掲示板ログ(17551〜17600)

 [17501〜17550へ] [17601〜17650へ] 


(17599) (^^ゞ はな さん 2003年12月23日(火) 09時49分 

日記同盟のお題、ウケを狙おうと思ったんですが、いいのが思い浮かびませんでした(^^;

今日の日記で褒めてもらっちゃったんで、そのうちお歳暮が届くかもしれません…(笑


  • (17603) 今年もお世話様でした Mujina さん 投稿日:2003年12月23日(火) 09時58分
     
    早速、見ていただいたんですね(笑)。記憶力が16バイトぐらい
    しかないため、今年ドキドキしたことって言っても思い出せないん
    ですよ(爆)。毎日、日記を書いていて良かったと思います(笑)。
    お歳暮、お歳暮、お歳暮・・・ふふふ、ここに書いたら忘れないよ。

 

(17597) クラッカー状況 ツッチーとボーボ さん HomePage 2003年12月23日(火) 05時57分 

クラッカー状況は、ランで繋がったパソコン4台がやられ 1台が 復旧に時間がかかり
ショップに出して直るかどうかというところなので ノートパソコン1台買いました。
後 ラン設定業者に頼んだのですが 技術のものも 頼りに乏しく 一部解約して ラン設定も 見直すことにしました。 いい勉強になったと思います。
今は、一段落しましたが 睡眠時間3,4時間で 復旧にあたりました。
おかげで ずいぶん詳しくなりました。
相手は、絶対 とっちめます。


  • (17602) 良い勉強になったようですね Mujina さん 投稿日:2003年12月23日(火) 09時56分
     
    高い勉強代だったかもしれませんが、詳しくなり、信頼できるパートナー
    を選択する目もできて、対策も取れたということで、良かったと考えまし
    ょう。よからぬ相手をとっちめる・・激しく同意です、ファイト!!

 

(17594) どうも御無沙汰で、、、 gochan さん 2003年12月22日(月) 17時42分 

こん00は。

どうも御無沙汰しまして、、、
ここの所ずぅっーと忙しいのと、マイブームに熱中しすぎで中々書けずに
いました (^^;;
最近、元同僚が那須に引っ越すと知りました。当然新幹線通勤な訳で、取り
合えずHPお勧めした次第ですが、どうなった事やら、、、、
マイブームですが、メンバーの皆さんの中にも好きな人がいるかも、、、でも
発表は控えておきます ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さて、定期の継続しなくっちゃ。今回は東京までスイカ定期にしよう。カードのポイント貰えるし (ΦωΦ)ふふふ・・・・


  • (17619) ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ gochan さん 投稿日:2003年12月24日(水) 13時24分
     
    こんちは。

    内容はヒ.ミ.ツ… (/-\*)
    熱中と言うか、手間がかかると言うか、世話が必要なんです (^○^)

  • (17601) 気になるなあ Mujina さん 投稿日:2003年12月23日(火) 09時53分
     
    マイブームって何だろう? しかも熱中しすぎって・・気になるなあ。
    車いじりとPCや電気オモチャが趣味ってあったけど、それ以外かな?

 

(17591) ヽ(〜ー〜〃)ノオハニョ((〜 〜〃)ペコッ おねえ さん HomePage 2003年12月22日(月) 09時44分 

すごい。。なんか個人のHPだよね?見ごたえ有るなあ(笑)ってかまだ見てない。。いきなりカキコ。。(一。一;;トップでびっくり。。
昼間ゆっくり見るとします(大爆)
新幹線。。久しく乗ってないなあ。


  • (17600) こんちは Mujina さん 投稿日:2003年12月23日(火) 09時50分
     
    > 見ごたえ有るなあ(笑)ってかまだ見てない

    ははは・・あいかわらず、いいノリしてますなあ(笑)。

 

(17580) 精算 山岳部 さん 2003年12月21日(日) 21時02分  

カード会社のポイントが貯まったので景品と交換しょうかと思い、ネットに入りました。
先日の出張の精算も気になったので、来月の支払いを確認すると・・
>1月13日 お支払い 確定分 302,418 円
おぇ〜 明細確認しましたが・・たしかに身に覚えが・・。
ロンドンのホテルが、150,000円ほど あとパリと・・。

年明け早々から、支払いに追われるとは・・
旅費精算で振り込まれた金額は、喉から手が出ても、手をつけてはいけません。


  • (17596) ビューサンクスポイント 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年12月22日(月) 19時31分
     
    ビューカードの請求書が来ました。予想より少し多かったかな(汗)
    ポイントは繰越分も含めて、約15000ポイントになりました。

    毎年この時期はポイントをどう使うか悩んでいます。
    サンクスチャージ(Suicaへのチャージ)ができれば、35000円分でキオスク
    でも使えるのに、何でビュー・スイカ限定なの??来年からOKなの?
    ビューサンクスクーポン(1600ポイントで5000円)だと何で切符・定期は
    買えないの??1か月分の特急定期券代になるのに・・・。

    びゅう商品券にすると、全部かみさんに取られちゃう(泣)

  • (17595) 支度金? 山岳部 さん 投稿日:2003年12月22日(月) 18時33分
     
    事前に頂いた現金300$とトラベラーズ200$の残金が230$ほどありました。
    少し気が楽になったかなぁ〜   拍手 パチパチ

  • (17593) 限度額 こん@会社 さん 投稿日:2003年12月22日(月) 12時13分
     
    今日から品川勤務です。
    玄関を出て席に着くまで1時間20分、楽チン楽チン。

    先々月、定期代+車検費用+飛行機2往復+宿泊費でカードの使用限度額を
    超えてしまい、近所のDIY店で使用不能に・・・汗。
    その時は手持ちがあったので事なきを得たのですが
    これが出張先だったらと思うとぞっとします。

    出張、定期代と入出金が激しいと訳が分からなくなりますので
    うちの奥さんは困った物だとこぼしております。

  • (17592) 通勤費の振込み 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年12月22日(月) 10時20分
     
    今日は代休なので、のんびりしてます。
    私は毎月特急定期券代が、3ヵ月に1回バスの定期代が、6ヶ月に1回JR
    の定期代が振り込まれます。
    すべてが振り込まれる2月と8月は、ボーナスより高い金額の給料明細に
    ニンマリしますが、定期を買う周期と微妙にずれているため、かみさんには
    「これで何か買いたくなる気分になるけど、後で痛い目にあうかも・・」
    と牽制しています。
    ただし今月は年末調整で思ったより戻ってきたのと、名古屋2回と京都の
    出張旅費が月末に振り込まれるので、財布の紐が緩みそうです。

  • (17590) 手を付けてしまいました 経理の鉄人 さん 投稿日:2003年12月22日(月) 08時19分
     
     小生も同じ経験があります。私の場合JRと地下鉄を乗り継ぐため地下鉄の定期代を頭に入れておらず、支給額がいつもより多かったのも「今月は残業が多かったんだな」と勝手に納得し、期限切れ間際に「しまった」となったことがあります。それを教訓に定期用のクレジットカードの口座を作り、丼勘定にはしないようにしております。

     仕事柄お金や数字には強いはずなのですが、、、

     そして会社でも家でも資金繰りに追われるなんて、、、

  • (17587) 何度か書いている話ですが Mujina さん 投稿日:2003年12月22日(月) 00時14分
     
    うちは、半年分の通勤費が振り込まれます。購入は、3ヶ月×2回と分割
    になります。最初、2回目の購入となる頃、その旨を家内に話したところ、
    「えっ、定期券ってもう一回買うの?」・・・家内は、どうして、こんな
    にお金が残るんだろう?、やはり、私の家計のやりくり上手ゆえだろうか
    なんて一人納得して、家具の購入にあてていたのでした(笑)。

 

(17574) 冬タイヤ Tom さん 2003年12月21日(日) 10時23分  

先週末、実家にて冬タイヤへの交換を完了しました。
東京住まいでスキーもしない為、冬タイヤが必需品というわけではないのですが、転勤で北陸に住んだこともあり、やはり冬は冬タイヤにしておいた方がいいな・・と思い、毎年交換してます。昨年は結局1回も降雪時に走らず、昨年取り替えた新品のブリザックはむなしく舗装路を2000キロ走っただけでしたが・・
今年は1月に奥飛騨に行くので、ブリザックの性能を発揮できると思いまする
腕の方は毎年1度は北海道道東を走っているの多少のナラシをすれば大丈夫・・。

#一度、冬タイヤ規制の首都高を走ったことがありますが、入り口閉鎖が多かったこともあり、地方の高速道路のような雰囲気でした。 


  • (17586) 雪道 Mujina さん 投稿日:2003年12月22日(月) 00時09分
     
    タイヤが雪をしっかり噛んでいる状態での走りは好きなんですけど
    シャーベット状とかになると嫌ですね。ましてや、凍結路なんかだ
    と、神経がすり減ります。明朝の下り坂とコーナーが、恐いです。

  • (17582) 水戸では 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年12月21日(日) 22時10分
     
    初雪が3時間ほど降りましたが、庭先がうっすらと白くなる程度でした。
    駅までの足として使ってる軽カー、路面凍結が怖くなる時期になりました。
    暖機運転も10分位必要だし・・・。

  • (17581) 伊勢崎でも... アラーキ さん 投稿日:2003年12月21日(日) 21時11分
     
    前橋ほど降りませんでしたが伊勢崎でも10cm位は降ったようです。
    夜中に叩きつけるような雪でした。

    スタッドレス、毎年買おう買おうと思っているのですが....。

  • (17579) 前橋でも積雪 Tom さん 投稿日:2003年12月21日(日) 19時13分
     
    今朝は強い冬型の影響で前橋でも積雪14cmだったそうです。
    こういうことがあるので、関東でもしょっちゅうクルマに乗る人は置き場の問題さえなければスタッドレスに履き替えたほうがいいんです。
    3年前(だったかな?)なんか、雪なのにノーマルタイヤで走っていてR15の六郷橋の上り坂登れず立ち往生していたクルマも多かったです。
    #ノーマルでシャーベット路面の上り坂走るなんて無謀だって・・

  • (17578) たしかに心太さん提供のルートは Tom さん 投稿日:2003年12月21日(日) 19時09分
     
    走りやすそうですね。
    釧路市街を迂回するいい道がなかったので朗報だと思います。
    R38も道道53号も混みますからね〜。

    でも、今年は法事が多いから3月まで行けない・・(T_T)
    1月の三連休は航空運賃が高い、1月末と2月のバーゲンフェア/超割は法事・・。なので、バースデー割引が使えるバーゲンフェア/超割設定のない週に道東旅行をしようと思っています。

  • (17577) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年12月21日(日) 18時53分
     
    道東情報です。蛇行する釧路川の観望地である細岡の湿原展望台と
    サバンナ的な湿原の高台に立つ釧路市湿原展望台を結ぶバイパスが開通
    しました。釧路市内を通らずに行き来できます。既存のショートカット
    路であるコッタロ湿原経由の道路よりも冬期間は走りやすいです。
    地図で言うと、391号線遠矢と53号線中鶴野を結ぶ新道です。

  • (17575) タイヤ 山岳部 さん 投稿日:2003年12月21日(日) 11時04分
     
    わたしは樹脂チェーンを具備しております。
    一昨年、名神のあの関が原手前からチェーン規制がかかりましたが、そろそろと
    渋滞の中を走っているうちに大雪! SAも満杯なので徹夜で轍に沿って走りきり
    ました。
    今年の名神はどぅかなぁ〜
    雪上訓練で富士山・御殿場スキー場跡まで車で移動してテント泊。
    翌日の下りでは道は氷でした ;;  ハンドル・ブレーキ効かず、なすがままに
    山側の壁?に車体をこすって下りました  たしかに恐怖でした 

    快晴の下、窓・サッシ掃除も義務?として終わりました
    奥さん 私の部屋の荒れ方が気になるみたいだ〜
    覗くから気になるんだよなぁ  微妙な笑

 

(17571) MM21の夜景 たちとし さん HomePage 2003年12月21日(日) 09時28分 

Mujinaさん、こんにちは。
もう石巻に向かっているところですね。
急に寒くなりましたが大丈夫ですかね。

先週の六本木ヒルズに続き、今週はMM21の夜景をアップしました。
毎年MM21の夜景を撮っていますが、光の量で景気の良し悪しがわかるような気がします。
ことしはちょっぴり景気がよくなったような・・・
壁紙用の画像も用意しましたのでお時間のあるときにご覧ください。


  • (17598) 繁栄とやすらぎ たちとし さん HomePage 投稿日:2003年12月23日(火) 07時50分
     
    ここで夜景を見ているとつらいことを忘れそうな気がします。
    繁栄よりもやすらぎが先ですね。

  • (17585) 繁栄とやすらぎ Mujina さん 投稿日:2003年12月22日(月) 00時05分
     
    ランドマークタワーからの眺めは、懐かしかったです。
    タイトル「繁栄とやすらぎ」、残り少ない今年、そして
    来年も、そんな感じであって欲しいですね。

 

(17570) 雪かきをしてきました Mujina さん 2003年12月21日(日) 06時09分  

もう少ししたら、石巻に向けて出発です。てなわけで、日記の更新は
午後になる模様です。夜になるかも・・・

 

(17567) 澄んだ空気 山岳部 さん 2003年12月20日(土) 19時33分  

昨日、帰省に使う車の点検を出したので、今日は受け取り。
16時過ぎの「こだま」で帰ってきましたが、すでに横浜から富士山が澄んだ空気
の中 凛として見えてました。
西高東低の厳しい冬型気圧配置 今夜は寒くなりそぅですね  ハクション
明朝は今年最後の「瓶缶・古紙回収」の当番 2時間の立ち番 うぅ〜 重装備!


  • (17584) 白河−石巻 Mujina さん 投稿日:2003年12月22日(月) 00時00分
     
    高速道脇の温度計をチェックしておりましたが、行きは、ずっと0℃で
    仙台あたりから2〜3℃ってな感じでした。帰りは、当初、6℃ぐらい
    ありましたが、福島県内に入ったあたりから、1〜2℃と、寒い一日で
    した。明日の朝の凍結が恐いです。

 

(17563) サムライ 山岳部 さん 2003年12月20日(土) 13時07分  

次女が「ラストサムライ」を観てきたとメールが届きました。
時代考証がどうやこうやは別にして、なにやら、いたく考える点 ありとのこと。
推薦されましたので、明日あたり観てきます。
ネットで検索してみると、日本市場向けにハリウッドがマーケティングして製作した映画だと
か書かれてましたが、そんな理屈抜きで観てみたいと思います。

昨夜の宴の帰りに本屋で「文芸ポスト」を買い求めました。
特集 中島みゆきの「詩世界」散策
 あなたは、どんなとき、彼女の歌に会いに行きますか? ・・だって。


  • (17568) うん 山岳部 さん 投稿日:2003年12月20日(土) 19時36分
     
    >オペレーターさんに祝福されました。

    うんうん いい話 

    いいクリスマスを〜〜

  • (17566) 電話越し さん 投稿日:2003年12月20日(土) 19時30分
     
    遠距離恋愛のころ、電話越しに「臨月」を一緒に聴きました。
    来世も一緒になるんだからいいでしょ?(笑)

    あのころは毎月KDDIの請求書が5桁後半でした。お得意様でした。
    結婚して私の方の契約を解除するとき、理由を聞かれたので「電話回線が一緒になるので」と説明すると、「おめでとうございます」とオペレーターさんに祝福されました。

  • (17565) 中島みゆき Mujina さん 投稿日:2003年12月20日(土) 18時43分
     
    しばらく聞いてません。CDとかテープとかあったはずなんだけど・・
    のんびりできる時に、時代でも聴いてみたいですねえ。〜そんな時代も
    あったねと〜

 

(17562) E2系の乗り心地は? HIRO さん HomePage 2003年12月20日(土) 10時41分  

お久しぶりです〜。HIROです。
今日は白河でも雪が降ったようですねー。
全国的に大荒れということですが、こちら八戸では全然雪がないです(笑)
ですよね〜、こっしーさん。

さて、12/1から「なすの」でもE2系運用が大幅に増えましたが、200系と比べての乗り心地はいかがですか?
いつもはやてで乗っていると、さほど気にならないというか、やまびこ時代から慣れがありまして、私は200系の方が新鮮味があるんですけど。
Mujinaさんの日記を読むと、座席背面テーブルが大きくなってモバイルしやすくなったようですねー。
私のLOOXもテーブルに収まりますが、どう考えてもMujinaさんのコーヒーポットが置けるスペースはないですね(^^;


  • (17589) 2種類ねぇ HIRO さん HomePage 投稿日:2003年12月22日(月) 00時34分
     
    >Mujinaさん。
    それはたぶん0番台(窓が小さいタイプ)と1000番台(窓が横に大きいタイプ)の違いかもしれませんよ。
    0番台でも7・8号車には1000番台が組み込まれていますから、テーブルが大きい方がご希望であれば、その車両を利用する手がありますけど。
    そういえば、自由席でしたっけ?

  • (17588) 東海道 vs 東北 Mujina さん 投稿日:2003年12月22日(月) 00時16分
     
    東海道新幹線は雪で大変だったようですが、東北新幹線は慣れたもの
    で影響もなかったんでしょうね。こんなとこぐらいなのかな、勝てる
    のは(ぼそっ)。

  • (17583) おや こっしー さん 投稿日:2003年12月21日(日) 23時02分
     
    八戸にいらっしゃいましたか〜。
    私も昨日からいつもの旅(笑)に出かけてまして、先ほど帰って
    まいりました。
    盛岡もそんなに大雪ではなく、さっくりと入浴してきました。

    ちなみに私は通勤時代ずっと200系に慣れていましたが、やっぱり
    E2に慣れてしまうと、そっちがいいと思う今日この頃です。

  • (17564) テーブルの広さ(幅)は Mujina さん 投稿日:2003年12月20日(土) 18時40分
     
    E2系でもポットを余裕で置けるのと、置けないのと2種類あります。
    乗り心地はどうなんでしょうかねえ・・実は、余り差がわかりません。

    雪は、もう10cm以上、積もりました。明日の朝は、どうなるかな?

 

(17558) シークレットって何だろう 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年12月20日(土) 01時26分  

水戸黄門の1000回放送記念で、こんなものが発売されるそうです。
ここを押して
宝くじを10枚買ったと考えて、明日10個買ってこようかな。
シークレットって入浴シーンかな??気になるなぁ


  • (17576) 黄門さん・・・ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年12月21日(日) 13時12分
     
    5個買ってきました。助さん、格さん、弥七、飛猿、お銀でした。
  • (17561) そうかも Mujina さん 投稿日:2003年12月20日(土) 10時04分
     
    入浴シーンのボトルキャップかあ・・湯上がりに思わず手がのびそう。

 

(17557) がくん、がくんとなっていました。 LOTUS さん HomePage 2003年12月20日(土) 00時46分  

今日行くときに乗ったやまびこ44号が宇都宮に停車する前にスピードをホームに
は距離がありすぎるのに歩く速度まで下げたり、上げたりの繰り返しでした。その
おかげで少し着くのがちょっと遅くなりました。何かあったのでしょうかね?


  • (17569) ですから LOTUS さん HomePage 投稿日:2003年12月20日(土) 23時04分
     
    運転手さんは何をしたかったのかという疑問が残りましたね。
  • (17560) メカトラブルと言うよりは Mujina さん 投稿日:2003年12月20日(土) 10時03分
     
    運転士の方の問題のような気がしますが、どうなんだろう?

 

(17556) 19日 山岳部 さん 2003年12月19日(金) 22時39分  

朝 7時01分「こだま」 品川下車 東海道線で新橋
昼 11時10分「ひかり」で三島に移動 やはり早いなぁ〜
午後から沼津で会議でしたが、昼休み時間帯に車を点検に出しました。

夕刻 久しぶりに沼津で懇親 すると、居酒屋さんの壁に・・・
「逃げると もっと こわくなるよ」 と書かれた紙が・・
しみじみと眺めてしまいました  笑


  • (17559) 20日、雪 Mujina さん 投稿日:2003年12月20日(土) 10時02分
     
    寒いです。・・気になりながら放置したことって、後から、問題が
    顕在化することが多いです。逃げたらあかんのでしょうね。やはり。