掲示板ログ(20501〜20550)

 [20451〜20500へ] [20551〜20600へ] 


(20544) 今からでも間に合います Mujina さん 2004年07月11日(日) 07時30分

白河市民の皆さん、市民総体〈自転車〉は、当日エントリーです。
中田の陸上競技場に8:30まで自転車を持って集合しましょう。
ロードレーサー、マウンテンバイク、ママチャリ、補助輪付き自転
車全て可です。老若男女、人間であれば参加できます。エントリー
シートに名前と町内会名を書くのみです。では、お待ちしてます。


  • (20552) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月11日(日) 17時57分
     

    >来年への楽しみが、また膨らみました。

     来年への楽しみ いいですね

     いつか途切れるときは来るのですが、一年 一年の積み重ねなん
     ですね  歴史は・

  • (20550) Mujina さん 投稿日:2004年07月11日(日) 12時54分
     
    ただいま帰ってきました。ソフトボール仲間のSさんKさんも参加してくれ
    楽しかったです。来年は、もっと人数を増やして町内会の順位を上げたいと
    思います。ちなみに、400mTTは、過去大会含め自己最高で、全年齢で
    最高タイムでした(嬉)。800m速度もマズマズ、前半とばしすぎて、後
    半はたれてしまいタイムは平凡でしたが、今回も守れました。若手にも新た
    なライバルが出現して、来年への楽しみが、また膨らみました。

 

(20538) 東北新幹線 メモリアル さん 2004年07月10日(土) 22時12分

こんばんは…
13日のなすの257号
14日のなすの238号のこまちに乗る予定です。

乗る方はいらっしゃいますか??


  • (20545) 列車番号からの推測ですが... ごーどん さん 投稿日:2004年07月11日(日) 09時46分
     
    列車番号からの推測だと、なすの257号は東京22:12発の終電1本前、なすの238号は宇都宮7:19発かな? はやてこまち連結編成の場合はこまち車両の12号車に乗る事が多いので、可能性ありです。
  • (20542) Mujina さん 投稿日:2004年07月11日(日) 06時37分
     
    残念ながら、新白河組には縁がないようです。

 

(20531) 選挙に行きましょう!! しおちゃん さん HomePage 2004年07月10日(土) 13時08分

明日は選挙です。
まずはともあれ責任は果たしたいと思っています。(キッパリ!!)
国民としての意思表示を!(ハッキリ!!)
少なくとも、法律制定にまともな審議がされない国会じゃまずいですよね。良識の府の参議院の危機だと思います。そうなるように一票を投じたいです。
年金制度よりはましだけど、比例代表選挙ってのもわかりづらい選挙ですねぇ。
顔寄せパンダでもいいけど、経歴、実績もチェックしたい。


  • (20554) やはり国民の義務ですので 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年07月11日(日) 20時19分
     
    投票所が閉まるギリギリですが、投票を済ませてきました。

    投票所が私の母校である小学校なのですが、小学生当時は「非常に」大きい感じがしていた建物も、社会人となった今では意外と小さく感じられます。

    ということで選挙は私にとっては大人になったことを実感させる効果もあるようで、、、

  • (20549) 日本国民よ、投票へ行こう!! LOTUS さん 投稿日:2004年07月11日(日) 12時18分
     
    投票前は"学生の力で・・・"というような投書や新聞記事を見かけましたが、それは今
    に始まったように伝えると言うのには違和感を感じていましたが・・・。
    あ、僕はこれから投票へ行ってきます。といっても投票所は昔通っていた小学校の体
    育館ですけどね。(^^;
    ま、どれに入れるかも責任になってしまいかねないという・・・・。それにしても小選挙区の1人区ってサバイバルと言う言葉がふさわしい・・・とちょっと思ってみたりしました。(駄足ですみませんでした・・・)
    あとは、夜の選挙速報を(自分の体の体質上、ワイン片手にはできませんけど・・・
    (爆))ゆっくり見ようかと思います。

  • (20548) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年07月11日(日) 11時20分
     
    ○○町農村集落センターという投票所に行って、投票してきました。
    公民館とか小学校じゃないというところが、田舎でしょ(笑)

  • (20546) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月11日(日) 09時57分
     
    投票 完了  
    奥さんと連れ立って小学校の投票所に行ってきましたが、顔見知りの職員や
    立会人ばかりで、照れました。 はい

    山岳部@駿東郡

  • (20543) Mujina さん 投稿日:2004年07月11日(日) 06時37分
     
    みんなで投票に行こう
  • (20541) もう入れてきました(笑) R−WON(yuka) さん 投稿日:2004年07月10日(土) 22時55分
     
    自分は1回だけ入れられませんでしたが(仕事で)それからは不在者投票を利用して投票するようにしました。
    明日はマッタリ寝てるんでその前に入れておこうと市役所に投票しに行きました。
    数少ない国民の意思を表す機会なのですから投票しましょう!

    たとえ入れる前から落ちる人が解るような選挙区であってもです(汗)


  • (20533) 特に茨城県民は! 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年07月10日(土) 14時29分
     
    前回の投票率が全国最低だった茨城選挙区。
    候補者よりも、投票率を上げるために必死になってます@水戸駅前

    昨日の茨城新聞の記事です。
    -------------------------------------------------------------------
    参院選投票率最下位脱出を 高校生ら協力訴え 水戸駅前

     十一日の参院選投票を訴える街頭キャンペーンが八日朝、JR水戸駅前で
    あり、うめ大使や県立水戸二高の生徒たちが通勤客らに「投票率の脱・最下
    位へ協力を」と呼び掛けた。
     参加したのは県・水戸市選管の関係者ら合わせて三十五人。駅北口には
    「十一日投票」の横断幕やのぼりが掲げられ、メンバーらは朝の通勤客らに
    投票啓発のポケット・ティッシュやチラシを手渡した。
     生徒会の仲間五人とともに参加した水戸二高三年、○○○○さん(17)は
    「有権者の自覚と責任で一人でも多くの人が投票所に足を運んでほしい」と
    話した。
     同様のキャンペーンは九日午前七時からJR牛久駅前と下館駅前、十日午
    後二時から鹿嶋市のショッピングセンターチェリオでも行われる。
    ---------------------------------------------------------------------
    もちろん私は行きます。

 

(20521) 一段落とは思えない Mujina さん 2004年07月10日(土) 08時51分

暑さが一段落というわりには暑いですね。


  • (20525) 運転再開 Mujina さん 投稿日:2004年07月10日(土) 09時39分
     
    良かった、良かった。ぼちぼち、実家へ行こうっと。
  • (20523) 東海道新幹線、運転見合わせ Mujina さん 投稿日:2004年07月10日(土) 08時55分
     
    強い雨により、名古屋〜岐阜羽島間で運転見合わせしているらしい。

 

(20519) 白州みちくさ案内 山岳部 さん HomePage 2004年07月10日(土) 08時36分


甲斐駒フェチ?の私が、数年前から常連で訪問しているHPです。
南アルプス天然水のTVCMで有名になった白州にちなんだ「白州みちくさ案内」です。
甲斐駒の四季折々の展望を中心に、その歴史にも踏み込んで活動されている管理人に
もいくらかの影響を私は受けてきました。

私とメールのやり取りした中で、探索?されて私が代表を務めている訳ではありません
が、メンテしているHPを今月のコメナトで紹介されています。
昨日、連絡を頂きましたので、覗いてみると・・少し照れました  笑

ここを押して

甲斐駒や白州の美しい風景を 今夏 皆さん 訪ねてはいかがでしょうか?


  • (20520) Mujina さん 投稿日:2004年07月10日(土) 08時44分
     
    沼津地方を中心とした「かたつむりの会」なんですね。昨日の出張先
    は沼津でした。あっちも暑かったけど、都内の暑さとは違いますね。
    プールや海も良いけれど、山に出かけてみるのも良いでしょうね。

 

(20513) 8/90 礼穂 さん HomePage 2004年07月10日(土) 01時21分

あったかい毎日ですね〜^^;(汗)
もうなんだか暑いと言い飽きて、あったかいですねと
声をかけられて確かにと思ってしまいましたよ。

何が8/90かと言えば。。。
6月の簿記検定で受験した人は(某所)90人。
合格した人は8人だそうで^^;うーむ。。。
簿記検定3級の人の印象と合格率の差に驚いてます。
3級なんて簡単だと言われる方と合格率のこの差は^^;


  • (20551) 頭に。。。 礼穂 さん HomePage 投稿日:2004年07月11日(日) 13時40分
     
    あー私がタオルケットにアイスノン付きなんて
    書いてしまったのですが^^; アイスノンは頭にしてますよ。

    エアコンがなくて頭でも冷やさないと寝られないのですよー^^;

  • (20539) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月10日(土) 22時15分
     

    >アイスノン付き。

    それは・・まずいんじゃない?

    私も仕事とはまったく関係ない某資格試験を秘密裏に受けましたが、3回
    連続して不合格・・  
    受かる人が受ければ受かります
    受からない人は、・・受からない 実感した次第   涙目
    でも、受験資格だけは獲得しているので、来年あたり   (本当? )

  • (20537) 昨日よりは涼しいかも^^; 礼穂 さん HomePage 投稿日:2004年07月10日(土) 22時02分
     
    私もお腹にタオルケットで寝てますーアイスノン付き。

    「100%受かる人」に入れるようがんばりまっす!

    「勉強しないでなんとかなるさ」
    私が受けると聞いて、試しに受けてみようかな(?)と同僚から
    言われたのですが。。。^^;そうだね。とは言ったものの。。。
    ちょっぴりだけ、ムッとしたり(笑)

    「仕訳」「財務諸表」
    選択問題や穴埋めやマークシートとは違って、自分で組み立てていって
    金額が合ってそして出す答えは大変だけれどとてもやりがいも感じます。
    まだまだわからないことは多いのですが^^;
    「慣れ」るよう頑張ります〜
    3級合格したら次は。。。。。。

  • (20529) 一般で受けると意外に合格率は低いです 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年07月10日(土) 12時25分
     
     「3級なんて簡単」という声は合格率の高さゆえによく聞かれますが、合格率の高さを押し上げているのは商業高校の生徒さんたちで3級については卒業する上で必修なのだそうです。私の課内の女性はすべて商業高校を卒業しているので皆さん2級まで持っておられます。1,2年生が多く受けるのだそうです。

     かたや一般で受けて合格名簿を見に行くとわかるのですが、多いところで3級は2割程度が合格されるそうです。財務諸表(清算表)と2番目の個別仕訳問題さえこなせれば8割近く取れると思いますよ。仕訳を覚えるのと、あとは慣れていただくことが合格への近道と思いますのでがんばってくださいね。

  • (20526) 免許試験でさえ Tom さん 投稿日:2004年07月10日(土) 10時36分
     
    当社の関係会社で二度も落ちた方がいるそうです。
    多分、勉強しないでなんとかなるさ・・と行ったのでしょう。
    緻密なはずのシステム技術でもこれだから・・開発したソフト大丈夫??と言いたくなるような。

  • (20522) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月10日(土) 08時55分
     
    白河は少し過ごしやすくなりましたか・・。
    昨夜は、タオルケットの上で、バスタオルを羽織って寝ました 快適〜

    しかし、今朝の品川・新橋の日差しは強く、午後までは暑い模様〜〜
    あぁ〜 シャワー浴びたい!!

  • (20516) Mujina さん 投稿日:2004年07月10日(土) 05時31分
     
    暑いと言い飽きても暑いと言ってしまう日々でした。今朝は、わりと
    過ごしやすい朝です。一段落ついたのかな。小鳥のさえずりが涼しさ
    を感じさせます。・・8/90ですか、おそらく、簡単じゃなかった
    方がたくさん受験したのでしょう。全ての人が、8/90の確率で合
    否が決まるわけではなく、限りなく受からない人も多数おり、100
    %受かる人も居るっていうことでしょうね。だから大丈夫です(笑)。

 

(20511) 選挙 にゃんたろう さん HomePage 2004年07月10日(土) 00時10分

今日、期日前投票に行ってきました。
いよいよ11日に出口調査のバイトに行ってきます。
みんな協力してくれるかなぁ…。ちょっと不安な、ちょっと楽しみな、複雑な気持ちです。


  • (20573) 学生になりました にゃんたろう さん HomePage 投稿日:2004年07月13日(火) 22時02分
     
    姫Qさん、大丈夫です。私は学費をためて学生になりました。来年度の学費が少し足りないので、夏休みはどこかの山にこもってお金を貯めようと考えているところです。みんな真剣に考えた上の投票で、その結果ならいいのですが、いまいちそうじゃない人も多い気がしました。
  • (20572) にゃんたろうさん!! 姫Q さん 投稿日:2004年07月13日(火) 21時50分
     
    てっきり学生さんだと思い込んで、あんなコメント書いてしまいました(汗)
    すみませんでした。

  • (20571) 姫Q さん 投稿日:2004年07月13日(火) 21時46分
     
    にゃんたろうさん、選挙のパイトお疲れ様でした。
    大変そうだけれど良い社会勉強になったのではと思います。

    あと選挙の不在者投票。私の受け持ち患者さんもしっかりと考えた上で、
    投票用紙に書き込んでいました。
    彼女は新聞で勉強された上で投票していました。突然の病気になってしまっても、この国の事について真剣に考えていると思うと、健康な人も見習ってしっかりと
    投票しなきゃいけないと考えさせられました。

    私は初夜勤で、投票してから勤務に行こうと思っていたのですが。。。。
    (言っていることがちがうだろ!?←自己ツッコミ。。。)

  • (20567) ぴず さん 投稿日:2004年07月13日(火) 18時06分
     
    私はNHKで選挙の出口調査のバイトをしましたね〜
    しかも18歳のときに。
    自分に選挙権がないというのに選挙のバイトをするのは
    妙な感じがしましたね。

  • (20557) 終わりました。 にゃんたろう さん HomePage 投稿日:2004年07月11日(日) 21時22分
     
    いえ、ざっと2万円です。特に私交通費定期代で浮きました。
    取れても取れなくても、大丈夫ですが、プライドが…。
    なかなか大変でした。寒いし…。すがるような声で、「おねがいします」と言ってなんとか協力してもらえました。今帰宅です。「アンッ」と呼べそうなテレビ局の出口調査です。そう、選挙駅みたいな番組名です。

  • (20515) Mujina さん 投稿日:2004年07月10日(土) 05時28分
     
    私は、明日の午後に投票する予定です。そういえば、前回の選挙で
    出口調査の方がおりましたね。忙しいのでとか言って、協力しませ
    んでした(汗)。アルバイト頑張って下さい。出来高制なのかな?

 

(20510) 初めまして。 さん HomePage 2004年07月10日(土) 00時07分

ニガシオさんのとこでちょっと絡んでいただいた羊です、こんばんわ。
あの質問を19の女子が答えるのは勇気が要りますよ!

今度またゆっくりここを拝見させて頂こうと思いますm(_ _)m
うちとは違って大きいサイトさんですので、見るのが大変そう(^^;)

今日はとりあえず足跡を残して行きますね。
また来ます!!
では…


  • (20514) Mujina さん 投稿日:2004年07月10日(土) 05時22分
     
    あの質問は、オヤジでも答えるのは勇気が要りますよ。まあ、
    ごちゃごちゃしたサイトですが、いつでも遊びに来て下さい。

 

(20501) 肘掛って誰のもの? waji さん 2004年07月09日(金) 18時53分

始めまして、東海道新幹線で通勤してるwajiっていいます。
リンクを辿ってきました。
ところで二人がけの席の肘掛ってどうされてます。
私は先に座っていた方を優先してます。
自分が先に座った時は半分だけ。
でもどうしても隣と肘はぶつかるのですよね。
あとから座ってもグイグイ押し付けてくるとムカッとしますけど。(-_-メ)


  • (20504) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月09日(金) 21時48分
     
    どちらのモノでもないというところでしょうか。ぶつかってしまうなら肘を
    引きますね。ただ、越境(肘掛けを越えてこっち側に侵出)してくるなら、
    ちと抵抗するかもしれません。二人がけの座席なら、まだ、真ん中を失って
    も両端が残るけど、三人掛けで両側の乗客が、各々、真ん中側の肘掛けを占
    領しちゃうと、真ん中席の方は、肘掛けがなくなってしまいますね。こんな
    状況に陥ることもありますが、これは、いかんともし難いですね。まあ、譲
    りあいの精神で気持ちよくシェアしたいものです。