掲示板ログ(18251〜18300)

 [18201〜18250へ] [18301〜18350へ] 


(18297) 明日は 山岳部 さん 2004年02月04日(水) 18時59分  

東京10:12 「Maxとき313号」で長岡へ移動します。
その後、帰京しますが、20:00 渋谷から夜行長距離バス「スサノオ」で松江に
移動し、6日午前は松江でお仕事。
その後、車で広島に移動して夕刻 プレゼン・・広島宿泊
土曜に帰ってきます。

プロジェクターを含めて完全装備での移動です  肩が痛くなりそぅです


  • (18304) ということで 山岳部 さん 投稿日:2004年02月05日(木) 05時03分
     
    うつらうつらと・・自席で船をこいでいました  笑


  • (18300) まぁ 山岳部 さん 投稿日:2004年02月04日(水) 23時31分
     
    いいネタができないことには、話にもなりませんね 笑
    道具に逃げたこともありましたが、悟りました  

    センスがないのか・・気力がないのか・・今夜も、新橋 泊〜

    まぁ 成果物の品質=能力×時間  

    能力が極小なので、時間を費やすしか手がありませんなぁ 




  • (18298) 軽量プロジェクタ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月04日(水) 20時10分
     
    NECビューテクノさんから950gのプロジェクターが発表され
    ておりましたね。レッツノートとの組み合わせで2kg未満ですね。

 

(18285) なんとなく風邪 追追 さん 2004年02月03日(火) 16時54分  

昨日から体調が悪くて今日は休みだ。
健康には自信があるのだが。


  • (18289) ひょっとして Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月03日(火) 21時02分
     
    南国の方ですか?>追追さん

 

(18283) リース切れ 山岳部 さん 2004年02月03日(火) 12時43分  

情シ室の若手が職場をまわってPCの登録番号を確認していきました。
私「おい なんじゃ〜?」と脅かすと・・・
彼「6月末でリース切れなんで、7月から新PC入れます 対象調査です」
私「おぅ ええこっちゃ わしのPCもメモリー増やしてもってこいよ!」
彼「は は はい 」

とこんな感じのやり取りしてました。  笑


  • (18287) よく考えてみたら Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月03日(火) 20時57分
     
    私のデスクトップPCも4月でリースアップになるような気がします。
    最近、フリーズすることも多くなり、PCの方も寿命だということを
    意識しているのかもしれませんね。そういう私も、今の職場にきてま
    る4年になります。私自身がリースアップかもしれませんね。

 

(18275) 久々にセーフ!(^^)! Tom さん 2004年02月02日(月) 20時25分  

 何がって、献血です。
 昨年6月まではほぼ順調に回数をこなしていましたが、7月は1度血圧高くてアウト、2回目はセーフでしたが、その後4回連続アウトで昨年は終了。
 もうダメかな〜と思っていた矢先、「献血に来て〜」というはがきが来たのでダメもとで行きました。
 一回目はとんでもない値が出て、再測定。こりゃアカンと思って臨んだ2回目、やっと下が二桁に・・!(^^)!。
 晴れて半年ぶりの成分献血ができました。
 本当なら、もう190回近く行ってるはずだったのが、これでやっと184回。
 200回は達成できるのだろうか??? 


  • (18286) おっしゃるとおりで(^^ゞ Tom さん 投稿日:2004年02月03日(火) 17時40分
     
    確かに・・毎回献血に行くたびに一度は下が100を超えるというのはちょっとやばいです。
    学生のときは上が102/下が48で低血圧でアウトになったこともあるというのに・・

  • (18280) Tomさんも Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月02日(月) 21時26分
     
    セーフで良かったですね。それにしても、4回連続アウトだったと
    は、Tomさんも、健康管理に真剣に取り組まねばなりませんね。

 

(18273) 遊びにきました〜☆ あーちゃん さん HomePage 2004年02月02日(月) 19時17分  

授賞式の時は、声を掛けてくれてありがとうございました
あーちゃんは、新幹線に乗ったことがありません(^^ゞ
通勤時間と定期代に目が点になりました
でも、楽しいこともたくさんあるのですね

猫のリッキーくん、かわいいですね☆
お兄さんとお姉さんもよかったらあーちゃんのHPに遊びに来てくださいね
リンクしてもいいですか?よろしくお願いします(*^▽^*)


  • (18279) ようこそ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月02日(月) 21時23分
     
    ようこそ、あーちゃん。改めて、カリスマキッズ賞受賞、おめでとうござい
    ます。授賞式での姿があまりにも素敵だったので、「えぼまく倶楽部」の岡
    枝夫妻と一緒に声をかけさせていただきました。あーちゃんの年齢の4倍位
    のオジサンですが、人前であんなに堂々とお話できないなと感心しました。

    お互いに猫好きってことで、これからもよろしくお願いします。くうちゃん
    可愛いよね。・・リンクの件は、大歓迎です。こちらからもリンクするね。

 

(18272) インフルエンザ 山岳部 さん 2004年02月02日(月) 11時04分  

新種のインフルエンザ出現が現実味を帯びてきました。
私を含め現在の人々は、スペイン風邪と呼ばれるような過去の大きな病疫を知らないから
そんなに実感として恐ろしさを感じていないけれど・・・
品川駅から東海道線に乗り換えた時の車内の密度の濃さを考えると、ウィルスの伝搬の確率
は想像を越えるものでしょうね。

ウィルスが変質し、伝染力の強い、好戦的な性格を持たないことを祈るのみ。


  • (18277) 海を越えて Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月02日(月) 21時01分
     
    海を越えて異国の地からやってくるのだから、野を越え山を越えて
    日本中を伝播するのもわけないのでしょうね。ひどいことにならな
    いことを祈るのみですね。心太さんも言われていたけど、うがいを
    始め、湿度管理や栄養管理、体調管理に留意するなど、心がけの部
    分も重要ですね。花粉症の季節も近くまで来ているので、もう風邪
    はひきたくないものです。ましてや、インフルエンザなど・・・

 

(18271) 朝のよろめき 心太@釧路 さん HomePage 2004年02月02日(月) 08時54分  

鉄人Mujinaさんも低血圧気味のことがあるのかな?
私は布団を出る一歩目の足がクロスすることがあります。
昨夜は23時前に寝たので、今朝は「ぐっすり寝たなあ」と言ったら、
家内から「0時半頃に起き出して、紅茶でうがいをしていたよ」と言われ
ました。言われてすぐに思い出したけど、自分では熟睡の6時間だと
思っていました。「紅茶でうがい」←風邪かなと思ったら効果有りです。


  • (18276) 手うがい Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月02日(月) 20時56分
     
    朝のよろめきは神経系統の衰えか乱れかなと思いました。何の根拠もあり
    ませんが。十分に目覚めていなかったのかもしれません。家内から、瞼が
    開いた瞬間に起き出す人と称される私ですが、そそそろ、一呼吸、二呼吸
    間をおかないといけなくなっているのかもしれませんね。それにしても不
    思議なのは、私より起きるのが遅い家内が、なぜ、瞼が開いた瞬間に起き
    出す人なんて分かるんでしょうかね。不思議です。

    手うがいとよく言われます。子供達はちゃんとやるのですが、一人だけ、
    うがいをしない大人が居ます。面目ないです。

 

(18270) 茨城のエース 水戸っぽ黄門@茨城大好き さん HomePage 2004年02月01日(日) 21時18分  

茨城の若きエース阪神の井川が、茨城のCMを2週間限定でやるそうです。
ここを押して
日付と曜日がずれているみたいですが、多分今日からだと思います。

阪神ファンおよび茨城ファンの皆さま、お見逃しなく。

「※当サイトに掲載された情報については、すべて無断複写および 無断転写を禁じます。」って書いてあるけど、
リンク付けはいいんですよね>漫遊いばらき観光キャンペーン推進協議会様


  • (18288) やば Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月03日(火) 21時00分
     
    「いばらぎ」と呼んでいるような気がします<自分。

  • (18284) 季里子 さん HomePage 投稿日:2004年02月03日(火) 16時35分
     
    私、栃木出身ですが、
    「いばらき」を「いばらぎ」とず〜っと思ってて、
    茨城県人に注意されました。

  • (18282) はな さん HomePage 投稿日:2004年02月03日(火) 08時48分
     
    茨城は、福島弁が通じるので好きです(笑
  • (18281) いばらき大使 水戸っぽ黄門@茨城大好き さん HomePage 投稿日:2004年02月03日(火) 00時26分
     
    井川は、今年「いばらき大使」に任命されました。
    ここを押して

    どうせなら、県民栄誉賞をもらった常総の木内監督と白石さんとともに、
    「やっぱ遊びに行くんだったら茨城だっぺ、ただの田舎じゃねーよ、
     東京から1時間とちょっくらだし、海の幸も山の幸も一杯あっぺよ」
    ぐらいやってほしいです。

  • (18278) 茨城と言えば Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月02日(月) 21時09分
     
    井川選手は茨城出身なんですね。でも、茨城と言えば、やっぱり白石
    さんですよね。生CM見たかったです。ちょっと古かったかな?

  • (18274) えだまめ さん 投稿日:2004年02月02日(月) 19時37分
     
    だっぺ井川選手がでるとあっては・・・
    テレビ東京ですねっ。

 

(18264) 意地でもありませんが・・ 山岳部 さん 2004年02月01日(日) 12時19分  

先日 訪問した顧客から検討依頼を受けていますが、昨日17時のタイムスタンプで
顧客検討案が送られ、意見を求められました。
当方からの提案に先んじられましたので、当方の検討案とコメントを先ほど送付し
ました。  ははは 
なんか、奮起すると、なんかいい案も出てくるものですね。
少し、悦に入っております  爆笑

さて、そろそろ帰ります。


  • (18265) お疲れ様でした Mujina さん 投稿日:2004年02月01日(日) 12時25分
     
    休日出勤なれど、悦に入れるような案が出てきて良かったですね。

 

(18257) A&B割 心太@釧路 さん HomePage 2004年02月01日(日) 07時21分  

「AirH"とブロードバンドをセットでお使いいただくと、AirH"の月額基本
使用料が15%OFFになる割引」に、ようやくNiftyも加わりました。
わが家は子どもがNiftyの子IDでAirH"を使っているので申し込みました。
ここを押してです。
って、「白河市みさか地区に、光を!」でしたね。その後、どうですか?


  • (18263) A&N割希望 Mujina さん 投稿日:2004年02月01日(日) 12時05分
     
    みさか地区のブロードバンド対応、ほのかな光が見えたと思ったんですけど
    その後がなかなかないですね。・・A&B割、確かにリーズナブルですね。
    ナローバンドユーザーにもA&N割を希望します。AirH”の利用時間を
    考えてみると、25時間契約でも十分にまかなえるなと思う今日この頃です。

 

(18254) 思いつきなんですが 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2004年01月31日(土) 12時19分  

オリンピックイヤーだと聖火リレーってありますよね。
「GoGoGoツーキニストチャレンジ」とかいって、ツーキニストと
全国各地にいるサポーターの皆さんで、タスキリレーみたいなのができたら
ちょっと面白いなぁと思いました。

リレーするものは、リッキーに似たぬいぐるみが首からツーキニストマーク
のプレートを下げ、裏には誰がどこからどこまでリレーしたか書いていく。

簡単なようにも思うけど、やっぱり難しいかな・・・。


  • (18261) 皆さんの通勤区間 Mujina さん 投稿日:2004年02月01日(日) 11時56分
     
    皆さんの通勤区間で、どれぐらいのエリアをカバーしているんでしょう
    かね。まあ、空白地域は、きっとアスキーさんがカバーしてくれるでし
    ょう、あっそうか、それだと元旦した無理かな(笑)。

 

(18253) 出張 山岳部 さん 2004年01月31日(土) 10時41分  

事務所の入口のロックをカードで開錠すると、内扉のキー入力のセキュリティも
いつもは開錠されるのですが、今朝はダメでした。
キー入力してもエラーではじき返されます ??
どうも、記憶間違いのようなのですが、思い出せません 情けなし・・・
仕事以外で久しぶりに記憶回路をフル稼働  数度のトライで無事に開錠して室内に入れました。

なんか、情けなし。

落ち着き、さてメール確認すると噂のウィルスメールが駆除済みとは言え数通届いておりました。
・・・木曜日に「長岡」金曜日に「松江」・・なんじゃ、この出張依頼メールは!
といいつつ、新潟空港から出雲空港の便を調べる自分が情けない  週末ですね 笑


  • (18260) 覚えているはずの数字が Mujina さん 投稿日:2004年02月01日(日) 11時53分
     
    思い出せない時ありますね。良く知っている人の名前が出てこなくなる時
    なども、ちょっと悲しいです。そういえば、私も、久しぶりに遠方からの
    出張以来がかかるかもしれません。その前に、資料を送らなくっちゃ・・

 

(18252) 物まね 山岳部 さん 2004年01月31日(土) 10時32分  

薄型のデジカメを買い求めたもので、CMの真似してストラップで首にぶら下げてますが、
あまり絵になっていないんでしょうね
今朝は、三島駅ホームからの日の出 熱海・小田原付近からの輝く相模湾・・
毎日 定点撮影しているとそれだけで、「絵日記」になるかしら・・ 笑


  • (18259) ココログ Mujina さん 投稿日:2004年02月01日(日) 11時50分
     
    @niftyさんの宣伝じゃないけど、ココログなんぞやられてみたら
    どうですか? ブラウザだけで更新できるし、写真もアップできますぞ。