掲示板ログ(18201〜18250)

 [18151〜18200へ] [18251〜18300へ] 


(18248) AirH"を忘れた Mujina さん 2004年01月31日(土) 07時51分 

新幹線に揺られています。さて通勤日記でも書くかとレッツノートを開いたら、AirH"カードが無いことに気付きました。本日は渋谷方面へ遠征してきます。


  • (18258) その通り Mujina さん 投稿日:2004年02月01日(日) 11時49分
     
    水戸っぽさんのご推察の通りです。

    128kbpsの速度、32kbpsに比べれば早くなるよ、でもすぐに
    慣れちゃうから満足感を持続できるかは疑問です。ちなみに、自分は、新
    幹線車内からの使用で条件が厳しいこともあり、数字ほどの差は感じられ
    ませんね。

  • (18250) 改行されてない 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年01月31日(土) 10時10分
     
    ところから判断すると、携帯からの書込みでしょうか。

  • (18249) 季里子 さん HomePage 投稿日:2004年01月31日(土) 08時49分
     
    ヽ(〃□〃)ノえっ! じゃどうしてこれ書けてるの?不思議〜

    AirH  私も職場の昼休み用メビウスに使っているけれど、
    すご〜く遅く感じます。128kbpsにすると速くて使いやすい?

    あ!・・・お早うございます。

 

(18240) ぶーちゃん発見 Mujina@新幹線 さん 2004年01月30日(金) 21時17分 

同じ車内に「ぶーちゃん」さんが乗っておられます。さすがに新年会
から日が浅いこともあり、お互いに覚えており、離れた場所からご挨
拶だけすることができました。

 

(18231) オーム 山岳部 さん 2004年01月30日(金) 09時18分 

専門雑誌のOHM社編集部から電話が私にかかってきましたが・・・
「○○さ〜ん オームから電話で〜す」の甲高い声が響きました。

もぅ過去になりつつありますが、一瞬記憶がフラッシュバックしました。


  • (18251) つかまった〜 山岳部 さん 投稿日:2004年01月31日(土) 10時28分
     
    どうも、どこで行き違いが生じたか?は不明ですが、私に執筆依頼が来ているとか?
    依頼されたことも・・承諾したこともなく、総務・広報Gに差し戻しました。
    「勝手に名前を出すと、決定事項になってしまう 注意せよ!」

    まぁ、頼みやすい人に「頼む」 そんな感じでしょうが、今回は丁重に拒絶して
    おきました。 さて、これからの展開は?



  • (18244) れいら さん HomePage 投稿日:2004年01月31日(土) 01時43分
     
    うわー懐かしい社名☆日経BPとか(笑)
    以前、広告代理店の営業だった頃
    よく通いました・・
    やはり、事件直後は大変だったらしいですよー

  • (18237) OHM編集部 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月30日(金) 21時06分
     
    書籍や専門誌でお世話になりました。最近、そっち系統のものは読まなく
    なってしまいましたが。・・知らない人が聞いたら、確かに・・・・!!

 

(18224) 苦手な食べ物といえば・・・ LOTUS さん HomePage 2004年01月30日(金) 00時07分 

生のトマトですね。偏屈だとは思いますが、例えばソース等にして加工したり、ピ
ザの具にして(マルゲリータみたいなもの)焼いたりしたものは好きなのです。
あとは、漬物は浅漬けみたいなもの以外は食べれないというような妙な好みです。
"生は苦手だが、加工すれば食べることができる"という食べ物って皆さんありませんか?


  • (18246) 数の子 Tom さん 投稿日:2004年01月31日(土) 05時40分
     
    子供の頃は好き嫌いが多かったのですが、成人以降は昔苦手だったホワイトアスパラとかセロリ、オニオンスライスなども何故か好きになり、ほとんど苦手のものはなくなりました。
    唯一最大の難敵は数の子です。あの食感とあの味がどうにも・・。
    生臭い云々といえば筋子やイクラの方が・・と良くいわれますが、何故かこちらは大好物。筋子ひと腹あれば他におかずはいらない位。
    あと比較的苦手なのは一枚貝・・サザエのようなやつですね。
    2枚貝・・ホタテやハマグリ、アサリ、シジミはこれも好物なんですけどね〜。

  • (18245) れいら さん HomePage 投稿日:2004年01月31日(土) 01時47分
     
    わかりますー!
    ワタシもサラダのトマトはダメだけど
    トマトソースや焼いたトマトは大好き☆
    ピーマンもそうだなぁーー
    サブウェイでは必ずトッピングでピーマンは
    抜いてくださいといいます

  • (18243) ウツボ Mujina さん 投稿日:2004年01月30日(金) 23時48分
     
    あのゼラチン質が苦手です。生きている姿も考えたくないですけどね。
  • (18242) いなご・・・ LOTUS さん HomePage 投稿日:2004年01月30日(金) 22時48分
     
    イナゴですか、食べたことはありますけど姿を見ないで食べた方がいいかもしれませんね。
    小さい頃は何の抵抗もなく食べてはいたんですけど、最近は身体がためらってしまっています。
    "ナスが無理"、言われて思い出しました、なすもマーボなすとか、ミートソースにからめて
    料理したものなら食べますよ。>姫Qさん。
    ・・・まさかこんな書き込みで皆さんから書き込んでいただけるとは思っていませんでした。ありがとうございます。(感謝)

  • (18241) ナスが無理。。。。 姫Q さん HomePage 投稿日:2004年01月30日(金) 21時45分
     
    ナスの醤油焼きがどうしても食べれません。何度かチャレンジはしているのですが後味が苦すぎて。。。本当に吐きそうになりながら完食しました。
    でもナスの味噌汁やピザのナスは苦味が消えているので、好きなんですよ。

  • (18239) イナゴ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月30日(金) 21時16分
     
    子供の頃、イナゴ取りをしました。佃煮は、じっと見るのは苦手ですが
    骨が強くなるからとか言われて食べてました。私には経験がありません
    が、十分に佃煮になっていない半生状態のイナゴを口にした人の話を聞
    いたことがあります。想像しただけで、イナゴがダメになりそうです。

  • (18236) 苦手以前の問題か Ushi さん 投稿日:2004年01月30日(金) 18時49分
     
    昔暮らした事がある長野県では珍味?と称して虫系の食物が結構ありました。
    イナゴ、蜂の子、ザザ虫なんかです。
    これって加工(佃煮)してあっても食すには勇気いるからねー、「生」は苦手
    以前の問題でしょうか・・

  • (18235) こっしー さん 投稿日:2004年01月30日(金) 17時12分
     
    私は紅しょうがが苦手です。
    お寿司のガリは大好きですが。。

  • (18234) カキフライ Ushi さん 投稿日:2004年01月30日(金) 12時45分
     
    嫌いな訳ではないんだけど、過去に一度アタッた事があり、それが
    トラウマのようになっていて、箸を出したいのに躊躇してしまうん
    だな。

  • (18232) イカの塩辛 こん@自宅 さん 投稿日:2004年01月30日(金) 09時21分
     
    子供の頃、近所の魚屋で作っているのを見て気色悪く食わず嫌いだったのですが、
    実際に食べてみてやっぱりまずいし生臭い。
    もっと癖のある鰹や鮭の塩辛は大好物なので、変なやつと言われます。

    今日は浜松なので遅い出勤。役得役得。

  • (18230) にんじん さん HomePage 投稿日:2004年01月30日(金) 08時55分
     
    生なら千切りでもスティックでも大丈夫なのですが、火を通してあるのはカレーに入っていても嫌なんです。
    いちばんダメなのがハンバーグの横についているあま〜いの。

  • (18225) かつては魚 Mujina さん 投稿日:2004年01月30日(金) 05時57分
     
    高校生ぐらいまでお刺身が嫌いでした。焼き魚、煮魚は好きでしたが。

 

(18221) ちょっと教えて欲しいことが Ushi さん 2004年01月29日(木) 19時48分 

自宅のPCでネットに接続する時、初期画面が設定しておいた画面と違う
画面になってしまうのです。IEのツール−インターネットオプションで
ホームページの設定を例えばyahooにしておくんだけど、次に立ち上
げてネット接続すると、なんか変な英語のサーチ画面に設定が書き換わっ
てしまうんです。その時お気に入りのリストにも勝手に追加されている。
起動時のプログラムに勝手に書き加えられてしまったのでしょうか?
どのファイルを見て、削除すれば良いのか、どなたかアドバイスを!


  • (18255) なんとか Ushi さん 投稿日:2004年01月31日(土) 14時27分
     
    直ったかな?という感じです。
    レジストリの中でそれっぽい名前の奴を全て削除したら、再立ち上げ
    しても書き換わることが無くなりました。
    ありがとうございました。
    でも、昔MS-DOSマシンの頃、config.sysなんかを書き換えたりした時
    のように、PC相手に久々にドキドキしました。

  • (18238) 頑張ってください Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月30日(金) 21時10分
     
    そのような状況で放置というのも気分が悪いでしょうから
    頑張って駆逐してください。もっと簡単な対処方法も検索
    すれば見つかるかもしれませんよ。健闘を祈ります。

  • (18233) どうも Ushi さん 投稿日:2004年01月30日(金) 12時40分
     
    有り難うございます。早速見てみました・・・が、
    なんかすごーく大変そう、ということが解りました。
    取り掛かるべきか、悩みどころです。

  • (18229) MSサポート情報 Mujina さん 投稿日:2004年01月30日(金) 06時10分
     
    こんな情報がありますけど、どうでしょうか?
    下記URLの頭に半角のhttp://を付けてアクセスしてください。
    support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP320159

 

(18220) 品川インターシティー こん@会社 さん 2004年01月29日(木) 12時40分 

に引っ越して1ヶ月経ちましたが、高層ビルが立ち並ぶ環境にまだ違和感があり
出退勤時に思わず足取りが速くなってしまいます。
が・・・自分の住まいと勤務先の落差を楽しんでしまう今日この頃です。


  • (18247) 勤務先の方が田舎・・ Tom さん 投稿日:2004年01月31日(土) 05時48分
     
    私の場合は勤務先のほうが田舎です。
    会社は川崎市内ですが、晴れた暖かい日に多摩川の河原なんかが見えると思わず河原で昼寝したくなったり。
    自宅マンションのそばにKQ電車が走っており、リビングの窓開けるとKQの快特が爆音上げて通過していきます。また、7時30分過ぎまで窓を開けて寝ているとボーイング767が起こしに来てくれたり。
    #朝だけ羽田の2本の滑走路を同時に離陸することがあり。その場合双発機については陸側のA滑走路から離陸したものが蒲田上空を旋回するので、窓開けていると確実に目覚まし代わりになるんです。

  • (18228) 落差がいい Mujina さん 投稿日:2004年01月30日(金) 06時07分
     
    あそこは時々いきますよ。昼飯を食わずに午後からミーティングに臨み
    終えてから、お気に入りの店で遅め(16時とか)の昼飯を食うのが好
    きだったりします。

    勤務地と居住地の落差が大きいほど、オンとオフの切り換えもできてよ
    いなと私も思います。新幹線通勤の醍醐味です。

 

(18217) 初めまして No.1 さん HomePage 2004年01月29日(木) 07時37分

初めまして。No.1と申します♪

通勤日記を拝見させていただいてます。

「なるほど」という事がたくさんあるので毎日日記の更新を楽しみに待っております。

これからも頑張ってください。


  • (18226) どうも Mujina さん 投稿日:2004年01月30日(金) 06時00分
     
    どうもです。以前も書き込みしていただいたような気がしますが・・

 

(18216) 聞いて下さい! アスキー さん 2004年01月28日(水) 23時08分 

オフ会ではお世話になりました!感想の程は、後ほど。
(実は、箱根で大風邪を拾ってきてしまって
 体調がすぐれなく・・・。)

ここを押して

正月ルポをるるぶ.comに提出した件です。


  • (18262) 確かに Mujina さん 投稿日:2004年02月01日(日) 11時59分
     
    あの豪華なお食事は・・・でしたね。元旦と条件は悪いけれど、その中で
    も、これは最高と心から自慢できる出会いになると良いですね。次回に期
    待ですね。・・水戸っぽさんも、企画をお持ちのようですよ。

  • (18256) ちょっと、かっこつけしー? アスキー さん 投稿日:2004年02月01日(日) 01時39分
     
    こんばんわ。まだまだ熱の下がらない日々です(汗)
    正月パスの旅はですね、当日&後日の本人、もうとっても楽しかったので、
    楽しかったついでに、賞金なんて頂いてしまっては何かと厄災がありそう
    な一年を予感はするので、次点程度でよかったですよ(強がり?)
    「スタバの地域限定タンブラーを集めるぞ@JR東日本」アスキー
    ってタイトルとHNを載せてもらえただけでも、
    旅の目的&名前をアピールできたかと思いますので、
    めでたし、めでたし。だとは思いますね〜。
    しかし、敗因があるとするならば、やはり仙台の豪華なお夕食ですかねぇ〜。

    でもでも、ルポの応募が実は、数点しかなくて・・・・って落ちも
    あったりするような気がしないでもないんですけどね(^_^;)

    来年は、プランの部から参加いたしますよ〜。
    奇態な旅を期待していて下さい。(何てね☆ミ)

  • (18227) 祝? 残念? Mujina さん 投稿日:2004年01月30日(金) 06時02分
     
    次点でしたか。名前が載ったという点ではおめでとうございます。
    賞品をゲットできなかったという点では残念でした・・というと
    ころでしょうか。こうなると、来年もやらなくちゃならないですね。

 

(18202) キリバン ひかり265号 さん 2004年01月28日(水) 17時10分

 555558は取れました。555555ヒットおめでとうございます。
 毎日の更新大変でしょうががんばってください。お仕事とともに。
 Mujinaさま。
 それでは失礼します。


  • (18215) 実は ひかり265号 さん 投稿日:2004年01月28日(水) 22時52分
     
     いっかいめのとき555514だったんで更新したら555517だったんですよ。
    それで鷹をくくって5分ぐらい放置したらこうなってました。

  • (18214) 私も…。 げっぎょぉ さん HomePage 投稿日:2004年01月28日(水) 22時43分
     
     ご無沙汰しています。
     実は私も「555555」を狙っていたんですけど、
    「555816」でした。
     最近は、東京に行く機会がなくなり、遠距離での
    新幹線の利用も必然的になくなりました。しかし、
    福岡には昨日も新幹線を利用しました。

  • (18213) 思いっきり外れて LOTUS さん HomePage 投稿日:2004年01月28日(水) 22時25分
     
    555800でした・・・。
  • (18212) シブイ! Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月28日(水) 21時56分
     
    ルーシーさん、なかなかシブイところおさえましたねえ。
  • (18211) キリバンとれず… ルーシー さん 投稿日:2004年01月28日(水) 21時34分
     
    555620惜しいどころではない逃しよう、宅急便で荷物を送るべく慌ていたころです。でもその後わたくしとある勝手なキリバンをゲットしておきました。555627「GO!GO!GO!Mujina」です(笑)!
  • (18209) お疲れ様でした Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月28日(水) 21時01分
     
    ¥さんの書き込みから想像するに、同じようにキリバンを狙っていた方が
    数名程度いそうですね。どなたかゲットされているのではないでしょうか。
    ちなみに、現在のところは、申告のメールなどは入っておりませんね。

  • (18205) 狙ってたのにぃ さん HomePage 投稿日:2004年01月28日(水) 20時35分
     
    17時ごろでした。間近になってリロードすると2〜4ずつ推移していきましたので
    ライバルは3人?
    結果、555540,555542,555546,555550,555552ときてやばいなーと思ったら、次555557でした。
    残念。GETできず。

  • (18203) Ushi さん 投稿日:2004年01月28日(水) 18時58分
     
    555643 全然お呼びじゃなかった・・・
    17時前に行っちゃったのかな?とすると常連さんではない気がしますが。

 

(18201) 初出社 ルーシー さん 2004年01月28日(水) 08時39分

今日今年初出社です。というとまるで働いていないようですが、そこそこあちこち出かけてました。←もちろん仕事で(爆)でもデスクなかったりして…(笑)でもたまに引きこもって働いてると人との話し方忘れちゃいそうになります。たまに打ち合わせで妙にテンション高くなっちゃいます。Mujinaさん体調いかがですか。お大事に。


  • (18208) 今まで休みとは Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年01月28日(水) 20時58分
     
    羨ましいです。自宅で本当に仕事をしていたか怪しいしなあ(笑)。
    とは言ってみたものの、新幹線通勤によって、オンとオフの切り換え
    している自分にとっては、ルーシーさんの勤務体系だと、オンとオフ
    が、ごちゃ混ぜになってしまいそうで恐ろしいです。・・ちなみに体
    調ですが、熱が下がってからの咳がかえってひどくなりつつあり・・