掲示板ログ(19801〜19850)

 [19751〜19800へ] [19851〜19900へ] 


(19850) 自転車 こあら さん 2004年05月27日(木) 13時13分  

書き込みはものすごく、ご無沙汰しておりました^^;

やっぱりMujinaさんもジロ・デ・イタリアをご覧になってるんですね〜
最近、息子がハマってます
見てるだけならいいんだけど、ヤツの場合、つぎは必ず「買って(=自転車)」というので困ります
(もちろん、買ってなんかやらないさ〜)

ここの自転車のページを見せました
「おぉ〜」と見入っておりました^^v

でも息子の場合、すぐにブームが去るんだよね
何かひとつくらい、継続できるものがあるといいと思うのだけど
まずは受験勉強を継続してもらわないと(T_T)


  • (19856) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月27日(木) 20時10分
     
    睡魔と闘いながら、ぼんやりと眺めています。日本ではマイナーなスポーツだ
    けに、はまってくれる若者がいるのは嬉しい限りです。そういえば、今、日本
    では、ツアー・オブ・ジャパンが開催されています。29(土)の宇都宮ステ
    ージを見に行く予定です。30(日)は東京ステージですので、見に行かれて
    はいかがでしょうか?日本のトップ選手と海外チームの選手も見られますよ。

 

(19847) 東京タワー 心太@釧路 さん HomePage 2004年05月27日(木) 08時35分 

静岡の中学生は修学旅行で東京に行くのですね。
北海道は高校の修学旅行で行きます。距離から考えると当然ですね。
東京タワーができたのは、昭和33年でした。世界一のタワーということで、
小学校の教科書にすぐ登場しました。その写真を見ながら図画の時間に
絵を描いたことを覚えています。ただ、修学旅行で東京タワーに行った
記憶がありません。なにせ11泊12日で汽車に乗ってばかりの修学旅行
でしたからねぇ。新幹線に乗る練習を体育館でした話しは以前しましたね。


  • (19862) しぞーか ですが・・・(笑) 神童 ヒナ さん HomePage 投稿日:2004年05月28日(金) 00時34分
     
    小学6年の修学旅行で東京に行きました。
    中学は、京都&奈良でした。(ほとんど記憶がないけど)

    東京タワーには、小学校に入る前くらいに一度行きました。
    蝋人形館がめちゃくちゃ怖かったです。

  • (19858) 修学旅行ですか〜 yuka さん 投稿日:2004年05月27日(木) 21時27分
     
    中学の時に関西に行ったんですがその時初めて新幹線に乗ったんですよ。(記憶が正しければですが....)
    何系だったか覚えてないんですが「窓が開かないや。なんか息苦しいなぁ」と思ってました(汗)
    しかしその当時からすると新幹線の進歩はすさまじいものがありますね。
    どうも東北新幹線しか乗らないのでJR東日本贔屓ですけど秋田新幹線こまちに一度乗ってみたいです。
    そういえば以前にE2系の0番代と1000番代の違いを書きましたが、なんと車体の製造工程も大きく違うそうです。
    細かいところではパンタグラフ、ワイパー、運転席上のライト、ドアに窓等が違うそうです。


  • (19855) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月27日(木) 20時09分
     
    東京タワーは私と同級生なんです。だから、愛着を感じるのかもしれません。
    教科書の写真を見て絵を描いたエピソードをお持ちとは(笑)。世界一のタワ
    ーは画期的だったのでしょうね。それから6年後、東海道新幹線開業ですね。
    そして、そのタワーの足元で奇声を発していたのが、しおちゃんと(笑)。

  • (19848) しおちゃん@静岡駅停車中 さん HomePage 投稿日:2004年05月27日(木) 09時42分
     
    東京タワーにはその足下に何度もあります。学生時代は部活のランニングコースで、近くの女子校近くでは無理して声を張り上げておりました。最近では今年の正月に家族で行きましたが、愛犬も一緒だったため、タワーの足下で留守番してました。泣

 

(19844) 今日・明日 山岳部 さん HomePage 2004年05月27日(木) 07時55分  


諸事情で、今日・明日と年休取得となりました。
週末は職場のレイアウト変更でもあり、私の机や中の資料類・・心配です。


  • (19845) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月27日(木) 07時59分
     
    今日、明日が休みということは4連休ですね(涎)。

 

(19831) りんくうタウン駅の不思議 ごーどん さん 2004年05月26日(水) 21時18分  

関西に出張し、羽田行きの飛行機に乗る関西空港駅での出来事です。
予定したいた飛行機まで2時間程度余裕があったので、関西空港駅の一つ手前のりんくうタウン駅で途中下車しました。飛行機に乗る前の腹ごしらえも空港内は高いし、あわよくばアウトレットモールものぞこうとしました。手にしていたのは東京都区内から関西空港駅までのJR片道切符。
食事を終えてりんくうタウン駅の改札を入り、関西空港行きのホームへ。島型ホームの両側に線路があり、ほどなくやってきた列車に乗り込みました。乗ってから気づきましたが、さっきまで乗っていたJRの車両とは明らかに違います。
関西空港駅に着いて、はじめて私鉄の南海列車に乗ってしまった事に気づきました。見ると関西空港駅の改札口はJRと南海で完全に分かれている。南海の自動改札口に持っていた乗車券を差し込んだら、案の定通せんぼされました。(ここは宇都宮の新幹線改札か?)以下南海駅員NとごーどんGのやりとりです。
N:これはJRの乗車券ですね、お客様が乗ってこられたのは南海の列車ですからりんくうタウンからの運賃230円を頂きます。
G:そんな事言われても乗ってから気づいたんで、このまま通してよ。
N:南海とJRのホームは別ですから、おわかりいただけるはずです。
G:でも、この(JRの)切符で改札通れましたよ。
N:りんくうタウン駅は改札が共通なんですが、ここ(関西空港駅)は違うんです。230円いただきます。
G:納得いかないね。だったら改札別にしといてよ。改札ちゃんと通って、ホームに来た電車に乗ったのにそんな事言われるのは心外ですよ。払えない。
N:(しばし考えた後)わかりました、次回から注意して下さい。
たかが230円かも知れませんが、冗談じゃない。JRと南海が結託して僕のような客からいくらかでもせしめているかと思うと腹立たしかったので、飛行機に乗り遅れてでも食い下がるつもりでした。


  • (19854) 紛らわしい関西の電車 日光山伏 さん 投稿日:2004年05月27日(木) 17時47分
     
    確かにその通りですね。駅によって両社の改札や精算が一緒だったり別だったりするのでは、同区間相互乗入の意味が全くないでしょうに。たまたま別な駅では別精算を適用するという発想は全く理解に苦しみます。ほなら何でりんくうタウンでも改札を分けへんの?そやさかい上方人はせこいんや!ひっかかりよった客から余計に金をせしめて喜んどんちゃう?と言われかねない方式が当たり前のように存在していること自体が信じられません。

    お金には関係ないけど、これも紛らわしい関西の電車の話ですが、以前に私が香川県の母方の実家に遊びに行ったときのことです。大叔母が丸亀(香川県側で瀬戸大橋の手前にある町)から高松まで電車で行こうとしました。大叔母は年寄りで気が早いので、予定の電車の一本前にたまたま乗ったら、電車は真っ直ぐ行かずにいきなり左へ曲がって瀬戸大橋を渡り始めました。結局大叔母は対岸の岡山県まで連れてゆかれ、ただ呆然とするばかりでした。わけもわからず降り立った児島駅で駅員に根ほり葉ほり聞きながら電車に乗り直し、ようやく高松まで行って帰ってきた大叔母の話を後で聞いて、親戚一同大爆笑でした。

  • (19836) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月26日(水) 21時49分
     
    行きはよいよい、帰りは・・じゃなくて、出口は恐いですね。
    不慣れな方にとっては、或いは、慣れていても、うっかりして
    いると、ごーどんさんと同じようなことが起きそうですね。
    そんな、ユーザーに対する不親切さを指摘し、料金徴収しよう
    とする駅員さんを論破してクリアしたことに拍手ですね。それ
    にしても、飛行機に乗り遅れてもという心意気が凄い。

 

(19828) FOMA買いました♪ ましゃ さん HomePage 2004年05月26日(水) 11時31分  

昨日携帯電話を買い換えて来ました。
初FOMAです〜。外出中つい携帯をいじりすぎてパケ代に苦しんでいるので(笑)、これで節約になればいいな〜と思っています。
それにしても最近の携帯のカメラはオートフォーカスなんかついてるんですね・・・。デジカメの出番がますます減りそうな・・・(;´▽`A``


  • (19834) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月26日(水) 21時40分
     
    先日のAirH”PHONEもそうですが、最近の(以前からかな)携帯
    の進歩に取り残されております。携帯の世界もパケット定額制になってき
    ましたね。今後、携帯のカメラは300万画素とかになるそうですし・・

 

(19827) スープが冷めるどころか… はな さん HomePage 2004年05月26日(水) 09時41分  

日記を読んで、早速調べてみました。
 三島〜私の実家(福島市) 約400km
 三島〜夫の実家(福岡市) 約1160km
頻繁に帰らなくてもOKな距離ですね(笑
ちなみに老後は福岡に住みたいと思っています。


  • (19838) はな さん HomePage 投稿日:2004年05月26日(水) 22時40分
     
    心理的な距離は…
    自分の実家までは、あと10年ぐらいかかってもたどりつかないかも(爆
    福岡へは、以前は新横浜からのぞみだったんですが、
    今度は名古屋まで、こだまでしょうね(^^;

  • (19833) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月26日(水) 21時38分
     
    心理的な距離?はさておいて、物理的な距離だけみると、自分の実家が
    車でも帰れる距離、夫の実家が飛行機じゃないと帰れない距離ですかね。

 

(19818) 古本祭り 山岳部 さん HomePage 2004年05月26日(水) 07時26分

新橋駅前のSL広場で「古本祭り」が開催されてます。
昨夜、大阪から戻り新橋駅の改札口を出てびっくり・・
異様な賑わいでした。

私も自宅に山岳古書が何冊か所有していますが、80年程前の
山岳書に赤鉛筆でマークしている個所が何箇所もあります。
その薄く退色した朱染めを見ていると、その朱染めをした方の
ことに思いをはせてしまいます。


  • (19825) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月26日(水) 08時01分
     
    同じ山を愛する者同士で通じる想いがあるのでしょうかね。私は、先人
    の朱染やメモが苦手なので、まっさらな本を求めてしまいますが・・

 

(19817) やれやれ 日光山伏 さん 2004年05月26日(水) 02時04分 

今日もいつもの如く21:20頃に品川駅で京浜東北線に乗ろうとしたら、線路に人が降りたらしく電車がホームで立ち往生しておりました。山手線も巻き添えを食って一緒に停まっており、人騒がせなおやじさんが駅員数人に付き添われて退場した後、電車は20分遅れでようやく動き出しました。このままではいつもの21:44那須塩原行には間に合わないので、品川の駅員に接続を取ってもらうようにお願いし、とりあえずすし詰め車両に乗り込みました。

@JRのチョンボ1つ目
21:50頃に東京駅へ着いたら、案の定21:44は出発した直後でした。改札の駅員に聞いたら5分だけ待ったとの返事でしたが、5分だけ待ったところで、遅れた京浜東北線が東京駅に着いてもいなのに誰も乗れるわけありません。なぜ京浜東北線の到着と乗客の乗り継ぎを確認しないのか、ただ5分だけ待つのは全く無意味ではないのかと食い下がったら、取り合えず次の22:12に乗って宇都宮まで行ってくれ、そこから先は宇都宮駅で責任を持って対処するという回答をもらったので、22:12に乗りました。

AJRのチョンボ2つ目
宇都宮についたら日光線の終電はすでに出発した後でした。駅の事務室で助役の方に事情を話したら、彼は低姿勢でお詫びをしながら早速東京駅に連絡を取って代行タクシーの承認を申請してくれましたが、事故線とは間接の終電乗り遅れは承認不可という規定により断られてしまいました。一時は私も自腹を覚悟しましたが改めて気を取り直し、だったら東京駅でなぜ私に間違った指示をしたのか、そちらの二重のチョンボの代償を宇都宮で回されても困ると更に食い下がったら、助役の方は親切にも再度東京駅に掛け合ってくれ、ついには承認を取ってくれました。

助役の方が私にこぼした愚痴: 上の人間は偉そうに規則規則といってお客様のことを全然考えてない。お客様に説明しなきゃいけない間の我々はどうなるんだ・・・・。

かくしてタクシーでようやく家にたどり着きました。メーターを見たら1万3千円もしていました。あれが自腹だったらどうなっていたことか・・・・・。

それにしても事故線と間接の終電乗り遅れは客の自腹という規定は、全く初めて聞きました。皆さん気をつけましょう。


  • (19853) 本末転倒 日光山伏 さん 投稿日:2004年05月27日(木) 17時43分
     
    皆様、いろんなレスを有り難うございます。さすがMujinaさんの掲示板ですね。

    水戸っぽ黄門さま:
    JRに鈍行と特急のそんな本末転倒があるだなんて信じられませんね。私も以前にもっと上の本末転倒を目の当たりにしました。大学時代に中東欧をふらふらしたときのこと、チェコでプラハからブルノへに行くのに特急列車(それも確かベオグラード行きの国際特急でした)に乗ったら、列車は畑の真ん中でいきなり臨時停車をして30分以上も立ち往生しておりました。一体どうしたんだろうと思って見ていたら、後ろから農産物を積んだわけのわからぬ貨物列車がやってきて私の乗った特急列車を追い抜いたので、私は開いた口がふさがりませんでした。結局何だかんだで特急列車がブルノに到着したのは定刻の4時間遅れだったので、その日の私はすぐ宿に入るしかなくなってしまいました。JRのような特急料金の払い戻しなんて、発想自体があるわけないよね。

  • (19841) LOTUS さん HomePage 投稿日:2004年05月26日(水) 23時30分
     
    一元的で判断してはいけないということは分かっていますが、これは素直に不法侵入
    した人と東京駅の責任のウェイトが大きいのではない化と思っています。

  • (19835) 最終なんだから 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年05月26日(水) 21時47分
     
    日光山伏さん、お疲れさまでした。
    私も似た経験があります。山手線が遅れて最終の特急に乗れなかった時。
    「何で待っててくれないんですか?」「申し訳ありません。勝田行きの最終の普通
    列車がありますので」「えっ?」

    今回の場合、東京駅から宇都宮駅にその場で連絡をとってもらうようにするのも、
    一つの方法かもしれません。
    同じJRでも違いますよ、駅によって。上○駅と水○駅なんて、罪のなすりつけ
    あいですから。泣くのが利用者っていうのは、言語道断です。

  • (19832) 役所じゃないんだから Tom さん 投稿日:2004年05月26日(水) 21時21分
     
     元々の原因はどうあれ彼らの運行する電車が遅れたのだから、その分の補填をJRがするのは当たり前でしょう。
     JRの損失については、品川駅で線路に侵入したオヤジに請求すればいいだけの話です。 このオヤジが自分の身分を明かさないなら業務妨害で警察に突き出してでも特定すればいいわけです。
     原因者には甘く、被害を受けたお客様には厳しいって、何だか本末転倒ですよね。

  • (19830) 杓子定規のJR ごーどん さん 投稿日:2004年05月26日(水) 21時01分
     
    理不尽な事は理不尽だと、丁寧に論理的に説明した日光山伏さんの姿が目に浮かびます。僕だったら声を荒げているところでしょう。
    JRはいつも杓子定規ですが、相手も人間、情に訴えれば何とかなる、というのが僕の信条です。たとえ酒を飲んでいたとしても、今回のようなケースは相手が折れるまで食い下がるようにしようっと。

  • (19826) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月26日(水) 08時02分
     
    やれやれでしたね。駅員さんとの度重なるやり取りもお疲れでしたね。
    しかし、相当遅れたとはいえ、それだけのチョンボが重なりながら、
    お家まで帰りつけたのは、不幸中の幸いでしたね。

  • (19819) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年05月26日(水) 07時30分
     
    >助役の方が私にこぼした愚痴: 上の人間は偉そうに規則規則といってお客様の
    >ことを全然考えてない。お客様に説明しなきゃいけない間の我々はどうな

    規則・ルールは大切です
    ただ、正しく内容を周知徹底することも大切ですが、適切な運用もより大切?
    個々人の権限の中でも「臨機応変」が求められるのかと思います。

    事件は現場で起きてるんだ・・・の叫び  どこにもある「叫び」ですね。

 

(19816) 大阪 山岳部 さん HomePage 2004年05月25日(火) 22時43分

昨夜 八重洲発の夜行バスで大阪に・・・
死亡事故渋滞で2時間半遅れで大阪着。そく、展示会場に移動。
やってます やってます 各メーカさんの装飾業者が入り乱れて
大騒ぎでした。
我がブースは枠組み完了で、製品搬入!

そんな中、装飾業者さんの手際よさに感心しきり・・・
ふと下働きの娘さんに視線がいきました。 がんばってます
真面目に働く若い人の夢が日本の元気の源ですね  ファイト

という私は、夕刻の「のぞみ」で新橋に戻り、たまっている簡単
な仕事から処理してます。  新橋泊・・・ えいかげんにせいよ〜


  • (19824) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月26日(水) 07時59分
     
    高速バスでの二時間半遅れ、お疲れ様でした。ブースの方は、順調だっ
    たようで、何よりでしたね。

 

(19815) はやて車載映像 yuka さん 2004年05月25日(火) 21時48分

ABA(青森朝日放送)のHPで見つけました。
ここを押して
駅に停車する際にも全くガクンとならず滑るように停車していました。
東京から八戸に向かう映像でも車内では殆んど揺れていなかったのですが、車両の(E2系)せいなのでしょうかね?先月18日に乗った200系ではガクンと揺れることも有った気がするのですが。
東北新幹線通勤なさっている方どうなんでしょうか?


  • (19823) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月26日(水) 07時59分
     
    滑るような滑らかな映像なんですね・・私のお家はナローバンドのせい
    か、ガクン、ガクンという映像なのですが(涙)・・

 

(19814) 100人になったら・・・ どん さん 2004年05月25日(火) 20時59分

mujinaさん、お久し振りです。
ドイツに出張だったみたいで・・・もう少し季節がずれたらビール祭りでしたのに・・・。(関係ないですね?!)
最近気づいたのですが、ツーキリストに93人も登録されているのですね。
100人登録したら、記念にオフ会なんかしたりして・・・。
(そんなことになったら、今度こそは参加したいと思いつつ・・・)
リッキーもティムも可愛すぎです(*^-^*)ここに遊びにくるたびに
猫飼いたい熱が上昇中です。
もっと写真を増やしてください♪


  • (19822) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月26日(水) 07時58分
     
    私が行った季節でも実際のところはビール祭りのような状況だったかな
    と思います(祭りに参加したかった)。そういえば、リッキー&ティム
    のページの更新が滞っています。写真はたくさんあるので、いつの日か
    アップします。ティムも、だいぶ大きくなりました。

    ツーキニスト100人登録記念オフ、書いちゃいましたね。言い出しっ
    ぺが幹事をすることになっておりますので、その節は、よろしく(爆)。

 

(19813) 切符購入 yuka さん 2004年05月25日(火) 16時56分 

来る30日に備えてびゅうプラザで切符を購入しました。
相変わらず乗車券は高いですね(ToT)日本ダービーをウィンズで見るのは初めてですが、今回は何とか切符代だけでもいいので勝ちたいものです。
軽い足取りで帰路に着きたいです。軽い財布じゃなくてな....(汗)


  • (19851) 皆様 yuka さん 投稿日:2004年05月27日(木) 17時24分
     
    お気になさらないでください。来月からはHNを変えようかなと思ったりもしますが(汗)
    話は変わって今回のダービーですが前言を訂正してハイヤーゲームも抑えようと思います。
    理由 過去2年間の青葉賞勝ち馬(シンボリクリスエス、ゼンノロブロイ)は2着に来ている。
    皐月賞を人気薄で勝ち、ダービーで勝った馬はサニーブライアンのみ。(過去数年のデータですが....)
    基本的にはハイヤーゲームを軸にしてコスモバルクとキングカメハメハをメインに買うと思います。


  • (19849) 私もでございます 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年05月27日(木) 13時04分
     
     勘違いしておりまして申し訳ありません。

     私は学生の頃中央競馬会の関西の某ウィンズで警備員(緑の服を着て)として3年間働いていた経験があります。G1レースの中でもダービーと有馬記念は休暇取得禁止に指定されているほど非常に多忙なレースでした。

     ダービーだと日給に1500円繁忙手当が上乗せされて支給されていたので、ダービーのレース後はよく慰労で飲みに行っていました。

     競馬から縁遠くなってしまいましたが、せめて皆さんには儲けてかえってほしいものです。(実は一番難しかったりして、、)

  • (19846) ま、よくあることでは? こっしー さん 投稿日:2004年05月27日(木) 08時33分
     
    私も最初は間違えられていたようです。
    どんな根拠かはわかりませんが(笑)

  • (19843) ガーン(笑) yuka さん 投稿日:2004年05月27日(木) 05時22分
     
    こ、こんなに居たんだ(笑)ウィンズですが新白河は子供も多かったですし館内では酒を売ってなかった記憶が。というか酒飲まないんで気にして無かったです。
    過去に後楽園と上野には行ったことありますが(あと高崎競馬場の中にある場外馬券場)後楽園は暑かったですね。
    今回のダービーではごーどんさんの切った馬で勝負です(汗)

  • (19842) ウィンズは激混みでしょう ごーどん さん 投稿日:2004年05月27日(木) 00時20分
     
    僕も女性だと思っていました。あの酒臭いウィンズに行って日本ダービーを見るとは、凄い兵だと感心していたところです。
    話は変わりますが今年のダービーは盛り上がりそうですね。儲からないとわかって以来馬に賭けるのはやめて乗る方に鞍替えした僕ですが、今年は在宅投票で買おうかと考えてます。
    私の予想は◎ダイワメジャー○ハイアーゲームで馬連はこの二頭の一点、キングカメハメハとコスモバルクは切ります。では、Good Luck!!

  • (19840) LOTUS さん HomePage 投稿日:2004年05月26日(水) 23時26分
     
    私もまた然りです(;-_-)
  • (19839) はな さん HomePage 投稿日:2004年05月26日(水) 22時41分
     
    ごめんなさい、私も上に同じです(^^;
  • (19837) はい! mayu さん HomePage 投稿日:2004年05月26日(水) 22時29分
     
    yukaさんを女性だと思っていた一人は、この私です(爆)
  • (19829) そうですかね? yuka さん 投稿日:2004年05月26日(水) 17時38分
     
    確かに以前このHNで書き込んだときに女性と間違われたことが1度あります(汗)
    でも自分の書き込んでいる内容で女性だったら怖いですよ(笑)

  • (19821) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月26日(水) 07時58分
     
    重たい財布になった暁には、声をかけてください(笑)。私は、29日
    に宇都宮遠征を行う予定です。くじけなければの話ですが。ちなみに、
    どうでも良いことなんですが、yukaさんを女性だと思っている方って、
    意外に多いのではと思いますが、どうなんだろう。

 

(19812) お料理凶室 こん@会社 さん HomePage 2004年05月25日(火) 12時31分

名古屋へ単身赴任する前に料理でも覚えようと
ロールキャベツを作ったら巨大化してしまいました。
それを見たカミさんは唖然。
自分に出来るのは山やの、軽量・省燃料の簡単料理ばかり。
これから料理のサイトでも見て研究しようと思います。

今日で東京勤務は最後。
週末は引越しです。


  • (19820) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月26日(水) 07時57分
     
    お料理恐室とも言えたりして(笑)。冗談はさておき、単身赴任前にに
    お料理を学ぼうとする姿勢が偉いです。是非、料理の腕を磨いて下さい。
    あれこれ忙しいことと思いますがお気をつけてお引っ越しされて下さい。

 

(19805) 祝みどり組 水戸っぽ黄門 さん 2004年05月24日(月) 09時57分

アヤさん、特急ツーキニスト女性第一号、おめでとうございます。
在来線特急ツーキニスト同士、どうぞよろしくお願いします。

いやぁ嬉しいですよ、昨日は「友引」ですしね。
mayuさんのサイトの掲示板で、アヤさんがドリブルで駆け上がり、mayuさん
にパス、フリーになっていた私にパスが飛んできてヘディングでアヤさんに
返してゴール前でシュート!近くで見てた審判のMujinaさんのホイッスル。
そんな感じですね(爆)

普段は大宮からのご利用のようですが、用事等があって上野から乗る時は、
同時発車の「ひたちクン」と「あかぎちゃん」で遭遇できるかも♪

以上代休でゆっくりしている水戸っぽ黄門からの、喜びの談話でした。


  • (19811) 出張承ります? さん 投稿日:2004年05月24日(月) 23時47分
     
    いやいやとおりすがったらなんとなく呼ばれてるような気がして・・・・
  • (19810) うふ♪(* ̄ー ̄)v mayu さん HomePage 投稿日:2004年05月24日(月) 22時49分
     
    昨日は友引だったんですね。

    アヤと私は、大学時代からの友達なんですよ(*^-^*)
    まさか仲良しの友達が遠距離通勤をするなんて、思っていなかったからとっても心強いです♪
    まさしく友引( ̄ー ̄)

    水戸っぽ黄門さんの例えもまた、絶妙ですね(笑)

  • (19809) もう一度シンポジウムを・・・ 水戸っぽ黄門@茨城県中速通勤連盟代表 さん 投稿日:2004年05月24日(月) 22時46分
     
    水戸でオフ会なんぞをやれば・・・(自爆)
    栃木県高速通勤連盟代表幹事とはシンポジウムをやったんですが・・・。

    あのお方にインパクトのあるチラシを作っていただいて、清水の舞台から
    飛び降りる覚悟で、車掌にくっ付いて行くしかないんでしょうか?
    いや、女性特急ツーキニストが気軽に入っていただけるように、臨時アテン
    ダントとして車内を巡回していただいた方がいいのかなぁ・・・。

  • (19808) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2004年05月24日(月) 21時42分
     
    代休ですかあ・・良いですね(ぼそっ)。アヤさんは、新幹線も乗れる
    区間なので、本人の申告があれば、新幹線組に変更になるやもしれませ
    ん(爆)。・・まあ、そんなイケズな発言はなしにして、良かったです
    ね。特急通勤のお仲間ができて。水戸駅利用の方が、もう少し登録され
    ても良いように思うのですが・・いかがでしょうか?