掲示板ログ(18501〜18550)

 [18451〜18500へ] [18551〜18600へ] 


(18547) ココログ? 山岳部 さん 2004年02月19日(木) 17時41分  

話題になっているので、期間限定で登録してみました。

ここを押して


  • (18576) 期間限定などと仰ると 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2004年02月20日(金) 21時02分
     
    My Photoがもったいないです。
  • (18575) おぇ 山岳部 さん 投稿日:2004年02月20日(金) 18時56分
     
    >『このウェブログをマイリストに追加 』させていただきました。

    心太さん   勘弁してください  ;;

  • (18574) はい 山岳部 さん 投稿日:2004年02月20日(金) 18時55分
     
    >ご近所ネタ

     拝承いたしました  (笑)

  • (18570) はな さん HomePage 投稿日:2004年02月20日(金) 08時26分
     
    ご近所ネタ、よろしくおねがいします(^^
  • (18565) 報告です 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2004年02月19日(木) 23時18分
     
    『このウェブログをマイリストに追加 』させていただきました。

  • (18558) 待ってましたっ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年02月19日(木) 21時59分
     
    三島のツーキニストさん、Mujinaさんと私からのリクエストに応えて
    いただきまして、ありがとうございます。
    私も新橋界隈の散歩を時々しています。日比谷公園が多いです。

    決裁頑張って下さいね。
    って私も早急に取らないと、やばいのがあるんだった・・・。

  • (18549) 祝!ココログ開設 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月19日(木) 19時52分
     
    (みんなが)待望の山岳部さんのココログ開設ですね。何
    かのおりにつけ、写真とテキストをアップしてくださいな。

    明日は、ストーリーを変えて、再度トライですね。ガンバ!

  • (18548) 決裁 山岳部 さん 投稿日:2004年02月19日(木) 18時24分
     
    今日は、社内で設備起案の決裁書を持ち回りながら、捺印して頂きましたが
    最後の一人で×でした。  気持ちの上で疲れた
    若手からの「ぜひ!」との期待を背負い、説得・説得でしたが・・・

    「人は逃げない人を応援する」・・そんな言葉を頭に描きながら、4個までの
    捺印で気持ちが緩んだのかなぁ〜
    昼休みの散歩で気持ちをリフレッシュしたんだけどなぁ。

    明日 またです   笑
       

 

(18541) 本庄早稲田 メモリアル さん 2004年02月18日(水) 23時26分  

こんはんは!
明日は、本庄早稲田見学と高崎駅での併合訓練に行ってきます。
ホームが少し曲がっているようです。
では、いってきま〜す。


  • (18554) どうなるか、本庄早稲田発車ベル Tom さん 投稿日:2004年02月19日(木) 20時08分
     
    実に興味シンシン。
    新幹線は発車メロディーじゃなかったとは思いますが、本庄早稲田はあってもいいかと・・。
    「都の西北」とか「紺碧の空」とか。
    一応本庄早稲田駅も「都の西北」に位置するわけだし。

  • (18550) 駅前に Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月19日(木) 19時54分
     
    餃子や、ラーメンや、焼き鳥のお店は、ないんでしょうね。

    あっ、こっしーさん。コメントを移動してみました。

  • (18545) あ ! こっしー さん 投稿日:2004年02月19日(木) 12時21分
     
    多分ホームは曲がっていたかも・・・
    ちょうど山を避けるような感じでカーブしていたような・・・

  • (18544) タクシー乗り場も・・・ こっしー さん 投稿日:2004年02月19日(木) 12時20分
     
    チェックしてくれると嬉しいですが・・・
    もう現地ですね。はははっ。

  • (18543) いらっしゃい! アラーキ さん 投稿日:2004年02月19日(木) 01時27分
     
    日中ワタシは都内ですが.....。

    無料駐車場の整備状況とホーム待合室の状況についてレポートを
    お待ちしています。
    真冬や真夏はホームの待合室がありがたい。
    まして本庄早稲田は待合室でノホホンしていても着席できそう...。

 

(18539) スクープ・・・かな? アスキー さん 2004年02月18日(水) 16時14分  

北海道&東日本パス発売の張り紙を、東京駅日本橋口東北新幹線改札から八重洲北口に向かう通路で発見いたしました。
普通列車のみの利用なのですが、5日間10,000円で北海道&東日本が乗り放題だそうです。
写真も撮りました。大きいままですけども。
[全景] ここを押して
[一部アップ]ここを押して

・・・酔ってるんで、手ぶれすごい・・・。


  • (18580) 5日も休めるのならば アスキー さん 投稿日:2004年02月20日(金) 23時50分
     
    こんばんわ。
    考えてみれば、青春18切符と同じ感覚だなぁと思いました。
    こっちのパスのほうが安いですけどね。
    新幹線ツーキリストとしましては、普通列車は、
    なかなか耐えられるものではないと思います。
    北海道などを行く気があるならなおさら。

    去年の東日本パスからは数段劣っているような気がしないでもありません。
    新幹線に乗りたいですね・・・・。
    新幹線付きバージョンとかも出てくださらないかしら(笑)

    あ、その前に、5日も休みなんて取れそうもないです(涙)

  • (18552) 確かに凄い Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月19日(木) 19時59分
     
    急行「はまなす(自由席)」に乗れる。
    青森〜函館間は、特急料金払えば、特急に乗れる。

    だけど、だけど、それ以外は、普通列車しか乗れないんだよね。
    耐えられないかも・・・5日あったら、自転車の旅だな<自分。

 

(18536) 教えてください Hocke さん 2004年02月18日(水) 09時24分  

この掲示板の記事の中に時々「ここを押して」というのが
ありますが、文章中に単にリンクを記入すれば変換される
のでしょうか?


  • (18564) たしかに 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年02月19日(木) 23時11分
     
    「お仕置きだべ〜」でしたね。何かとごっちゃになってる・・・。
  • (18563) 微妙に語尾が さん HomePage 投稿日:2004年02月19日(木) 22時59分
     
    ドクロベーさまのキメ台詞はたしか「お仕置きだべ〜」だったような気が・・>水戸っぽさん

    あの瞬間は確かにわくわくしました。
    天城越えと2連の浮き輪をウォータースライダーの頂上まで運ぶときのテーマソングは
    「すったーもんだーやったーもんだーこったーもんだー」で決まりです。なぜか。

  • (18561) 何かずっこけてしまいそうですよ! LOTUS さん HomePage 投稿日:2004年02月19日(木) 22時25分
     
    "ここは押さないで(爆)"を一瞬見たとき本当にわが目を疑ってしまいましたよ!
    驚きを通り越して爆笑までは行きませんでしたけど・・・・。は・は・は。

  • (18560) お仕置きじゃー 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年02月19日(木) 22時15分
     
    あの瞬間、子供心に何かを楽しみにしていたような記憶がある・・・。
  • (18557) 今週のハイライト〜 さん HomePage 投稿日:2004年02月19日(木) 21時53分
     
    すみませんkadiさん私もエレベータのボタン押すとき
    ついつい「ぼちっとな」とつぶやいてしまう口です。
    ドロンジョさまはあこがれの人です。(コスチューム含む)

  • (18556) kadi さん 投稿日:2004年02月19日(木) 21時40分
     
    ここ押さないでって(w どっか〜んっていっちゃいそうじゃないですか
    思わず「ぽちっとな☆」って押したくなる・・・(年バレル

  • (18555) ココログ流行ってますね〜 えだまめ さん 投稿日:2004年02月19日(木) 20時58分
     
    ココログではないのですが
    似たようなもの作ってみました。

    じゃ、期間限定さっそく使ってみます。
    ここを押して

  • (18553) 期間限定 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月19日(木) 20時07分
     
    「ここを押して」をご理解いただきありがとうございます。
    期間限定で、「ここは押さないで(爆)」に変えてみました。
    こんなことしたら、怒られるかな?

  • (18538) ここを押して Hocke さん 投稿日:2004年02月18日(水) 14時00分
     
    ありがとうございます。
    やってみます。ココ口グはここを押して

  • (18537) 経験では・・・ 山岳部 さん 投稿日:2004年02月18日(水) 12時10分
     

    ごく普通にURLを貼り付けると、「ここを押して」と編集されます。

    親切な仕組みです。  はい

 

(18521) チャラい受験生 ごーどん さん 2004年02月17日(火) 19時45分  

どーも、期待されながらココログに開設しないツーキニストです。
関西出張の帰り、のぞみ自由席の3人掛け窓側に陣取っていると、名古屋からチャラい男性二人組が隣に乗車。トレイを乱雑に倒したり、靴を履いたまま前席にぶつかるように足を投げ出したりマナーの悪い事この上なし。で、カバンから何かのコピーを取り出し会話を始める。コピーは過去問、どうやら明日から東京の私大を受ける受験生とわかりました。
話の内容から、私立の最高峰を狙っているとおぼしき浪人生でしたが、合間合間に聞こえる会話のアホさ加減といったら呆れて者も言えない...。自分も○○年前はあぁだったのかなぁ...。


  • (18562) 興味津々 LOTUS さん HomePage 投稿日:2004年02月19日(木) 22時26分
     
    "何か書いてしまいそうで怖い"とはいっても自分は日記の表現でもやばい方かも?
    どうでしょうかね?

  • (18559) 宇都宮の女性ツーキニストの皆さん 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年02月19日(木) 22時05分
     
    ごーどんさんのココログ、見た〜い♪って言ってあげて下さい。
    多分かなえてくれますよ。

  • (18551) ココログメンバー Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月19日(木) 19時56分
     
    心太さん、アラーキさん、Hockeさん、山岳部さんと皆さん、開設されて
    いますね。ごーどんさん、こっしーさん、Tomさん開設もありそう・・

  • (18542) ごーどん、高速移動・乗馬・献血の日々 ごーどん さん 投稿日:2004年02月19日(木) 00時15分
     
    もし開設するとしたら、こんなタイトルかな。いつも一言多く、何を書いてしまうのか怖いので控えてきましたが、気が向いたらやってみます。
  • (18540) mayu さん HomePage 投稿日:2004年02月18日(水) 23時11分
     
    私も読んでみたい・・……(-。-) ボソッ
  • (18534) ごーどんのあきれた隣人 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年02月18日(水) 01時10分
     
    というココログができたらいいのになぁ・・・。(しつこい)
  • (18531) 思い返せば Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月17日(火) 21時48分
     
    確かに同じ世代の頃には、馬鹿をやっていた自分を多々思い出しますし
    思い出せない部分についても、当時、今の自分達と同じ年代だった方か
    ら見れば、ごーどんさんと同じ感想を持たれたかもしれませんね。まあ
    そうだったとしても、今の我々の世代は、我々の世代で感じたことを言
    わねばならぬ役割があると思います。だから、どんどん言いましょう。

 

(18518) はじめまして。 はやて さん 2004年02月17日(火) 13時48分  

新幹線ツーキストに登録していただきました、はやてといいます。
私もコーヒーは大好きです。DESTIJLの豆を取り寄せてらっしゃるのですね。
一番町のお店なら何度か行ったことがあります。
今度豆も買ってみようか・・・。でもコーヒーをうまくいれる技術が・・・。
ポットに入れて持参してもあまりおいしくなく、最近は買ってばかりです。
修行しないといけませんね。
どうか皆様、よろしくおねがいします。


  • (18535) はやてさんとはっ! HIRO さん HomePage 投稿日:2004年02月18日(水) 01時21分
     
    はじめまして、はやてさん。
    HIROといいます。
    毎週土日に新幹線はやてに乗って、東京と八戸を往復しています。
    ツーキリスト71番に登録してあります。
    よろしくお願いします。

    はやてさんと聞いて、八戸の方かと期待しておりましたが、
    意外にも盛岡の方でしたね(;^_^A
    でも、今度よろしければ盛楼閣でオフ会なんぞよろしいかも(笑)

  • (18530) ようこそ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月17日(火) 21時41分
     
    ようこそ、はやてさん。珈琲好きで、DESTIJLまでご存知とは、嬉しい
    限りです。新鮮な豆を挽いていれる珈琲は、とても美味です。是非、豆
    を買って、挽いて、いれてみてください。挽いて楽しみ、湯を注いで楽
    しみ、飲んで楽しみ・・・一粒で三度おいしいですぞ。

 

(18517) 懺悔ですか?? しおちゃん さん HomePage 2004年02月17日(火) 12時33分  

全国Mujinaファンの前で、日記で奥様のために懺悔ですか?夫婦円満のコツなのでしょうか??(笑)。見習おうっと・・・(苦笑)。


  • (18532) なんというか Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月17日(火) 21時54分
     
    懺悔、反省と言えば、確かにそんな感じ。でも、やりたい事はしてしまう
    自分。呆れ怒りながらも、教育的指導をし諭し、そしてフォローする愛妻
    に頭が上がらず。でも、自分は、懲りずに同じことを繰り返す予感。甘え
    ているのかもしれませんね。動悸とまではいかないけれど、いつか、引導
    を渡される日がこないとも限りません。そうならないようにしたいもの。

  • (18523) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2004年02月17日(火) 21時05分
     
    ↑動悸? 第一生命「サラリーマン川柳」のような・・・
    そんなことは、mujinaさんの所に限ってありませんね。

  • (18522) はな さん HomePage 投稿日:2004年02月17日(火) 19時45分
     
    ドキドキ…
  • (18520) 深刻? Ushi さん 投稿日:2004年02月17日(火) 19時25分
     
    あんなに短文で書いているところが逆に深刻さを物語っているような・・・
    大丈夫だったのでしょうか?なーんか気になってしまいます。

  • (18519) みたのかな さん HomePage 投稿日:2004年02月17日(火) 16時12分
     
    日記を拝見したのか、夫から「うちの愛妻も怒るのかな」などとメールがきておりましたが、
    しょっちゅう怒ってるつもりなんだけどな。

    日本語はむつかしい。

 

(18515) 土・日キップの利用にあたり じゅんくん さん 2004年02月17日(火) 12時19分  

こんにちは。
今日の通勤日記は、昨日のと打って変わって衝撃的ですネ。

さて、JR東日本の土・日キップを利用して、子供と新幹線旅行を企てています。昨年の今頃は、JR東日本の15周年でいいキップがあり、利用しました。今年は少々、利用エリアも狭いのですが、土・日キップを買おうと思います。(2日間:¥16,000、小学生\2,000、指定:4回利用可)

さて、大宮→山形→仙台→大宮 で検討しており、山形でおいしい「牛肉」を食べたいのですが、良いお店を教えてくれませんか?
小学生同伴なので、高級店でなくて結構です。ステーキorすき焼き希望です。
よろしくお願いします。


  • (18533) チープに・・・・ じゅんくん さん 投稿日:2004年02月17日(火) 22時19分
     
    米沢牛で途中下車も考えていましたが、
    できれば山形駅周辺をご存知であれば、お願いします。

    時間を作って、
    MAXとつばさの連結か分離も見せてあげたいです。
    福島からは、山形へ向かう「つばさ」が、先発みたいですねー

    (夏休みのMTB親子自転車ツーの前哨戦? 新幹線ツーを成功させたいです。)

  • (18528) ちなみに Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月17日(火) 21時33分
     
    3年前には、米沢でこんな旅をしてきました。
    ここを押して

  • (18527) 確かに Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月17日(火) 21時30分
     
    確かに衝撃的でしたね・・・さてと、山形で美味しい牛肉ですね。
    どなたか教えてあげてください。私は、チープな店なら存知あげて
    おりますが、美味しい牛肉の店となると、汗、汗。米沢で途中下車
    して、米沢牛を堪能されては、いかがでしょうか?

 

(18505) 冗談じゃない 山岳部 さん 2004年02月16日(月) 22時03分  

月曜 早々から新橋泊りかい?   なんか、いらだつ わたし

明日は、弊社社長は出資会社とのトップ会談らしいけれど、満足する資料を
希望のようですが・・作文しちゃいけないしね。

自分で責任とれる範囲での資料作成って難しいなぁ。 
上司は食事に出かけちゃったし。  くそぉ〜





  • (18529) 責任以上の仕事 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月17日(火) 21時38分
     
    責任以上の仕事をしちゃいましょう。責任以上の責任は取る必要がな
    いので、上司の権限一杯の範囲まで、自分の裁量で仕事しちゃましょ。

  • (18516) ゴーストライター こっしー さん 投稿日:2004年02月17日(火) 12時23分
     
    しばらく前に統括部長のゴーストライターになりましたが・・・
    さすがに「作文」はしませんでした(笑)
    「なんだか論文みたいだな」といわれましたが。

    昨日はさすがに風邪がひどく、統括部長も「大丈夫か? !」と言って
    くれましたので、18時30分過ぎにずらかりました。

  • (18514) ご苦労さまです Tom さん 投稿日:2004年02月17日(火) 07時14分
     
    さっそく準徹夜ですか、ご苦労様です。

    私は風邪気味でへたっていたので、昨日は20時過ぎにそそくさと退社。
    21時30分には寝てしまいました。

  • (18513) 山岳部 さん 投稿日:2004年02月17日(火) 07時11分
     
    >みんな応援していますよ

    さんきゅー〜〜

    まだ、この仕事で「やりたいこと」があります。
    その為には「権限」を掌握しないことにはね・・・ 
    ある意味、責任をとらされるけど、権力を取りたい  
    時代の流れというものもあるし、時流には乗り遅れました   悲

  • (18511) 携帯 山岳部 さん 投稿日:2004年02月17日(火) 07時07分
     
    奥さんから携帯で起こされて、応接室から出てきました。
    仮眠するとまた、頭もスッキリしました。
    PCに向かうと、それなりに作文が始まりましたね  笑

    最近 生活習慣病・・その言葉が切実になってきました  

  • (18507) LOTUS さん HomePage 投稿日:2004年02月16日(月) 23時25分
     
    仕事に負けないでください、みんな応援していますよ。
  • (18506) 会社に殺されないための5箇条 こん@自宅 さん 投稿日:2004年02月16日(月) 23時02分
     
    一、責任は上に取ってもらおう
    一、休めないなら会社で休もう
    一、愚痴をこぼして楽になろう
    一、出世はおまけと割り切ろう
    一、仕事は余暇の合間にしよう

    頑張って下さい。