掲示板ログ(20551〜20600)

 [20501〜20550へ] [20601〜20650へ] 


(20597) 夏の夜の一コマ LOTUS さん 2004年07月15日(木) 23時59分

帰りで宇都宮駅の下りの新幹線ホームに足を踏み入れたときです。案の定今はJRと警
察が警備していますが、警官3人がホームにいたんですよね。ふと見たときには内
心”うわ、殺伐”なんてちょっと思ったりしたものでしたが(こんな人ですみませ
ん・・・)、Maxやまびこ203号が入線したときです、3人のうち1人の警官がカメ
ラを持っていまして、滑り込んだMaxくんと警官2人の3ショットを撮影していまし
た。・・・・・警備ではなく、パフォーマンスを撮影するためにあのホームにいたの
でしょうかね?見た人がネタにしてしまいそうなそんな一コマがありました。(<
そんな一人でした(^^;)


  • (20615) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月17日(土) 09時59分
     
    >「駅員への暴力は犯罪です」

    たしかに、暴力は犯罪です。
    暴言も恫喝になると、見極めは難しいけど・・犯罪です。

    奥さんにも言っておきます。
    「私に対する暴力・暴言は・・弱いものイジメです」と・・・


  • (20612) 鉄警だよりとかありませんか? 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年07月17日(土) 08時05分
     
    水戸駅では「鉄警だより」という新聞調のポスターが貼られています。
    半月毎に更新されているようで、「不審者をみかけたら」とか「痴漢に
    ご注意を」とか「車内のスリにご注意を」みたいな感じの記事が写真と
    ともに掲載されてます。

    「痴漢にご注意を」の時の写真は、女子高生3人組の後姿でした。
    仮に私がそのような写真を撮っていたら、連行されるんでしょうね(笑)

    駅員に苦情を言っている姿を撮られて「駅員への暴力は犯罪です」なんて
    掲載されてしまったら・・・、ネタにしてしまいますね。
    もちろん私は、暴力はふるいませんが。

  • (20605) なんででしょね? R−WON(yuka) さん 投稿日:2004年07月16日(金) 19時32分
     
    栃木県警なら新幹線なんぞ珍しくもないハズですが....
    まあLOTUSさんのお気持ちも分かりますよ。
    自分が日頃見かける公務員にふと思うことは
    消防隊員 「お疲れ様です!!」
    自衛隊員 「ご苦労様です!!」
    警察官  「あっちいけ....ボソ」「今のは黄色だよな....(汗)」
    そんな感じですから(^^;


  • (20600) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月16日(金) 08時06分
     
    そんな光景を目にしたらネタにしてします人です<私。

 

(20584) CF−R3を作る・・・・ じゅんじゅん さん 2004年07月14日(水) 20時58分

Let'sノートCF−R3が欲しい方へ・・・・・。

親子で自作できるらしいです。12万円です。
旅費を考えると高いですが、関西方面の方はぜひ!!

ここを押して


  • (20585) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月14日(水) 21時03分
     
    自作できるのは知っていたけど、12万円とは魅力です。しかも、
    天板なども選べるじゃないですか。格安切符をゲットしていけば
    ペイしそう。応募するかな。誰か、子どもになってくれないかな
    なんてね(交通費のかからない方希望・・・爆)。マジで検討し
    よう。でも、倍率高そうですね。

 

(20578) たまにあるんですが 水戸っぽ黄門 さん 2004年07月14日(水) 19時08分

上野19時発のスーパーひたち51号原ノ町行きで帰るところです。
この特急11両編成で、前4両はいわきで切り離しです。

車内放送で「本日は水戸の一つ先勝田で全部の車両を新しい車両に取り替えます」
「申し訳ありませんが、勝田で反対側に停車中の車両にお乗り換え下さい」と。
車両不具合のためだそうです。新幹線でもこのようなこと、たまにありますか?

こういう時って、心理的に同じ座席番号に座るのかなぁ。


  • (20593) よくあるんですが 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年07月15日(木) 19時18分
     
    午後から常磐線を襲った3つのトラブル。(携帯メールでの受信情報)
    (1)福島県の勿来〜泉間の大雨による運転見合わせ(14:31〜15:55)
    (2)取手〜我孫子間で発生した停電事故で同上(15:53〜16:15)
    (3)土浦〜神立間で発生した信号トラブルで同上(16:34〜17:18)

    車内放送では「茨城県内の落雷による停電のため」と放送がありました。
    19:00発に変更になった、18:00発のスーパーひたち47号で水戸を
    目指してます。当然ですが普段より徐行しています。

  • (20591) 車両交換ではありませんが・・・ はな さん 投稿日:2004年07月15日(木) 09時06分
     
    以前、朝の南武線を待っていたら
    「汚物の処理のため、少々遅れております」のアナウンス。
    6両編成なので「当たる」確立が高いので、ちゃんと掃除してもらわないと(笑

  • (20586) 検札で 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年07月14日(水) 21時31分
     
    いつもと同じように座席表に降りる駅をチェックしながら検札をしている
    車掌に聞いてみました。
    「私は水戸で降りるから関係ないんですが、今日みたいに乗り換える時って
    皆さん大体同じ席に座るんですか?」「大体同じですね(笑)」と。

    もしかしたら『自由席のお客様はなるべく同じ座席に着席いただきますよう
    ご協力をお願いします』なんて放送するのかな??

  • (20582) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月14日(水) 20時10分
     
    過去に一回ぐらいは乗り換えたことがあったように思います。同じ編成
    で、空きがあるようなら、同じ座席に座ろうとするかもしれませんね。

 

(20577) 消えちゃった(涙) R−WON(yuka) さん 2004年07月14日(水) 18時57分

小山にこまち?の書き込みが消えてしまいましたね。


  • (20599) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月16日(金) 08時05分
     
    書込の先頭に(数字)が表示されていますよね。この数字が発言番号に
    なります。最新の発言番号から遡って120より前のメッセージは自動
    的に削除されます。欠番など生じた場合は、若干、誤差が出ますけど。

  • (20596) そんなに にゃんたろう さん HomePage 投稿日:2004年07月15日(木) 21時01分
     
    120メッセージとはどのようなカウントの仕方ですか。
    最初が1、レスを1,2,3・・・と数えるわけではないですよね。
    1文字2文字ではないですよね。「・・・?。」

  • (20592) Mujinaさん R−WON(yuka) さん 投稿日:2004年07月15日(木) 19時02分
     
    了解しました。しかしあんなにスレッドが伸びるとは思いませんでした。

  • (20581) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月14日(水) 20時08分
     
    書込、コメント含め、120メッセージまでしか保持できませんので
    よろしくお願いします。古くなりましたら、スレッドを新たに立てて
    ご対応をお願いします。

 

(20569) 新橋 山岳部 さん HomePage 2004年07月13日(火) 20時33分

今宵は新橋泊・・ 少し久しぶり   笑
早くも、今期の仕上がりと来期予算審議・・ 早い〜い

よれる〜〜      


  • (20590) はな さん 投稿日:2004年07月15日(木) 09時02分
     
    ダンナの職場は8時半始業ですが、7時半前には出社しています。
    やっぱ新幹線通勤は無理ですねぇ(^^;

  • (20589) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月15日(木) 07時47分
     
    9時始業なのですが、昨日の議事録をカチカチと書いている私って・・
    今日は午後から脱走します はい
    それにしても、日差しが「夏」です!!

  • (20588) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月15日(木) 05時31分
     
    いつもながら・・・の会議
    販売戦略 製品戦略 事業戦略 ・・・
    戦略って言葉、皆さん好きですね 
    とにもかくにも、「武器」と「弾薬」ください 戦いますから・・涙

    宿題 いただいて終わった昨日でした  はい
     

  • (20580) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月14日(水) 20時06分
     
    サラリーマンであり続ける限り、そんな日々が続くのでしょうか。
    切に、異動でもあればなと、他人事ながら思ってしまう日々です。

 

(20568) 梅雨明けしましたね R−WON(yuka) さん 2004年07月13日(火) 19時49分

というか中休みのまま開けちゃいましたね(怒)
お陰で仕事は全開すぎてオーバーヒートしそうです(涙)
今の心中を歌にしてみました。
「一つ積み また一つ積み 重ねるも 山が崩れて 元の木阿弥」


  • (20594) LOTUSさん、Mujinaさん R−WON(yuka) さん 投稿日:2004年07月15日(木) 19時26分
     
    ご心配おかけしてます(汗)むしろ今週より来週からのほうがヤバいんですわ(涙)
    諸般の事情で日曜日も出勤しないといけないもので....今週土曜日は休みなのでマッタリしていようと思います。

  • (20587) LOTUS さん 投稿日:2004年07月15日(木) 00時22分
     
    栃木ではですか?・・・福島と同じ緯度の地方は梅雨明けるのかと言う不安よりも
    大雨のほうが気にかかっています。
    R-WONさん、オーバーヒートしても落ち着きと元気は保ってくださいね。

  • (20583) アリ地獄というか R−WON(yuka) さん 投稿日:2004年07月14日(水) 20時14分
     
    賽の河原をイメージしました(汗)
  • (20579) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月14日(水) 20時04分
     
    R−WONさんの心中って、なんか、あり地獄みたい。お大事に。

 

(20565) 人間も。。。 礼穂 さん HomePage 2004年07月13日(火) 11時28分

人間もなまもので暑さに弱いのです〜
この暑さとともに、体調がいろいろと変化したりします。
首回りにはあせもができてしまって^^;起きてるときは
我慢しているのですが、夜寝ているとどおしても
掻いてしまいますーうぅ辛い。。。こんなのは初めて。。。

歯の根っこが腫れてしまいました。だから今日は歯医者です。
涼しくなれば治るような気がしてしまうのは気のせいかなー^^;


  • (20601) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月16日(金) 08時07分
     
    原因が分かり、空調強化で、環境は改善されるのかな・・・
  • (20598) もう信じられない〜^^; 礼穂 さん HomePage 投稿日:2004年07月16日(金) 01時01分
     
    私の職場では、エアコンが寒いと昨年に送風口を狭くしていた
    ようで、ほとんどエアコンなし状態の中、今まで働いていた
    らしいです〜(汗)暑いはずです!
    四畳半位の狭い部屋の中に女性が4人、コンピュータが4台。。。

  • (20595) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月15日(木) 20時02分
     
    涼しくなれば良いんでしょうね。意外に、潮風にあたったりしたら
    良くなったりしませんかね。コンクリートジャングルに疲れたら、
    海や山にいって、気分的なリフレッシュ、マイナスイオンの効果な
    どに期待するのも良いかもしれませんね。

  • (20566) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月13日(火) 12時47分
     
    冬場になると・・乾燥肌でカユカユになりますが、これも加齢と関係
    があります。
    若い頃はうっとおしかったテカテカがなくなった反動でしょう。

    あせももできているうちが花かも・・・
    涼しくなれば、汗もでなくなりますから、回復でしょう。 多分・・汗



 

(20560) 過去の人 山岳部 さん HomePage 2004年07月13日(火) 08時07分

以前、お世話になっていたトライアスロンクラブのメーリングに参加して
おりますが、単なるROMメンバーでここ数年経過・・・。
一昨日に、少し書き込みしたところ・・「懐かしい名前〜」の反響多く、
年月の経過を実感した次第。

メンバーも半分ほど入れ替わっているようで、知らない人も多いですね。

そぅか〜 私はすでに過去の人かぁ〜  さもありなん さもありなん


  • (20562) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月13日(火) 08時12分
     
    私も過去の人です。いずれ、過去の人という認識も消えるのかな・・・

 

(20559) 怒涛の日々 日光山伏 さん 2004年07月13日(火) 05時54分

日光転勤の残務処理がようやく片付いたと思いきや、法螺貝のCDレコーディングの後に、宇都宮大学主催のシンポジウムでのプレゼン(ここを押して)が重なり、相変わらず怒涛の日々が続いております。後者では私のようなサラリーマンがこんなことをしてよいのだろうかと思いつつ、大学の先生方に交じって20分ほど地元日光の世界遺産の現状について自論をぶち上げてきました。明後日の木曜日は地元町内の八坂祭で神輿担ぎ(今週は毎晩のように会所で神輿のお守りです)、来週からは職場で8/6に行われる「日光和楽踊り」のお囃子の練習が始まり、その後には輪王寺(ここを押して)の薪能での法螺演奏が待っております。はたして私は仕事をしているんだろうか・・・・・・?


  • (20576) たしかに えだまめ さん 投稿日:2004年07月13日(火) 22時23分
     
    こっちが本業(笑)
  • (20561) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月13日(火) 08時11分
     
    今なされている事が仕事だと思っている方が多いはず(爆)。

 

(20555) 暑かったけど行きました Tom さん 2004年07月11日(日) 21時02分

一応行きましたよ〜。
今回は政見放送も聞いていなかったので、ほとんど行き当たりばったり。
ま、せっかく税金払っているんだから権利は行使しないと。
今はまったりとオールスター見てます。さてMVPは誰かな?


  • (20564) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月13日(火) 08時18分
     
    私も、筋肉痛にあえぎながら投票に行きました。その後、ダウンして
    オールスター戦も見なかったです。球団合併、どうなるんでしょうね。

 

(20553) へろへろ 山岳部 さん HomePage 2004年07月11日(日) 18時03分


昼寝の後、近くの団地内を頭にタオルを巻いて、一時間ほどグルグルと
周回してました。
最初は3分50秒から入り、2分15秒まで上げ、4分でクールダウン
これを30分10分20分の配分です。

箱根越しに神奈川の雷雲を眺めながら、視線の先は狩勝峠・・ 笑


  • (20563) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月13日(火) 08時17分
     
    目的に向かって地道にトレーニング・・それが大事です。ハイ