掲示板ログ(17951〜18000)

 [17901〜17950へ] [18001〜18050へ] 


(17999) 明日は 山岳部 さん 2004年01月15日(木) 21時08分  

「のぞみ113号」で大阪に出張です。
新大阪で営業と落ち合い、神戸〜尼崎を巡航します。

ということで、その資料作成で今夜は最終「こだま」
明日は始発で新橋に出て取り纏め・・・。

新幹線 さまさまです


  • (18005) お疲れ様です Mujina@上野発 さん 投稿日:2004年01月15日(木) 21時48分
     
    明日は、大阪の夜を満喫されるのでしょうか・・などと書いてみました
    が、それどころじゃないのかな。皆さん、あちこち、お出かけですね。
    私も、遠くにお出かけしたいような気がしますが、近場で頑張らねば。

 

(17998) 旅に出ております こん@名古屋 さん 2004年01月15日(木) 19時32分  

今日は名古屋、明日は福井、石川へ車で移動して小松空港より空路で帰ります。
雪中行軍になりそうな予感が・・・


  • (18004) 北陸 Mujina@上野発 さん 投稿日:2004年01月15日(木) 21時45分
     
    今の時期、雪が多い印象があるのですが、大丈夫でしょうか?
    飛行機が飛ばないことも良くあったような。万が一、陸路戻り
    でも、新幹線ツーキニストとしては、それもまた楽しめますね。
    今頃は、雪を被った山々が綺麗だろうなあ。海の幸もうまそう。

 

(17997) のぞみ自由席♪ こっしー さん 2004年01月15日(木) 12時25分  

最近は露天風呂よりも、のぞみ自由席にはまっています。
9日の金曜日にたまたま名古屋と三重の話をしたのがきっかけで、
11日には思い立って伊勢神宮に行ってきました。
ゆきも帰りも名古屋まではのぞみ自由席でした。
休日だったせいか、指定より自由の方が空いてました。
ん〜、今年は全席指定のはやてからのぞみ自由席に路線変更
しようかなぁ、と思いつつある今日この頃です。


  • (18003) 自由席 Mujina@上野発 さん 投稿日:2004年01月15日(木) 21時41分
     
    休日利用だと狙い目なのかな。自由席で、ゆったり好きな席に座れるな
    ら、それにこしたことはないですよね。こっしー、西へ向かうか(笑)。

 

(17996) 見た見た! はな さん HomePage 2004年01月15日(木) 08時56分  

「スターゲイザー」のスペシャルページ、見ました〜(^^
20日まで何回も見ちゃいそう。

先週末に北海道へ行ったとき、ANAを利用しました。
機内の放送でスターゲイザーも流れていると知り、
あまり好きじゃないヘッドホンをして待ち構えていたのですが、
いいところでアナウンスに切り替え。1時間待ったのに…
そのウップンを晴らしてます(笑


  • (18002) BBで見たい Mujina@上野駅 さん 投稿日:2004年01月15日(木) 21時37分
     
    BBで見たいですねえ。こうなったら無線LANカードを持参して
    東京駅の待ち時間(あればの話だが)に接続して見ようかな(涙)。

 

(17995) 設備更新 山岳部 さん 2004年01月15日(木) 08時47分  

17年間使っていた給湯器が年末に変調をきたし、昨日 設備更新致しました。
まぁ日々使っている設備なので耐用年数でしょうか?
帰宅して風呂に入ると、新しいコントローラーがついていましたが、少し慌て
ました。 適当に照光ボタンを押すと、女性の声で操作を教えてくれます。

もっと、ゾクゾクすることを喋ってくれるといいのになぁ〜  笑

結局、昨夜は湯船で遊び・・長湯してしまいました。

ちなみに、更新前は「松下」 更新後は「パロマ」 業者のいいなりでした。


  • (18001) 17年 Mujina@東京駅 さん 投稿日:2004年01月15日(木) 21時33分
     
    良く持った方なのではないでしょうか? 我が家は、7年目なので
    まだ変調はきたしておりませんが、10年ぐらい経つと、あれこれ
    あるかもと脅されてことがあります。・・女性の声ですか(笑)。

 

(17994) ♪まっさかさ〜ま〜に 心太@釧路 さん HomePage 2004年01月15日(木) 08時36分  

と中森明菜さんは歌っていますが、老人力はそうならないでほしいもの
です。私を含めて、そろそろこの力がついてきた人が周りにいます。
ここでも性格が出て、これを素直に認めない人は周りに迷惑をかけて
います。老人力の自覚が芽生えたら、まず自分を疑うということが必要
なようです。←反省。


  • (18000) 現実を見据える Mujina@東京駅 さん 投稿日:2004年01月15日(木) 21時32分
     
    認めたくない現実もありますが、まずは認めるところから
    始まるんでしょうかね。自転車に乗っていると良く感じます。

 

(17980) 業務連絡、特急が鈍行を待ってます 水戸っぽ黄門@特急 さん 2004年01月14日(水) 22時58分  

フレッシュひたちくん63号、佐貫を発車しない。車内放送で先行の鈍行が車両
故障「車内の電気が消灯してしまった」とのこと。発車しますと言ってからもまだ
発車しない。次の車内放送「隣りホームに普通電車が間もなく到着します。その
列車を待って発車します」ですって。???特急が鈍行を待つんですか???

12分遅れで発車しました。何で待っていたんだろう?


  • (17993) オチャラケテはいけませんが Mujina さん 投稿日:2004年01月15日(木) 01時34分
     
    非情な上り最終が弱気な特急を待たずに発車ということですね。
    冗談はさておき、戻りの利用が認知されており、利用者もいた
    のですから、接続してくれないと困りますよね。・・どうなって
    いるんでしょうね。

  • (17992) しかも・・・どうなってるの? 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年01月15日(木) 01時23分
     
    水戸には10分の遅延で到着。石岡を発車直後に「水戸でお乗換えのお客様
    にお知らせします。下り高萩行き普通列車および大洗鹿島線大洗行きに接続
    します」と。当たり前です、接続しなかったら事件がおきます。

    で実はもう1本接続すべき列車があります。土浦行き上り最終列車。
    友部〜水戸間の通過駅である内原、赤塚に戻るお客さんが結構います。
    友部で乗り換えるには55分待ちなので、当然と言えば当然です。
    車掌によっては、「上り土浦行きは・・・」と案内する車掌さんもいます。
    でもこの上りは定刻に発車して行っちゃいました。女性のお客さんが改札の
    係員に苦情を言っていましたが、「もういいです」と。

    もちろん私は遅延証明書を貰いながら「おかしいんじゃないの」と。
    ちなみに佐貫で鈍行を待ってた理由を聞いてみたら「前に電車がつかえる
    から」と???の回答。どうなっているんでしょう?

  • (17991) 改名が必要か? Mujina さん 投稿日:2004年01月15日(木) 01時09分
     
    現状のまま、特急と普通では、利用者に誤解を与えるので
    弱気な特急と強気な普通とかに改名が必要かもしれません。

    まもなく強気な普通が到着しますので、弱気な特急はそれ
    を待って発車します・・・とかね

  • (17988) 失礼いたします 院長 さん 投稿日:2004年01月15日(木) 00時57分
     
    鈍行が特急を待つ・・・
    先日もカキコしましたが・・・
    我が田舎では当たり前みたいです。。。
    田舎の人は気が長いみたいなので
    苦情も無いみたいです・・・
    でも、ちょっと違うような気がしますよね??

 

(17978) ああまた勘違い さん HomePage 2004年01月14日(水) 21時58分  

あのフレーズは「ママ ラヴズ マンボ!」だったんですね。
「ママラス マンボ、パパラス マンボ♪」だと思っていました。
ママラスもパパラスもマラカスみたいに振って鳴らす楽器を想像しておりました。(パパラスのほうがちょっと大きめなイメージ)
結構同じ勘違いをしている人が多いのに「重いコンダラー」もありますね。
星飛雄馬がひっぱっているあのローラーみたいのを¥の両親は「コンダラー」と呼んでいたのでてっきりそれが正しいのだと思っていました。


  • (17990) ふと Mujina さん 投稿日:2004年01月15日(木) 00時59分
     
    ¥パパと¥ママが異なる種類のマラカスを持って踊っている
    姿が想像されました。とっても楽しそうで良い感じです。

 

(17976) うな〜 アカシックレコード@姫 さん HomePage 2004年01月14日(水) 18時00分  

こちらでははじめましてのカキコミでつ!
Mujinaさん、いつもトップページのリンクありがとうでつ。
こんな人気サイトのトップから、
ライブレポート付きで写真まで掲載していただいて。。。感謝でつ。

今月の25日はホームグラウンドの大阪を出て、
福岡に行ってまいりまつ。もちろん新幹線で、、、と言いたいとこでつが、
まだまだこれからのバンドゆえ、100%自走でございまつ。

長らく新幹線とは無縁の生活でつが、
いつかはグリーン席で移動ができるボーカルになって、
「新幹線移動の日々」というサイトを開設できるように、、、笑

これからもどうぞよろしくでつ。


  • (17989) 毎度です Mujina さん 投稿日:2004年01月15日(木) 00時58分
     
    書き込みありがとうございます。ライブは楽しかったです。先日の
    ライブも盛り上がった様子ですね。是非、また、東京方面にもお出
    でください。新幹線ツーキニストへの参加、楽しみにしてます(笑)。

 

(17975) ママチャリでコケるの巻 はな さん HomePage 2004年01月14日(水) 16時29分  

1時間に1本しかないバスに乗り、隣町の巨大ホームセンターへ。
念願だったママチャリを購入し、ウキウキと乗って帰ってきましたが…
家に着いて降りるときにコケました(恥

大人になってからはマウンテンバイクにしか乗っていないので、
降りるときについつい足を後ろにまわすクセが出てしまい、
短い足が引っかかった模様です(^^;

更に、そこで作ってきた合鍵が合わないことも発覚。
冷たい風が、身にしみる夕暮れでございます。。。トホホ


  • (17987) こけそうになったこと Mujina さん 投稿日:2004年01月15日(木) 00時55分
     
    以前、荷台にお子様を乗せるキャリーが付いているママチャリをお借り
    した際に、後ろから足を降ろそうとしてキャリーにつっかえて転びそう
    になったことがあります。その位置には通常ないものなので、慌てます
    ね。自転車で最後に転んだのは、1998年の鈴鹿サーキットかなあ。

 

(17971) まくら 山岳部 さん 2004年01月14日(水) 08時23分  

今朝は三島でも今年一番の寒さでしょうか。
ホームから見る富士山も凍えていましたが、あと一ヶ月が寒さの本番?

昨夜、帰宅すると母から大きな宅急便・・
あけてみると「まくら」でした。

質素!な敷き布団と掛け布団に似合わない「まくら」。
使ってみましたが、今まで寒さを感じた首元までなんか・・暖かい。

なんか、いいかもしれない

でも、やはり朝の布団あげと洗面では腰痛で、腹筋を入れないとダメですが。


  • (17986) まくら Mujina さん 投稿日:2004年01月15日(木) 00時53分
     
    特に気をつかっておりませんでしたが、お気に入りの枕に出会えたら
    幸せそうですね。本日は、富士山を眺めることはできませんでしたが
    車窓から吹雪く様子は、ところどころで目撃しました。

  • (17981) アラーキ さん 投稿日:2004年01月14日(水) 23時24分
     
    浦和あたりの高架からも「頂上相当風強そうだな」って感じの
    雲つき富士山、しっかりと見えました。

    埼京線の駅も相当風が冷たかったです。

  • (17974) はな さん HomePage 投稿日:2004年01月14日(水) 16時19分
     
    今朝、初めて全部白くなった富士山を見ました。
    雲一つない良い天気なのですが、山頂付近だけ雪煙のように
    白くぼやけていて、余計に寒く感じます。

    横浜で使っていた布団だけじゃ、ちょっと寒いです。
    「ゆたぽ○」が手放せない今日この頃。。。

 

(17963) パート2 〜シクシク〜 LOTUS さん HomePage 2004年01月13日(火) 22時53分  

今朝も宇都宮駅の自動改札で捕まってしまいました。しかも今度はちゃんと"キンコン・カンコン"と音がなって・・・・。
スタッフが駆けつけたのですが、なんと定期券が詰まっていたのです。この間の件と言い、今回の件と言い、
宇都宮駅の自動改札に嫌われているのでしょうか、自分・・・(汗)


  • (17985) 何でだろう? Mujina さん 投稿日:2004年01月15日(木) 00時50分
     
    正規の定期券や切符でもゲートが閉じるのを何度も目撃しておりますので
    そんなに珍しいことではないのでしょうが、特定の改札で何度も起きるよ
    うなら、一度、相談されてみてはどうでしょうか?再発行してくれるかも。

    今日、同行した方は小山出身の方、海が無いと言ってました>季里子さん。

  • (17977) 懐かしいな〜 季里子 さん HomePage 投稿日:2004年01月14日(水) 18時11分
     
    「宇都宮」・・・
    初めまして、LOTUSさん。
    私は、栃木県小山市の出身です。
    子供の頃、宇都宮に‘上野デパート’ってあったような・・・
    高校は、県立と私立を受けますが私立は‘作新学園’を受けました。
    結局、県南にある県立に通いましたが。
    やっぱ・・・・新幹線通勤は遠くから通ってるんだな〜と感じながら
    読んだのでレスさせていただきました。

  • (17965) あらら。。。。 姫Q さん HomePage 投稿日:2004年01月13日(火) 22時58分
     
    宇都宮の自動改札、きっと正月ボケなのかしら?
    でもでも、どうしたのでしょうね。

 

(17961) ついにきた。 アスキー さん 2004年01月13日(火) 21時39分  

こんばんわ。
ワタクシめをツーキリストに登録していただいてから、早数ヶ月。
ついにオフ会とのお話が・・・・。
何事もなければ、参加の挙手をさせていただきたい所存です(笑)
楽しみだぁ〜。
ところで、どんな話を中心に盛り上がるんですかって・・・・
やはり、通勤に関してのノウハウとかですかねぇ。
まったく、その手の知識ないのですけれど(汗


  • (17984) 新年会オフ Mujina さん 投稿日:2004年01月15日(木) 00時47分
     
    突然の開催ながら(ちょっとした囁きかけはあったような気も)、皆様の
    モチベーションの高さに感謝しています。話題は何でもありですが、元旦
    レポートは目玉の一つになると思います>アスキーさん。

  • (17979) >Ushiさん さん HomePage 投稿日:2004年01月14日(水) 22時12分
     
    たびたびのラブコールありがとうございます。そろそろ刺客にご注意ください(笑)
    ちなみにワタクシもそろそろ立体のUshiさまにお会いしないといつまでもイメージがパペットマペットの・・・
    ・・・いえこれも冗談ですが。

  • (17973) 参加します Ushi さん 投稿日:2004年01月14日(水) 12時52分
     
    予算編成時期でバタバタしてますが、夜はなんとか空けて参加します。
    うーん、でもまた¥さんにはお会い出来ないのか・・・

  • (17972) 残念 さん HomePage 投稿日:2004年01月14日(水) 08時51分
     
    今年も結婚記念日をみなさんにお祝いしてもらおうと思ったのですが。
    引越し真っ最中なので、今回は仕込みもなしということで勘弁してくださいませ。

  • (17969) 都合が・・・ こん@会社 さん 投稿日:2004年01月14日(水) 07時31分
     
    22日・23日は鹿児島→福岡へ出張です。今度こそと思っていたですが残念。
  • (17967) だめだぁ〜 しおちゃん さん HomePage 投稿日:2004年01月14日(水) 00時27分
     
    日程が合いそうにない。先約の予定をキャンセルできるものならしたいところですが、今回の先約は相手が悪い・・・。無念かぁ・・・・・。
  • (17966) 今度こそは。。。 姫Q さん HomePage 投稿日:2004年01月13日(火) 22時59分
     
    日程が合えば参加させてください。
  • (17962) もちろん 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年01月13日(火) 22時16分
     
    1年前の新年会に初参加してから、笑われようが、野次られようが、テーマ
    ソングを歌われようが、とにかく楽しくて色んな情報が集まる素晴しいオフ
    会なので、参加する方向で、仕事のスケジュール調整を始めました。

 

(17957) ひさしぶりの雨 山岳部 さん 2004年01月13日(火) 08時27分  

なにかホッとしますね。
そんなに冷え訳でもなし、ラジオでは3月上旬のお日よりだとか。

昨日の新聞にディズニーランド20周年の全面広告がでてましたね。
「昨日」「今日」と銘打って、親子の写真を比較して、ミッキーがペンを執っているイラスト・・
親の心情を突いたコピーです
これで、またディズニーに行く親子連れが増えるかなぁ


  • (17983) 雨から雪 Mujina さん 投稿日:2004年01月15日(木) 00時42分
     
    昨日の行きの雨はホッとするものでしたが、昨日帰りの雪は、なかなか
    厳しいものでした。明日も、寒い一日となりそうです。東京は別かな。

 

(17955) 呆れてモノが… おかたま さん 2004年01月13日(火) 07時08分  

毎年恒例の西宮神社「福男神事」。
妨害疑惑が騒がれ、一番福になった大阪市の消防士が一番福を返上する事態にまで発展しました。

…ところが、現在では刑法を持ち出してこの消防士を懲戒免職に追い込む動きが起こっています。
いくらなんでもやりすぎのような気がします。


ちなみに、これらの動きを引っ張っているのは…言わずと知れた ここを押して です。


  • (17982) 皆さんの言うとおり Mujina さん 投稿日:2004年01月15日(木) 00時39分
     
    これで終わりにして欲しいですね。
  • (17968) しおちゃん さん HomePage 投稿日:2004年01月14日(水) 00時40分
     
    消防士さんが福男を返上したところまでは、本人も胸に手を当ててよく考えたことでしょうからしょうがないとして、マスコミの映像がこの問題をデフォルメして、日本全体で魔女狩りみたいな気分になることの方が嫌悪感を覚えます。神事でしょ、すべて神様がお見通しのはずでしょ!!って思うのです。

  • (17964) 姫Q さん HomePage 投稿日:2004年01月13日(火) 22時56分
     
    たかがお祭り事でそこまでもめなくても。。。
    特にルールはないはずでしょ?せっかく福男になれたのにね。。。

  • (17959) ??? 山岳部 さん 投稿日:2004年01月13日(火) 08時32分
     
    「社長をだせ!」という企業のクレーム窓口を担当されていた方の書籍を先日の
    出張のおりに、書店で買い求めて移動時に読んでいました。
    一般常識や道徳・倫理観の通用しないクレーマの話でした。

    いろんな方がいるもので・・・
    話題の消防士は福男を辞退したそうですが、さもありなん。