掲示板ログ(18151〜18200)

 [18101〜18150へ] [18201〜18250へ] 


(18200) HIRO さん HomePage 2004年01月28日(水) 07時45分  

今日は三重県津市へ出張します。
午後からのプレゼンテーションですので、朝は比較的余裕がありますので助かりました。
久しぶりに東海道新幹線「のぞみ」(700系)に乗ります〜♪
と思いましたが、実は先日のオフで品川〜東京間で乗ってました。


  • (18222) Be ambitius!効果ですね。 姫Q さん HomePage 投稿日:2004年01月29日(木) 19時49分
     
    HIROさん、プレゼンおつかれさまでした。
    大成功でよかったですね。「のぞめばかなう〜」効果ですね。きっと。

  • (18219) 大成功! HIRO さん HomePage 投稿日:2004年01月29日(木) 12時16分
     
    Mujinaさんのご想像どおりプレゼンも大成功となりました。
    今回のプレゼンの実現化も決まり、意気揚々として今日は出社
    しています。
    上司に対しても鼻がたか〜〜い(笑)

  • (18207) 遠足気分 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月28日(水) 20時52分
     
    プレゼンの結果は知りませんが、三重県へのご出張、遠足気分を味わえた
    ような雰囲気ですね。そんなノリで臨んだプレゼンも大成功ですかね・・

 

(18197) 常陸多賀 山岳部 さん 2004年01月28日(水) 04時59分  

今日は10時に現地集合で立会試験です。
三島からだと、始発「こだま」でも間に合いませんので、今月4回目の新橋泊です。
7時30分「フレッシュひたち」ですので、ラッシュを避けて6時半頃に事務所
を出たいと思います。

今夜は新しく勤務が始まった派遣社員の歓迎会?なんだけど、間に合うかな・・


  • (18218) 山岳部 さん 投稿日:2004年01月29日(木) 11時17分
     
    5分ですか・・ おしぃ〜残念でした  笑
    昨日はそのまま新橋に顔出しして、出張報告と旅費精算申請して10時前の「こだま」で
    帰ってきましたが、寝過ごしてしまい、三島通過・・富士駅まで行ってしまいました。

    まぁ、仕方ないと納得しました。

  • (18210) ニアミス 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年01月28日(水) 21時10分
     
    山岳部さんが乗ってきたスーパーひたちが折返す51号で帰ってきました。
    18時40分頃に上野に着きましたから、あと5分ほど早く着いていれば、
    ホームでお会いできたかもしれませんね。

  • (18206) DSC−T1 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月28日(水) 20時49分
     
    良い物を購入されましたね。これまでのソニーのデジカメから
    イメージチェンジしたモデルですね。カシオの成功の影響も大?

  • (18204) ・・ 山岳部 さん 投稿日:2004年01月28日(水) 19時45分
     
    常陸多賀から「スーパーひたち46号」で新橋に戻ってきました。
    今夕の歓迎会は辞退です。

    ところで、デジカメを買い求めました  SONYのDSC−T1です。
    レンズ部の可動するタイプはなんとなく嫌だったので、薄形の中から選択です。
    勘違いしたのは、今持っているメモリーステックが使えないこと!
    メモリーステックデュオとか言うミニサイズでした  余計な出費が・・
    今日の試験で使用しましたが、バックライトを消にしても表示部が大きいので
    なんとなく使いやすかったと思いました。

  • (18199) 牛久で 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年01月28日(水) 06時48分
     
    お疲れさまです。私は新橋に向けて出勤です。
    水戸発7時25分ですので、順調なら牛久ですれ違いますね。

 

(18191) ガクゥ〜 山岳部 さん 2004年01月27日(火) 16時53分  

3時に外のコーヒーショップに行き、チケットと差額30円を出して
「モカ」を頼みました。
蓋をされたカップを事務所に持ち帰り、蓋を開けると・・エスプレッソ
でした・・・・
甘さを期待していた「心」に、苦さがより!染み込みました。

私、このような「行き違い」に確立高く、遭遇します


  • (18198) ・・・ 山岳部 さん 投稿日:2004年01月28日(水) 05時02分
     
    いやはや 私の人生を象徴した出来事です

    人ごみの中で印象の薄い存在ですから・・・・ 笑

  • (18192) あちゃー Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月27日(火) 20時28分
     
    同じ価格ならまだしも、プラスαの金額を支払っての品違い、それは
    あんまりですね。一言、文句を言いましょう。それがお店のためです。
    そのようなケースに確率高く出くわすなんて引きが強いんでしょうか?

 

(18190) 今日は四国 Masa さん HomePage 2004年01月27日(火) 11時32分  

今日は松山出張です。岡山までは山陽新幹線、そこから在来線の特急しおかぜに乗ってます。のんびりした雰囲気が残っていて地方の特急はいいですね。
いままで車が多かったですが、列車の四国もいいもんです。
当り前ですが、田んぼの中を走っていてもAirH"は繋がります。少し前までは当り前ではないこの便利さがちょっと不思議です。


  • (18196) 残念ながら Masa さん HomePage 投稿日:2004年01月27日(火) 23時07分
     
    電車と言うことは日帰りなんです。
    橋が(本四連絡橋)が出来たおかげで日帰りできるため、なかなか優雅な日程が組めません。一泊で車でも高松か、広島あたりで一泊になるのでなかなか道後温泉には行けていませんが、何とか担当期間中に行ってみたいものです。

  • (18193) お仕事はさておいて Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月27日(火) 20時32分
     
    岡山から松山への特急の旅、ちょっと羨ましいですね。松山と聞くと
    道後温泉にでもつかってなどと考えてしまいがちですが、そのような
    優雅な出張なんでしょうか?それとも、日帰り?

 

(18188) ごぶさたです。 イヴァン さん HomePage 2004年01月27日(火) 02時47分  


ごぶさたしております。イヴァンです。

 先日、森永氏の「続・年収300万円時代を生き抜く・・・」の本を読んでいましたら、Mujinaさんのホームページが紹介されていましたのでビックリしました。

 現在、仕事場が東京から兵庫県の田舎に変わり、電車から自転車通勤に変わりました。(車が無いので)

 僕も、Mujinaさんに負けないように ”自転車通勤の日々”のコンテンツでも作ろうかなと思っていますw。
 自転車通勤の利点はここなんだと言うのを全世界に発進できれば幸いですw


  • (18189) お久しぶりですね Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月27日(火) 08時21分
     
    お元気でしたか? ソフトボールは続けてますか?

    兵庫の田舎で自転車通勤とは、なんとも羨ましい感じがします。
    是非、自転車の楽しさ、素晴らしさを紹介してください。私は
    今は新幹線通勤主体ですが、いつまでも続くわけではないので
    案外に早く自転車通勤の日々になるやもしれません。お互いに
    自転車を盛り上げていきましょう。

 

(18185) 羽鳥湖 どん さん 2004年01月26日(月) 22時35分  

Mujinaさん、お久しぶりです。風邪はもう完治したのでしょうか?
先週の土曜日に羽鳥湖スキー場で、初滑りしました。
ファミリー向け、という感じで、のんびり4時間(休みナシで)楽しみました。
東北道をおりたら、白河市内は結構雪が残っていたのでびっくりしました!

オフ会、楽しそうですね。今度こそはぜひ初参加したいと思いつつ…。


  • (18187) 地元で行けていない Mujina さん 投稿日:2004年01月26日(月) 22時56分
     
    風邪は何とかなりました。・・羽鳥湖でスキーですか・・私は地元なの
    に、まだスキーに行けていません。来月こそは行こうと思っていますけ
    ど。家族のスケジュールがあいません。

    オフ会は楽しかったですよ。良かったら、旦那さんもご一緒にどうぞ。
    あと、宇都宮近辺で餃子オフなんていう企画が、今年もあるかもしれま
    せんので、タイミングがあいましたらどうぞ。お待ちしています。

 

(18177) 就職 山岳部 さん 2004年01月26日(月) 12時48分  

今日の日経新聞の第二部は、「就職特別編」でしたね。
わが社も小さく出てましたが、本当に採用するのかしら・・・。
新卒の方は厳しい世情ですが、夢を持って面接まで行ってほしいですね。

採用担当の人事部の方々のコメントが出ていますが、そのまま社員の皆さんに
言えばいいのにね  笑

警察庁が全面広告を出しているのには驚きました。
我が実兄とその長男は二人して、会社(警察)に就職してますが、この親子
を見ていると、日本の治安は大丈夫かしらと、危惧します  苦笑


  • (18186) 社会人採用 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年01月26日(月) 22時43分
     
    ちょっと前に駅に貼ってあった某旅客鉄道会社の社会人採用のポスターを、
    見ていた自分がいます。
    希望職種は「列車指令業務」かな、もちろん水戸支社の(笑)

  • (18179) 就職 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月26日(月) 19時34分
     
    自分たちの入社した年は、前後数年と比べて最低の採用だったので
    すが、今回の勤続20年と30年の対象者数を見ても歴然。30年
    の方が3倍以上も多かったです。それだけ就職難とも言われた時代
    だったのでしょうが、そんなに苦労した記憶がないのは、世の中が
    平和だったのでしょうね。今は、就職するのも大変ならば、サラリ
    ーマンを続けるのも大変な時代です。

 

(18175) ぼーー 山岳部 さん 2004年01月26日(月) 08時30分  

新橋事務所に事業部から社内便が転送されてきますが、ふと気がつくと下の方に
興産部門からの封書がありました。
開封すると車の保険更新書類! あちゃ〜
今日中(月曜)に捺印して送付しないと・・
電子メールも処理する能力より届く方が多く、未読が平均して60通前後で推移
してますが、まずいことが起きそうな予感。

届いたものは一応開封しておかないと・


  • (18176) 一応開封するものの Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月26日(月) 08時41分
     
    開封して重要なものにフラグを立てているうちに、フラグのたった
    メールのオンパレードで未処理が膨らむ一方。なんてこったい・・

 

(18170) インフルエンザの検査って しおちゃん さん HomePage 2004年01月25日(日) 18時01分  

熱が下がってよかったですね。

検査は血液でするのですか?しかもその場でわかる??ってすごい??
以前、中国のシンセン地区にフェリーで入国した際、エイズ検査といわれ
抜き打ちでパスポートをチェックさせられ、入国回数の多い方々を中心に勝手に血を取られた上に検査料をとられ、1時間待たされ、エイズ陰性の結果をもらった社員がいます。陰性の通知書は記念だと本人は言っていましたが・・・。そんなに簡単にエイズ検査の結果がわかるわけないだろう??と長期出張組は入出国を恐れていました。


  • (18172) 検査キットで15分 Mujina さん 投稿日:2004年01月25日(日) 19時16分
     
    15分ほどでA型、B型の判定ができるようです。喉の奥に長い綿棒を
    突っ込んで粘膜を採取するのだと思いますが、ゲーしそうになりました。
    ただ、陽性と出た場合は、ほぼインフルエンザに間違いないけど、陰性
    と出た場合は、必ずしもインフルエンザでないとは言い切れないらしい
    です。現在、体温は37度まで下がりました。もう、寝過ぎて腰が痛く
    て寝ていられません。

    シンセンのエイズ検査の話、凄いですね。うちの会社にも同じ目にあっ
    ている人がいるかもしれません。今度、聞いてみよう。

 

(18166) 楽しそうだな〜 季里子 さん HomePage 2004年01月25日(日) 17時14分  

日記の「新年会リポート&お写真」を見せていただきました。
八重洲口は我が職場から地下鉄で6分ほど。
行きたいな〜  次回、このあたりで開催される時は呼んでください。
新幹線ツーキニストじゃないけれど・・・Mujinaさん。
(=´∇`=)ずうずうしくてすんません。

Mujinaさん、お風邪 お大事に!


  • (18169) 何度か汗かいて Mujina さん 投稿日:2004年01月25日(日) 17時24分
     
    熱も下がり寒気もとれました。何とか復活できそうです。新年会は楽し
    かったですよ。次回は桜の季節かと思いますので、是非、ご参加下さい。

 

(18163) プレゼン 山岳部 さん 2004年01月25日(日) 16時21分  

今日は穏やか〜
狩野川堤防を走りながら振り返ると、冠雪した富士山と南アの聖・赤石がきっきり。
年末年始より厳冬期の今の時期の入山が一番厳しいのでしょうね。

木曜日に三番町?にあるゼネコンさんに会社・製品の説明会に出向いてきましたが、
WEBとパワーポイントでなんとか済ませましたが、気がつくと1時間喋りつづけて
おりました。
終了後、応接室から千鳥が淵?を眼下に展望を楽しんでいると、マンション建設が目に
入りました。 ゼネコンさんの購買部長さんのお話では最上階は3億円だとか・・
維持費だけで私の月収でしょうか? 
まぁ、いいものを見せていただきました。
今回使ったネタを手直しして、来週は新潟です  


  • (18167) 閉じこもり Mujina さん 投稿日:2004年01月25日(日) 17時15分
     
    昨日、今日と家に閉じこもっています。お天気は穏やかそうでしたねえ。

 

(18159) 氷曝まつり号 水戸っぽ黄門@水郡線臨時快速 さん 2004年01月25日(日) 09時01分 

氷結した袋田の滝を見に出発です。最初は何だ空いているじゃんと思いましたが、
上野からの特急と鈍行からの乗り換え客がどっと来て、あっという間に満席になりました。
ちょっと軽装だったかなぁと、車内の皆さんの服装を見てあせっています。


  • (18183) Tom さん 投稿日:2004年01月26日(月) 21時04分
     
    ひょっとして袋田の滝でのモバイルテスト指令だとか??
  • (18165) 良かった Mujina さん 投稿日:2004年01月25日(日) 17時13分
     
    削除できて良かったです。確か、削除サブルーチンには手を入れなかった
    はずなので・・・。今朝は「氷曝」を目にして震えがきましたが、今は、
    熱もだいぶ下がり、先ほどまで、ふとんに入りながら「猟奇的な彼女」を
    観て楽しみました。

  • (18164) すいません、削除できました 水戸っぽ黄門@自宅 さん HomePage 投稿日:2004年01月25日(日) 16時56分
     
    氷結は80%位でした。昨日もNHKで放映されたということで結構人出
    はありました。
    どうせなら滝を上から見ようと階段を昇っていきましたが、足はガクガク。
    体力の衰えをひしひしと感じた道中でした。
    ---------------------------------------------------------------------
    Tomさんばりのモバイルテスターではありませんが、予想どおりPHSは
    圏外。携帯経由でアクセスしています。
    列車を一緒に降りた皆さんは元気に歩いて行きましたが、軟弱者の私は無料
    周遊バスを待ってます。
    委託駅員のおばさん、親切に観光案内をしてくれます。感謝です。
    ---------------------------------------------------------------------

 

(18158) 引越しました さん 2004年01月25日(日) 08時15分 

オフ会では★を高々を掲げての記念撮影ありがとうございました。
さっそく待ち受け画面とさせていただきました>&機関車ごーどんさま

さて、新居は全室にLANを発注し、ラッキーなことに当初ADSL予定だったものが
転居2週間前に光開通し、おどろくほどに速いです。(ISDNの方ごめんなさい)
とゆうわけでして、なんとか人間と猫の住める環境は整えましたゆえ、
小田原方面にお越しの際にはぜひお声をおかけください。
ちなみに部屋から小田原城と海は見えますが、富士山は見えませんのでご了承ください。


  • (18223) 停車しました ごーどん さん 投稿日:2004年01月29日(木) 21時29分
     
    昨日午前中千葉県方面に行った後狙っていたひかり号に乗れず、久しぶりにこだま号で静岡まで出張しました。小田原に停まり、車内販売が来ないかと見渡してしまった私は、既にオフ会シンドローム感染者!?
  • (18195) Shinkansen runs near my house さん HomePage 投稿日:2004年01月27日(火) 22時59分
     
    とかいう中学校の教科書の構文を思い出しました。
    そうです。うちから新幹線が走る姿も見えます。
    今週、頭から煙を出して走っている新幹線を目撃したらごーどんさんが乗っていると思って合掌したいと思います。

  • (18194) 機関車 ごーどん さん 投稿日:2004年01月27日(火) 20時58分
     
    今週は東海道新幹線の出張が多く、二往復で都合小田原を4回通過します。
  • (18184) これってほぼ決定ということ? さん 投稿日:2004年01月26日(月) 21時15分
     
    トラの着ぐるみはあったかなあ。
    うちの在庫は、たぬき、あざらし、ウシ、怪獣、パンダ、カンガルーあたりなのです。
    着用希望あればご用意いたします。
    でも★はかけないできっちり飲んでね。
    って天城越えさんよろしいのでしょうか?

  • (18182) あとは Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月26日(月) 20時30分
     
    日程を決めるだけだね。
  • (18181) あと 水戸っぽ黄門@弱気な特急 さん 投稿日:2004年01月26日(月) 20時27分
     
    ゴーグルも忘れないようにしないとね。
  • (18180) じゃあ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月26日(月) 19時36分
     
    阪神優勝のTシャツなどもいりますね。それようの着ぐるみとかもあ
    るのかなあ? ビニールシートの準備をお願いします>天城越えさん。

  • (18178) 襲撃したい・・・ えだまめ さん 投稿日:2004年01月26日(月) 19時15分
     
    演出はもちろん★のビールかけでしょう(爆)
  • (18174) えだまめさーん 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年01月25日(日) 19時43分
     
    ¥さん、天城越えさん、お引越しおめでとうございまーす。

    どんな演出にします?車販でお世話になったお礼として。

  • (18168) それでは Mujina さん 投稿日:2004年01月25日(日) 17時19分
     
    お引っ越し、おめでとうございます。新居の住み心地は最高でしょう。
    では、新居祝いプチオフでも計画しよう。手みやげは、★で決まりだね。

  • (18162) 光とはうらやましい しおちゃん さん HomePage 投稿日:2004年01月25日(日) 12時14分
     
    光開通とはうらやましい。
    小田原はよく通過はします。どの辺なのでしょう?小田原城と海が見えて、富士山が見えない場所か・・・・????

 

(18152) BBS改良 えだまめ さん 2004年01月24日(土) 23時43分  

要望出すばかりで通勤日記にソース書いていただいても何らコメントできなくてスミマセン。
BBS改良で思い出すのが以前、削除キーをいれて欲しいとお願いした頃に、ここの掲示板のログが一気に消えてしまったことがあり「あ、わしが変なお願いしたからおかしくなったかな・・・」と焦った記憶があります。
今回も熱がある頭でソースいじってて変なことにならないか心配です(笑)
無理しないで調子の悪いときはゆっくり休んでくださいね〜。


  • (18157) 本当すごい 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年01月25日(日) 01時16分
     
    自力でやってしまうんだから、本当にすごいです。

    私のレス発言が多すぎると、コロコロ順番が変わってしまいそうなので、
    皆さんに迷惑をかけないように、ちょっとだけ考えます(笑)

    うちはオフ会で神の声を聞いたので、今日から掲示板を2つに分けました。
    えだまめさんのとこと同じような展開になりそうな予感はしてます(笑)

  • (18155) ちょっと遅くなるかも Mujina さん 投稿日:2004年01月25日(日) 00時03分
     
    reverse関数で対応できるんで、コメントも発言順にしてみました。
    過去の@niftyのCGIサーバーの性能では不安があったけど
    今では問題ないでしょうね。こんなんでよろしい?>えだまめさん。

  • (18154) すごい! えだまめ さん 投稿日:2004年01月24日(土) 23時58分
     
    コメント入るとトップソートされますね。

    これでグループ内で時系列順に並ぶともっと良いんですが…
    ってこれ以上言うなって?…スミマセン。