掲示板ログ(18851〜18900)

 [18801〜18850へ] [18901〜18950へ] 


(18899) 今日の日記から 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2004年03月13日(土) 10時51分  

「秋田美人」の理由、わが地元ではこのように言われています。
『関が原で西軍に加わった水戸藩主の佐竹氏が秋田に異動(転封?)させ
られた時に、あまりにも悲しくて水戸にいた美人を全て同行させた、この
子孫が秋田美人であり、水戸には美人が少なくなった・・・』
真偽のほどは分かりませんが、最後の部分は当たっているかも(爆)

「白河まで帰るルートが複数あってどれを選ぶか悩ましいところ」って
もしかすると・・・。ごーどんさんも先日悩まれたそうです、はい。


  • (18913) そうだったんだ・・・ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年03月13日(土) 22時19分
     
    この書込みは、かみさんには見せられません。
    仙台も名古屋も政令都市だから母数が多いとしても、水戸は(以下自粛)
    のん、頑張れ!

  • (18912) 日本三大(自主規制) おかたま さん 投稿日:2004年03月13日(土) 21時14分
     
    水戸・仙台・名古屋って…
    水戸っぽさんと私は…(以下自主規制)

    ちなみに、新居はセレッソのホームスタジアムが近いです(^^;

  • (18910) えへへ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年03月13日(土) 19時26分
     
    「美人がいなくなった」って書いたら、歩けなくなるかもしれません(汗)

    今日から開幕したJ2、わがホーリーホックは闘莉王が抜けた穴が大きい
    かな?と思いましたが、スコアレスドローで開幕戦から勝ち点1をゲット。
    ホーリーブルーのサポーターは美人が多かったですよ(笑)

    「水郡新幹線」なんてのがあったらいいんですけどね・・・。

  • (18903) 危険 Mujina@石巻 さん 投稿日:2004年03月13日(土) 13時43分
     
    そんな発言して大丈夫? 水戸の町を歩けなくなるんでは・・・
    もしかするとの方は、もしかするとです。ああ・・悩ましい。

 

(18896) URLがいつの間にか 駅迄A氏 さん HomePage 2004年03月13日(土) 09時32分  

変更になってました(笑)
無料HPスペースを提供していたところがインフォシークと
統合したとか・・・
お手数おかけして恐縮でございますが、お時間のあるときで
結構ですので、リンク先を

 ここを押して
から
ここを押して

に変えといて頂ければ幸いです。
 それにしても最近HPを放置ぎみで、URLが変わったことを1ヶ
月も気付きませんでした。(ーー;) ダメな管理人ですね、私。


  • (18900) ああ、常磐線 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年03月13日(土) 10時59分
     
    駅までA氏さん、常磐線仲間ですよね。よろしくお願いします。
    藤○は、手前の取手とは、天と地の差があって大変だと思います。
    次の佐貫、牛久にはFひたちクンが多く停車するようになりましたしね。

    乗り過ごしされないことを、通過するひたちクンからお祈りしています。

  • (18897) 了解です Mujina さん 投稿日:2004年03月13日(土) 09時43分
     
    お久しぶりです。URL変更の件、了解です。こちらの書き込みのURL
    も修正しておきましたので、ご安心を・・

 

(18894) やってました♪ 季里子 さん HomePage 2004年03月13日(土) 08時09分  

今、フジTV「めざまし土曜」で
新幹線通勤で夢実現‘大自然ハッピーライフのお値段’
那須塩原から東京へ通勤していらっしゃる方が出てました。
もしや・・・こちらのメンバーの方ですか?
大〜きなお家(ログハウス)だったな〜


  • (18918) そーいえば えだまめ さん 投稿日:2004年03月14日(日) 06時59分
     
    コバヤンが先日、車中ですがpapaにあったときにそんな話があったそうです。
    放送昨日だったんですね・・・見逃してしまった。

  • (18917) 見ちゃったー はな さん HomePage 投稿日:2004年03月14日(日) 02時08分
     
    その人、焚き火してましたよ〜 (*^-^)ノ炎

    仙台の親戚の家で朝食中、なにげなくチャンネルを回したらやってたんです。
    「あっ、すがパパさんだー!」思わず叫んだ私に、
    おばちゃんたは、不思議そうな顔をしてました(笑

  • (18916) 私も気になってます! mayu さん HomePage 投稿日:2004年03月14日(日) 00時51分
     
    私もその番組、気になってます!

    今日は東京に遊びに行っていたのですが、待ち合わせた相手が、
    出かける前に、その番組を見ていたらしく、一番最初に交わした
    話題がその番組についてでした(笑)

    コメンテーターさんは、
    「若いうちは職住近隣、年齢を重ねたら
    自分のライフスタイルとして新幹線通勤という選択もある(?)」

    というようなことを言っていたようですが・・・
    何せ人づてに聞いているので分からないのですが、
    「若いうちは、職住近隣がいいってよ」
    と突っ込れました(笑)

    実際にコメンテーターさんがどんなことを言ったのか、気になるところです。

  • (18898) え〜と 季里子 さん HomePage 投稿日:2004年03月13日(土) 09時47分
     
    息子が出かける時でじっくり見ていられませんでしたが、
    50歳代で・・・帰りの車中でビール飲んでました!ヾ(´▽`*)ゝ

  • (18895) ひょっとして Mujina さん 投稿日:2004年03月13日(土) 08時23分
     
    那須塩原で大きなログハウス、すがパパさんしか思い浮かばないんだけど
    、その方、薪を割ってました?蕎麦を打ってました?ダジャレ言ってまし
    たか?・・今日でしたか、チェックして無かったので見逃してしまった。
    今にして思うと、小林さんのサインをもらい損ねたのが、ちょっと残念。

 

(18882) ご存知・・ 山岳部 さん HomePage 2004年03月12日(金) 08時39分 

「切腹最中」・・
気になっていたお菓子ですが、昨日 帰宅途中で買い求めました。
営業セット 2,000円を買ったのですが、生ものでもあり、帰宅
してノルマ?の個数を食べました。  胃がヘロヘロです・・
不始末した時に顧客に営業マンが持参するとか聞いていますが、
こんな洒落が効くうちはいいんですよね  汗
いかん  嫌なことを思い出した!

神戸の事件の元少年の両親の手記が新聞に掲載されていましたが、
被害者・加害者も「親」としてのやり場のない刹那さが伝わって
きます。  これも厳しい逃げることの出来ない現実です。


  • (18901) 最中の命名 さん HomePage 投稿日:2004年03月13日(土) 11時29分
     
    朝から車で天城越えして帰ってきたのですが、名物いのしし最中なるものがありました。
    ひとりで行きましたが天城越えとけんかしたわけではありません。
    (話がややこしや〜)

  • (18893) もなか LOTUS さん HomePage 投稿日:2004年03月13日(土) 00時29分
     
    こんさんが紹介した最中って送る人にとっては気持ちは冗談半分、本気半分でしょ
    うね、きっと。「切腹最中」はどこかのメディアで聞いたような・・・。
    最中と言えば、電車等に乗ったときに窓の外を眺めるとしつこいほどに"白松がモナ
    カ"の看板が目に入ったものです。意味もわからないし、あまりの看板の多さ(しつこ
    さ)に嫌気が差したものです。
    補足:最中を"もなか”ではなく"さいちゅう"と呼ぶ時はありますけど、呼ぶ人は
       いまだにいるのでしょうか?

  • (18892) おめでとう Mujina さん 投稿日:2004年03月12日(金) 22時57分
     
    准看護師の試験合格おめでとう>姫Qさん
  • (18890) いけているネーミング。。。 姫Q さん HomePage 投稿日:2004年03月12日(金) 22時07分
     
    すごい。すごい名前ですね。。。それにしても「切腹最中」なんて。。。
    かつて某新幹線で売られていた「景気○復ケーキ」が自分の中でKing ofネームだったのに、それを越えちゃってますよ♪
    (当時、自分も販売する機会があったのですが、名前が寒く車内放送できなかったです。(^-^)
    「切腹最中」マジで爆笑しました。味の程はいかがでしょう?

  • (18888) 確かに Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月12日(金) 20時50分
     
    洒落がきくうちは良いですね。笑ってくれるぐらいじゃないと・・困る。
  • (18883) お役人 こん@会社 さん HomePage 投稿日:2004年03月12日(金) 12時31分
     
    に贈るなら、これでしょう。
    ここを押して

 

(18881) 310(みと)の日 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2004年03月11日(木) 23時49分 

はい、もちろん知ってましたが、忘れてました(汗)
ここを押して

たしか去年の今頃、ウエちゃんが、水戸は郵便番号も「310」で
『90へぇ』って書込みをしてくれたことを思い出しました。
そして納豆早食い世界大会って何だかなぁって書いた記憶もあります。


  • (18891) それが・・・ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年03月12日(金) 22時32分
     
    [過去の発言を見る]で振り返ってみたのですが、納豆早食いの書込みは
    mayuさんに紹介する形であったのですが、郵便番号の方がなかったです。
    うーん、いつ頃だったかなぁ。レス発言が多すぎる弊害かなぁ(汗)




  • (18887) 記憶力が良いですね Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月12日(金) 20時48分
     
    さすがに若いだけあって、記憶力が良いですね。感心、感心。

 

(18876) いよいよ!! 庭師 さん 2004年03月11日(木) 22時04分  

12年前にバブルに踊らされてこの地に家を買ってしまったのも、
「新幹線の駅が出来ます」との不動産屋の声を信じたからなのです。
やっと、やっと13日から開業です。「本庄早稲田駅」。
何人ぐらいの人が利用するのかなあと思っています。
mujina様皆様ご無沙汰しています。久しぶりに掲示板を読んで
皆様お元気そうで何よりです。
新駅利用のインプレッション載せますね。


  • (18886) 本庄早稲田駅 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月12日(金) 20時46分
     
    いよいよ明日開業ですね。アラーキさんも、本庄早稲田駅利用ですよ。
    バブルに踊らされたんですか(笑)、現在は、バラを咲かせて踊ってい
    ると評判ですよ。ご自慢のバラの写真、また、見に行かなきゃ・・・

 

(18875) 4日間の休肝 さん HomePage 2004年03月11日(木) 21時44分  

¥もこの十数年で1回だけあります。
入院したとき。

入院しながら休肝にはげまなかった東海道新幹線ツーキニストさんよりは優等生。


  • (18889) 解禁です Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月12日(金) 20時53分
     
    飲むでぇ〜
  • (18885) 休肝にはげまなかったツーキニスト Cafe さん 投稿日:2004年03月12日(金) 20時04分
     
    私も16時間休肝時です。

    ところで、献血や骨髄提供は本当に尊いとおもいます。
    持病のためにほぼ毎日薬を飲んでいる私は献血の事前審査が通りません。。

  • (18884) 私もしています 日光山伏 さん 投稿日:2004年03月12日(金) 18時12分
     
    私もこの3日間休肝日です。骨髄提供に向けた先月の3次検査で肝機能の数字がひっかかってしまった私は、今朝の再検査のためこれまで指をくわえながら自粛をしておりました。今度は大丈夫だろうか・・・・? 

    今朝の職場のフレックス時限の10時に駆け込むために、都内の某病院で担当医と9時に待ち合わせ、わずか3分で採血が終わり9時5分には病院を出ておりました。担当ベースでしつこくお願いしたのでこんな真似が可能になりましたが、一般的には通常だとこうしたレベルでもいちいち休暇を取って対応をせざるを得ないのだとか。

    ちなみに最近公開の映画「半落ち」も、主人公が骨髄提供者という設定の話だそうです(私はまだ見てないけど)。

 

(18868) 超初心者的質問。 はな さん HomePage 2004年03月11日(木) 10時11分  

明日の朝、急遽、新幹線で仙台まで行くことになりました。
東北新幹線に乗るのって、めちゃめちゃ久しぶり。8年ぶりぐらい?

行きも帰りも、スケジュールがどうなる決まらないので、
来たやつに乗っちゃおうと思っているのですが、
もしかして、全席指定でふらりと乗れない列車、ってありますか?

山形新幹線には乗らないように気を付けようと思っていますが(^^;
こんな私に、アドバイスお願いします…。


  • (18878) LOTUS さん HomePage 投稿日:2004年03月11日(木) 23時37分
     
    はやてタイプ、E2系のやまびこ号が多いですから、乗るときは要注意かもしれませ
    ん。はやてが止まらない福島県ならそんなこと無いのですけどね。(泣)
    はやてさん、こちらこそはじめまして。超個人的ではないですよ、はやて号よりもこ
    まち号のシートの方が自分も好きですよ。あれは名をはせたデザイン会社(GKです
    けど・・・)が担当しましたから、さすがだと思っております、乗るたびに・・・。
    ちなみにこまち号もフレッシュひたちクンもE231系もACトレインもデザインした会
    社は同じです。

  • (18877) ありがとうございます はな さん HomePage 投稿日:2004年03月11日(木) 22時16分
     
    みなさま、早速のレスをありがとうございます。

    一応自分でも、時刻表などを見てみたものの、
    ああ、なんだかよくわがんねー。
    福島弁はプロ級なんですけどねぇ…(関係なし)

    はやての速さは魅力的ですが、う〜ん、やまびこかなぁ…
    指定をとりに行く、時間と気持ちとお金に余裕があったら、
    ぜひ乗ってみようと思います。

  • (18874) はやて さん 投稿日:2004年03月11日(木) 21時26分
     
    はなさんはじめまして。
    もしはやてこまちに乗車されるならこまちのシートのほうが座り心地がいいかな…
    という超個人的な好みですが。
    おせっかいですみません…

  • (18873) 超々初心者向け Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月11日(木) 20時09分
     
    超々初心者の方の場合だと、行きは、新潟行きや長野
    行きに乗らないこと、帰りは、下りに乗らないって事
    ですかね。初心者じゃなくとも、新白河に帰ろうとし
    て、気付くと熊谷駅に着いてたりしますからね(汗)。

  • (18869) 全車指定席あります! HIRO さん HomePage 投稿日:2004年03月11日(木) 19時31分
     
    こんばんは、はなさん。HIROといいます。
    全車指定の列車はありますよ!
    八戸行き「はやて」号と秋田行き「こまち」号です。
    はやて号とこまち号は東京駅を毎時56分発となる列車が多いです(朝ラッシュ時除く)
    この列車は、1号車〜10号車までが「はやて」号、11号車〜16号車が「こまち」号として連結して運転されます。
    停車駅は、上野・大宮・仙台だけ止まるのが多いです。
    やまびこ号より早く仙台まで到着できます。
    時刻表はこちらへ ここを押して
    自由席がご希望なら、やまびこ号がオススメです。

 

(18867) 期末手当? 山岳部 さん HomePage 2004年03月10日(水) 23時46分  

以前、書き込みましたが、年度で黒字見込みということで、労使約束の
期末手当が本日でました。
一ヶ月分ですから、これは大きい。 
奥さん 目に涙でした   笑
来週 次女の前期の学資振込みですが、これで消えます  



  • (18872) 目の毒 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月11日(木) 20時07分
     
    一ヶ月分とは羨ましいお話です。手当カットの方には
    目の毒です。そんな手当、出たことないな(ぼそっ)。

 

(18863) 上越新幹線の英語の案内放送 アラーキ さん 2004年03月10日(水) 22時03分  

発車後に自動音声装置による案内放送がありますが、日本語のあとの英語での放送、
しゃべる人最近変わりましたよね!なんかイントネーションが若干違うし、声質も
高くなったような気がする。
本庄早稲田対策で新たに収録し直したのかな?
東北新幹線はどうですか?


  • (18871) どうなんだろう Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月11日(木) 20時07分
     
    全然、気付きません。というよりも聞こえていません。
    車販さんの案内放送は聞き逃さないのですが(大汗)。
    今、乗っている新幹線は200系だしな。どうだろ?

 

(18859) 来週開花、再来週満開?? Tom さん 2004年03月10日(水) 21時03分  

東京の桜、今年は一昨年並みに早いようで、3月中には花見が終わってしまうそうです。
開花予想、東京・横浜とも3月18日、、お彼岸中日二分咲き程度かな?
本当に暖冬だった今年を象徴する感じですね。
21日は千鳥が淵にでも写真取りに行こうかな〜。


  • (18870) 鋭い Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月11日(木) 20時05分
     
    ちょっと思いました。
  • (18861) ん?オフ会宣言? 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年03月10日(水) 21時45分
     
    ってMujinaさんも思ったかな?

 

(18857) 祝!ムスメ Mujina@新幹線 さん 2004年03月10日(水) 20時29分  

今日は、ムスメの16歳の誕生日。生まれた時刻は20時台。


  • (18858) おめでと〜〜!! ココ嬢 さん HomePage 投稿日:2004年03月10日(水) 20時45分
     
    祝16才☆★☆
    札幌に彼氏?うふふ〜秘密です。

    お嬢様の誕生日おめでとうございます。
    父親としては頼もしいやらちょっと
    心配のようやらかしら?

    3月10日生まれはうお座よね私も3月15日生まれの
    うお座です。
    もちろん可憐なうお座ですよぉ。
    お嬢様もよね