掲示板ログ(19601〜19650)

 [19551〜19600へ] [19651〜19700へ] 


(19648) 出張・・・か? はじめ さん 2004年05月10日(月) 23時30分 

 28日に日本医科器械学会なるものに参加してきます
入社直後にお世話になった方の発表や業界の牽引役である先生方の講演を聴くつもりです。
出展企業のブース巡りが一番の楽しみかも(笑
ここを押して
 「個人の勉強における大会には積極的に参加するべし、交通費は会社負担する」
との社内通達があるので、当然のように往復の新幹線運賃を申請したところ却下されてしまいました
支社枠を超えての参加は支給対処にならない場合が多いんだそうです。

うと決まればいかに安くあげるか
大阪〜東京間はドリーム大阪&東海道昼特急の往復バスで13000円に抑えることが出来ました
宿泊は、知り合いの家に泊めてもらうか5千円台のホテルになりそうです。
スーツでバス計16時間は初体験です・・・


  • (19670) 途中から乗ると 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年05月11日(火) 22時36分
     
    大阪オフの帰りに、USJ発つくば・水戸行きの夜行高速バスに京都駅から
    乗りました。

    2+1列の、2側の窓側が私の席でしたが、通路側で既に寝ていたご婦人を
    起こしてしまいました。すごーく迷惑そうな顔をされてしまいました。
    リクライニング用のレバーはどこにあるか判らないし、網棚も既に一杯。
    乗ったらすぐに消灯されちゃうし(泣)
    アルコールが入っていたから熟睡はできましたが(笑)

    教訓:夜行バスはなるべく始発から乗った方がいい・・・。

  • (19668) はじめ さん 投稿日:2004年05月11日(火) 21時57分
     
    大阪〜東京8時間の内7時間半は熟睡できるようになりました(笑
    座席表も手に入れて階段の前の席を指定し、思い切りリクライニング出来るようにしています。

  • (19667) ドリーム号 さん HomePage 投稿日:2004年05月11日(火) 21時04分
     
    大学のとき、ドリーム号にうちのおネコさまも一緒に乗せようと思ったら、
    「猫はトランクです」とあっさりあしらわれ
    それではしのびないので結局キャンセルし、お正月に帰省しなかったことがあります。
    新幹線は手荷物扱いとはいえ、一緒に乗れるので、その扱いにはショックでした。
    思えばそのころから一緒に暮らしてるがぢらはご長寿であります。

  • (19663) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月11日(火) 19時43分
     
    はじめさんは、長距離バスの移動も慣れているからお手のものかもし
    れませんね。一度は体験してみねばと思いつつ、まだ、長距離バスは
    未体験です。「湯楽三昧」は、会社と東京駅に間にありますね(笑)。

  • (19656) バスはきついかもしれません 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年05月11日(火) 08時24分
     
     私の場合連休前にオフ会に参加したときに往復ドリーム号を利用しましたが、朝の東京駅到着時に八重洲口の「湯楽三昧」というサウナの割引券がもらえ、たった100円で利用できます。お風呂に入って少し仮眠すれば乗車疲れはかなりとれるので非常によいと思われます。
     
     余談で私自身文科系のある学会に入会申請をしており、今秋に承認の見込みなのですが、初めての総会は名古屋なのですが、その次は東京、札幌とのこと。

     図らずも日本漫遊するのが少し楽しみです。

 

(19647) 献血アウト・・今度はGPT Tom さん 2004年05月10日(月) 23時13分 

昨日の話ですが、先月は風邪で一度しか献血できなかったため、GW明けで成分献血をしに行ったのですが、図らずもアウトでした。
鬼門の血圧は何とかクリアし、血液検査にまわり、結果が出るまで待っていたら医者から呼ばれ「どうしたの? 今日はGPT高いよ。いつもこんなに高かったっけ? そうでもないわね〜。でもこれ読んでおいて」ということで、GPTについて書かれたパンフを渡されたのでした。
単なるGWの暴食のせいだと思いますが、その程度でGPT悪化とは・・
(いつも20前後なのに60というのも変だけど)
年のせいかだんだん体にガタが来ているようです。


  • (19666) うっ・・・ こっしー さん 投稿日:2004年05月11日(火) 20時47分
     
    今まで、32(二日酔い)とか18とか16とか10とか数値しか
    見たことなかったけれど・・・
    (ホントですってばっ)
    今年あたりヤバイかなぁ・・・。

  • (19664) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月11日(火) 19時44分
     
    自転車通勤をしている頃は全てがベストに近い状態でしたが、新幹線
    通勤を始めて、年齢的なこともあり、あれこれ引っかかるようになり
    ました。ちなみに、γGTPは、80超かもしれませんね。今月末の
    健康診断の結果が気になります。

  • (19657) はな さん 投稿日:2004年05月11日(火) 09時37分
     
    今年から配偶者検診が受けられるようになったので、
    6年ぶりの健康診断を受けてこようと思います。
    献血副作用で2度リタイヤして以来、何も調べていないので
    どうなっていることやら…(^^;;;

  • (19655) 60年代生まれ 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年05月11日(火) 08時23分
     
    私も2月に受診した人間ドックで、前年値20から79に飛びあがりました。
    40を目前にして、色々なところにガタがきはじめてます(泣)

  • (19654) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年05月11日(火) 05時30分
     
    急性肝炎で緊急入院した時は、3200でした。
    暫くは、看護士も緊張して近寄らず・・
    使用済み食器も焼却処分されましたね 
    毎夜、劇症化の不安を感じておりました。
    幸い、A型と判明してからは、看護士も近寄ってきましたが・・

    尿路結石製造体質ですしね >私   

    まぁ、その他いろいろと経験してますね 思えば・・

  • (19651) はじめ さん 投稿日:2004年05月10日(月) 23時59分
     
    高校時代に70位まで上がったことあります
    非常に不摂生な生活してました

    献血回数も70回をこえて「集い」なるものに招待されるそうです
    1回くらい行ってもいいかな

  • (19649) どうしたのでしょうね? 神童 ヒナ さん HomePage 投稿日:2004年05月10日(月) 23時46分
     
    GPTの標準値が5〜45なので、60はだいぶ高いですね。

    私、普段からγ−GTPが高いのです。お酒は飲まないのに、「控えましょうね」とよく言われます。
    あと1回でやっとこさ30回。    

 

(19645) R1は大丈夫ですか? Masa さん 2004年05月10日(月) 23時03分  

順調に日記もアップされているし、PCスロットが引っ込んだ状態でも使えるのですね?R3にリプレース予定との事でうらやましい限りです。
前にシグマリオンを使っていたときにCFカードを挿したままで、そっちから落とすとすぐ壊れると聞いていたので毎回外す癖をつけていたら今も続いています。一度LOOXを落としましたが、バッテリーの継ぎ目が少し開いただけで大丈夫でした。そのときもPCスロット側から落下したので、外しておいて良かったです。
私は明日から東京です。朝一の飛行機なので4:50起きです。
こんなことなら急行銀河でゆっくり寝ながらいったほうが良かったと後から気がつきました。銀河なら大阪界隈の立ち飲み屋で飯食って、京都あたりでプシュ、と缶ビール飲んでるころかな?


  • (19659) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月11日(火) 19時38分
     
    かろうじて生きているようです。いつポックリいくか恐ろしいです。
    6月頃には、CF−R3にアップデートしたいと思っています。今日
    は、東京だったんですね。お天気が良くなって気持ち良かったのでは。

 

(19644) 修学旅行 アラーキ さん HomePage 2004年05月10日(月) 22時50分  

今朝気づきました。改札前に例の一覧表が掲示してありました。
本庄早稲田駅は「利用学校名」まで掲示しています。

母校の生徒がが同じ列車だとちょっと許せちゃうかも?
私は浦和市立中学校卒だから上越で一緒はあり得ませんケド。

そして、ホームの放送で「ご協力」をお願いされちゃうのであった。


  • (19660) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月11日(火) 19時40分
     
    浦和と聞くと、私も親近感を感じてしまいます。でも、浦和市はなく
    なり、さいたま市になってしまったんですよね。ピンときませんね。

  • (19650) 水戸駅さん♪ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年05月10日(月) 23時52分
     
    お願いした件は、どうなったでしょう??

    引率の先生に苦情を言うことはあり得ませんが、中学時代の担任とかが引率
    の校長先生になってて、駅や車内でばったり会ったらやだなぁ(考えすぎ)

  • (19646) Tom さん 投稿日:2004年05月10日(月) 23時04分
     
    浦和市立中学校卒・・この一言だけで親近感を感じてしまいます。
    私は西の端っこの方の中学校でしたが。

 

(19640) 明日 山岳部 さん HomePage 2004年05月10日(月) 18時40分  

午後から仙台ですが、やはり直前の準備となり、今夜は新橋泊です。
では、また〜〜 ほよよ〜ん  ついに壊れた > 私


  • (19641) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月10日(月) 21時40分
     
    私は、明後日から出張です。直前の準備となり、どうなることやら。
    通勤日記の更新も、不安定になりそうな予感です。まあ、いいか・・

 

(19637) 砕石 山岳部 さん HomePage 2004年05月10日(月) 12時03分  

レールの枕木は在来線は木製が主流ですが、新幹線ではコンクリート製です。
やはり、車体質量と高速走行とに関係があるんでしょうね。

ところで、砕石については、少し疑問があるんですが・・
新しい砕石を保守車両で補充していますが、まさか自然減している訳ではな
いので入れ替えしているんでしょうか?
入れ替えだとしても、石が経年劣化する訳でもないのにね。
最近は、テロ対策でしょうか・・液剤で固着処理もしているようです。




  • (19643) 専門的ですか(汗 yuka さん 投稿日:2004年05月10日(月) 22時07分
     
    たまたま知ってただけですよ〜(汗)あと固着処理はもしかして以前に東海道新幹線で100系?でバラストを弾き飛ばした事故があったのでそれからそういう処理をしているのかもしれないですね。

  • (19642) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月10日(月) 21時46分
     
    なんか、専門的の話題ですね。良く分からないまま、そうなのかと
    頷いております。技術が進歩しても、砕石に頼らなければならない
    んだなと考えると不思議な感じがします。

  • (19639) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年05月10日(月) 18時38分
     
    拝承・・・
    砕石は経年的に削れていくんですね・・・ 凄い
    列車の通過振動で削れると思うのだけど、凄い!
    「繰り返し振動」と「時間」の因子ですね。
    削れた石粉は、風に舞って消えていくんですね。 凄い!

  • (19638) 砕石は yuka さん 投稿日:2004年05月10日(月) 17時16分
     
    おそらく削れているんではないかと思います。最初の砕石は角が取れていない石ですけど徐々に角が取れて丸くなっていくそうです。
    ですから徐々にではあるけど減っていると思いますよ。
    東海道新幹線はバラスト軌道ですが、年々そのメンテナンスが重く圧し掛かってきていると聞きます。
    ただスラブ軌道だと騒音面で不利ですし、一度バラスト軌道で作ってしまった物をスラブ軌道に変えるのは事実上不可能のようです。
    現在ではスラブ軌道の改良版の「弾性マクラギ直結軌道」というものもあるそうです。
    詳しくは(ここを押して)をご覧になると解ると思います。

 

(19634) 今日は・・ 山岳部 さん HomePage 2004年05月09日(日) 22時11分 

午前中 自宅から徒歩2分にある温泉施設に行ってミストを
浴びてきました。
小雨模様でしたが、火照った身体を冷やすのに丁度よいので
自宅周辺をジョギングしてみましたが、いい汗でした。
さぁ、本も読んだし・・朝も早いので、寝ます  笑


  • (19635) Mujina さん 投稿日:2004年05月09日(日) 22時56分
     
    おやすみなさい。今日は、あいにくの雨でしたが、遠方よりの来訪者さん
    と、鳥こまちさんで、焼き鳥&冷酒を楽しんできました。気分よかです。

 

(19629) ひたちも北へ 水戸っぽ黄門@遠征中 さん 2004年05月09日(日) 09時33分 

仙台に向けて定刻で出発しました。これから浜通りを縦断して仙台着12:23。
車内ガラガラですが通路をはさんだ隣席は、仙台ではやてに乗り換えて八戸まで
行く中年5人組(笑)

天気は曇りですが、海や単線区間の風景を撮りながら、ひたちクンを満喫します。


  • (19633) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年05月09日(日) 20時36分
     
    水戸っぽ黄門さん お楽しみのようですね 汗;;
    私は火曜日の午後仙台に出張ですが、日帰りなので、時間的にはきついです。
    なにしろ、三島まで帰らなければなりませんから・・・ね。
    昼食の時間もあまりありませんが、会議前にあまりリラックスしてもね。

    今、先週の屋久島での事故が起きた「鯛の川」の、昔のビデオを観なおして
    います。
    その時は水量も少なくて穏やかな沢でしたが、千尋滝は磨かれたスラブ滝で
    でっかい滝でした。



  • (19632) えーん 水戸っぽ黄門@牛タン食事中 さん 投稿日:2004年05月09日(日) 16時50分
     
    16000人の大観衆に呑みこまれた感じです。でも1点取れてよかった。
    ただ今仙台駅地下外の松○という店で、牛タンかきフライ定食を食事中。
    帰りのひたちクンで、やけプシュです(笑)で、間違っても寝過ごせない(汗)

  • (19631) Mujina さん 投稿日:2004年05月09日(日) 16時08分
     
    4-1になってしまいましたね。今日は、控えめプシュかな・・
  • (19630) さすが元J1 水戸っぽ黄門@仙台スタジアム さん 投稿日:2004年05月09日(日) 13時42分
     
    圧倒されそう・・・。でも見やすいスタジアムで最高です。水戸♪水戸♪

 

(19621) ♪あなたな〜らど〜する〜 心太@釧路 さん HomePage 2004年05月08日(土) 10時53分 

私もマシンの"ウリ"にこだわります。
私なら、バッテリー駆動9時間とローマ字すっきりキーボードです。
それとモバイルならHDDは40GBで充分だと思います。
それから迷った時は"買い"というのは鉄則です。
FREESPOTのできる場所に家の近くにあるシアトルズベストコーヒーが
ありました。ジャスコの中です。へぇ〜でした。


  • (19628) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年05月09日(日) 07時29分
     

     ついに、Mujinaさん ・・・ ルビコン川を渡る

  • (19626) Mujina さん 投稿日:2004年05月09日(日) 00時24分
     
    心太さん、今回の件では、全く意見が合いますね(嬉)。9時間、
    40GB、スッキリキーボードは、私もそう思っています。あと
    は天版の色を「レッド」にして遊んでみるかどうかですね・・・
    心太さんと山岳部さんの書き込みにより、背中を押されてという
    か、押してもらってというか、境界線を越えつつあります(笑)。

  • (19622) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年05月08日(土) 11時44分
     
    >それから迷った時は"買い"というのは鉄則です。

    私の場合・・・それは、「経験則」です  笑

 

(19620) お邪魔しました yuki さん HomePage 2004年05月08日(土) 10時51分 

こんにちは、こちらでは初めましてです。yukiと申します。
新幹線通勤、大変そうに見えるけれど色々と時間を有効利用されている方が
多くて本当に感服致します。

さて、日記の「電子入籍・離婚」という文字にすこしドキッとしたのは
私だけでなかったのですね。
実際に、そういうサイトがありますよね。
法的には、無効らしいですが(笑)
かなり書き込みがありましたよ、結婚したいけれど出来ないカップルとか。
離婚したいけれど、離婚成立まで行かない夫婦なんていう書き込みも有って
ちょっと精神的に悪いサイトでした。

そのお話かと思っていたら、芸能人の話しだったのですね。
本当に近い将来可能になりそうで怖いと思う私でした。


  • (19625) Mujina さん 投稿日:2004年05月09日(日) 00時22分
     
    日記、読んでいただいたんですね・・そうなんです、あれは単なる
    見間違えで、芸能人ネタだったんですよ。それにしても、見間違え
    た内容のサイトもあったなんて驚きです。私は、そっち系統は苦手
    なので近づかないようにします(笑)。・・・yukiさんとこの白浜
    温泉巡りが羨ましくてなりません。また、新幹線通勤経験者の旦那
    さまにも、よろしくお伝えください。

 

(19616) はじめてお邪魔致します。 インベスター さん 2004年05月08日(土) 02時42分 

お京さんの掲示板でお世話になっております、インベスターと申します。お京さんの掲示板でMjinaさんの書き込みはよく拝見しておりましたが、初めてHPを拝見させていただきました。最初はJRのHPに来たか!?と勘違いしてしまいました(汗 新幹線通勤されているのですね。それと色々読ませて頂きましたが自転車で凄い実績を残しておられるのですね。
私も仕事柄出張が多いですが海外の僻地が多く、サラリーマン時代を含むと通過した国を含めると140〜150の国々を訪れてきましたが・・なんかいいですね・・Mujinaさんの生活、というより楽な事ばかりではないでしょうが、ご自分の生活を楽しんで居られる様に感じました。私も国内も結構新幹線を使いますが、気が付いているようで無意識に流しているいる部分を痛感させられました。又、数日後に国外に出ますが帰国したら又お邪魔させていただきたいと思います。毎日の新幹線通勤!楽しみながら頑張ってくださいませ。私が少し歳を喰ってますが、ほぼ同年代ですので尚親しみが湧きました。(^^


  • (19619) Mujina さん 投稿日:2004年05月08日(土) 10時03分
     
    そうだ!神戸、拝見しました(笑)。こちらこそ、よろしくお願いします。
    お京さんのとこは、まだ、2回しか書き込んだことがない新参者なんです
    けどね。・・・しれにしても、140〜150ヶ国を訪れたっていうのは
    凄いですね。いろんなエピソードがあるんでしょうね。いろいろお聞かせ
    ください。まもなく出張ですか、お気をつけて。私も同じ頃、出張です。

 

(19610) 2017年頃には yuka さん 2004年05月07日(金) 21時04分 

新幹線がいよいよ北海道に足?を踏み入れそうです。新幹線整備計画の前倒しが計られるそうでその計画の中に新青森〜新函館間の工事も含まれるそうです。
ただ参議院選挙前の人気取りとの意見もありますので、今後の推移を見守りたいと思います。
その頃には新幹線もさらに進化するんでしょうね。現在JR東日本では360Km営業運転を可能にする新型車量を開発中だそうです。ちなみにこの新型車量の最高速度は400Kmだそうです。おっそろしいですね(汗)


  • (19636) LOTUS さん 投稿日:2004年05月09日(日) 23時36分
     
    あくまで一部の話ですが、東北新幹線の東京〜盛岡間の元は取ったそうです。予想よ
    り15,6年早かったそうです。東京〜仙台間の収入のおかげですね。東北新幹線
    は新幹線の中での利益率が2位と言うことです。2位と言っても1年の収入は東海道新
    幹線の1か月分ぐらいらしいですけどね。(あくまでも聞いた話なので申し訳ござい
    ませんが、事実関係はこれからです(^^;)
    E2系1000番代のサスは揺れが少なくなっていますが、自分的にはモーター音が低く
    なっているところがいいと思いますね。好き嫌いはあると思いますが、キーンという
    低い音が何気に技術の進歩を語っているような気がしますね。。。
    リニアモーターカーでも加速のときの振動はすごいそうですよ。(筑紫哲也のnews23でペットボトルを使った検証で見ただけでもすごかったですから・・・)
    新型車両・・・・もっと形を考えられなかったのかと突っ込みたくなります。(空力的な
    ことを考えればあの形になります、で・す・が・・・)

  • (19627) 訂正(汗 yuka さん 投稿日:2004年05月09日(日) 01時02分
     
    E2系(1000番代)は両先頭車両とグリーン車がアクティブサスですが、他の車両はセミアクティブサスペンションだそうです。
    今度30日に新白河に行くつもりなのでE2系に乗れたらいいなあ。
    実はまだ200系しか乗ったことないんですよ(涙)MAXも機会があれば乗ってみたいなぁ。
    ダービーで頑張るしかないですね(滝汗)

  • (19624) Mujina さん 投稿日:2004年05月09日(日) 00時18分
     
    毎朝乗るE2系は、1000番台とそうじゃないものと両方あります。
    シート座面が前後にスライドするorしない、トレイが幅広orそう
    じゃないなど、見た目でも違いがあります。ただ、サスペンション
    の違いによる走行感覚の違いがあるのかどうか、まだ、よく分かり
    ません。どなたか感じている方、おりますか?

  • (19623) 山岳部さん、Mujinaさん yuka さん 投稿日:2004年05月08日(土) 17時13分
     
    レスありがとうございます。確かに飛行機と競うことは無いかもしれませんけれど地方人の自分などは羽田まで行くのがそもそも大変です(汗)
    成田なんてどう行けと....(滝汗)
    個人的には選択肢が大いに越したことはないのではないかと思います。
    飛行機がニガテな人もいるでしょうし、輸送量からすれば列車は飛行機の数倍のキャパシティーがあるわけですし。
    新幹線の揺れ、振動ははやてなどのE2系(1000番代)ではアクティブサスペンションを採用していますから少なくなっているのではないかと思います。
    ただ自分自身で体験していませんから断言は出来ませんが必ず後日体験したいと思います。

  • (19618) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年05月08日(土) 08時26分
     
    既存のレール方式で、最高速度を上げる発想からはそろそろ脱した
    方がよいかと思います。
    東京・大阪間の距離であれば、飛行機と競うこともないかとも思い
    ます。

    「こだま」クラスの新幹線しか乗る機会のない私ですが、先日乗車
    した「のぞみ」クラスの経験から、なんとなくそぅ感じます。
    一部ですが、列車の「揺れ」「振動」を感じますから・・。

    底流には、在来線への回帰があるのかなぁ・・・。 意味不明


  • (19617) あくまで yuka さん 投稿日:2004年05月08日(土) 06時02分
     
    希望的観測ですがSuicaの新幹線対応はそう遠くない時期になるのではないかと思います。今夏にNTTドコモからICカード内蔵携帯電話が発売されます。これまでのSuicaと違ってデポジットが不要になるそうですのでこれまで以上にSuica利用者が増えるわけです。
    当然現在のままではクレームも爆発的に増えますからきちんと対応しなければいけなくなると思います。
    あと無線LANですがJR東日本の実験車両で実験中だそうです。でもトンネルはどうするんだろう?トンネル内部にアンテナをつけるんでしょうかね。

  • (19613) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月07日(金) 23時12分
     
    2004年度中には、新白河でもSuicaFREXが使える。
    2005年度中には、車内から無線LANでネット接続ができる。
    2006年度中には、・・・・
    このような身近なところから実現して欲しいものですが・・

 

(19606) お疲れ 山岳部 さん HomePage 2004年05月07日(金) 08時47分

昨夜も新橋泊の危機?でしたが、なんとか帰宅。

自分が管理している山の会のHPの掲示板の中で質問メールが
届いていましたので、急ぎ回答・・・。
以前、回答が遅れたことがあり、相手をとても憤慨させてし
まった経験があります。
質問された相手の方は、回答への期待が大きいんですよね
一度、気まずくなると、どんなに言葉を選んでみても言い訳
としか捉えていただけませんでしたから・・・

思い出す度に、冷や汗


  • (19612) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月07日(金) 23時10分
     
    当たってしまいましたか(汗)。新橋で良い夢をみてくださいね。
  • (19611) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年05月07日(金) 21時34分
     
    いやな予感でしたね
    当たりです 今夜は新橋泊です・・・

  • (19608) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月07日(金) 19時02分
     
    問題は、今日、帰れるかどうかですね(笑)。

    期待は裏切られる為にある、ふと、そんなことを思いました。
    期待していなかったこと、或いは、ダメだと思っていたことが、
    そうじゃなかった場合(良い方に裏切られた場合)の喜びは大
    きいものがありますね。

    個人やボランティアで運営しているケースでは、過剰な期待に
    対しては、必ずしも応えられないし、それでいいかなと思って
    います。そうした点に対しても気遣いされる山岳部さんは偉い。

 

(19604) そのホテル人気です 心太@釧路 さん HomePage 2004年05月07日(金) 08時12分

日記にありましたホテルですが、釧路も先月オープンしました。
オープン記念価格は大人気のようです。
部屋にはLANがあり、ロビーにはインターネットに接続したPCが置かれ、
朝食(おにぎり)も無料ですからそれも頷けます。
記念価格終了後も設定料金が廉価ですから人気安定と思われます。
昨年、オープンしたての旭川の同ホテルに泊まりましたが、
先払い、チェックアウト時の追加支払い一切なしですから、カウンター
に並ぶこともなくスムーズでした。
おにぎり、みそ汁も温かく美味でした。
部屋は広くはないですが、ベッドの下に荷物を置くように作られている
のでスペースが有効に使えました。
先発のホテルも対抗策に必死でしょうね。
利用者としては嬉しいことです。


  • (19615) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月08日(土) 01時35分
     
    このホテルのオープンのように、ホットスポットも
    駅前あたりにどんどんオープンして欲しいものですね。

  • (19614) 水戸も 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年05月08日(土) 01時20分
     
    18日にオープンですね。駅周辺のホテル事情、水戸もまったく同感です。
  • (19609) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月07日(金) 19時06分
     
    全国津々浦々でオープンしているようですね。オープン記念価格という
    のも良く目にします。私も、無料の朝食を食べたことがあります。あれ
    で十分ともいえますね。新白河駅周辺には、過剰とも思えるほどにホテ
    ルが増えたなと思います(私見ですが)。それを埋めるだけのお客様が
    全国各地から訪れてくれれば良いなと思います。