掲示板ログ(19101〜19150)

 [19051〜19100へ] [19151〜19200へ] 


(19150) 1年経ちました。 HIRO さん HomePage 2004年03月29日(月) 23時45分  

こんばんは。
たいしたことではないのですが、私のホームページリンク集に「新幹線通勤の日々」を掲載してから、今日でちょうど1年が経過しました。
おめでとうございますm(_ _)m


  • (19158) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月30日(火) 20時07分
     
    早いですね、あれから一年も経つんですね。東京の桜は
    終わりですが、白河や八戸の桜は、これからですね。

  • (19151) ということは 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年03月30日(火) 00時16分
     
    「固い!」コールが連呼されていたあのオフ会からもう1年なんですね。

    Mujinaさん、おめでとうございます。
    そしてキリバンゲットのルーシーさんおめでとうございます。
    前後賞のえだまめさん、残念賞は・・・。

 

(19143) 行っちゃった さん 2004年03月29日(月) 19時05分  

600003でした。


  • (19149) ウヒヒ。 ルーシー さん 投稿日:2004年03月29日(月) 19時47分
     
    えだまめさんお久しぶりです、600000いただきです!
    途中からスンゴイ勢いでカウンターが上がっていくので駄目かと思いましたが、最近、じぃ〜っと引きこもって運を溜め込んでただけありました!!

  • (19148) あわわ。。。。(涙) 姫Q さん HomePage 投稿日:2004年03月29日(月) 19時27分
     
    初めてキリバンねらえる!と思いちょくちょく今日は来てたのに。。。
    ニラのおつゆを作っている間に通過されてしまった。グスン。
    ちなみに60027でした。みなさん手ごわい〜!

  • (19146) 接戦の相手は… えだまめ さん 投稿日:2004年03月29日(月) 19時12分
     
    ルーシーさんでしたか。
    ご無沙汰っ!

  • (19145) ついにキリバンゲットしました!! ルーシー さん 投稿日:2004年03月29日(月) 19時11分
     
    ルーシーです。ついにキリバン、ゲットしました〜!!
  • (19144) 前後賞 えだまめ さん 投稿日:2004年03月29日(月) 19時10分
     
    ここを押して

 

(19135) 浦安遊園地 こん@会社 さん HomePage 2004年03月29日(月) 07時37分  

(東京ディズニーランドとも言う)に向かう
こだま600号2号車5A5B5C6A6B6Cの女子中学生6人組うるさい!
出鼻を挫いてせっかくの春休みのお楽しみを奪うのも可愛そうなので
注意もせずに早々に1号車へ移動。

ティムちゃんめちゃめちゃ可愛いですね。
そういえば、うちのさくらも当時飼っていた先住犬のビーグルに向かって
「シャー」とやっていたなあ。


  • (19157) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月30日(火) 20時03分
     
    日曜日は、こだまに乗っていたんですが、このまま名古屋まで行って
    手羽先でビールも良いなあと、一瞬だけ思いました。本日は、東京の
    ポケモンセンターに並ぶ行列が凄かったです。家族連れの皆様、本当
    にご苦労様です。整理券でも配れば良いのにねえ。

  • (19142) 千葉鼠遊園地 姫Q さん HomePage 投稿日:2004年03月29日(月) 18時06分
     
    ワイワイしている中の通勤って、かなり複雑な気持ちですよね。
    きっと帰りの新幹線の中では、網棚に遊園地の紙袋があったり、風船が浮かんでいるのは間違えないでしょうね(笑)

    この一週間、お仕事がんばってくださいね。

  • (19136) のぞみもそんな感じでした 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年03月29日(月) 08時20分
     
     月曜日だから「混んでいるだろうと」思っていましたが、予想を遙かに超えており通路でも十数人ほど立っている方がおられました。

    かく言う小生の隣席はこれから東京観光に行くようでガイドブックと地図で行き先を楽しそうに確認していました。そしてまわりは浦安遊園地に向かうであろう方でごった返しており、結構騒がしかったです。

    「このまま私も東京へ行ってしまおうか」と思いましたが、そこを堪えて会社のある名古屋で降りました。(涙、涙)

    では今週もがんばってお仕事しますか。

 

(19133) 浅間山を滑降 Hocke さん HomePage 2004年03月29日(月) 06時52分  

土曜日に浅間山を滑ってきました。写真はここを押して
東北側の斜面で、毎朝通勤時に眺めている方角です。約20年ぶりだったけどコースタイムは変わらなかったゾ、と威張ってみる・・・


  • (19156) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月30日(火) 19時59分
     
    Hockeさん、山岳部さんとお元気な方ばかりで頭が下がります。
    爪の垢を煎じて、私も、来月は元気を発揮しようと思います。

 

(19125) 衝動買い 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2004年03月28日(日) 12時58分 

かみさんが「私にもデジカメを買って」というので、「じゃ俺のEX-S1を
あげるから、EX-S20を買ってもいい?」「いいよ」ということで即決。
決算期の割引で26000円でした。東京だともうちょっと安かったかな?

店員は「EX-Z30/40」や「EX−S3」をしきりに勧めていましたが
衝動買いをするにはちょっと高すぎる値段でした。


  • (19134) 大きくて軽いのが Hocke さん HomePage 投稿日:2004年03月29日(月) 06時55分
     
    浅間山に行ったとき、長年使ったオリンパスのC−900がとうとうダメになったみたい。
    山用としては最近流行の超小型よりも大きくて軽い方が操作しやすいんです(たぶん高齢者にも)そんなコンセプトで作るメーカーありませんかね〜

  • (19132) 次の目標は 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年03月28日(日) 21時56分
     
    かみさんが「私もモバイル端末が欲しい」と言い出したら、これまたお揃い
    の機種の「Sigmarion2」を譲って、「Sigmarion3」をゲットかな。
    いやいや、Let's Noteかな。でもこれは当分先になりそうです(笑)

  • (19131) EX-S20 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月28日(日) 20時03分
     
    S1に続いてお揃いとなりますね(笑)。ズーム機の魅力も分かりますが
    Sシリーズの薄さ、軽快さに慣れると、サイズアップに耐えられませんね。

  • (19126) うっ・・・ こっしー さん 投稿日:2004年03月28日(日) 13時03分
     
    私も購入思案中・・・。
    やっぱりEX-Z30なんかは高いですかねぇ〜。

 

(19123) 安倍峠越え 山岳部 さん HomePage 2004年03月27日(土) 22時56分 

ここを押して

今朝5時半 三島から静岡まで在来線で移動。
静岡駅をスタートとし、梅が島から安倍峠にあがり、身延駅まで歩いて
きました。
体力が落ちており、最後はへろへろで、日暮れとの競争でした。

寝ます  負荷が予想外に大きすぎました。


  • (19140) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年03月29日(月) 11時35分
     
    >椹島・畑薙ダム間の林道歩き

    うぅぅぅ 懐かしい地名が・・・
    最近は、東海フォレストのバスでの移動が多いようで、よほどでないとあの林道
    を歩く方はいないでしょうね。
    ゲートのキー番号を聞き込んで、自家用車で林道に入る輩もいますが、私のように
    世間の狭い人間には、無理です。
    聖の冬合宿の偵察行で、まだその当時普通?であった荷揚げを11月に行った時
    には、40kg超の荷であの林道を歩きましたが・・辛かった  
    あの頃 おだてられて無理した結果が、今の腰痛?   涙笑

  • (19138) すごすぎる こん@会社 さん HomePage 投稿日:2004年03月29日(月) 08時40分
     
    まだ20代の頃、椹島・畑薙ダム間の林道歩きでヘラヘラだったのに
    72kmとはすごい。

  • (19137) 疲労抜き 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年03月29日(月) 08時30分
     
    日曜は、疲労抜きの一日でした。
    それでも今朝は気持ちよく、田町から新橋まで歩いて通勤。
    手ぶらでしたから・・・笑

  • (19130) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月28日(日) 19時58分
     
    お疲れ様でした。天気も良く最高の休日になったでしょう・・と言いたい
    ところなのですが、72kmも歩かれたんですか。それは、体力があって
    もなかなか踏破できない行程ではないでしょうか。ゆっくりお休み下さい。

 

(19122) 何がおこるかわからない さん HomePage 2004年03月27日(土) 22時41分 

¥が5歳のとき、はいはいをはじめた弟を「見ていてね」と母から言われました。
砂場で夢中になって遊んでいるうち、そのいいつけを忘れました。
家の前は線路、母が悲鳴をあげてつっかけで線路に入っていくのと、
電車の急ブレーキの音と、母が弟をしっかり抱えて線路わきにしゃがんでいるのとすべてが同時でした。
弟が遊んでいた位置よりも電車が止まった位置は先なので、まさに間一髪だったのでしょう。
父はその鉄道会社に呼ばれ、こってりしぼられましたが、ローカル私鉄だったためか、補償問題までには及ばなかったようです。
¥が今でも弟を何かにつけ甘やかしてしまうのはその贖罪のつもりなのかもしれません。


  • (19152) 姫Q さん HomePage 投稿日:2004年03月30日(火) 17時09分
     
    ¥さんって、本当にやっさし〜♪ますます、ファンになっちゃいました♪
  • (19147) ここで待ってて さん 投稿日:2004年03月29日(月) 19時21分
     
    一歩間違えば今ここにいない¥弟は、京都駅で家族に荷物番を頼まれたのにもかかわらず、全ての荷物に住所と名前をサインペンで記入し、荷物を離れてお土産屋さんで試食していたという過去があります。
    また本日18:57に電話してきて19:00からの「暴れん坊将軍スペシャル」を録画しておいてくれなどという無理なお願いを姉にしてきました。
    新聞をとってない¥はチャンネルも時間もわからず苦労しましたが許しちゃうんだな、これが。

  • (19141) ひゃ〜! 姫Q さん HomePage 投稿日:2004年03月29日(月) 18時02分
     
    何気に皆さん危険な目に遭遇しているんですね。一歩間違えれば。。。。

    ところで昨日、東京駅で「踊り子号」をまっている時、5歳ぐらいの子供と
    お母さんが姫Qのそばにいた。そして「ここで待ってて。」といって数メートル離れた所にある荷物を取りにいった。迷子どころか線路に転落したり、列車接触おこしたら大変!と姫Qは思い、ヒヤヒヤものでその親子を見守ってました。

    こんな親子結構、車販の現役の時よく遭遇しました。ホームって結構危険な所。
    子供が危険な目に会わないように離れないようにしてほしいものです。

  • (19139) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年03月29日(月) 11時28分
     
    歴史には「もし」はないと言うけれど、当事者でないと実感できない間一髪は
    ありますよね。
    私もまだ幼稚園だったころ、兄に連れられて近くの電車のレールに置石や釘を
    置いて手裏剣など作って遊んでいました。
    先年倒産の危機に見舞われた、琴平電鉄 俗に言う「コトデン」です。
    そんな中、電車が置石に気がつき、停車 年長の兄貴は逃走〜
    幼稚園の私が捕獲され、家まで車掌を案内して、事件が判明! そんな悪事を
    思い出しました。 

  • (19129) そんな過去が Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月28日(日) 19時51分
     
    本当に何があるか分かりませんね。テレビ番組などに取り上げられそう
    な奇跡の一瞬っぽいエピソードですね。本当に無事で何よりでした。

 

(19119) 大人の休日 どぉやん さん 2004年03月27日(土) 15時40分

スイカ電子マネーモニターキャンペーン
応募してたのすっかり忘れてた頃にJR東日本からのお届け物が届きました。

大人の休日 純米大吟醸

ラッキー♪

4月から定期の支給額が6ヶ月定期代になるので(在来線分のみ今までは1ヶ月毎の支給)
自腹な私には大きな還元でした。


  • (19128) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月28日(日) 19時49分
     
    それは良いお届け物でしたね。大人の休日ビール(銀河高原ビール)
    が大好きな私です。さて、純米大吟醸のお味はいかがなものか(涎)。

 

(19107) 韓国新幹線 ごーどん さん 2004年03月26日(金) 23時21分

釜山に出張し、新幹線の記事が新聞に出ていたので現地人にいろいろ聞いてみました。
韓国民は皆んな、あんまり知りません。知っている事と言えば開通したのはソウルから釜山までで、所要時間は3時間弱くらいだという事。ソウルから飛行機で来ていた人大勢に「新幹線で来ないのか?」と聞いても興味なさそう。
新幹線通勤のネットワークが広がるかと思ったのですが、どうなる事やら。


  • (19118) 結構かかりますね Mujina@山手線 さん 投稿日:2004年03月27日(土) 09時29分
     
    ソウル−釜山間は、400km超でしたよね。全区間が高速鉄道KTX
    になるわけではないから、所要時間は2時間40分ぐらいだそうですね。
    従来が4時間半程度だとか。

  • (19112) アジア圏は アラーキ さん HomePage 投稿日:2004年03月27日(土) 00時55分
     
    高速バスの発達している韓国では苦戦するのではないかと思います。
    一般的にアジア圏の人って、並んだり、予約したり、しないですよね。

 

(19101) なんとなく Mujina@新幹線 さん 2004年03月26日(金) 21時40分

今日の帰りの新幹線は、美人が多いような気がする。
金曜日で気分的にリラックスしているせいなのかな?


  • (19116) ありがとう Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月27日(土) 09時01分
     
    水戸っぽさん、しおちゃん、季里子さん・・冷たい視線を送らずに(
    送っているのかな?)、コメントしてくれてありがとうございます。
    そうそう、季里子さんは、かなりイケテルと思います。

  • (19115) 今朝は Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月27日(土) 08時59分
     
    そうでもないようです(爆)。あと1時間後には、子猫ちゃんと対面。
  • (19113) 季里子 さん HomePage 投稿日:2004年03月27日(土) 05時28分
     
    Mujinaさん、お久しぶりです。
    私は昨日(26日)東京国際フォーラムで「循環器学会・市民公開講座」
    ‘心臓病からあなたを守る生活習慣’を聴いてきました。
    周りは皆ご高齢の方々ばかりで・・・私はまだまだイケルと思いました。
                      <(_ _;)>

  • (19109) 同感です しおちゃん さん HomePage 投稿日:2004年03月27日(土) 00時24分
     
    私はこまちの車両14号車に乗っていました。
    ほろ酔い気分ですが、私も回り2座席付近すべて女性でした。
    基本的にみんな美人だなぁ、と思ってうたた寝してました。笑

  • (19104) 秋田行き 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年03月26日(金) 22時00分
     
    今夜の最終だけ臨時の「こまち」だったりして。
    でも仙台は・・・(以下自粛)

  • (19103) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月26日(金) 21時46分
     
    ストレスから解放されて、リラックスしているらしい。