掲示板ログ(20201〜20250)

 [20151〜20200へ] [20251〜20300へ] 


(20249) 奇跡の乗り継ぎ 那須高原トシノ さん 2004年06月22日(火) 15時12分 

明日参加できませぬが、那須塩原まで通勤している私の奇跡の乗り継ぎについてお話いたします。昨日のこと、東北本線在来線上りで16:59宇都宮駅着、階段からやや離れた出口からカバンでスカートの後ろを隠す女子高生集団のグループをかき分け、新幹線連絡口に向かいました。走りはせず、速足にての移動。その時、17:00発上りやまびこ号ドアが閉まりますのアナウンス。即座に、エスカレーターを駆け上がり、見事5号車に滑り込みセーフでした。元々、次の新幹線に乗るつもりでいた私は狐につままれた気持ちでした。宇都宮駅をよく御存知の方・・やはり奇跡でしょう?検証はまた後日!


  • (20262) 乗り換え3分 こん@名古屋営業所 さん HomePage 投稿日:2004年06月23日(水) 08時30分
     
    毎週月曜日の朝の出来事。
    こだま497号名古屋着8:39、地下鉄桜通線野並行8:42発
    桜通線は新しい路線のため地下深くを通っているため長い階段を急降下、
    3分でぎりぎりセーフです。
    ちなみにこの後の地下鉄なら名古屋より徒歩の方が早く営業所に着きます。
    なのに思わずダッシュしてしまう私って・・・

  • (20261) 基本的には しおちゃん さん HomePage 投稿日:2004年06月23日(水) 00時42分
     
    私も、川崎21時12分発で東京駅21時30着、そんでもって2分の乗換えをしたことがあります。しかし、私の体が突進してきたら怖いでしょ??ご存知の皆さん??
    基本的には時間に余裕をということでしょうか…苦笑

  • (20257) えへへ 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年06月22日(火) 21時59分
     
    前回の那須野外オフの2次会(宇都宮)帰りに新幹線経由で帰った時、時間
    がないのにトイレで小用を足してから、駆け込みました。
    酔っ払っていると、こわいものなしですね(笑)

    宇都宮は一般車ですか。水戸の南口の新しいバス用ロータリーは、暴走族と
    下妻物語ギャルが乗り込んできてやかましいのですが・・・。
    単車だけならまだしも、ウィリーしながら走る外車の改造車、何あれ。

    そして朝はその場所にパトカーが停まってネズミ捕りをやってるから、信号
    で無理ができない・・・ので、このところ朝の特急に乗り遅れ気味です。

  • (20255) ははは・・・ LOTUS さん 投稿日:2004年06月22日(火) 20時10分
     
    実は宇都宮駅の新幹線ホームで滑り込みアウトなのに(ドアを閉めるブザーが鳴った
    のに)車掌さんに助けてもらったことがありました、自分。。。(^^;
    乗りたいと思っていた新幹線の時間にバスが間に合わず、何度駆け上がったこと
    か・・・。宇都宮のツーキニストさんに聞いてもよろしいですか?バスプールの中に一
    般車が乗り込んでくるのはどう思いますか?僕は個人的にあれは自制して欲しいの
    ですが・・。

  • (20253) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年06月22日(火) 20時01分
     
    新幹線通勤の実際の走力次第という項目です。ご興味がある方には
    是非、トライしていただきたいと思います。求む、チャレンジャー。

  • (20252) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年06月22日(火) 19時57分
     
    思いがけず、一つ前の新幹線に乗れたのですね・・嬉しいですよね。
    私にも、1分と3分の脅威の乗換の記録があります。↓をご覧あれ。
    ここを押して

 

(20241) 日光山伏さん歓送オフ えだまめ さん 2004年06月22日(火) 00時34分 

はーい、えだまめです。お店予約しました。
蓋を開けてみれば、いつもの顔、顔ですね(笑)
明日くらいまでなら追加受け付けますので、お初の方も
お越しくださいね〜

■日時:6月23日(水) 18:30 Start
■場所:東京駅八重洲口側 仲通り近くのとある飲み屋
■予算:5000円くらい

参加表明の方はご案内メールがMujinaさんから届くと思います。
追加の参加は明日(22日)の21:00頃までにお願いします。


  • (20267) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年06月23日(水) 19時58分
     
    上野に着きました・・・
    今頃は〜〜

  • (20265) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年06月23日(水) 11時10分
     
    今から、常陸多賀に移動します。
    皆さん 和気藹々と宴をお過ごしください。

    どなたか・・書かれていましたが、痛飲? ほどほどに〜〜


  • (20260) えだまめ さん 投稿日:2004年06月22日(火) 22時28分
     
    姫Qさん>参加の件、了解です。楽しみましょう。

    人数15名で確定しました。
    場所的には余裕がありますので、料理はともかく飛び入り参加や
    ちょこっと顔出しはOKかと思いますので、来れる方は顔出ししてください。

    それでは、みなさん現地でね〜

  • (20259) あっ 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年06月22日(火) 22時10分
     
    姫Qさん、もしかして帰りはひたちクンで途中まで一緒に帰れそうですか?
  • (20256) 楽しんで来ます ごーどん さん 投稿日:2004年06月22日(火) 21時53分
     
    先々週末も献血をこなし、夏バテ無縁のごーどんです。Tomさん、お大事に。
    日光山伏さんの歓送をサカナに、飲みまくります。

  • (20254) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年06月22日(火) 20時04分
     
    いつのまにか、結構な人数になりましたね。明日は、楽しみましょう。
    件名がRE:で始まるメールを全て受信拒否していた私・・えだまめ
    さんからのお店のお知らせメールも読み捨ててました。ごめんなさい。

    <現在の参加表明者:15名>
    日光山伏さん、えだまめさん、ごーどんさん、水戸っぽ黄門さん、
    アラーキさん、たけやんさん、水元正介さん、Hockeさん、
    Cafeさん、こっしーさん、しおちゃんさん、すがPAPAさん、
    どぉやんさん、姫Qさん、Mujina

  • (20251) 参加できるようになりました! 姫Q さん 投稿日:2004年06月22日(火) 19時37分
     
    予定が急遽なくなったので、今回のオフ参加できるようになりました。
    皆さんに会えるのはもちろん、山伏さんに「お疲れ様でした!」と
    言えるのでよかったです。
    よろしくお願いしますね。

  • (20250) 楽しんできて下さいね〜 Tom さん 投稿日:2004年06月22日(火) 15時48分
     
    先週末はかろうじて献血だけはしたものの、少々夏バテ気味です。
    どうしようかと迷ったのですが、体調があまり良くないので今回は参加見送ります。
    参加される方、楽しく飲んできて下さいね〜。
    日光山伏さん:また栃木県方面のイベントがある時にでもお会いしましょう。長らくの新幹線通勤ご苦労様でした。

  • (20248) 遅刻します どぉやん さん 投稿日:2004年06月22日(火) 09時57分
     
    うちの定時は18時15分なのでスタート時には間に合いません。
    遅れていきます。
    ダッシュで言って19時ごろだと思われます。

    えだまめさんの本名を知らない(忘れた?)ので案内メールに入れておいて下さい。

  • (20247) 明日のお店 えだまめ さん 投稿日:2004年06月22日(火) 09時35分
     
    参加および検討中のみなさん、気を揉ませてしまいました。
    日程も迫ってきたのでお店の名前書いちゃいます。

    ■日時:6月23日(水) 18:30Start
    ■場所:魚馳走亭 ちゃぽん 八重洲店(以前使ったところです)
        03-3276-8651 0120-408-469
        ↓URL
        ここを押して
    ■金額:5000円くらい。
    ■予約名:「私(えだまめ)の本名」もしくは「新幹線」です。

    飲み放題ですので週の真ん中から思いっきり飛ばしましょう。
    追加のエントリーは本日21:00頃までにカキコくださいね〜。

  • (20246) 明日ですね こっしー さん 投稿日:2004年06月22日(火) 08時44分
     
    18時30分スタートですね・・・。
    遅刻するかもしれません=10分前集合に間に合わないかもしれません(笑)

  • (20244) 案内メール Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年06月22日(火) 06時55分
     
    お店の連絡が入り次第、案内メールを流しますので、しばしお待ちを。

    <現在の参加表明者:14名>
    日光山伏さん、えだまめさん、ごーどんさん、水戸っぽ黄門さん、
    アラーキさん、たけやんさん、水元正介さん、Hockeさん、
    Cafeさん、こっしーさん、しおちゃんさん、すがPAPAさん、
    どぉやんさん、Mujina

 

(20227) あんただよ、、、 経理の鉄人 さん 2004年06月21日(月) 18時56分 

 近畿から東海地方にかけて今日は大荒れの空模様でした。

 結果としてJRや私鉄で運転見合わせが相次ぎ、後輩を早々と帰らせたり、後輩の仕事を手伝ったりしていました。

 アタマ以外は丈夫な私、あることを忘れていました。

 「わたしが一番帰れない可能性が高いんだった、、、」

 あわててJRのHPを確認したところ京都−米原間の新幹線が運転見合わせでした。と言うことで私の帰宅経路は次の通りに決定しました。

金山(東海道線)名古屋(新幹線)米原(東海道線)茨木  いつ家に着けるのかしら?


  • (20258) 悠長なことを言う 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年06月22日(火) 22時06分
     
     暇はまったくありませんでした。

     というのも昨日入港予定だった船と今日が入港日だった船とが今日一斉に入ってきたため、忙しさは二日分でした。

     またそんな日に限って課長と主任が有給休暇で、係長が一日中の会議に出席、、、、となると、そうです。何の役付けもない私が課長以下の日常業務をこなす羽目になってしまいました。おかげで外の人に名前を宣伝することは出来たのでそれは良かったです。とはいえ鬼のような忙しさで今日は火曜日にして燃えつきました。
    山岳部様 お互いにどえらい災難でした。次に台風が来たときは泊りがいいかもしれませんね。

     

  • (20245) 皆様おつかれさまです こっしー さん 投稿日:2004年06月22日(火) 08時42分
     
    昨日は21時まで仕事をして帰宅中に
    「次は新横浜〜新横浜〜東海道新幹線はお乗換えです。
    なお、東海道新幹線の運行は復旧しております。次は
    21時32分発新大阪行き最終ののぞみ号です。」
    って・・・煽りたてておいて混乱とか混雑で大変な事に
    なってなければいいけれど。。と心配しつついつも通り
    自宅まで1時間足らずで帰りついたこっしーでした。


  • (20243) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年06月22日(火) 06時49分
     

    結局 新橋泊となってしまいました
     
    ここを押して

  • (20240) やっとご帰還です 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年06月22日(火) 00時10分
     
     やはりアタマ以外丈夫なわたし、えらい目にあいました。
     
    20:00 名古屋港の会社を出発
    20:15 金山でJR中央線、東海道線ともに
          ダイヤあってないようなものなので名鉄で移動
    20:25 JR名古屋駅到着 このとき全線復旧していたが
          こちらもダイヤの乱れと混雑で埒が明かないと判断
          近鉄特急アーバンライナーのことを思い出す
    21:00 近鉄特急大阪なんば行きに乗車
    23:00 大阪の鶴橋駅で環状線に乗り換え
    23:20 大阪駅で東海道線に乗り換え
    23:35 最寄の茨木駅に到着
    23:45 無事到着

     家に帰ってNHKのニュースを見ると、新幹線車両で列車ホテルが設けられたとのことを目にして、「多分選択は間違っていなかった」と確信しました。そしてあすいや今日の6時にはネクタイをしめて戦闘態勢にならなければいけないのである。仕事になるんかしら?

  • (20239) 台風お見舞い申し上げます。 にゃんたろう さん HomePage 投稿日:2004年06月21日(月) 22時28分
     
    台風お見舞い申し上げます。ニュースでみましたが、すごいものですね。
    明日朝に弱りきった台風が札幌付近に来ますが、弱りきっているので軽く蹴散らしてやります。
    長距離通っていると、悪天候を追いかけるということもありますし…。
    私は、こういう「遅れ」が生じるような「非常事態」の時はなぜかわくわくします。もちろん、「行き」の時は迷惑ですが、帰りはまたひとつ想い出ができるというような感覚です。変ですね…。
    北海道は台風の被害はそう無いところです。逆に冬の暴風雪や春先の爆弾低気圧の被害の方が大きいです。3日連続でダイヤが乱れ続けたということもありました。

  • (20237) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年06月21日(月) 19時49分
     
    気をつけてお帰りください。といっても、自分が気をつけてもどうにも
    ならないこともありますね。そういえば、遅れて午前様前後に東京駅を
    発車した新幹線で新白河まで帰ったことを思い出しました。

  • (20229) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年06月21日(月) 19時27分
     
    >いつ家に着けるのかしら?

    大丈夫です 多分・・・ 今日中には・・。 ご同輩!

 

(20226) ・・・ 山岳部 さん HomePage 2004年06月21日(月) 18時31分 

東海道新幹線 架線事故でさきほどまで動いていなかったようです。
心配した方々が電話・メールで連絡してきますが・・私に早く帰れ! と
言っているのでしょうかね。
名古屋-東京間で折り返し運転開始のようですが、今頃ホームは大混雑な
んでしょう。 
しばらく仕事して、最終近くに乗る予定です > 私


  • (20234) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年06月21日(月) 19時42分
     
    名古屋に向かおうとしていた方が、気にしておりました。
    ダイヤの乱れも早いところ、復旧すると良いですね。

 

(20224) 季節外れの台風上陸 R−WON(yuka) さん 2004年06月21日(月) 17時53分 

異常気象なんでしょうかね。東海道新幹線では風や停電などで遅れが出ていますが、関東地方にも列車の遅れが徐々に出ているようですね。
皆さんの帰宅の足に影響が無いことを祈っております。
しかしこの数日の暑さは何なのでしょうか?堪忍してください(滝涙)


  • (20236) 今日の R−WON(yuka) さん 投稿日:2004年06月21日(月) 19時47分
     
    LPガスの充填量は約6t。先月までが約4tでしたので凄い増加です。
    一般家庭に付いているLPガスボンベ約120本分を今日一日で詰めたわけです(汗)
    通常一般家庭でガスコンロとか付いていて50Kボンベと言われるものを1ヶ月で消費します。つまり今日一日で一般家庭120ヶ月分を(滝汗)
    10年分ですな(笑)
    ちなみに今日で朝2時30分起きでした(涙)

  • (20235) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年06月21日(月) 19時46分
     
    確かに>山岳部さん。滝涙と言うからには、途切れなく、凄い勢いで
    流れ落ちる涙っていうことになりますよね。この暑さ、滝汗なら出る
    かもしれない私です。ああ、痒い、痒い・・

  • (20228) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年06月21日(月) 19時26分
     
    >しかしこの数日の暑さは何なのでしょうか?

    たしかに・・・ ワイシャツが汗で肌に密着・・ この感じが「夏」

    >堪忍してください(滝涙)

    そぅ言われてもね〜  滝涙 どのようなものか見てみたい 怖いもの知らず・・

 

(20220) ひかり号が欲しい こん@三河安城に停車中 さん HomePage 2004年06月21日(月) 08時23分 

只今、三河安城・名古屋間11分を残して6分間停車中です。名古屋を目前にしてひかり号とのぞみ号を2本やり過ごすとは! 7時台に三島に停車するひかり号が欲しい。

今週は名古屋の営業人員9人の内、3人もが米国本社へ出張中。色々としわ寄せが来そうです。


  • (20233) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年06月21日(月) 19時41分
     
    新白河駅利用者も本数が少ない、各駅停車タイプが基本なので、待ち合わせ
    ありと、なかなか恵まれた環境にはありません。まあ、新白河駅という新幹
    線駅があること自体ありがたいことなのですが(山岳部さん風)。それにし
    ても、残り11分で6分もの待ち合わせ停車、確かに、フラストレーション
    がたまりますね。なんとかなると良いのですが。・・ところで、巨大ソーラ
    ーパネルの一件、とても驚いています。あれですよね。

  • (20225) 台風 こん@名古屋営業所 さん HomePage 投稿日:2004年06月21日(月) 18時27分
     
    訪問先にて、巨大ソーラーパネル(新幹線から見えるやつ)上部鉄板カバーがバラバラと落下。恐ろしかった。
  • (20223) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年06月21日(月) 16時49分
     
    個人的にも三島停車の「ひかり」の増発は望まれるところです。
    まぁ、三島に新幹線の駅があること自体 ありがたいことなんですが・・。

    午前中、三島で現地調査をしましたが、なんとか傘も差さずにすみました。
    高松の実母(83)から携帯メールが届きました。
    風強く、駐車場の屋根がずれたとのこと。近所の方々の支援を得たとのこと。
    感謝 感謝 感謝です。

  • (20222) 賛成 ひかり265 さん HomePage 投稿日:2004年06月21日(月) 15時45分
     
    僕もそう思いますね。
    ところで台風はどうだったのでしょうかね。

 

(20215) タイヤ交換 出費・・ 山岳部 さん HomePage 2004年06月20日(日) 21時07分 

三島駅から直接「タイヤ館」に移動してタイヤ交換しました。
4万円弱・・グレード提示されると中の上を選択する悲しさか?
交換に40分ほどかかるとのことで、近くのミスドでタンタン麺食べてました。

ここを押して,35.082426&GSCL=8000&SSIZ=400,400&fimg=3&ID=1458&pl=SHOP,3,22,22203,%8F%C0%92%C3%8Es,%83%5E%83C%83%84%8A%D9%8F%C0%92%C3

この店には隣家の息子が働いていますが、知らん振りです。
以前、家内から聞かされた話がトラウマになってるのかなぁ
「お宅が新築工事している時にうるさくて、息子が高校入試に失敗した・・」
・・・なんかねぇ〜
それ以来、この息子さんの成長を見守っていますが、一人っ子ゆえの甘さか?
いまでは、敷地に家を建ててもらい、結婚して親になっています。

まぁ、いいんですが・・ね。   


  • (20231) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年06月21日(月) 19時33分
     
    タイヤ交換をキッカケにあれこれ思いはふくらむものですね。私は、
    ミスドのタンタン麺が無性に食べたくなってしまいました。そうい
    えば、私の車も、そろそろタイヤ交換をせねばなりません。中の中
    位で手を打ちたいものです。

 

(20214) 今週は R−WON(yuka) さん 2004年06月20日(日) 19時19分 

何だか天気が良くないくせに暑いんですね(涙)
自分の仕事は暑いと忙しくなるので勘弁して欲しいです。
自分の乗っているトラックは特別な車で日本車両で儀装されています。
顧客の増加等で目一杯になってきたのを本社の鳥頭(ギャー!)も理解できたらしく、新車を購入し増車することになったそうです。
ただ自分は実物が来てから初めて信用しようと思ってます。
ちなみにそのトラックのお値段は....1000万円超えます!(滝汗)
新幹線に比べればお安いでしょうがそれでも高級スポーツカー並ですからね。


  • (20232) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年06月21日(月) 19時36分
     
    今日も、天気が良くないのに、暑かったですね。こんな日に、別事業所
    での会議を入れるんじゃなかったと後悔しました。後悔、先に立たず!

  • (20218) 山岳部さん R−WON(yuka) さん 投稿日:2004年06月20日(日) 21時14分
     
    大型特殊じゃないですよ〜(汗)車体は普通の日野のトラックなんですが、後ろに乗ってるブツが高いんですよ。
    ここを押して
    自分の乗っているのはこの型式ではありませんが基本的には似たようなものです。

  • (20216) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年06月20日(日) 21時09分
     
    いいなぁ〜
    限られた選ばれた人のみドライブできるスペシャルカーですね。
    免許は大型特殊ですか?

 

(20208) 土日 山岳部 さん HomePage 2004年06月20日(日) 09時11分

土日と新宿泊・・
今朝も新宿から新橋に移動してきましたが、レポート纏めて提出して帰ります。
明日は現地調査が予定されていますが、あまり天候が荒れると危険なので延期ですね。
でも、判断が難しい。

朝食は「朝マック」ですが、少し重い。


  • (20211) Mujina さん 投稿日:2004年06月20日(日) 17時03分
     
    今日の天気はどうなるかと思いましたが、こちらは、朝方に少々
    ちらっときただけで、良いお天気でした。なにより、なにより。

 

(20201) こっしーさん、待ってました たけやん さん 2004年06月19日(土) 23時50分

こんばんは。こっしーさんの参加表明がないなぁと気になっていました。やっぱり、てゆーか、当然!!参加ですよね。待ってました!!

このところ悪霊に憑かれたか、毎週のように那須塩原の待合室をねぐらにしているたけやんより(笑)。
一時期一年以上そんなことがない生活していたのに・・・なんで?


  • (20203) Mujina さん 投稿日:2004年06月20日(日) 02時17分
     
    たけやん・・やってますね。何かを背負っておられるようですね。