掲示板ログ(19151〜19200)

 [19101〜19150へ] [19201〜19250へ] 


(19200) 水戸っぽ肛門さん、じゃなかった水戸っぽ黄門 りーたんのパパ さん 2004年04月03日(土) 21時17分 

さんが終電に乗り遅れました。あとは誰か面倒見てね。


  • (19216) 最初は 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年04月04日(日) 12時36分
     
    終電を気にしていました。しかも小山乗換えの最終水戸線にするか、新幹線
    経由で最終ひたちクンにするか。どっちも21時頃なんですが。
    飲み会が最高潮に達したところで駄目元でかみさんに電話したところ、
    「宇都宮の皆さんには餃子オフでもお世話になったから、楽しんできて♪」

    ごーどんさん、24時間本当に色々とお世話になりました。感謝感謝です。
    先ほど約二時間かけて水戸線経由で無事水戸に帰ってきました。

    さーて午後から先週の遅延3件とホーリーホックと水戸線漫遊記とブログ人
    をアップするぞー。

  • (19210) Mujina さん 投稿日:2004年04月04日(日) 09時47分
     
    皆さん、若いだけあって夜も強いんですね(笑)。私は、ネムネムに
    なってしまいそうです。今朝は、バッチリ、ソフトボールで駆け回っ
    て来ましたよ。最後は足がもつれ・・今は、朝風呂あびて気持ちよか。

  • (19209) そんなわけありました。 ごーどん さん 投稿日:2004年04月04日(日) 09時39分
     
    2時半過ぎまで飲み続け、面倒は私が見ました。黄門さん、JR水戸支社に対する態度とは打って変わって?、寝相は品行方正な方です。
    こんな雨でもソフトボールはありですか?僕は馬に乗って酔い醒ましをしようと思ったけど、この天気...今日は自堕落に過ごそう。

  • (19203) Mujina さん 投稿日:2004年04月04日(日) 01時48分
     
    あれれ、ごーどんさんが、りーたんのパパさんに戻ってる(笑)。
    皆さん、ご機嫌のようですね。ひょっとして、まだ飲んでる?
    そんなわけないか。・・・銀座ママさんもお久しぶりです。さて、
    あと5時間でソフトボールの朝練です。早く寝なければ。

  • (19202) のりおくれ・・ らくだ銀座ママ さん 投稿日:2004年04月03日(土) 21時31分
     
    わっ!

    覗くのがおそかった・・

    今日はめずらしく白河にいます。

    宇都宮には友人がいて、いつでも泊れるので、最終新幹線で合流したかったア・・・

    ということで、これも乗れ遅れ?

    水戸っぽさんにも会いたかったよー!

    残念!

  • (19201) 追いだされるまで 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年04月03日(土) 21時25分
     
    店(魚民)を追い出されるまで、とことん行きますよー、ねぇえだまめさん。
    ちなみに「Mujina」の名前で、ボトルをキープしてまーす。

 

(19195) 宇都宮は今最高 水戸っぽ黄門、ごーどん、えだまめ、コバヤン さん 2004年04月03日(土) 20時45分 

宇都宮西口(日光側)の某所で、思いっきり盛りあがってます。
お時間のある皆さん、お気軽にどうぞ!


  • (19215) 餃子パワー 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年04月04日(日) 12時25分
     
    今回の宇都宮遠征は、我らが水戸ホーリーホックの応援でした。
    ごーどんさんとともに応援して、0−2から後半残り15分位で同点に
    追いつきました。こんなに興奮する試合を見たのは久しぶりでした。

    ということでエンジン全開で9時間飲み続けましたが、餃子のおかげで、
    二日酔いも皆無です。
    えだまめさんとコバヤンさんの激論バトルも楽しかったですよ。

  • (19207) 伝言メモ Mujina さん 投稿日:2004年04月04日(日) 09時33分
     
    すみません、携帯電話をカバンの中に入れたままだったので
    伝言メモを聞いたのは今朝でした。昨夕、気付いていれば・・

  • (19205) Mujina さん 投稿日:2004年04月04日(日) 05時59分
     
    宇都宮組のパワーには感服いたしました。今市での応援、
    頑張って下さい。酒臭い〜とか言われるんでは・・(笑)。

  • (19204) コバヤン さん 投稿日:2004年04月04日(日) 03時09分
     
    みんな壊れました。
    2次会は、宇都宮イキイキ餃子を堪能しました。
    なっとう餃子に閉口したえだまめさん。
    わさび餃子に咳き込んだごーどんさん。
    色とりどりの餃子、おいしゅうございました。
    今、えだまめさんと帰宅しました。
    水戸っぽさんは、ごーどんさん宅にむかわれました。
    明日は7時半に今市に向けて出発です。
    天気が悪そうですが、決勝ラウンドを応援します。
    審判講習会があるため、審判をしなくてもよさそうですので、応援に集中します。
    おやすみなさい。

  • (19199) Mujina さん 投稿日:2004年04月03日(土) 21時02分
     
    宇都宮近郊の方・・いらっしゃいますかあ?

  • (19198) Mujina さん 投稿日:2004年04月03日(土) 21時01分
     
    なんか、楽しそう。でも、行けない・・・
  • (19197) 水戸っぽ黄門、ごーどん、えだまめ、コバヤン さん 投稿日:2004年04月03日(土) 20時59分
     
    コバヤンが壊れました。
    修理できる方、子宮….じゃなかった、至急、宇都宮まで来てください。

 

(19187) 愛車 紹介 山岳部 さん HomePage 2004年04月02日(金) 20時45分  


流星号です 

ここを押して


  • (19194) はな さん HomePage 投稿日:2004年04月03日(土) 14時48分
     
    今日アップされたポスターも、とても気になりました(笑
  • (19193) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年04月03日(土) 11時05分
     
    通販で買った電磁式のローラー台にセットしてまわしてますが、初期品なので音が
    大きく奥さんには不評です。
    まわしても、風がないので、汗タラタラです。

    そぅですね 玄関脇に置いていたのですが、これも奥さんの不評を買い、2階の独房?
    に持ち上げてますので、なかなか屋外に持ち出すのが億劫です。
    いい季節になってきたので、階段をソロリソロリと担ぎ下りたいと思います。


  • (19190) 流星号、応答せよ! Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年04月02日(金) 21時41分
     
    ペダルを回されているそうですが、ホイールをはめて乗りに出たりも
    するんですよね? ・・ 乗ってあげないと、流星号が泣くかもね。

 

(19186) 傍若無人 こん@会社 さん HomePage 2004年04月02日(金) 08時08分  

昨晩、品川より隣席に乗り込んだほろ酔い加減の男性がいきなりシートを思い切りリクライニングさせて携帯電話で話し始めました。新横浜で最終ののぞみに乗り換えて名古屋に向かう様子です。
直ぐに寝入ってしまったその男性は新横浜に着いても起きようとしません。
このままでは悲惨と思い、起してあげたのですが不機嫌そうな態度を示して再び眠りに入ってしまいました。
その後、小田原で状況を把握し時刻表を見ながら「しまった〜。しまった〜。」を繰り返しておりました。
結局、終点の静岡で宿泊したのでしょうか。それとも4時間待ってムーライトながらで帰ったのでしょうか。どうしたんでしょうあのお方。


  • (19189) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年04月02日(金) 21時38分
     
    どうしたんでしょうね。せっかく起こしてもらったのに、そのチャンスを
    活かせなかったんだから自業自得かな。まあ、そんな経験も良いでしょう。

 

(19183) 4月1日から 天城越え さん 2004年04月01日(木) 22時57分 

JR東海も各社に遅れることようやく自社以外のカードが使えるようになりました。
ここを押して

次は、定期券がポストペイ方式でICカード化されれば嬉しいのですが。


  • (19224) ごーどん さん 投稿日:2004年04月04日(日) 22時36分
     
    オフ会でメモリアルさんがいろいろおっしゃっていましたが、JR各社では東海の顧客対応が最も遅れていると感じます。東日本との不仲によりつまらない意地の張り合いをしているな、と思うところもあるし。
  • (19214) 神童 ヒナ さん 投稿日:2004年04月04日(日) 11時24分
     
    >♪ファミマ限定の「さるぼぼ」というのもありますよ。

    ファミマの制服を着た「さるぼぼ」なんですよね〜。
    最近は「うさぼぼ」「くまぼぼ」というのもあるらしいです。
    ウサギドシなので、うさぼぼを見たら買ってしまうそうです。

    じつは、白川郷まで行きたいと思っているのです。

  • (19192) 姫Q さん HomePage 投稿日:2004年04月03日(土) 00時01分
     
    カードのデザインがカッコいいですね〜。
    ところでこのカードは、JR東のviewカードみたいなものかしら?
    ヒナさん、高山旅行行くんですね。いいところだし、なによりも「さるぼぼ」が
    めんこい〜♪ファミマ限定の「さるぼぼ」というのもありますよ。

  • (19191) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年04月02日(金) 22時14分
     
    ポストペイは良いでしょうね。私の場合は、その前に、まずSuica対応
    にしてもらわないといけません(涙)。・・GWの高山、楽しそうですね。
    美濃市あたりまでは行ったことがあるんですけど、なんか別世界に来たよう
    な雰囲気でした。私のGW前半の予定、決行できると良いんだけど・・・

  • (19185) それだ! 神童 ヒナ さん 投稿日:2004年04月02日(金) 00時48分
     
    帰宅したら「東海旅客鉄道」から郵便が届いておりました。
    でも本人にしか渡さないもんねっ!的郵便物だったので、新しいカードはまだ手元にありません。
    同じ年会費がかかるんだから、こっちの方が便利ですよね。

    指定席の予約が一ヶ月前の朝8時からできるってのがうれしいです。
    ※ 5/1に高山に行くので、その予約を今朝しました。
    「ご希望通り手配できました」と電話をくれるのもうれしいです。
    「名古屋まで新幹線で、そこからワイドビューひだ だから、乗り継ぎ
    割引ですよね〜」と、ちょっと朝から鉄分が多かったかも。

 

(19182) 今朝の出来事 はじめ さん 2004年04月01日(木) 22時43分  

 大阪駅で快速を待っていると7人の若い男女が奇声を上げながら階段を上ってきました
大声で騒いでいたのですが・・・
電車が入線してくるとその内の1人が後ろの方で右手を上げ、陸上のスターティングポーズをとったのです
ダッシュするとまだ動いている電車のドアに激突し、はね飛ばされるような動作をし、他のメンバーはその姿を写真に撮っていました
思わず「何考えとるんや、大バカ野郎!」と叫びそうになりましたが、とりあえずおとなしくしておきました
これで非常停止し、大事になったらどうする気だったのでしょうか、まあ、何も考えていないと思いますが・・・


  • (19188) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年04月02日(金) 21時36分
     
    動いている電車に激突とか言語道断ですね。ホームはかけっこする場所
    ではないし。・・・終電に遅れそうになり、駆け込むことがあるけれど。

  • (19184) なぞ・・・ LOTUS さん HomePage 投稿日:2004年04月01日(木) 22時59分
     
    エンターテイナーなのかな?自分の同級生でも何かいそうな感じがして、いろいろ
    な意味で恐いですね。
    絶対に何も考えていませんね、きっと。

 

(19179) 年度初日 山岳部 さん HomePage 2004年04月01日(木) 18時35分 

今朝は全員朝礼で幹部の訓示?がありました。
先期決算は一応黒字決算の目途が立ったとのことですが、財務部の皆さんはこの
数週間は大変だったのでしょうね。
全員解散後、幹部社員だけで入社式があったみたいです。
新人の顔を拝見したかったのですがね・・・・
そぅそぅ社内報が配布されましたが、先日の電気学会全国大会の写真も記事と共
に掲載されてましたが、ちゃんと私も登場してました。 姿勢が悪い!!
次女が昨日から帰省?してますので、持ち帰って見せます  笑

あぁ〜この先の大変さを予感させる年度初日でした。


  • (19180) 各社とも Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年04月01日(木) 20時17分
     
    山岳部さんが書かれたような一日だったのではないでしょうかね。
    社内報に載った晴れ姿を見て娘さんも、嬉しいことでしょう。親父
    も頑張っているんだなと。私も、オフ会で浮かれてばかりいないで
    仕事で頑張っている姿も見せねば(笑)。

 

(19173) 3年目の突っ込み(笑) mayu さん HomePage 2004年04月01日(木) 00時36分 

Mujinaさん、こんばんは(^-^)

Mujinaさんのサイトに初めてお邪魔した頃は、入社1年目のフレッシュウーマン!?だった私も、4月1日をもちまして、入社3年目に突入。
新幹線通勤も3年目に突入しました(笑)

1年続けばいいかな・・・と思っていたので、自分でもびっくりしてます(笑)

そうそう。
ひそかに気づいたことがあったので、引用&突っ込ませてください( ̄ー ̄)

トップページでは、
「1985年の今日、特急電車に揺られて浦和駅に降り立ち、入寮したことが懐かしく思い出されます。 」

と書かれているのですが、
日記では、
「思い返せば、1983年の今日、自分は、地元の須賀川駅から特急電車に揺られて浦和駅までやって来た。」

1985年と1983年、本当はどちらが正しいのかな?〜なんて思いながら、(^ー^* )フフ♪と見ておりました。
当時はまだ埼京線も開通していなかったんですね〜。


来年の今ごろはどうなっているのか・・・
新幹線通勤を続けているかどうかは分かりませんが、3年目もなにとぞよろしくお願い致しますm(__)m


  • (19176) Mujina さん 投稿日:2004年04月01日(木) 00時47分
     
    3年目突入おめでとう、まだまだ、フレッシュなmayuさんだと思います
    けど、今年は、あれこれ動きがあるのかな?・・そうそう、1983と1985
    ですが、1983年が正しいです。そして。4/29〜31と書いたのも間違いで
    4/29〜1でしたね。あわせて、修正させていただきました。ああ・・・

 

(19166) いよいよ 山岳部 さん HomePage 2004年03月31日(水) 08時41分 

年度末の一日 がんばります。
次女から昨夜メールが入り、今日は東京駅で待ち合わせをして一緒
に三島に帰ります。
・・と言うことは新幹線費用は私の負担  まぁいいんですが・・

今朝、新橋ホームのベンチで泣いている若い女性を見受けました。
ただ、オニギリを食べながら・・・


  • (19181) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年04月01日(木) 20時22分
     
    おにぎりを食べているうちに泣けてきちゃった・・そんな見方もあったん
    ですねえ。そういえば、日本食から遠ざかって一週間ほどして、ようやく
    某ホテルにて、天ぷら蕎麦にありついた時には、涙が出そうになりました。

  • (19178) thom さん 投稿日:2004年04月01日(木) 16時03分
     
    おにぎりを食べているうちに泣けてきちゃった。
    という解釈はいかがでしょうか。
    数年前、年末の懐メロ(ってほどじゃないけど)を聞いてて、ボヘミアン
    が聞こえてきたとたんに涙がぼろぼろ出てきて困惑したことがあります。
    曲に想い出があるわけではないんですけど...

    あ、ヒナさん発見。お久しぶりです。

  • (19177) 神童 ヒナ さん 投稿日:2004年04月01日(木) 10時18分
     
    >泣きながら、オニギリを食べる・・・
    心も息も苦しそうですね。

    3日、一ヶ月ぶりに新幹線に乗って帝劇に行きます。

  • (19174) Mujina さん 投稿日:2004年04月01日(木) 00時42分
     
    泣きながら、オニギリを食べる女性って・・・ちょっと、近寄りがたいも
    のがありますね。オニギリ食べて、元気になってくれてれば良いのだが。

  • (19170) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年03月31日(水) 22時32分
     
    お昼休みに事務所周辺を散策した時に、記念碑が目に付きました。
    新橋には日本初の看護学校が設立されたとか・・・
    目に付きにくい脇道でしたが、立ち止まって碑文を読みましたよ。

    新橋界隈20ン年ですか・・ 敬服
    私 やっと一年ですが、真面目に新橋界隈で生きています  笑

  • (19169) 新橋〜 きりこ さん HomePage 投稿日:2004年03月31日(水) 20時10分
     
    と、聞いたら(読んだら)思わず書きたくなりました。
    初めまして、きりこと申します。
    18歳で上京したのが「新橋烏森口」から徒歩圏内の看護学校&学生寮。
    それからはず〜〜っと20ン年 新橋界隈で生きています(大げさ(笑))
    ま〜今は、新橋駅ではなく地下鉄通勤ですが。
    新橋!\(`∇\)(/`∇)/バンザ〜イ!

 

(19165) 業務連絡 えだまめ さん 2004年03月31日(水) 07時37分 

365日目ぶりにやっちまいました。
+1でお願いします…


  • (19175) Mujina さん 投稿日:2004年04月01日(木) 00時44分
     
    やっちまいましたか・・お疲れ様でした。マリア様は登場したのかな?
  • (19172) えーと 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年04月01日(木) 00時14分
     
    21:45は20:45の打ち間違いかな?でも20:45頃はまだ車中の人でした。

  • (19171) アラーキ さん HomePage 投稿日:2004年03月31日(水) 23時31分
     
    で、結局21:45位でしょうか?
    もしかしてまだ......???・

  • (19168) この場を借りて 水戸っぽ黄門@特急班長 さん 投稿日:2004年03月31日(水) 19時32分
     
    18分遅れで発車しました。ここでみなさんに年度末特別懸賞です。
    私は水戸駅に何時何分に到着できるでしょう。ピタリ賞の方には粗品進呈します。

    ヒント1:今乗っているSひたち51号、定刻での所要時間は67分です。
    ヒント2:発車後14分経過しましたが、まだ北千住駅手前を自転車並みの速度
    で走行中です。

  • (19167) 業務放送 水戸っぽ黄門@特急待ち さん 投稿日:2004年03月31日(水) 19時03分
     
    寝過ごしではありません。ひたちクン遅延、3連チャンです。

    昨日夜、先行普通列車三河島でドア故障で10分遅延。
    今日朝、先行普通列車土浦でドア故障で20分遅延。
    今日夜、藤代〜取手間線路点検&水戸地区強風で上り特急40遅れ到着見込み。

    遅延証明書+3でお願いします。さて帰りの遅延証明書、何分でしょう。あーあ。

 

(19162) あらら。。。 姫Q さん HomePage 2004年03月30日(火) 20時19分

Mujinaさん♪こないだは\師匠とお会いできて、うれしかったです。
しかもちゃっかりと、今日の日記にも自分が登場していたのはビックリ!
そうそう、オフ会の幹事さまへの一言は、ちょっとした素朴な疑問でしたので、
あせらなくても大丈夫ですよ。
では、オフ会にはぜひ参加させてもらいますね。


  • (19163) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月30日(火) 20時39分
     
    噂によれば、「たとえ桜が散っても、藤がある。藤が終わっても
    あじさいがある。あじさいが終われば入道雲、そして花火大会。」
    だそうです(無断引用です)。

 

(19155) ちょっとごぶさたしてました thom さん 2004年03月30日(火) 19時47分 

忙しくて来られなかった間に色々と楽しそうなことがあったのですね。
ティムくんかわいいですね〜 リッキーと遊んでいるのを眺めていると
時間があっという間に過ぎてしまうんでしょうね。
今回のキリバンは全く参戦できませんでした。でも昨日は私の誕生日
だったのでなんとなく嬉しかったりします。
参戦といえば、日曜日に初の本格的ドラッグレースに参戦してきました。
ベストタイムが12.769秒でなんとクラス3位です。満足満足!
なんとかシーズン中に11秒台を狙ってみます。
でわでわ、また出張に行ったときにお会いしましょう。


  • (19164) あはは thom さん 投稿日:2004年03月30日(火) 22時49分
     
    小田原あたりで妙に噂になっていたみたいですね。
    どうりでスタート前に大きなくしゃみがたて続けに出たわけだ(嘘)
    無理はせず、長く楽しんで行こうと思ってます。
    でも楽しみすぎてスタートライン上で笑ってしまうので気合が抜けて
    困ってます。(本当) では、また!

  • (19161) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月30日(火) 20時15分
     
    若い者には負けんとか、息巻いているという噂は、ちらほら聞いており
    ました。立派に3位入賞、お立ち台とは素晴らしいです。おめでとうご
    ざいます。お誕生日もあわせてね。まあ、くれぐれも、無茶はしないよ
    うにね。では、また、どこかで飲みましょう。

 

(19154) 完全復活。 流風 さん HomePage 2004年03月30日(火) 17時39分

Mujinaさん、こんにちはっ。
とうとうサイトの方も完全復活しちゃいましたので、お知らせに参りました。
内容はそのまんまなんですけどねぃ:汗。
Mujinaさんのところのリンクも早速復活させてもらいました。
今度はバナー付きですw
だので、バナー頂いて帰りますぅーう。
これからも仲良くしてくださいね(ペコリ)


  • (19160) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月30日(火) 20時12分
     
    本当だ、完全復活じゃないですか・・おめでとうございます。
    うちもバナー付きでリンクしたいところですが、スペースの
    関係でゴメンナサイです。まあ、これからもよろしくね。

 

(19153) 山岳部 さん HomePage 2004年03月30日(火) 17時10分


新幹線 三島ホームの「立ち食いそば・うどん屋」さんの桜海老が美味しい
との話題があり、本日 昼に食べてみました。
ここを押して


  • (19159) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年03月30日(火) 20時08分
     
    率直な感想ありがとうございます。とても参考になりました(笑)。