掲示板ログ(18451〜18500)

 [18401〜18450へ] [18501〜18550へ] 


(18498) いい日旅立ち♪ ルーシー さん 2004年02月16日(月) 10時01分  

てことで福井に出張です。北陸方面の電車はいい日旅立ちが似合います。しか〜し、旅行の若者たちで小学生の遠足のバス状態でうるさすぎです!車両中響く話がすべて聞き取れる声のデカさ!頼むから一人旅気分にひたらせておくれよ…


  • (18525) どちらかと言われれば Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月17日(火) 21時24分
     
    前者かな。
  • (18524) 福井と言えば Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月17日(火) 21時22分
     
    東尋坊、あの岸壁に立ってみたことがあります。飛び込むつもりは、勿論
    ありませんでしたが、ツーリングのついでに立ち寄りました。あれこれ、
    思いとどまらせる看板がいっぱい立っていたなあという印象があります。

  • (18509) うへへっ ルーシー さん 投稿日:2004年02月17日(火) 00時45分
     
    同じく…
  • (18500) うぅ〜 こっしー さん 投稿日:2004年02月16日(月) 12時32分
     
    ガキはいなく静かだけど、上司と一緒に出張
    ガキはうるさいけれど、一人旅の出張
    ・・・どっちがいいですかぁ? 私は最近前者です。。。涙

 

(18496) 水戸っぽ黄門遅延の日々復活 水戸っぽ黄門@弱気な特急 さん 2004年02月16日(月) 08時35分  

水戸到着時点ではたった5分しか遅れていなかったんですよ。
なのに後続の鈍行を先に行かせるし、快速区間でも快速を先に行かせるし・・・。

やっと姫Qさんの地元をのんびりと通過、今日は久々の遅延証明書ですね。


  • (18526) 11通も送れるなら Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月17日(火) 21時27分
     
    11通も遅延メールを送れるなら、遅れないようにしてよ・・ねっ!
  • (18510) 今朝は大丈夫だろうな 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年02月17日(火) 06時56分
     
    ちょうどその時、すれ違った下りのスーパーひたちの写真を撮ってました。
    ホーム側の某大学病院側を見てたら、姫Qさんに会えたかな?

  • (18508) やっぱりくらったのですね。 姫Q さん HomePage 投稿日:2004年02月16日(月) 23時35分
     
    今朝、北柏の某大学病院付近にいたので黄門さまのお召し(?)列車のヒタチくんをみたかもしれません。行き帰りともおくれ続きでおつかれさまでした。
  • (18503) 一応報告しときます 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年02月16日(月) 21時13分
     
    朝は上野到着17分の遅延で、会社に遅刻です。

    午後は常陸多賀で発生の車両トラブルで16時半までダイヤ乱れてました。

    上野19時発のスーパーひたちは定刻に発車しましたが、石岡過ぎから
    ペースダウン。先行の列車が詰まってるとかで、水戸到着11分の遅延。

    JRさんから携帯に11通の遅延状況メールが来ました。

 

(18481) 冬の休日の首都高 Tom さん 2004年02月15日(日) 15時28分  

ん〜、やはり連休でもないとすいていますねぇ、冬の首都高は。
昼下がりに走ったということもあってか、渋滞もなくほぼ100km/hペースで快適なドライブを楽しんできました。
いつもこうだといいんですけどね。


  • (18486) 首都高で快適ドライブ Mujina さん 投稿日:2004年02月15日(日) 16時25分
     
    気持ちいいでしょうね。滅多に首都高にも乗らないけれど、レジャー
    で混む時期、ウイークディで混雑している時の印象しかないもので・・

    カーナビの新しいメディアが届いたというのでディーラーに行ってき
    たのですが、DVD版なのにCD版を取り寄せたらしく、出直しです。
    これで、道なき道を案内されることもなくなるかな。

 

(18478) ココログ mayu さん HomePage 2004年02月15日(日) 14時56分  

Mujinaさんの日記を読んでいて、へぇボタンを押したくなりました(笑)
ココログ、30MBも用意されていたんですね。
私はまた、10MBだとばかり思っていたからびっくりしました。

新しいもの好きで、ココログにチャレンジしてみたものの、検索にバンバン引っかかってきてしまうので、少し怖くなって、私は今までの日記レンタルサイトに日記を書いています(^-^;
(会社の人にHPの存在がばれてしまうのが怖いので(笑))
でもblogには今の所にはない良さ(トラックバックなど)があるので、捨てがたいんですよね。

ホームページ容量も20MBまで無料になったということで、嬉しい限りです(^-^)
でもMujinaさんほどのサイトになると、20MBじゃ全然足りないですよね。
制限を考えずにサイトを作れたらいいなぁと思いますが、なかなかそうもいきませんね。


  • (18485) 30MB分を Mujina さん 投稿日:2004年02月15日(日) 16時22分
     
    ホームページの無料エリアに頂戴!って言いたいですよね。
    会社の人にばれそうになったり、ばれたあたりって、あれこ
    れ悩んだこともありましたが、開き直ってしまった今では、
    平気の平左です。mayuさんも、いつか、開き直る日が来るか
    もね。blogは面白いと思いますよ。

 

(18473) Mujina さん 2004年02月15日(日) 04時38分 

外は雪が降っています。そろそろ寝ます。おやすみなさい。


  • (18491) 姫Q さん HomePage 投稿日:2004年02月15日(日) 23時46分
     
    Mujinaさんのところは雪だったんですね。
    自分はちょっと成田まで家族でドライブをしてました。
    上空をみあげると強い風のせいか、飛行機も「う〜、す、進まん!」とまるで強風の中のチャリをこぐような苦しい気合の中とんでいるような感じでしたよ(笑)

  • (18488) そうです Mujina さん 投稿日:2004年02月15日(日) 17時54分
     
    窓から撮影してみました。ちょうどネコ車が停まっていた
    のでシャッターチャンスとばかりに入れこんでみました。
    気付いていただいて嬉しいです(笑)。

  • (18487) こあら さん 投稿日:2004年02月15日(日) 17時26分
     
    すっかり雪景色ですね〜
    ご自宅から、外を撮られたものかしら・・・?
    後ろに見えているネコ車に目がいってしまいました^^;

    昨日は春一番だったそうですが、やっぱり夕方からは冷えます
    でもこの調子だと、今年の東京は積雪なしで春を迎えるんでしょうね

  • (18484) 春一番 Mujina さん 投稿日:2004年02月15日(日) 16時19分
     
    だいぶ吹き荒れたようですね。浦和時代に自転車で戸田橋を走っていた
    時に春一番の強風で10cmとか20cmほど横に飛ばされたことあり
    ました。転ばなかったけど、恐かったなあ。そろそろ、花粉症の季節!

  • (18477) 春一番 あゆ さん 投稿日:2004年02月15日(日) 14時46分
     
    ご無沙汰してますm(_ _)m
    雪かぁ、いいなぁ。昨日は春一番が吹き荒れ、ベランダにあったものがスゴイ状態になりました。
    雪が積もったら積もったで 東京は交通がめちゃくちゃになるので 休みの日限定で雪が見たいもんです。

  • (18476) 雪は止みました Mujina さん 投稿日:2004年02月15日(日) 12時15分
     
    風が強いですね。まだ、家から一歩も外に出ていません。
  • (18475) 砂ぼこり 水戸っぽ黄門@ひたちクン さん 投稿日:2004年02月15日(日) 12時08分
     
    隣県のいばらきでは雪は全然降ってませんが、風がすごいです。
    ひたちクンを買いにひたちクンに乗ってますが、田んぼの砂ぼこりで車窓はセピア
    色です。

    いわき以北は強風のため運転を見合わせてるらしいので、帰りがちょっとやばい
    かな?

  • (18474) 吹き荒れています Mujina さん 投稿日:2004年02月15日(日) 10時21分
     
    止みそうもないですな。

 

(18467) 静岡 山岳部 さん 2004年02月14日(土) 23時19分  

今日は、「静岡シネギャラリー」で「さよならクロ」を観てきました。
45座席の小さなシアターですが、かえって雰囲気はよかったかな・・。
映画が終わり、静かに席を立ちロビーに出ると窓からの日差しが暖かかった。
飛行機の中の小さな液晶TVと異なり、やはり大きな画面の方が見ごたえが
ありました。
車をコイン駐車場から出し、静岡から沼津まで駿河湾を眺めながらのんびり
とドライブして帰ってきましたが、途中、由比漁港で「桜えび定食」を食し
ました。  ははは 美味でした


  • (18472) 今日は Mujina さん 投稿日:2004年02月15日(日) 03時42分
     
    お天気も良かったので帰りのドライブも良かったでしょうね。
    なぜか、こんな時間に目覚めてしまった。・・外は雪です!

 

(18465) ココログ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2004年02月14日(土) 12時34分 

三島、本庄早稲田、宇都宮、川崎×2のツーキニストさんのココログから、
色々な情報を入手したいなぁ(ボソッ)


  • (18512) 私も自宅は蒲田デス・・ Tom さん 投稿日:2004年02月17日(火) 07時10分
     
    黄門さま
    どうも川崎1号って私かな〜という気が。
    自宅は蒲田なので、あの書き方からすれば「蒲田のツーキニスト」が正解デス。

  • (18504) ごめんなさい 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年02月16日(月) 21時21分
     
    川崎だと思ってました。横浜でしたっけ(汗)
    でも温泉と言えばやはりこっしーさんかなと。

  • (18502) ココログはじめました 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2004年02月16日(月) 17時55分
     
    登録だけはしていたのですが、そのままになっていました。
    14日のMujinaさんの「お試しあれ」に従って、ようやくアップしました。
    トラックバックを理解するのに時間がかかって、自己嫌悪気味です。
    Mujinaさん、アラーキさん、Hockeさん、『このウェブログをマイリストに
    追加』させていただきました。ほかにもいらっしゃるのでしょうか?
    私のココログは、ここを押して です。


  • (18501) 私もココログを Hocke さん 投稿日:2004年02月16日(月) 14時36分
     
    始めました。手さぐりですが。
    ここのところ「ヤプウス」がつながらなぃので。

  • (18499) 川崎の1号2号って・・・? こっしー さん 投稿日:2004年02月16日(月) 12時27分
     
    1号は他でもないTさんだけど・・・2号ってまさか・・・? !
    でも、私は川崎ではないしぃ〜、違うよねっ。
    ・・もしかしてこれってHP持ってない人たちのこと ? !

  • (18497) はな さん HomePage 投稿日:2004年02月16日(月) 09時38分
     
    サラサラっと読めちゃう文体で、ステキですね(^^

    で、ブログって何ですか〜?
    今ごろ何を…な私です(汗

  • (18495) 祝!ココログ開設 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月16日(月) 08時05分
     
    アラーキさん、開設おめでとう。写真も素敵ですぞ。
    とりあえず、リンクとツーキリストからリンクはっておきました。
    さあ、アラーキさんに続く方は・・・

  • (18494) 素晴しい 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年02月16日(月) 06時48分
     
    リクエストに応えていただいて、感謝感激です。やっぱレッズですね(笑)
    アラーキさんからの色々な情報、楽しみにします。

    Mujinaさんのココログの方も、アクセス数すごいですね。

  • (18493) アラーキ、着席の日々 アラーキ さん 投稿日:2004年02月16日(月) 00時54分
     
    水戸っぽさんのリクエストにより、ココログ始めました。
    ブログよくわかんない.....笑

    ま、本庄早稲田駅が開業するまでには慣れているでしょう。
    ここを押して

    会社ではシコシコaspやhtml書いていますけど、個人的なhtmlは1998年以来
    久しぶりに書きました。といってもフォームに文字埋めただけですけど。
    というか

  • (18492) 姫Q さん HomePage 投稿日:2004年02月15日(日) 23時48分
     
    なるほど〜。そういうわけだったのですね。
  • (18471) うーん Mujina さん 投稿日:2004年02月15日(日) 03時16分
     
    ヒントが多すぎ・・というより答えになっているような気がする(笑)。
    でも、水戸っぽ黄門さんのお見立てもかなりのものですね、納得感あり。

  • (18470) えーと 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年02月15日(日) 01時09分
     
    三島のツーキニストさんからは、山の情報と新橋界隈の情報。
    本庄早稲田のツーキニストさんからは、Jリーグ情報とPDA端末の情報。
    宇都宮のツーキニストさんからは、馬の情報と駅員さんとのやりとり情報。
    川崎(1号)のツーキニストさんからは、PCとモバイルの情報。
    川崎(2号)のツーキニストさんからは、全国の温泉情報。

    で皆さんに共通して、各新幹線の良いところと悪いところ。

    さて姫Qさん、誰が誰だかわかりますか?

  • (18468) 姫Q さん HomePage 投稿日:2004年02月14日(土) 23時43分
     
    本状早稲田は上越新幹線の駅として開業するからわかるけど、他のところはなぜ?
    (最近の世の中の動きにうとすぎる姫なので教えてくだされ。)

  • (18466) ははは Mujina さん 投稿日:2004年02月14日(土) 12時38分
     
    同感、同感(笑)。

 

(18452) リッキー弟(候補)にメロメロですぅ どん さん 2004年02月13日(金) 22時30分  

お仕事お疲れ様です。
リッキー弟、めちゃめちゃ可愛いです!賃貸住まいの私は、当分こちらのサイトで
猫を満喫したいと思います。
1ヶ月前にハムスターをもう1匹(オス)を飼い始めました。
「フラン」という可愛い名前がありながら、生後2ヶ月で約40グラム・・・。
完全に肥満児・・・。最近は「丸男(まるお)」という別名が付いています。
リッキーと相性が合うといいですね。


  • (18464) フラン改め丸男(笑) Mujina さん 投稿日:2004年02月14日(土) 11時24分
     
    ハムスターの標準体重が、どれぐらいだったか、すっかり忘れてしまい
    ました。40gで肥満ですか・・・・吹けば飛ぶような重さのようにも
    思えますが。・・リッキー弟を我が家に迎える日が待ち遠しいです。お
    人好し(お猫好し)のリッキーなので、うまくいくと期待しています。

 

(18451) AirH”増強策 Tom さん 2004年02月13日(金) 20時30分  

 会社のドコモホームアンテナの設定が変わったのか、突如回線がつながってもパスワードを読みに行かなくなってしまった@FreeDの代わりとして会社でもAirH”をまた使い始めましたが、何分にも高層ビルなので安定性が良くありません。
 何か対策は・・と思って検索してみたら、2ちゃんねるのモバイル板という所が引っかかり、見てみると針金やホチキス、単三乾電池をアンテナにくっつけて対策を取っているという書込みを見つけ、早速手元にあったクリップ使って試してみました。
 さすがにクリップだと多少切れにくいかな〜という程度ですが、10cmから12cmの針金がいいということも書かれていたので早速週末に針金買って試そうかと思ってます。
 アンテナに針金まいて立てるだけで安定してくれればホントに安上がりなんですけどね。


  • (18463) 高層ビルは厳しい Mujina さん 投稿日:2004年02月14日(土) 11時20分
     
    高所は厳しいですね。窓際に行ってもダメなことが多々ありましたから。