掲示板ログ(18101〜18150)

 [18051〜18100へ] [18151〜18200へ] 


(18144) 本庄早稲田・・停車列車少ないですね Tom さん 2004年01月24日(土) 15時27分 

今日時刻表が発売だつたので早速買ってみたのですが、ちょっと使いにくそうですね・・本庄早稲田駅。
朝方の上りでも、熊谷に停車するものが全て停まるものと思っていたら、とき300,302,604の3本は通過、その他でも「各駅停車」のはずのときやたにがわの400番台の列車の一部にも本庄早稲田のみ通過という列車が見受けられます。
夜の下りでも熊谷に停まるとき341が通過なので、東京発21:20の後は22:24までないという穴もあります。


  • (18156) 田園風景 Mujina さん 投稿日:2004年01月25日(日) 00時11分
     
    本当にのどかなところですねえ。
  • (18151) トホホ..... アラーキ さん 投稿日:2004年01月24日(土) 22時41分
     
    JRのプレスリリースでしか見ていなかったのですが
    そんなに止まらないとは...。

    駅前に無料駐車場もオープンしますのでワタシみた
    いな群馬県民も相当数利用すると思います。
    現時点でも熊谷利用者の8割以上は籠原以北からの
    乗り換え客ですし。

    ま、軽井沢のように「後日停車列車の追加」を望み
    たいものです。

    しかし、↓この写真の場所が本庄早稲田なんですケド....
    ここを押して

  • (18149) 多いと思ったのだが Mujina さん 投稿日:2004年01月24日(土) 17時38分
     
    ダイヤ改正のプレスリリースが出た時に見たんだけど、本数も結構あるし
    終電も遅くまであるなと思ったのですが、新白河駅利用者の立場で判断す
    ると、皆さんの感覚とずれますね。えっ、問題外だって、やっぱりね。

  • (18148) しばらく前に こっしー さん 投稿日:2004年01月24日(土) 16時22分
     
    JR東日本のHPで本庄早稲田の時刻表を見たときに、あ〜、あまり停まらないなぁ
    とは思っていました。。。
    多分、通勤で使うとしたら、ものすごく早く着く新幹線を使うしかないみたい。。
    定期代がうんと安くなるんだったら、考えるけれど。。。ないでしょうねぇ。
    あ〜あ、誰かさんちに居候でもさせてもらおうかなぁ。(うそです)

  • (18146) そんな馬鹿な 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年01月24日(土) 15時57分
     
    各駅タイプでも停車しないのがあるなんて、絶〜対おかしいですぞ。

    私の月間定期券が割高の理由をJRは「不便な駅は安くしてます」と言って
    いたんだから、その理屈なら本庄早稲田は定期代も安くすべきですよ。

 

(18139) コメントがつけられないので TOKIKO さん HomePage 2004年01月24日(土) 12時52分 

何故かコメントがつけられないので、新規発言です。
にゃんた先生がよろしくとの事です。
ここを押して
もしくは、私の画像掲示板へ
リッキー君の全身画像アップよろしくお願いします。
リッキーかっこいいよ(^^)


  • (18141) 了解しました Mujina さん 投稿日:2004年01月24日(土) 13時05分
     
    近日中にお伺いします。掲示板の修正ミスがあり、コメントできなく
    なってました。今、改修しました。

 

(18137) 3回 山岳部 さん 2004年01月24日(土) 08時02分 


今年 3回目の新橋泊となりました。
午前中の会議が終われば、そそくさと・・帰ります。

私が中堅時代から一緒に製品開発に携わってきた後輩の実父が逝去
されたと昨夜電話連絡がありました。
土日にかかるので、社内周知が難しいでしょうが、日曜の通夜には
参列したいと思いますが、いつの間にやら、そんな年代になってき
ましたね・・・。

オフ会 盛り上がったようですね。 書き込みから伝わってきました。


  • (18138) お泊まり Mujina さん 投稿日:2004年01月24日(土) 12時50分
     
    週1回ぐらいのペースでお泊まりですね。開発のサイクルも早まり
    納期が迫ってくると、夜も昼もない状態になるんでしょうね。私な
    ど、既に、頑張りがきかなくてなっております。

 

(18136) こんばんは。 nao-p♪ さん HomePage 2004年01月24日(土) 01時45分 

先日、HPを紹介して頂きました「(元)車販のねぇちゃん」です。
管理人様が当方のBBSに足跡を残して下さって以来、再三こちらの
HPに御邪魔してじっくり楽しく読ませて頂いてました。
リッキーくん可愛い♪それにも増して奥様可愛い♪♪
ファンですとお伝え下さいましたら幸いです(笑)

それと、以前こちらの掲示板に「車販はローテーションかな?」
と書かれていた方がいらっしゃいましたよね?
お察しの通りローテーションなのですが、単純に「往復勤務」と
いう訳ではないのです。
まず、車販乗務員は4月に8〜10名が1組でグループ分けされます。
以後1年は原則的にこのグループ単位での行動となります。
そして(私が新大阪勤務だったのでそれを例にとりますと)
1日目:新大阪→東京→名古屋(泊)<全ひかり>
2日目:名古屋→福岡→大阪<全ひかり>
3・4日目休み。と、これで1シフトです。
(もちろん他多数組み合わせありです)
こだま乗務の場合、1グループが2手に分かれて乗務します。
食堂車が在った頃は1グループ12名編成だったのでこだまは
3グループに分けていました。
売り上げは基本的にはそのグループ単位で争われます。
ですから、チーフが厳しいクルーは当然個人ノルマも派生します。
私が居た会社は「旧国鉄流れ」な組織だったもので
クルーの売り上げ=チーフの力=労働組合での発言力
と結び付く為、決算期・組合選挙期は殺気立っていました(苦笑)

以前の日記に管理人様が「車販のワゴン通してあげようよ」って
優しいお言葉を書いてらっしゃいましたが、
車販的には「ワゴンが通れなくなってからが勝負!!」
なのです。実際この時の対応が売り上げに大きく影響してきます。
缶ビール1ケース分を手提げビニール袋に入れて腕にかけ、
片方の腕にはおつまみ類ぎっしりなビニール袋、
そして両腕で箱入りビールをヒシと抱く。
もちろん肩からは斜めがけのアイスクリームボックス。
これが出来て車販1人前です(笑)
これで車内走り回るんですからちょっとした凶器ですよね。
でもこれがまた飛ぶように売れるもので
車内倉庫の中には予めセットされたビニール袋が
整然と並んでいました。もう10年位前の記憶ですが
多分今も変わってないと思います。

長々と書いちゃってすみません。又遊びに来ます。
奥様にファンだとお伝え下さい(笑)

でわ☆


  • (18142) 車内販売で売って欲しいもの 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年01月24日(土) 13時24分
     
    ひたちクンの車内販売で売って欲しいもの、
    第3位:のど飴 第2位:タバコ 第1位:水戸納豆

    チョコレートが売っているんだからのど飴も欲しい、タバコは専売権の関係
    かもしれないけど欲しい、お土産はやっぱり水戸納豆でしょう・・・

  • (18140) 詳しいレポートありがとうございます Mujina さん 投稿日:2004年01月24日(土) 13時04分
     
    あちこちご覧いただいたようで、ありがとうございます。また、車販時代
    のレポートもありがとうございます。私は、車販好きで通っていますので
    この手のネタは大好きです。それにしても、ワゴンが通れなくなってから
    の出で立ち、迫力ありそうですね。もっとも、たくさん売れば、歩合でも
    らえる部分もあるから、頑張れるんでしょうね。

 

(18122) 危うく Masa さん 2004年01月23日(金) 08時53分  

おはようございます。昨日は北陸本線が止まっていたみたいですごい雪だったみたいですね。私はちょうど前の21日に金沢に行っていたので危ないところでした。得意先ではちょっと雪が積もらないとこのあたりは売れないよ!といわれたのでちょうど良かったのでは?でもちょっと降りすぎですね


  • (18135) そうですね Mujina さん 投稿日:2004年01月23日(金) 23時35分
     
    今朝は、白河でも在来線が大幅に遅れておりました。新幹線は定刻運行
    でしたけどね。・・DELL情報ありがとうございました。昨日のオフ会で
    も、DELLからのパンフレットを持参してくれた方がおりました。ちなみ
    に私も法人と個人で登録しました。さて、どうなるものやら。

 

(18106) お疲れ様でした Tom さん 2004年01月22日(木) 22時54分 

ただいま田町発車。さすがにWinはつながります。
今日は楽しませていただきました。
次回はたけやんと共同幹事ということですので、みなさんと楽しめるようがんばりたいと思います。
ということで、品川着。。あと3駅です。


  • (18153) レポート写真比較 えだまめ さん 投稿日:2004年01月24日(土) 23時55分
     
    水戸っぽさん、きわどい写真が幾つかありますね(笑)
    同じ写真を使ってながらMujinaさんとボカシのレベルが全然違うのが笑えました。

  • (18150) 楽しそう Mujina さん 投稿日:2004年01月24日(土) 17時42分
     
    二次会に向かう様子、新幹線車内、楽しそうな表情が良く出ていま
    すね。郡山駅で一人雪見見物をするのとは大違いですね。羨ましい。

  • (18147) うっ こっしー さん 投稿日:2004年01月24日(土) 16時20分
     
    死体搬送って感じですね。。。
    改めて大反省中です。

  • (18145) ちょっとだけ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年01月24日(土) 15時50分
     
    東京駅構内での写真を更新しました。
    ここを押して
    まずい写真があったら、すぐ削除します。>こっしーさん、皆さん

  • (18143) えっ・・・ こっしー さん 投稿日:2004年01月24日(土) 14時37分
     
    自分でも見るのがコワイです。
    ホントに完全故障してましたから・・・。
    昨日の夜、やっと修復が完了しました・

  • (18128) さきほど Mujina さん 投稿日:2004年01月23日(金) 22時57分
     
    オフ会レポートを通勤日記に書き加えました。

    水元さんのレポートへのリンクもあります。

    そして、水戸っぽさんからの投稿写真、さっそく、追加しました。

  • (18127) なすの259号ご乗車の皆さま 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年01月23日(金) 21時42分
     
    記念写真をメールで送っておきました。

    記憶が一部抜けてる部分かもしれない、こっしーさんとUshiさんの写真も
    あるんですが・・・、どうしましょ>こっしーさん

  • (18125) まずは Ushi さん 投稿日:2004年01月23日(金) 18時28分
     
    復活したようで良かったです、こっしーさん。
    幾多の困難を乗り越えお送りした甲斐があります。
    酔いが足にきちゃった人を連れて歩くのがこんなに大変だとは・・・
    腕と背中が筋肉痛です。
    でも、懲りずにまたご一緒しましょうね。

  • (18124) 短時間だったので Hocke さん 投稿日:2004年01月23日(金) 15時24分
     
    酔っ払って醜態を晒す事もなく?
    最終・高崎止まりの「たにがわ」で帰れました。
    今日は朝から予算会議でちょっと眠かった。
    幹事さんお世話になりました。
    佐藤さん(ゲスト)も新幹線通勤予備軍みたいですね。


  • (18123) スミマセンでした〜 こっしー さん 投稿日:2004年01月23日(金) 11時50分
     
    思い切り故障中のこっしーです。
    昨日はあまりにも調子こきすぎて、さすがに反省してます。
    みなさま、お世話になりました〜。
    ちなみに記憶が途中から一部抜けていますので、ご了承を。。。

  • (18121) 同じく参加できなくて残念 日光山伏 さん 投稿日:2004年01月23日(金) 03時22分
     
    オフ会はいつもの如く盛会だったようで何よりです。昨晩の私は22時までかかって昨晩が締切だった来期の予算のインプットを無事終え、一人寂しく精進落としをした後に、職場の仮眠所で一眠りを致しました。今日はちゃんと帰宅するぞ!
  • (18120) えだまめ さん 投稿日:2004年01月23日(金) 02時57分
     
    あーーーーー!!!!

    誤→誤:たけやんさんは皆の予想を裏切り小山で無事帰還。

    正→正:たけやんさんは皆の予想を裏切り小山で無事帰還。

    もう寝よ・・・・

  • (18119) 訂正です えだまめ さん 投稿日:2004年01月23日(金) 02時54分
     
    済みません

    誤:たけやんさんは皆の予想を裏切り水戸で無事帰還。

    誤:たけやんさんは皆の予想を裏切り小山で無事帰還。

    でーす。

  • (18118) おつかれさまでした えだまめ さん 投稿日:2004年01月23日(金) 02時51分
     
    Mujinaさん無事ご帰還されましたでしょうか?
    一次会終了後、いつもの立ち飲みBARで十数人で2次会やってるとすがpapaが合流!
    そのあと東北新幹線最終に乗ったのですが水戸っぽさんがわざわざ、上野駅まで
    新幹線切符を買われて同乗。
    たけやんさんは皆の予想を裏切り水戸で無事帰還。
    ごーどんさんと私とは宇都宮到着後3次会、4次会を経て先ほど帰着しました。
    てなわけで、Mujinaさんから託された会費余剰金はある瞬間でとっくになくなって
    いましたので出席者の皆様ご了承ください。
    みなさんお疲れ様でした。今回も楽しく過ごさせていただきました!

  • (18117) マジっすか、Mujinaさん? ごーどん さん 投稿日:2004年01月23日(金) 02時43分
     
    えだまめさんとの3次会を終えて、ただいま北区じゃなくて帰宅、勝って来るぞと板橋区ぅ〜、おぉ、寒、もう寝よ。
  • (18116) 参加できなくて残念 天城越え さん 投稿日:2004年01月23日(金) 01時26分
     
    皆さんお疲れ様でした。私は今帰宅しました。
    マニアの間では有名な奥さんとカーテンの取り付けをしてきました。
    最終三島行きのグリーン車でCafeさんに会いました。オフ会の雰囲気だけは掴んだつもりです。

  • (18114) 無事に..... アラーキ さん 投稿日:2004年01月23日(金) 00時53分
     
    30分程前に自宅にたどり着きました。
    皆さんお疲れさまでした!

    結構へろへろです。
    でも今週もあと1日ですから....。

  • (18113) 途中駅 水戸っぽ黄門@特急 さん 投稿日:2004年01月23日(金) 00時19分
     
    土浦で最終の鈍行を待ってます。寒いです。これから乗る鈍行がまた寒いんです。
    一応土浦みたいな乗り換え駅には待合室があったらいいなあと、改札の方に言って
    おきました。
    ちょっとムッとしてましたが、お客さまの声としてあげときますとのことでした。

    やっと来ました、最終の鈍行。

  • (18112) 残念!! しおちゃん@新宿付近 さん HomePage 投稿日:2004年01月22日(木) 23時57分
     
    何とか、ちょっとでも参加をと思いましたが願いかなわず。みなさん楽しまれたようでうらやましいですね。
    私がいれば、郡山遠征とならなかったでしょうに!!なんちゃって。
    Mujinaさん風邪など召さぬように。
    そういう私も今日は東京にお泊まりとなりました。(泣)

  • (18111) えっ・・・??!! Tom さん 投稿日:2004年01月22日(木) 23時51分
     
    Mujinaさん、乗り過ごしですかぁ??
    たけやんよりmujinaさんの方が危ない鴨。

  • (18110) さっそく乗り過ごしですか? HIRO さん HomePage 投稿日:2004年01月22日(木) 23時50分
     
    お疲れさまでした、皆様。
    私も東京での仮住まいにさきほど帰宅しました。
    私の本当の帰宅は、明日のはやて29号となります。
    毎週金曜日から月曜の朝までしか家にいれないのがきついところですが、
    これも生活費を稼ぐためということで、日夜頑張っております(笑)

    Mujinaさん、いきなり郡山まで雪見物と洒落こまれたご様子で・・・。
    まさか乗り過ごしなんてことはないと思いますが(^^;)
    そういう強がりも、たまにはいいかな〜って思います。
    私も乗り過ごしてミニトリップにあやかりたい気持ちは持っていますが、
    どうしても終端駅なんで実現できません。
    あと13年後には新七戸まで乗り過ごしとか、新青森まで乗り過ごしが
    体感できるかもしれませんけどね(笑)

    いろいろとお世話になりました。
    また次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

  • (18109) 楽しまれたようですね こん@鹿児島 さん 投稿日:2004年01月22日(木) 23時29分
     
    只今、ホロ酔いかげんでホテルに帰着。
    今度こそ参加するぞい。

  • (18108) 一足先に帰ったことに気が引けて Mujina@郡山 さん 投稿日:2004年01月22日(木) 23時12分
     
    郡山まで来てみると、ここいらは、一面、雪野原です。寒いですね。
    歩いて帰るなんて野望なことは考えず、3分遅れの在来線で矢吹駅
    まで戻り、あとは、タクシーで帰宅したいと思います。早くも、今年
    一回目の寝過ごし。この分だと、昨年の5回というのも・・・・(汗)。

  • (18107) お疲れさまでした 水戸っぽ黄門@特急 さん 投稿日:2004年01月22日(木) 23時01分
     
    小山、宇都宮組と大宮乗り換え組、そしてスペシャルゲストのSugaパパさんと
    ともに、最終なすのから最終ひたちに無事乗り換え完了しました。
    今日も楽しかったです。この楽しみが味わえるなら東京〜上野990円も安い
    ものです。
    みなさん、乗り過ごさないでね。

 

(18105) モデルスカウト! TOKIKO さん HomePage 2004年01月22日(木) 17時21分  

Mujinaさん、こんにちは。このBBSではお久しぶりです。
今日はリッキー君のスカウト代理でやってきました。
私のリンクの中の上から4番目、にゃんたハウスのにゃんた先生が
サイトの中の猫百貨で猫モデルを募集しています。
まだ、アメリカンショートヘヤーのモデルさんが決まっていないので、
かっこいいリッキー君を代理スカウトにやって来ました。
さくらももちろんモデルにさせていただきました(^^)v

昨日画像掲示板をオープンしましたので、
お時間があるときにでも遊びにいれしてくださいねぇ〜
あ、あとココログも始めました。いつまで続くかですが(^^;
Mujinaさんはずっと日記を続けていてすごいよね、尊敬!


  • (18134) モデル Mujina さん 投稿日:2004年01月23日(金) 23時30分
     
    さくらちゃんは可愛いもんね。猫モデルも納得です。うちのリッキー
    親ばかの我々からは可愛いんだけど、ちょっと天然系です、飼い主に
    似てきたのかもしれませんね。リッキーで良いなら、是非、スカウト
    してくださいね。

 

(18102) 気象情報 心太@釧路 さん HomePage 2004年01月22日(木) 08時22分  

日記の上に気象情報がありましたが、今日は九州、四国、近畿、北陸と
雪の荒れ模様なのですね。それなのに釧路は雨が降ってます。
異状気象も続くと異状でなくなってくるのかな?


  • (18133) 天気が気になる Mujina さん 投稿日:2004年01月23日(金) 23時28分
     
    白河と東京とでお天気が違うため、ついつい、気象情報は気になります。
    通勤日記を書いている最中に、メモしておかなきゃと思って貼り付けた
    ままアップしてしまったようです。えだまめさんにも指摘されました・・

  • (18103) 一面の雪化粧 thom さん HomePage 投稿日:2004年01月22日(木) 11時04分
     
    福岡も平野部で積雪してしまいました。
    昨年レガシィのブレーキを大きくしたので今までのスタッドレスが
    履けません。だから今日は自宅に閉じこもっています。
    タバコを買いに行くのにトレッキングシューズに履き替えるのが
    面倒ですが、散歩がてら近くを歩いてこようと思っています。

    #新年オフ会
    また参加できなかったけど、楽しんでくださいね。