掲示板ログ(20301〜20350)

 [20251〜20300へ] [20351〜20400へ] 


(20349) 北海道 ぴず さん 2004年06月29日(火) 13時22分 

大学最後の夏なので北海道で自転車ツーリングしてきます。
予定は長万部〜ニセコ〜登別〜札幌の予定です。
まぁ一日80kmぐらいでゆっくりキャンプしながら
移動する予定なので、楽なはず??

さて一番の問題は今、住んでいる金沢からどのようにして長万部
まで行くかということですかね。
フェリー代さえもったいないぐらいお金ない(けど時間もあまりないけど)ので青春18切符で行くことになりそうです・・・
重いランドナーと荷物運びながら移動っていうのはつらいかも?


  • (20353) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年06月29日(火) 20時15分
     
    北海道を自転車ツーリング・・・良いですね。夏休みがあるのでしょうか
    ら、ゆっくり巡ってください。自転車は、宅配便営業所留めで送るという
    方法もありますよ。或いは、飛行機でひとっ飛びという手も・・今からだ
    と、格安チケットは利用できないかな・・時間があるなら、青春18切符
    も良いでしょう。

 

(20342) 明日 山岳部 さん HomePage 2004年06月28日(月) 23時50分 

午後から千葉の八幡宿に出かけます。
なぜ? 私の名前がその会議のメンバー表にあるのか疑問です。
まぁ 自分のポジションを自覚し、精一杯 発言してきます。

なんか・・夢に出てきそぅ   寝ます 赤いバラを胸に・・・


  • (20351) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年06月29日(火) 20時07分
     
    衛生管理者の試験を受けに、そっち方面に行ったことがあります。
    とても遠かったです。なんか、旅行に来たような感覚がありました。

 

(20340) 今朝方はどうも えだまめ さん 2004年06月28日(月) 23時33分 

日記で心配していただいて恐れ入ります。
乗車直後は座れませんでしたのでデッキで立ってました。
でもって大宮でMujinaさんの3列ほど後ろに座りました。
月曜は混みますね〜


  • (20363) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年06月30日(水) 18時15分
     

    私の場合、往路は、三島始発なので、座れないことはありません。
    復路は、東京だと出発10分前に並べばほぼ座れますが、金曜は駄目です。
    会社からは三島-品川間の新幹線定期代しか支給されませんが、復路のことを
    考えて差額を負担して、三島-東京間の定期を購入しています。

    三島駅近く?の月極駐車場費用も自己負担  考えると大きいです。


  • (20352) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年06月29日(火) 20時10分
     
    月曜日は混みます。空いている時もあるのですが、これだけは読めません。
    座れないこともありますからねえ。月曜日だけは、携帯椅子を持参します。
    まだ、大宮から座れて良かったですね。

 

(20331) 久々で 水戸っぽ黄門 さん 2004年06月28日(月) 21時38分 

人身事故の影響を受けています。まだ帰りだからいいですけどね。
30分ほどホームで並び、1時間15分遅れで21:45に発車するそうです。

もう発車できるんだから発車してほしいんですけどね。
快速や鈍行を先に通すみたいです、とほほ。


  • (20335) 逆回復運転 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年06月28日(月) 22時43分
     
    土浦で10分遅延が拡大してますね。水戸まであと30分・・・のはず。
  • (20334) 姫Q さん 投稿日:2004年06月28日(月) 22時12分
     
    無事にひたちクンに乗れましたか?
    各駅や快速を通した後の発車だから、ひたちも快速に近いぐらいの
    ロースピードで走っているのでしょうか?
    頑張ってお帰りくださいませ。

 

(20327) EXILIM 北越 さん HomePage 2004年06月28日(月) 19時46分 

こんばんは。北越です。お久しぶりです。
EXILIM第二回特派員が決まりましたね。今度は誰がレポートしてくれるのでしょう?

・・・オレ?

と、いうことで、第二回の特派員レポートでお世話になります。
まだどんなことを書いていいか、どんな写真撮ればいいか分かりませんが、
何か困ったことがありましたらMujinaさん、助けてください。

皆様の目に触れても恥ずかしくない写真を撮りたいと思います。
これから掲載される、書き損じのレポートを見守ってください・・・。


・・・やった新しいデジカメだ☆


  • (20329) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年06月28日(月) 20時04分
     
    おめでとう! 知り合いがなってくれれば良いなって思って通勤日記にも
    書いたんだけど、北越君が選ばれたんだ、本当におめでとう。レポートを
    楽しみにしてるよ。北越君も高2、充実の日々を過ごしていると思うけど
    進路のことも考えているんだろうね。で、どの機種をもらったの?

 

(20322) 今日 山岳部 さん HomePage 2004年06月27日(日) 20時49分 

朝6時25分から映画「トロイ」を奥さんのリクエストで観てきました。
実は私は既に観ているのですが、そんなことを言う雰囲気でもなく、いつもの
時間に起きて観にいった訳です。
10時前には帰宅し、布団をベランダに干して、そのままお昼ね・・
起こされて昼食のザルそば食べて、またお昼ね・・
夕刻 起こされナスカレーを食して、お風呂・・
なんか先週は、ヘビーな一週間でしたが、今週もなんかそんな予感をさせる
日曜となりました。

北海道 行きたいなぁ  襟裳岬〜宗谷岬


  • (20348) 実物見てきます。 Hocke さん HomePage 投稿日:2004年06月29日(火) 12時57分
     
    トレイルシューズというジャンルがあるんですね。
    今度高崎にあるICIやWILD−1でも行って実物を
    見てきます。
    昔は皮靴を履いていたんですが、雪専門になってからは夏用には布製の
    軽登山靴を使っていましたが靴底が平らになってきたので買い替えを
    検討しています。再び皮にしようかとも思いましたが新しい選択肢が
    できました。
    ただし、わたしはのんびり歩き派ですが。

  • (20339) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年06月28日(月) 23時23分
     
    >スニーカーみたいなのを履いてらっしゃいますよね。

    ここを押して

    私は走る程の体力・脚力はありませんが、「志向」は「ランニング登山」です。
    奥多摩山岳耐久も腰痛発症までは、第1回から5回まで連続して参加しました。
    そんな関係で少し位は足元が心もとなくても、この手の靴を履いています。

    でもなかなか足に合う靴は少なく、毎回 爪は死んでいます  はい

  • (20332) 山岳部さんに質問です Hocke さん HomePage 投稿日:2004年06月28日(月) 22時01分
     
    山歩きをしたあと、足元を移した写真を時々拝見
    しますが、スニーカーみたいなのを履いてらっしゃい
    ますよね。
    最新の道具に疎いんですが、靴底はどんな感じなんで
    しょうか?

  • (20330) それに気象条件が・・・ にゃんたろう さん HomePage 投稿日:2004年06月28日(月) 21時01分
     
    宗谷岬と襟裳岬は常に風が吹いています。追い風ならいいですが、横風のような気がします。結構アップダウンもありますし。
  • (20328) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年06月28日(月) 20時01分
     
    やっぱり、山岳部さんは、歩く(走る)ことを考えるのですね。
    ならば、私は自転車ですね。1日、140km走って4日ですね。
    187km走れば3日ですが、3日目には尻が悲鳴をあげそうです。

  • (20326) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年06月28日(月) 16時18分
     
    襟裳岬から宗谷岬まで、約560kmありますね・・・
    一日平均60kmで9日間ですね  理論的には・・
    地図見ながら考えています  はい

  • (20325) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年06月28日(月) 07時51分
     
    奥様、早起きなんですね。我が家では絶対にありえない、早朝か
    らの夫婦行動だったりします。ちょっと、うらやましくもあり。

  • (20323) おぉ! にゃんたろう さん HomePage 投稿日:2004年06月27日(日) 20時59分
     
    ぜひいらして下さい。これからがいい季節ですよ。
    私はたまには本州に渡りたいです。
    そして、新幹線に乗りたいです。

 

(20319) 日曜日がもう終わる・・・ にゃんたろう さん HomePage 2004年06月27日(日) 18時50分 

日曜日、サザエさんを見ると憂鬱…。
また明日から頑張らないと。
本州のみなさん、きっと暑いのでしょう。新幹線は冷房きつくないですか?
北海道は暑がりなのでガンガン冷房効いて寒いです。
だから私は列車に乗るために長袖を持って通学しています。
お体には気をつけてください。

PS Mujinaさんの猫の写真見入ってしまいました。毛のつやが素敵ですね。二匹で仲良く外を見ているところなんて最高ですね。娘さんや息子さんの紹介を見ていると、いいなぁと思ってしまいます。


  • (20337) さーて今週の鉄人さんは 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年06月28日(月) 22時57分
     
    経理の鉄人です。最近は梅雨時で雨が続いて折り畳み傘を鞄に入れっぱなしです。早く梅雨が明けてほしいものですね。
     
     さて今週は
     
     今週で切れる定期券を更新する

     鉄人、社内旅行の幹事になる

     社内のシステムエラーで大騒ぎ

     の3本です。とサザエさんの予告調に今週の課題を並べてみました。

     そしてISOの関係で空調が26度に制限されている我が職場、その結果昼下がりは本当に汗だくです。やはり適度な冷房がよろしいわけで、、

  • (20324) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年06月27日(日) 20時59分
     
    今朝 早朝 映画行って来ましたが、私と奥さん そしてカップル一組の
    4人だけ・・・
    半ズボンとTシャツだけでしたので、しばらくして寒くなり、腕組して我慢
    してました。
    暑いのも大変ですが、冷房の効きすぎも・・じぃわ〜と堪えます

  • (20321) Mujina さん 投稿日:2004年06月27日(日) 20時22分
     
    新幹線の冷房は、個人差があると思いますが、暑がりの私からすると
    概ね快適で、たまに、もう少し冷やしてor湿度を下げてと思うことが
    ありますね。 猫はカワイイです。勿論、子ども達もね。そうそう、
    忘れていけないのが、愛妻です。そろそろ、ご帰還、迎えに行かねば。

 

(20308) コメントありがとうざいます・:*:・(*´▽`*)・:*:・エヘヘ 軽犯罪者 さくら さん HomePage 2004年06月26日(土) 23時21分 

くだらない日記を読んでいただいてありがとうございます(//∇//) テレテレ
さくっと下を入れるのが軽犯罪流。
笑ってください。

MujinaさんのHPは、なんだか高度ですね(^^
「あは〜ん」と声がもれちゃうほど、多忙なので、お暇を見てゆっくり読ませていただきます♪

ちなみに、今日の飲み会は、あまりの疲労で、キャンセルされちゃいました。(ただたんに、ふられちゃったぁ><)
久々に飲みたかったんですけどね(^^;


  • (20343) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年06月28日(月) 23時55分
     
    さぁ 明日に備えて「赤いバラ」を胸に・・寝ようと思った矢先・・
    間違って、さくらさんの日記読んでしまった  失敗です

    赤いバラのトゲがチクリと・・この薄い胸板にささりました。

    削除 削除です  純情かれんなピーターパン  守屋ひろし  


  • (20341) う〜ん 軽犯罪者 さくら さん HomePage 投稿日:2004年06月28日(月) 23時48分
     
    私の日記をおもしろいと言ってくださったMujinaさん。
    こんばんわです(^^

    ホームページ色々と読ませて頂きましたが・・・、奥様のおもしろさには叶いません(^^;

    素敵な奥様と良い家庭を築いてらっしゃいますね。羨ましいです (*^▽^*)

  • (20312) Mujina さん 投稿日:2004年06月27日(日) 00時36分
     
    いやあ、笑わせてもらいました。ああいうノリには弱いです、笑っちゃい
    ます。近々、通勤日記から文中リンクさせていただきます(予告・・笑)。
    うちのHPは高度ではないです。オヤジが作ってるから硬度が高いかも。
    今日は、地元で軽く飲んできました。子ども達と一緒にね。

 

(20302) はやて携帯ストラップ R−WON(yuka) さん 2004年06月26日(土) 14時53分 

日車夢工房というところであると新幹線の特集をしていた本にあったので見に行って見ました。
無いんですが(;−;)→ここを押して
売り切れ?そんな〜と思ってフリーダイヤルにかけて問い合わせをしようとしたらFOMAからなのか?ダメでした(−−;
700系のぞみやひかりレールスターもいいんですが正直自分には馴染みがないんで(オイ
どこかで構内のコンビニのペットボトルにストラップが付いてたという記事を見た気もするんですが、それとは別だと思いますし....


  • (20320) LOTUSさん R−WON(yuka) さん 投稿日:2004年06月27日(日) 19時30分
     
    光る!携帯ストラップはPHS、FOMAも未対応ですし仕方ないかと思いますよ。
    多分2G(第二世代携帯電話)のことを考えて作られているものと推測されますよ。
    でも昔と違ってauは顧客増加数No.1じゃないですか。地道にやってきたから今報われているんでしょうね。
    まあそう言っている自分はFOMAに乗り換えましたけど、以前の携帯は目覚ましとして元気に動いていますよ。
    auは時計がズレないんで安心なんですよね。FOMAはズレるんでめんどくさいです(汗)

  • (20318) 通勤車両のストラップ 姫Q さん 投稿日:2004年06月27日(日) 16時47分
     
    なにかのHP(忘れてしまったが。。。。)でフツー列車のストラップは売ってた記憶があります。
    それにしてもJR東海はストラップをはじめ、いろんなグッツが目白押しなのに、なんで東は少ないのだろう。商品化されても期間限定だったり、一般人からは売っている場所がわかりにくいし。しかもNREで取り扱っていた「新幹線ストラップ」は値段のわりにチャチだったりして。。。

  • (20317) LOTUS さん 投稿日:2004年06月27日(日) 12時38分
     
    欲しくてもau(CDMA)に対応していなかったことが書いてあったのを見てがっくり
    したことがあります。そんなにauを嫌っているのかという被害者意識に浸っていた
    りもしたましたが・・・(^^;
    光るストラップとCDMAの相性を考えて作ったのかという疑問はありましたけどね。

  • (20316) う〜ん R−WON(yuka) さん 投稿日:2004年06月27日(日) 10時17分
     
    ひたちシリーズは逆に本数が多いのでかも?通勤車両はストラップになるというのも考えにくいのかもしれませんね。
    新幹線とかは希少性が高く人気もあるから出すものも知れませんね。

  • (20315) ストラップ 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年06月27日(日) 10時03分
     
    JR東日本の特急では断トツの本数が走ってる「ひたちクンシリーズ」の
    ストラップが何故ないの?
    フレッシュは5色もあるんだから、商品価値もあると思うんだけどなぁ。

  • (20311) Mujina さん 投稿日:2004年06月27日(日) 00時34分
     
    レールスターのストラップをいただいたことがあります。
    グリーン車の座席か・・となると、Cafeさん、水戸っぽ黄門さんかな。

  • (20309) 姫Qさん R−WON(yuka) さん 投稿日:2004年06月26日(土) 23時58分
     
    レスサンクスです(^^)さっそく見ましたよ!光る!はやてストラップを。
    なかなかキュートですが....値段がぁ(;−;)ボリすぎじゃ!ゴラァ!と言いたくなりました。
    そうそう。こんなもんも見つけました。→ここを押して
    E1系MAXのグリーン車のシートだそうです。

  • (20305) それは。。。 姫Q さん 投稿日:2004年06月26日(土) 15時42分
     
    はやてのストラップならNREのトレインshopのHPの車内販売の所に2つぐらいあります。
    お勧めは「光る!はやてストラップ」。知り合いからもらい結構可愛かったですよ。

 

(20301) 山岳部 さん HomePage 2004年06月26日(土) 14時51分

遅い昼食のコンビニ弁当で事務所で食していました。
ついでに買い求めた「ゆで卵」・・・
殻を取っていますが、きれいに取れません 頭にきました
そのせいもあり、約半分が殻と共に廃棄されました

頭にきました  ささいなことですが・・・  


  • (20310) Mujina さん 投稿日:2004年06月27日(日) 00時31分
     
    あちゃー・・・半分も廃棄するはめになるとは、頭にきそうですね。
    私なら、殻ごと食っちゃいますね。・・・すみません、嘘です。

  • (20303) はな さん HomePage 投稿日:2004年06月26日(土) 14時58分
     
    卵が新鮮すぎたんでしょうかねぇ…