掲示板ログ(18901〜18950)

 [18851〜18900へ] [18951〜19000へ] 


(18946) クレーマー 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2004年03月16日(火) 00時55分  

私も身に覚えがあります(汗)そして私も多分温厚な方だと思っています。

でも対応やフォローが悪いと、どうしても堪忍袋の緒がきれてしまうんです
よね、相手を愛していればこそ。


  • (18952) さもありなん 山岳部 さん 投稿日:2004年03月16日(火) 17時23分
     
    >悪いのは私でした(大汗)。
    そんなこともありますが・・大汗ですよね
    よくよく下調べし、自信を持って臨まないといけません  笑

    私のクレームに関して、下記メールが届いておりました。
    これで決着します・・「武士の情け」かなぁ  

    >○木○郎様

    >私、創○ド○ッ○ス○アの浮○と申します。
    >この度はご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

    >弊社担当の○木の勘違いにより混乱を及ぼす
    >メールを配信してしまいました。

    >ご指摘いただいた通り、今後この様な問題が起こりませぬよう
    >注意してまいりますので、何卒お許しいただけますよう
    >お願い申し上げます。

    >この度は本当に申し訳ございませんでした。
    >*--------------------------------------------*
    > 創○ド○ッ○ス○ア

  • (18949) 海よりも深く反省 Mujina@東京 さん 投稿日:2004年03月16日(火) 08時22分
     
    悪いのは私でした(大汗)。ごめんなさい>@nifty様。
    通勤日記に理由を書き足しておきました。では・・東京到着。

  • (18948) たしかに 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年03月16日(火) 06時18分
     
    期待が大きいほど落胆も大きいもので・・・
    無視されていると感じるほどの音信不通?も困るけど、回答に「うそ」や
    「ごまかし」の臭いを感じる時には、小さな正義感が燃え上がる 笑
    私も先日 とあるネット通販で燃えました  ただ、よく前後の関係を
    確認し、考えて文章を練るので・・とても疲れました。
    相手の日本語に「とげ」を感じる時は、その会社というか、担当者の人柄
    まで想像してしまう  そんな時は私自身も説明不足ほ痛感・・

    今日は三島で終日仕事 のんびり出ます  笑
    筋肉痛も治まりつつあり ニコニコ

  • (18947) 愛していればこそ Mujina さん 投稿日:2004年03月16日(火) 06時16分
     
    そうなんですよ>水戸っぽ黄門さん。昨晩〜今朝までの限定日記
    を読んでいただいたようですね。もう書き換えちゃいましたけど。

    今朝もmobilePではダメみたいなので、通勤日記ならぬ、
    通勤前日記ということで、もう書いてアップしちゃいました(笑)。

 

(18935) 東北新幹線も Ushi さん 2004年03月15日(月) 18時09分  

ダイヤの変更は無いものの、編成替えはあるようで。
今朝一番のなすのがこまち編成になってた!いつも乗る11号車はこまち車両の
グリーン車になってて、急いで他の車両に移動。こまち車両はきれいなのは良いけど、前席との間が狭いですね。それと席数が当然少ないので、小山で座りきれずに
通路までいっぱいになってましたぞ。


  • (18938) 月曜朝は混む Mujina@終電 さん 投稿日:2004年03月15日(月) 22時10分
     
    月曜以外なら問題ないのでしょうが、混む月曜日には座席数が
    減るような編成はいただけませんね。これも改悪の一つになる
    のかな。・・ちなみに、自分の場合は、毎月曜日に朝一番を利
    用していましたが、朝二番で座れるようになったため、現在で
    は、月1回(早朝会議)ぐらいしか、朝一番を利用しないです。

 

(18933) 高崎駅利用者から Hocke さん HomePage 2004年03月15日(月) 16時53分  

上越・長野新幹線が本庄早稲田駅に止まるようになり、
若干ダイヤが変わりました。
停車駅が増えたので多少時間がかかるのは仕方ないとして、
最終便の時間を4分早くされたのは個人的に痛い。
同じ23:00のままにして着時間が5分遅くなるほうが
個人的にはいいんだけど。
この週末に楽チンな山スキーに行ってきました。
ここを押して


  • (18960) 私も高崎駅利用者です けいくん さん 投稿日:2004年03月16日(火) 23時41分
     
    実際には今週月曜から利用しているのですが、ダイヤが変わったおかげで、同じ時間"だった"電車に乗車するのに、5分くらい早く自宅を出ないといけなくなりました。チョット不便を感じています、一緒に乗車している人も同じことを言っていました。帰りの時間が遅くなったり、また、最終が繰り上げになるのも受け入れがたいです。約5年利用していますけど、これまでにない不便を感じます。今まで便利になるように上越、東北、長野新幹線は成長してきただけに、なんか後退してるなぁと思います。
    コミューターとしての性格が強い、上越/長野新幹線の高崎駅までは、せいぜい最終を23時20分とかにして欲しいですね。あの上野〜大宮間の時間をもっと短縮できないものか。。。そうすれば、東北新幹線利用者の方々も、ずいぶん便利になると思います。
    JR東日本さん営業努力お願いしますよっ!!

  • (18950) 通過列車半分ですね Hocke さん 投稿日:2004年03月16日(火) 09時42分
     
    勝手な事を言いまして。
    確かに朝の通勤で使う4本のうち2本は発車時刻が変わってません。(本庄通過)
    でも、最終だからこそ繰り上がるのが痛いんです。
    むしろ23:15発とかの方がうれしかったりして。

  • (18937) 繰り上がるのは辛い Mujina@終電 さん 投稿日:2004年03月15日(月) 22時07分
     
    朝もそうですが、帰りも発車時刻が繰り上がるのは辛いですよね。
  • (18934) 本庄早稲田駅利用者から アラーキ@仕事中 さん 投稿日:2004年03月15日(月) 17時37分
     
    すいません。
    ほんとーにすいません。
    でも、通過列車も多いんですよ.....。

 

(18931) 新幹線の事で…。 カイル さん 2004年03月15日(月) 13時23分  

初めまして、こんにちは。
以前何かのテレビで見たのですが、
東京〜名古屋間を1日1万円以内で行く方法ってあるのですか?
今高校1年なのですが、何とか名古屋まで安く行く方法ってないでしょうか?

管理人様、当方の書き込みが不適切であればすぐに削除します。


  • (18976) 新白河は Mujina さん 投稿日:2004年03月18日(木) 00時24分
     
    新幹線も、在来線も、一部の時間帯を除くと、1時間に1本です。
  • (18962) はな@御殿場線住民 さん HomePage 投稿日:2004年03月17日(水) 09時58分
     
    御殿場線は1時間に2本です(^^;
  • (18961) 水戸っぽさんのルートの補足 天城越え さん 投稿日:2004年03月17日(水) 00時09分
     
    小田急線:新宿〜新松田(750円)として松田から東海の休日乗り放題きっぷで御殿場線に乗れば更に500円安くなります。
    新松田駅と松田駅は近接しています(地元では乗換駅)。
    青春18きっぷシーズン以外では安い移動方法になりますが、御殿場線の本数が少ないので実行する人は(余りいないと思うけど)気をつけてください。

  • (18945) ・・・ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年03月16日(火) 00時38分
     
    ちょっと遅かったかな
  • (18944) こんなルートも 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年03月16日(火) 00時36分
     
    大手私鉄をうまく使えないかなぁって思って、時刻表で調べてみました。
    またJR東海で土・休日限定ですが「休日乗り放題切符」がありました。
    (手元の大型時刻表、去年の10月号ですので今もあるかは??)

    新宿〜小田原(小田急)850円
    小田原〜熱海(JR東)400円
    熱海〜豊橋(JR東海)2600円(1日有効フリー切符)
    豊橋〜名古屋(名鉄) 1080円

    片道4930円、往復で7260円ですね。
    どれだけ時間かかるかは・・・分かりません。 

  • (18943) カイル さん 投稿日:2004年03月16日(火) 00時27分
     
    皆様お答え有り難う御座います。
    やはり青春18切符は1万ですか…
    色々と参考になりました。本当に有り難う御座います。

  • (18939) そうですね Mujina@終電 さん 投稿日:2004年03月15日(月) 22時14分
     
    こんさん、Ushiさんがコメントしてくれたバス、ぷらっとこだまが
    良いと思います。まだ、紹介されていない事例としては、在来線を
    乗り継いで行くというパターンかな。青春18切符が使える時期な
    ら、5日間で1万円ですよ(確か)。時間がある学生さんにこそオ
    ススメですね。体力があるなら、自転車をこいで行く手もあり(爆)。

  • (18936) 新幹線なら Ushi さん 投稿日:2004年03月15日(月) 18時19分
     
    「ぷらっとこだま」(JR東海ツアーズ)でしょう。
    正規¥10,580→¥7,900でドリンク付きです。
    ここを押して
    往復で1万以内となるとバスっきゃないでしょうが。

  • (18932) JR東海バス こん@会社 さん HomePage 投稿日:2004年03月15日(月) 15時44分
     
    東名バスなら学割で東京・名古屋間片道4,080です。

 

(18929) FTP接続エラー Mujina@大宮駅 さん 2004年03月15日(月) 08時02分  

大宮駅でトライしたところFTP接続できず。@nifty側で
トラブルなんだろうか? この分だと、上野、東京駅でもアップ
できないかもしれないな。まあ、こんな日もあるさ。


  • (18942) 接続できました Mujina さん 投稿日:2004年03月15日(月) 23時25分
     
    mobileP接続ではNGだったFTP接続ですが、家に帰ってきて
    フレッツISDN接続にしたらすんなり接続できました。現時
    点でmobileP接続がどうなのかは??(明日の新幹線でまた
    確認してみます)。・・投稿写真歓迎なり>LOTUSさん。

  • (18941) ごくろうさまです。 LOTUS さん HomePage 投稿日:2004年03月15日(月) 23時10分
     
    MujinaさんでもFTPで苦労されることもあるのですね。僕はHPにはホームページビ
    ルダーを使っていますが、FTPツールが読み込み途中で固まったり、転送途中でまた固
    まったりして日記がアップできないことがしばしばあります。こんなときはジオシ
    ティ側の問題なのか、回線なのか僕のマシンなのかと疑います。
    あ、そのうち投稿写真を送ってもよろしいでしょうか?

  • (18940) 帰りもダメですな Mujina@終電 さん 投稿日:2004年03月15日(月) 22時18分
     
    帰りも、FTPサーバーに接続できません。この分だと、本日中に
    日記をアップできないかもね。mobileP128接続でのFT
    P接続がダメなんだろうか?お家に帰ったら再度トライしてみよう。
    FTPサーバーに接続できずに日記の更新ができなかったというの
    は、過去に無かったパターンだと思います。あと、1時間40分の
    うちに復活してくれると良いんだけど。

  • (18930) ダメですな Mujina@上野駅 さん 投稿日:2004年03月15日(月) 08時18分
     
    上野駅でもダメだった。

 

(18922) 熱海 梅祭りも最終 山岳部 さん HomePage 2004年03月14日(日) 16時28分  

昨日は御徒町のアートスポーツで靴を新調しました。
2年間ほど、靴も買っていませんでしたので、春です
ので気分一新です。
早々、今日は熱海に行ってきました。
熱海の梅祭りも最終日でしたが、園内を散策しました。
温泉にも入り、ほかほかして帰ってきました。

以下 アルバムです

ここを押して


  • (18923) 帰着しました Mujina さん 投稿日:2004年03月14日(日) 17時44分
     
    今、白河に帰ってきました。 靴でも、自転車でも、新調すると
    走り出したくなりますよね。アルバムも見てきましたよ。梅もさ
    ることながら、春の美脚 vs 私の美脚 が、何とも言えませんね。

 

(18911) 本庄早稲田駅開業 アラーキ さん HomePage 2004年03月13日(土) 21時06分  

おかげさまで?!やっと本日開業しました。
で、Jリーグ開幕戦、横浜×浦和のサポートのため、本庄早稲田駅を利用して
横浜国際競技場まで行ってきました。
本庄早稲田09:10に列車に乗るために駅に着いたのが09:00。駅前はお祭り騒
ぎの大混乱。地元の踊りや出店、イベント等で通常の駅利用者としては「どけ!」
といいたくなるほど。さらに切符売り場はマニア系の人々が100人以上ならんで
おり、切符購入に難儀しました。(自動販売機は不人気のためこちらで購入)
本庄早稲田ー東京ー新横浜とスムーズに乗り継ぎ、まるで自宅から埼玉スタジアム
に行くような感覚で横浜まで行けました。

初日だけの祭り騒ぎに終わらないよう、せいぜい利用したいと思います。
私的に熊谷駅利用と比較して本庄早稲田利用は本当に便利になりました。
(写真を「アラーキ着席の日々」にアップしました)
ここを押して


  • (18928) 皆さんありがとうございます アラーキ さん HomePage 投稿日:2004年03月14日(日) 22時25分
     
    皆さんの温かい祝辞?!ありがとうございました。
    明日から自宅出発時間を06:30から07:00に変更する予定です。
    (でも念のため明日は06:50に出ます...)

    Tomさん、
      発車ベル未確認です。すいません。飲み屋の一件でもあれば夕方になればホームで合唱
      している人が出ると思うのですが...。
      本庄駅、伊勢崎駅、児玉駅方面にバスも乗り入れたみたいです。
    ごーどんさん、
      高崎以北利用者は「ったくおかげで....」という声がすでに車内の会話から出ていました。
      座席ポケットの最終繰り上げの案内チラシが話のネタ元になっているみたいです。
    こっしーさん、
      駅前に飲み屋おろか飲食は構内の「NewDays」のみです。覚悟してご出張ください。
      1km以内に店は皆無....。
    Mujinaさん、
      トラックバックありがとうございます。早稲田本庄高校の学生は寮生も多いらしいので
      Flexパル等で利用者が増えればいいのですが。
      1日の利用客、4300人×1240円(最低区間の乗車券+特急券)=533万円、高いか安いか?
    水戸っぽさん、
      写真の左側がカットされているかも?確認しておきますが、どう考えても入口と出口は
      各1機で十分です。開業日は「切符を記念に...」という方が多く有人出口がパニクって
      おりました。
    日光山伏さん、
      板倉東洋大学前、群馬県最東端の駅です。手前の駅は埼玉県、次の駅は栃木県、と忙し
      い3駅なのです。JRでは○○前っているのは少ないですよね。
    庭師さん、
      これからよろしくお願いします。でも、駅構内&周辺のあまりの寂しさに時々熊谷で下
      車してスターバックスで一服して帰るかもしれません。でも、これからは一服している
      間に家に帰れるんですけど。
    皆さん、
      用事があって本庄早稲田駅に下車するのはいいですけど、興味本位で下車すると大変な
      目に遭います。くれぐれも覚悟の上ご来駅ください。
      (構内には、NewDaysと駅レンタカーのみです。)



  • (18927) 利用者の一人 庭師 さん 投稿日:2004年03月14日(日) 21時04分
     
    初めまして。アラーキさん。庭師と申します。
    私も本庄早稲田駅を利用する者です。
    開業二日目、日曜日の朝歩いて新駅を見学してきました。
    (あるいて55分)
    なかなか綺麗でした。たくさんの人が利用するとよいですね。が、
    入り口を入ってすぐ右側にあるコンビにの扉、ものすごく開け閉めしにくいです。お買い物の際は手をはさまないようにお気をつけください。

    ps:私のホームページはプロバイダーを変更したため現在閉鎖中です。

  • (18926) おめでとうございます 日光山伏 さん 投稿日:2004年03月14日(日) 20時58分
     
    おめでとうございます。長い間の辛抱の甲斐がありましたね。思わず私もニュースに出るたびに画面の雑踏を目で追っておりました。

    4年前まで私が日光と東京とを週末に東武電車で往復していた頃、ある日突然に「板倉東洋大前」という見たこともない停車駅に電車が止まって、一瞬呆然としたのを覚えています。私は毎週通り過ぎていながら開業まで何も気がつかなかったわけで、鳴り物では同じ新駅開業でも月とスッポンですね。

  • (18925) おめでとうございます 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年03月14日(日) 20時25分
     
    本庄早稲田開業おめでとうございます。少しは寝坊ができるのかな?

    ロータリーの方も立派にできあがったみたいですね。水戸の南口はまーだ
    やっています。いつになったら出来上がるのか、ころころ車線変更ばっか。

    一つ鉄ちゃん的な質問ですが、改札の写真は外側から撮った写真ですよね。
    入る側の方が多いんですか?水戸は出る側の方が多いので、あれ?と思いま
    した。それとも新幹線では入る側の方が多いんでしょうか?

    何か最近新幹線との比較を質問することが多くなってきた気がする(汗)

  • (18924) おっと、いけない Mujina さん 投稿日:2004年03月14日(日) 17時48分
     
    ココログにトラックバックをはったまま、こちらへのコメントを
    忘れておりました(汗)。改めて、おめでとうございます。新聞
    によれば、本庄早稲田駅の一日の利用者は、4300人程度を見
    込んでいるようですね。ローカル線ですが、仙石線にできた新駅
    小鶴新田駅も4300人を見込んでいるらしいです。何の関係も
    ないのですが、4300という数字が一致してたので驚きました。

  • (18920) おめでとうございます ! こっしー さん 投稿日:2004年03月14日(日) 12時26分
     
    いよいよでしたね。おめでとうございます !
    私も次回からは利用しま〜す。
    みんなで本庄早稲田を利用して、新幹線停車本数を増やしましょう !
    おーっ !

  • (18919) めでたい ごーどん さん 投稿日:2004年03月14日(日) 07時09分
     
    高崎駅からの通勤者がどう思っているか知りませんが、アラーキさん良かったですね。ちゃんと都の西北に位置しているところもさすがです。
    開業の記念に、ワセダ出身の岡田さんが監督を務める阪神の試合(公式戦は難しいでしょうからオープン戦でも)を誘致すれば更に盛り上がったのでは?

  • (18914) 開業おめでとうございます。 Tom さん 投稿日:2004年03月14日(日) 00時05分
     
    アラーキさん、良かったですね。
    私も以前のお客さんを担当していたら、伊勢崎方面や児玉方面が大変便利になったのですが、今は本庄方面の担当がなくなってしまった・・。
    そういえば、発車メロディーはやっぱりないのかな?
    「早稲田」というくらいだから、やっぱり「都の西北」か「紺碧の空」で発車してくれると雰囲気がでそうです。

 

(18907) 上映開始まであと10分 Mujina@石巻 さん 2004年03月13日(土) 14時00分  

長かったです、この日まで。世間から遅れること約1ヶ月、
ようやく、ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還を見ること
ができる我が家です(涙・・かなり誇張しておりますが)。


  • (18909) 良かった Mujina@石巻 さん 投稿日:2004年03月13日(土) 17時56分
     
    満足です。ごっくん!

 

(18905) ちょっとセンチな話 さん HomePage 2004年03月13日(土) 13時54分  

大学が関西だったので、長期休暇のあとに、大学へ戻るのは本当に切なかったです。
小田原駅から新幹線に乗るとき、入場券を購入してパパがホームまで同行してくれるのです。
列車が入ってくると、ホームから座席の場号を数えて、「¥、この席だ」と窓をたたきます。
その光景を思い出すと今でも「キュン」となります。


  • (18908) 後日談 さん HomePage 投稿日:2004年03月13日(土) 14時03分
     
    その後何年か経って遠距離恋愛のため、パパになりかわりホームで見送ってくれたのは今の主人です。
    そういうことにしないと・・・

  • (18906) そうだね Mujina@石巻 さん 投稿日:2004年03月13日(土) 13時59分
     
    そんなパパの気分を味わう日も近い私、¥パパのお気持ちお察し
    申し上げます。・・そう言えば、卒業して去っていく彼女を見送
    る時も同じような気持ちを味わいました。一応、それは今の家内
    です。そういうことにしないと・・

 

(18902) 標津(しべつ)いいとこ 心太@釧路 さん HomePage 2004年03月13日(土) 12時21分  

日記にありました農業後継者対策推進協議会が嫁さんを募集している
道東の標津(しべつ)町はいい所です。
宿泊費と帰りの交通費は負担するというのも本気具合が伺えますね。
標津は海鮮品も豊富です。サーモンパークがある鮭の街でもあります。
北海シマエビ漁の別海町も近いので、宿の飯もいいと思います。
町内には「まんじゅうふかし温泉」もありますから子宝まちがいなし。
ちなみに北海道には、士別もあるので、標津は「根室しべつ」、士別は
「さむらいしべつ」と呼んでいます。


  • (18921) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2004年03月14日(日) 12時42分
     
    根室標津の酪農というと、国鉄標津線上武佐駅が舞台のひとつとなった山田洋次監督、高倉健さん、倍賞千恵子さん主演の映画「遙かなる山の呼び声」が思い出されます。あの映画でも、酪農に従事する厳しさが描かれていましたが、地元の人達はそれを知っているので、自分、あるいは我が子には務まらない、苦労をしたくない、させたくない。という気持ちが強いのではないでしょうか。それと中央志向が強いことも事実です。めざすは東京、仙台、札幌、旭川です。
  • (18915) Tom さん 投稿日:2004年03月14日(日) 00時10分
     
    根室標津だと釧路からも遠いとか、いろいろと難しい点も多そうです。
    都会出身の人だと、釧路郊外あたりなら、たまに買い物に行くことなども出来そうと考えるでしょうが、標津だとR272使っても結構ありますから。
    あの辺はカヌー遊びの出来そうな川とか結構あるのですが。

    本当なら都会の女性を呼ぶより地元の女性の定着率を上げる方がまっとうなんだろうと思いますが、なんで離れていく人が多いんでしょうか? 結婚までの職場がなく、地元を離れてそのままになるケースが多いのかな?

  • (18904) よだれが Mujina@石巻 さん 投稿日:2004年03月13日(土) 13時45分
     
    よだれが出たのは私だけでしょうか・・お嫁さん候補にはならない
    オジサンだけど行ってみたい。