掲示板ログ(19751〜19800)

 [19701〜19750へ] [19801〜19850へ] 


(19800) 心理 山岳部 さん HomePage 2004年05月23日(日) 21時17分 

明日は朝一番で門前中町で営業と待ち合わせて、顧客を訪問予定。
複数の不始末が重なり、謝罪に伺うことになりました。 
原因は事業部とは言え、誠心誠意の姿勢で伺いますが、やはりどこか
自分の責任じゃないのに・・・との心理はありますね。
○菱自動車の矢面に立っている方々、プライドが高いだけにやはり
あるんじゃないですかね。 
いろいろな業界のトップの方々が深く頭を下げる報道を見るにつけ、
そんなことを考えてしまいます。

明晩から大阪です。
展示会に出展するのですが、25日の装飾業者の設営に立会います。
ここを押して
開会期間に私は行きません・・・裏方の方が面白いものです。


  • (19806) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年05月24日(月) 12時56分
     
    謝罪 終わりました。
    全員でテーブルに手をついて頭を下げることから会議はスタート・・。
    説明直後に無言の時間が流れますが、辛い時間です。

    週明けの課題を終えて、夕刻から大阪に向かいますが、「夜行バス」です。
    車中泊経費で、少しは大阪名物を食べられるでしょうか?  笑

    では

  • (19803) Mujina さん 投稿日:2004年05月23日(日) 22時57分
     
    顧客様への謝罪、相手方に少しでも理解いただけると良いですね。
    謝罪する側の心の内なども微妙に伝わるような気がしますので、
    おっしゃる通り、誠心誠意で臨まれてください。

    大阪での立ち会い、特に問題が起きなければ、息抜きになりますね。
    成功を祈ります。

 

(19793) 以前も LOTUS さん 2004年05月23日(日) 13時12分 

ブッシュ大統領ってセグウェイでもこけたのでは?彼はランニングが好きらしいの
ですがね。(一説には大統領専用機の中でもやっていたと言うエピソードが・・・)
サイクリングをしてたと聞いて彼がやるなんて珍しいと僕も思いました。(他にもプ
レッツェル事件が・・・)良いことで話題になればいいのですけどね・・・。
やっぱり、リッキーくんとティムくんのツーショットはかわいいです。(今日の日記の
二人はとってもいい感じでしたよ)


  • (19798) ありゃ? yuka さん 投稿日:2004年05月23日(日) 20時49分
     
    前のを削除して新たに書き込んだのに反映されてない(汗)
    バッテリーか少なくなるとジャイロセンサーの作動が弱くなって、その結果転倒することがあるそうです。


  • (19797) Mujina さん 投稿日:2004年05月23日(日) 20時48分
     
    絆創膏でも貼って登場するんでしょうかね? ×型なんかいいかも・・

 

(19792) ネットでこんなのを yuka さん 2004年05月23日(日) 11時52分 

見つけました。JR西日本の博多新幹線列車区のHPです。
ここを押して
新幹線を運転するにも免許が居るとは知ってましたがやはり高いハードルなんでしょうね。
個人的には乗務員を起こす装置に関心があります(汗)
800系つばめの写真も載ってましたが内装はきれいですね。ただ全面禁煙ですから愛煙家の方には辛そうですが....
いずれ台湾新幹線が開通する前には台湾からの研修生もJR各社にくるんでしょうか?


  • (19799) Mujina さん 投稿日:2004年05月23日(日) 20時57分
     
    最近は、こういった手作りっぽいホームページが無くなりつつあるよう
    に感じておりましたが、まだまだ健在のようですね。更新続けて欲しい
    ものです。運転士さん、車掌さんからのリンク先が無いのが残念です。

 

(19787) 側溝清掃 山岳部 さん HomePage 2004年05月23日(日) 10時44分 

今朝は霧雨の中、恒例の側溝清掃でした。
まだこの地に引っ越してきた時は、若かったので苦にはならなかっ
たのですが、最近は・・・
重量コンクリート蓋を開けるのですが、これが腰に効きます。
清掃後に蓋を閉じるのですが、これがうまく閉まらないと悲惨です。

ふと、気がつくと、昨年までご一緒に作業していた隣のお爺さんが
いません  昨年亡くなったんでしたね・・・
そんな年月の流れを感じたひと時でした。  

今からパテックスを腰に貼って、仮眠です。  では


  • (19788) Mujina さん 投稿日:2004年05月23日(日) 11時14分
     
    側溝の蓋の開け閉めはキツイ作業ですよね。そして、元に戻すときに
    ちょっと間隔が開いちゃうと最後が閉まらなくなるんですよね・・・
    お疲れ様でした。ゆっくり休養ください。私は、温泉へ行ってきます。

 

(19786) CF-R3 水戸っぽ黄門 さん 2004年05月23日(日) 10時41分 

おととい発売されたんですよね。
昨日「新製品が安い、○ー○デンキ♪」で見てきました。いいですねぇ。
清水の舞台から飛び降りる覚悟で、欲しくなってしまいました。

サポーターズユニフォームとウィンドブレーカを着て買いに行ったら、更に
安くしてくれるかなぁ・・・。


  • (19804) Mujina さん 投稿日:2004年05月23日(日) 22時58分
     
    飛び込み台に立ちたい方が多そうですね(笑)。
  • (19802) ボーナスだと 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年05月23日(日) 22時41分
     
    財務大臣の許可が下りそうもないのでコツコツ貯めた財形貯蓄の出番かも。
  • (19801) 私の所有物らしいのですが 天城越え さん 投稿日:2004年05月23日(日) 21時32分
     
    夜中に使おうと思ったら、パスワードが張られていてログオンできませんでした。
    ちなみに、¥が買ったのは私の家族カードでです。知らない内に飛びおろされていました。

  • (19796) Mujina さん 投稿日:2004年05月23日(日) 20時46分
     
    レッツラーの仲間入り、おめでとうございます>¥さん&天城越えさん。
  • (19791) とびおりてしまいました さん HomePage 投稿日:2004年05月23日(日) 11時35分
     
    最新型じゃないけど、今日から¥もレッツラー。

    設定に不安を残しつつ細々とデビューさせていただきます。

  • (19790) もしや yuka さん 投稿日:2004年05月23日(日) 11時32分
     
    水戸ホーリーホックのスポンサーですね(笑)K−ズデンキ(オイオイ
    ユニフォームより他社のチラシのほうが効くのではないかと。
    KジマさんとかYマダさんとか(バレバレやん....)
    しかし20万でオツリがくるんですね。(オフィス入れると超えちゃうみたいですが)


  • (19789) Mujina さん 投稿日:2004年05月23日(日) 11時16分
     
    パナソニックの通販サイトなどで申込みした方のところには
    もう届いているかな。私も、これから真剣に構成を考えない
    といけません。最も悩むのは天板の色かなあ・・あと、よく
    考えると、予算計画が甘いような気がしてなりません(汗)。

 

(19781) ふと疑問に思ったこと Mujina さん 2004年05月23日(日) 02時01分 

きょうの出来事という番組で昨日のことを報じるのは何故だろう?


  • (19794) 同僚に鬼の首とったように突っ込まれます 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年05月23日(日) 13時16分
     
     翌日が休みとなる日に、うっかり「明日打ち合わせをしましょう。」などといって、鬼の首を取ったようにつっこんでくる同僚がいます。
     
     不注意に言ってしまう私もいけないのですが、言い方があまりに憎たらしかったこととまじめな場であったためその同僚のオフィスの机を蹴飛ばしたことがありました。さすがに巨人の星みたいにはいきませんでしたが、いまでもその人のキャビネットには私の蹴り跡が残っています。

     おそらく本気で突っ込んでくるひとはいないとおもうので、みなさん適当に納得しておきましょう(笑)

  • (19785) どきっ 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年05月23日(日) 10時32分
     
    私の日記も「今日のひたちクン」なんて題名にしているので、昨日や明日の
    ことを書く時は、Mujinaさんに突っ込まれちゃうかな(汗)

  • (19783) Mujina さん 投稿日:2004年05月23日(日) 02時17分
     
    まずは、風呂に入らんとね・・
  • (19782) Mujina さん 投稿日:2004年05月23日(日) 02時10分
     
    7時からはソフトボールの朝練。そろそろ寝ないとなあ・・

 

(19777) Mt・富士ヒルクライム はな さん HomePage 2004年05月22日(土) 20時39分 

Mujinaさんが参加するなら、麓まで応援に行こうかな〜?(笑

横浜にいたときは、ストラックアウトの応援に行くって言ってたよね、
そういえば…


  • (19780) Mujina さん 投稿日:2004年05月23日(日) 01時34分
     
    応援などと言わずに、地元勢で参加して欲しいものです(笑)。
    山岳部さんなども誘っていかがでしょうか・・。ストラックアウ
    トは、予選会の1球勝負であえなく敗退でした。リベンジを誓う
    ものの、その後、同様のイベントがありませんね。今度こそ・・

 

(19758) おかえりなさい さん 2004年05月21日(金) 18時44分

途中から日記が更新されなくなったのでもしや異国の地で何かあったのではと心をいためておりました。
無事帰国されたとのことでなによりおめでとうございます。

ティムくん、おとうさんのことちゃんとおぼえているでしょうか。
そのことも少し心配です。


  • (19784) お帰りなさいませ HIRO さん HomePage 投稿日:2004年05月23日(日) 10時22分
     
    留守中に日記の更新が滞っていましたので、
    何かあったのかしら?と心配していましたが、
    ご無事に帰国されたとのこと。
    安心しましたヽ(´ー`)ノ
    しかし、仕事でヨーロッパへの視察とは・・・。
    大変ですねー。
    でも、美味しいものは沢山食べれましたか?(笑)

  • (19779) おかえりなさいませ 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年05月22日(土) 22時14分
     
     まずは無事のご帰国で何よりです。

     私が以前スペインに滞在したときはワインが水のような安さでした。そしてその結果、いっぱしの酒飲みになって帰ってきました。

     だいたい昼間っから酒を飲むお国柄で、私も毎夜ワインのハーフボトルを空けていました。つまみに生ハムや魚を食べながら、、、、

     さぞやお疲れのことと思われますのでゆっくりお休みください。

  • (19778) ビールといえば yuka さん 投稿日:2004年05月22日(土) 20時59分
     
    イスラム圏でも売られている国もあるんですよね。
    酒飲んじゃダメだろうと思うんですが、なんでも酒とはワインのことだからビールはいいんだ!とか(笑)
    あと良くある誤解でラマダン(断食)ですが日中は食べたり飲んだりしちゃダメよということなので日が落ちれば飲み食い出来ますし。
    ただその反動からか暴飲暴食で病気になる人も出ているので社会問題になっているそうです。
    豚肉も知らないで食べたのならOK!とか、後で神様に謝ればいいんだとかそんなことをいうイスラム教徒やヒンズー教徒もいたりするとか.....
    そういえば仏教も豚肉は禁止だったはずです(汗)

  • (19776) おつかれさま こっしー@会社 さん 投稿日:2004年05月22日(土) 16時13分
     
    ドイツはビール安いですね〜。
    水よりも安いと、感覚が・・・。
    私はビンボーだったので、立ち飲み屋で1杯30円のワイン、50円のつまみ、
    これにパンが付いてきたら夕食はおしまい。200円かかりませんでした。
    ちなみに昼はちゃんと食べてましたけれどね。

  • (19772) おかえりなさい ルーシー さん 投稿日:2004年05月22日(土) 11時34分
     
    おかえりなさい。ティムくんリッキーくん達とのんびり仕事旅を疲れを癒す週末をお過ごしでしょうか?と聞きつつも結構早起きしてパワフルに活動中だったりしそうなイメージが…(笑)
  • (19771) みどりのからす さん HomePage 投稿日:2004年05月22日(土) 09時04分
     
    無事の帰国、お疲れ様でした。
    ドイツかぁ・・・
    おいしそうな国ですよね。
    (仕事で行ってるのに(^^;)

  • (19770) お疲れ様でした Tom さん 投稿日:2004年05月22日(土) 08時04分
     
    ドイツ出張お疲れ様でした。
    仕事で行くのに往復エコノミーだと、さぞかし疲れたのでは?
    私の会社も部長以下はエコノミーですが、ためたマイルでビジネスアップグレードをしている人が結構多いです。特に行きはそうでもしないと初日は仕事にならないとか。

  • (19764) おつかれさまでした LOTUS さん 投稿日:2004年05月21日(金) 22時40分
     
    まずはお体を大事になさってくださいませ。飛行機はいかがでしたか?向こうは日が
    長かったですか?
    いえいえ、yukaさん、私も同じ意見ですよ。ネコは3日経っても家族のことは忘れな
    いはずです・・・(^^;

  • (19762) ところで・・・ ひかり265 さん HomePage 投稿日:2004年05月21日(金) 19時47分
     
    今日の日記に修善寺の文字を見てびっくりしました。
    隣町ですから。あっ、合併したのか・・・(汗)
    ってことは、市内じゃないですか。(滝汗)
    そのイベントについてはよくわからないですけど、
    まあ暇なら行くかも・・・(怪)

  • (19760) お疲れ様でした yuka さん 投稿日:2004年05月21日(金) 19時39分
     
    ティム君そこまで薄情ですか...(汗)いやいや帰ったらきっとニャーニャーと寄ってくると思うのですが....多分(滝汗)

  • (19759) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月21日(金) 19時03分
     
    ティムは、行く前から覚えてないのではないかという懸念が・・・