掲示板ログ(19201〜19250)

 [19151〜19200へ] [19251〜19300へ] 


(19250) 散歩がてら 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2004年04月07日(水) 09時36分  

今日は会社をお休みです。水戸も桜が満開のいい季節になっています。
ブログ人「やっぱ、水戸だっぺ」の取材に行ってきまーす。


  • (19256) たった数キロなのに 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年04月08日(木) 00時03分
     
    久しぶりの散歩は気持ちよかったです。が、日頃の運動不足がたたって足が
    痛い(泣)

  • (19253) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年04月07日(水) 20時51分
     
    中日のお休みとは羨ましいですね。満喫できたかな。遊びに行ってみよう。

 

(19242) グアムから おかたま さん 2004年04月06日(火) 21時45分  

えー、現在「台風1号」が接近中のグアムからです(笑)

昨日から、新婚旅行でグアムに来ています。
今回のホテルにはネットスペースがあるので、そこから打っています。

しかし、新婚旅行が台風接近でえらいことになりました。
今晩のバーベキューディナーと明晩のディナークルーズが軒並み中止(T_T)


せめて、明日の島内観光&明後日のドッグレースはやってほしいものです。


  • (19254) お気をつけて Cafe さん 投稿日:2004年04月07日(水) 21時35分
     
    こんにちは、大阪オフではお世話になりました。
    お二人の新婚旅行が、できる限り良いものになることを願っています。

  • (19245) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年04月06日(火) 21時54分
     
    いつも通り、新幹線車中からです。新婚旅行でグアムなんて、とっても
    楽しそうですね。彼女と一緒なら、台風が来ようが、何が来ようが楽し
    いじゃないですか。昨秋、大阪オフでのお二人の姿を、思い出しており
    ます。えーと、はなさんでしたかね?<相方さん。楽しんでくださいね。

  • (19243) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年04月06日(火) 21時53分
     
     ご結婚 おめでとうございます

     それはそれで・・・印象深い新婚旅行になりつつあるようで貴重な体験?

     私は成田空港が開港した翌年に、サイパンでした。
     現地の白い道かとても眩しかったことを覚えています 
     あとは、瞼を閉じると・・真っ暗で覚えていません    笑

     とにもかくにも天候回復をお祈りいたします

 

(19239) ・・と言うことで・・ 山岳部 さん HomePage 2004年04月06日(火) 18時03分  

今夜は次女に渡したいものがあり、新宿で一緒に食事。
彼女、奥さんには内緒とのことですが、仕送りの中から節約して、安い費用の
英会話に通っているとのこと。今夜は教室が終わった後の7時半に待ち合わせ。

なににしろ、自発的に行動を起こすことは、偉いと思う次第・・・。

その後、新橋に戻り、新橋泊です。
明朝は営業に請われて、恵比寿の顧客先に直行しますが、仕方なしです。
 


  • (19252) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年04月07日(水) 20時48分
     
    自転車通勤から電車通勤になって半年で5kg増えて、電車通勤から
    新幹線通勤になり、かつ、本社勤務となって6kg増えました。恐い。

  • (19251) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年04月07日(水) 13時28分
     
    >地方勤務になると車通勤でラクしちゃうので、太る人が多いです(^^;

    私 新幹線通勤の事務職になり、7kg質量増加しました。
    生活習慣病・・ まさしく、生活習慣がよくないからですね。
    体脂肪率12%まで下げ、腹筋が割れる寸前だったことが、まさに幻です。

    恵比寿から帰着しましたが、私物PCのエッシ゚状態悪し・・ 
    この書き込みも3回目のトライです。

  • (19248) はな さん HomePage 投稿日:2004年04月07日(水) 08時01分
     
    ダンナのいる事業所でも、東京→三島の新幹線通勤の人はけっこういるみたいです。
    うちは職場柄ちょっと無理だったので、引越してきましたが…

    京浜地区にいるときは電車通勤で大変ですが、
    地方勤務になると車通勤でラクしちゃうので、太る人が多いです(^^;

  • (19244) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年04月06日(火) 21時54分
     

    それは・・・ 禁句 です   

  • (19241) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年04月06日(火) 21時34分
     
    いつも思うのですが、山岳部さんは、ご自宅と新橋で泊まりが半々ぐらい
    なのではないでしょうか。なんとなく、東京に住まわれて、週に2〜3度
    お宅へ帰られた方が楽そうにも思えますが、そうでもないのかなあ・・

 

(19238) 似た者同士 こん@会社 さん HomePage 2004年04月06日(火) 08時36分  

って事は、短足!
たしかに。トホホ・・・
我が家の愛犬はコーギーとダックスです。


  • (19255) チンチラです さん HomePage 投稿日:2004年04月07日(水) 21時51分
     
    がぢらまろも12歳。大学生のときからのおつきあいです。
    ご高齢のためか、ごはんとトイレの他は寝ているように見えます。
    しかし、19歳とは長生きですね、がぢらにもそのくらいをめざしてほしいものです。

  • (19249) チンチラですか? Hocke さん 投稿日:2004年04月07日(水) 09時06分
     
    \さん
    5年前に19オで死んだチロを思い出しました。

  • (19247) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年04月07日(水) 07時17分
     
    ・・・・・ 

    黙して 語らず ・・・・ 汗

  • (19246) 似てるかしら? さん HomePage 投稿日:2004年04月06日(火) 22時13分
     
    ここを押して
  • (19240) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年04月06日(火) 21時31分
     
    いくらなんでも、コーギーとダックスと似た者同士というほどには
    ならないでしょう(笑)。今回のニュースは犬のネタでしたが、私
    は、配偶者の方に関心を持っております。こんさんのところは、似
    た者夫婦ですか? うちは違うと思うのですが、ボケ具合とダジャ
    レの寒さ具合が、とても似てきたと感じる昨今です。

 

(19235) 昨夜 山岳部 さん HomePage 2004年04月06日(火) 08時12分  

月曜の忙しさにさすがに疲れを感じ、鞄も事務所に置いたまま早めに退社。
東京駅の新幹線口でふと気づきました! 「あぁ車の鍵を鞄の中に入れたまま〜」
三島駅から奥さんを呼ぶのもいいけれど明朝のことを考えると煩わしい。
やむなく、再び新橋に戻りました。
がくぅ〜と 疲れが出ました。
なんか意味ないことで疲労感が倍化しました  あぁ馬鹿です。


  • (19237) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年04月06日(火) 08時19分
     
    どっと疲れが出そうですね。今朝は、珈琲を忘れて悲しい思いをしました。
    取りに戻らなくても、車内で買えるから良いんだけど、せっかく、心をこ
    めていれたのに・・

 

(19234) 久ぶりのカキコです Kent さん 2004年04月05日(月) 23時31分  

ここの新幹線ツーキーを見ましたと言って読売新聞郡山支局から、取材メールがきました。ちょとびっくりしていますが、今は新幹線通勤してないこと
それでもよかったらと伝えてあります。
それで、久しぶりの書込です (笑)
Mujinaさんとこへも取材メール来ました?


  • (19236) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年04月06日(火) 08時18分
     
    この時期は、そういう話が多いようですね。各自のご判断で対処ください。

 

(19223) 素直な感想 しおちゃん さん HomePage 2004年04月04日(日) 22時20分 

今朝の日記のリッキー君とティム君の写真。かわいいと思ったのですが、最初見た時、どこが猫単体の区切りかが、模様でわからなかった。アメショーの模様っておもしろいですね。笑


  • (19229) はな さん HomePage 投稿日:2004年04月05日(月) 01時43分
     
    めんこいなぃ〜〜。
  • (19226) Mujina さん 投稿日:2004年04月04日(日) 23時44分
     
    私もアップした写真を見て同じことを思いました。まあ、隠し絵のように
    じっと見ていると境界線が分かるかなっていうことで、そのままに(笑)。
    しかし、動き回る猫を撮影するのは難しいです。しかも、リッキーとティ
    ムの両方にピントを合わせるのは至難の業です。

 

(19219) 山岳部 さん HomePage 2004年04月04日(日) 17時43分 

天気予報では今日は「雨」だったので、午前中 先日買い求めたT3を履いて
近くの団地内周回走・・そのまま、近くの「薬師の湯」に入湯!!
少ない費用で贅沢な気持ちになれました。  笑
帰宅して、風邪をひいてはいけないので、シュラフに入り昼寝です。
シュラフに包まっていると、山でのビバークを思い出します。
いろいろな経験を山でさせてもらい、いろいろな思い出が残せていることに
感謝感謝です。
まぁこの年代まで続けてくると、何か新しい運動系には移行できないことも
大きな一因か? 涙笑 ははは


  • (19232) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年04月05日(月) 09時08分
     
    年末に遊びに来る山岳部員は、シュラフ持参です。
    居間でそのまま寝ますが、朝 その光景を見た奥さんは・・
    そのままドアを閉めて自室に篭ります。

  • (19228) はな さん HomePage 投稿日:2004年04月05日(月) 01時42分
     
    うちは客用布団がないので、泊まりに来る人は寝袋持参でお願いします(笑
  • (19225) Mujina さん 投稿日:2004年04月04日(日) 23時42分
     
    シュラフで昼寝・・ちょっとうけました(笑)。私は、ソフトボールの
    練習がきいて、昼寝をしたんですけど、懐に子猫(ティム)を入れてま
    した。暖かいです。

 

(19206) 地震ダイジョーブ? さん HomePage 2004年04月04日(日) 09時00分

北関東方面は昨晩危険に盛り上がったようですね。
ところでさっきの地震、ダイジョーブでしたか?
みなさん二日酔いの頭の揺れとあいまって体感震度+1.5ぐらいかなと想定。
それとも宿酔波と地震波は打ち消しあうのでしょうか?
小田原は震度低かったとおもうんですけど、免震構造は思ったより揺れました。


  • (19233) はな さん HomePage 投稿日:2004年04月05日(月) 09時37分
     
    >山岳部さん
    私、無線についての知識は全く無いので、よくわかりません(^^;
    会社までは直線距離で10kmぐらいです。
    こんな人が無線機の管理をさせられて良いのでしょうか(笑
    同じ社宅の旦那さん達が会社にいる間は、私が奥様たちの消息を確認する当番になるそうな。
    赴任中に何も無いことを切望します。

    ひと昔前は、グループでスキーに行くときは無線機を持っていったものですが、
    最近は携帯なんですね。ゴンドラやリフトの上でもメールしている姿を見ると、何しに来てるんじゃーなんて思っちゃいます。
    写真撮影ができるのは便利だと思うんですが。
    携帯を持たない人のヒガミ?(笑

  • (19231) アンテナタワー こん@会社 さん HomePage 投稿日:2004年04月05日(月) 08時29分
     
    >でかい電動で伸縮するアンテナタワーも建てました。
    伸縮しませんが我が家の庭に15m高のタワーが建っており
    てっぺんからは富士山、箱根、伊豆の山々、駿河湾が絶景です。
    が・・・肝心のアマチュア無線は最近やってないなあ。

    >技術革新や時流により、栄枯盛衰が際立っています。
    とは言え、アマチュア無線で生き残っているモールス信号はデジタル通信の元祖です。

  • (19230) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年04月05日(月) 07時51分
     
    >トランシーバーがあります(^^;

    それはそれは、業務無線でしょうかね
    私も一応4級のコールを持っていますが、最近は山にも持参しなくなり
    ましたが、大きいのは、会話する相手がいなくなったことかなぁ。

    東海地震が声だかに叫ばれた時期、沼津事業所の無線クラブに補助金が
    出ました。 でかい電動で伸縮するアンテナタワーも建てました。
    しかし・・・現在は、携帯電話の普及により、アマチュア無線の人気?
    も陰り、部員の高齢化・出向等で部自体が休眠状態
    タワーも錆びるにまかせて機能低下。
    技術革新や時流により、栄枯盛衰が際立っています。

    そぅそぅパソコンが出始めた頃、皆がBASIC?でプログラム勉強し
    ましたっけね  笑
    過ぎてしまって初めて笑えることは多々あります 

  • (19227) はな さん HomePage 投稿日:2004年04月05日(月) 01時41分
     
    うちは社宅なんですが、富士山噴火の時に会社と通信するための
    トランシーバーがあります(^^;

  • (19222) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年04月04日(日) 20時45分
     
    >薬で盲腸を散らすのと同様なのかしら(←多分違う)

    盲腸ねぇ〜 ふと昔のことを思い出しました。
    入社した年の9月のこと。 起床して今まで経験のない違和感を感じ、理由
    はもぅ忘れましたが、これは入院だと思い、ボストンバック(古い言葉の響き)

    着替えを入れ、会社に向かいました。 予想通り、痛みが出始め、早退して
    紹介された沼津の杉山病院に向かい、そのまま入院 夕方には緊急手術。
    誰にも連絡できず、翌日 「盲腸の手術しました」と職場に連絡。
    その日の午後、職場の先輩嬢が一人見舞いにきてくれました。
    彼女もいいお母さんになっています  ははは ふと思い出しました 汗

  • (19221) 免震 さん HomePage 投稿日:2004年04月04日(日) 20時24分
     
    なんでも、揺らして地震のエネルギーを散らす建て方とのこと。
    薬で盲腸を散らすのと同様なのかしら(←多分違う)
    江戸時代の記録によりますと冨士の噴火で小田原もかなりダメージ受けるようです。
    来るぞ来るぞといわれて久しいためか、自分の中で危機管理がなされてないのは確かですね。
    自分たちは少々の空腹は耐えられるにしても、非常時とはいえ猫の分の配給はないと思うので、
    近所の神社に猫缶でも埋めておこうかしらん。

  • (19220) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年04月04日(日) 17時56分
     
    最近 大地は、静かでしたからね
    \さん宅は免震機構付きですか。 家全体が基礎には固定されていないん
    でしょうね。
    ある程度以上の大きな揺れには効果絶大なんだと思います。

    そぅそぅ富士山麓の噴気は、大量に地中に埋めた竹が発酵したものこと。
    しかし、富士山の噴火も地震と同じく「必ず起きる」自然現象ですが、頭
    では理解できていても、なかなか個々人の対策は進みませんね。

  • (19218) 異常なし! LOTUS さん HomePage 投稿日:2004年04月04日(日) 12時55分
     
    今朝は地震のおかげで目が覚めました。地面に身をつけているときって本当にする
    んですね、地震が来る直前の音が・・・。すごかったです。

  • (19217) 全然気が付かなかった(汗) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年04月04日(日) 12時41分
     
    ごーどん邸で熟睡中だったので、全然気が付きませんでした。
    宿酔波と地震波が打ち消しあったかもしれません。

    帰ってきてからかみさんに聞いたら「信じられない」と。
    「食器棚も危なかったし、ガスも止まったんだからね」と。

  • (19213) 揺れましたね らくだ銀座ママ さん 投稿日:2004年04月04日(日) 10時20分
     
    結構長い地震でしたよ。

    最近東京でちっこい地震がないのが心配です・・・

    今、渋谷の築40年のマンション7階に時々住んでいるので、なんかいやです。

    宇都宮飲みだおれ族さんたちはダイジョウブかな?

  • (19212) 水戸方面はかなり? Hocke さん HomePage 投稿日:2004年04月04日(日) 09時57分
     
    揺れたんじゃないですか。高崎は(こたつに座ってたんで)感じました。
    体感では震度2〜3かな?

  • (19211) Mujina さん 投稿日:2004年04月04日(日) 09時50分
     
    水戸で震度4、白河で震度3だったらしい。

  • (19208) Mujina さん 投稿日:2004年04月04日(日) 09時37分
     
    家に帰ってきたら、子供達が地震で目が覚めたと言っておりました。
    結構、揺れたようですね。グランドで駆け回っていたせいか、私は
    気づきませんでしたけど。でも、グランドで足がもつれたのは揺れ
    のせいだったのかも・・それとも二日酔い、それとも、老い???