掲示板ログ(17651〜17700)

 [17601〜17650へ] [17701〜17750へ] 


(17699) 快適なれどパケ代食うWIN Tom さん 2003年12月29日(月) 10時48分 

ただいま踊り子号乗車中。
予定通り、CDMA1xWINで接続しています。
使用感はほとんど会社で@FreeD使うのと同じ感覚でつなぐことができ、その点は極めて快適です。
但し、パケットカウンター立上げて、消費量見てますが、やはりパケット割WINスーパーにして400円分(3.4M)消費しております。
やはり、定額制でないWINは移動時専用と考えたほうが無難なようです。

車窓からは富士山がきれいに見えます。
ただいま踊り子103号は所定通り平塚通過。


  • (17710) 珍しい!H”がダメでドコP通じる Tom さん 投稿日:2003年12月29日(月) 20時30分
     
    本当に何てことが・・
    だいたい地方に行くと、ドコモPHSのエリアのほうが狭く通じないのが普通なのですが、AirH”不通を確認して念のためつないだ@FreeDが32kbpsですが快適に繋がります。
    利用者が少ないのか、ドーマントに落ちても即復帰。
    今日は余っているとはいえできればキープしておきたいWINのパケ代使わずに済みそうです。

  • (17706) 快適そう Mujina さん 投稿日:2003年12月29日(月) 16時50分
     
    CDMA1xWINのパケット通信、快適そうですね。あとは、定額サービスが
    登場すればっていうところでしょうか。温泉と新鮮なお魚・・・楽し
    そうだな。・・・私は、労働の楽しさを満喫してきました(笑)。

  • (17704) 露天は全部にはない Tom さん 投稿日:2003年12月29日(月) 15時39分
     
    今回行き先が3箇所ですが、うち河津は従姉の家なので、露天風呂はありません(^^ゞ
    その代わり従姉のダンナが漁師兼ダイビングのインストラクターなので新鮮な魚はたらふく食えます・・太りそう。
    今日は伊豆も風が強い。そのかわり大島や利島はくっきりと見えます。
    散歩してから露天に行こう!!

  • (17700) いいなぁ〜 こっしー さん 投稿日:2003年12月29日(月) 11時02分
     
    私もWINに機種変したいなぁ〜
    露天風呂に入ってイセエビとアワビを食べたいなぁ〜(笑)

 

(17698) 実家へ Mujina さん 2003年12月29日(月) 10時02分 

年賀状、奇跡的に終了しました。さあ、実家に行くぞ!


  • (17712) はな さん 投稿日:2003年12月29日(月) 21時43分
     
    私は年賀状のためにバナナを買ってきました(笑
  • (17711) 我が家は毎年遅いので 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年12月29日(月) 20時32分
     
    年賀状に載せる猿の写真を今日撮ってきました。
    あてにしていた日立の神峰動物園は今日から休み・・。上野動物園も(泣)

    筑波山の隣りの山にある「東筑波ユートピア」がやっていました。(ホッ)
    猿のショーを見た後、猿と記念撮影ができるというので「やった」と思い
    ましたが、土壇場でのんがキャンセル。間近で見るとやはり怖いんですね。

  • (17709) 虚礼廃止で良かった、良かった 経理の鉄人 さん 投稿日:2003年12月29日(月) 17時47分
     
     小生まだ年賀状は一通も書いておりません。会社で虚礼禁止のため同僚上司には年賀状を出さない取り決めになっております。お歳暮もお中元も贈らなくて良いし、、、

    もちろん友人連中には送りますが、その年賀状も一日でかけそうなので31日勝負かけます。

    ちなみに小生の会社は30日が仕事納めなので、本日の通勤は楽々でした。そして駅構内は閑散としておりました。年末までお仕事のある方がんばりましょう。

  • (17705) すごい!! しおちゃん さん HomePage 投稿日:2003年12月29日(月) 16時49分
     
    今必死で印刷しています。宛名は今晩……。肩こりぃが…。

 

(17685) ドライブ 山岳部 さん 2003年12月29日(月) 07時28分  

今日は母と二人で年の瀬のドライブです。
四国八十八ヶ所の一番札所をお参りしてから、日和佐経て太平洋を車窓の友に室戸岬まで。
高知から大歩危付近で一泊予定です。
当初は小豆島を考えていたのですが、母は四国生まれなのに高知に行ったことないと言うもので・・
天気もいいようなので、ゆっくりと走ってきます。


  • (17695) 5月には Mujina さん 投稿日:2003年12月29日(月) 09時59分
     
    四国遠征かな(笑)・・無責任な発言ですが
  • (17694) カレンダーにも 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年12月29日(月) 09時54分
     
    キヨスクで買ったSL&RAILカレンダーを自室に飾ったのですが、
    5月が大歩危を走るアンパンマン特急でした。見つかったらやばいなぁ。

  • (17692) アンパンマン特急 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年12月29日(月) 08時22分
     
    大歩危小歩危を走る「アンパンマン特急」に乗りたいと、プチ鉄娘が申して
    おります。かなえてあげたいんですが、いかんせん遠いです・・・。

  • (17690) 大歩危小歩危 Mujina さん 投稿日:2003年12月29日(月) 07時54分
     
    山間を流れる何川だったかな・・走った記憶が鮮明です。吊り橋なんか
    もありましたよね。気をつけて行ってらっしゃい。今夜は、宿でのんび
    りできますね。

 

(17681) 運転免許証紛失? しおちゃん さん HomePage 2003年12月28日(日) 21時18分  

今日出かけて帰ってきて気づいたのですが、運転免許証を紛失した模様なのです(泣く)。明日なかったら警察署に届けようと思うのですが、再交付までの間、車を運転することは出来ないのでしょうか??困ったなぁ??


  • (17696) 良かったね Mujina さん 投稿日:2003年12月29日(月) 10時00分
     
    失点1ぐらいなら、すぐに取り返せますね。良かった、良かった。
  • (17693) 大変おさがわせを しおちゃん さん HomePage 投稿日:2003年12月29日(月) 08時50分
     
    今朝もう一度思い当たるところを探したら、車のシートの間に落ちていました。昨晩は暗くてわからなかったのだと思います。
    みなさんおさがわせをいたしました。これで無事に年末行事の詰めの作業に移れます(ホッ)が、家内には失点一です(笑)。

  • (17689) あらら Mujina さん 投稿日:2003年12月29日(月) 07時51分
     
    早く出てくることを祈ります。再発行になってしまうのかなあ?
  • (17686) 山岳部 さん 投稿日:2003年12月29日(月) 07時30分
     
    免許書紛失ですか・・ 出てくるといいですね
    でも先月の私のように「財布」紛失よりはいいかもね 複数枚のカードを入れていたので
    対応が大変でしたから。


  • (17684) 免許センター えだまめ さん 投稿日:2003年12月29日(月) 07時00分
     
    なら即日再発行してくれます。
    警察署なら数日かかります。

    手元に免許証がなくても、無免許ではありませんので車には乗れますが
    「免許証不携帯」になりますので、減点は0ですが、反則金は3,000円
    となります。

    とはいえ、「免許書見せてください」といわれることはまずないので、
    違反しないように走ることですね〜。

    では、しおちゃんさん、良いお年を!

 

(17680) 100質 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年12月28日(日) 17時02分 

1年間の特急通勤を振り返って、回答をし直してみました。


  • (17714) 遅延証明書 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年12月30日(火) 09時27分
     
    今年の遅延証明書は33枚でした。うち21分以上は13枚。
    最高は10/24の車両故障による95分の遅延でした。

  • (17697) 遅延は Mujina さん 投稿日:2003年12月29日(月) 10時01分
     
    遅延は20分まで・・十分に寛容ですね。その寛容な水戸っぽさん
    の期待を裏切ることも多いとは、いけませんね>JR関係者様。

  • (17691) 通勤時間 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年12月29日(月) 08時17分
     
    駅まで車を使うようになったので10分の短縮です(会社には・・・・)
    耐えられる時間は、JRへのアピールということで(遅延は20分まで)

  • (17688) 一年経過で Mujina さん 投稿日:2003年12月29日(月) 07時49分
     
    行きの時間が10分短縮(これは良いですね)、で、耐えられる時間が
    30分短りましたね(笑)。・・・たまには、こうして見返してみるの
    も良いですね。私も、新幹線通勤の実際は、過去に作ったままなので、
    今の気持ちで手直ししてみたいと思いつつ・・・いつになるやら。

 

(17669) 今日も雪 Mujina@那須塩原 さん 2003年12月27日(土) 16時01分 

宇都宮まで、あんなにお天気が良かったのに、ここ那須塩原
は雪が降ってます。さて、トンネルを抜けた後の新白河は?


  • (17678) 大雪 ひびき さん 投稿日:2003年12月28日(日) 10時17分
     
    札幌は雪のほとんどない年越しかと思っていましたが、
    一昨日の夜から昨日にかけてた〜っぷり降りました。
    ようやく冬の景色って感じです。
    早くボード行きたいな〜!

  • (17672) 新白河は Mujina@新白河 さん 投稿日:2003年12月27日(土) 16時17分
     
    雪無し・・ほっ!

 

(17668) さぁ〜 山岳部 さん 2003年12月27日(土) 13時56分 

東名・名神・明石大橋〜淡路島・高松へ・・・長距離運転。

一人で帰省となりますが、ここ数年の恒例行事です
家族より独居生活の実母との年越しです。

新幹線だと6時間強なのですが、車だとやはり若い頃と異なり運転が大変。
でも、一人だと気が楽です  笑


  • (17679) ・・ 山岳部 さん 投稿日:2003年12月28日(日) 15時46分
     

    ラジオ深夜便で境野勝悟氏が「現代と老荘思想」と題して講和をされていましたが、
    その話術も相まって大変興味深い内容でした。
    長距離運転していても、睡魔を感じないほどに聞き入りました。

    帰省先で仮眠して、早々に近くほ10kmほどジョギングしましたが、身体の重いこと重いこと  笑


  • (17677) はい 山岳部 さん 投稿日:2003年12月28日(日) 07時35分
     
    自宅から実家まで638kmでしたが、関が原で少し雪が舞ったものの、渋滞も
    なく順調でした。
    途中3回の仮眠を取りながらのんびり・・・。
    加賀美アナの「ラジオ深夜便」を聞きながら運転していましたが、なかなか考え
    させられる話もあり、やはり民放の深夜番組とは赴きのことなりますね。

    実家のドアを開けると、母は仏壇にお水をあげていました  敬服

  • (17670) 気をつけて Mujina@那須塩原 さん 投稿日:2003年12月27日(土) 16時03分
     
    のんびり、気をつけてお帰り下さい。良いお年をお迎えくださいね。

 

(17665) ミレナリオ2003 たちとし さん HomePage 2003年12月27日(土) 08時07分

Mujinaさん、こんにちは。
恒例のミレナリオを撮ってきました。
これで3週連続の夜景になりました。

お時間のあるときにご覧ください。

ここを押して

                      たちとし 


  • (17671) 今年は行かなかったので Mujina@那須塩原 さん 投稿日:2003年12月27日(土) 16時03分
     
    たちとしさんの写真で堪能させていただきますね。

 

(17663) 一年ももう終わり Tom さん 2003年12月27日(土) 06時31分 

早いものですね・・一年が過ぎていくのは。
昨日で年内の仕事は終わり、一週間の冬休みに突入です。
今日明日は家でのんびり、あさっては伊豆方面にお出かけです。
踊り子の車内で余っているWinのパケット無料枠使い倒そうと思います・・って、まだ50Mバイトも余ってるので、重いファイルをDLするのでもない限り使い切れない!!

#そういえば、今年は忘年オフ会なかったですね・・。


  • (17701) Tom さん 投稿日:2003年12月29日(月) 11時03分
     
    熱川・河津・下田へ参ります。
    ちなみに、たったいま小田原を発車致しました・・。
    ¥さんのカキコに気づいてもっと早く書いてたら車販さんきてたかな?

  • (17675) 伊豆方面って、踊り子号って・・ さん 投稿日:2003年12月28日(日) 04時03分
     
    なんか気になります。
    どちら方面ですか>Tomさん
    伊豆半島は意外にも圏外が多いのでお気をつけください。
    いつものモバイラ報告、お待ちしております。
    ちなみに29日は、にせ車販が出動する予定はありません、多分。

  • (17664) 終わりですね Mujina さん 投稿日:2003年12月27日(土) 06時38分
     
    のんびりの後の伊豆ですか・・良いですね。つもりませんでしたけど
    庭先がうっすらと白い白河です。・・・忘年オフは昨年もありません
    でした。おそらく、来月下旬に新年オフが開催されるのではないでし
    ょうか? 幹事は、最初に口にしてしまったTomさんかも(笑)。

 

(17660) 早っ はな さん 2003年12月26日(金) 23時10分 

お歳暮、もう届いたんですね。福島へは2日ぐらいかかるかと思ってました(笑
気に入っていただけたみたいで嬉しいです。
一部、写真が季節とズレてたりするんですが、そこはご愛嬌ってことでカンベンしてください(^^;


  • (17682) はな さん 投稿日:2003年12月28日(日) 23時28分
     
    >¥さん
    御殿場線だと、遠回りですよね〜?(笑
    気になる路線だけど、もし小田原に行く機会があったら、
    三島まで徒歩で行って、東海道線に乗りますよ〜(^^ゞ

  • (17676) 御殿場線も気になる・・ さん 投稿日:2003年12月28日(日) 04時06分
     
    はなさん、御殿場線にずーっと乗ってくれば小田原まで来れます。
    うちの近所のコンビニでパート・アルバイト募集してました。

  • (17673) はな さん 投稿日:2003年12月27日(土) 22時35分
     
    どうやら目の前は愛鷹山なので、富士山は直接見えない位置にあるみたいです。
    ダンナの勤務先は、富士山の真ん前なんですが…。
    私は御殿場線やママチャリで、撮影ポイントを探したいと思っています。
    今回は選ばなかった別の社宅は、玄関先に富士山がそびえてる感じで、
    眺望は最高だったけど、物件的にはイマイチだったんでやめちゃった。

    コンビニ店員は半分趣味なので、近所で募集してないか、
    せっせと探してみようとは思っています。

  • (17662) そんなに驚かなくとも Mujina さん 投稿日:2003年12月27日(土) 06時22分
     
    そんな地の果てのような扱いをしなくたって(笑)・・それはともかく
    ありがとうございました。年末・年始でお引っ越し準備とは、ご苦労様
    です。また、新天地で頑張って下さい。富士の写真が増えそうですね。
    コンビニネタは、どうなるんだろう?

 

(17657) 車窓の風景 Mujina@那須塩原 さん 2003年12月26日(金) 20時56分

雪が降ってますがな・・白河も雪だろうな・・


  • (17658) なんか Mujina@那須塩原 さん 投稿日:2003年12月26日(金) 21時00分
     
    凄い勢いで降っているように見えるのですが・・・

 

(17653) 面談 山岳部 さん 2003年12月26日(金) 14時00分

欠員状態の派遣社員ですが、今朝、派遣元のリクルートスタッフの方が本人を引率して面談
に来社されました。
あと年明けに3社と面談して「ご縁があれば」・・採用予定。

今月で退社社員が沼津におり、送別会で新橋は早めに出ます。


  • (17674) はな さん 投稿日:2003年12月27日(土) 22時37分
     
    >山岳部さま
    レスありがとうございました。
    裾野市よりちょっと南の、某町民になります。
    よろしくお願いします(^^

  • (17667) --- 山岳部 さん 投稿日:2003年12月27日(土) 11時42分
     
    >富士山のすそのへ

    これから四季折々の・・でかぁ〜い「富士」を愛でる日々が続くんですね
    後世?に、こんな生活もあったと言えると思います。
    静岡の中でも、夏 涼しく 冬 寒い すその です  笑

    年末 ダンボール箱との戦い  腰など痛めませんように 


  • (17661) はな さん 投稿日:2003年12月26日(金) 23時13分
     
    うちは、ダンナの異動が決まり、1月4日に富士山のすそのへ引越しです (;´Д`A ```
    山岳部さん宅まで、至近距離だと思われます。
    ダンボールに囲まれた正月…。ふー。

  • (17656) 今年も明日でおしまい Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月26日(金) 20時00分
     
    何とか仕事納めができそうな雰囲気になってきましたが、
    年明けを考えると、あわわわ・・という感じかな。ふー。

 

(17651) 信号機が燃えるなんて・・・。 アスキー@やっと出社 さん 2003年12月26日(金) 10時24分

おはようございます。今朝は、浦和駅付近で信号機の火災により、
宇都宮線上下線とも遅れていました。正月パスを買おうと早く出ましたのに、
水の泡です。ので、地元の駅で買いました(笑) で、

■大宮(6:49)長野(8:04)
 長野(9:00)高崎(9:44)
■高崎(9:51)新潟(11:10)
 新潟(12:00)大宮(13:38)
■大宮(14:01)山形(16:27)
 山形(18:33)福島(19:44)
 福島(19:45)仙台(20:10)
■仙台(20:51)宇都宮(22:08)

■マークで指定席をとることができました。しかもほとんど窓際席です。
予定していた新幹線の指定席が空いていなかったので、
仙台での時間がほんの少しになってしまいました。
牛タンでも食べようと思っていたのに。ですが、山形での時間を減らして、
何とか修正できないかなぁとまた、時刻表とにらめっこ。
とりあえず、準備はできましたので、あとは身1つで、
正月冒険に出かけようと思います。楽しみ。


  • (17687) 仙山線 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年12月29日(月) 07時35分
     
    私も「いい夫婦の日切符」で漫遊した時に仙山線を使ったので、このルート
    がすぐに思いつきました。参考にしていただけて良かったです。

  • (17683) 一年の計は元旦にあり アスキー さん 投稿日:2003年12月29日(月) 00時07分
     
    年の瀬の慌しい中、こんばんわ。
    福島山形仙台のあたりの経路を考え直しました・・・・。
    時刻表や地図をよく見ると、山形新幹線の福島からの下り路線で、
    距離に対して、随分時間がかかるみたいですね。
    理由は、正月に体感してくるとして(山が多いとか・・・奥羽山脈??)
    水戸っぽ黄門さんのアドバイスの、仙山線に乗ろうと思いました!
    裏技に思え、旅のいい一味になります。
    レアな路線に乗って来たいと思います。
    ありがとうございます。

    実は、私の好きな人をこの正月ツアーにお誘い中です。
    でも、なかなか重い腰をあげてくれません。
    正月ぐらいゆっくりさせてくれですって。
    新幹線で寝ればいいのに・・・・という意見を聞き入れてくれるかどーか。
    いーぞ!新幹線での昼寝は!(笑)
    でも・・・この慌しさは、・・・・・。
    新潟、長野での滞在時間、約1時間て(^_^;)
    ま、辿り着くことが目的ですしね〜。しょがないっです。

  • (17666) 今朝も 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年12月27日(土) 09時35分
     
    小山付近でトラブルがあったみたいですね。
    元日はトラブルが出ないといいですね。

    山形から仙台に行く仙山線で、山寺を見ながら行くというルートを使うと、
    同じ時間に山形を出て、30分早く仙台に着く列車があるようです。
    新幹線にこだわるか、牛タンを取るか、究極の選択かな?

  • (17655) イメージがわきますね Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年12月26日(金) 19時58分
     
    タイムテーブルが具体化すると、ぐんとイメージがわきますね。
    牛タンを堪能する時間がないようですが、山形〜福島の間に米沢
    を入れて米沢牛を堪能するのはどうでしょう? この時期、国産
    牛なら○でしょう。それにしても、福島での乗り換え時間が少な
    いようですね。大丈夫だとは思いますが、お気をつけ下さい。