掲示板ログ(1851〜1900)

 [1801〜1850へ]   [1901〜1950へ


(1900) メリークリスマス! よっしー さん HomePage 2000年12月24日(日) 20時06分 

クリスマスはいかがお過ごしですか?
今、外では花火が上がっています。
周りは車の渋滞ですが、自分の家で見れるのは
かなりの優越感…かも。
冬の花火もなかなかロマンチックな気分になれますね。


  • (1904) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年12月25日(月) 05時44分
     
    冬の花火、しかも、クリスマス・イブの花火とは、良いですね。
    人ごみは嫌いですが、家から見られるのであれば、関係ないです
    ね。こちらは、冬の星空を眺めてブルブルっと震えた後は、暖か
    い部屋でのんびりと家族で過ごしました。

 

(1898) 掲示板をちょいと改造 Mujina さん HomePage 2000年12月24日(日) 19時23分 

掲示板のトップ画像なんぞをちょいと変えてみました。
ついでに、タグを使えるようにしてみました。


  • (1899) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年12月24日(日) 19時39分
     
    斜体ボールド

 

(1896) ホワイト(だらけ)クリスマス 心太 さん HomePage 2000年12月24日(日) 15時38分 

こんにちは。心太@除雪疲れです。
今日の北海道新聞朝刊一面は、吹雪の黒岳から8日ぶり生還の記事です。
高カロリーのマヨネーズを口にしたことが、体力を失わずに行動できたことに
つながったそうです。無事でなによりでした。
私なんかは、高カロリーを指摘されていますが、1時間も除雪するとマラソン
を終えたような状態になってしまいます。
今年はホワイトクリスマスです。


  • (1897) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年12月24日(日) 17時08分
     
    除雪、ご苦労様です。心太さんのところぐらい雪があると
    もう嬉しくは無いでしょうけど、うらやましいと思う方も
    多いと思います。雪の重さは私も良く知っています。遅く
    なりましたが、地震でびっくりされたことと思いますが、
    何事もなくて良かったです。メリー・クリスマス・・

 

(1888) はじめまして\(*^o^*)/ あずさちゃん さん HomePage 2000年12月24日(日) 06時09分 

Mujinaさん,はじめまして。

えみこさんトコに時々顔をだしてるあずさちゃんです。
先日はうちへのご訪問をありがとうございました。
残念ながらカウンタはあと一つでしたね・・・。
前後賞の記念品は無いんです(^^;;;
でも,せっかく書き込みしてくださったので,
“MEMORIAL”に前後賞ってことでお名前を残しちゃいます(笑
というわけで,次なる踏み踏みキャンペーンは10000を計画してます。
ぜひとも狙ってみてくださいませ。
 ☆ミ
HPをちょこっと見て来ましたが,鉄分(鉄道の話題)もあるみたいですね(^^
また,ゆっくりと見に来て見ます。


  • (1894) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年12月24日(日) 08時27分
     
    タグ使えなくてスミマセンね。頭の中でタグ解析してイメージに
    反映して読みますので(笑)、お許しを。

  • (1893) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年12月24日(日) 08時26分
     
    始めまして。カウンタの件は、笑ってやってください。まもなくキリバン
    だなんていう書きこみを目にすると、人参を目の前にぶら下げられた馬の
    ように走り出しちゃう訳です(笑)。ところで、あずさちゃんさんのとこ
    ろは鉄系の写真も多いんですね。只見線の旅行記など見ると、行ってみた
    くなりますね。また、お邪魔します。

  • (1889) あずさちゃん さん HomePage 投稿日:2000年12月24日(日) 06時11分
     
    下のほうにリンク先があったからタグを使えると思ったら,
    ダメだったんですね(^^;;;
    読みにくくなってしまいまして,すみません(大汗

 

(1887) メリークリスマス さん 2000年12月24日(日) 05時08分 

昨日梅田に行って来ました...忘年会@たこ焼きですが(笑
街はクリスマスイルミネーション一色でした
土曜日ということもあり 恋人同士も多かったみたいです

私たちは?というと 男2名女2名でたこ焼きをつつきにいき
そのあと玉突きに行きました(笑
クリスマスとは縁遠いようなことをしてきました

ただ!イルミネーションはあちこちきれいでしたよ〜


  • (1892) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年12月24日(日) 08時21分
     
    大阪は、忘年会にもたこ焼きが外せないんですね(笑)。大阪出身の知人達
    は、時々、自宅でたこ焼きパーティを開催しているようです。どうも、大阪
    の人は、大概、たこ焼き器を持っているらしい(しかも複数個)。男女4人
    で遊び歩くクリスマスも楽しそうだなあ。

 

(1886) 輝く街 たちとし さん HomePage 2000年12月24日(日) 01時13分 

Mujinaさん、メリークリスマス。
明日、ミレナリオに行ってきます。撮れたらまたUPしますが、
その前に今まで撮りためた横浜の「輝き」をUPしました。
気が向いたときにご覧下さい。


  • (1901) たちとし さん HomePage 投稿日:2000年12月24日(日) 22時34分
     
    Mujinaさん、来ていただいてすぐですが今日のミレナリオをUPしました。
    よろしかったらどうぞ。

  • (1895) たちとし さん HomePage 投稿日:2000年12月24日(日) 09時13分
     
    さっそくご覧いただきありがとうございます。
    イルミネーションも星空の美しさにはかないません。

  • (1891) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年12月24日(日) 08時17分
     
    拝見しました。やっぱり都会ですね。家族も「わあ、綺麗」と言って
    おりました。ミレナリオも楽しみにしています。こっちは、行く気
    になれば見れるんですけど・・。田舎は星空が、とっても綺麗です。

 

(1885) こんばんは。 みやっこ さん HomePage 2000年12月24日(日) 00時26分 

今日は、神戸のルミナリエに行ってきました。
日記にも写真をUPしたので、お暇なら見てください。
たしかにきれいでしたが、人ごみにうんざりしました。
やつぱり、都会ってイヤだな〜!!

そうそう、『メッセージの部屋』を見ていただいたそうで・・・
恥ずかしい。ほとんどが、実体験なんです。
下のほうは、最近作ったものなので、
現在の、私の気持ちがバレバレですねっ!(笑)
ほんとに、素直じゃないので、言葉にして残しています。
でも、言葉じゃ素直すぎて・・・(苦笑)
ちょっと、人生相談ぽくなっちゃいましたね!


  • (1890) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年12月24日(日) 08時15分
     
    綺麗に撮れていますね。どうしたら、あんなにドンピシャと撮れるので
    しょうか?ルミナリエの美しさより撮影技術の方に目がいってしまいま
    した。メッセージの部屋には、みやっこさんの素直な前向きな気持ちが
    出ているのだと感じましたが、日頃は素直じゃないんですか(笑)。

 

(1883) とほほ えだまめ さん HomePage 2000年12月23日(土) 07時09分 

ひさしぶりのえだまめです。
忘年会シーズンですね。
で、やっちゃいました。
久しぶりにうちのおくさんに迎えに来てもらいました。
といっても直ぐに迎えに来れるわけではなく
なんだかんだで、家についたら明け方の4時近かったです。
翌日は、子供が学校遅刻しました。
いや〜、今週末は家族サービスしないと・・・

PS:業務連絡です。記録を7回から8回に更新しておいてください。


  • (1884) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年12月23日(土) 07時33分
     
    やっちゃいましたか・・そりゃ、奥様も大変でしたね。
    同情します。家族サービスで済むのでしょうか?形ある
    光輝くものを贈らねばならなかったりして(笑)。
    記録更新しておきます。

 

(1881) 本当だ YUKA さん HomePage 2000年12月23日(土) 02時12分 

クリスマスの写真は確かに変わっていますね。
あれはMujinaさんのところにある宣伝だとは知らなかったので。
この前私がクリスマスですねって言った時に教えてもらった通りでした。

私のパソコンはとうとう駄目になりそうです。
仕方がないから新しいのを買うつもり。
まだ買って1年も経ってないのに哀しい・・・
でも使えなくなってからでは遅いので買い換えます。
お金は・・・どこから沸いて来るんだろ??


  • (1882) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年12月23日(土) 06時30分
     
    12月22日〜1月14日まで世紀のキャンペーンというから
    どんな新製品が発表されるのかと楽しみにしていたのに
    まさかHotmailで年賀状だったとは・・トホホです。一
    応、運試し。もしも当たったら、自転車の頭金にします。
    もうパソコン壊れたんですが。1年以内なら無償修理とか
    できないの?

 

(1877) 白河ラーメンサイト Ushi さん 2000年12月22日(金) 19時31分 

こんばんわ、また仕事のメール待ち状態です。ところで最近、白河ラーメンのサイトができてるのを発見しました。ラーメン好きのMujinaさんならとっくにチェックしてたでしょうか?
ここを押して
これから内容が充実してくるのが楽しみなサイトです。


  • (1880) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年12月22日(金) 20時36分
     
    お仕事ご苦労様です。私は、一足お先に自宅に向かって走っています(新幹線が)。
    福島ラーメンミシュラン(ここを押して)はチェックしていたの
    ですが、こちらは未チェックでした。これからが楽しみですね。白河ラーメンは
    地元なので、自分で食べ歩いてチェックできるが楽しいですね。ところで、明日
    のミニバスのイベントには参加されますか?家では、私が行くことになりました。

 

(1876) こんにちはっ! まろへい さん HomePage 2000年12月22日(金) 16時55分 

もうすぐクリスマスですね!
今年のクリスマス、きっとmujina家ではすてきなパーティになるんだろうなぁ!

ぜひぜひその一端でもまろへいのとこにもご報告くださーい!
わーいわーいジングルベール!


  • (1879) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年12月22日(金) 20時36分
     
    すてきなパーティですか?このイベントは、まろへいちゃんの為にあるような気
    がするんだけど、浮いた話は無いのでしょうか?家は、とりあえず、子供の作る
    プログラムに文句を言わず付合ってみようかなと思っています。無理難題が無い
    ことを祈るのみです。いろいろなアトラクションが企画されそうです。

 

(1875) レインボー FUKAWA さん HomePage 2000年12月22日(金) 08時03分 

なんとっ!
Mijinaさんもレインボーを利用していらしたとは!
でもあそこつぶれちゃったんですよ(涙)
清潔ですごく良かったんですけどねぇ・・・
最初に行った時にフロントの人が館内を案内してくれたと思うんですけど、私も常連になっていて、あるときカプセルに泊まるのが初めてに人を連れて行ったらフロントの人から「じゃっ、FUKAWAさん案内お願いします」って言われちゃいました(笑)


  • (1878) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年12月22日(金) 20時35分
     
    以前は末広町が最寄駅だったので、あそこはお気に入りでした。清潔でしたよね。
    うーん残念です。そうそうフロントの方が案内してくれましたね。その時は、近い
    将来、常連になるのかなあと思いましたが。
    なあと、その時は思いました。

 

(1870) おはようございます(^^ 結唯 さん HomePage 2000年12月22日(金) 06時38分 

ナントか元気は取り戻せてきました…
Mujinaさんには本当に感謝しています。
お言葉に甘えちゃって一方通行でごめんなさいね。
今日からやっと、京都へ行く事ができます。
少しでも、心の隙間が埋まってくれる事を信じて楽しんできますね。
今回は、いずれ住むであろう家を見て来るんですよ(^^
精神的な病は…
そうやって、楽しみを自分でどんどん探さないとね♪
久し振りの新幹線でワクワクしています。
東京駅での乗換え時間が短くて、ちょっとドキドキだけど…(^^;
例の新幹線が見れるといいナァ〜



  • (1872) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年12月22日(金) 07時58分
     
    行ってらっしゃい。楽しんできてください。

 

(1867) 送りました! えみこ さん HomePage 2000年12月21日(木) 23時31分 

今日、例のブツ!?をお送りしました。
着くのは土曜日頃かな?
お楽しみに!


  • (1873) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年12月22日(金) 07時58分
     
    ありがとうございます。楽しみに待っております。

 

(1865) 忙しい(´ヘ`;)  FUKAWA さん HomePage 2000年12月21日(木) 21時22分 

忙しい〜、忙しい〜、仕事が忙しい〜(´ヘ`;)
って言うかもとのペースに戻っただけ???
今夜はカプセルです。
ネタ探しに上野辺りのカプセルを開拓してみようかな・・・


  • (1866) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年12月21日(木) 21時45分
     
    おお、FUKAWAさん

    毎日、忙しそうですね。上野辺りにはカプセルたくさんありますね。
    少し、外れた御徒町付近には、レインボーホテルというカプセルが
    あり、何度か利用したことがあります。

 

(1863) おはようございます さん 2000年12月21日(木) 05時58分 

今日はとっても暖かいです<ここ数日暖かいですが(爆
おはようございます〜また遊びに来ました

郡山周辺のどこかに?とかんがえてます
その辺に数名知り合いがいるので こっちから?行ってなにかあっても
助けてくれるかな〜なんて甘いことを考えてます
場所的には三春とか結構気に入ってます^^

今年は京都は五山の送り火を31日にするらしいですよ
お盆に帰り損ねたご先祖様を今頃送り出すんでしょうね(笑

元旦には大阪国際空港とかいてたけど?伊丹ではなく関空だと思うんですが
NEW YEAR 花火を朝っぱらから打ち上げるそうです


  • (1864) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年12月21日(木) 07時29分
     
    こちらも暖かいです。三春と聞くと、滝桜を思い浮かべてしまいますが住みや
    すそうなところではないでしょうか。ぞの実、まともに訪れたのは1回きりで
    すが。ハーブ園のお姉さんが可愛いかったなあというのも、好印象のポイント
    になっています(笑)。これからはイベントが盛りだくさんですね。お盆に帰
    り損ねたご先祖さま、ここで帰らないと世紀越しになっちゃいますからね。

 

(1859) ちょっと、ご無沙汰してました。 みやっこ さん HomePage 2000年12月20日(水) 23時49分 

こんばんは。
ひつこいようですが、かわいい娘さんごめんね〜!

私も、最近21世紀のカウントダウンよく目にします〜。
でも、今年は京都にでも、除夜の鐘なんか聞きに
行こうかな〜なんて考えています。
それか、イベントのカウントダウンに参加しようか・・?
でも、人ごみにうんざりで、すぐに帰ってきそうです。(^^;)


  • (1874) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年12月22日(金) 07時58分
     
    毎年実家で迎えます。2年前は大晦日まで仕事で実家に帰りついたのは新年
    まで十数分。昨年はY2K対応(自宅待機)で携帯を手に落ち着かなかったけど
    今年は、年末年始はゆっくりしたいものです。

  • (1868) みやっこ さん HomePage 投稿日:2000年12月21日(木) 23時43分
     
    もちろん、カウントダウン終了後は、飲みますよ〜!(笑)
    Mujinaさんのご予定は・・・?
    やはり、ご家族と暖かいお正月を迎えるのでしょうか?

  • (1862) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年12月21日(木) 05時56分
     
    ははは、娘は喜んでますよ。
    カウントダウンなどのイベントを苦にせず参加できるのも
    若さの証拠。参加したら、くじけずに、まっとうして下さい。
    てっきり飲み明かすのかと思っておりましたが(笑)。

 

(1858) 風邪に注意です。 べー さん 2000年12月20日(水) 23時46分 

はじめまして”べー”といいます。
最近新幹線の中であっちこっちゴホゴホ
してませんか??
後ろから咳きをしているとなんか
うつされそうで・・・・
だからなるべく後ろ側に座ろうかと
思っているのですが?
どうなんでしょうね?


  • (1861) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年12月21日(木) 05時55分
     
    ようこそ、べーさん。風邪、流行っているようですね。
    密閉空間である新幹線車内では、どこにいてもウィルスの影響は
    免れないかもしれませんね。ただ、後ろの方が、万が一の直接の
    目に見える飛散物を被る危険性がなくなる分、マシかな・・。

 

(1857) 質問 わいだっしゅ さん HomePage 2000年12月20日(水) 21時56分 

 Mujinaさんの周辺の道路の様子は如何でしょうか?
このシーズン、会津〜那須方面のスキー場に行ってみようかと
思いまして・・・。確か白河ICより何qなんて場所もあったもんで。


  • (1871) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年12月22日(金) 07時57分
     
    私もFF車スタッドレスです。当初良く効いたのに昨年は効きが悪いなと思
    っていたら磨り減っていました。今年は新調したのでバッチリでしょう。
    でも凍結路にはチェーンが必要です。では、気をつけてお出かけ下さい。

  • (1869) わいだっしゅ さん HomePage 投稿日:2000年12月22日(金) 04時56分
     
     回答ありがとうございました
    一応FF車スタッドレスなのですが・・・。
    あのあたりのスキー場への道は結構しんどいと聞いたもので・・・。
    スキー場の方に早速問い合わせて見ます。

  • (1860) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年12月21日(木) 05時51分
     
    どうなんでしょうか?白河周辺の状況しかわからないのです。
    最近、少し寒さが緩んでいるし、今のような状況ならあまり
    心配はいらないのかなと思います。でも、路面が濡れていれば
    朝方は凍りますよ。スタッドレスは必須だと思いますが・・
    スキー場に電話をいれてアクセス道の状況確認をオススメします。

 

(1855) 初めまして 姫@Nature Library さん HomePage 2000年12月20日(水) 04時02分 

こんばんわ、nature Library の姫です。
ビックリしました。姫さんがいらっしゃるので。
では私は『姫2号』としましょう。(笑)

写真、拝見させていただきました。
福島から東京まで新幹線で通勤されているのですね。
時間はどのくらいかかるのでしょう?
それと、“ 円谷幸吉メモリアルマラソン ”での写真を見ていると、
私も10キロコースではありますが地元のファミリーマラソンに参加しています。
毎年、瀬戸内海を一望しながら走るコースは最高です。
健康のために、お互い続けたいものですね。
また、寄ります。


  • (1856) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年12月20日(水) 05時46分
     
    ようこそ。4時台の書込みですね。夜更かし?早起き?
    新幹線通勤はドアツードアで約90分です。意外に早いでしょう。
    瀬戸内海を一望しながら走るのは気持ちよさそうですね。景色を
    楽しむ余裕があればいいのですが。BBS再開できると良いですね。

 

(1852) 時々思う こっしー さん 2000年12月19日(火) 09時42分 

同じ会社の人でこのページを見ている人がいるのではないかと考えたりします。掲示板でそれらしき足跡は見えないのですが。
社内には東京・上野・大宮〜宇都宮を新幹線通勤してる人がかなりいます。
きっと社内で私の事を知ってる人が見れば、「こっしー」だけで解ってしまうよなぁ、と考えたりします。特にこの時期は、新幹線通勤を考慮し始めてアクセスしてる人がいるのではないか・・・なんて考えます。
でも、ハンドル名「こっしー」と言う人は結構いるみたいで、この間も別のページで「こっしー」さんを見つけた会社の先輩が私のカキコかと思って笑ってました。


  • (1854) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年12月19日(火) 20時08分
     
    Ushiさんに話しかけられた方は、以前、掲示板にも書きこみをいただいた、しおちゃんさんで
    しょう。小山駅で、「まめだねー」と声をかけられたことがありますので。
    Ushiさんの会社も新幹線通勤者が多そうですが、こっしーさんの会社も多いのですか。見てい
    る分には、まだしも、書きこみなんぞした後で、知られると気恥ずかしくないですか?
    私の会社にも、時々、見ている人がいます。直接、見ているぞって言われると、穴に入って石にな
    りたい気分ではありますが、今更、どうしようもないですね。そんな訳で、関係者に読まれたら困
    るようなことは書きこまないように、各々、自粛してください(笑)。

  • (1853) Ushi さん 投稿日:2000年12月19日(火) 18時56分
     
    先日同じ会社の新幹線(毎日)通勤者の人から、いきなりMujinaさんってまめだよねーと話しかけられました。同じHPを見ていて、かつ掲示板投稿の内容から「私」を特定して話しかけてきたのです。新幹線通勤と白河っていう共通項があると結構わかるみたい。もっと多くの人が実は知ってたりするのでしょうね。

 

(1851) 新幹線通勤者の皆様へ Mujina さん HomePage 2000年12月19日(火) 04時02分 

ご夫婦で新幹線通勤されている方、ご連絡いただけませんか?
メールでも掲示板でも結構です。上越新幹線利用のKONさん
連絡お待ちしております。


Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.