掲示板ログ(20451〜20500)

 [20401〜20450へ] [20501〜20550へ] 


(20499) あ〜かったりい(オイ) R−WON(yuka) さん 2004年07月09日(金) 08時52分

本日は会社での講習のためにお泊りです。
講習の内容は「アルコールの中間代謝物質中毒の緩和の傾向と対策」(爆)
自分は酒飲まないのに(TOT)いや正確に言うと飲まないことは無いけど、かつて器物破損をした経験から自分には酒は合わないと思いそれから口すらつけてません。


  • (20524) 帰って来ました R−WON(yuka) さん 投稿日:2004年07月10日(土) 09時38分
     
    睡眠不足です(眠)腰が痛いです(涙)
    一応社員旅行みたいなモンでしたが、現地集合で現地解散というシロモノでした。
    飲酒運転の防止のために軟禁されたという表現でいいんじゃないかと思います(^^;

  • (20512) 眠れません(TOT) R−WON(yuka) さん 投稿日:2004年07月10日(土) 01時16分
     
    お泊りはホテルですよん。しかし宴会が終わって普段の睡眠時間を過ぎたせいかこの時間になっても眠れません。
    普段なら起きる時間なら止むおえないのかも知れませんがね。

    ちなみに自分は屋外で働くトラッカーですから暑さには慣れてます。いやそう思い込んでいないとやってられません。

  • (20505) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月09日(金) 21時51分
     
    お泊まりは、いくらなんでも、涼しいホテルですよね。ゆっくりお休み
    ください。日中、交差点など行きかう人々の大半が、視点が定まらない
    ような朦朧とした感じで歩いておりました。休養、栄養、水分を十分に
    とって体調維持につとめましょう。明日も、講習なのかな、お疲れ様。

  • (20500) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月09日(金) 13時01分
     
    この猛暑  暑さに馴染んでいない心身にはきついですね
    昼 外に出ても、皆さん日陰を探して歩いておられます。

    この暑い中、お泊りですか  涼しいホテルのほうがよいでしょう

 

(20491) CPUでお湯が沸かせます ぴず さん 2004年07月08日(木) 22時56分

最近、妙にPC(自作)の調子が悪かったので昨日色々探っていたら
BIOS画面での表示でCPUの温度が102℃まで上がってまして・・・
最近の猛暑のせいかなとは思ったものの、これは異常だとあせったぴずくん。
中を開けてCPUファンのヒートシンクがかなり熱くなっていて、やばいと思っていたら
CPUファンが動いていないじゃないかよ〜〜
つまりマザーボードからCPUファンに電源が供給されていなかったのですな(笑

ちゃんともちろん設定し直しです。
よくこんな状態でCPUが生きてましたわ!
寿命は確実に短くなったけど。


  • (20498) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月09日(金) 08時27分
     
    先月 同じフロアで48台リース更新したPCですが、ファン動作が頻繁な
    ものと、私のように一度もファン動作しないものがあるようです。
    設定を確認しても同じなんですが・・
    なんか・・怪しい?

    たしかに実装密度があがると共に、W密度もあがっているから。
    今に、PC火災と言う記事も新聞で目にするかもしれません。

  • (20497) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月09日(金) 08時19分
     
    100度を超えましたか・・それはいけませんね。この猛暑の時期に
    聞くだけでも暑い(熱い)話です。本当に壊れなくて良かったですね。

 

(20490) サイコロ 山岳部 さん HomePage 2004年07月08日(木) 21時59分

一昨年、屋久島遠征時に、チケットを頼んだチョット暇しているツーリスト
にメールを入れたら、すばやい対応・・。
「何人ですか?」
「私 一人です」
「そぅなんですか・・」・・と少しあてが外れたしょげた声〜
羽田から帯広 初日の宿 そして稚内から羽田
時期が時期だけに正規料金に近いらしい・・ 明日 返事します。
でも往路は予定明確だけど、復路の日時は、とても目途たたず。
それでも予定を目標として予約するしかないね。

台風もくるかなぁ。   サイコロは手の中・・


  • (20503) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月09日(金) 20時57分
     

    予約に同意し、手続き開始いたしました。


  • (20496) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月09日(金) 08時18分
     
    予約してしまば流れ出しますよね。行ってらっしゃい。

 

(20487) (^o^)笑った♪(^o^) 姫Q さん 2004年07月08日(木) 19時13分

お客さんに駅名が書かれたお面を被ってもらう。。。。
想像したらなんかわらっちゃいました♪酔っ払い&酒盛り中のお客さんが多い時間帯(私は居酒屋列車と陰ながらよんでます。)のノリが良い人の集まりなら、やってくれそう。。。。
それよりも心の広い伝説の¥さま、ダンナさまに乗り越ししないような工夫しているのでしょうか?今晩気になって、姫Q眠れません。。。。


  • (20518) 座布団1枚 Mujina さん 投稿日:2004年07月10日(土) 08時16分
     
    さすが、えだまめさん、その通りですわ、まさしくゾンビ。なんか恐い。

  • (20517) えだまめ さん 投稿日:2004年07月10日(土) 06時58分
     
    >ミイラ取りがミイラ化したミイラが生き返って

    ゾンビですな・・・

  • (20506) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月09日(金) 21時54分
     
    ミイラ取りがミイラ化したミイラのミイラ取りがミイラ化した場合は
    ミイラ取りがミイラ化したミイラのミイラ取りがミイラ化のミイラを
    ミイラ取りがミイラ化したミイラが生き返って面倒を見ましょう。

  • (20502) もちろん さん 投稿日:2004年07月09日(金) 20時33分
     
    ミイラ取りもミイラもまとめて面倒みさせていただく所存ではありますが、
    ミイラ取りがミイラ化したミイラのミイラ取りがミイラになってしまったら、どういたしましょう?(笑)

  • (20495) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月09日(金) 08時17分
     
    一度は、新富士までのお迎えをされたいようなので、今度、お会いする
    機会があれば、とことん飲んでいただくことにしましょう(爆)。でも
    ミイラ取りがミイラになってしまいそうな気がしないでもない(大汗)。

  • (20489) 看護職は眠ってね♪ さん 投稿日:2004年07月08日(木) 21時42分
     
    ダンナは不思議なことに乗り越し回数0です。
    夕方になると目が冴えてくるタイプみたいです。
    特に背中に「小田原で起こしてくださいませ」などの張り紙をすることもなくちゃんと帰ってきます。
    万が一寝過ごしたとして、新富士ぐらいまでは迎えに行く覚悟です。
    (小田原はひかりは基本的に止まらないので)

 

(20481) チャンドラ 心太@釧路 さん HomePage 2004年07月08日(木) 09時15分

チャンドラへの思いのある人は少なくないと思いますが、私もその末席
の一員です。ホント華奢です。横、後ろのカバーなんか、すぐはずれます。
ただ、IBMに採用されなかったことが、ファンを増やしたというか、
判官贔屓みたいな部分があったように思います。
チャンドラ2になって、赤いトラックポイントキャップを付けたThinkPad
235を見た時は感激でした。チャンドラ(エプソンダイレクト)1年半、
TinkPad235は4年使いました。何がなんでも買うぞ!というPCでした。


  • (20494) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月09日(金) 08時13分
     
    IBMに採用されなかったことで話題になったんですよね。
    準備された400台がネット販売で30分で完売したって
    いう話も有名ですよね。そのような思い込みの持てるPC
    また登場してくれると良いですね。無理かなあ・・

 

(20479) 猛暑? 山岳部 さん HomePage 2004年07月08日(木) 07時54分

寝苦しい夜が明けました
私は2階に寝ていますが、窓全開 扇風機「弱間欠運転」・・
そこまですると、なんとか睡眠確保できます。
クーラーは就寝時には使用しません

今日 外回りの皆さん がんばってください。

そぅそぅ今日から、「秋田内陸鉄道」の沿線をモチーフとして写真展
が有志により東京で開催されます。
一応、応援サポータの末席を汚している身としては、はせ参じたいと
思います  午後から外出で・・・ 笑

秋田内陸線巡回写真展のご案内

ここを押して


  • (20493) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月09日(金) 08時11分
     
    今日まで猛暑らしいです。頑張って下さい皆さん、でも無理しないでね。
  • (20482) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月08日(木) 16時42分
     
    猛暑の中・・表参道に行ってきました。

    つつましく、小さな内陸線サポータの写真展です。
    ネット上で見聞きした「お名前」がありました。

    ここを押して

 

(20477) 取材ではないんですが 水戸っぽ黄門 さん 2004年07月08日(木) 01時56分

Mujinaさんをはじめ多くのツーキニストの皆さんが、本や雑誌そしてテレビ
等で紹介&出演されてますが、私も時間活用の本に登場してました。

ここを押して
を、今日の帰りのひたちクン車内で読んでてビックリ。
3行だけですが私の事が書いてありました(笑)(p217〜p218)
しかも時間管理の悪い見本として・・・(大汗)

Mujinaさんは絶対やらないのですが、しおちゃんは時々やりますよね(笑)

気になる方は、3行だけなので立ち読みでサラッと読んでみて下さい。


  • (20528) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年07月10日(土) 12時01分
     
    飲み会(残業)、うーんそろそろ、あれっ、やばっ。
  • (20508) 気になります にゃんたろう さん HomePage 投稿日:2004年07月09日(金) 23時59分
     
    早速明日チェックします。いまメモします…。
  • (20507) なんだろう?? しおちゃん さん HomePage 投稿日:2004年07月09日(金) 23時39分
     
    Mujinaさんチェックしました??気になりますねぇ。水戸っぽさん。Mujinaさんが絶対しなくて私が時々する事って何だろう?
  • (20492) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月09日(金) 08時10分
     
    気になる書き方ですね、チェックせねば(笑)。
  • (20478) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月08日(木) 05時35分
     
    たった「5分」で運命をひらく技術

    立ち読みしてみたいと思いますが、このタイトル・・・私の場合、なかなか
    手にしないタイトルかもね  笑
    でも、興味津々

 

(20460) 忘れ物 山岳部 さん HomePage 2004年07月07日(水) 08時06分

昨夜は事務所の机に忘れ物
通勤ラジオ・デジカメ・PHS等・・・
まぁ、定期と携帯・車のキーだけはカラビナで身に着けていたので、セーフ

暑くなり、あわててくると忘却曲線が急上昇〜〜


  • (20480) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月08日(木) 08時18分
     
    山に行くと、熟睡はごく僅かな寝入りばなのひと時だけで、あとはうとうと
    しながら数十分毎に時計を見ることになります。 >私だけ?
    テント撤収やパッキングに朝は、身体の動きが鈍いこともあり意外と時間が
    かかりますので、寝過ごしはその日の行動の余裕を奪います。

    ・・という小心者の私の性格からでしょう。
    大体、自宅でも目覚時計はありますが、鳴ること自体が許せなく、鳴る前に
    リセットします。 考えてみると、疲れる性格です。

  • (20474) Mujina@新幹線待ち さん 投稿日:2004年07月07日(水) 21時53分
     
    新橋泊まりが多いとは思っておりましたが、22ヶ月で2回しか寝過ごし
    していないとは驚きです。それでは、我々(えだまめさん、たけやんさん、
    一応私も)の仲間には入れません。是非とも、機会があれば、思い切り
    寝過ごしてみて、そんな中でも余裕のセリフをはいてみてください(笑)。

  • (20473) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月07日(水) 21時41分
     
    この22ヶ月の短い期間?ですが、2回 新富士まで・・
    最近は、無理せず新橋泊が多いですからね  汗;

  • (20469) Mujina@新幹線待ち さん 投稿日:2004年07月07日(水) 20時20分
     
    忘却曲線急上昇中です。忘れ物も大きな影響なくて良かったですね。
    ところで、山岳部さんの寝過ごし失敗の話は、あまり耳にしません
    が、そちらの失敗はないのでしょうか?

 

(20456) 久々の上京 こん@名古屋駅 さん HomePage 2004年07月07日(水) 07時12分

今日はビッグサイトで行われている展示会の説明員に駆り出され久々の上京です。
昨日の金沢、福井の旅+昨夜の名古屋の熱帯夜そして本日の猛暑。
体調管理に気を付けねば。


  • (20468) Mujina@新幹線待ち さん 投稿日:2004年07月07日(水) 20時19分
     
    今季一番の暑さだったようです。幸いに、本日は、外に出る予定がなかった
    ので生きていますが、さぞかし、展示会場、及び、行き来は暑かったでしょ
    う。お疲れ様です。冷えたビールをプシュ!とやって疲れを癒して下さい。

  • (20458) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月07日(水) 08時00分
     
    単身赴任の中、出張続きのようですね。
    個々の性格にもよりますが、ホテルの冷房には留意され、体調崩さぬように。

    新橋カプセルは、この時期 男臭さの生暖かい空気がよどんでいますが・・。

 

(20453) 郡山まで日帰り きりこ さん HomePage 2004年07月06日(火) 19時57分

Mujinaさん、先日の書き込みへのレス有難うございました。
ちょっと勇気がわいてきました。
会社の景気がわるくなると一番先に削られるのが福利厚生。
医務室勤務の私たちはしょっちゅう脅されています(グチです(笑))

ところで、今日、郡山で開催の「看護学会」に行ってきました。
‘Maxやまびこ’に初めて乗りましたが二階建て車両の一階があんなに低い
とは思いませんでした。
私はあまり遠出をしないので、新幹線に乗ると車窓からその土地を眺めて
旅愁にひたります・・・なのに今日はず〜〜〜っと線路脇のコンクリート
が見えるだけ。失敗しました〜!
おまけに、今日の郡山は34度くらいあって暑いのなんのって(苦笑)


  • (20470) Mujina@新幹線待ち さん 投稿日:2004年07月07日(水) 20時22分
     
    通勤で乗る区間では、常にカーテンを閉める(おろす)為、1階でも2階で
    も関係なかったりします。揺れが少ないのではないかと期待して、Maxの
    場合は、常に1階に乗るようにしています。滅多に乗らない区間だったら、
    2階に乗って、車窓の風景でも楽しんでみたいものですね。

  • (20461) 自分は R−WON(yuka) さん 投稿日:2004年07月07日(水) 18時49分
     
    MAXやまびこの2F自由席に乗ってその眺めの良さに驚きました。
    小山から宇都宮の1駅だけでしたけど下りでは見えないところまで見えて良かったです。
    宇都宮で降りて改めてE4系MAXのデカさと高さに驚きました。
    先月も今月もそういや新幹線乗ってないなぁ....

  • (20459) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月07日(水) 08時04分
     
    組織の中ではやはり発言力を持つポジションに立たないとね。
    でも立場が変われば、やはりそれなりの悩みもあるとか・・。

    医務室もある意味、間接部門経費と捉える方もいるかもしれません。

    「やまびこ」 私も一階でしたが、コン壁景色で、損!しました (笑)

 

(20452) 小山にこまち? R−WON(yuka) さん 2004年07月06日(火) 19時24分

仕事で小山の辺りを通ったところJRの敷地内にこまちらしい車輌が止まっていました。クリーム色のボディーにピンク色?のストライプ。
その車輌の後ろにはオリジナルカラーの200系が止まっていました。
調べると小山には小山新幹線メンテナンスセンタ−なるモノがあるらしいのですがグーグルで調べても何も出てきません....
はたして自分が見たのがこまちなのか、そしてメンテナンスセンターの正体は! ナゾは尽きません。


  • (20556) みなさん物知りだ にゃんたろう さん HomePage 投稿日:2004年07月11日(日) 21時18分
     
    青函トンネルの中は速いのは乗って感じました。北海道から出るためには必ず通ります。飛行機1往復に対し、列車3往復ぐらいの頻度。あっ、私飛行機が苦手なわけではないですよ。そこのところ宜しくお願いします。決して鉄の塊が飛ぶことを不思議に思っているわけでもないし、飛行機から降りて筋肉痛にもならないし、ましてや汗なんかかきません…。いや、その。だって、落ちたら痛そうだ。
    北越急行が速いのは、これは「電車でGO」で知りました。大宮〜東京のスピードが遅いのは知りませんでした。150キロくらいなんですか。私の感覚では、大宮〜東京はかなり離れているのかと思っていました。距離感がいまいちです。地図を見ればわかりますが、それでも北海道と縮尺が違うし…。

  • (20547) 新幹線以外は軌間と用地の関係はないはず Tom さん 投稿日:2004年07月11日(日) 11時08分
     
    掲題の通りと思います。
    私の自宅のそばを、東北新幹線(但し東京−大宮間)より速い某私鉄が走っており、ただ今高架化工事の真っ最中ですが、用地はJRよりかえって狭い位です。
    新幹線の場合は車両限界が大きいので、どうしても幅が広く必要になりますが、在来線はその限りではないです。

     ただ、つくばは新規線なのだから車両限界は在来線でも標準軌+全線高架なら200km運転もより容易だったはずなんですが。 結果として自家用車やバスからの転移が生じれば環境にもいいはずですが、130km運転+通勤型車両(=座席が少なく着席保証もない)では通勤・用務客以外の取り込みは難しいのではないかと思われます。
     常磐道は比較的渋滞は少ないほうですし。

  • (20540) 推測ですが R−WON(yuka) さん 投稿日:2004年07月10日(土) 22時43分
     
    標準軌にすると用地が多く必要になりますし、何より日本だとごく一部の私鉄と新幹線以外は狭軌が一般的です。
    東北新幹線の高架橋とTXの高架橋の両方を見たことがあるのですが(どちらも複線です)やはり新幹線の方が大型でした。
    それ以外にも茨城県の電化鉄道の抱える問題(一定地域から交流化しないといけない)のために車輌を2種類用意しないといけないとか色々と難しい所があるんですよね。

    なんかグチになってきたんでこの辺で終わりにしておきます(汗)

  • (20535) 筑波EXPは Tom さん 投稿日:2004年07月10日(土) 20時20分
     
    どこにも直通する予定もないのだから、何故標準軌で作らなかったのかとても不思議です。
    原理的に標準軌の方が安定がいいし高速出せるわけで、全線立体交差なのだから、標準軌にして特急でも設定して160〜200km/hで走らせればいいんじゃないか、と思うのですが。

    はくたかは単線区間で160km/h出すのでトンネル突入時には「ドンッ」と、すごい圧力があります。

  • (20532) 元祖130キロ特急でも 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年07月10日(土) 14時15分
     
    常磐線も千葉県内には一つも踏切がないのに、カーブが多くて制限多し。
    茨城県内は直線区間多いのに踏切が多すぎて、加減速が激しいです。
    (でも時々135キロ位出してるんじゃないかなと思う時あり)

    上野〜水戸、60分運転にならないかなぁ(たった5分短縮で・・(爆))

    ちなみに来秋開業のつくばエクスプレスはほとんど高架で最高130キロ。

  • (20530) 在来線でも・・・ ひかり265 さん HomePage 投稿日:2004年07月10日(土) 13時05分
     
     その顕著な例が、北越急行ほくほく線、青函トンネルでしょうね・
    前者は160キロ、後者は140キロ出してますね。
    いずれも在来線特急です。

  • (20527) こまち号とつばさ号は R−WON(yuka) さん 投稿日:2004年07月10日(土) 11時02分
     
    在来線では最高速が130Kしか出せませんからね。これは運転手が目視で危険を察知して急ブレーキをかけて600m以内に止まれる速度の上限が130Kなのだそうです。
    逆に在来線であっても高架化などをして踏み切りを排除すればその上限は当てはまらないわけです。

  • (20509) 列車の一日 にゃんたろう さん HomePage 投稿日:2004年07月10日(土) 00時07分
     
    新幹線はたくさん走っているから大変ですね。
    私は北海道のスーパーホワイトアローで通っていますが、たまに車内誌の時刻表で、これが折り返して、これがこうでと考えたりします。大学に行くときに乗った車輌が、帰りに来るはずだ!こんなときは車輌番号を覚えて、帰りに「あたった」などと喜んでいます。全てが折り返しなので単純なことなんですが…。こまち…。盛岡から秋田まで乗ったときはスピードが遅かったなぁ。

  • (20488) こまち号の R−WON(yuka) さん 投稿日:2004年07月08日(木) 19時53分
     
    単走は8/19 こまち224号 8/3〜5日 こまち214号
    8/7 こまち286号がありました。
    東京発ははやて号との組み合わせだと思うので調べてはいませんが(汗)
    つばさ号の単走は通常運行での101号、189号以外に
    189号 7/2,9,16,23 8/9,10
    209号 6/19,26 7/17 8/11〜14 9/23,25
    197号 8/12,13
    以上だと思います(ふ〜疲れたw)
    でもつばさ号の単走って悲しげかなぁ....
    もしかして「あの○ブがいないせいで清々するわ!あのデ○遅いから私が足引っ張られてるのよ!プンプン」とか言っていたら怖いですねぇ。
    同じE3系でありながら最高速度が異なるのはパートナーの足のせいなのだろうと自分は思ってました。

  • (20486) ツバサのみちのく一人旅〜。 姫Q さん 投稿日:2004年07月08日(木) 19時05分
     
    ツバサの単発は上りの最終と下りの始発。それに、遅延のせいで福島で待ち合わせどおりにMaxくんと出会えない時に、一人ぼっちで淋しげに旅してます。
    あとあと、こまちの単発は通常の運用では無いですよね??

    新幹線の一日かぁ。子供向けの絵本でありそうなタイトルですね。
    ちょっと興味がありますね。


  • (20483) 皆さん R−WON(yuka) さん 投稿日:2004年07月08日(木) 18時14分
     
    ありがとうございます。そういえば色々と新幹線の本もありますけど、新幹線の1日とかそういうのが載っているのがありませんかね?
    出来れば新幹線の一生なんかも関心があります。

  • (20476) それは「こまち」ですね メモリアル さん 投稿日:2004年07月08日(木) 00時36分
     
    こんばんは…メモリアルです。

    小山には小山運転所…最近、小山新幹線車両センターに名称が変わりました。
    通常は、夜に到着して清掃などをしています。
    朝は、小山まで行ってまた那須塩原の始発に使ったり、東京まで回送して下りに使ったりしています。

    昼でも検査をしたり、田端の東京新幹線車両センターに置くところがない時に小山へ一時的に行くんですよ。

  • (20472) Mujina@新幹線待ち さん 投稿日:2004年07月07日(水) 20時27分
     
    こまちらしい車輌、書かれている内容からすると、こまちなんでしょうね。

  • (20464) LOTUSさん R−WON(yuka) さん 投稿日:2004年07月07日(水) 20時08分
     
    レスありがとうございます。道路からチラッと見えただけなので詳しくは解らないですが、新幹線をメンテナンスするところは彼方此方にあるんですね。
    こまち号は今日チラッと走行中の姿は見ました。はやて号とのコンビでいつも走ってますけど彼(彼女?)はごくまれに単独でも走ってるんですね。
    つばさ号も週に何度か単独での走行がありますが、普段MAXに足を引っ張られているから(汗)たまにはストレス解消なのかな?

  • (20454) LOTUS さん 投稿日:2004年07月07日(水) 00時03分
     
    その200系は連結しないで止まっていただけだったのですか?もう一つとして、
    ピンクのストライプの下の色がメタリックシルバーでしたら完璧にこまちです。(笑)
    小山のメンテナンスセンターって新幹線車両を大規模に分解してメンテナンスする
    仙台にある総合車両センターのような施設ではなく、軽い車両チェックをするような
    施設だと思いますが、何せこれもまた(図書館になぜかあった)書籍からの情報ですか
    ら。そういえば、はやて車両(E2系)のドアに貼ってあるステッカー(?)には"八戸
    交番"と言うのが書いてありましたから、それも同じような施設かなと思ったりしま
    した。それ以外のには"仙台総合車両所"や"新潟第一運転所"と書いてあるステッカ
    ーですから、その辺も気になっています。

 

(20451) 初代新幹線はまだ走ります Hocke さん HomePage 2004年07月06日(火) 17時13分

JR西日本は、新幹線の初代車両「0(ゼロ)系」の運行終了が予定より1―2年延び2007―08年になる見通しを明らかにしたとのこと。
ここを押して
なぜか中日新聞から


  • (20475) 元気に走ってますよ thom さん HomePage 投稿日:2004年07月07日(水) 23時30分
     
    ゼロ系は、行き付けのショップのすぐ横を毎日元気に走ってます。
    よく見かけるのは4両編成なので一抹の寂しさは感じますけど。
    チャンスがあったら写真を撮ってMujinaさんにお送りしますので
    皆さんに見せてあげてくださいね。

  • (20471) Mujina@新幹線待ち さん 投稿日:2004年07月07日(水) 20時24分
     
    0系には味があります。走れる限り頑張って欲しいも
    のです。私も、グリーンについては良く分かりません。

  • (20463) 確かに しおちゃん さん HomePage 投稿日:2004年07月07日(水) 19時39分
     
    「普通車」は、アルミサッシ風の窓がなんともいえない感じでしたよね。
    しかし、「グリーン車」はわかりません。笑。

  • (20457) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月07日(水) 07時54分
     
    初代車両は、今では「名車」との評価を得ていますね。
    山陽新幹線で、新尾道のホームに立っていると小編成で姿をあらわしました。

    「老兵は死なず 去り行くのみ・・」  一徹を感じます


  • (20455) Cafe さん 投稿日:2004年07月07日(水) 01時12分
     
    0系のグリーンは、レトロ調でメッチャ雰囲気あるんですよ。
    東海道からなくなってしまって残念がっているCafeです。
    機会があれば是非一度お試しください。