掲示板ログ(17801〜17850)

 [17751〜17800へ] [17851〜17900へ] 


(17850) いいなあ 院長 さん 2004年01月07日(水) 20時12分 

皆さん\(^o^)/こんばんは!

いつも拝見させていただいてます。

ここで、我が実家の九州宮崎県延岡市のお話です。
12月28日の事。。。
実家に帰省する為に空路で宮崎入りしました。
宮崎空港にはJRが乗り入れているため駅に行ってみると。。。
次の電車まで1時間待ち。。。
機内で、もし丁度良い電車無かったらどうしようという
不安が的中し呆然と時刻表の前に立つ僕。。。
結局空港に戻り、空腹を満たし、空港内を散策し時間を潰す。
ようやく出発時間になり車内に乗り込むと、どこからとも無く
会話が聞こえてくる。しかも独特の訛りで。。。
それを聞いた僕は、嗚呼、はやり宮崎はいいなあと、
帰省した事をうれしく思う。
そこまではよかったが、
なんか、変な駅で電車が停まった。あれ?特急はこの駅停まらないはずでは?との疑問と同時に車内アナウンス。。。
『ただいま下り電車との通過待ちのため5分少々停車します』
との事。。。そうです!線路が単線なのです。
5分少々って『5分は少々じゃねえよ!』って突っ込みたくなるが。。。
ようやく下り電車がきて、またビックリ!!各駅電車でした!!
なぜ、特急が鈍行電車を待つのか。。。
そんな疑問を抱きながら最寄り駅の『延岡』に着いたのでした。。。

こんな田舎に新幹線開通の知らせがあるのは来世紀になるのだろうか・・・
宮崎県の人は開通を望んでいるが、私の乗った特急『ニチリン号』
には空席が目立った。


  • (17878) 当時のツーリング記録を見ると Mujina さん 投稿日:2004年01月09日(金) 00時19分
     
    >東都農駅着。国鉄のリニアモーターカー実験車・・・
    なる記載を発見、写真もありました(笑)。国鉄と書いているあたりに
    時代を感じますね。展示されていた実験車、当時、既に、御用済みだっ
    たのでしょうかね?

  • (17877) いやはや 院長 さん 投稿日:2004年01月09日(金) 00時10分
     
    こんばんは。

    いやあ、mujinaさんも延岡を走った事があるとは・・・

    ここでまた、若干鉄道ネタを・・・
    またまた帰省中の事。。。
    宮崎県北部には『リニア実験線』がある。(今は実験して無いと思う)
    その横をJR日豊本線が走っている。
    上を見上げれば超ハイテク技術実験場。
    今乗っているのはローカル線・・・(第三セクター間近?)
    横を見れば田園風景。。。&養豚場。。。

    田園風景の中を超高速で走るリニアモーターカー!
    それを、小学生時代に遠足で見学に行った!
    当時は普通に感激していたが、
    今思えばミスマッチだ(*^_^*)

    リニアで帰省するという夢は数世代後の子孫に
    叶えてもらおうと実験線を見上げながら
    思ってしまった。。。



  • (17871) 延岡でしたか Mujina さん 投稿日:2004年01月08日(木) 23時19分
     
    宮崎でしたか・・高森〜高千穂〜延岡〜宮崎と学生時代に走った
    コースは、今でもはっきり覚えていますよ。当時とは、だいぶ変
    わったのでしょうかね?、とても、新幹線が通りそうな感じでは
    なかったですが(笑)。

 

(17849) 挨拶回り ルーシー さん 2004年01月07日(水) 17時48分  

本日和歌山〜大阪泉州〜奈良の取引先に挨拶回りをしてきました。そう、お気づきですぅ?見事なまでに都心をはずしているのです。単線乗り継いだり車での移動でした。お陰様で体の社会復帰できました。てことで頭は…?!まだです(笑)


  • (17872) 祝園、京田辺… ルーシー さん 投稿日:2004年01月08日(木) 23時22分
     
    正解。JR奈良線です。2両編成の時代を考えれば今はびっくりするくらい変化し便利になったと思いますよ、こっしーさんと同学年でそして私とも同級生の¥さん♪
    2両編成、高校生の時に乗ったことがあります。
    今は学研都市線の車輌と同じ。
    今は木津から宝塚まで一本で繋がりましたよ。
    でも単線になるあたりからおりる人がドア横のボタンを自分で押して乗り降りするんですよね(笑)学研都市線だけを利用してる人には何のボタンだろう?!って感じだと思います。
    よく見るとところどころ線路の両サイドが異常に広いのきっと複線にする準備が進んでいるんでしょう。
    昨日は和歌山でも単線に乗りました。
    和歌山から御坊方面に行く電車。
    そういや昔、秩父鉄道や鳥取若桜線も仕事で利用してました。
    都会を素通りし続けて十数年、都心でお仕事してみたいものです。


  • (17870) 頭の中は? Mujina さん 投稿日:2004年01月08日(木) 23時14分
     
    ルーシーさんの頭の中は、私にも理解できません(笑)。でも、十分に
    社会復帰していると思います(多分)。2004年も都会には縁遠いの
    でしょうか。痴呆の、もとい、地方の時代だから、それでよいでしょう。
    どうも、こういうことを言うと、若者が、ジェネレーションギャップを
    激しく感じるらしいです。

  • (17864) 桜井線とか? さん HomePage 投稿日:2004年01月08日(木) 20時58分
     
    JR奈良線、いや近鉄難波線かな。
    いずれにせよ懐かしい。
    木津〜奈良間を昔の山手線(緑)と中央線(黄色)が2両連結して走っているのを見たとき、無性に奈良がいとおしくなりました。
    もちろん10数年前の話ですけど。
    それから奈良市民はビリヤードの「ナインボール」で9番と一緒に白いボールまで落としてしまうことを
    「ビスタカー」と呼んでましたが、あれはローカルルールですか?

 

(17843) こまち 山岳部 さん 2004年01月07日(水) 12時18分  

急遽 今夕「こまち25号」で仙台に移動することになりました。
明日 午後には戻ってきますが、仙台は寒いかなぁ 今日は軽装なので・・


  • (17869) 初雪 Mujina さん 投稿日:2004年01月08日(木) 23時10分
     
    初雪でしたか・・今朝は、白河も少しだけ白くなっておりました。
    仙山線と仙石線をまちがえちゃいましたか・・名前は似ていますが
    全く持って行き先が違いますよね。特に問題はなかったようでなに
    よりでしたね。牛のように眠れるように、牛タンでも食べたのかな?

  • (17861) 山岳部 さん 投稿日:2004年01月08日(木) 18時38分
     
    今朝、ホテルを出ると・・雪 でした  私にとって初雪でした
    お昼まで会話を終了し、「やもびこ54」で帰ってきましたが、車窓から眺めて
    いると屋根の上の雪が強風で巻き上げられて「雪煙」が舞っていました。

    9時に会話予定していたのですが、少し寝過ごしたこともあり、仙石線と仙山線を
    乗り間違えました。  内緒の話ですが・・・ 苦笑



  • (17852) 仙台 山岳部 さん 投稿日:2004年01月07日(水) 22時19分
     
    ライトアップされた鉄塔が綺麗ですが、空気はさすがに冷たい
    ホリデーインの9階に部屋ですが、夜景もまぁまぁです。

    食べすぎです  寝ます  牛のように・・・

 

(17840) 継続雇用制 心太@釧路 さん HomePage 2004年01月07日(水) 08時50分  

>厚生労働省は、2013年度までに「継続雇用制」の導入を義務づける方針を固めたというが・・
←2013−2004=9年後 60歳定年−今52歳=あと8年 あれ?


  • (17868) 将来が見えない Mujina さん 投稿日:2004年01月08日(木) 23時08分
     
    将来のこと、全く見えてきません。このまま、歳を重ねていって
    良いものだろうかと思う日々ですが、このまま行きそうな気配です。

  • (17857) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2004年01月08日(木) 07時42分
     
    私の場合、若い頃にそれをやってしまったので、今は定年までひたすら生活のために働くだけです。逆だった良かったのにねぇ。
  • (17844) ・・・ 山岳部 さん 投稿日:2004年01月07日(水) 12時21分
     
    できれば、貯蓄と年金の目途が立てば、早めにリタイアして、別の業界も生活の
    為ではなく経験してみたいものです。

    ・・少し不遜な考えだろぅか。

 

(17833) トランヴェール1月号のカレンダー ごーどん さん 2004年01月06日(火) 23時49分 

使えます。持ち帰り自由なので、早速部屋に飾りました。


  • (17866) 見ました LOTUS さん HomePage 投稿日:2004年01月08日(木) 22時23分
     
    今さらながらですが、自分も読みました。祭り特集ですよね、あのカレンダーは。
    松明あかしの写真が載っているのをみて、「あ、JRではメジャーにしているんだな」
    と思いました。

  • (17858) 今は・・・ こっしー さん 投稿日:2004年01月08日(木) 12時52分
     
    東海道本線のグリーン車にあるかどうかわからないけれど。。。
    数年前までは確かにありました。
    最近、乗ってないからなぁ〜。

  • (17856) さっそく Ushi さん 投稿日:2004年01月08日(木) 00時12分
     
    年末に頂いて、実家の母へのお土産の一品としました.
    今日乗ったやまびこには全座席にちゃんとありましたが・・・
    (中身だけ抜かれてるかは不明)随時補充するんでしょうね.
    でもこの雑誌、年間契約で購入できるとなってますが、2百いくらか
    するんですな。我々はタダで手に入るんで気にもしませんが、買う人
    いるのかな?

  • (17855) なぜ普通にあって特急にないの?? Tom さん 投稿日:2004年01月07日(水) 23時53分
     
    トランヴェールの話です。
    伊豆に行ったとき、往路の踊り子号も帰りのSVOもありませんでした。
    両方ともグリーン車だったのに。
    何故に普通のグリーン車にあって、特急グリーンにないのかと〜つても不思議です。

  • (17851) えっ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年01月07日(水) 21時24分
     
    また地域格差ですか?こちらはNREのカタログしかありませんが。
  • (17842) はっ こっしー さん 投稿日:2004年01月07日(水) 12時10分
     
    確か東海道本線の普通車グリーンには置いてあるような気が・・・
  • (17838) せめて 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年01月07日(水) 01時47分
     
    特急にもトランヴェールを置いてほしい。
    百歩譲ってもグリーン車には絶対置くべきだと思うんですが。

  • (17836) カレンダー えだまめ さん 投稿日:2004年01月07日(水) 00時27分
     
    私が今日帰りに座った3列席の目の前の
    ポケットに入ったトランヴェールには
    3冊ともカレンダーなんかついてませんでした。

    降りるときに他の席にあったトランヴェールを
    パラパラとめくると、なるほど真ん中のページに
    綴じ込んであったのですね。

    カレンダーだけはずしてあったのね…シドイ。

  • (17835) 実は Mujina さん 投稿日:2004年01月07日(水) 00時12分
     
    通勤日記に書いたあの日、早速、持ち帰りました(笑)。いいよね。

 

(17830) 引越し早々・・・ はな さん 2004年01月06日(火) 22時41分 

引越しやさんのせいで洗濯機は壊れ、蛍光灯の部品も横浜の家に置いて来て使えない。
給湯器が壊れてて風呂に入れないし、皿洗いもツライ。
ちょっと散々な新生活です(;´Д`A ```
今日は沼津IC近くの日帰り温泉で、月を見ながら露天風呂につかってきました。
早く落ち着きたいなー。

ここの町はゴミ分別が細かくて、大雑把だった川崎・横浜生活が長かった
私にはキツイかもと不安だったのですが、
やり始めたらA型の血が騒ぎ、ちょっとはまってます(笑
最初のうちだけかも…?!


  • (17853) はな さん 投稿日:2004年01月07日(水) 23時34分
     
    今日こそは、家のお風呂です。
    そういえば、初詣にも行っていませんでした…
    三島大社よ、待っててね〜〜〜(汗

  • (17841) 温泉 山岳部 さん 投稿日:2004年01月07日(水) 10時30分
     
    >今日は沼津IC近くの日帰り温泉で、月を見ながら露天風呂につかってきました
     インターから少し下ったところの「温泉」ですね。
     ボーリングして噴出していますので、本当の「温泉」ですね。

     我が事業所敷地内もボーリングすると噴出するはずです・・
     1000mのボーリングで約1億円とのこと、500mも掘れば噴出するかも。
     更地もあることですから、新規事業でフィットネスクラブと温泉の複合施設でも提案す
     るかなぁ〜〜

  • (17832) なにはさておき Mujina さん 投稿日:2004年01月06日(火) 23時08分
     
    ネットは繋がったようで何よりです。でも、この時期に、給湯器が壊れ
    てて風呂に入れないとは痛いですね。まあ、すぐに直るのでしょうが、
    旦那さんと露天風呂に通うのも、短期間なら楽しかったりしてね(笑)。
    ゴミの分別は地域によってかなり差がありますね。それにしても、はな
    さんA型だったんだ(メモメモ)。ABとBではないと思ってたけど。

 

(17829) スイカとイコカの相互乗り入れ Tom さん 2004年01月06日(火) 22時34分 

他のサイトから仕入れた情報ですが、今秋目標にJR−Eの「SUICA」とJR−Wの「ICOCA」がそれぞれ首都圏・仙台・関西圏で使えるようになるそうです。
 ここを押して
 
 これによると、まず今春までに接続システムを完成させた上で試験をし、まずは両JRでの利用を開始する。
 また、現在関西地区でプリペイドカード「スルッと関西」を運営している43社局もICカードを開発中で今夏にも導入されるそうですが、これも運用後トラブルがなければJR2社との相互利用に踏み切るそうです。
 さらに、関東のパスネット加盟会社及びバス会社など43社もカードを共同開発中で06年からスイカと相互利用できるようにするそう。
 この時点でスイカを持っていれば、関東関西のJR、民鉄、関東のバス、仙台のJRもほぼ全て一枚のICカードで賄えるようになる見込み。
 もっとも、携帯電話にもフェリカを導入するので、フェリカ対応の形態でもいいのかもしれないけど・・06年なら。


  • (17854) 乗換え改札なら Tom さん 投稿日:2004年01月07日(水) 23時50分
     
    少々面倒ですが、いったん在来線コンコースに出てからJR東の新幹線改札を通れば良いかと。
    乗換改札がJR東海仕様のため、いかんともしがたい所なのでしょう。
    #この辺にもJR東海と他2社との間の仲の悪さが垣間見えます。

  • (17845) なるほど こっしー さん 投稿日:2004年01月07日(水) 12時22分
     
    怒り心頭な方がお二人いらっしゃいますが、、、
    いつも関西行くたびに「パスネットが使えれば〜」と思っていた私は
    嬉しいです。
    この間はいっそ関西でカードをかってしまおうかと思ったけれど、、、
    「スルっと関西」の名前が出てこなくて断念。
    それにしても、SUICAの通せんぼも許せないけれど、東海道新幹線からの
    乗り換え客の指定券の検札も何とかしてもらいたいものです。

  • (17839) 蚊帳の外 こん@会社 さん 投稿日:2004年01月07日(水) 07時48分
     
    間に挟まれているJR東海さんて。。。
  • (17837) 同感!! えだまめ さん 投稿日:2004年01月07日(水) 00時31分
     
    まったくです
  • (17834) JR東日本、その前にやる事があるだろう? ごーどん さん 投稿日:2004年01月06日(火) 23時53分
     
    いつになったら乗り換え改札ではない新幹線改札出口で通せんぼされなくなるんだ?横断幕やチラシ作ってないで、そのバグを早よ直さんかい、ボケ!
  • (17831) そうらしいです Mujina さん 投稿日:2004年01月06日(火) 23時05分
     
    東北新幹線で言えば、宇都宮以北でのSuica対応よりも東西相互乗り入れ
    の方が実現が早そうですね(涙)。えーい、いじけてやる。東西乗り入れ
    ても、地元駅で使えないならば、意味ないじゃん・・と言いたいです。

 

(17825) Shonen knife さん 2004年01月06日(火) 19時08分  

¥の知ってる少年ナイフは確か関西系の女の子バンドでしたが、
飲茶楼でめちゃうまかろう♪は確か彼女たちの歌だよね〜と思って検索したら
作詞が爆笑問題の大きい方みたい。
同姓同名の間違いだったらゴメンナサイ。
ちなみにJTのドリンク系はけっこうイケていると思います。


  • (17828) そうそう Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月06日(火) 21時44分
     
    女子バンドの方です。以前から、時々、アクセスログに出現するので
    気になってました。多分、Shonen Knifeファンの方がトップページを
    開いた後、新幹線通勤の日々にアクセスされているのだと思うのです
    が、共通点も見あたらず(爆)、ずっと不思議に思っていたので、ち
    ょっと聞いてみようかなと思った次第です。まだ、連絡はありません。

 

(17823) ごぶさたしてました Hocke さん 2004年01月06日(火) 16時47分  

青森の山の中(岳温泉の奥)に1週間行ってました。
中味は山2日、ゲレンデ1日、風呂酒寝3日という
ウエルバランス?でした。
行きは高崎から夜行寝台「あけぼの」で弘前まで
直通でしたが、帰りは現地から弘前までバス1時間
盛岡までバス2時間半、更に「やまびこ」と「たにがわ」
を乗り継いで帰りました。
新幹線通勤を始めて8ケ月の成果?か「やまびこ」の席に
座っただけで通勤列車に乗ってる感じが戻りました。
おかげで社会復帰が早かった?


  • (17827) 贅沢なお休みですね Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月06日(火) 21時41分
     
    うーん、家内が聞いたら涙を流しそうな贅沢なお休みの過ごし方ですね。
    もしも私が同じ旅をできたなら、配分は、山1日、ゲレンデ2日、風呂
    2日、酒毎日という感じでしょうか。それだけ思う存分楽しむと、社会
    復帰も早いというか、社会復帰したくなるのかもしれませんね(笑)。

 

(17817) 快晴 山岳部 さん 2004年01月06日(火) 07時59分  

今朝は事業所で会話の為に駐車場の車の中で待機中・・
始業はラジオ体操が終わり、8時10分からなので、あまり早く事務所に入っても
浮いてしまいますが、一緒に体操してみますかね

それにしても、いい天気   
幼い頃にマジで、天気も貯金できればと考えたことがあります。

音楽が聞こえてきましたので、体操に行ってきます  では


  • (17824) 諸々 山岳部 さん 投稿日:2004年01月06日(火) 17時28分
     
    10時20分過ぎの「こだま」で移動してきましたが、丹沢の山並みも陽光に
    輝き、見入ってしまいました。
    最近、往路は品川下車 復路は東京から乗車  そんなパターンです。

    昨年末に突如退社した派遣社員の補充ですが、年末に1名 本日さきほど1名 明日2名
    に面談して結論を出します。
    スキルシートを拝見し面談する訳ですが、皆さん 就業に強い希望をお持ちのようです。
    明日の面談の結果ですが、皆さんのお顔を拝見すると、娘の顔が浮かび・・誠に
    悩ましい決断をしないといけないようです。

    面談はマネージャに代行依頼すべきでした。  



  • (17821) しばらくしてないなあ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月06日(火) 08時17分
     
    工場にいた頃には、朝の体操もあったけれど、その後、フレックス勤務
    になって、朝の体操もなくなってしまいました。本社には、もともと朝
    の体操はないし。皆でそろってやる必要はないと思うけど、適宜、スト
    レッチなどで体をほぐしたりすることは必要ですね。正直いうと、体操
    よりお昼寝タイムが欲しいです。できれば、膝枕で(ウソ)。

 

(17815) はじめまして! 院長 さん 2004年01月06日(火) 03時54分  

こんばんは。はじめまして
ワイルドリバーの長田です。

先日より我がHPに来て頂きありがとうございます。

さて、昨日は茂木100Kmお疲れ様でした。
実は私も参加していました(#^.^#)
mujinaさんの参加を事前に知っておきながら、
当日は何故か。。。忘れてました。。。すいません
挨拶できませんでしたm(__)m
また、必ずや会えることと思いますのでそのときは
よろしくお願いいたします。

もうひとつ実は話があるのです。。。
約半年前になりますが、
朝霞市の某自転車店で、mujinaさんの話をお聞きしていたのです!!
その時は、『新幹線通勤の自転車乗りしてる』
凄い人が居るんだよ!ってお聞きしておりました。
それがチームメイトの宮里様と同じ会社だナンテ。
世の中狭いというか、自転車の世界が狭いのか。。。

駄文になってしまいましたが、
これからもWRに遊びに来てくださいね。


  • (17820) はじめまして Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月06日(火) 08時13分
     
    ようこそ、金子です。ワイルドリバーのホームページは、楽しく盛り
    あがっているので、いつも元気をもらっています。これからも一つよ
    ろしくお願いします。

    茂木は寒かったです。寒さには強いのですが、防寒対策を真剣に考え
    ていなかったので堪えました。ずっとレースから遠ざかっていたので
    もっと堪えたのは、あの先頭集団のペースですけどね。10周目で軽
    くラップされてしまいました(涙)。

    実は、私も朝霞の某カネコイングスの社長から「同じ会社の方にデロ
    ーザを購入していただきましたよ」と聞いてビックリしておりました。
    本当に世間は狭いものですね。そうそう、皆様の練習の集合場所とし
    て登場する戸田橋は、自転車通勤をしていた頃の自分の走りの調子を
    確認する場所でした。埼玉側の交差点を青でスタート、坂を上ったと
    ころの交番前の交差点を青のうちに通過できるかというもの。ただ、
    あの橋、自転車で走ってはいけないんですよね。

 

(17814) お久しぶりです メモリアル さん 2004年01月06日(火) 01時53分 

今年もよろしくお願い致します。

年末は臨時の乗務で、27日新潟・28日山形・29,30日に長野と乗りました。下りはすべて満席で…、上りはガラガラでしたよ。
入社して初めて、31日・元旦と休みでした。
2日からは在来線のため、混雑した新幹線には乗りませんでした。

元旦は正月パスで混むので乗りたくなかったのでよかったです。(笑)
アスキーさん、はじめまして…
いろいろと新幹線を乗ったみたいですね。
私は、東ではなく西の方へ元旦に行ってきました。

いよいよ3月の改正で200系16両(H編成)も…
最近、個室を乗る方が増えています。
私も乗りに行こうと思っています。


  • (17848) はじめまして アスキー さん 投稿日:2004年01月07日(水) 14時51分
     
    メモリアルさん、はじめまして。
    ひょっとして新幹線運転手さんですか。いつもお世話になっております。

    28、29、31日、都内に用事がありましたので新幹線に乗りました。
    15時ぐらいのぼりは、ガラガラでしたね。
    東京の降りたフォームがすごいとこになってました。
    下りなのですが、那須塩原終点の新幹線は、わりと空いていましたよ。
    来年の帰省ラッシュ時は、この体験を生かすために手帳にメモりました(笑)
    正月は、正月パスで混んでいるのやら、元旦だから混んでいるのやらな
    感じでしたね。<わりと年配の方ばかりだったので。
    指定席がとれれば、大丈夫ですけど、私のように数を乗らなければ、
    プラス3000円で、グリーン車を乗ったほうがお得感が増します。
    <グリーン車もいっぱいでした。

    西のほうとは・・・JR西日本のパスをお使いになったのでしょうか?
    ちょっと、悩んでいるのが、JR東海が新幹線がわりと短いということ。
    来年もう一度、東日本をチャレンジしてから、東海に行こうか・・・。
    それとも、東海にしてしまうか・・・。
    身体は1つですので、一年間悩んでみます(笑)

  • (17819) 今年もよろしく Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月06日(火) 08時04分
     
    年末のお仕事ご苦労様です。元旦って空いているのかと思ったのですが
    正月パスで混雑するんですか(メモメモ)。・・・200系の車両に乗
    る機会もぐんと減りました。ちょっと寂しい感はありますね、確かに。

 

(17813) ご無沙汰していますー 礼穂 さん 2004年01月05日(月) 23時29分  

新年のご挨拶も遅くなりました〜
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

大晦日からカウントダウンライヴで2004年を迎え
なんとなく今年もきっと楽しい一年になりそうな予感(?)です。
Mujinaさん、そしてご家族の皆様にも楽しい一年と
なりますようにお祈りしていますー

それにしても成田はまだまだ渋滞で大変ですー
成田山はすごい人みたいです。


  • (17818) 成田 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月06日(火) 08時01分
     
    お正月を海外で過ごした方が50万人以上でしたっけ?
    成田では、まだ、帰省ラッシュが続いているんですね。

    今年が楽しい一年になりそうというのが一番ですね。
    勿論、我が家も楽しい一年にしますよ。今年もよろしく
    お願いします。

 

(17812) ここまで楽しめるとは! アスキー さん 2004年01月05日(月) 22時58分 

ここを押して

私以外にどんな旅を楽しんだ人がいるのだろうと検索したところ、
るるぶ.comにて「正月パス」を使った旅行記を募集!とのページと
遭遇いたしました。

動機がスタバのタンブラーという、企業モノに囚われすぎてますし、
写真といえば、駅や看板のばかり。しかも、仙台の絶品料理は・・・・。
誰もが目を見張るような旅ではおよそなかったのですが、
応募してみようと思いました。文字数の訂正程度で、
締め切りの15日までは日にちもありますしね。
まだまだパスの旅をネタにして楽しめそうです。
新幹線最高!
<あ、今回のは通勤の新幹線じゃないですけど…(汗
 気にしない方向でお願いいたしますm(__)m


  • (17846) それではまずは・・・。 アスキー さん 投稿日:2004年01月07日(水) 13時34分
     
    それではやはり、ここはMujinaさん御本人の冒険記が・・・・。
    ということで、来年の正月パスは影ながら期待しております・・・
    ・・・・ことは、内緒で。
    (他のパスのときでも以下同文(笑))

  • (17816) そりゃいい Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月06日(火) 07時59分
     
    おあつらえむきの企画があって良かったですね。一粒で二度おいしい
    ○リコのようです。是非とも、ご応募してください。・・・日頃は、
    通勤でお世話になっている新幹線だけど、今回のような通勤以外での
    楽しみ方なども、どんどん話題にしたいですね。

 

(17801) あわわわ 山岳部 さん 2004年01月05日(月) 13時29分  

社長の念頭のコメントを事務所勤務者で拝聴いたしました。
その後、席に戻ると事業所からの電話を皮切りに、一気に業務モードとなりました。

まぁ、気持ちの切り替えとしてはいいのかもしれません。

昼はパン食となってしまいました   あら悲し・・


  • (17811) 逆療法 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月05日(月) 21時30分
     
    徐々に慣れるより、いきなり激しい仕事モードになった方が、復帰が
    早いような気がします。山岳部さんも、あっという間に切り換えでき
    たものと思います(笑)。