掲示板ログ(19851〜19900)

 [19801〜19850へ] [19901〜19950へ] 


(19899) HN変更のお知らせ yuka さん 2004年05月31日(月) 17時10分 

明日から書き込む際にはR−WONで書き込みます。
今後ともよろしくお願いいたします。


  • (19920) 計算すると R−WON(yuka) さん 投稿日:2004年06月01日(火) 16時45分
     
    新幹線をバシバシ使えば元は取れるようです(汗)
    小山から仙台まででも7990円。その往復を考えれば安いのかも....
    そういや途中でとまらなアカンのね(悩)

  • (19912) 高いかも・・・・ じゅんじゅん さん 投稿日:2004年05月31日(月) 22時50分
     
    Mujina様こんばんは。
    3月までは、16,000円のキップでした。
    米沢まで牛肉を食べに日帰りで利用しましたが、
    4月からは少々、利用可能範囲が広がったため、値上げされました。
    土・日で利用できれば良いですが、日帰りの1日利用では、盛岡や八戸、秋田などへ行けませんので、高い様な気がします。


  • (19910) う〜ん yuka さん 投稿日:2004年05月31日(月) 20時14分
     
    自分の仕事はこれからが厳しくなるんですよ。ちなみに今朝は2時30起きでした(汗)
    暑くなるとガスの消費量も増えるしそれを見越して早起きして会社から3時15分に出かけました。
    仕事が終わったのが16時丁度でした。早く出ているので帰っていいと言われているのでさっさと帰ってきました。
    ちなみに休憩は30分しか取ってません(爆)
    明日も早いんで寝ます。


  • (19909) Mujina@既に車中 さん 投稿日:2004年05月31日(月) 20時02分
     
    すみません・・土曜日は休めるのですが、18000円が安いとは
    思えないものですから。安いと言えば、1万円前後でしょうね。

  • (19908) これで yuka さん 投稿日:2004年05月31日(月) 19時50分
     
    少しは運が変わるといいのですが....(涙)
    とりあえず馬券購入の旅は今年は終了となりました(ToT)
    ただ帰路に着くとき何気に見た土・日きっぷ。18000円で2日間乗り放題!?
    新幹線も東北、上越、長野が含まれる!!安いのか?(悩)
    その前に土曜日に休めるんかい(怒)

  • (19906) Mujina@既に車中 さん 投稿日:2004年05月31日(月) 19時36分
     
    了解しました。

 

(19896) 特急ツーキニスト推薦 水戸っぽ黄門@特急 さん 2004年05月31日(月) 08時57分 

今朝の日記の件、ひとまず静観します(笑)

今朝の茨城新聞のトップ記事から。参院選告示を控えた元水戸市長のO氏の3月の
ある月曜日の行動。
始発の特急で赤塚から上野へ。通勤客の間を小走りに駆け抜け都内で会合。
終了後水戸にとって返して正午から水戸駅前のホテルで会合。昼食もそこそこ
に都内の党本部での部会に出席するため再び特急で上京。部会の議論が白熱
する中で後ろ髪を引かれながら再び上野駅へ。水戸駅前のホテルで昼とは別の
会合に出席するため。夜9時に会合は終了したが明朝8時に党本部で部会の為
この日3度目の上り特急に乗りこんだ。・・・・・。

1日で2往復半する元気は私にはありませんが、今でもこのペースで国会に
通勤していたら、立派な特急ツーキニスト?でも料金ただだしね(爆)


  • (19904) Mujina@既に車中 さん 投稿日:2004年05月31日(月) 19時32分
     
    政治家には政治家の世界があるのでしょう。庶民の感覚とは比較でき
    ないのでしょうね。意外に、特急に乗っている時間が、貴重だったり
    してね。誰にも邪魔されない(邪魔されているかもしれないけど)、
    自分だけの時間なんていう可能性もなきにしもあらず。

 

(19895) 月曜日 山岳部 さん HomePage 2004年05月31日(月) 08時35分 


木金と慶弔絡みで休暇でした。
日曜は地区の運動会で、今年の我が家は「お弁当係」でした。
雨だと小学校の体育館での競技を予定していましたが、予想外の好天で日焼け
してしまいました。
体育館を覗くと、新体操クラブの方々が練習にいそしんでいましたが、その方
が刺激になりました。 やはり生は違う・・・。
その後、事務所内のレイアウト変更があり、自分の荷物の整理もあり夕刻、新橋
に出向いてきました。・・・結果、新橋泊。
とにかく、慌しい週末でした


  • (19903) Mujina@既に車中 さん 投稿日:2004年05月31日(月) 19時29分
     
    地域の行事の後に、会社そして泊まり・・信じられない世界です。
    というより、信じたくない世界です。そうならないようにします。
    それにしても、山岳部さんは、よくできますねえ(ただただ感心)。

 

(19894) 今日から名古屋勤務 こん@三河安城に停車中 さん HomePage 2004年05月31日(月) 08時23分 

本日より名古屋営業所赴任となります。
そして十数年ぶりの独身生活。
開き直って楽しんでみようと思うのですが
先立つものが・・・
とりあえず、名古屋ドームで野球観戦の予定です。
(実は熱狂的ドラゴンズファン)


  • (19902) Mujina@既に車中 さん 投稿日:2004年05月31日(月) 19時27分
     
    先立つものがと言いながら、しっかり、名古屋ドーム観戦とは
    いいじゃないですか。手羽先&ビールも飲むんでしょう(笑)。
    まあ、久方ぶりの独身生活で大変な面もあろうかと思いますが
    楽しみを見つけてくださいねえ。応援しています。

 

(19892) 仙石線の怪 LOTUS さん 2004年05月30日(日) 23時02分 

今日は遊びではなく、大まじめな所要があって仙台方面へ行って来ました。仙台方面
といっても、往復在来線で仙台から仙石線に乗り換えての行程でしたが・・・。
仙台に着いたときに何と仙石線の東塩釜駅でポイント故障が起こったらしく、相当な
遅れ(30〜40分程度)が発生し1時ごろからの用事でしたので正直焦りまし
た。電光掲示板の案内によれば普通列車(快速うみかぜでは通過する駅で降りる予
定でしたので・・・)が先の時刻だったのですが・・・・・・、快速列車を先に走
らせるという変更をしたのです。もう、また一段と焦りましたよ。構内放送があった
とは言え、疑問もあったので、駅員に問いつけました。質問をしても構内放送とほと
んど同じような答えが返ってきただけでした。それで、「この先のあおば通りや車庫
に電車はあるのですか」と聞いてみたところその時点ではいずれも電車はみんな出払
っていて、スッカラカンだそうでした。こんなことも起こるんだからストックぐらい
数編成くらい用意しておけよと思いましたが、こんな事態も考えていたのでしょう
かね?結局、予定の1時には間に合いましたが、JR東日本がテロの対策を講じている
というような姿勢は評価したとしても、このような相変わらず進歩もなく、融通の
利かないところを開成して以降という姿勢が見えないことに不満を感じた一コマで
した。JRに苦情を投書するべきでしたでしょうか?、それとも駅員をもっといじ
め・・いや、問い詰めても良かったのでしょうか。いずれにしてもお客様本位とい
うのであれば、旅行客の視野だけに立つというのを考え直したらいかがでしょう
か・・・といっても皆さんが意見をされているのに変えようともしないJRにはいつ
か審判が下ることを期待したほうがいいのでしょうかね、現実的には?
それでもって帰りも仙石線利用のコースですから当然、域のときに起こった遅れの影
響はないか念のため駅員にチェックしましたが、「あ、ありましたね」の一言で終わ
るドライな反応・・・・、誰か何とかしてください。。。行きのときも行きのときで構
内放送の遅れの原因がポイントから信号に変わったり、「ご迷惑をおかけしておりま
す」という言葉ではなく、マニュアル言葉でもいいですから「本当に申し訳ございま
せん」という言葉が欲しかったです。

●在来線にもsuica対応していない郡山駅にsuicaの宣伝広告を張らないで欲しいで
すよね。


  • (19955) こっしー さん 投稿日:2004年06月05日(土) 11時28分
     
    なるほどなるほど・・・と一人笑ってしまいました(笑)
    これって、本職は無視ですよね。

    で、一番受けてしまったのがCafeさんのカード事業(爆)

  • (19954) ツーキニスト版インターンシップ 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年06月05日(土) 10時12分
     
    私の独断での、書き込みや風貌(汗)オフ会での交流を通しての推薦です。
    (他意はありませんので・・・)

    1:IR 山岳部さん 2:IT Mujinaさん 3:販売促進 HIROさん
    4:駅販売体制 ?? 5:旅行業、観光開発 こっしーさん
    6:サービス LOTUSさん 7:カード事業 cafeさん 8:財務 経理の達人さん
    9:広報 えだまめさん 10:企業PR アスキーさん 11:教育研修 私
    12:法務 しおちゃんさん 13:IT事業(生活サービス) mayuさん
    14:開発(八重洲開発)らくだ銀座ママさん 15:開発(駅)ごーどんさん
    16:ホテル事業 つよしさん 17:住宅事業 Hockeさん
    18:投資計画(生活)¥さん 19:研究開発 Tomさん 20:車両 アラーキさん
    21:建設工事 水元正介さん 22:建築 すがPAPAさん 23:電気 天城越えさん

    100質の第2弾としてやると面白そうだけど、JRから怒られるかな?
    いや、そういう体質が駄目なんだ! と思う。

  • (19953) 興味津々 ごーどん さん 投稿日:2004年06月05日(土) 04時31分
     
    今朝は特別早起きのごーどんです。11番の他にも15番あたりに興味津々です。が、
    ・ 報酬はありません。
    ・ インターンシップ実施前に機密漏洩対応のために、守秘義務を明示した覚書に署名・捺印をしていただきます。
    ・ 応募書類は返却いたしません。あらかじめご了承ください。
    という但し書きを見ると、自分達で行き詰ったアイデアの創出に従業員でもない頭の柔らかい若い人から考えを募り、それを活用しようというJR東にほんの策略を感じますねぇ。

  • (19925) 仙石線 こん@名古屋営業所 さん HomePage 投稿日:2004年06月02日(水) 07時11分
     
    山手線のお古の車両が、寒冷地向け半自動ドアやトイレを付けて
    活躍しているそうです。

  • (19923) 言わなきゃね 水戸っぽ黄門@少し復活 さん 投稿日:2004年06月02日(水) 00時08分
     
    こんなのがあるみたいですね。
    ここを押して
    LOTUSくんは6番、Mujinaさんは2番、ごーどんさんや私等は11番(爆)

    こちらは私のサイトの常連さんからの情報です。(読売新聞HPより引用)
    「JR水戸支社が一日から、事故や故障による運行状況などの情報を、車掌
    に持たせた携帯電話に一斉送信するシステムを始める。車内放送などに活用
    することで、ダイヤが乱れた時には、乗客への案内が円滑になる効果が期待
    されている。」

    私、遅延の度に言ってましたから。少しずつでも改善されればね。

  • (19919) 仙台 水戸っぽ黄門@静養中 さん 投稿日:2004年06月01日(火) 13時26分
     
    仙台遠征の時、周りを囲んでいたサポーター怖かったなぁ(笑)
    マッチデープログラム、100円で「売る」っていうのもなぁ・・・。

    山形のサポーターは友好的だったなぁ、マッチデープログラムも無料だし。

  • (19918) たしかに。。。 くみこ さん 投稿日:2004年06月01日(火) 09時54分
     
    横から入ってしまってすみません。
    私は宮城県出身で、仙石線沿いの高校に通っていました。
    日記を拝見しましたら、Mujinaさんも仙石線には馴染みが深いとのこと。
    私もATOKを使っているので試してみましたが、
    …ほんとだ、なんだこれ?? ちょっと悲しいです^^;

    LOTUSさんは仙台のJRで大変迷惑な体験をされたそうで…
    たしかにJRの対応ってひどいですよね。時々田舎の方でとても感じのいい
    駅員さんに会うとびっくりしてしまうほどです。

    でも、地元のことを悪く言うのは嫌なのですが、仙台ってJRに限らず
    感じの悪い人が多い気がします。市バスの運転手さんもすごく怖いし、
    駅前のア○エ書店の店員さんもすごく怖いし…。
    接客業って相当ストレスのたまる仕事でしょうが、気遣いの感じられる
    ちょっとした一言があるだけでお互いに嫌な思いをしないで済みますよね。

  • (19901) Mujina@既に車中 さん 投稿日:2004年05月31日(月) 19時21分
     
    話は外れてしまいますが、私の辞書は、「せんせきせん」で変換すると
    『千石船(「せんごくぶね」の誤読)』が第一候補です。おいおい、そ
    れはないでしょう、徳島の御仁ってな感じですね。あんまりにも納得の
    いかない変換だったので、あえて、書かせていただきます。

    で、本題なんですが、仙石線の怪というほどのものではなく、日常、ト
    ラブルの際に、多くの方が遭遇するのと同じ状況ですね。適切な情報提
    供があれば、接客態度が良ければ・・と思われることは多いですね。

 

(19891) 行ってきました はじめ さん 2004年05月30日(日) 23時00分 

 夜行・昼行バスを組み合わせて東京への学会に行って来ました。
どちらのバスもM菱ふそう製のエアロキングだったんですが、タイヤが外れることなく、クラッチも故障する事もありませんでした(笑
 (過去2回この路線ではバスの故障に遭っています)
大変勉強になりましたし、会いたい人にも会えました
ホテルの部屋にあった血痕は少々不愉快でした、予約したサイトで投稿しましたよ。

エアロキングは2階建てのため車窓は地上高3.8M程あります
帰りの昼行便は先頭の座席を指定しておいたので前方が非常によく見渡せるいい景色でした
また、エンジンは最後部12Mも後ろにあるのでほとんど騒音もありません
滑っているような感覚にさせ陥りました。

・・・・渋滞によって9時間近くかかるのはちと厳しかったですがね。


  • (19907) Mujina@既に車中 さん 投稿日:2004年05月31日(月) 19時40分
     
    ホテルの部屋に血痕とは、これいかに・・・実は、思い当たるフシが
    あります。98年那須・白河洪水の時に、鈴鹿から戻る途中に御殿場
    で足止めをくらい、何とか、泊まれた某ステーションホテルの部屋に
    は、何故か、蚊がぶんぶん。何十匹という蚊と対峙して1時間、たた
    き潰した蚊の血痕があちこちに・・・以下自粛

  • (19900) M菱Fそうですか yuka さん 投稿日:2004年05月31日(月) 18時49分
     
    このままで行けば数年後にはダイムラークライスラートラックバスジャパンになるでしょうね。
    度々繰り返される隠蔽体質。その会社の車をあえて買う勇者は少ないでしょう。

  • (19897) はな さん HomePage 投稿日:2004年05月31日(月) 14時01分
     
    部屋に飾ってある絵の裏に、おフダがはってあったりしてね〜?
  • (19893) LOTUS さん 投稿日:2004年05月30日(日) 23時42分
     
    国内で2階建てバスを作っているメーカーはM菱ふそうだけというのは有名ですよ
    ね。ふそうだらけのF島交通の運命やいかに・・・。
    ホテルの部屋に血痕って・・・ミステリーな感じですね。

 

(19888) 本日も yuka さん 2004年05月30日(日) 18時48分

新白河に行ってきました。朝方MAXに乗りたくて(汗)朝早く小山に。
感想はですね「でけぇ〜!(笑)」でした。そしてあえて宇都宮で降りて次に来るやまびこを待っていました。
1本目はリニューアル200系だったので申し訳ないけどパスして、もう1時間待ってみました。
次はE2系。おおお!1000番代だ〜!と喜びいざ乗車。音は静かで加速は素晴らしい新幹線でした。
帰りは16時27分のやまびこに乗車。那須塩原から多くの乗客が乗るのは相変わらずでした。
E2系とE4系に乗れてよかったですが、デジタルATCは十分スムーズに停止していたので分かりませんでした。もしかするとまだ非対応区間なのかもしれません。
最後に今日のダービーですが....聞かないでください(滝涙)


  • (19890) そういえば yuka さん 投稿日:2004年05月30日(日) 20時42分
     
    朝方乗ったE2系1000番代は試しにリップを立ててみましたがビクともしませんでした。
    でもトイレに行ったときには結構揺れてたんですが、何でなのか疑問でした。
    あと帰りのE2系1000番代は行きのE2系と違いシートのガラが異なっていました。
    朝方は青をベースにしたシートだったのですが、帰りは茶をベースにしたシートでした。
    これからは新幹線に乗る機会もかなり減ると思うので、いい思い出になりました。
    そういえば新白河駅前も散策しましたよ♪疲れました....

  • (19889) Mujina さん 投稿日:2004年05月30日(日) 18時56分
     
    お呼びがかかるのではと期待していたのですが、残念(笑)。
    新幹線の方は堪能できたみたいで良かったですね。それにし
    ても暑い一日でしたねえ。夕方近くに少し自転車で散歩して
    きたのですが、それでも、暑かったです。ふー・・・

 

(19886) 口裂け女@福島市 はな さん HomePage 2004年05月30日(日) 13時47分 

うちの小学校では、斜め向いの福女の前に出るというウワサでした。
口裂け女は足が速いらしいので、50m走で10秒ぐらいかかった
足の遅すぎる私は、絶対やられるとビビっていたものです(笑


  • (19887) Mujina さん 投稿日:2004年05月30日(日) 18時36分
     
    オリンピックの100m走に出場させることができれば優勝できるかと・・

 

(19876) 力丸くんとティムくんへ がぢらまろ さん HomePage 2004年05月29日(土) 14時55分 

おかあさんがむじなさんのまねをしてれっつのーとをかいました。
おとうさんのぱそこんについているひもがついたねずみがなかったので
どうやってやじるしをうごかすのかきになりました。
わかりました。
ほいーるぱっどをぐるぐるまわすのでした。
まねをしてみたらねこのてでもぐるぐるまわるのです。
おもしろいのでやってみてください。
にくきゅうのまわりのけとつめはみじかめのほうがよくまわります。
そのほかのぼたんをおしたりがめんをかじったりするとおこられるので
くれぐれもきよつけてください。


  • (19885) ぼくもおとなになったので タマちゃん さん 投稿日:2004年05月30日(日) 12時04分
     
    あたらしいぱそこんをつかってみたいとおもっています。
    でも、うちにあるぱそこんはどこからかただでもらってきた
    ようなので、そろそろあたらしいのがくるかとおもってます。
    ぼくにはながいうでがないのでねずみをいじることができません。
    どうかねずみのないあたらしいぱそこんがきますように。
    あたらしいぱそこんがきたら、みんなでおふかいをしようよ。

  • (19884) こんどあいたいな のんちゃん さん 投稿日:2004年05月29日(土) 21時55分
     
    のんのおうちではわんちゃんもねこちゃんもかっていないので、さいしょは
    こわいなぁとおもうかもしれないけど、ひっかいたりほえたりしなければ
    すぐにおともだちになれるよね。
    ぱぱのぱそこんでみるたびになでなでしてあげてるからだいじょうぶよね。

    ぱぱもれっつのーとがほしいなぁって、ままにいってるよ。
    のんがぱぱのぱそこんのねずみにさわると、「あっだめだめ」ってすぐに
    おこるけど、れっつのーとはねずみがないから、おこられないよね。

    のんのたんじょうびのぷれぜんとにかってあげてってままにいってあげよう
    かな?そしたらぱぱはのんにあんぱんまんじてんしゃかってくれる?

  • (19880) がぢらまろくんへ Mujina さん 投稿日:2004年05月29日(土) 17時01分
     
    ティムです。おとうさんはれっつのーとをさわらせてくれません。
    おにいちゃんはさわらせてもらったらしいのですが、かじったり、
    つめをたてたりしたので、それいらい、ちかづけてもらえないみ
    たいです。でも、さいきんは、あんまりきにしてないみたいです。
    どうやら、おとうさんはあたらしいれっつのーとであたまがいっぱ
    いらしいです。そのあたらしいれっつのーとがきたら、まっさきに
    つめをたててやろうとおもっています。

 

(19869) あのぉ・・・ しおちゃん さん HomePage 2004年05月28日(金) 23時29分 

東海道新幹線の車内のゴミ箱は使えますよね。JR東日本の新幹線車内のゴミ箱だけ何故警戒規制中なのだろう??本当に狙われているのかな・・・??


  • (19882) やはり 水戸っぽ黄門@怒りのプシュ さん 投稿日:2004年05月29日(土) 18時05分
     
    隣りのホームに停車していたウィークエンドあかぎ1号、ごみ箱使用可でした。

    あっ、シグマリオンバッテリーが切れる・・・。

  • (19879) Mujina さん 投稿日:2004年05月29日(土) 16時52分
     
    ゴミ箱使用禁止は、いつまで続くのでしょうかね・・何か代案でも
    ないでしょうかね。良いアイデアなら、採用されるかもしれないよ。

  • (19875) JRじゃないけれど 姫Q さん 投稿日:2004年05月29日(土) 14時25分
     
    地元の東武野田線は警戒のためゴミ箱ごと撤去されてます。
    なのにジュース専用のヤツは使用できるのに、
    女子トイレの汚物入れは撤去されてます。
    「使用できないときはブツをどうすればよいのさ?!」と疑問に思う。

  • (19874) 草津にのったときは こっしー さん 投稿日:2004年05月29日(土) 12時23分
     
    二週間くらい前ですが、ゴミ箱使えましたよ。
    (注意・温泉に行くための乗車ではありません)

    三日くらい前に、たにがわでゴミ箱が使えず、困っていた外人さんが
    いました。売店のお姉さんも説明ができず困り果てていました。
    確かに車内の英語のテロップにも新幹線のゴミ箱が使えないと言う
    説明は流れないので、困惑しちゃいますよね。
    え、もちろんワタクシがとっても流暢な英語で説明しましたとも(爆)

  • (19873) ということは 水戸っぽ黄門@土浦通過中 さん 投稿日:2004年05月29日(土) 10時57分
     
    もう一人の特急ツーキニスト、アヤさんが乗っている「あかぎ」でも、ごみ箱は
    使用禁止の可能性がありますね。

  • (19872) なんてったって アラーキ@熊谷停車中 さん 投稿日:2004年05月29日(土) 07時20分
     
    アルカイダ日本支店のアジトが新潟、群馬ですから。
    東日本でも上越が危ないとか?客あまりいないのでダメージ小だろうけど。

  • (19871) 特急も使えます 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年05月29日(土) 01時25分
     
    水戸駅にも警官は立ってますが、特急でもゴミ箱は使えますね。
  • (19870) ゴミ箱使えます 天城越え さん 投稿日:2004年05月29日(土) 00時37分
     
    今日も使いました。
    この対策の当初からですが、JR東日本の方がものものしい警備体制に感じます。
    本当に狙われた場合のインパクトとしては、東海道新幹線−特にのぞみが一番あるとは思いますが。

 

(19868) 韓国KTXと中国リニアモーターカー げっぎょぉ さん HomePage 2004年05月28日(金) 22時25分 

 ずいぶんご無沙汰しています。
 お元気そうで何よりです。

 先月は出張で韓国・釜山に行き、ソウルへ移動するためにKTXという韓国版新幹線に乗りました。今までセマウル号で4時間かかっていた「釜山−ソウル間」が2時間40分ほどで行けます。確か、フランスのTGVがベースだと聞きましたが、つくりは日本の新幹線に比べてやや荒いと感じましたが、乗り心地は快適でした。
 今月は上海に行き、リニアモーターカーに乗りました。車内に速度計がついていて、最高で431km/hを表示しました。しかし、そんなに早く感じませんでした。乗客の半分は外国人で、珍しさが先行しているようです。
 KTXは車両の写真があります。リニアは外観が取れませんでしたが、車内はあります。必要でしたら、送ります。

 それにしても、私、4月から忙しくて、今月は19〜20日が東京、23〜26日が中国、26〜27日が東京と総移動距離が約8,000qに及び、今朝、とうとう身体がオーバーヒートしてしまいました。夕方まで爆睡していました。

 ということで、また書き込みます。


  • (19878) Mujina さん 投稿日:2004年05月29日(土) 16時49分
     
    少しは疲れが取れましたか・・韓国、上海の高速鉄道をハシゴするなんて
    なかなか出来ないことですね。その点だけ、ちょっと羨ましいです。でも
    しばらく、長距離の出張はいいかなと思ってます。正直、しんどいですね。

 

(19867) うつくしま、ふくしま 水戸っぽ黄門 さん 2004年05月28日(金) 20時36分 

今朝乗ったひたちクンに、「うつくしま、ふくしま」の青白のジャンパーを
来た50歳位の方が乗ってました。何かの試合に行くみたいな感じでした。
ひたちクンも福島から来てるんだよなぁと実感した次第です。

そういう私も明日は青いウィンドブレーカーを着て、東海道線に乗る予定。
1ヶ月前は、青いスカジャンだった(笑)


  • (19883) 次こそは 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年05月29日(土) 20時17分
     
    ホーリーホックファンクラブからのメールです。
    --------------------------------------------------------------------
    本日の試合終了後の、両チーム監督の会見コメントをお伝えします。

    〔水戸ホーリーホック〕
     前田 秀樹 監督
    『ゲームの内容云々ではなく、審判の判定によって試合が台無しになった。
    トゥイードの高さへの対処ができたし、横浜のラインを見事に封じた。
    退場がなければプラン通りの試合展開だったが、一人足りない状況でよく引
    き分けた。ゲームを壊されたことが唯一の悔しさである。』

    〔横浜FC〕
     リトバルスキー 監督
    『今日の試合はよくなかった。
    前半は特に悪く、パスを回すばかりで選手個人の頑張りがなかった。
    相手の7番(秦)に対してのマークの悪さで点を取られた。
    水戸はカウンターを狙っていたので、リスクはあったが点を取りに行かなけ
    ればならなかった。
    レッドカードの後、リズムが出てきたが、なぜ最初から出来なかったのか。
    クロスからも、ミドルからも点が入らないのが課題である。』
    --------------------------------------------------------------------
    次節は福岡なので到底行けませんが、悔しさをばねに頑張れ!

    ちょっと気になったこと・・・ ここを押して

  • (19881) 何だあの審判 水戸っぽ黄門@怒りのプシュ さん 投稿日:2004年05月29日(土) 18時01分
     
    あのレッドカードは意味不明。「入場料返せー」の大合唱でした。
    暑さのせいでボケたのかその後も支離滅裂な判定ばかり。
    試合を台無しにした審判の罪は重いぞ。絶対に笠松には来るな(怒)

  • (19877) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月29日(土) 16時48分
     
    おっ、先制じゃん・・と思いきや、ドローになってしまいましたね。
    まあ負けるよりは良いですね、そちらも、さぞかし暑かったでしょう。

 

(19863) HP再開のお知らせ yossi-☆ さん HomePage 2004年05月28日(金) 05時26分 

おはようございます。
もうおきていらっしゃるでしょうか?

やっとHPの再開が出来ました。

内容ほとんど変わってませんf(^^:)

これから、ぼちぼち、ぼちぼち、増やして行こうと思います。
本当、ぼちぼち・・・。

よろしくお願いします。

新しいURL
ここを押して

となります。


  • (19866) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月28日(金) 19時32分
     
    いつもなら起きている時間なのですが、ここ最近、寝覚めが悪くて
    二度寝している時間帯でしたね(汗)。ホームページ再開ですね。
    早速、リンク設定を復活しておきました。ぼちぼち、いきましょう。

 

(19860) 鉄系ではありませんが・・・ LOTUS さん HomePage 2004年05月27日(木) 22時52分 

空系ネタで、このようなことがありました。憧れのイメージチェンジと言われる予
感がしますが・・・。
ここを押して
もう少しオリジナリティなものを期待していたのですけどね・・・。いずれも本当
に"微妙"ですね。


  • (19865) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月28日(金) 19時30分
     
    先日、この航空会社の客室乗務員さんと対面で座ったばかりなので
    制服姿も鮮明です(笑)。LOTUSさんもチェックしてましたね。

 

(19859) R3ゲットしました さるるる さん 2004年05月27日(木) 22時02分 

はじめまして。いつもROMってましたが、今回R3ネタで思わず書き込んじゃいました。本当はカスタマイズしたかったのですが、予算の関係上ノーマル使用を量販店で購入しました。しかし、第一希望の某ポイントサービス始めたのはうちですが、キャッチフレーズの店(もちろん、ポイント還元がねらいです)は販売終了していました(^_^;)Mujina様はカスタマイズ予定ですか?
操作性は今までS22→FRユーザーだったのでパットに慣れずちょっといらいら!?!?です。


  • (19864) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月28日(金) 19時29分
     
    R3を手にされているんですね(羨望の眼差し)。パッドは、だいぶ
    使いやすい方だとは思いますが、トラックボールに比べると、どうし
    てもいけませんね。私は、のんびりと、カスタマイズモデルをオーダ
    ーしようと考えています。かな文字なしスッキリキーボード、天板は
    レッドかな(ちょっと迷いあり)。

 

(19852) 車内通販カタログ Hocke さん HomePage 2004年05月27日(木) 17時32分

に乗っていた「安直コンポ」を購入しました。
ここを押して
アナログレコード、CD、カセット(録再)の再生が出来てFM/AMラジオ
つきです。出力は小さいですがずっと死蔵していたレコードが聞けました。
PCと繋ぐ事で色々と遊べそうです。


  • (19861) LOTUS さん HomePage 投稿日:2004年05月27日(木) 22時57分
     
    自分がもし同じようなものを購入したらMDプレーヤーを買ってつなげているかもし
    れません。・・・しかし、そうならばMDコンポにレコードプレーヤーをつなげたほ
    うがいいかもしれませんし。

  • (19857) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年05月27日(木) 20時10分
     
    ブログの方の写真を拝見してきましたが渋いですねえ。そういうデザインにし
    てあるのでしょうが、Hockeさんが若い頃に所有していた機器を蔵から出してき
    たと言っても通用しそうです。最も、そのころに、CDはないでしょうが・・
    最新のTrainShopを見たのですが、カラオケ付きの別のデザインのコン
    ポしか載ってませんね。小田原で見た新幹線チャイムクロック(東海道・山陽
    新幹線)のJR東日本バージョンも載ってましたね。絶対、買わないけれど。