掲示板ログ(19051〜19100)

 [19001〜19050へ] [19101〜19150へ] 


(19100) 仮申し込み Masa さん HomePage 2004年03月26日(金) 21時38分 

ちなみに我が家は3年前にBフレッツ仮申し込みしていますが、いまだに音沙汰無です。光収容ですが、予備のメタル線でフレッツADSL通してもらってます。(かなり紆余曲折がありましたが)お互い早くBフレッツが開通するといいですね。


  • (19121) ハードル Masa さん HomePage 投稿日:2004年03月27日(土) 18時18分
     
    結局NTTも商売なので、その地域で何世帯の導入があるかが鍵になるみたいです。私の住んでいる兵庫県は人口密集度も高く、基幹線もあるのでその分の投資はないですが、実家の京都の山奥ではその地域までのケーブルの敷設に何千万かかかるようで、結局町が多少負担して開通と言うことになったようです
  • (19117) 仮申込み Mujina@山手線 さん 投稿日:2004年03月27日(土) 09時15分
     
    仮申込みという仕組みは、良く使われる形式なんですねえ。
    今回は、申込み状況が把握できていること、ハードルの高さ
    がどの程度か見えていることなどが、Masaのケースと若干
    異なるところでしょうかね。こちらは、ADSLが無いので後に
    は引けません。

  • (19114) 郵送です Masa さん HomePage 投稿日:2004年03月27日(土) 08時18分
     
    Bフレッツが出た頃にアンケートがあり、すぐにでも導入したいと記入して投函したところ、営業から電話があり、仮申込書を送るから送り返して欲しい、規定の人数の申し込みがあればすぐにでも開通させます、と言うことでした。
    ただ、我が家は県営住宅のため、最終的に知事の許可が要るみたいでその部分で難航しているようです。
    一般のマンションであればすぐに導入されていると思うのですが。

  • (19102) 仮申込 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月26日(金) 21時45分
     
    Masaさんの仮申込って、どういうレベルなのか、ちょっと気になります。
    オンラインで電話番号を入れると、未サポートエリアですとか表示され
    利用可能になったら案内しますというレベルならば、何年も前から登録
    しています。今回は、一定数以上が集まれば、かなりの確率でサポート
    されそうな予感があります。

 

(19092) 激混み 水戸っぽ黄門@特急 さん 2004年03月26日(金) 19時05分 

原ノ町まで行くロングラン特急ということもあり、今乗ってる特急激混みです。
網棚も久しぶりにぎっしり、皆さん大きな荷物でご苦労様です、という感じです。


  • (19095) 新幹線通勤に慣れて Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月26日(金) 20時48分
     
    通勤ラッシュでもまれていた頃の記憶が薄れております。たまに都内の
    移動で、そんな状況に遭遇すると、耐えられません。たまに、新幹線で
    も混雑していると書くことがありますが、その時の自分は座っているこ
    とが多く、本当の意味での混雑を体感できておりません。でも、それは
    幸せなことなんですよね。

  • (19093) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年03月26日(金) 19時19分
     
    いつもは、7時15分から40分に品川駅で東海道線または山の手線に乗り換え
    ますが、それでも地方の感覚では混んでいるなぁ〜との感覚です。
    ところが、昨日は品川に8時40分・・・私の感覚では激的な混み様でした。
    毎日、在来線で通勤されている方々のストレスは容易に理解できました。

 

(19091) カイル さん 2004年03月26日(金) 17時22分 

質問なんですが、
18切符ってワリカンできるんですか?
どなたか教えて下さい!
もし出来るなら安くいけますよね。


  • (19096) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月26日(金) 20時49分
     
    グループで利用できるので、そういう意味では、割り勘できるでしょう。

 

(19082) TVチャンピオン はな さん HomePage 2004年03月25日(木) 20時53分 

「ビュワ〜ンと日本縦断5500km!新幹線王選手権」
マニアックな問題満載でした(^^;


  • (19127) 天城越え さん 投稿日:2004年03月28日(日) 19時25分
     
    5,500kmはそういう意味ですか、納得。>どぉやんさん

    そう言えば、静岡県は伊豆の東海岸を除いて、テレビ東京が入りませんでたね。
    「太陽館まほろばの湯」もあるのですね。設備が分からないので何とも言えないのですが、¥200は安いですね。

  • (19124) はな さん HomePage 投稿日:2004年03月28日(日) 01時55分
     
    >天城越えさん
    山形の高畠駅にある「太陽館まほろばの湯」ですよ〜

    静岡に引越してきて、テレ東が見れない…と思っていたら、
    ケーブルTVがひかれていました。ラッキ〜。

  • (19120) 5500km どぉやん さん 投稿日:2004年03月27日(土) 16時13分
     
    クイズで各地に回答者が新幹線で向かったのですが、その合計が5500kmということではないかと思われます。

  • (19110) テレビ大阪… おかたま さん 投稿日:2004年03月27日(土) 00時27分
     
    関西に引っ越して10年目…ようやくテレビ大阪が見れました。
    ついでに、見れないと思っていたKBS京都も見れました。

    家内とチャンネルを覚えるのに必死です(^^;

  • (19108) 特殊な地域 天城越え さん 投稿日:2004年03月27日(土) 00時02分
     
    小田原の沿岸部では、東京キー局、テレビ神奈川に加え、静岡民放4局も映るため、1〜12の全てのチャンネルが埋まっていました。子供の頃ビデオが初めて家に来たとき、どのチャンネルを削るかで相当悩みました。県境は何かと不便を強いられることが多い地域ですが、テレビに関しては悪いことではありませんでした。これ以上書くと、上記の方々からは怒られそうなので止めておきます。

    >新幹線って5500kmもあったかなぁ・・・
    新幹線の営業距離は半分の2,400km位ですよね。何と何を足したんでしょうか。

    >駅の中にある温泉
    上諏訪が有名だったけど、まだあるのでしょうかね。後思いつくのは越後湯沢とほっとゆだ、かな。

  • (19099) ここ茨城では 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年03月26日(金) 21時35分
     
    一応関東地区なので東京キー局は全部見れるのですが、地元のTV局があり
    ません。地元のデパートやら中小企業のCMが見たいなぁなどと、出張先の
    ホテルでTVを見ると感じる時があります。

    新幹線って5500kmもあったかなぁ・・・北海道新幹線とか北陸新幹線も
    入れているのかな?と、「ちょっとだけ鉄ちゃん」は思いました(笑)

  • (19089) 姫Q さん HomePage 投稿日:2004年03月26日(金) 10時22分
     
    地方だと見られない番組って多いですよね。自分も山形に通っているころ休憩所で「いいとも!」が見られなくってつまんない。。。と思ったことがあります。(フジ系列のさくらんぼTVが開業してからは見れたけど。)

    あとTVチャンピオンの駅の中にある温泉の問題。鉄道好きの人なら常識的な問題なのになんでわかんないのかな、とちと疑問。

  • (19088) はな さん HomePage 投稿日:2004年03月26日(金) 01時51分
     
    私も福島にいたころ、物足りなく感じていましたよ。
    アイドルがいっぱい出ていた「ヤンヤン歌うスタジオ」が見れなくてね〜(古っ
    思い起こせば子供の頃、民放はFTVとFCTだけでした…(^^;
    仙台の親戚の家に行くと、普段見れないTV番組に釘付け(笑

    当時FTVは、フジ系とTBS系を流していたので、土曜の夜8時はドリフ。
    ひょうきん族が普通に見れるようになったのは、高校生になってからだったかなぁ…?

  • (19086) Mujinaさんのおっしゃる通り LOTUS さん HomePage 投稿日:2004年03月25日(木) 22時59分
     
    日曜日の午後3時前後でしたか、放送しています。福島県にテレビ東京系列、1局ない
    だけでもものすごく物足りなく思うのは私だけでしょうか?

  • (19085) 凄そう Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月25日(木) 21時46分
     
    聞くからに凄そうですね。私はマニアではないので、特にどうという
    ことはないんだけど、番組を見て燃える新幹線ツーキニストの方も多
    数おられるような気がします。テレビ東京の系列局が地元にないため
    確か、TVチャンピオンは、日曜日の午後にやっていたような気がしま
    す。それも遅れて・・・タイミングがあえば、見たいと思います。

 

(19081) いよいよ明日です おかたま さん 2004年03月25日(木) 19時59分 

私事で恐縮ですが、明日引っ越します。
新居から現在の職場までは、在来線でも十分いけるのですが、
やっぱ新幹線でしょう…(在来線だと7時前に出ないと遅刻)


  • (19106) 引っ越しました おかたま さん 投稿日:2004年03月26日(金) 22時41分
     
    えー…無事に新居に引っ越しました。

    近日中に、ツーキリストの変更があると思いますので、よろしくです。

  • (19084) 新居ってことは・・ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月25日(木) 21時42分
     
    遠距離恋愛からゴールインっていうことですか?
    新幹線は快適ですよね。在来線で7時前ですか・・今の私、
    新幹線なんだけど7時前に家を出ていますが。

 

(19080) 外回り 山岳部 さん HomePage 2004年03月25日(木) 12時44分 

カレー弁当を食しましたので、歯磨きして香りを消します  笑
今から、赤坂見附に向かいます。
終われば、そのまま三島に帰えろぅかと、悪魔の呟きが頭の中をコダマしてます。

では、 いざ 出撃  山岳部 発進〜


  • (19111) 先日三島に... アラーキ さん HomePage 投稿日:2004年03月27日(土) 00時53分
     
    先日、伊東の帰りに三島大社に寄ったよ、と会社の後輩(日大三島高校卒)に
    言ったところ、「ウナギは食べましたか?」と聞かれました。
    なーるほどね。

    ナンカ、ムショウニクイタクナッテキタ...

  • (19105) 立ち食いうどん こん@自宅 さん 投稿日:2004年03月26日(金) 22時07分
     
    >三島駅のホームの、桜えびかき揚げうどんが美味しいらしいので

    うどん玉がちょっと〜
    静岡の立ち食いうどんと言えばここでしょう。
    ここを押して
    茅場町にも店舗があるそうです。
    桜えび天も美味しいですが、お勧めはしらす天ぷらうどんです。

  • (19098) 行った事あります さん 投稿日:2004年03月26日(金) 21時22分
     
    でも私はうなぎがわりと苦手。
    生飲みながら夫が二階建てのうな重食べるの見てました。
    三島大社のそばでした。

  • (19097) 三島っていうと Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月26日(金) 20時50分
     
    美味しい鰻のお店がありましたよね。二段重ねとかなっている。
    また、行きたいなあ。確か、駅の近くだったような気がするんだが・・

  • (19094) はな さん HomePage 投稿日:2004年03月26日(金) 20時11分
     
    TVでやってたんですけどね〜?
    よく思い出してみると「かき揚げが美味い」と言ってたけど、
    つゆやうどん玉は褒めていなかったっけ(笑

    >生のうどん玉 これが命です。
    そうですよね〜!
    福島出身の私は、良いうどん玉と美味しいつゆを知らずに育ったのですが、
    西日本のうどんを知ってしまった今は、ちょっとだけうるさくなりました。

  • (19090) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年03月26日(金) 16時07分
     
    >三島駅のホームの、桜えびかき揚げうどんが美味しいらしいので

     本当ですか〜?
     朝一番で仕込みの準備をしている主のような男性従業員いますが、
     愛想がいいとは言いがたし。
     最近は女性従業員が交代で入っています。
     実家で「うどん」を食べなれた私には、あえて「うどん玉」自体は
     お勧めではありません。
     いつも時間のない時に食しますが、「かけ」だけです。
     生のうどん玉 これが命です。

  • (19087) はな さん HomePage 投稿日:2004年03月26日(金) 01時30分
     
    三島駅のホームの、桜えびかき揚げうどんが美味しいらしいので、
    入場料で入って食べてみたい…
    野望(?)を果たす日は来るのでしょうか…

  • (19083) 13:00頃 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月25日(木) 21時40分
     
    千鳥ヶ淵周辺でねぎトロ丼を食べておりました。ネギが大嫌いな
    私ですが、ねぎトロ丼は食べれたりします(これは秘密です)。

 

(19064) 切れました 山岳部 さん HomePage 2004年03月24日(水) 13時15分 

二日続けての予想外の新橋事務所泊
今朝から資料の加筆・訂正が続き、出力したものを役員に送付。

顔や態度には出ませんが、切れました   帰ります


  • (19079) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年03月25日(木) 11時01分
     
    今朝 寝過ごし目が覚めると・・7時
    慌てて走り、出発直前の「こだま」に飛び乗りましたが、しばらく心臓が息苦しく
    意識して呼吸しましたが・・運動不足です。
    ここ数日で、体重はリバウンド   悲しい 

    少し、体内をリフレッシュしないといけませんが、日々の体重推移が簡単な目安
    かもしれません。
    今週末は リフレッシュしたい! 

  • (19068) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月24日(水) 21時16分
     
    新橋でのお泊まりが多いようですね。お疲れ様です。切れましたという
    題名が全てをあらわしていますね。表情や態度には出ていないとのこと
    ですが、帰りますという辺りに、何か出ているような気もしたりして。
    本日は、ゆっくりお休みください。

  • (19066) はな さん HomePage 投稿日:2004年03月24日(水) 17時49分
     
    お疲れ様でした…。

    今朝、富士山にきれいな傘雲がかかっていて、
    山岳部さんは三島駅から見てるかなー、なんて思ってましたが…(^^;

 

(19063) デジタルカメラ・・・ みどりのからす さん HomePage 2004年03月24日(水) 09時56分 

我が家も ももをお迎えしてからデジカメが活躍しているのですが
ボケ防止ですか?いいこと聞いた(^^)

うちは被写体がかなりすばやくうごくので
7〜8割はボケボケ写真です。
中には幽霊写真化してるのもまで出てくるんですよ。
撮りまくって1〜2枚使えればいいかなぁ。。我が家の場合(^^)


  • (19075) わたしも 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年03月24日(水) 22時23分
     
    130キロで走っているひたちクンから、130キロですれ違うひたちクン
    を、「ビシッ」と撮影できるまで頑張ろうと思います。

    最近進行方向右側の窓側に座れなくて、ちょっとストレスが溜まってます。

  • (19069) ボケ防止 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月24日(水) 21時22分
     
    ボケ防止の為に、今まで以上に、びしばし撮影しましょう。
    我が家もリッキーの撮影では一苦労です。暗い部屋で、目が
    まん丸になっている状態で、激しく動き回っている姿を撮影
    したいのですが、まず、ピントがあいません。

  • (19065) はな さん HomePage 投稿日:2004年03月24日(水) 17時48分
     
    動物園に行ったときは連写モードで撮ったけど、ヒドイ出来(^^;
    動くものの撮影って、ほんと難しいですよね。

 

(19061) 給食 さん HomePage 2004年03月24日(水) 08時54分  

食べるのが遅く、好き嫌いも多かったので、給食の時間が終わり、
掃除の時間になって、みんなが机を教室の後方にさげてしまっても、
さげられた机と椅子にはさまれ、みんなの掃除をみながらえんえんと(¥々と?)
食べさせられました。
埃の舞う中、今考えれば、不衛生だハウスダストだアレルゲンだと騒がれそうですが、あのころの先生は容赦ありませんでしたね。


  • (19072) 同じだ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月24日(水) 21時34分
     
    私も同じ体験の持ち主です。掃除が終わっても食べれず、放課後も残された
    事を思い出します。そんな指導に熱心だったのは、K先生(先生になりたて
    の若い女性の先生で、私は、大好きでした)。放課後まで食べれなかった苦
    い思い出はありつつ、あこがれの先生と二人きりの課外授業も、良い思い出
    だったと言えるかも、いや、言えません。それが、トラウマで、今でもネギ
    が食べられません。

 

(19059) 一足お先に はじめ さん 2004年03月23日(火) 23時49分  

 スルッとKANNSAIが今年の夏から導入予定のICカード「PiTaPa」の先行モニターに選ばれました
 特徴としてはクレジットカードと提携していて、使った分だけ後日請求があるということでしょうか
5月頃に参加申込書が送られてくるそうなので、使用できるようになったら報告します。


  • (19073) なるほど Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月24日(水) 21時40分
     
    モニターの感想などを、また、書き込んでください。
    新白河駅利用者が、モニターになれるサービスって
    なにかないかな?>JR東日本様。

 

(19058) ぎゃおおおおおおおお にゃお さん HomePage 2004年03月23日(火) 23時01分  

ものっすごお久しぶりです!
チャットにはまってしまいました。怖いです。専用クライアントをいれてマクロプログラムまで作ってしまう有様でございます。
さて、ここ3週間ほど微熱続きで解熱剤も効かないのでやっとこさ病院に行ってきました。
明日結果が出るので原因がわかると思います。
さて、やっとアドレス帖が見つかりました。近いうちにMujinaさんに石鹸が届くかもしれません。よかったら使ってくださいねぇ♪


  • (19074) お久しぶり Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月24日(水) 21時42分
     
    チャットにはまっているんですか、マクロプログラムまで作るって
    どんなことができるんだろうか?(謎)。体調は、イマイチ、かん
    ばしくないようですが、環境の良いところにお住いなので、自然と
    戯れてはいかがでしょうか? もしかすると、しまなみ海道を走り
    に行くかもしれません。

 

(19054) ありがとうございました!! 映画「らくだ銀座」事務局 さん HomePage 2004年03月23日(火) 15時45分  

映画「らくだ銀座」です。
むじーなさん、みとこうもんさん、ありがとうございました。
越後が一番喜んでいたのが印象的でした。
むじーなさんと会えなかったよーと泣き叫んでいましたが、みとこうもんさまが来たんだよ!っと(^▽^)顔でした!
また、掲示板の写真もボケていてラッキーとも・・・・
精度のよさもひとによりけり・・・です・・・・納得・・・
ともかく、みなさんのフットワークのよさと心意気のよさは越後からよくここを見習え−!とさけばれています。
本当はみなさんと合コンしたいらくだ銀座です。
そんなチャンスがあるんでしょうか・・・・・?
女優も、アナウンサーもいます・・・
いろいろ教えて下さいね!
私達の掲示板、なかなか元気がないので、喝入れにきてください!
まってるよー!


  • (19071) いやいや Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月24日(水) 21時30分
     
    私の場合、器が大きいのは腹回りだけです。越後(らくだ銀座ママ)さん
    のバイタリティには本当に恐れ入ります。お忙しい日々が続くのでしょう
    が、お体に気をつけて頑張ってください。愛妻とマフィアの旦那様が守る
    お店に顔を出しながら、応援したいと思います。

  • (19062) ありがとうございました らくだ銀座ママ さん 投稿日:2004年03月24日(水) 09時38分
     
    越後です。
    お忙しいのに、お越し下さいましてありがとうございました。
    適当な具合のかすれ写真がとっても気に入っています。
    これから、全国の新幹線をどのくらい乗り継いであちらこちらいくのでしょうね。
    いよいよ始まります。
    これからもご支援ください!
    水戸っぽさん、願いの「あれ」次回教えてね!
    Mujinaさん、いつも心あたたまる応援をありがとう!
    本当にため年とは思えない器の大きさにいつも感激しています。
    日記からも伝わります!
    お互いに身体だけは大事にしようね!

  • (19060) 同じく 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年03月24日(水) 00時17分
     
    こちらこそ楽しい時間ありがとうございました。
    私の方は終電まで余裕があったので、ヴァイオリンとアコーディオンの演奏
    も聞けたし良かったです。

    退場後一度階段を下りて何気なく振り向いたら、らくだ銀座ママさんの姿が
    見えたので、即Uターンしてご対面できました。握手までしていただき♪

    合コンの時は、ポラロイドカメラ持参でお願いします。
    私の願い事は「あれ」です。

  • (19057) こちらこそ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月23日(火) 20時28分
     
    楽しい時間をありがとうございました。とっても良かったです。
    越後さんに魔法をかけられたので、今後もサポーターとして応援
    させていただきます。・・・合コンって、懐かしい響きですね。
    北区商店街の会長さんのお言葉によれば美しい方が多いそうなの
    で、機会があれば、是非ご一緒したいものです。ねえ>新幹線ツ
    ーキニストの皆さん。・・・掲示板、後で遊びに行きます。では。

 

(19051) 寒いですね〜〜 はな さん HomePage 2004年03月23日(火) 08時47分

今朝は、箱根の山にも雪が積もっているようです。
うちの車、先週末にタイヤを換えてしまいました。
ダンナの会社は山の中腹にあるので、路面が凍結してないといいのですが(^^;

いつも行くスーパーの近くに桜並木があるんだけど、
この寒さだと、開花までもうしばらくかかりそう。
桜好きで桜花粉症の私にとって、フクザツな季節です(笑


  • (19070) 訂正 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月24日(水) 21時23分
     
    3月一杯 → GWあけ と訂正願います。
  • (19067) タイヤ交換かぁ Ushi さん 投稿日:2004年03月24日(水) 18時39分
     
    そんな季節なんだろうけど、ここんところの寒さでは、まだその気にならないですねぇ。うちは(Mujinaさんちもですね)カミサンの分もあるし・・
    桜が散ってからにしよう、ってGWになっちゃうな。

  • (19056) もう春ですよね Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月23日(火) 20時18分
     
    今夕は、駅まで走りに走って、一本前の新幹線に乗れました。今は良い
    けど、もう少し暖かくなって、これをやると汗ばんでしまいます。なん
    とか走らずに、ゆっくり歩いて乗れるようにしたいんだけど・・・

    旦那さんの会社のある場所の気候は、白河と同じレベルのような気がし
    てなりません。3月一杯は冬タイヤのままです。

    桜花粉症、キツイって言ってましたよね。遠目に眺めるか、ゴーグルと
    マスクで完全防備するしかないかな。でも、そんな姿は、正直、恐い!