掲示板ログ(18951〜19000)

 [18901〜18950へ] [19001〜19050へ] 


(18998) ブログ人 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2004年03月20日(土) 09時54分  

あの人のココログが見たーいって言っていた手前もあり、しかもMujinaさん
に断言されてしまえば、開設するしかないですね(笑)

「水戸ってこんなところ」みたいな感じでやってみましょう。


  • (19013) 富士 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年03月21日(日) 09時06分
     
    今朝の富士はそれは・・もぅ 朝日を浴びて綺麗でした。

    Tシャツ一枚の上にジャケットだけで出かけてきた私は終始 鳥肌状態

  • (19007) なごり雪 Mujina さん 投稿日:2004年03月20日(土) 21時01分
     
    まさしく、なごり雪ですね。 ブログ人、楽しみです。
  • (19001) なごり雪かな? 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年03月20日(土) 12時46分
     
    水戸では2時間くらい前から雪が降っています。今年は暖冬だったので
    数回しか降りませんでしたが、春分の日の雪にちょっとわくわくします。

    偕楽園の満開の梅と雪、絵になりそうな予感。ちょっと行ってこようかな。

 

(18997) 春分 山岳部 さん HomePage 2004年03月20日(土) 07時47分  

今日は「春分の日」なんですね
朝のコーヒを買い求めに外に出ましたが、コーヒーショップも休みでした・・
以前話題になりましたが、「お泊りセット」を引き出しに用意していますが、なんかねぇ
生活の香りがしてきました  苦笑  

そぅそぅココログにもアップしましたが、昨日 相模原での一こま
まさか・・青○学○と○美○のカップルが多いとか まさか・・
まぁ振りかえってよかったと思える学生時代を! それだけです  笑
 


  • (19005) 春分の日 Mujina さん 投稿日:2004年03月20日(土) 20時54分
     
    実家に顔を出し、墓参りをしてきました。雲行きが怪しくて、実家に
    戻ってまもなく、雨→みぞれ→雪となりました。白河に戻る頃には、
    すっかり解けておりました。お彼岸の雪、広範囲で降ったようですね。

 

(18995) 今夜は 山岳部 さん HomePage 2004年03月19日(金) 21時47分  

学会から新橋に戻ってきましたが、仕事に溺れ・・新橋泊となりました。

それにしても、急に新幹線など機動隊まで動員しての警備
信憑性の高い情報でもあったのでしょうかね。


  • (19004) お疲れ様です Mujina さん 投稿日:2004年03月20日(土) 20時51分
     
    必要があってする警備でしょうから、何か、わけがあるんでしょうね。
    不安を感じたりもしますが、我々には、対処のしようもありませんね。

 

(18994) 突然 Masa@空港バス さん 2004年03月19日(金) 18時57分  

昨日夜、娘が入院したとの連絡があったのですが、すでに最終の飛行機には間に合わないのでどうすることも出来ず、歯がゆい思いをしておりました。(何でこんな時に)
すぐに命には別状が無く、点滴である程度元気になったとの連絡を受けてホッとしました。今日も順調との事で夕方の飛行機をキャンセルせずに先ほど大阪に帰ってきました。電車より早いかなと思ってバスに乗りましたが、いつも以上に激しい渋滞で電車とあまり替わらない模様です。
いつも出張中に何かが起こるので、間の悪いことこの上ないです。


  • (19010) なんとか Masa@実家 さん HomePage 投稿日:2004年03月21日(日) 01時09分
     
    普段はだっこしてとかは言わないのですが、珍しく甘えて来て、おまけに帰るときは号泣きでちょっとだけ親父心をくすぐられましたが、はやく普段どおりになって欲しいと切に願いました。
    入院となるといろいろと家族の助けを借りなくなることも多く、やっぱりひとりだけで生きて行けないのだなぁと再認識させられました。

  • (19006) びっくりしました Mujina さん 投稿日:2004年03月20日(土) 20時59分
     
    出張などで遠方に来ている時に、家族に何かあると大変ですよね。
    ある程度元気になられたとのこと、なによりでした。携帯があると
    はいえ、常に連絡が取れる状態にしておかねばなりませんね。娘さ
    んが、早く回復されると良いですね。お大事に・・

  • (18996) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年03月20日(土) 05時58分
     
    突然のことで、大変でしたね
    娘さんの病状は特段緊急を要することではないにしろ、歯がゆい思いだった
    と思います。

    次女も先月 風邪?で3日間身動きできなかったとのことですが、連絡がな
    かったので、回復してから知りました。
    ありふれた言葉ですが「平穏無事」が一番 そんなことを改めて思った次第です。

 

(18989) 求む特急ツーキニスト 水戸っぽ黄門@特急組長 さん 2004年03月19日(金) 08時48分  

前に高知のタウンホームページが紹介された時にも書きましたが、特急王国の四国
では特急ツーキニストさん、多いはずです。組員になって下さい(笑)
あと多いと思われるのが特急銀座である北陸3県の方ですね。お待ちしてまーす。

あっもちろん常磐線ツーキニストの皆さんもよろしくお願いしまーす。
(うちの掲示板でも控えめに勧誘はしているんですが・・・)
ツーキニスト100人到達までの間に何とかお仲間が増えてくれると嬉しいです。
(新幹線に比べやや冷遇されている特急のサービス向上に向け頑張りましょう!)


  • (19015) 緊張感 水戸っぽ黄門@特急班長 さん HomePage 投稿日:2004年03月21日(日) 10時46分
     
    大親分がOKと言ってくれていますので、特急ツーキニストとして「杯」を
    交わしていただいてよろしいかと思います。何色になるか楽しみです♪
    組長だといらぬ緊張感を走らせてしまうので、班長にします(笑)

    緊張感と言えば、昨日水戸駅のみどりの窓口に、電子マネー付きのSuicaに
    取替えに行ったのですが、
    (1)最初窓口で頼んだら「券売機」の方でやってますと案内されました。
    (2)券売機にSuicaを入れてもチャージか履歴印字の画面しか出ないので
       近くにいたサービスマネージャに聞くと一通り操作した後に「定期券
       発行機」の方でと。
    (3)一緒に操作してもらいましたが、メニューが出なくて再び窓口へ。
    (4)一度停止→再発行なので「申請書」を書いて下さいと言われたが。
    (5)ベテラン社員さんが「電子マネー付き変更マニュアル」を持ってきて
    (6)マニュアルを一読して、ようやく作業着手。サービスマネージャさん
     『今電子マネー付きに変更しているから、やり方を覚えといて』と隣りの
      窓口さんにも声をかける始末。後ろに行列できちゃってるんですが。
    (7)窓口さん緊張しながらも、ミスなくようやく出来上がってきました。

    変な緊張感を走らせないように「しっかりしてくれよ」と心の中でつぶやき
    ながら、みどりの窓口をあとにしました。

  • (19008) 緊張感あり Mujina さん 投稿日:2004年03月20日(土) 21時10分
     
    日記からリンクしたネットニュースにもあるように、四国の特急通勤者
    の方は、結構おられるでしょうね。ただ、掲示板を見てない気がします。

    確かに、水戸っぽ黄門さんが組長を名乗ると、さもありなんと思えてし
    まうので、緊張感が走りますね>しおちゃん。

    月1利用でも資格があると思うよ>姫Qさん。まあ、組長次第かな?

  • (19002) 組員候補は・・・ はじめ さん 投稿日:2004年03月20日(土) 19時51分
     
    こんな記事がありました
    ここを押して

     高校は松山駅から普通列車に乗っていたのですが
    待っている間に入線してくる特急からは通勤と思われるスーツ姿の人と
    学ラン・制服姿の高校生がぞろぞろ降りていました
    平日昼間の自由席よりよっぽど混雑していましたね。

  • (18993) 組員?? しおちゃん@下っ端組員鉄砲玉 さん HomePage 投稿日:2004年03月19日(金) 12時25分
     
    水戸っぽさんが組員募集というと、一種の緊張感があるような・・・??
    既に組長に就任しているみたいだし・・・笑

  • (18992) こんな人はだめ? 姫Q さん HomePage 投稿日:2004年03月19日(金) 11時40分
     
    夜の時間の勤務がおわり、翌日は早朝勤務が入っていた日はもれなく「ひたち」の最終を制服にコートをはおり、お客さんとして乗ってました。(月1ぐらい。もちろん特急券、乗車券持参よ)
    こんなのはツーキニストはなっちゃだめですよね〜?

 

(18987) 質量 山岳部 さん 2004年03月19日(金) 06時04分  

奥さんに薦められ、2週間前に体重計を買い求めて朝夕 測定しています。
2週間で、1.5kg減りましたね  グラフ化してますが、ようやく変化として
見えました  それはグラフ設定の問題か?  爆笑
1ヶ月で3.0kg・・・
さぅそぅ 9月の「秋田内陸チャレンジマラソン」の案内状が届きました。
なんか登録番号を付加されて毎年案内状が届くと、ファンになります。
体重減して夏に走りこんで、自己新を狙いたい。 人には勝てないから・・


  • (19003) 減らなかったとしても Mujina さん 投稿日:2004年03月20日(土) 20時46分
     
    こまめにチェックするようにしていれば、きっと悪いことにはならない
    でしょう。私も買い求めた当初はグラフを書いたのですが、こつこつ二
    週間ほど努力した成果が、二日ほどサボって元に戻ったりするのを見て
    断念してしまいました。継続は力です。続けてくださいね>山岳部さん。

 

(18980) 相模原 山岳部 さん 2004年03月18日(木) 20時56分 

今日は、相模原の青○学○大学に出向いてきました。
電気学会全国大会の併設展示の説明員です・・・・
いろいろな方が来ますが、学会なので説明でごまかしは効きません。
質問に対して、知らないことは、「知りません」と素直に説明しました。
しかし、キャンパスは豪華です。 やりすぎかとも思いました。


  • (18986) 山岳部 さん 投稿日:2004年03月19日(金) 05時57分
     
    急遽 本日も相模原となりました 大会も最終日
    学会は大学・企業の技術者のロビー活動的要素もありますね。
    いい意味でいろいろと会話ができますし、同業他社の技術者の変遷
    も見えてきます。 
    なかなか「いい人」は偉くなれませんね  しんみり・・・
     

  • (18981) 正直に Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月18日(木) 21時40分
     
    知らないことは知らないと答え、できないことはできないと答えなければ
    と思いつつ、ついつい頑張って、良いこともあり、悪いこともあり・・・

 

(18977) 警察官 山岳部 さん HomePage 2004年03月18日(木) 08時29分 

最近、スペインのテロをきっかけに、あまり公言しなかった列車テロ
の話題をマスコミでも取り上げはじめましたね。
品川駅にも朝から警察官が配置されています。
限られた人員の勤務シフトを考えて配置するんでしょうが、これでは
街中で日々起きている一般犯罪に対する警戒・摘発はどんどん悪化す
るんでしょうね。
個々人の周囲に対する関心の「視線」が最大の抑止力とは納得。
これも口にするのもなんなんですが、在来線より新幹線に警戒の力点
が置かれていますね。

甥が警察官ですが、超過勤務・手当てなどで、私より手取金額は多い
のには驚きました。


  • (18982) テロ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月18日(木) 21時42分
     
    日本も対岸の火事とは言っていられなくなっていますね。

 

(18968) 毎日コーヒー、サンドイッチ片手に車内を巡ると。。。 某車内販売員 さん 2004年03月17日(水) 23時42分 

いつも新幹線通勤の皆様にお供させていただいています。
この仕事をはじめてから早数ヶ月。
常連のお客様も次第にわかるようになってきました。
そんな常連さまがもしかしてこのツーキニストの中にいるのでは、
と思うと不思議な感じがします。

ここでちょっとお尋ねしたいのですが
新幹線に乗りなれているツーキニストのみなさまからみて
車内販売員に求めること、ここは改善して欲しい!こうしてほしい!
っていうのがあればぜひアドバイスをお願いします。


  • (19000) 電子音 こん さん 投稿日:2004年03月20日(土) 11時09分
     
    (東海道新幹線の)カートはオルゴールを鳴らしながら移動していますが
    車内販売員の美声だけで充分ですよ。
    最近は携帯電話の着信音などで電子音は食傷気味です。

  • (18999) JR東日本のHPを見ると 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年03月20日(土) 10時18分
     
    今秋から「宇都宮・高崎・湘南新宿ライナー」のグリーン車導入に向けて、
    「グリーンアテンダント」を募集するそうですね。

    蚊帳の外の常磐線でもスーパーひたちクンのグリーン車には乗ってほしい。

  • (18991) おつかれさま♪ 姫Q さん HomePage 投稿日:2004年03月19日(金) 11時33分
     
    数ヶ月というとそろそろ慣れてきて、楽しくなってきた頃でしょうね。
    様々なジャンルのお客さんがいたり、事件があったり大変だけどがんばって!

  • (18988) 山岳部 さん 投稿日:2004年03月19日(金) 06時07分
     
    >東海道新幹線に乗られているんじゃないですか?

    なんとなくですが・・東海道ではないと思う いかが?

  • (18985) 要望 ごーどん さん 投稿日:2004年03月19日(金) 01時08分
     
    スマイル、に尽きると思います。仏頂面してたら、誰も買ってくれないと思いますよ。
    朝、宇都宮駅の上りホーム階段下で毎朝サンドイッチとコーヒーを売っていますが、笑顔で「おはようございます、行ってらっしゃいませ」と繰り返している方がいます。挨拶されてこちらも気分が良くなり、挨拶を返します。

  • (18974) いつもお世話になっています Mujina さん 投稿日:2004年03月18日(木) 00時22分
     
    貴方の笑顔があればオジサンは十分です。ところで某車内販売員
    さんって、東海道新幹線に乗られているんじゃないですか?

  • (18971) 新幹線ではないんですが 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年03月18日(木) 00時19分
     
    常磐線の特急で、ほぼ毎朝車内販売でオレンジジュースを買っています。

    「こうしてほしい」っていうことで、来週から使えるようになる「Suica電子
    マネー」、車内販売でも使えると嬉しいでーす。

  • (18969) ツーキニストさんです えだまめ さん 投稿日:2004年03月17日(水) 23時51分
     
    某車内販売員さん、はじめまして。。。といいながら会ってるかも(笑)
    通勤時間帯に乗車されてるのでしょうか、どうぞよろしくお願いします。
    (何をどうよろしくや!?)

    ここを改善してほしいっていうのは、
    「ミルクと砂糖はいらんからまけてくれ〜!!」ってことでしょうか。

 

(18965) 仙台 Masa さん 2004年03月17日(水) 19時21分 

今出張で東京にいます。
明日は仙台に行くので、東北新幹線に初めて乗ります。Mujinaさん、えだまめさんが毎日乗っている電車に乗れると思うとちょっとわくわくします。
帰りは仙台から飛行機なので当分乗ることがなさそうなのは寂しいですが


  • (18990) きのう津に出張 Hocke さん 投稿日:2004年03月19日(金) 09時30分
     
    こじんまりした研究会参加のため、きのうは津(久居)に日帰り出張でした。
    久しぶりにのぞみに乗りましたが足元広いですね。

  • (18984) シート Masa@MAXやまびこ さん 投稿日:2004年03月18日(木) 22時23分
     
    椅子が前後にもスライドするようになっているので、寝るにもパソコンを使うにも寄りベターな位置に調整できるのが気に入りました。
    是非のぞみやひかりにも採用して欲しい椅子ですね。

  • (18983) 乗り心地が良い Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月18日(木) 21時44分
     
    東海道新幹線より良かったのですか? 何と何を比べたのだろうか?
    JR東海の方が見たら、ムッとするのでは・・・

  • (18979) 残念 Masa@MAXやまびこ さん 投稿日:2004年03月18日(木) 14時48分
     
    残念ながら、新白河には止まらないようです。
    シートは東海道新幹線より乗り心地が良いようです。
    昨日は遅くまで飲んで、朝一の商談だったので眠気が襲ってきました・・・

  • (18978) 入れ違い? Masa@上野駅 さん 投稿日:2004年03月18日(木) 14時37分
     
    ただ今上野でMAXやまびこ14:42発を待っているところです。
    はじめてみるMAXはとんでもなくデカイ!まるで刑務所の塀のような高さで圧倒されました。(たとえが悪いですが)
    10年ぶりに再開したスキーのすべり納めをした後ですが、このまま上越新幹線に乗ってスキーに行きたくなりました。
    何とか北海道出張を作って後一回スキーに行きたいな。
    なんとえだまめさん、大阪ですか?奇遇ですね。
    新白河駅を記念撮影するつもりですが、寝ていたらごめんなさい。

  • (18973) では Mujina さん 投稿日:2004年03月18日(木) 00時20分
     
    新幹線ですれ違う時、お互いにピースサインでも交換しましょう。
  • (18967) おっ えだまめ さん 投稿日:2004年03月17日(水) 23時16分
     
    私は逆に明後日出張で大阪に行きます

 

(18964) 予約完了 山岳部 さん HomePage 2004年03月17日(水) 18時40分

往路4月16日復路18日の浜松町〜角館 往復夜行バス予約完了。
17日から18日にかけて、角館〜鷹巣まで新緑・桜の秋田路を歩きます。
鷹巣からは内陸縦貫鉄道で角館まで戻りますが、夕闇の中を走る気動車が
楽しみです。
カウトンダウン開始です。


  • (18972) 楽しみですね Mujina さん 投稿日:2004年03月18日(木) 00時19分
     
    山岳部さんから遅れること2週間程度ごろに私も旅したいです・・

 

(18957) 白坂局管内にお住いの皆様 Mujina@新幹線 さん HomePage 2004年03月16日(火) 21時49分

ADSLがサポートされる可能性はないということです。しかしながら
一定以上の需要が見込まれるならば、Bフレッツがサポートされる可能
性があります。仮申込み書(要望書)をトップページから入れる場所に
アップしましたので、ご賛同いただける方は、今月末までに、NTTさ
んに、FAXor郵送でお申し込みをお願いします。

 

(18956) 今日は 山岳部 さん HomePage 2004年03月16日(火) 21時46分

段取りが悪く、結局 新橋に出向くことなく、終日 沼津でした。
3時過ぎから時間が取れたので、私のメインバンクに通帳の記帳に
出向いたり、沼津の繁華街を散策?してきました。
なんか、新鮮でしたね
沼津勤務を離れて2年目ですが、時の流れは確実に過去を過去とし
て流していきますね。 しみじみ・・・


  • (18975) あらら Mujina さん 投稿日:2004年03月18日(木) 00時22分
     
    同じ時間帯に水戸駅に居たことになりますね(笑)。
  • (18970) 座布団 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年03月18日(木) 00時10分
     
    水戸20:07着のスーパーひたちで帰ってきました。
    南口に向かわずに北口の黄門さん像の方に行けばお会いできたかな・・・。

    1号車の方は滅多にいかないんで、座布団があるなんて知りませんでした。

  • (18966) 近くて遠い某所? 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年03月17日(水) 22時10分
     
    改めて地図を見ると、日本の大動脈がきれいに並んでいる所なんですね。
    ここを押して

    某所からの帰り道、ちょっと気になってます。


  • (18963) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年03月17日(水) 12時44分
     
    桃沢ですか・・・
    夏がくぅ〜れば 思い出す・・ 少年時代ですね

    昨日、町の教育委員会から次女宛てに封書が届きました。
    手探りで推測するにCDのようなので、携帯で了解を得て開封しました。
    成人式のDVDでした。
    次女は極貧の学生生活なのでDVDプレーヤは持っていませんので、私が
    代わりに見せて頂きました。
    生まれた年から幼稚園・小学校・中学校と画像がちりばめられておりまし
    たね・・・
    親として、過ぎた20年を振り替えるにもいい時間でした。

  • (18959) 少年時代 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年03月16日(火) 22時31分
     
    沼津は母方の祖母の故郷です。中学生頃までは毎年夏休みに泊まりに行って
    ました。桃里という地区でした。
    東海道線がすぐ裏を通っていて、畑に座って飽きずに電車を見てました。

    そんな私も、某所から新橋を目指して特急に乗って通勤をする・・・。

  • (18958) 沼津 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月16日(火) 21時52分
     
    最近ご無沙汰ですが、沼津では何度も徹夜をしております。勿論、仕事で
    すよ。お魚が美味しい場所だけに、徹夜の苦労も報われた気がします。ま
    た機会があれば是非、行きたいものです。

    何とか、レジュメは完成。明日は、喪服と資料を持って、某所へ出向き、
    その足で、上野から特急に乗って某所を目指し、その後は、どうやって
    家に帰るか・・・そんな感じです。

 

(18953) はじめまして! 映画「らくだ銀座」事務局 さん HomePage 2004年03月16日(火) 17時58分

こんにちは。
初めて、カキコさせて頂きます。
この度は、トップページに映画「らくだ銀座」を載せて頂き
本当にありがとうございます。
映画「らくだ銀座」は、お陰様で全国からたくさんのオファーを
頂いております。
みなさまのまちにも、「らくだ祭り」とともに映画「らくだ銀座」を
上映しに行きます!
是非これからも、応援の方よろしくお願いいたします。


尚、映画「らくだ銀座」公式ホームページに、新幹線通勤の日々を
リンクさせて頂きました。
これからも、よろしくお願い致します。


  • (18955) 相互リンクありがとうございます Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月16日(火) 21時40分
     
    プロデューサーのママさんにはお世話になっております。
    皆さんも是非がんばってください。とりあえず、月曜日の
    上映会を楽しみにしております。

 

(18951) 応援ありがとう! 映画「らくだ銀座」プロデューサー さん HomePage 2004年03月16日(火) 16時19分

応援!ありがとうございます!

この上映会は、東京都北区と北区サポーターズクラブのみなさまの共催で、開催することになりました!(喜)

全国の商店街と「まち」を元気にする映画を製作した、地元にある若い会社を北区あげて応援し、育てて行こうという、ありがたい「まち」の皆様の心意気からの実現です!

北ケーブルとの連携による、前代未聞の「CM劇場」製作も含め、私達は地域密着型の事業展開をスクリーンとともに展開させて頂いています。

是非無料の上映会ですので、みなさま!いらしてください!

当日は私の挨拶もふくめ、感動のショートショートライブもあります!

どうぞ!みなさまの「まち」の映画「らくだ銀座」をよろしく!

ご無沙汰ばかりの・・・らくだ銀座ママ(現在は渋谷在住になってしまいました)


  • (18954) 楽しみです Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月16日(火) 21時37分
     
    来週の月曜日が楽しみです。
    渋谷ですか、最近、あそこから井の頭線に乗って
    少しばかりお出かけする機会が多くなりました。