掲示板ログ(19701〜19750)

 [19651〜19700へ] [19751〜19800へ] 


(19750) スーパーくろしおの旅 ルーシー さん 2004年05月21日(金) 11時58分  

お天気、週末、スーパーくろしおでいく和歌山。観光ガイドまでついてかなり揺れは激しいけどいい感じです。このまま近畿のハワイ白浜まで行こうかなぁなんて気分ですが和歌山で降りねば…。仕事だった今日は。


  • (19757) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月21日(金) 18時41分
     
    早く仕事を切り上げて、近畿のハワイ白浜の温泉巡りをしなくっちゃ。
    と書いたけど、和歌山の仕事が長引き、それどころでなかったりして。

 

(19747) 超お久しぶりなワケで・・ さん 2004年05月20日(木) 21時51分  

ご無沙汰しております。
凛です。コンバンハー(・∀・)ノ

今日は用件だけなんですが。

HP移転しました。

お手数ですが、ヒマな時にリンク張り替えていただけませんか?

ここを押して

です。

今回は放置運営にならないようにガンバリマス・・


  • (19756) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月21日(金) 18時40分
     
    復活おめでとう。お元気そうでなによりです。更新、頑張ってね・・・
  • (19749) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年05月21日(金) 07時53分
     
    あぁ〜驚いた〜 知っているハンドルだったもので・・・ 凛
    でも違いました  なぜか ホッと安堵の気持ち   笑

    放置自転車ですか・・
    昨日、千葉に出向きましたが、良心に訴える「たて看板」が多数あり。
    また、監視員もいたような・・・
    1台放置するとみるみると増えますからね。
    理由はともかく、悪いと理解していて、放置する気持ち あります
    いかに自分を律するかと言うことですかね  自分も含めてですが 汗

 

(19743) 参りました(ToT) yuka さん 2004年05月20日(木) 17時45分 

なんか最近変なメールが多いな?と思ったら....そのメールがウィルスメールだったらしく感染しました(涙)
慌ててシマンテックのHPから体験版のノートン(セコイ...)をダウンロードして対処しました。
大半の感染ファイルは除染できたのですが、どうしても2つのファイルだけ自動で削除できず悪戦苦闘(−−;
IEから感染ファイルの名前を打ち込むとなぜか削除が可能になりやっとこ終了。
念のために全システムのウィルスチェックを行いオールグリーンを確認して布団に入りました。
製品版のノートンを購入しようと心に決めた昨日でした(滝涙)


  • (19763) お気持ち察します LOTUS さん 投稿日:2004年05月21日(金) 22時34分
     
    体験版のノートンでも十分に対応できますからね。不正侵入防止機能の追跡機能みた
    いなものが面白かったのですが、今自分が使っているのはノートンではなく・・・。
    経費はケチるものではないですね。。。(いや、ノートンは体験版もつかえますが・・・)
    安全を重視したいならばノートン、価格で見たいのならばソー○ネ○ストのウィル
    スセキュリティと言うのが持論になっていますが、安物買いの銭失いにならないよ
    うに気をつけてくださいね。(^^;自分は今、後者のほうを使っていますが、来年の
    ヴァージョンアップの時には別なものに買い換えることにします・・・(失礼しま
    す)

  • (19761) 明日にでも yuka さん 投稿日:2004年05月21日(金) 19時43分
     
    近所の家電量販店を覗いてこようと思います。どうせ半日は仕事ですから、その帰りにでも寄ってきます。
    一番重要なのは価格と安心ですから。

  • (19755) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月21日(金) 18時13分
     
    やっちゃいましたか。苦労しながらもウィルス除去できて良かったで
    すね。それにしても、毎日、あれこれ届きますね。お気をつけ下さいね。

 

(19742) 台風 山岳部 さん HomePage 2004年05月20日(木) 14時58分  

だんだん近づいてきているみたい
今日は即帰したいです!
天候によっては、明日は休暇か?
よって、資料等を持ち帰り自宅勤務か?・・・で、土曜出勤?


  • (19748) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年05月21日(金) 05時27分
     
     なんか・・穏やかな朝
     自宅勤務は諦めて、いざ三島駅に向かいます
     

  • (19744) 帰宅します!! 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年05月20日(木) 18時14分
     
     今決算用の会計監査が当社に来ているのですが、やはり大事なのは自分のみです。
     
     久しぶりに早く帰って家で夕食をとろうと思います。
     そして仕事はお持ち帰りで、、、、土曜日も出勤か?

     なんて言っている間に監査が帰られましたので、いざ大阪へ帰宅です。

     皆さんも電車にあぶれないようにお気をつけください。

 

(19738) リンク juno さん HomePage 2004年05月20日(木) 01時57分  

先日メールも送ったのですが、こちらのほうが確認を頻繁にしていると思うので書き込みました。新幹線通勤とはほど遠い内容のサイトですが、こちらのサイトはとても面白いのでリンクさせてもらいました。私はけっこう新幹線が好きです。でも元祖新幹線(0系というらしいですが)がお気に入りです。小さい頃にみたあの新幹線がわすれられません。でもそのときはたぶん東海道線を見たと思うので、私の中では新幹線=青なのですが。
では、、お気をつけて帰国なさってください。楽しい空の旅を!


  • (19754) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月21日(金) 18時12分
     
    私の中では、新幹線=緑なんですけど、最近、緑の電車に乗る機会も
    めっきり減りました。リンクありがとうございました。後で伺います。

 

(19733) 雨・・ 山岳部 さん HomePage 2004年05月19日(水) 16時53分  

ようやく雨が本降りになってきましたね。
先週末の予報では今週は雨一色でしたから・・。

東北支店からの紹介で、明日 千葉駅前のビルにある顧客営業所訪問です。
電話で面談申込みの連絡を取らせて頂きましたが・・・俗に言う「やくざ」な
言葉使いの方とお見受けしました。
なんか、急に気が重くなってきました。

昨夜、これも俗に言う「銀座のクラブ」で懇親した報いかしら・・・。


  • (19753) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月21日(金) 18時11分
     
    さきほど、帰国しましたが。台風2号も去ったらしく、東京は晴れですね。

 

(19732) 台風と上野地下駅浮上? 那須高原トシノ さん 2004年05月19日(水) 13時37分 

21日にも台風2号関東に上陸か?新幹線は大丈夫なのかと思っていたら、何と地下30メートルにある上野新幹線ホームが、地下水の水位上昇のため浮上する恐れが出てきたらしい。現在、水位は地下12メートルで浮力が働いているため35億円かけて650本のアンカーを打ち込み、地下駅自体を沈みこませるという。何とも不安定で危なっかしい地下駅ですな、上野駅は。毎日乗り降りしてますが、あの深さは只者ではないと思っていたけれど、やはり・・相当。JRの努力に感謝!


  • (19767) というよりも・・ LOTUS さん 投稿日:2004年05月21日(金) 23時37分
     
    環境論の講義でそれを扱っていました。たしか10年くらい前の時は重りを以って
    対応していたらしく、それを見てこれで解決なのかとは疑問符でしたが、今度は重
    りでは済まないですよね。実は井戸を掘りすぎて地下水が枯渇状態となり、それを阻
    止するために井戸を掘るのを制限したらしいのですが、地下水がたまって上野地下
    駅浮上という現象が起きたと言うとのことですよ。(上野地下駅を建てたときは地下
    水枯渇状態のときでしたからね。)

  • (19766) 今さら 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2004年05月21日(金) 23時24分
     
    新幹線がトンネルに入る付近から大きく常磐線側にカーブして、今の常磐線
    日暮里駅をつぶす感じにして、上野駅の地平ホーム(13〜17番線)を、
    新幹線専用ホームにする・・・なんてことはないですよね。

    常磐線は新しいターミナル「北千住」からの発着ですなんて・・・。

  • (19765) はじめ さん 投稿日:2004年05月21日(金) 22時46分
     
    すでに3万トンの重りを載せているみたいですがさらに対策が必要なんですね
    東京駅も同じ状態に陥っています
    ここを押して

  • (19752) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月21日(金) 18時11分
     
    十年も前からあった話なんですね。浮上も怖いが、水没も怖い・・

 

(19727) ふぅ〜 山岳部 さん HomePage 2004年05月18日(火) 08時43分  

土曜の疲労が意外と大きかったかなぁ・・
昨日、帰宅して横になると、腰の負担がすぅ〜ときえた。

昨日、ぶっつけ本番で立ち向かった会議でボロクソでした。
予想していたこととは言え、反動で難しい宿題を頂いたのも、疲労の一因?

6月の株主総会に向けて、役員の移動もあるらしく・・噂が漏れ聞こえて
きます。 笑  立場が変わると言い方も変わるからなぁ・・・


  • (19751) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月21日(金) 18時10分
     
    ボロクソでしたか・・私もボロクソでした、心機一転頑張ろうっと。

 

(19717) お久しぶりです・・・ FUKAWA さん HomePage 2004年05月16日(日) 22時07分  

CF-R3の情報を探して・・・。
やっぱりコチラのサイトにありましたかっ!
実はちょっとメビウスMURAMASAからの乗換えを検討しておりまして・・・。
歴代レッツノートユーザーのMujinaさんもオススメなんですね。
でもいったいどこで量産試作機を見たんですかぁ???


  • (19721) Mujina@ドイツ さん 投稿日:2004年05月17日(月) 12時06分
     
    発売前に触れるイベントがあったんですよ。先日もあったはず・・

 

(19713) アラーキ新製品購入の日々 アラーキ さん HomePage 2004年05月16日(日) 20時26分  

小田原オフ会でHIROさんに「今度operaブラウザ搭載のH”フォンが出るよ」と教えてもらった情報をモトに?!早速購入してきました。
発売日は5/14ですが、シルバーは早くも品切れ。
見た目は普通のPHSだが、携帯サイトだけではなくPC向けhtmlで書かれたサイトもばっちり見れる、というウリ。
さらにUSBケーブルでPCにつなげばデータカード機能で使用可能。
カメラが11万画素というのがショボイけど。

で、当然使い放題契約しましたのでwebは見放題!!
PCにつないでも使い放題!!
でも、Macは非対応.....。

しばらくこの電話で着席の日々の更新をすることにします。


  • (19745) 32K/64Kでもバッチリ! HIRO さん HomePage 投稿日:2004年05月20日(木) 18時35分
     
    >こっしーさん
    パソコンにつなぐ時、フレックスチェンジで良ければ最大64Kでつなげますよ。
    それは今私が使っているAH-J3002Vでも同じことです。
    これに体感速度が向上するトルネードwebと合わせて使えば、そこそこの速さを
    体感できます。
    私はこの組み合わせで、はやてからネット・メールしています!
    時速275km/hに負けずとも、つながっている味ぽんはエライと思います(笑)

  • (19740) プチオフがしたいかも・・・ こっしー さん 投稿日:2004年05月20日(木) 12時43分
     
    う〜〜ん、プチオフがしたくなってきました(笑)
    でも、128kには対応してないんですよね〜。
    再び、う〜〜ん。

  • (19739) ヤマダ電機伊勢崎店では アラーキ さん 投稿日:2004年05月20日(木) 09時24分
     
    新規7800円でした。
    ヤマダ電機お膝元だから200円安いのか?
    それともコジマ対策?

  • (19737) ヨドバシでは HIRO さん HomePage 投稿日:2004年05月19日(水) 22時43分
     
    新規が8000円、機種変が10,290円でした。
    ちなみに、なぜか八戸のヤマダデンキも全く同額でした。
    不思議です。
    カルテルか?

  • (19736) ちょっと考えてます Masa@自宅 さん HomePage 投稿日:2004年05月19日(水) 21時02分
     
    僕もAirH"フォンちょっと考えています。
    いくらぐらいでしたか?>値札見られた方。
    PDA買ったと思って買ってしまいそうな今日この頃です。

  • (19735) 頑張ると発熱? アラーキ@王子通過中 さん 投稿日:2004年05月19日(水) 18時52分
     
    PHSでアクセス中です。今ココログ更新してこの掲示板巡回していたら、電池部分が熱くなってきました。
    AH-K3001Vもブラウザ表示するのに必死で汗かいているんだろうか?

  • (19734) 自分の yuka さん 投稿日:2004年05月19日(水) 18時37分
     
    N900iも何度もバグが発見されてますが無償で修正データがダウンロードされました。
    でもバグは出来れば潰してから出して欲しいですよねぇ....

  • (19731) アドレス帳?ココログだけなんだけど アラーキ さん HomePage 投稿日:2004年05月18日(火) 22時50分
     
    yukaさん、ありがとうございます。
    ひとまず、ワタシのPHSはココログ更新専用機?!ですので、アドレス帳には
    ココログ1件のみの登録しかありません。

    ファームウエア更新のついでに漢字変換の「もっさり」を解消して欲しいなぁ。

  • (19730) AirH"PHONE「AH-K3001V」にアドレス帳関連の不具合 yuka さん 投稿日:2004年05月18日(火) 21時50分
     
    だそうです。詳しくはDDIポケットのHP→ここを押して
    でご確認を。

  • (19729) とりあえず週末に機種変します! HIRO さん HomePage 投稿日:2004年05月18日(火) 21時00分
     
    アラーキさんに遅れをとる形になってしまいました(笑)
    私も週末に機種変更することに決めました。
    とりあえず、今の味ぽんから京ぽんへAirH"PHONE同士の機種変
    という珍しいことみたいなんですが、まぁ、それは良いとして。
    あー、週末が待ち遠しい・・・。

  • (19728) 勤務時間中の機種変許可 こっしー さん 投稿日:2004年05月18日(火) 17時32分
     
    つい数日前、部下に「PC運ぶのにバスで○○事業所まで一緒に行って〜」と
    頼んだところ、「帰りに駅前の○ックカメラで機種変取りに寄っていいですか?」
    と言うので、即効許可 !
    で、機種変したのがこのPHS。彼も使い放題を考えていたらしいですが、、、
    さすがに金額を聞いてとりあえずは引いたとの事。
    「えっ ? ! こっしーさんの仲間の間でこんな話題でもりあがってるんですか? 」
    と彼も驚いてます。
    「明日、取説持ってきてよ、研究するから。」
    としっかり頼んでしまいましたけれどね(笑)

  • (19726) コレいいですよ、奥さん!! アラーキ さん HomePage 投稿日:2004年05月17日(月) 22時28分
     
    今日の通勤時にフル活用しました。
    前にNECエレのCFカードを使用していた時もそうでしたけど、上越って結構エリアに穴が空い
    ています。
    たまたまかもしれませんが、webではサクサク(ちょっと誇大でした、「サク」にします)表示し
    ていましたが、メール送信では接続できなかったりしました。まあ、結局大宮駅でつながったの
    ですけど場所が悪かったかな。
    その点、携帯のメールはつながらないことはあり得ませんでしたのでメール送信時の「送れたか
    な?」の安心感ははてなです。

    漢字変換がちょいとモッサリ、最初にopera起動に数秒かかる、を除けば初日の感想としては使
    えます!!です!!

    順次レポートします。

  • (19725) うっ、先を越された・・・ HIRO@東京 さん HomePage 投稿日:2004年05月17日(月) 12時20分
     
    アラーキさん、早いですっ!早すぎですぅぅ!
    という私は、まだAH-J3002Vでもがいています・・・。
    早く欲しいのですが、京セラには初期不良が多いという噂が耳元に残っている
    状態のまま、今日まできてしまいました。

    八戸でもシルバーが品切れでしたねー。
    なんでも、初回の出荷台数は少なめにしているそうです。
    ようやく山手線とかにも車内広告がでてきて、いよいよ注目が集まってきそうですが・・・・。
    あー、ともかくアラーキさんに追いつかなくては!!

    私もブログを京ぽん(AH-K3001Vのあだ名)で更新したいっ〜!

  • (19723) Mujina@ドイツ さん 投稿日:2004年05月17日(月) 12時09分
     
    端末関係はメッチャ導入が早いですね>アラーキさん。
    Webのアクセスって、どんな感じなんだろう。とり
    あえず、次回オフ(幹事さんですもんね・・笑)の時
    には見せてくださいね。

  • (19719) AH-K3001Vですよね 天城越え さん 投稿日:2004年05月16日(日) 23時41分
     
    早速購入ですか、アラーキさん。

    個人PCの社内持込が禁止になったのをきっかけにHONDA ELECTRONのカードから乗り換えようかと思っていました。
    PCの接続などは不便になるかもしれませんが、写真を考えなければ、旅行の際の更新(私が更新している訳ではありませんが)や情報収集もPCを持ち歩かなくても良くなるかなと考えています。

    それでは、先行購入者の義務?として、使いかって等のレポートお待ちしております。

 

(19711) 長崎は今日も・・・ Masa@長崎 さん HomePage 2004年05月16日(日) 17時15分  

の歌詞どうり雨です。
ここ2ヶ月良く飛行機に乗る日々で今日は嬉野、長崎と来ました。今日は学生時代を過ごしたこの地で旧友と飲み明かす予定です。
たまたま嫁の実家と長崎が近いために里帰りと称して遊びに来れるのはいいことです。
8月には新しい新幹線つばめに乗る予定です。(これは仕事で)
鹿児島から長崎だとJRとバスどちらがいいですかね?
新幹線+在来線でも結構な時間がかかるのが辛いところです。自分はいいのですが、余り旅慣れないお客さまを案内しなければならないのです。


  • (19720) Mujina@ドイツ さん 投稿日:2004年05月17日(月) 12時05分
     
    鹿児島から長崎というと自転車でしか走ったことがありません(笑)。
    お仕事とはいえ、九州の旅いいですね。長崎なんか行きたいなあ。

 

(19709) 反動 山岳部 さん HomePage 2004年05月16日(日) 10時20分  

ひかり265 さん
山岳部は駿東郡清水町です。
三島駅まで約5kmでしょうか・・・

さて、昨日、久しぶりに山を歩いてきました。
以前から気になっていた歩きの残していた「路」です。

ここを押して

日向山まで人影なし・・鹿やキジや・・自然の濃い山域でした。
自分を見直すいい「きっかけ」かもしれません。
しかし、反動で今日は新橋です。
社内苦情のメールが数件  なんかタイトルだけで疲れます。 はい



  • (19741) 僕は・・・ ひかり265 さん HomePage 投稿日:2004年05月20日(木) 14時42分
     
    実を言うと僕は湯ヶ島温泉に入ったことがありません。(汗)
    湯の国会館と天城会館だけ。嵯峨沢館もあるか。
    でも、入ったことが少ないのは事実です。
    地元はいつでも行けると思っていかないとよく聞きますし。
    ひょっとすると皆さんのほうがよく行ってたりして・・・

  • (19724) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年05月17日(月) 12時18分
     
    >明日は修善寺で温泉に浸かってきます(^^

    明日って・・今日ですよね  月曜〜
    午後からの会議資料纏めで、胃が締め上げられてます 
    食欲 減退というより、消滅・・・。

  • (19722) Mujina@ドイツ さん 投稿日:2004年05月17日(月) 12時07分
     
    皆さん、ご近所さんのようで(笑)。ああ、温泉につかりたいなあ。
    蕎麦でも食いたいなあ・・・

  • (19718) はな さん HomePage 投稿日:2004年05月16日(日) 22時37分
     
    明日は修善寺で温泉に浸かってきます(^^

    >こんさん
    たぶん、きっとご近所(笑
    我が家は御殿場線の近くです。

  • (19716) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年05月16日(日) 21時47分
     

    沼津事業所に勤務時代のこと・・・
    湯ヶ島からマイカー通勤で沼津まで通勤していた女子社員がいましたね。
    名前を失念しましたが、すごい人がいるもんだと思っていました。
    あの頃は、まだ道路整備もまだまだだったものね。
    それに比べれば、新幹線通勤は恵まれている?
    昔のアルバムで彼女を探してみるかなぁ・・折角、思い出したから・・・

    伊豆の山も好きです。
    一昨年の1月 伊東の天城ゴルフ場から伊豆山稜線歩道を戸田峠まで歩き
    ましたが、風早峠の自然は大好きです。
    湯ヶ島は、あそこから下った静かなところですよね。


  • (19715) そうなんですか。 ひかり265 さん HomePage 投稿日:2004年05月16日(日) 21時18分
     
    三島駅まで約30キロの山の中の伊豆市の天城湯ヶ島地区に住んでいます。
    一応市ですが清水町のほうがはるかに都会ですよね(汗)
    ちなみに国道414号線の目の前です。

  • (19714) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年05月16日(日) 20時29分
     
     皆さんとは・・・新幹線で南北に引き裂かれておりますね。
     清水町は住みやすい「町」だと思います・・・ はい


     

  • (19712) ご近所かも こん@自宅 さん HomePage 投稿日:2004年05月16日(日) 20時26分
     
    三島駅まで4km。先週金曜日酔っ払い状態で徒歩1時間でした。
    もしかしたら、はなさんとご近所かも。
    我が家は246バイパス近くです。

    が・・・6月より名古屋で単身赴任。。。です。

  • (19710) はな さん HomePage 投稿日:2004年05月16日(日) 14時59分
     
    三島駅まで3km弱です(^^ゞ