従が良いですね。そして、コンパクトです。あり
    とあらゆるキーが付いている従来のキーボードと比べると差歴然。
    現在のところ、デリートキーを使うシーンで、従来の位置に指が
    行ってしまうため、あれれとなることが多いです。ちなみに、そ
    のキーは、全角、半角などの切り替えキーになっとります。

  • (17363) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年12月04日(木) 08時22分
     
    押下圧(動作力)45gというのは軽快なのでしょうね。
    英語キーボードは、()や¥を打つ時に戸惑うのですが、無刻印だと
    かえってそれがないかも?レポートを楽しみにしています。

 

(17360) やっぱり自転車が好き Mujina@新幹線 さん 2003年12月03日(水) 21時42分  

1月4日は、ツインリンクもてぎ100kmマラソンにエントリー
することとなりました。自転車で4時間以内に完走とのことなので
すが、3時間をどれだけ切れるかっていう走りになると思います。


  • (17377) 勿論 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月05日(金) 21時17分
     
    マウンテンバイクでも4時間で100kmですよ。でも、大丈夫だと
    思います。信号機もないし、刺客もおりません。安心して走れるはず。

  • (17373) マウンテンバイクも 天城越え さん 投稿日:2003年12月05日(金) 00時18分
     
    4時間以内に100.8kmなのでしょうか。

    う〜ん、完走以前にエントリ時間までに起きれそうもありません(笑)

  • (17367) マウンテンバイクの部 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月04日(木) 21時31分
     
    マウンテンバイクの部もありますが・・>天城越え様。