掲示板ログ(17751〜17800)

 [17701〜17750へ] [17801〜17850へ] 


(17800) はじめまして キョン@Wild River さん HomePage 2004年01月05日(月) 11時31分  

Mujinaさん、こんにちは(^o^)丿Wild Riverのキョン(ミポの妹)です。
WR掲示板へ遊びに来て頂きまして有難うございますm(__)m

昨日のツインリンクもてぎサイクルマラソン100Km、お疲れ様でした。
バイクに乗り始めてから約2ヶ月...と、無謀な挑戦ではありましたが、
姉妹共々完走できました!
もしかして、坂道で「頑張れ!」って声をかけて下さったのがMujinaさん?
坂道でヨロヨロしていたので「はい!」の2文字しか出せませんでしたが...
後で姉からお会いしたことを聞き、もしかして...と思いました。

お揃いのバイクにウエアにビックリされましたか?
『DEROSAすぎて目立っていた...』とチームメイトから言われましたが...
お気に入りのバイクで走れることが今は1番楽しいです!

今後とも、姉、WR共々宜しくお願い致します。



  • (17810) ようこそ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月05日(月) 21時29分
     
    昨日はお疲れ様でした。チーム全員完走とのことでおめでとうござい
    ます。DEROZAの自転車も目立ちますが、コース上ではウェアが目立ち
    ましたね。姉妹の区別がついていない部分もありますが、頑張れ!と
    声をかけたのは私だと思います。その頃には、私も頑張れと言っても
    らいたいぐらいの状況でしたので(涙)。今年は、トライアスロンに
    挑戦となるんでしょうか。是非、頑張って下さいね。

 

(17799) 客層が違う 水戸っぽ黄門 さん 2004年01月05日(月) 08時33分  

こちらも立席を覚悟していたのに、車内は普段より空いていました。でも窓側の
席はきれいに埋まっており、通路側に着席。よって楽しみの車窓撮影は断念。
でも車内の雰囲気がいつもと何か違います。サラリーマンが少ないのだ。
土浦で7割ほど席は埋まった感じだが、私服の家族連れやカップルが目立ちます。

それともトクトク切符が使えない日だからいつもより空いているのかな?


  • (17809) 冬休み Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月05日(月) 21時23分
     
    まだ学生さんは冬休みだし、サラリーマンの方でもお休みをプラスαで
    取られている方もいらっしゃるのでしょうね。確かに、今朝の東北新幹
    線にも、家族連れの方が、いつもより多くいらっしゃいました。それに
    しても今朝の空き具合はちょっと拍子抜けでしたね。嬉しいことだけど。

 

(17797) 思わぬ物 こん@自宅 さん 2004年01月04日(日) 21時39分  

正月に40年物の新幹線フォークを食器棚より見つけ思わず口ずさんでしまいました。
その頃のNHKの幼児番組の歌・・・
♪リュワーン、リュワーン走る。青いひかり号超特急。時速250キロ飛んでくようだね走る。♪

それにしてもこんな物が捨てられずに残っていたとは驚きです。


  • (17808) よく残ってましたね Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月05日(月) 21時19分
     
    本日の通勤日記に写真を使用させていただきました。それにしても
    よく残っていましたね。さらに、当時の幼児番組の歌まで記憶され
    ているとは凄いです。・・・私も、40年ほど前にもらったロープ
    ウェイのオモチャが今でも忘れられません。勿論、残ってません。

 

(17793) 年の初め 山岳部 さん 2004年01月04日(日) 15時57分  

狩野川沿いを久しぶりに走ってみました。
樹齢300年のクスノキに囲まれた人影のない近くの御園神明神社の境内で深呼吸してきました。
昔は、このような「鎮守の森」がいたるところにあったのでしょうが、都市開発と共に
消えてきたのでしょう。
新幹線の車窓からも品川あたりでもまだ小さいながらも木立の濃い神社が見受けられます。
都市部で緑地を維持するのは、このような寺社なのでしょうか。

ゆっくりと走るというものは、いろいろな「走り」以外のことを考えるものです。
年末の四国路で見受けた「歩き遍路」の方々の姿を思い、リタイアした暁には、
40日〜50日をかけて「四国の道」を歩こうと走りながら漫然とですが、考えていました。
いつくるか・・リタイアその日まで、どのような生活を送るか・・それが問題。

今年はリフレッシュと言うことで、8日の特別休暇があります。
組合からも取得フォローもないので、なんとか4日は取得して五月には何かしたいですね・・・
以前 書き込みましたが、「サモア」にも行きたいが、家族の理解が・・

ふと思いついたのが、自宅から高松まで歩いて帰る? 東海道と山陽道? まさか・・
東海道は2年前に三条大橋から日本橋まで7日で歩いていますので、自宅からだと10日でいけるか?
考えているだけなら、まぁ楽しいものです。  笑


  • (17807) リフレッシュ休暇 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月05日(月) 21時15分
     
    サラリーマン人生の中で、そう何度もあるものではないでしょうから
    やりたい事をされてはいかがでしょうか?Tomさんのおっしゃる通
    りです。勿論、奥様はじめご家族の皆様と一緒に何かするっていうの
    も良いと思います。・・・私は、とりあえず、GWにどうしようかと
    うずうず考え始めています。きっと家内は許してくれるはず???

  • (17796) Tom さん 投稿日:2004年01月04日(日) 20時42分
     
    リフレッシュ休暇位は贅沢してもいいんじゃないかな〜。
    何年かに1回位はお父さんにご褒美があってもいいんじゃないかと思います。
    #勿論、共稼ぎの女性にも「仕事と家庭両方からの休暇」があっていいと思いますが。

  • (17794) ・・ 山岳部 さん 投稿日:2004年01月04日(日) 19時11分
     
    >以前 書き込みましたが、「サモア」にも行きたいが、家族の理解が・・

    奥さんに読まれました  怒られました・・・ ;;
    たしかに一方的な見解?でした。 拝



 

(17791) 今日から出勤しています! アラーキ さん 2004年01月04日(日) 11時18分  

世間の皆様は最後のお休みを満喫されていると思いますが....。
弊社では3名の犠牲者が「のんべんだらり」と勤労に励んでおり
ます(笑)。

2名はホストマシンのお守りで出勤ですが、ワタシは去年作った
アプリの自動バッチ処理が不安!?なため出勤。
なんとか年変わり処理もうまくいった模様です。
これで仕事は終了したのですが、せっかく2時間かけて東京まで
来たのだから「リハビリ」の為17時まで働く予定。

さー皆さん!
明日からがんばって働きましょう!!

シクシク.......(涙)


  • (17806) ご苦労様です Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月05日(月) 21時10分
     
    昨日からリハビリなら、今日はバッチリですね(笑)。

 

(17790) いよいよ 山岳部 さん 2004年01月04日(日) 09時36分  

9連休も今日で お わ り
明日のことを考えると、なぜか気が重いのは 気のせいか?
連休前の「意気込んだ気持ち」との乖離が大きいせいだろぅなぁ 笑

今日もお天気はいいようなので、あと少ししたら「沼津アルプス」を歩いてきます。
昨年は、猪君が登山道を掘り返しておりましたが、この時期 猪君 活発です。


  • (17805) 既に Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月05日(月) 21時09分
     
    日がかわってお仕事モードになってしまいましたね(ふー)。

 

(17788) スタートまで40分 Mujina@ツインリンクもてぎ さん 2004年01月04日(日) 08時23分  

日頃の行いが良いせいか最高のお天気に恵まれ、めっちゃ寒くて手足が
ちょちょぎれそうです。寒い。寒い。寒い。時間の経過とともに気温が
上昇することに期待します。本日の日記は、無事に100kmを走りお
えゴールできました後から書く予定です(多分)。一部の方にはおわか
りかと思いますが、投稿写真もありますので、お楽しみに・・・

それにしても、予想どおり、レースモードの方が多いですね。そういう
方々は2時間半程度でゴールしてしまうものと思います。私は、のんび
りと3時間ペースでゴールを目指します。では・・・


  • (17804) 本当にあります Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月05日(月) 21時07分
     
    本当にありますので、真剣にご検討下さい。絶対、いけると思います。
  • (17795) パフォーマンス賞 天城越え さん 投稿日:2004年01月04日(日) 19時42分
     
    予定通りでのタイムでの完走、おめでとうございます。

    あの出で立ちでの出場は肉体的は然ることながら、精神的な鍛錬も必要な気がします。
    ところで、パフォーマンス賞って本当にあるんでしょうか? 特注メットを作らなければ(笑)

 

(17782) 正月パスレポート アスキー さん 2004年01月03日(土) 23時38分  

正月パスレポートが完成いたしました。

ここを押して

6時間かかってやっと完成した、私なりの力作です。
お時間のあるときに読んでくださいまし。
明日は、いよいよ茂木の日ですね。
この時間は、もう寝ていらっしゃいますでしょうか。
決して、温かいうちにと、今日は読まないで下さいまし。
そしてそして、頑張って下さい!


  • (17803) JR各社のパスを制覇 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月05日(月) 21時06分
     
    さすが、アスキーさん、第2、第3の企画も構想中のようですね。
  • (17798) ありがとうございます! アスキー さん 投稿日:2004年01月04日(日) 21時43分
     
    本人大満足でもう楽しい記憶しか残っておりません!

    もう涙の仙台膳とかも年明けのネタになっていい感じです(^o^)b
    長野と仙台での時間の取り方は、あるならば次回の課題ですね。
    そもそも名所を調べないでいたのが今回の問題点でしたけど、
    こういう試みをしたのは、初めてでしたので、各部余裕を持って
    行動することができました。私なりには大満足です。
    水戸っぽ黄門さんに、仙山線を教えていただいたのは、感謝です。
    実際めぐってみて実感いたしましたが、山形-福島はちょっと遠いですね。
    もう少し早い時間ならば、山寺に時間を費やしても良かったのですが、
    そのころあたりは真っ暗に。山形を朝に設定すれば行けたかも。
    「夏至の日パス」っていいですね。日も長くお店も開いてますよね(笑)

    後に続くこうと思ってくださる方がいらっしゃられたら、とても
    光栄ですしまた、あのレポで、行った気分になってくださられても
    またこれも、光栄です。ちょっと列車にはまってきちゃったかな(汗

    実は、次は、(あ、強制とかの言葉とかじゃなくてですね。)
    これに、味をしめて・・・・JR東海さんの正月パスを・・・・。
    ・・・・これは内緒です(笑)
    一日限定乗り放題ってのはいいですね。
    はやて一周年記念とかと違って、宿の確保を考えなくていいので。

  • (17787) 素晴しい 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年01月04日(日) 08時14分
     
    もっと時間が欲しかった長野、半分の時間でも充分だった仙台。
    でも旅の醍醐味は味わえたんではないでしょうか。
    後に続きたいと思っている人の中には間違いなく私もいるはず。
    「春分の日パス」か「夏至の日パス」出して下さい>JRさま

    仙山線の電車、新しいのに変わったんですね。5年前に乗った時は青地の
    急行電車みたいな車両でした。ステンレス製の電車は・・味気ないです。

  • (17786) 大作だ! Mujina さん 投稿日:2004年01月04日(日) 02時38分
     
    どんなものか軽くのぞいてみようと思ったのですが、全て、読んでしまい
    ました。力作ですねえ。永久保存版ですね。来年以降、後に続く方がでそ
    うな気がしてなりません(笑)。元旦の地方都市は不便だったようですね。
    時間を設けた仙台でのスペシャルランチの写真に涙しました。まあ、それ
    も想い出の一つということですね。・・・通勤日記で紹介しますね。

    さて、今日は茂木です。今、口内炎と闘っています。いくら準備がまだと
    はいえ、こんな時間に目覚めるとは・・・

 

(17781) あけましておめでとうございます たちとし さん HomePage 2004年01月03日(土) 20時17分  

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いをお願いします。

みなとみらいの臨港パークで初日の出を撮りました。
お時間のあるときにご覧ください。

ここを押して


  • (17785) 本年もよろしくお願いします Mujina さん 投稿日:2004年01月04日(日) 02時19分
     
    初日の出を見られて、今年も良い滑り出しとなったのではないでしょう
    か。遅ればせながら、私も本日は、どこかで日の出を拝むことになるも
    のと思います。

 

(17778) 蒲田の新春といえば・・ Tom さん 2004年01月03日(土) 14時05分  

実は箱根駅伝です・・。
私の家から第一京浜までは徒歩1分、京急の踏切渡ればスグ・・。
望遠レンズつけた一眼デジカメ持って行って来ました。
トップの駒沢大の選手から最後に通過した城西大・国士舘大まで、中継所からそんなに距離がなかったためか爽やかに通過して行きました。(あとで写真みたら城西の選手はちょっときつそうでしたが)
駒沢大の選手は完全にポーカーフェイスで冷静に走っているな〜という感じ。 
 第一京浜は二車線の内一車線規制でしたが、残りの一車線も、普通のクルマというよりは箱根駅伝を走りながら観戦しているという感じのクルマが多かったです。なんたって旗もっているクルマやバイク、結構いました。

 これが終わると、正月も終わりという感じになるんですよね。
 あさってからまた会社が待っています。


  • (17789) 明日起きれるかな 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年01月04日(日) 08時26分
     
    私の勤め先もコース上にあり、アナウンサーは親切にも「先頭は今○○社前
    を通過しました」と言っていたそうですね。両親は喜んでましたが。

    すっかり体内時計が狂ってしまったのですが、明日は起きれるかな・・。


  • (17784) 8連休最終日 Mujina さん 投稿日:2004年01月04日(日) 02時17分
     
    いよいよ休みも終了ですね。昨日は、まともに駅でもも見ていなかった
    のですが、伯母の家に立ち寄った際に、まもなくゴールという時間帯で
    した。おお、走っている走っていると見ていると、何度も、背景に会社
    が映り、思わずチャンネルを変えたくなってしまいました。仕事だ・・

 

(17777) 今年もよろしくおねがいいたします TOKIKO さん HomePage 2004年01月03日(土) 13時47分  

Mujinaさん、あけましておめでとうございます。
夫もいびきがうるさ〜い!
特に、飲みすぎたときは最悪、
引っ越し先の寝室は6畳弱、
そこにクローゼットがついているものだから、
扉の開閉を考えると、二人のベッドを放して配置でません。
なので、
クローゼットの扉を処分してしまいました〜\(^O^)/


・・・でもね、
クローゼットの中はさくらの毛だらけになります(_ _;)

なっちゃん、まーちゃんへ、
私のアクセスカウンターの上に、お年玉おいときました。
そんなんいらないって(^^;
今年も家族ともども、よろしくおねがいいたします。


  • (17802) 難しい Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月05日(月) 21時00分
     
    昆虫マニアじゃないと分かりそうもありません(涙)。
    我が家もTOKIKO家の♂さん達同様、気付かずに通過し
    てしまいますね。TOKIKOさんには虫がつく心配もある
    でしょうが、それより、TOKIKOさんが虫につく心配の
    方が大きいかも。それも、本物の虫に(笑)。

  • (17792) 「落とし文」 TOKIKO さん HomePage 投稿日:2004年01月04日(日) 13時46分
     
    あのお年玉は、オトシブミ。
    上のほうにいるゾウムシみたいな頭をしたオレンジの昆虫がオトシブミ、
    その下の葉っぱの玉に卵が入ってます。
    だから、お年玉(^^;わかんなかったか。
    オトシブミは、
    初夏の頃、葉っぱに卵をまき付けてユリカゴを作る昆虫です。
    そのユリカゴをポトンと落とすオトシブミもいることから
    「落とし文」と名前が付いたと聞いた事がある。
    ユリカゴは♀が作り、♂は何をやっているかというと、
    その姿を見守っているそうな。

    おぉ〜〜〜エライ!っと思ったら
    他の♂にうばわれちゃわないように見張ってるんだってさ(^^)

    これを散歩中に見つけた私は一人で見入ってしまい撮影したのですが、
    わが家の♂ども、そんな私に気が付かず???
    (いや、毎度の寄り道とほっとかれた)
    私を置いてどんどん先へ進んで行ってしまい、あわてて追いかけました。
    見張っててくれよぉ〜〜〜虫が付くジャン!
    必要ないってか(--;)ダヨネ・・・

  • (17783) 本年もよろしくお願いします Mujina さん 投稿日:2004年01月04日(日) 02時15分
     
    いびき・・耳が痛いです。起きていれば、本当に耳が痛いのかも(謎)。
    猫の毛が抜けるのは夏場と思いこんでいたのですが、若いこともあり
    年中、けっこう毛が抜けているんですよね。我が家も、ちょっと驚きで
    す。 ・・ アクセスカウンターの上のお年玉、皆で、拝見しました。
    あれって、青虫??

 

(17771) 2003年総集編 えだまめ さん 2004年01月03日(土) 07時52分  

5回/年ですか・・・
師匠と呼ばせてください(笑)


  • (17776) うーん Mujina@福島空港 さん 投稿日:2004年01月03日(土) 11時25分
     
    5回じゃ何と言われても仕方がないですね。自分でも、こんなにして
    いるとは認識しておりませんでした。今年は、ゼロで行きたいです。

 

(17768) ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゜’・:*☆オメデトォ♪ おねえ さん HomePage 2004年01月02日(金) 15時12分  

今年も宜しくお願いします。。
12月28日ミレナリオ見て来ました。。綺麗だけど、ずっと同じ形とは思って無かったので途中から飽きて(贅沢?)しまって。でも去年から見たいと思っていたものなので。。見れてよかったです。。しかし混んでた。。久々の東京駅は懐かしかったです。。


  • (17775) 人人人 Mujina@福島空港 さん 投稿日:2004年01月03日(土) 11時24分
     
    混んでたでしょうね。予想がつきます。ミレナリオは、中に入ってから
    よりも手前から見た方が壮観ですよね。私も、昨年、そう思いました。
    まあ、一度は見る価値がありますよね。今年もよろしくお願いします。

 

(17767) 家内の初夢 心太@釧路 さん HomePage 2004年01月02日(金) 14時32分  

仲間と山に行ったそうです。冬なのに桜が咲いています。
暖かいからかな?と思っていると、仲間のキムタクさんが望遠鏡で
覗きます。「見せて、見せて」と望遠鏡を借ります。
すると、桜がひらひらと舞っているのが見えます。よく見ると、それは
桜ではなく白い蝶でした。羽化した蝶が乱舞していたそうです。
あのキムタクさんが、ごく普通の仲間として登場したと言います。
この話を聞いた娘は、「それ天国でないの?」「キムタクに何か
起こるのかな?」と母親の身よりも、キムタクさんを心配していました。


  • (17774) 心地よさそうな夢 Mujina@福島空港 さん 投稿日:2004年01月03日(土) 11時22分
     
    心地よさそうな夢ですね。しかも、キムタクがお友達なんて、かなり
    嬉しかったのではないでしょうか(笑)。奥様の様子は書かれていな
    いけれど、ウットリされていたのではないでしょうか(爆)。

 

(17765) AirH”のエリア Tom さん 2004年01月02日(金) 11時52分 

DDIポケットのサイトにも出ていますが、徐々に改善が進んでいますね。
河津の従姉の家で接続していますが、2か月前はつながってもとっても不安定でしたが、今日は快適、下田よりもはるかにスピードが出ています。
50kbpsでていると、通常のサイトにつなぐくらいだとあまりストレスがありません。

 ちなみに、ただ今いる従姉の家、ダンナが漁師なので、サザエのツボ焼きやあわびのバター焼きとか海老の塩焼きなどをご馳走になっている最中です。
また、太りそうだ・・。


  • (17780) いばらき 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年01月03日(土) 18時55分
     
    大阪には、いばらき(茨木)もありますね。
    最近はなくなったけど、年賀状で「茨木県水戸市」って結構ありました。

  • (17779) 地名といえば Tom さん 投稿日:2004年01月03日(土) 18時16分
     
    難読地名って北海道に多いですが、実は何気に南国にもありますね。
    たとえば、九州だと「原」を「はる」「ばる」と読みます。
    西南戦争の田原坂なんて、最初は「たわらざか」かと思っていました。
    (#九州のthomさんに怒られそう)
     そういえば、九州新幹線が開通すると、新幹線の「せんだい」駅が二つになります。大阪あたりで「乗車券せんだいまで」と言ったら、宮城の「仙台」か、鹿児島の「川内」か、どちらの切符が発券されるでしょうか?

     類似といえば、羽田空港で「宮古行き」なんて聞くと、岩手出身の人は三陸に空港が出来たかと勘違いしそうですね。
     おまけ・・大阪から福島空港まで航空路線が出来たときのギャグ
     「大阪から福島まで飛行機でいくなんてアホちゃう? 環状線で一つ目やんか」
     ・・・おあとがよろしいようで。

  • (17773) エリア拡大 Mujina@福島空港 さん 投稿日:2004年01月03日(土) 11時19分
     
    AirH"の電波を求め空港まで来ています。まあ、実家から車で5分弱と
    近いんですけどね。・・・・エリア拡大は着々と進んでいますね。東
    北新幹線でも、以前なら確実に切れていた宇都宮〜那須塩原間が、意
    外に健闘するようになりました。・・・・弟子屈は、西川さんと知り
    合うまでは読めない地名でした。北海道には難しい地名が多いですね。

  • (17772) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2004年01月03日(土) 08時53分
     
    三笠もエリアに入ってますね。本気のエリア拡大ですね。
    弟子屈には、Mujinaさんご登場の「40歳からの都会2田舎8の生活術」
    の著者西川栄明氏がお住まいですね。
    JRでは弟子屈駅が摩周駅に改名しましたので、今は南弟子屈だけが時刻表
    に載っています。女満別は、「北の国から」で地名だけが登場しました。

  • (17770) 何気に拡大しているH”のエリア Tom さん 投稿日:2004年01月03日(土) 07時28分
     
    弟子屈のエリア化についてはここに出ています。

    ここを押して

    他は森町とか夕張市など道央・道南になっています。
    弟子屈が入っているのは観光客からの要望が多いのかもしれません。

    ところで、弟子屈って心太さん以外、どの位の人が読めますかね?
    鉄道マニアなら読めるかも?

  • (17766) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2004年01月02日(金) 14時24分
     
    弟子屈がエリアに入るのですか。AirH"から遠ざかっていますが、
    いつもTomさんの書き込みに刺激されています。
    春に息子が社会人になるので、32kですがMC-P300が1枚手元に来ます。
    職場がBフレッツになったので、使う場面は少ないのですが、阿寒湖、
    弟子屈で使えるなら解約を待とうかなとも思っています。
    最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
    Mujinaさんより先のコメントですみません。

 

(17763) 遅くなりましたが… はな さん 2004年01月02日(金) 10時29分  

あけましておめでとうございます。
今年も、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

私は、年賀状の宛名は手書きの方がうれしいです。
筆跡を見て、これはあの人!とか当てたりするのも楽しみ。

枚数が多いと大変なんでしょうけど、最近いただく年賀状って、
半分以上は宛名も印刷されてますが、
なんかDMみたいで寂しいような気もします。
しかも、漢字が間違って登録されてると、毎年間違ったまま…(笑


  • (17764) こちらこそ Mujina さん 投稿日:2004年01月02日(金) 11時19分
     
    今年もお世話になります。お引っ越しを控え大変なお正月ですけど
    また、気分一新で新しい生活を満喫されてください。・・・ちなみ
    に年賀状の手書き、漢字に自信がなくパソコンで漢字変換して確認
    すること多々あり(汗)。年賀状ぐらい手書きしないと、本当に漢
    字を忘れてしまいそうな自分です。

 

(17758) 昨夜 山岳部 さん 2004年01月02日(金) 09時58分  

昨夜22時に8時間かけて高松から戻ってきましたが、渋滞もなく順調でした。
スピードも90〜100前後をキープ・・・車にもいい運転でしょうか 
でも、SAに立ち寄る度に「買い食い」しておりましたが、これも高速の楽しみの一つです 笑

今朝は8時からNHKで山岳ガイドの志水氏企画の「黒部の大滝」を観ていましたが、さすが
プロですね でも、機材を持ち上げて撮影しているNHK山岳班も凄いと言うことですね。
頭の中にある春からの今年の山行計画を白紙の上に書き込んでみます。
まずは、字にして壁に貼り付けて・・にらめっこ です。
 


  • (17762) 目標 Mujina さん 投稿日:2004年01月02日(金) 10時11分
     
    紙に書いて形にする。人に言って外堀を埋める。目標を実現する為には
    少しでも目に見える形にすると効果的ですよね。私の場合は、通勤日記
    での公言かな(笑)。さあ、今年のツーリングの目標を立てなきゃ・・

 

(17755) 特急王国 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2004年01月02日(金) 09時13分  

タウン情報こうちをご覧の皆様へ、念のため白河から東京は「片道」185キロ
です。高知から岡山と同じ位ですね。
四国は特急王国なので、特急通勤をしている方も多いと思うんです。
「頑張れしおかぜクン」「頑張れ南風クン」と言ってる方、いませんか?


  • (17759) そぅそぅ 山岳部 さん 投稿日:2004年01月02日(金) 10時02分
     
    帰省した時に、新幹線通勤していると話すと、叔父さんは驚いていましたね。
    三島と東京の距離感が掴めないのでしょう。
    でも、岡山から大阪まで新幹線通勤している方もいるようですが、JR東海と異なり、割高のようです。

  • (17756) 本当だ! Mujina さん 投稿日:2004年01月02日(金) 09時31分
     
    あらら、本当ですね。本人が、気付いておりませんでした(汗)。
    往復185kmを新幹線だったら、楽勝ですよね。

 

(17754) 12月度発言トップ10 Mujina さん 2004年01月02日(金) 09時04分

アップしました。ホームページをお持ちの方でリンク設定がなされて
いない、リンク先が違っているなどありましたら、お知らせ下さい。

今回は、発言、レスともに、上位1〜4名が同じ顔ぶれです。1〜3
位については、発言とレスの順位が、ちょうど逆転していて微妙です。

昨年一年間ありがとうございました。引き続き、04年もよろしくね。


  • (17769) 少なめ LOTUS さん HomePage 投稿日:2004年01月02日(金) 22時08分
     
    テンションが低かったですからね、といってテンションのせいにするのではありま
    せんが、自分の話題が少なかったです。はい・・。

  • (17761) 皆さんあっての掲示板 Mujina さん 投稿日:2004年01月02日(金) 10時08分
     
    この掲示板でよろしければ、今年も、盛り上がってくださいね。
    皆さんの書き込みやレスがあっての掲示板ですから。

  • (17760) 苦笑 山岳部 さん 投稿日:2004年01月02日(金) 10時03分
     
    私は部屋に閉じこもり・・人知れず、ひそかに 書いてます 
  • (17757) 相変らずレス発言が多いなぁ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年01月02日(金) 09時55分
     
    「また書いてる」ってかみさんから毎日言われてるんですが・・・(爆)