掲示板ログ(19551〜19600)

 [19501〜19550へ] [19601〜19650へ] 


(19592) 猫ちゃんたち yuka さん 2004年05月06日(木) 18時27分 

仲良しなんですね。実家でも自分が中学生の頃(何年前かは内緒です)までは飼っていたんですけどね。
今では実家で雑種の犬を一匹飼っているだけですが、去年の11月までハスキー犬が居たんですけど永眠してしまいました(ToT)
実家から電話があってハスキーが亡くなったというので見に行くと眠っているようでした。
なんか湿っぽい話になっちゃいましたね。すいませんでした。


  • (19596) Mujina@埼京線 さん 投稿日:2004年05月06日(木) 19時56分
     
    彼らは、とても仲良しです。私は、ほとんど、相手にしてもらえません。
    その癖、私の寝床に寝ていたりします。そういう場合は、斜めに寝ること
    を余儀なくされます。昨晩(今朝)は疲れていたので、彼らを布団ごと平
    行移動させて、足をのばして寝ました。・・・命あるもの、いつかは亡く
    なるんですよね。彼らには、私以上に長生きして欲しいものです。

 

(19590) 400文字 charu さん HomePage 2004年05月06日(木) 13時03分 

本日の日記にあった、はてなあんてな400文字引用って私の事ですね。
急いで出かける際、Palmに流し込むのに400文字設定してたんです。

全表示して切り取れば済む話しなのですが、横着者で申し訳有りません。


PS:いつも楽しく拝見しています。
これからも毎朝継続して更新してください。


  • (19594) Mujina@埼京線 さん 投稿日:2004年05月06日(木) 19時43分
     
    素早い反応ありがとうございます。まあ、いろいろな都合があるかと思い
    ます。私の通勤日記が読みにくいということで、読みやすく整形するビュ
    ーアーを作られた方もおりますから(笑)。あっ、この件についてのレス
    は不要です>ビューアーの作者様。

    まあ、一部とは言え自分の日記が他のURLで表示されるということが気
    になったので、日記で書いてみた次第です。

 

(19582) へろへろ 山岳部 さん HomePage 2004年05月05日(水) 21時24分 

以前、高速移動は疲れる? そんな書き込みしましたが、結論は
高速ではなく拘束されている区間・時間が長いと疲れるです。 笑

高松から岡山への「マリンライナー」も坂出から一挙に混雑
岡山も当然。 通路で人ごみにもまれた状態の「のぞみ」で新大阪
確実に座れる新大阪始発の「こだま」で帰ってきました。
実家で持たされた折り詰めの「赤飯」を一気に食べたら、胃にきました。

携帯ラジオの電池も切れた・・・


  • (19593) Mujina@埼京線 さん 投稿日:2004年05月06日(木) 19時37分
     
    お疲れ様でした。短期間のうちに長距離往復でお疲れ様でした。
    確かに、拘束されている距離、時間が長く、空間にゆとりがな
    いほど疲れそうです。今週末は、ゆっくりできると良いですね。

 

(19579) 鉄ネタですが・・・ HIRO さん HomePage 2004年05月05日(水) 19時09分 

この連休中、我がご近所を走るJR八戸線にお座敷列車が登場しました。
ここを押して
三陸鉄道20周年を記念しての運行だったようですが、八戸線内ではあまり
告知されておらず、突然姿を現した色とりどりの車両に、普通旅客も乗っても
良いのかとおろおろする人、偶然乗り合わせたので喜んでいる人など、
人間ウォッチングしているだけでも面白かったです。


  • (19607) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月07日(金) 18時55分
     
    誘惑と闘っています(意味不明)。
  • (19605) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年05月07日(金) 08時20分
     
    秋田内陸もお忘れなく・・・
    いろいろな車両ありますし、貸切 45K¥
    片道94kmの鉄路 比較的長く楽しめる?

    ここを押して

  • (19603) さらに! HIRO さん HomePage 投稿日:2004年05月07日(金) 00時15分
     
    ¥さんのために(笑)
    もっと気軽に貸切出来る電車を見つけました!!
    ここを押して

  • (19602) ¥さんが幹事さん兼アテンダントさんですか? HIRO さん HomePage 投稿日:2004年05月07日(金) 00時13分
     
    なるほど。次回は¥さんがつとめて頂けるなら、
    きっと幹事さんも大喜びでしょうねo(^o^)o!
    ちなみに、我がご当地に乗り入れてくるIGRいわて銀河鉄道
    には、こんな企画がありますよ(PDFですが)。
    ここを押して
    また三陸鉄道の「さんりくしおかぜ」号での宴会もできますが、
    第二候補としていかがでしょう?

  • (19601) お気軽にって。 さん HomePage 投稿日:2004年05月06日(木) 22時59分
     
    有料(200円)とはいえ、自転車をそのまま持ち込めるひたち電鉄はすごいと思いました。
    6台以上の持込でも応相談とのこと。
    その心の広さがあだとなったのか、、、、廃止申請とは残念です。

  • (19600) 一応 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年05月06日(木) 22時20分
     
    廃止申請を出してしまった日立電鉄線ではこんな電車がありました。
    ここを押して
    4月9日までだったんですね。あと2ヶ月早ければ・・・。

    「20名様以上(80名様まで。金曜日は30名様以上)の団体でご利用の場合は
    運転日や運転時刻のご相談に応じます。」ってあるけど・・・。

    実現すると、茨城新聞に載るかもしれません。
    ¥さん、ちょっと電話で聞いてみて(笑)

  • (19599) 言いだしっぺの法則 さん HomePage 投稿日:2004年05月06日(木) 21時17分
     
    あのー今度はアテンダントさん役で出馬せよとの命令なのでしょうか?(笑)
    あなおそろしや

  • (19598) あら、書いちゃった! Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月06日(木) 20時43分
     
    お座敷列車を見て、¥さんと同じことを思い浮かべてしまった私です。
    でも、なんか恐ろしくて、そのことは書きませんでした。でも、¥さん
    が書いちゃった! あな、恐ろしや・・・

  • (19597) 鉄のひとが多いので さん HomePage 投稿日:2004年05月06日(木) 20時38分
     
    いつか「イベント貸切列車列車でオフ」なんてのはいかがなもんなのでしょうか?
  • (19595) Mujina@埼京線 さん 投稿日:2004年05月06日(木) 19時45分
     
    お座敷列車とは知らずに待っていたら、ちょっととまどいそうですね。
    内部の写真をみましたが、これで、揺れたら、転がってしまいそうで
    すね。少し、不安になりました。

  • (19591) これならわかるでしょ? HIRO さん HomePage 投稿日:2004年05月06日(木) 16時32分
     
    いかがでしょうか?
    ここを押して

  • (19589) ん? こっしー さん 投稿日:2004年05月06日(木) 12時21分
     
    写真では今ひとつ「お座敷」であるのがわからないような・・・(笑)
  • (19584) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年05月05日(水) 22時46分
     
    児島駅で、瀬戸大橋トロッコ列車を拝見。
    列車の床面の一部がスケルトンになっていて、高度感抜群

    ここを押して

 

(19571) キリ番ではないですが yuka さん 2004年05月05日(水) 13時39分

626000HITでした。あと今日朝方東北新幹線でトラブルがあったんですね。下りだったそうですが上りだとかなり悲惨でしたね。


  • (19575) Mujina さん 投稿日:2004年05月05日(水) 16時04分
     
    自分がお休みのせいか、新幹線のことは、全く気にしておりません
    でした。下りがトラブルと上りにも影響が出る。それが新幹線です
    よね。ところで、明日は、大丈夫だよね・・・

    キリバンではなくともキリが良い数字をゲットして嬉しいと感じら
    れれば立派なキリバンゲッターです。堪を磨いて、本チャンのキリ
    バン(666666)を是非ねらってください。

 

(19564) のぞみ自由席 こっしー さん 2004年05月05日(水) 10時39分 

実は昨日、目覚めたときに思い立って、そのままのぞみ自由席に
乗車してしまいました。

昨日は、三重県、愛知県、岐阜県とうろちょろしておりましたが、
(ご注意・入浴とか地ビールとかいっさいしておりません ! )
名古屋発20時36分ののぞみの自由席に着席することができました。
指定はすべて完売と言うことだったので、ついに初の立ち席かと
思いましたが・・・・

ここまでのぞみ自由席着席率100%の記録を更新中です♪


  • (19588) そうなんです ! こっしー さん 投稿日:2004年05月06日(木) 12時19分
     
    ユーターンラッシュでは拍子抜けしてしまいましたね。
    今回は伊賀上野の城に行ってまいりました。
    武者の格好はしませんでしたが、牛がおいしかったです(笑)

    のぞみ自由席も、近鉄の特急も空席バッチリ。途中一部
    知人の車に便乗しましたが、道路もすいすい。
    全くカメラに映るどころか、ほぼ無人の岐阜羽島駅で待って
    いる間の風が冷たかった・・・。

    今日は朝から気合を入れて、英語の書類とにらめっこです。

  • (19585) 明日のリハビリも兼ねて 天城越え さん 投稿日:2004年05月05日(水) 23時36分
     
    という訳ではないですが、私も休日出勤をしてきました。

    本日の東京駅は(時間帯や列車に拠るとは思いますが)到着する列車の混雑もそれ程でもなく、取材クルーに会うこともなく、少し拍子抜けでした。
    平日での通勤でも思うことですが、ここ4,5ヶ月の様子を見ていると、品川駅の開業は少なからずとも東京駅の混雑緩和には貢献していると思います。

    それよりも、こだまの車内の人口密度より、事務所の密度の方が高かったのが驚きでした。

  • (19578) 天下統一ですか? HIRO さん HomePage 投稿日:2004年05月05日(水) 19時06分
     
    ついに尾張の国へ足を踏み入れてしまったんですねー。
    ということは、こっしーさんは織田信長ですか?
    さては、今川義元を討ちにいきましたね?(笑)

    さて、いつも全車指定席しか乗らなくなってしまい、早くも2年以上が
    経過していますので、最近では自由席の動向が全く気にならなくなって
    しまいました。
    JR東が売り出していたウィークエンドフリーきっぷを愛用していた頃には、
    通称「盛岡ダッシュ」を毎週やって腰砕けになってましたけど(笑)

  • (19574) Mujina さん 投稿日:2004年05月05日(水) 16時02分
     
    休日出勤ご苦労様です。世間より一日早く出社することで明日からの
    仕事が辛くないかもしれませんね。帰省客としてのインタビューを受
    けてみたいのですか・・ならば、そのシーズンに、ずっと名古屋駅に
    貼り付いて取材クルーの周りをウロチョロするしかないですね(笑)。
    ただ、あの手の取材は、たくさん撮影して、ほんの一部しか放送され
    ないから、取材を受けても安心できないかもしれませんね。検討を祈
    ります。

  • (19570) 私は8割5分ぐらいでしょうか 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年05月05日(水) 13時21分
     
     本日は休日出勤で、名古屋の会社からです。

     連休の末日だけに今日はおとなしくこだま通勤でした。おそらく帰りののぞみは立席と思われます。でたがりの私としては一度ニュースの「帰省客で混雑する名古屋駅」のインタビューもしくは中日新聞の取材を受けてみたいのですが、、、、もしかしてこんなこと考えているのは私だけでしょうか?

     それにしてもこっしーさんどこの城を制覇されたのでしょうか?私も気になります。

  • (19569) Mujina さん 投稿日:2004年05月05日(水) 11時51分
     
    それは、ありえるかも。次の遠征先が気にかかります。
  • (19568) うーん 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年05月05日(水) 11時14分
     
    武者姿で3県の城を次々に制覇していたりして(笑)
  • (19567) Mujina さん 投稿日:2004年05月05日(水) 10時43分
     
    のぞみの自由席、この先も、安定して座れると良いですね。
    入浴も地ビールもない旅って、想像できないんですけど・・
    何をしているんでしょうか(爆)。・・そうそう、ブリティ
    ッシュヒルズ、オススメです。外人スタッフも素敵な方がお
    り、娘が喜んでおりました。

 

(19561) 連休のしめくくりは 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2004年05月05日(水) 09時39分 

休日恒例のホーリーホックの応援に行ってきます。
雨が降ろうが、風が吹こうが、鯉のぼりが飛んで来ようが・・・。

今日負けると最下位ということもあり得るので、相手チームのスポンサーが
どこだろうと、精一杯応援して来ようと思ってます。
万一負けて最下位になったら、風邪をひいたということで明日は休み(嘘)

ところで明日の朝の新幹線や特急は混みますかねぇ?
連休ボケを少しでもリカバリーするために始発の特急の指定をとりましたが
単身赴任の方たちがどういったパターンで出社するのかを観察したいです。


  • (19587) 空いてます 水戸っぽ黄門@荒川沖 さん 投稿日:2004年05月06日(木) 06時35分
     
    月曜日朝にたまに乗る始発特急。大体水戸で7割方席が埋まってるんですが、今朝
    は、水戸発車時点で2割ほど。名物の網棚上のスポーツバックも少ないです。
    土浦を発車しても4割ほど。天気が悪かった一昨日や昨日にUターンしたのかな?

  • (19577) おかげさまで 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年05月05日(水) 18時54分
     
    勝利の美酒にこれから酔います@2プシュ、 2−0で大宮に勝ちました。
    さぁてあと2日間仕事はそれなりにして、9日の仙台遠征に向けて体力を
    温存するぞー。(Mujinaさんをはじめ忙しい皆さん、ごめんなさい)

  • (19566) Mujina さん 投稿日:2004年05月05日(水) 10時41分
     
    頑張って下さい。勝てるかどうか、サポーターの応援の要素もかなり
    大きいものと思います。勝利の美酒に酔えると良いね。明日は、どう
    なんだろう・・・やっぱり混むのかなあ。携帯椅子を持参しようっと。

 

(19551) ブリティッシュヒルズ レイラ さん HomePage 2004年05月05日(水) 00時18分

おひさしぶりです☆
ブリティッシュヒルズの画像を見させていただきました。
素敵な所ですねぇーー。
ワタシはこういう雰囲気が、かなり好きなので
是非行ってみたいと思いました♪
結婚式もできるんですねぇ、、別に意味はありませんが^^;


  • (19576) Mujina さん 投稿日:2004年05月05日(水) 16時06分
     
    体験者のレポートは実に臨場感があって面白いですね。
    そうだ、ブリティッシュヒルズのページからもリンク
    をはってしまう。そうだ、そうだ、そうしようっと・・

  • (19573) 私もいってきました。 Cafe さん 投稿日:2004年05月05日(水) 14時54分
     
    Ushiさんに紹介いただいた宿泊研修記のリンクはらせていただきます。
    Mujinaさんの文とくらべてかなり不真面目なので申し訳ないですが(笑

    ここを押して

  • (19572) Cafeさんの Ushi さん 投稿日:2004年05月05日(水) 14時19分
     
    日記(履歴?)にいつか書かれてましたね。当時その宿泊研修記を大笑いしながら読んでましたが、今回のMujinaさんの写真と共に読むとさらに臨場感があって面白かったですよ。
  • (19565) Mujina さん 投稿日:2004年05月05日(水) 10時39分
     
    「諸橋近代美術館」でダリ展が開催されていますよね。その付近の山の
    中と言ってよいかどうかは微妙ですが(笑)。裏磐梯方面になるんでし
    ょうかね。なお、ご利用の方は、下記にアクセスして割引券をご持参く
    ださい。50円も割引になります。50円をあなどるなかれ・・・
    ここを押して

  • (19563) 諸橋近代美術館 きりこ さん 投稿日:2004年05月05日(水) 10時23分
     
    レポート完了の後でごめんなさい。
    つい・・・口をはさみたくなって・・・
    ブリティッシュヒルズ!私も数年前に行きました。
    近くに別荘地の分譲地があり羨ましかったけれど・・・売れている所が
    少なくて・・・買えない私でさえ少々心配になりました。。。
    それから、その付近の山の中に「諸橋近代美術館」というすばらしい建物の
    美術館があり、サルバト−レ・ダリの作品(本物だよね)が沢山ありました。
    どうしてあそこに美術館があって、なぜダリなのか・・・未だに疑問が
    解けていません。
    Mujinaさん、今日、東京は雨で寒いで〜す!

  • (19562) わたしの場合は・・・ こっしー さん 投稿日:2004年05月05日(水) 10時20分
     
    ビールよりも英語の授業に興味がありますな。。。
    (半分本気)

  • (19560) Mujina さん 投稿日:2004年05月05日(水) 08時46分
     
    最小限のコメントを付加して再アップ、これにてレポート完了にします。

    酒飲み放題には惹かれますが、飲まれ放題になりそうで恐いです(笑)。

  • (19559) 福島のブリティッシュ さん HomePage 投稿日:2004年05月05日(水) 08時21分
     
    そうそう、「日本のハワイ」と自称するところはよくありますが、
    西伊豆には「東洋のコートダジュール」と自称して譲らない町があります。
    特産品は「ところてん」です。ここを押して
    「酒飲み放題」に強く惹かれる・・・・

  • (19556) Mujina さん 投稿日:2004年05月05日(水) 00時53分
     
    画像だけですが(汗)。素敵なところですね。宿泊できれば良いけれど
    日帰り見学でも十分に価値がありますよ。駅から無料送迎バスもあるし
    ね。車じゃなきゃ、パブで、いろんなビールを飲んできたのだが(涙)。
    結婚式をされる方も多いようですよ。是非、候補地の一つに・・・