掲示板ログ(20401〜20450)

 [20351〜20400へ] [20451〜20500へ] 


(20449) あぁ〜 山岳部 さん HomePage 2004年07月06日(火) 07時58分 

パニックだぁ〜
頼まれごとばかりで、かつ処理しきれない (悲)

7月末 社長の富士登山同行依頼メールに返事してなかったら、すでに
メンバーに名前が・・・
秘書から、たってのご指名との「殺し文句」?  いかん いかん

昨日から会議のボイコット複数  冷たいやつとの視線  愚痴です。


  • (20466) Mujina@新幹線待ち さん 投稿日:2004年07月07日(水) 20時14分
     
    大変な時には、さらに大変なことが起きる。手一杯の時には、さらに
    手一杯になることが起きる。そういうものなのかもしれません。こう
    言ってはいけないんでしょうが、あとは時間が解決するとしか・・・

 

(20448) あわや事故に(−−; R−WON(yuka) さん 2004年07月05日(月) 19時54分 

仕事がようやく終わって帰路に着いたんですが、緩やかな左カーブの先で信号待ちなのか車が繋がっておりました。
ふと後方をミラーで確認するとオデッセイが凄まじい勢いでこちらに来ています!!
「こりゃ止まれないな」と思った瞬間オデッセイがパニックブレーキ!!ABSが作動しているでしょうがトランク直撃コースほぼ確定です....
前を見ると車が動き出したので慌ててギアを入れてクラッチを放し数メーター程前進しました。
その分のマージンのお陰かなんとか事故にならずに済みました。
事故はちょっとした不注意で起きます。皆さんもお気をつけてください。


  • (20467) Mujina@新幹線待ち さん 投稿日:2004年07月07日(水) 20時17分
     
    事故に巻き込まれなくて本当に良かったですね。一つ間違えば、というか
    自分に非がなかったとしても、事故や災難に巻き込まれる可能性はあるわ
    けで、少なくとも、不注意が原因で起きるようなことは避けたいですね。

  • (20450) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月06日(火) 08時45分
     
    そんな「ひやり」を潜り抜けて・・今があります。
    一度、そんな「ひやり」を経験すると、より慎重になります。

    免許を取得して、数ヶ月の方の事故が多いのも、そんな影響があるのでしょう。
    どこの世界でも「経験」が実力のベースでしょうが、交通安全ばかりは、一度
    の経験・・即、致命傷になる場合がありますからね。
    お子さんに免許を取らせる親の心配はつきません。

    携帯電話を片手の運転は大変危険ですが、プロドライバーでさえやめられませんね。

    自業自得ならいいのですがね  人を「殺す」場合もありますから・・。

 

(20446) ついにCDデビュー 日光山伏 さん 2004年07月05日(月) 12時26分 

不肖私も法螺貝の演奏でCDデビューを果たすことになり、昨日は虎ノ門のスタジオに半日こもってレコーディングを行いました(といっても、実際の私の法螺はほんの3箇所でわずか数分間ですが・・・・)。

「大法輪閣」(ここを押して)という仏教関係の出版社の企画により、山伏の勤行や作法を一通り紹介する単行本が11月頃に出される予定なのですが、その付録のCDで私の所属する日光修験の山伏たちがそろって実演を行うということなのです。私は冒頭と真ん中あたりでの法螺のソロ演奏を担当したのですが、従来私が教わって吹いていた奈良吉野の金峯山寺(先週ここも世界遺産になりました)の流派の曲をそのまま使うのはまずいので、仕方なくあわてて日光流と称したオリジナル曲を作って吹き込みました。

昔は間違いなく存在したであろう日光流の曲も、明治の神仏分離と廃仏毀釈によって失われてしまいました。もしかしたら不肖私が今回大あわてで勝手に作った曲が、それに代わる新しい伝統となって末永く続いてしまうのかと思うと、実に恐ろしい気がします。

東京との往復は、まだ若干の残務処理のために手元に残しておいた新幹線定期を使わせてもらいました。昨晩の20:44東京発の「やまびこ」でようやく新幹線とお別れをしました。本当に寂しいです。


  • (20465) Mujina@新幹線待ち さん 投稿日:2004年07月07日(水) 20時12分
     
    いよいよ新幹線ともお別れ・・やはり寂しい部分もありますよね。
    それにしてもCDデビューとは凄いです。ソロの部分もあるとな
    れば、なおさらですね。あわてて作った曲が伝統になるとしたら
    それはそれで伝説になりますよ(笑)。楽しみですね。

 

(20441) いやぁ〜 山岳部 さん HomePage 2004年07月04日(日) 19時49分 

有意義な一日でした
義父の法事でしたが、姪っ子・甥っ子と久しぶりに会話・・大きくなったね

奥さんは三姉妹で、孫は総員7名で男は一人・・6名 女の子
我が家も姉妹ですしね。
女系という言葉が適切であれば、女ばかりの親族ですね。

上は、27歳 下は14歳 にぎやかな従兄弟同士で、いい雰囲気

おじさん!としては、少しばかり今日は張り切りすぎました  笑
幼い頃に遊んであげていなかったのが、悔いです  はい


  


  • (20442) Mujina さん 投稿日:2004年07月04日(日) 19時54分
     
    こういう時でもないと、なかなか会えなかったりするものですよね。
    私は4人兄弟ですが、その子ども達の性別を見ると、女9人、男1人
    なんですよね。そう、我が家の息子が唯一の男。息子は、二人目の男
    をと切望していたようですが、さすがに、もう無理な気配。完全なる
    女系家系ですわ。

 

(20439) 高崎花火オフ Mujina さん 2004年07月04日(日) 19時15分 

オフ会のページから専用掲示板に飛べるようこさえてみました。
パスワードは、皆さんの想像通り、t○k○s○k○ ですんで、お
気軽にアクセスして下さい。言い出しっぺの、どぉやんさん宅
と、駅ビル屋上(Hockeさんが幹事をしてくれるそうな)と、ま
だ流動的なことはありますが、専用掲示板で、あれこれ情報の
やり取りをしていただけると助かります。


  • (20447) 有難うございました 日光山伏 さん 投稿日:2004年07月05日(月) 12時37分
     
    水戸っぽ黄門さま:

    オフ会の写真をわざわざ有難うございました。一生の記念です。

    ところで昨日は東京の帰りに舅の見舞いで松戸に寄ったら、「スーパーひたち」がものすごい速度でホームにいる私の目の前を駆け抜けていきました。あれなんですね。かっこいいなあ。

    一昨日の晩にテレビを見ていたら、「水戸黄門」で最後に出てくる印籠の小道具と「Gメン75」でよく出てくる警察手帳の小道具と、どっちが大きいかという比較をしていました。実際は警察手帳の方が大きいのですが、印籠も実は用途に応じて、実際に開けて薬がつめられるものや、ドアップに耐えられるよう紋所が緻密に出来ているものなど3種類あるようです。

  • (20444) この場を借りて 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年07月05日(月) 01時09分
     
    遅くなりましたが前回の日光山伏さん卒業オフの写真をちょっとだけ。
    ここを押して

 

(20436) 出張で寝台特急 HIRO さん HomePage 2004年07月04日(日) 17時42分 

今週の木曜日と金曜日、三重と大阪へ出張してきます。
帰りは金曜となり、そのまんま八戸まで戻ることにしてますが、
ルートをどうしようかと悩んだ挙げ句、今回は久しぶりに
寝台特急を利用することにしました。
ここを押して
16時間の列車の旅を楽しんできます。


  • (20438) Mujina さん 投稿日:2004年07月04日(日) 19時12分
     
    気をつけてお出かけください。16時間の列車の旅、HIROさんは
    どんな風に楽しむのでしょうか。車内からのレポートなんかもあ
    るのかな・・お仕事をすんなりこなして、楽しい旅にして下さい。

 

(20435) 上司との面接 きりこ さん HomePage 2004年07月04日(日) 17時23分 

先日、職場の上司と一対一の面接があった。
それに先立ち社内LANで、各人に‘どんな仕事がしたいか、異動希望、
健康状態・家庭の状況等’のアンケートがありそれにのっとった面接でした。

私は医務室勤務のナースなので、今の仕事の合間に社内LANを利用して
簡単な医療知識をながして質問に答えていきたい旨話した。

・・・・私が常々その考えを医務室で話していたため・・・面接の時間が
延びて医務室に帰ったとき、他のナースの機嫌が悪かった。
他のナースは仕事を増やしたくないらしいのと、パソコンが苦手の年配のナースもいるから。

どうしたらいいかな〜 面接した上司は事務方なので、LANの案は乗り気だった。
自分が職員のためにやりたいこと・・・結局、自分の自己満足なのだろうか、
他の同僚に冷たくされてまでやることかな〜 ちょっと悩んでいる出来事です。


  • (20437) Mujina さん 投稿日:2004年07月04日(日) 19時09分
     
    何か今までと違うことをしてみなければ何も変わりませんから
    上司の理解も得られるならば、良かれと思った取り組み、実現
    していただきたいものです。職場の同僚の理解が得られると良
    いですね。誰しも変革は嫌がるものですが、本当に為になるこ
    とならば、最初は抵抗があっても、いずれ受け入れられるもの
    と思っています。ダメなら、やめればいいんだから、やってみ
    るのが良いと・・部外者ながら、私は、そう思いました。

 

(20428) 今朝の会話 山岳部 さん HomePage 2004年07月04日(日) 09時19分 


なにげなく・・おそるおそる・・8月はリフレッシュ休暇を少し足して
16連休を申請したんだよなぁ〜と・・つぶやきました。

奥さん ぼそ 
「もぅなんか計画したの? 一泊二日だけどこか二人で行きましょう」

おぉ と言うことは、ほかは? 俺のもの? 
油断大敵  しっかりと環境作りしなければ

今日は義父の四十九日の法事です  しっかりと務めます。 はい


  • (20431) Mujina さん 投稿日:2004年07月04日(日) 15時43分
     
    連休の中の、どこいら辺りにセッティングするかが、大きなポイントの
    ようですね。一泊二日と言わず、二泊三日でどうだと、逆提案してみて
    いただきたいものです(笑)。そうすれば、後は、全て貴方のお休み。

 

(20425) ツール・ド・フランス Mujina さん 2004年07月04日(日) 03時24分 

いよいよスタートしましたね。イタリア、スイスと見てきたけど
やっぱり、フランスは、興奮度合いが高いですね。初日から結構
来てます。目が冴えちゃって、でも7時からソフトだし。寝よう。


  • (20427) しまった 天城越え さん 投稿日:2004年07月04日(日) 09時17分
     
    録画したビデオを見ようと思った直前に、日記を読んでしまった〜。
  • (20426) Mujina さん 投稿日:2004年07月04日(日) 05時34分
     
    結局、目が冴えてしまい起きていた・・・

 

(20418) 今日の昼食 Mujina さん 2004年07月03日(土) 16時58分 


  • (20432) Mujina さん 投稿日:2004年07月04日(日) 15時43分
     
    Ushiさんの、その書込みを待ってました。正解です。
  • (20430) おっ! Ushi さん 投稿日:2004年07月04日(日) 14時28分
     
    これは「すずき食堂」かな?
    白河ラーメンも益々有名になったのか、この暑い時期になっても有名店は
    結構並んでますもんね。

  • (20424) 自分は R−WON(yuka) さん 投稿日:2004年07月04日(日) 01時39分
     
    コンビニ弁当でしたが....朝寝坊して慌てて会社に行ったんで飯すら食ってませんでした。
    仕事は午前中で終わったものの作る気力も無くコンビニで買って食べました。
    まあ寝坊と言ってもトラックの検査のために早く帰る必要があったんで4時からでしたけど。

  • (20422) ぴず さん 投稿日:2004年07月03日(土) 22時58分
     
    うまそうですね!!
    これって白河ラーメンですか?

    今から3年前に自転車ツーリングで金沢〜喜多方〜白河〜日光〜水上と旅したことが思い出しましたね。
    喜多方で喜多方ラーメン発祥の店(店名を忘れた)で相席した女の子が可愛かった(笑

  • (20421) おいしそう にゃんたろう さん HomePage 投稿日:2004年07月03日(土) 22時40分
     
    メンが太めですね。
    私のお昼はなしでした…。
    財布を忘れて旭川へ。1円ももたず、定期一枚で100Km以上離れたところに行っていました。バイト先が、旭川駅の中(ホームから1分)のところなので、財布が無いこと自体全然気がつきませんでした。

    はなさんのお鮨もいいですね。

  • (20420) はな さん HomePage 投稿日:2004年07月03日(土) 21時33分
     
    おいしそう!!

    私の昼食は、沼津港でお鮨でした。

 

(20412) ローカルネタですが・・・ LOTUS さん 2004年07月03日(土) 12時00分

福島の県立美術館・博物館で今日からスターウォーズの企画展を開催しますよね。
Mujinaさんは興味ありますか?僕もちょっと興味が在るので、行けたら行きたいで
すね。ちなみに映画のほうでは一番最初にやったエピソード4でしたか、あの作品の
ほうが面白いと個人的に("個人的"にが最近口癖になっていますが・・・)思います
ね。


  • (20415) Mujina さん 投稿日:2004年07月03日(土) 12時09分
     
    テレビなどで案内されていましたね。出かけてみるところまでの興味は
    ありません。早く次作が見たいなとは思ってます。子ども達もまもなく
    夏休みになるので、まずは、ハリポタあたりを見ようかなと思います。

 

(20410) タイヤ交換 Mujina さん 2004年07月03日(土) 10時44分

お出かけの予定もスケジュール化されたことだし、そろそろ寿命を
むかえそうなタイヤを新調してこようかと思います。あっ、自転車
のタイヤではありません。自動車のタイヤです。高速道路を走って
いるうちにバーストしたら恐いですからね。一応、車はT社製??


  • (20417) Mujina さん 投稿日:2004年07月03日(土) 14時06分
     
    誤解を招く書き方でしたね・・タイヤの交換作業を行ってくれたのは
    勿論、ショップの方です(汗)。私は、それを眺めながら、パソコン
    に向かっていたという次第です。走りが軽快になりましたよ・・

  • (20416) 大変ですね R−WON(yuka) さん 投稿日:2004年07月03日(土) 13時26分
     
    自分も以前はタイヤ交換なんて面倒くさいな〜と思ってました。
    でも仕事で自分の車を(トラックの)タイヤ交換を手伝ったりしていると何のことはないなと思うようになりました。
    しかしコスト削減とかで自分でタイヤを組めとか言ってるんですが、親会社はSS経営してるのにケンカ売ってるようなもんじゃないかなと思うんですが?
    ちなみに自分の乗用車は本田技研のシビックでトラックはトヨタ傘下の日野のトラックです。

  • (20414) Mujina さん 投稿日:2004年07月03日(土) 12時07分
     
    見えるようですね。咳が止まれば何とかなるんですがねえ。
    さて、タイヤ交換作業も、そろそろ終了しそうなんで、バッ
    ティングセンターにでも行こうかな。爆発型ですので、体を
    動かさないといけないようです。

  • (20413) LOTUS さん 投稿日:2004年07月03日(土) 12時02分
     
    ディスクブレーキが見えるタイプのホイールですか?お体をお大事にしてください。
  • (20411) Mujina さん 投稿日:2004年07月03日(土) 11時54分
     
    気分転換にホイールごと変えちゃいました。

 

(20407) クラブ 山岳部 さん HomePage 2004年07月03日(土) 09時09分

昨日、沼津にオープンするスポーツクラブの入会手続き完了しましたが、
お披露目が8月21日から・・・正式オープンは9月1日からだとか・・
そんなことチラシに記載ありましたかね・・
かなりショック!
性格上、決まればすぐ手に入れたい性格だから。
9月かぁ〜 夏も終わってからですね    ほほほ

今日の社長杯コンペ どうも快晴の下の開催のようです。
日差しで体調を崩す方がいないといいんですがね。 


  • (20409) Mujina さん 投稿日:2004年07月03日(土) 10時42分
     
    しばらくお待たせですな。いますぐにでも通いたいところでしょうね。
    じっと我慢の子でしょうか。或いは、どこか歩き走りでもしてくるとか。