掲示板ログ(17601〜17650)

 [17551〜17600へ] [17651〜17700へ] 


(17649) おひさしぶりです?? しおちゃん さん HomePage 2003年12月26日(金) 07時31分

おひさしぶりです。ここのところ新白河で新幹線を乗る位置を変えております。一番最後の16両目なので歩かなければならないのが難点ですが、結構空いており快適です。なによりこまちのシートがいいです。特に今日の編成のこまちの車両が結構気に入っています。広いテーブル、ドリンクホルダー、フットレスト、シートスライド併用式のリクライニングシート、シート地も重厚な感じでヘッド部分も厚く寝ても隣になだれ込まない適度な厚みがある等々と、おそらくJR東日本のグリーン席を除き、一番コンフォータブルだと思います。(ただし今日乗った車両はまだ少ない??)Mujinaさんも後ろの車両はどうですか??


  • (17654) 本日も無事に終了 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月26日(金) 19時55分
     
    今朝、最後尾に向かって歩く姿を遠目に見かけました。
    月曜日の朝、1両目を目指すかわりに、16両目を目指
    すという考えがありますね。月曜日はどうなんだろう?

  • (17652) おそらくそれは LOTUS さん HomePage 投稿日:2003年12月26日(金) 11時01分
     
    比較的最近作られた車両じゃないでしょうか?R19編成以降の車両はみんなそのシー
    トだと思いますよ。こまちのコブが2つのモノが新しく作られているものと見て間
    違いはないと思います。逆にコブ3つのものは残念ながら6年ぐらい前の古い車両で
    すね。

 

(17642) 帰宅です。 アスキー@自宅 さん 2003年12月25日(木) 23時11分

今日の20:44は、とっても混んでいました。
学生さんが終業式だったのでしょうか、若者が多かったです。
(というものの、私も高専から就職ではなく大学生やってたら、
 4年生な年齢なのですが・・・まぁ、それは置いておいて。)

このところ晴れている日は、わざと西側窓際に座り、大宮駅付近で、
富士山を目に焼き付けている毎日です。本当に、富士山な形をしていますね。
綺麗ですわ(涙)
・・・・・さて旅では、本物の浅間山を見てきたいと思います。
付近、通りますよね。・・・どれだかわからないかもしれないんですが(汗
できれば、東京を始発にして、長野に8:04についている予定。
東京→長野→高崎→新潟→大宮→山形→福島→仙台→宇都宮
の順を考えております。まだ新幹線の時間は決めていないのですが、
臨時列車もあるとのことなので、今からえきから時刻表とにらめっこです。
ぜひ、投稿できそうな写真を収めてきますね。
集まった、地域限定タンブラーでもいいですか?(笑)
やっぱり、ここは、浅間山かなぁ〜(^^ゞ

水戸っぽ黄門さんのルートも過去ログから見ましたよ〜。
北日本沿岸を一周。しかも、一日&初日の出&夕日っていう縛りは
すごいですね。壮大な計画です。冬じゃないパスがでたときには、
ぜひ、挑戦してみて下さいね!

では!


  • (17650) 山岳部 さん 投稿日:2003年12月26日(金) 08時26分
     
    高専・・・最近ではあまり聞きなれない言葉ですね。
    大学編入される学生が半分近くあるような気もします。
    高度成長時代は、即戦力として受け入れられていましたが、最近はどぅなんで
    しょうね。
    いかんせん、15〜20歳の多感な時期に一つの世界で過ごすのは・・ 笑い
    そんなこんなで、高専出身の独特な性格が語られるのでしょうか。

  • (17648) 考えてみました。 アスキー さん 投稿日:2003年12月26日(金) 01時17分
     
    その通りです。何を隠そう小○高専です(笑)
    もう指定席は埋まりつくしていると思われ「2,1,3」と回ったほうが
    いいのかもしれませんね。高崎新潟間が座れないのは、鬼です。

    ■大宮(6:49)長野(8:04) 長野(9:00)高崎(9:44) ■高崎(9:51)新潟(11:10)
     新潟(12:00)大宮(13:38) ■大宮(14:01)山形(16:27) 山形(18:33)福島(19:44)

     福島(19:45)仙台(20:10) ■仙台(21:38)宇都宮(22:52) 宇都宮(23:08)石橋(23:20)

    ポイントは、高崎、大宮、福島駅での乗り換え時間を最短にすることでした。
    できてるかな〜。

    ■マークは、指定席がほしいなぁの時間です。
    始発駅ではないので、指定席がとれないと・・・
    Mujinaさん力作の椅子作成マニュアルを読まねばならないですね。
    椅子を出すスペースもあるといいんですけどね。
    正月パスの人気はいかがなのでしょうか・・・。
    ( ゚o゚)ハッ
    一日だけだから、といっても帰郷の「行きだけ」または「帰りだけ」で
    ご使用になられる方も、きっとおられるはずですよね。
    明日は、指定席券のためにいつもより朝早起きして東京駅で頑張ります。
    おやすみなさいませ。

  • (17646) アスキーさんのコース 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年12月26日(金) 00時26分
     
    左手でグーから「1,2,3」って指を動かしたコースになってますね。
    親指と小指が重なった部分が宇都宮で。
    なんて理屈っぽく考えてしまうのが水戸っぽの悪い癖で、何気に高専卒の
    特徴かもしれません。
    小○高専ですか?私は茨○高専、って置いといたのを持ってきちゃった。

    日の出と日の入りの時刻が同じ春分の日にでも挑戦してみようかな(笑)

  • (17643) ぐわ! アスキー@自宅 さん 投稿日:2003年12月25日(木) 23時13分
     
    レスじゃなくて!書き込んでしまいました!

    私って、いつでも、どこでも、必ず、どこかで、なにかが抜けてる・・・・。

 

(17635) 正月パス アスキー@20:44で帰ります。 さん 2003年12月25日(木) 20時15分

正月パスを買うことを決めました。
山形まで行きたい用事がありましたので、お正月は一人旅です。

ついでに、長野、新潟、仙台も手中に収めたいと思います。
スターバックス地域限定タンブラーというのを集めておりまして、
その都市でしか売っていない貴重なものなんです。
で、それをお正月に集めてしまおうと思っているわけなのですが、
(多分、回れますよね?)
問題は・・・スターバックスって、お正月は営業中?
うわー。
ということで、そろそろ会社出ないと遅れてしまいますかな?
正月パスは明日買うことといたしましょう。
では!


  • (17659) とっても近くって Mujina@那須塩原 さん 投稿日:2003年12月26日(金) 21時01分
     
    もろ、斜め後ろじゃないですか。でも、記憶がありません。以上。
  • (17647) なんですと! アスキー さん 投稿日:2003年12月26日(金) 00時32分
     
    あらら。とっても近くでしたか(^_^;)
    ・・・・2個席のほうの通路側に座っておりましたです。
    もうアホ顔で新幹線に乗れなかったりして〜。
    上向いて寝るのは、やめようかな(笑)

  • (17645) へえ Mujina さん 投稿日:2003年12月25日(木) 23時31分
     
    6両目のかなり後ろに乗っていました。確か、自分の後ろが最後尾
    だったように思います。最後尾に居たのはもしやして・・・

  • (17644) 改めまして、レス。(本番) アスキー@自宅 さん 投稿日:2003年12月25日(木) 23時16分
     
    こんなに書き込んで、
    ひょっとして書き込み順位あがっちゃいますかね(ーー;)いやはや。

    6両目のいっちゃん後ろに乗っていた気です。
    10両編成だったから、混んでいたのですかね〜。
    そうか〜。仙台行きだったから、Mujinaさんが乗っている可能性も
    あったわけですね。(・_・ )( ・_・)キョロキョロしておけばよかったです。

  • (17641) あら Mujina さん 投稿日:2003年12月25日(木) 22時43分
     
    同じ新幹線だったんだねえ。
  • (17640) 無理かなぁ・・・ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年12月25日(木) 22時09分
     
    私の初日の出&夕陽の旅は、かなり難しい状況になってしまいました(涙)
    アスキーさん、楽しんできて下さいね。

  • (17637) 羨ましい Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月25日(木) 21時23分
     
    とっても楽しそうに聞こえます。目的もあることだし、やりがいがあり
    ますよね。スターバックスって年中無休じゃないの?(良く知らないけ
    ど)。投稿写真、お待ちしています。くれぐれも、浅間山と富士・・・

 

(17631) ビニ本といえば さん HomePage 2003年12月25日(木) 15時08分

¥家御用達の本屋さんのおばあちゃんは普通の単行本や雑誌を買う時はレジもカバーかけもものすごくスローリーなのに、
成人向けの雑誌を購入する際にはレジ打ちも梱包も、お釣渡しもものすごくスピーディーなのであります。
したがってその書店、男子学生でいつも賑わっています。


  • (17639) はな さん 投稿日:2003年12月25日(木) 21時52分
     
    うちの店は、エロ雑誌でも容赦なく透明のレジ袋に入れてます(^^;
    もちろん、お客さんが紙袋を希望すれば、ちゃんとお入れしますけど。

    朝っぱらから3〜4冊買い込んでいく常連のおじいさんには、
    関心します(笑

  • (17638) 初めて買ったのは 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年12月25日(木) 21時37分
     
    10歳年上のいとこ達と一緒に行った猪苗代の秘宝館だったなぁ・・・。
    うん、まだ10代の頃ですね。

  • (17636) 当時は Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月25日(木) 21時19分
     
    当時は、それなりに、ドキドキもののはずだったのに、今は、郷愁を
    感じてしまうのみなんですよね。ビニ本自体よりも、その時代に居た
    自分や友人達を思い出すと、妙に懐かしいものがあります。

  • (17633) 響き〜 山岳部 さん 投稿日:2003年12月25日(木) 19時04分
     
    ビニ本・・・懐かしい響きです
    そんな時代もあ〜ぁったね〜   笑
    パリのホテルのTVはさすがに・・目を閉じると真っ暗で思い出せません ;;
    その時は・・目が点だったはずなんですがね  

 

(17624) イルミネーション LOTUS さん HomePage 2003年12月25日(木) 00時01分

数年少し前から家に光のイルミネーションをつけるのが習慣化(或いはブーム)にな
っていますよね。クリスマスであるとかないとかにせよ、夜明るくていいですよ
ね。Mujinaさんは今年は東京ミレナリオに足を運ばれたのですか?


  • (17629) イルミネーション 山岳部 さん 投稿日:2003年12月25日(木) 08時36分
     
    ミレナリオ 観てきましたが、田舎生活人には人ごみの混雑が恐ろしくなりました。

    我が町も町後援でイルミネーションコンテストが主催されており、広報誌の表紙を
    毎年飾っていますね。
    でも、数年前までは興味津々でしたが、最近はあまりの派手さに食傷気味かなぁ。
    明るいのは防犯効果もあるのだけれどね。
    我が家は・・・防犯灯以外は灯りのない夜の闇に沈んでおります。


  • (17627) 東京ミレナリオ Mujina さん 投稿日:2003年12月25日(木) 00時48分
     
    取りあえず、今朝、昨年見たミレナリオの写真をトップにアップして
    みました。今年は、どうかなあ・・結構、忙しいので、同じ東京駅と
    はいえ、反対側まで行く余裕があるかどうかは?です。ちらっと見た
    い気はしないでもないですが。

 

(17622) 今日は不調の@FreeD Tom さん 2003年12月24日(水) 22時35分

会社では重宝する@FreeDですが、今日はなぜか不調・・
会社にはホームアンテナがあるのに、通信中に突然切れること数回・・。
AirH”ならばアンテナが外、しかもオフィスは17階なので切れることもわからなくはないのだけれど、ホームアンテナがあるドコPでどうしてこんなに切れるんだろ??
おかげで、一部時間帯には社内にいるのにWin(CDMA1xWin)の出番になりました。(今日はAirH”も不調の為)
でも、Winも高層ビルだから遅いです。
但し通信が安定しているのはCDMA1xWinのメリットですね。
#外出少ないからWinのパケ代が定額分に全然未達なので年末旅行時に使い倒すつもりです。


  • (17626) そんな日もあるんですね Mujina さん 投稿日:2003年12月25日(木) 00時46分
     
    あれれという日もあるようですね。出番の少ないCDMA1xWinの
    パケ代を定額分まで使い倒す年末旅行ということは、海外ではなく国内
    なんですね。また、旅行先からの書き込みを楽しみにしておりますよ。

 

(17617) 五百川駅 tkamiya さん HomePage 2003年12月24日(水) 10時20分

五百川駅って無人駅になっちゃったんですねえ。ずいぶん経つのでしょうか?
中学のときの同級生の父親がそこの駅長をしていた事がありました。
高校の頃は暇があると郡山→磐梯熱海→本宮なんてルートで軽いサイクリングをしてました。本宮→郡山は旧4号線か阿武隈川河川のサイクリングロードをのんびりと。


  • (17628) 出遅れ thom@ベリメリクリスマス さん 投稿日:2003年12月25日(木) 01時04分
     
    うちに「いもがわ」と読んだヒトが一名います。
    それにしても、乗車券は必ず保存するのが鉄の鉄則なのでしょうか。
    とすれば我が鉄分はまだまだ薄いなぁ...

  • (17625) いつからなのか Mujina さん 投稿日:2003年12月25日(木) 00時44分
     
    いつからなのかは不明ですが、無人駅は増えましたよね。私が、高校生の
    時に利用していた駅もだいぶ前から無人駅ですし、悲しいです。それにし
    ても、五百川駅で降りたのは生涯で初めてでした。・・・そんな駅を使っ
    てお仕事に来ていた天城越えさんも凄いですね。あの時は、鼻の下も伸び
    て楽しかったですね。あっ、こんなこと書いて良いのだろうだろうか(謎)。

  • (17623) 五百川 天城越え さん 投稿日:2003年12月24日(水) 23時12分
     
    横レスで失礼いたします。
    五百川ってどこかで聞いたなと思っていたのですが、この切符だったようです。
    ↓この時は大変お世話になり、鼻の下も伸ばすことができありがとうございました。
    ここを押して

    なお、我が家では五百川を「いももがわ」と読む人が一名います。

 

(17612) マナー向上 おねえ さん HomePage 2003年12月24日(水) 02時49分

読んで思い出したのですが。。結婚前にしてた仕事は。。契約JRた○はいセンターって所で予約の切符など取ってました。。ある日喫煙席希望だったのですが無くて。喫煙グリーン。普通両方。。そしたら。。どうしても欲しいって。。で区間みたら東京ー横浜だたかな。。「我慢しろよ!」って思った。。結構無理言う人おおくて。。、満席なのに無いって言ってるのに「だめですか?ビップ席あるでしょ?」って有る事は有るけど。。一般人には。。売れないし(大爆)
って事で(どんな事で?)(笑)またね。。


  • (17620) ┌(♯×┬×)┘∵☆ゲッ おねえ さん HomePage 投稿日:2003年12月24日(水) 20時28分
     
    プロフィール見てみました。。 :(* ̄m ̄)ぷぷ。。すいません私年下です。。かなり大分。。おおいに。。(大爆)11個下です。。パパァ(笑)
    一応こう見えても(見ないか。。)若いんです。心は26なので。。(笑)

  • (17616) おお Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月24日(水) 08時07分
     
    おねえさんも新幹線に関わりがあったんですね。いろんなお客様がいて
    さぞかし大変だったでしょう。・・・ところで、ハンドル名にさんを付
    けると「おねえさん」になるんだけど、私より年上?(爆)。

 

(17611) 言い間違え。 アスキー@自宅 さん 2003年12月24日(水) 00時22分

今冬コート初着用おめでとうございます。
今日、東京に遊びに行って、栃木との寒さの違いについてわかったのですが、
普段、暖かい格好をしていても寒さの違いにはわかりません。
(私は、寒いの嫌いなので、いつもどこでもフル装備です。)
寒い格好をしていて、耐えられる寒さなのか、それじゃないのか。
・・・・それで、・・・帰ってきた栃木は、耐えられない寒さでした。
耳とか鼻とか、凍って落ちそうです。

それは、そうと本日、終電近い在来線で、私が降りる駅なのに、
車内放送では、その次の駅と放送。全然アルコールも入れないで
正気だったのですが、一瞬にして血の気が引きました。
・・・・これであわてて降りてしまった人。
しかもその電車が終電だったら、どうしてくれるのでしょ。
せめて言い直してあげたほうがいいのじゃないでしょうか。
<私は、駅の様子でわかりましたけれども。。。。
あー、怖い怖い。


  • (17630) なんでもかんでも。 アスキー さん 投稿日:2003年12月25日(木) 13時29分
     
    寝てたのですかねぇ〜。最近の不祥事だらけで怪しさ倍増ですね。
    写メール、タバコ、居眠り・・・。
    発覚して来ていますけど、発覚されずに本当はもっといそうで怖いです。

    終電では、ものすっごい大きな声で停車駅を伝えてほしいとは思います。
    いっそ、椅子が震えても怒りません。
    ・・・を、考えると、
    朝、ラッシュ新幹線に何もしゃべらずに通り過ぎていく車販さんには、
    感謝感謝でござりまする。眠い!朝の5分は、夜の1時間!<私の格言です。

  • (17621) たまーにですが 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年12月24日(水) 22時26分
     
    スーパーひたちはいつも偕楽園下を通過するあたりから乗り換えアナウンス
    をするんですが、たまーに、停車直前で「水戸到着です」とだけアナウンス
    する車掌がいます。居眠りでもしてたのかなぁと思う時があります。

  • (17615) やめて欲しい Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月24日(水) 08時04分
     
    言い間違えは止めて欲しいですねえ。まだ赤羽線が走っていた頃
    終電に連絡できる最後の電車に乗っていてウトウトしていて、はっ
    と目覚めた慌てて降りたら一つ手前の駅でアウトということがあり
    ました。・・・誰も、言い間違えはしていないんですけどね(爆)。

    コートデビューは一日限りだったようです。今年は無しでいけそう。

 

(17605) なんか暑い? さん HomePage 2003年12月23日(火) 12時40分

さっき起きたんですけど、着ぐるみじゃ暑いです。(小田原)
室内、空調なしでも20度越えてます。
窓開けましたけど、外も暑いです。
私、4ヶ月ぐらい寝てたんでしょうか?今年は何年ですか?


  • (17618) 寝てるんです さん HomePage 投稿日:2003年12月24日(水) 12時49分
     
    一部マニアとピザ宅配兄ちゃんの間では有名な話です。
    着ぐるみのままダンナをおいかけて新幹線のホームまで入場したことあります。
    >おねえさん

  • (17614) うーん Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月24日(水) 08時01分
     
    着てみたい(爆)
  • (17613) おねえ さん HomePage 投稿日:2003年12月24日(水) 02時50分
     
    横レスで( ̄― ̄)ゞスマンスマン
    >¥
    着ぐるみきてねてるんですか?(笑)
    見て見たい。。( −_−)ジー・・

  • (17610) LOTUS さん HomePage 投稿日:2003年12月23日(火) 21時55分
     
    郡山では昨夜といい、今日の気温といい、この月にしては異様な温かさでした。
  • (17609) あ、車販で出動するの忘れた! さん HomePage 投稿日:2003年12月23日(火) 19時42分
     
    冬眠してる間に、こっしーは小田原通り過ぎちゃったんでしょうね。
    今日は暑くて起きたので本当に4ヶ月ぐらい寝過ごしたのかとあせりました。
    隣町に出没した2匹の熊も同じ理由でうろついてしまったのかも。
    とりあえず¥は熊よけに鈴をつけて出勤してますが、これって効果あるんでしょうか?

  • (17608) もう春かも Mujina@東北本線 さん 投稿日:2003年12月23日(火) 14時06分
     
    冬眠からさめましたか?・・もう2004年の春ですよお〜。
    白河も、暑いまではいきませんが暖かいです。お家の中なら
    暖房オフでも大丈夫ですね。でも、日が落ちると寒くなるん
    だろうな。・・・休日出勤お疲れ様です。私は、完全オフです。

  • (17606) こちらも こっしー@休日出勤 さん 投稿日:2003年12月23日(火) 13時48分
     
    オフィスは空調オフでまったく問題なしです。
    一昨日まで雪見風呂に入っていたせいか、とっても暖かいです(笑)
    今、目の前をこだまが発車していきました。今日は仕事が終わったら
    こだまで西に向かいます。
    あっ、今回は露天風呂ではありまっせーん。

 

(17604) 山野楽器 心太@釧路 さん HomePage 2003年12月23日(火) 11時26分

昭和43年(35年前)、高校の吹奏楽部では、先輩からの言い伝えで、
修学旅行で東京に行った時、必ず寄る楽器店がありました。
楽器を見ては溜息をついて、楽譜だけを買ってきました。
その楽譜も、みんなで写譜して使いました。コピーどころか、青焼きも
学校に1台という時代でしたから、手写しです。
あの楽器店が山野楽器だと思うのですが、記憶が確かではないです。


  • (17607) 在来線もたまには良いものです Mujina@東北本線 さん 投稿日:2003年12月23日(火) 14時02分
     
    楽器に疎い私ですが、お店の名前は聞いたことがあったので寄って
    みたのですが、楽器は、やはりため息が出ますね(笑)。いろんな
    楽譜があって、自分で演奏できるなら、楽しくてしょうがないでし
    ょうね。・・娘には、まずは、クリスマスソングでも演奏してもら
    おうかと思います。