掲示板ログ(20051〜20100)

 [20001〜20050へ] [20101〜20150へ] 


(20100) やっとBフレッツ Masa@長崎 さん HomePage 2004年06月13日(日) 22時42分 

いまごろになって、Bフレッツの申込書が来ました。実に仮申し込みして2年です。
既に無理矢理フレッツADSLを引いているので、月々1000円程度のUPと初期費用の
2万を考えるとちょっと今回はパスしようかなぁと思っています。
一応電話してみて申込者が5世帯なかったら申し込まないとみんなに悪いかとも
思いますので悩むところです。


  • (20112) やっとBフレッツ Masa さん HomePage 投稿日:2004年06月14日(月) 22時28分
     
    たくさんのRESありがとうございます。やっぱりみなさん、ネット環境に興味があるのですね。
    我が家は築25年の団地の癖に光収容、おまけに工事は県の許可がないと出来ないとのことでずっと暗礁に乗り上げてたのですが、CATVが開通し、とりあえず加入したものの、スピードは出ない、基本料金は高いで、予備の線でADSL引いたのです。フレッツモアでとりあえず1Mほどのスピードは出ているので、さらに初期費用がかかるのは嫁的には納得できない摸様です。
    またCATV加入、撤去にも費用がかかったのでそれもあるみたいで、今回は見送りになりそうです。ただ、無理矢理予備の線でADSLしているので、Bフレッツに移行してくれと言われる可能性はあります。

  • (20110) 加入電話ライト R−WON(yuka) さん 投稿日:2004年06月14日(月) 21時32分
     
    と言うものもあります。加入権が必要ないかわりに月々若干の負担がありますが、長期間使用するのでなければお徳だと思います。
    あとはよくヤフーなどで加入権込みのセットプランを提供しているケースがあります。
    マンションなどで短期間だけADSLが使いたいと言うのであればフレッツADSLでタイプ2というのもあります。
    これはADSL専用線なので電話は使えません。NTT東日本でタイプ2(12Mタイプ、モデムレンタル、屋内配線利用料込み)で5617円です。
    自分の利用しているのは上記のプランです。これにぷららの利用料892円が加わりますが。

  • (20109) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年06月14日(月) 20時51分
     
    長い道のりでしたね。いったんサポートされるとなると、現実的に
    導入すべきかどうか考えるところもあると思います。我が町内にも
    サポートされる可能性があるものの、今秋頃にならないと何とも言
    えない状況です。今は、黙って待つという状況です。我が家の場合
    は、迷いなく入ります。家族にも、ナローバンドのダメなところと
    ブロードバンドの良いところだけアピールしてきたので反対はない
    と思います(笑)。

  • (20102) 名古屋での こん@自宅 さん HomePage 投稿日:2004年06月14日(月) 06時13分
     
    単身住まいのネット環境は会社支給のAir-Hのみです。
    しかも25時間まで。
    ブロードバンド環境にするには有線電話を引かねばならず今の所予定なし。
    マンションに光を引いてくれれば良いのですが無理だろうなあ。

    まもなく名古屋に向け自宅を出ます。

  • (20101) いいですね〜。 Tom さん 投稿日:2004年06月13日(日) 23時16分
     
    Bフレッツ・・いいですね〜。
    私は東京住まいではありますが、住んでいるのが光インターネット未導入の時代に建設されたマンションなので、未だに光が通せません。
    先日、管理組合のアンケートがあったのですが、やっと回答が集計できた段階、それも未回答が過半数という状況です。
    新築ではないマンションなので、マンション内部はVDSL、しかも棟ごとに各階で共用となる為、最悪50Mbpsを9戸でシェアすることになるわけですが、それでも5.5Mbps以上は期待できるわけで、8MbpsのADSLの我が家では待望久しいところです。電話局近くてもベストで6Mbpsなので、ワーストでも5.5Mbpsでしかも安定している光が待ち遠しい今日この頃です。

 

(20099) 理想値 LOTUS さん 2004年06月13日(日) 20時23分 

身長(メートル)×身長(メートル)×22〜24=理想の体重値だそうです。ちなみに
自分をの計算したのですが、理想値よりも3〜4キロほどヘビーでした(爆)(^^;
でも、目標は定まったと・・・。まれな例外としては脂肪よりも筋肉の重量がややヘビ
ーですから、あくまでも目安ですよね?(ちょい汗)

もし過去にこのスレに似たようなのが立っていたら、すみません・・・(汗


  • (20111) ありがとうございます。 LOTUS さん 投稿日:2004年06月14日(月) 22時06分
     
    僕が書き込んだ体重の理想値はMujinaさんがおしゃったものとは違うものかもしれ
    ません。僕が立てたスレの書き込みはBMI値とは違ったものですね、きっと。ちょっと
    調べてみます。

    内臓脂肪も怖いですが、血管の内側の脂肪がたまって動脈硬化と言った血管のアクシ
    デントも恐ろしいですよね。

  • (20107) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年06月14日(月) 20時42分
     
    理想の体重と言われるている数値より数kgほど重い方の方が長生きする
    っている某保険会社の統計データがありました。ただ、そこで言っていた
    理想の体重が、LOTUSさんの言われているものと同じかどうか?です。こ
    の判定ってBMI値とか言うんじゃなかったけ。体重÷(身長×身長)が25
    以上だと太り気味(肥満領域への境界)とか記憶しているのですが。

    ちなみに、理想の体重以下の方でも、内臓脂肪が多い隠れ肥満というケー
    スもありますので、油断はなりません。

 

(20095) 腰痛 山岳部 さん HomePage 2004年06月13日(日) 14時36分 

なにやら 冗談ではなくなってきました。
歩く姿勢が右に傾き、前傾姿勢です・・・
腹圧を高くすると少し楽ですが、徐々に悪くなってきているような気もします。

最近、油断していたからなぁ〜
中高年の皆さん 腹筋を鍛え体重を減らし・・無理な姿勢はやめましょう。


  • (20106) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年06月14日(月) 20時30分
     
    腰痛・・我々の世代(以上)は注意せねばなりませんね。若い方にも
    腰痛持ちの方が意外におりますね。体の要の部分ですから大事にせね
    ばと思います。腰痛とは無縁と思っていたのですが、激しく運動する
    と腰にくるようになりました。

  • (20098) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年06月13日(日) 19時27分
     
    自席からプリンターまで・・息をこらえ、腰まげて歩いて印刷した紙を
    取りに行っています。
    息を詰めてこらえていると、腹筋強化になるような・・・

    作文力なく・・資料まとめ苦戦中・・  能力不足

  • (20096) 寝る前に R−WON(yuka) さん 投稿日:2004年06月13日(日) 14時57分
     
    ストレッチをするといいですよ。自分も運転手なので腰痛はお友達なのでストレッチは欠かせません。

 

(20090) ブログ はな さん HomePage 2004年06月13日(日) 12時15分 

「新幹線通勤ナ日々」な方も、ツーキニストに参加されれば良いのにね(^^

最近、無料ブログが増えてきたので興味津々。
あちこち登録していじってみたんですが…
タグ手打ち日記のほうがラクで、私には合ってるみたい(笑


  • (20103) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年06月14日(月) 20時11分
     
    ブログ全盛ですね。便利さや良さも、それなりに理解しているつもりです
    が、HTMLファイルを直にエディットする世界から、なかなか抜けられ
    ません。自分の場合は、完全に中身をコントロールしているぞっというと
    ころが好きなのかもしれません。手元に元ファイルがないと不安っていう
    のもありますけど。

 

(20085) およよ 山岳部 さん 2004年06月13日(日) 08時14分 

出社すると机の上にPCがセットされてました。
担当者を脅かしたのが効いたようです  笑
自分なりに仕上げてきた環境に戻すのに少し時間がかかりますが、まぁいい
感じです。
ただ、このキーボートはいけません 
私ごときが言うのも恥ずかしいのですが、キー音とタッチ感覚に違和感があり
ます。  昼に、キーボードだけは自前で買い求めてきたいと思います。

そんなことより、明日に向けて資料纏めと手付かずの見積図面書かないと・・。


  • (20104) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年06月14日(月) 20時18分
     
    キーボード、マウス、画面は、人間工学的に重要なパーツだと思います。
    気に入ったものが使える満足度は、お金にかえられないかもしれません。

    と書いてみたけれど、お金の制約が優先するんだよねえ(自問自答)。

  • (20091) 山岳部 さん 投稿日:2004年06月13日(日) 12時54分
     
    環境整備 完了
    机の上が狭いので、キーボードもマウスもワイヤレスにしました。
    キーボードはロジクールのコンパクトタイプです。
    キー音は好みではありませんが、仕方ありませんね。
    マウスもパッドとの相性が悪くいまいちですが、まぁいいです。

    昼から本業に着手です   

 

(20084) のぞみにのりました。 juno さん HomePage 2004年06月13日(日) 08時12分 

所用があって大阪まで新幹線のぞみに乗りました。久々の新幹線だったのでワクワクしてしまいました。
今回気づいたのが新幹線は飛行機にちょっと似てるなと思いました。高速で走っているからなのでしょう。私の体はあまりその高速走行についていっていない感じがしました。なんとなく飛行機に乗っているときのように疲労感がありました。新幹線通勤の方はもうなれてしまっているのでしょうか。私には毎日新幹線はのれそうもありません・・・・。


  • (20105) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年06月14日(月) 20時25分
     
    のぞみが登場した頃に浮遊感を体感したことが何度かあります。実際に
    ちょっとしたレールの高低差で浮いていたのではないかと思います。た
    まにしか乗らないので何とも言えませんが、その後は、あまり浮く感じ
    を意識することはなくなりました。慣れてしまったのか、鈍くなったの
    か、はたまた、浮かなくなったのか

  • (20094) 間違いないっっ 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年06月13日(日) 13時44分
     
     やはり皆さんそうだったんですか、、、

     私の場合行きは新大阪から名古屋までのぞみに乗っていますが、車内で眠っていてもあまりよく眠れないような感じです。
     一方帰りはゆったり座りたいのでこだまや岐阜羽島や米原に止まるひかりを利用しております。帰りはゆっくり眠れたり、書き物もスムーズなのです。てっきり車内でゆったりできるからと思いましたがそんな要因もあったんですね(妙に感心)一度特命リサーチなんかで調査してみたら面白いかも、、「新幹線の謎に迫る」みたいなタイトルで。

  • (20089) はな さん HomePage 投稿日:2004年06月13日(日) 12時07分
     
    私も新横浜から博多まで、のぞみで帰省したことが数回ありますが、
    あのスピードに三半規管が対応できませんでした。
    新幹線の中に動く歩道がある感じ…(^^;

  • (20086) 山岳部 さん 投稿日:2004年06月13日(日) 08時17分
     
    「のぞみ」は少しグレード高いですから・・・
    でも腰痛持ちの私の場合、シートは倒しません 
    昨日、変な姿勢で昼寝したところ、腰痛気味です
    やはり、きちんと布団で寝ないといけませんね。
    今朝から腰痛ベルトしています  なんか嫌な予感です

 

(20078) リッキーは どん さん 2004年06月12日(土) 23時03分 

大丈夫ですか?
血尿(と言う位はっきりしたものではないんでしょうけど)だと、心配ですよね・・・。
私の自宅で飼っていた猫にそういうことがあったので・・・。
でも、写真を見ましたが、やっぱり可愛いです♪これ以上の誉め言葉はありません。(私のボキャブラリーがないのかもしれませんが^^;;)


  • (20092) お大事に。 きりこ さん 投稿日:2004年06月13日(日) 12時57分
     
    ひさびさの「ティム&リッキー」の写真、嬉しかった〜
    ティムはずいぶん大きくなりましたね。
    リッキーは血尿? 膀胱炎かな、腎臓の病気かな。心配ですね。

    そういうば・・・ワンちゃんをお散歩させるのに紙おむつ風のものを
    穿かせている方がいらっしゃいます。粗相をしないようにかと思って
    いましたが、生理用なんですって!
    う〜〜〜ん、女の子のワンちゃん・・・恥かしいだろうに。。。
    こんなこと書いて、Mujinaさん ごめんなさい。

  • (20087) 心配です。 juno さん HomePage 投稿日:2004年06月13日(日) 08時20分
     
    我が家にもネコがいるのですが、血尿がでてしまう病気をもっています。尿が異常に頻繁にでたりしてしまうのです。それを防ぐにはPHコントロールが必要です。マグネシウムの多いものを食べてはいけないのです。だから我が家のネコは決められた乾燥物、缶詰、サプリメントしか食べることができないのです。お店にはたくさんの種類の缶詰やおやつが並んでいるのですがあげることができないのです。好物の焼き魚も厳禁なのです。ちょっとかわいそうですが・・・・。

    でもやっぱり、たまにこっそり残り物をやられてしまうことがあります。トホホ・・・。リッキーはこのような病気ではないことを祈ってます。参考までに書き込みさせてもらいました。

  • (20082) Mujina さん 投稿日:2004年06月13日(日) 02時23分
     
    お薬と食事に注意して経過観察ですね。特に痛みを訴える様子もないし
    尿も出ているようですし・・ただ、気をつけて見ていきたいと思います。

 

(20075) 明日の天気 Mujina さん 2004年06月12日(土) 21時52分 

この時間、雨は降っていないけど、お湿り状態の白河です。ピンポイント
天気予報の3時間おきの予報によれば、明日の6時まで傘マーク、9時か
ら晴れマーク・・・はてさて、どういうことになるのやら。取りあえず、
7時にはグランドに集合して、ソフトボールの試合が行われるならば、会
場に移動することになります。あとは、お天気次第ですな。


  • (20088) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年06月13日(日) 09時29分
     
    試合の方は予定どおり行われているのでしょうか?
    足元に気をつけて、頑張って下さい。

    私の方も見るだけですが、午後から久しぶりのホームゲーム観戦。
    どしゃ降りの雨でもポンチョ着て応援しますができれば晴れて欲しいです。
    今日の相手は山形。ハーフタイムの喫煙所は茨城弁と山形弁が交錯します。

 

(20060) PC更新 山岳部 さん HomePage 2004年06月11日(金) 22時16分 

いよいよ、リース切れでPC更新です。
今夕、情報システムに引渡し、日曜にデータ移行含めて設定されたPCが
出来上がりますので、明日は完全休養で日曜 新橋に出ます。
月曜の役員会資料纏めです・・。
奥さん 「土曜に休み、日曜に仕事?」といぶかしげな表情 さもありなん。

私の山アルバムにリンク張りの依頼メールが届きましたが、甲斐駒フリーク
って意外といるようですね。
明日は過去のアルバムを整理して、リンクのお知らせを依頼元にします。

雷が鳴っていますね・・・・今 伊豆上空


  • (20062) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年06月11日(金) 22時21分
     
    東京の雨から、ちょっと遅れて、白河も雨が降る(降っている)でしょう。
    日曜日はソフトボールの大会なんですけど、活躍することもなく、順延で
    しょうか(涙)。その次の週は、結婚式の為、参加できないんですけど。
    えーい、もしも今週末が雨なら、来週末も雨であって欲しいと思うことし
    きり。リース切れで更新されたPCは、さぞかし、進歩しているでしょうね。
    できれば、日曜ではなく、月曜日の朝に感動したいところでしたね。

 

(20058) 回復運転 Mujina@新幹線 さん 2004年06月11日(金) 21時50分

遅れた中央線からの乗り換えを待って4分遅れで発車した終電です。
これだけ待ってくれるのですから、乗換で冷や汗をかいた皆様は、
なるべく早くアピールされることをオススメします。ちなみに、回復
運転により、大宮で3分遅れ、宇都宮で2分遅れ、新白河で定刻にな
るとのアナウンス。回復運転が素晴らしくてゴメンね>水戸っぽさん。


  • (20065) 危なかったです。 Mujina さん 投稿日:2004年06月11日(金) 23時02分
     
    ふと目覚めたので車窓の風景を見たら、新白河駅でした(大汗)。
  • (20064) ちなみに 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年06月11日(金) 22時32分
     
    この日は帰りに乗った京浜東北線は、踏切障害で数分遅れました。
    ここを押して
    予定していたひたちクンに間に合わなかったら・・・。

    しおちゃん、静岡県は雷らしいですよ。缶詰にならないことを祈ります(爆)

  • (20063) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年06月11日(金) 22時24分
     
    寝過ごして、名古屋で手羽先でも良いじゃないですか(爆)。
    それにしても、常磐線に回復運転があるとは知りませんでした。
    あって良かったです。そんな時には、惜しみなく拍手ですね。

  • (20061) やればできるんだけど・・・ 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年06月11日(金) 22時17分
     
    先々週の土曜日、横浜遠征の時に乗ったひたちクンは、回復運転(5分)を
    披露してくれました。
    車掌さんが上野到着時に誇らしげに「上野には定刻に到着でございます」と
    アナウンスしていたのが印象的でした(笑)

  • (20059) しおちゃん@品川駅停車中 さん HomePage 投稿日:2004年06月11日(金) 22時07分
     
    22時東京発名古屋行きに乗っています。定刻発車です。回復運転って水戸っぽさん煽ってどうするんですか?笑
    浜松で下車予定ですが寝過ごしが怖いです。