掲示板ログ(18551〜18600)

 [18501〜18550へ] [18601〜18650へ] 


(18600) 本庄早稲田駅 メモリアル さん 2004年02月21日(土) 21時39分  

こんばんは!!

本庄早稲田行ってきました。

アラーキさん

無料駐車場だいぶできてましたよ。
1000台止められるんでしたっけ?
あと、ホーム待合室狭いですがありましたよ。
まだ、ベンチがありませんでしたが…

Mujinaさん

駅前にはまったく何もありませんでした。(笑)
駅の下には店をつくっていましたが…

こっしーさん

駅前ロータリーはまだ工事中でした。
タクシーのりばらしきものは作っていましたよ。

Tomさん

発車ベルはまだ鳴らしてないのでわかりませんでした。
東北・長野筋にはメロディーの駅が多いですが上越筋にも
メロディーになってほしいものです。

乗務で乗りたかったですが、年休を申し込んで
本庄早稲田開業記念スイカを買いに行きます。


  • (18613) 開業日は出勤 アラーキ さん 投稿日:2004年02月22日(日) 13時51分
     
    メモリアルさん、ありがとうございます。
    ホーム待合室があるとのこと!うれしいです!
    ついでにホットスポットも完備してください!
    (熊谷駅新幹線ホーム下待合室は最近使用可能になりました)

    3/13、大切な開幕戦、横浜×浦和の試合が横浜国際競技場で開催されます。
    が、非情にも出勤になってしましました。
    こうなったら始発で出勤してやる!
    (開業記念で利用者にプレゼント等はないんですかね?)

  • (18610) さすが Mujina さん 投稿日:2004年02月22日(日) 08時29分
     
    メモリアルさん、乗客の勝手気ままな質問にそつなく回答されて
    いますね。さすがだあ・・・ねえ、皆さん、そう思うでしょう。

  • (18606) Tom さん 投稿日:2004年02月21日(土) 22時54分
     
    やっぱり早稲田大学の施設があるからあの駅名になったといわれると「都の西北」にしてほしいような・・。
    私の最寄蒲田駅の「蒲田行進曲」ではないですが・・。
    ライバルの某K大出の私でも不快感は感じないですから大丈夫ですよ、JRさん。
    #その代わり田町は「若き血」にしてくれよな・・(ボソ)

 

(18598) 遅れている Mujina@東京 さん 2004年02月21日(土) 19時19分  

19:16発に乗るはずでしたが、水沢江刺近辺で昼頃に信号機故障?が
あった影響が続いており、遅れが出ています。とりあえず、まもなく
発車しそうな、19:08発のはずのやまびこで宇都宮に向かいます。


  • (18604) ずばり 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年02月21日(土) 22時23分
     
    黄色の方かな?
    でも遅延を有意義に使う方法は見習いたいです。

  • (18599) 車両のやりくりの関係で Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2004年02月21日(土) 20時18分
     
    本来乗りたかったMaxよりも先に、その後の各駅が来るようです。
    20:40発なので、ちょっとあいた時間で、久しぶりの餃子です(笑)。

 

(18582) 通路側で寝ている方を起こす方法 アスキー さん 2004年02月21日(土) 00時10分 

こんばんわ。何度も書き込んでしまってすみません。

本日はですね、通路側で寝ている方を起こす方法を
教えていただきたく、書き込みいたしました。

もう今日の東京発22:12なすのは、2号車1Cのオッサンは大変でした。
1A窓側の私、トイレに行きたい!!!
通路側のおっさん、呼びかけても、叩いても、起きないー!!!!(激涙)

・・・・・小山駅では、何とか起きてたみたいで、
どいたのですが、「すみません」と言わないで前を通ったの
長いようで短い新幹線通勤生活ではじめてですよ。
それぐらい、イライラしてました。

カバンを机に置いて、寝ているのでさらに面倒なのです。
無理やり通ろうとすることもできない。

こういう場合って、どうしたらいいんでしょう?
もう本当にカバンでドツキたかった。。。。。ううう・・・・。


  • (18636) 男なら・・ Tom さん 投稿日:2004年02月22日(日) 21時59分
     
    私の場合は、肘掛けを踏み台にして通ったことがあります。
    でもこの手は女性には使えないもんなぁ・・

  • (18628) 頑張ります。 アスキー さん 投稿日:2004年02月22日(日) 20時17分
     
    あー、一見して触れたくないような風貌の方でした。
    (とてもMujinaさんのアドバイス(後半)は、できそうもございません。
     いえ、どんな風貌ならそのアドバイスを実行できるって風貌も
     ありませんけど・・・(汗))
    私の叩き方も甘かったのでしょう。
    カバンを寄せて・・・も考えましたが、
    人様のカバンに触れるってのはどうも抵抗が。
    あー、カバンを退かしたことで盗っ人かと勘違いして
    起きてくれるかもしれなかったかもです・・・・。

    強行突破は、必要ですよね。降りられなかったら、アホですし。

    皆様、ありがとうございました。今後は、頑張ります。

  • (18593) 困りますよね Mujina@東京 さん 投稿日:2004年02月21日(土) 12時41分
     
    呼びかけても、叩いても起きないとは困りましたね。
    カバンを自分が降りる席に移動し、トレイを跳ね上げ
    て強行突破ですね。時間があるなら、さらに激しく揺
    するとか、こよりを鼻に差し込んでこちょこちょして
    みるとか、耳に息を吹きかけてみたり、「お客さん、
    終点ですよ」とかいう奥の手もありますが(爆)。

  • (18585) 常識的には 山岳部 さん 投稿日:2004年02月21日(土) 12時10分
     
    起きるまで・・肩をバイブレーションし続けるしかないのでしょう。
    一見してふれたくないような職業の方でなければ幸い  冷や汗

  • (18584) 突付く! しおちゃん さん HomePage 投稿日:2004年02月21日(土) 10時08分
     
    呼んでも、叩いてもですか・・・。強行突破しかないのではないでしょう
    か?かばんを退かして。足をまたいで。駅で降りると思って強行突破!!。
    ドツクというのはちょっとねぇ・・・笑。

  • (18583) 効くかどうかは? 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年02月21日(土) 00時30分
     
    前の座席の人に事情を話して、リクライニングを一度動かして貰うとか。
    前の座席が空席だったり、前の人も熟睡していたら使えませんが・・・。

 

(18578) 今日も越境 Mujina@新幹線 さん 2004年02月20日(金) 21時38分 

今日もえらく越境の方と隣り合わせています。これでもかいうぐらいの
越境なんで困っておりますが、この書き込みを見た隣席の方が少し肘を
引っ込めました。やば、見られたかも・・・


  • (18627) 使いにくい仕様で アスキー さん 投稿日:2004年02月22日(日) 20時08分
     
    私のプライバシーフィルタは、
    全面シール式、画面にぺたーっと貼る感じのやつなんです。
    不用意にはずしますとと、シールにホコリが付着して
    次、着けますときには、何とも言えない画面に塵が・・・。
    洗うと、綺麗になるらしく、けど吸着力は落ちますと・・・。
    ですので、今は、お菓子の缶の中に厳重に保管してあります(汗)
    何箇所かのシール式っていいですね。
    使い勝手求めて買い換え検討してみます。

  • (18605) Tom さん 投稿日:2004年02月21日(土) 22時51分
     
     プライバシーフィルタ、私も常用していますがそんなに不便かな??
     私の場合、レッツR2につけているSONYのバイオSRX用のフィルタは差込式なのでどうしても見にくい場合で、かつどうでもいい(仕事以外の)ものを見る場合はさっさと外してしまいます。(取り外し簡単)
     で、バイオZ1用のサンワサプライのやつはシール留めなのですが、左側だけ本来のシールで3箇所止め、右側はメンディングテープで止めて、暗いときとか他の人に見せる必要があるときはメンディングテープを外して使っています。
     これならそんなに不便はないと思いますがいかがでしょうか?

  • (18603) 越境なすの!?(やまびこかな?) 姫Q さん HomePage 投稿日:2004年02月21日(土) 21時59分
     
    「越境つばめ」ではなく。。。(ダジャレなので気にしないで(^o^)
    でも隣の人にたいして1時間以上も気にしなければいけない空間なので、やはり
    新幹線通勤って大変なのですね。
    あと隣の方も意外と隠れMujina氏ファンもいるかも!?

  • (18592) 壁づくり Mujina@東京 さん 投稿日:2004年02月21日(土) 12時40分
     
    通勤日記が読みにくいのも、隣席の視線を気にしての
    結果だという説があります。表示フォントを最小にし
    てベタ打ちして明るさも落としてテキストエディタで
    入力していたらしいです。

    物理的に遮る折りたたみ式フードでも考案しましょう
    か。ただ、自分がそれを使うと、変な動画でも観てい
    るオヤジとか思われそうで嫌だな。

  • (18581) プライバシーフィルタ アスキー さん 投稿日:2004年02月21日(土) 00時03分
     
    vaioU3をSonyStyleで買いましたら、プライバシーフィルタが付いてきました。
    こちらのデジタルの日々で書かれてらっしゃいましたが、
    確かに、視野角が隣からはまったく真っ黒に見えるぐらい狭まります。
    しかし、正面から見たときもフィルタで暗くなってしまうのが難点です。
    消費電力を抑えたいノーパソならでわの天秤で、
    私はもうフィルタをはずしてしまいました。
    シリコン製なので、とったりはずしたりもとても不便で。

    私もメールを書くのに隣に見えてしまうのは嫌ですし、
    逆に、視界に入って見えてしまう方にも申し訳ないと思いはします。。。

    んま、隣でアレな本をどうどうと読まれるよりは全然マシですけどね(涙)
    そういう方に遭遇したことはございませんか?

  • (18579) 私も 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年02月20日(金) 23時08分
     
    朝の車内でこちらによく書き込みますが、たまに「ううん」と咳払いされる
    時があります。
    シグマリオン2だから、かなり字は小さいはずなのですが・・・。

 

(18577) やってしまいました・・・ thom さん HomePage 2004年02月20日(金) 21時34分  

商工会議所主催の事例報告会で発表が始まってすぐに何かに蹴っつまづいた
と思ったら、スクリーンが真っ黒に。そして頭の中は真っ白に...
発熱したプロジェクターってすぐに点灯してくれないんですね〜
ほんの一分が一時間くらいに思えました。
私に慣れない事をさせるからこんな事になる、って責任転嫁したい。


  • (18591) 某セミナーで Mujina@東京 さん 投稿日:2004年02月21日(土) 12時39分
     
    あらら、やっちまいましたね。確かに一定時間たたな
    いと復帰しないですね<プロジェクター。でも、蹴躓
    いて、プロジェクターを床に落として破損なんていう
    最悪の事態にならなくて良かったですね。で、どんな
    話をしたんだろう?・・興味、しんしん。

    ちなみに某セミナーでPCとプロジェクターの相性が
    悪くと写らず、カバンからレッツノートを出して貸し
    てあげたことがありました。関連で思い出しました。

 

(18573) 偕楽園駅 水戸っぽ黄門@午後から出勤 さん 2004年02月20日(金) 12時31分  

今日から水戸の梅まつりが始まり、偕楽園臨時駅もできあがっていました。
駅弁を車内で食べながらの出勤、完全に旅行気分です。

今日は午前中かみさんの病院に付きあってきました。雪が全然降らない水戸。
乾燥しきっていて、のんとかみさんでとっかえひっかえウィルス性○○ばかり。

みなさんもご自愛のほど。


  • (18601) 姫Q さん HomePage 投稿日:2004年02月21日(土) 21時50分
     
    おもったより盛り上がる梅まつりなんですね。お昼のNEWSでも放送してましたよ。
  • (18597) 怒涛の4連発 水戸っぽ黄門@TVに出たい(笑) さん HomePage 投稿日:2004年02月21日(土) 17時36分
     
    このあと18:30からのフジTV系「もしもツアーズ」は偕楽園でーす。
  • (18596) 電車で来られる方は 水戸っぽ黄門@偕楽園臨時駅長 さん HomePage 投稿日:2004年02月21日(土) 15時03分
     
    ここを押して
    臨時駅なのでいろんな制限がありますが・・・。

  • (18595) あはは 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年02月21日(土) 13時46分
     
    芸が細かいなぁ、Mujinaさん(爆笑)
  • (18594) 残念ながら 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年02月21日(土) 13時44分
     
    ドラマの出演者は来ないようです(笑)
    ここを押して

  • (18590) 水戸と言えば Mujina@東京 さん 投稿日:2004年02月21日(土) 12時37分
     
    梅まつりですか、さぞや、偕楽園も賑わうことでしょ
    う。で、由美かおるさんも来ないんですか(笑)。今
    日は東京に来てますけど、お昼は駅弁でも買い出しに
    出てみようかな。

 

(18572) お久しぶりです(^^) PRISM さん HomePage 2004年02月20日(金) 08時54分 

mujina様<
1年前は大変お世話に成りました。
相変わらず、新幹線通勤の日々は大盛況ですね!流石です!!
 今年もまた、あの時期がやってましりました。
先日、主催者様から連絡を貰い、かなりビビッテいます。
明日、レセプション行ってきます!
 
かもめの視線見ていただけたみたいで嬉しいです(^^)


  • (18653) 祝!大賞 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年02月23日(月) 19時56分
     
    おめでとうございます。連続受賞できるなんて凄いですね。
    かもめの視線は面白いと思いますよ。今度、我が町内上空
    も飛んで撮影して欲しいけど、許可がおりないかな・・・

  • (18650) 懇親会は PRISM さん HomePage 投稿日:2004年02月23日(月) 18時48分
     
    特別無かったです・・・・
    私たちエントラントとしても、そういう場が有ると嬉しいんですがね。
    (締め切り間際の頃には懇親会みたいなものありましたが、タイミングが悪いと思います。その為だけにわざわざ行かなくてはなりませんものね・・・)
    かもめの視線がウケタみたいなんですが、何故か受賞してしまいました。大賞(汗)

  • (18589) 連続ですか? Mujina@東京 さん 投稿日:2004年02月21日(土) 12時37分
     
    今日は、いわきWebアワードの結果発表、レセプシ
    ョンの日ですね。事務局からスケジュールをいただき
    ました。懇親会などがあると良いですねと、昨年、提
    案させていただいたのですが、会場の関係もあって難
    しいんでしょうね。
    かもめの視線は面白かったです。あんな目線で景色を
    見たことがないので新鮮でした。ちなみに、今年も受
    賞されるんですか?

 

(18571) 旅行 山岳部 さん 2004年02月20日(金) 08時32分  

今朝の「こだま」車中・・
乗り込むと既に、羽田に向かう中高年グループが盛り上がっていました。
4組のご夫婦のようですが、親戚なんでしょうかね・・・
ご主人に比べて奥様グループのなんと賑やかなこと。 内心 勘弁して〜
そんなご婦人グループの中でも、観察していると、盛り上げ役はいるものですね
そぅそぅ 奥様のご主人に対する接し方も興味津々   爆笑

さすがに、小田原では車内の雰囲気が、通勤列車!になってきましたので、静か
になりました。
喧嘩などせずに、いい旅行になりますように  祈る


  • (18588) パワフル Mujina@東京 さん 投稿日:2004年02月21日(土) 12時36分
     
    一昨日、東海道線に乗った際、伊豆方面に向かわれる
    と思われる奥様グループと乗り合わせました。やはり
    賑やかですね。仕事の事を考えて耳を閉じました。で
    も遮断できませんでした。パワフルです。凄いです。

 

(18568) 喜ぶおやじ しおちゃん さん HomePage 2004年02月19日(木) 23時50分  

今朝の日記を読んで、16号車でも素敵な笑顔の車販さんに合ったことを報告します(笑)やはり、笑顔ででやる気になるのはおやじですな。ハッハッハッ。
今日は一番シートの良い、リクライニング・スライド式シート+フットレスト+カップホルダー仕様のこまちの編成でした。窓際の席も宇都宮の駅まで空いてましたよ。


  • (18586) いつの日か Mujina@東京 さん 投稿日:2004年02月21日(土) 12時34分
     
    しおちゃん、気が合いますね(謎)。笑顔で人を幸せ
    にできるなんて素晴らしいことだと思います。いつの
    日か、16号車にもお邪魔したいと思います。

 

(18566) AirH”のエリア拡大中 Tom さん 2004年02月19日(木) 23時18分  

久々にDDIポケットのサイトをチェックしたら何気にエリア拡大してますね。
茨城県の霞ヶ浦方面、千葉の房総地区での「新規開業」が目立ちます。
北海道も弟子屈町や清水町のエリアは地図化されているので、開業間近という感じですが、弟子屈が中心市街だけで川湯温泉が入らなかったのはちょっと残念。
でも、渡道した時にはだいたい寄っているそば処「出雲」が圏内になるから昼食時にチェックできるようなるのはうれしいです。
川湯温泉では素直にCdma1X使います。


  • (18587) トンネルも・・ Mujina@東京 さん 投稿日:2004年02月21日(土) 12時35分
     
    エリア拡大、うれしい響きですね。トンネルなどでも
    上野〜東京間などはドコモは使えますよね。あそこで
    AirH”も使えると、結構、役立つんんですけどね。
    上野駅停車時のアップロードが多い私としては。

  • (18569) 今度寄ってみます Tom さん 投稿日:2004年02月20日(金) 06時56分
     
    心太さん、情報ありがとうございます。
    今度使ってみます。

    出雲は場所が場所(他の人へ注:R241とR243の交差点かつ摩周湖方面への分岐のそば)という立地なので、たまたま入ったらおいしかったので、だいたいあの辺で昼食だと使っています。 ちょっと高めだけど福住よりおいしいし。

    北海道も海鮮以外でも何気においしい店が増えていますね。
    ついでに、AirH”やCdma1xのエリアも。

  • (18567) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2004年02月19日(木) 23時38分
     
    おっ!「出雲」ですね。
    私は中華の「青龍」に寄ります。ここを押して
    役場庁舎に向かって右の通りです。