掲示板ログ(20601〜20650)

 [20551〜20600へ] [20651〜20700へ] 


(20647) はじめてお邪魔しました。 u_u さん HomePage 2004年07月19日(月) 11時16分 

すごく読み応えがありますね。読んでいて楽しいです。
ツアコンをやっていますので新幹線にもよく乗ります。
迷惑な人って多いですよね。
団体引き連れての乗車で、お客様が一般客の方に多々迷惑もかけます。
皆が自分たちと同じ観光旅行だと思ってる人がいて困ります。
で、注意してまわるんですけど、ほんと情けない時もありますよ。

また少しずつ読ませてもらいますね。


  • (20661) u_u さん HomePage 投稿日:2004年07月20日(火) 09時58分
     
    おはようございます。

    >Mujina さん

    他のお仕事のほうがよっぽど大変なのですが、トラブルやアクシデント  があると、すごくやる気が出たりして。長くやっているとそれなりに対処方法が自然と身についています。
    もちろんそれだけでカバーできないことも発生するから毎回、真剣勝負(疑)ですよ^^
    でも、若い頃はもっと必死だったよな と最近は反省することが多いです。

    >Tomさん

    「どこへも行けていいね」というのは大正解!大変なことでもないと、ただの「年中旅人」です。(笑)
    子供づれの問題はどこでもありますね。
    ツアーに参加している子供達でも分別のつく歳なら私は注意してます。
    親も様々ですが、「子供なんだから」と開き直る人が1番困りますね。
    うちにも2人子供がいますが奴らは外面がいいので、そういうところでは静かにするので助かります。家では大暴れですが・・・

  • (20656) 大変ですね Tom さん 投稿日:2004年07月19日(月) 20時36分
     
    ツアコンって実情を知らない人から見ると「どこへも行けていいね」という見方をするのかもしれませんが、実情は大変だと思います。
    結構我儘な客も多そうだし。

    「迷惑な人」といえば、私が良く使う某フェリー会社の掲示板が子供連れのについての議論で大荒れになっていました。大人でも子供でも迷惑になる行為は慎むべきですが、子供が騒いだ場合で「親が真剣に叱ったり躾けたりしているのを見た場合」に限っては大目に見てあげてもいいのかな、と思います。 
     最近は口先だけで注意してそのまま放置している親が多いからなぁ〜。

  • (20651) Mujina さん 投稿日:2004年07月19日(月) 16時04分
     
    ツアコンさんですか・・いろいろな団体さんを連れて大変そうなお仕事
    ですね。マナーの面もありますが、体調を崩される方がいたり、場合に
    よっては、行方不明になったり、そして、予定していた交通手段がNG
    になったりと、考えただけでも心配になってしまいます。私は、客でい
    たいと思います。また、遊びに来てくださいね。

 

(20642) 災害 周三 さん 2004年07月19日(月) 05時12分

緊急事態、出動します。


  • (20648) ぴず さん 投稿日:2004年07月19日(月) 13時27分
     
    本当にごくろうさまです。

    福井出身の友人の実家が昨日の豪雨で床上浸水したとか。
    家族が無事だったことが不幸中の幸いだったそうです。

  • (20646) Mujina さん 投稿日:2004年07月19日(月) 09時26分
     
    ご苦労様です、お気をつけて。福井も大変なことになってい
    ますね。これ以上、災害がひろがらないことを祈っています。

 

(20641) お久しぶりです。 みや さん HomePage 2004年07月19日(月) 00時37分

Mujinaさん、お久しぶりです。
覚えているでしょうか?
りものおうちのみや≠ナす。

ここのに遊びにくるのは、何年ぶりとかになるんでしょうか?
ご無沙汰してすいませんでした。
過去は、発言トップ10に入っていたほどなのに・・・(^^;;

ところで今日は、お知らせにやってきました。
うちのHP(トップページ)右上に、黄色の風船イラストがあるのですが
そこをクリックすると、屋久島での日々の生活などを
写真付き日記で紹介することにしました。
まだ、始めたばかりで、毎日更新も怪しいのですが、
ぜひ、覗いてみてくださいね。
屋久島を旅行したくなるような、写真を更新したいと思っています。


  • (20649) よかった! みや さん HomePage 投稿日:2004年07月19日(月) 13時43分
     
    覚えてていただいてよかったです。(^^;;

    来島、お待ちしておりますよぉ〜
    そして、三岳ですが、島内でも手に入りにくくなっているんですよ。
    芋焼酎ブームなので仕方がないんでしょうけどねぇ〜
    最近では、貴重なものになってきているようです。
    でも、うちでは、三岳を出しているので、ご心配なく!!ヾ(>▽<)o
    ぜひぜひ、実現させてくださいねぇ〜

  • (20645) Mujina さん 投稿日:2004年07月19日(月) 09時25分
     
    もっち覚えておりますよ。時々、サイトも拝見していますよ。元気なお子様
    達に囲まれて幸せそうですね。旦那さんが運営しているお宿のサイトも見て
    ますよ。屋久島ツーリングが実現する際には、是非、泊めていただこうと思
    っております。夜は、三岳ですね。

    写真付き日記、拝見しましたよ。花の色も、海や空の色も、どこか、こちら
    とは違いますね。濃い感じがします。これからも、更新、続けてください。

 

(20639) 自重 山岳部 さん HomePage 2004年07月18日(日) 19時55分


今日 甲斐駒の大武川に出かけてきました。
24年前に川を遡行し、赤石沢から地獄谷に抜けましたが、平成になって
多くの砂防堤ができていました。
また林道も新しく作られ、支沢に迷い込んでしまいました。
稜線まで抜けようと思ったのですが、少しずつ変な雰囲気、また自分自身の
登り方に違和感もあり、1600m地点から折り返しました。

久しぶりに、自然の中で自分を感じた一日でした。


ここを押して


  • (20643) Mujina さん 投稿日:2004年07月19日(月) 09時16分
     
    命の洗濯ができたようですね。違和感を感じたら無理をしない、これ
    鉄則ですよね。若い時分なら、無理しちゃいかねないんですが、分別
    だけはついてきたのかなって・・自分では思っておりますが。

 

(20637) 今日の日記から LOTUS さん 2004年07月18日(日) 15時48分

個展と言った展覧会のことを見ると異様に反応してしまうLOTUSでした。。。Mujinaさんがご紹介された個展はメルヘンの作品ですか?
そのことについてはちょっと置いておきまして・・・、僕が中学生になる1,2年前ま
では郡山の中学生から上の生徒は強制的に坊主頭にされていたそうなのです。あの頃
からしばらくは"なんて考え方の古い土地なんだ、出る杭を打つ性質だから荒れるん
だ!!"という憎しみに近い感情を抱いていたものです。今はファッションとしての
性質を持っているように見えますから、個性として見れる場面も多いですよね。(全
体的にみれば個性として見れるという場面はまだまだ少ないように思いますけど
ね。)
坊主頭についてこんなサイトを発見しました。ここを押して ・・・表現の自由ってすばらしいと言
う言葉でも付け加えておきましょうか?


  • (20644) Mujina さん 投稿日:2004年07月19日(月) 09時21分
     
    クラスで一人だけ坊主頭というのは、やはり、いろいろショックな事も
    ありました。伸びてくれば、まだ良いのですが、バリカンで刈った直後
    の青光り状態が、とっても恥ずかしかったです。なにせ、当初、五厘刈
    りでしたからね。しばらくして、五分刈りになり、ショックが和らぎま
    した。そんな小学校時代でしたが、中学校で全員坊主頭になりましたの
    で、その時は、余裕でしたね。

  • (20640) マルガリータ♪ 姫Q さん 投稿日:2004年07月19日(月) 00時29分
     
    小学校の時にかっこいい!と思っていた子が中学で野球部に入ったら、坊主頭になっていてかなりがっかりした思い出があります。
    (当時、うちの学校は野球部のみ強制的にスポーツ刈りだったので。。。)
    今の中学生はスポーツ刈りの子が少ないので、なんだかさみしい気持ちになります。やっぱり青春の青臭い感じがするので、坊主あたまの中学生って私は好きなんだけどな〜。。。

 

(20635) トイレの紙が Hocke さん HomePage 2004年07月18日(日) 08時24分

MAXトキのトイレに金曜朝入ったら、扉の内側に大きく
「エリエール」のポスターが。ロールの脇にも小さな
ステッカーが貼ってありました。
広告代の替りに現物支給で交渉したんでしょうか?


  • (20636) Mujina@石川町 さん 投稿日:2004年07月18日(日) 11時06分
     
    それは、まだ見たことがないですね。トイレの紙にもスポンサーが
    付きましたか。ウンのツキって感じでしょうか。てっきり、タイト
    ルから、トイレの紙が無くて困った話を期待したのですが(笑)。

 

(20632) 周三 さん 2004年07月18日(日) 06時43分

こちらは、雨の中県民体育大会です。
こけなきゃいいが!!
いってきま〜す。


  • (20633) Mujina さん 投稿日:2004年07月18日(日) 06時51分
     
    雨ですか、気をつけて走ってください。喉の渇きはおぼえなくてすみ
    そうですね。でも、砂混じりのハネは嫌ですね。自転車も傷むしなあ。

 

(20624) 機関車トーマス さん HomePage 2004年07月17日(土) 18時44分

すみません自転車熱にやられてる¥です。
今は本日現在マイヨジョーヌ着用のトーマスくんに惚れてます。
ダンナさまごめんなさい。
昨日坂道でペースダウンしてしまったときなど、後ろから押してあげたい衝動にかられてしまいました。
アームストロング船長に差を詰められてしまったので今日は冷や冷やしてみてます。
¥の念が届けばいいのですが・・・


  • (20631) Mujina さん 投稿日:2004年07月18日(日) 06時22分
     
    頑張るよね・・凄いです。
  • (20630) 念が届いて さん HomePage 投稿日:2004年07月18日(日) 00時54分
     
    途中くじけそうになりながらも22秒差で死守しました〜。
    これで安心して眠れます。

  • (20625) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月17日(土) 19時01分
     
    よく頑張っていますね。走っている時の姿、愛嬌ありますね。なんか
    カワイイっていう感じがします。そこが、¥さんのハートをくすぐっ
    てしまったのかなあ。それにしても、良くも、ここまで、マイヨジョ
    ーヌを守っていますね。素晴らしい頑張りです。今日、ランス選手が
    昨日のような走りだと、追い付き、追い越してしまいそうですが・・

 

(20619) ちゃり三昧! ja821f さん HomePage 2004年07月17日(土) 18時12分

こんにちはja821@消防士です。先日は市民総体お疲れ様でした。ちまたでは(ごく一部・・・!?)ツールですが明日は実業団石川ロードですね。管理人さんも行かれるようで、私はチームの皆さんがでられるので応援隊です。今日は午後から試走(車で・・・)行ってきました。とてもすばらしいコースですね。今度いっしょに走ってください!
明日は補給ポイント付近にいます。


  • (20623) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月17日(土) 18時41分
     
    先日は、お疲れ様でした。奥様&お子様達の応援もあり羨ましかったです。
    まあ、我が家も、遅れて、愛妻が応援に駆け付けましたけどね(笑)。来年
    は、人参をぶら下げて、息子と娘も参戦させようと企んでいます。ちなみに
    愛妻は参加すると豪語しております。早くも来年が楽しみです。

    明日の実業団のロード、伯母宅は絶好の観戦ポイントのようです。どこかで
    会えそうな気がしますね。

 

(20617) トップページの新幹線 心太@釧路 さん HomePage 2004年07月17日(土) 13時11分

首を傾げた感じがなかなかいいですね。


  • (20628) E4系の R−WON(yuka) さん 投稿日:2004年07月17日(土) 20時21分
     
    あの独特のエアロフォルムはたまりませんね。そういえば新型新幹線のイメージ画を見ると平屋のE4系っぽくみえるのですが(汗)
    そういえば思ったのですが八戸まで延長されたときに「はやて」が投入されましたよね。
    青森まで延長したらまた名前が付くんですかね?「あすか」とか?


  • (20626) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月17日(土) 19時02分
     
    冬に更新した後、夏の更新、この後の更新は、また冬頃かもしれません。

 

(20614) 許されないこと? HIRO さん HomePage 2004年07月17日(土) 09時47分

おはようございます、ご無沙汰しています。
最近は「はやて」で帰宅するのが非常に困難であります。
金曜日の最終29号にどうしても乗ることができないんです(x_x)
そんな訳で昨夜も「シリウス」号という高速バス頼りになって
しまいまして・・・。
最近では先週日曜に上京するために「はやて」に乗っただけで、
後はだいたい「シリウス」号か東京駅−仙台−八戸の高速バス乗り継ぎ
で帰宅するばかりになっています。
このままでは、新幹線ツーキリスト会員の名誉が剥奪されかねません。
こんな私でもお許ししてくれますか?


  • (20650) 少し安心かな? HIRO@八戸駅ドトール さん HomePage 投稿日:2004年07月19日(月) 14時06分
     
    えーっと、3日連続で盛岡からやってきたキハ58の臨時列車を
    撮影するために、八戸駅に来ております。
    相変わらず鉄してますよ>水戸っぽ黄門さま、天城越えさま

    そんなことより、私の会員資格が剥奪されるかどうかという
    ことだけで、これほど多くの方々からコメントを頂けるとは、
    まさに光栄ですよ〜\(^^\)(/^^)/
    本当にありがとうございます!

    >水戸っぽ黄門さま
    夜行高速バスも特急だと認識してます(笑)
    車内放送でも東京行き「特急」と放送してますし。
    ということは、今後は黄色になりますかね〜。
    でも、高速バスの場合は回数券がなくて面倒なところもありますが。

    >Mujinaさま
    なるほど。興味があれば新幹線ツーキリストにして頂けるという
    心の広〜いトコロがあるんですね。
    それは何より心強いですね。
    オフ会の参加回数・・・少ないですよね(^^;
    えーっと、次回の着ぐるみで回数を少し免除して頂くとかダメですか?(笑)
    と書いてしまうと、¥さまに目を付けられそうですが(笑)

    >ごーどんさま
    ついつい真面目な部分が前面に出てしまいましたね〜。
    ま、主宰者が反対ではないようですので(勝手に)、
    もっと気楽にするようにします!

    >Tomさま
    モバイラーの神様がそう言って頂けると、修行の身としては
    非常に安心できます!

    >経理の鉄人さま
    私鉄特急ツーキリストナンバー1になるやもしれませんね。
    中部新空港の話題は、三重県にまで及んでいるようです。
    バス事業者も期待しているみたいですね。

  • (20638) そういえば私鉄の有料特急の方っていないですよね 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年07月18日(日) 19時49分
     
     我が社では中部空港の開港に伴い、一部の社員が転勤になるようです。
    カキコしている私も一応対象にはなっているのですが、まだ人選に苦労しているようで私の場合転勤は五分五分のようです。

     となると通勤に変更が生じ「名鉄名古屋−中部空港(名鉄特急・指定席)」が今の通勤経路に加わる可能性もあるみたいです。

     うーん、初の私鉄特急ツーキニストかしら?


  • (20634) そうそう、やわらかいサイトですから Tom さん 投稿日:2004年07月18日(日) 07時08分
     
    固いサイトだったら2年前に7ヶ月しか新幹線通勤していない私も対象外ですが、未だにオフ会でている位です。
    まったく気にする必要はないかと。

  • (20629) 固いっ! ごーどん さん 投稿日:2004年07月18日(日) 00時22分
     
    そんなん、いいじゃないですか。HIROさんの会員権を剥奪しようなどという輩はいやしません。もっと柔軟に行きましょう。
  • (20621) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月17日(土) 18時37分
     
    新幹線ツーキニストであるための条件、実は、極めて緩いのです。日記でも
    書いたことがありますが、興味があるだけでもなる気があればなれてしまう
    それが新幹線ツーキニストです(笑)。まあ、そんなわけで、何も問題はあ
    りません。HIROさんの場合、オフ会の参加回数が問われるかも(ぼそっ)。
    というのは冗談です。まあ、楽しく、無理せず、続けていきましょう。

  • (20620) 黄色組でも(笑) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年07月17日(土) 18時18分
     
    横レスですいません。「黄」&「緑」組拡大推進委員長です。
    常磐高速バスは「特急みと号」って車内放送してるから、夜行高速バスも
    多分特急だと思います。

    と、バス界の第一人者にコメントをしてしまった(汗)

 

(20613) お疲れ・・ 山岳部 さん HomePage 2004年07月17日(土) 09時37分

昨夜 22時過ぎに帰宅して、甲斐駒に向けて車を走らせた
のですが、富士市と沼津市の境で、睡魔?を感じ、このまま
3時間弱のドライブは無理と判断。
反転して帰宅しました。   初めての経験・・・です。
まぁ、無理してもいけませんから・・ 

今日は新橋で宿題処理し、夕刻に帰宅してから、駒に行きます。

こんな時、ソロ志向は辛いです   笑


  • (20627) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月17日(土) 19時33分
     
    無理は禁物、引き返す勇気が大事。そんなこと山の達人の山岳部さんに
    向かって私が言うまでもないことですが・・

 

(20604) 綱渡りってこういうことね 経理の鉄人 さん 2004年07月16日(金) 19時17分

 などとのんきに構えておりますが、現在私は会社のPCを使って修士論文の草稿を書き上げております。とにかく厳しいのが字数制限で、最低2万字以上で締切は明日の20時40分です。

 いつも計画的な私ですが、今回ばかりは非常にリスキーなことをやっております。とりあえず字数は満たしましたが、推敲で時間がかかりそうな感じです。

早く仕上げて心おきなくオフ会に参加したいです。せっかく指定券も取れたので。


  • (20618) お疲れさまでした HIRO@八戸駅ドトール さん HomePage 投稿日:2004年07月17日(土) 16時41分
     
    徹夜での論文書きお疲れさまでした。
    しかし、移動距離も大変ですねー。
    是非とも提出までご無事終えられますように。

    ながら92号ですと、JR東日本の183系となりますね。
    かえって快適だと思いますよ。

  • (20616) 今から製本して、名古屋まで提出に行きます 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年07月17日(土) 11時51分
     
     半徹夜でやっと書き上げました。カキコしている間に論文を印刷しております。

     とりあえず大阪の自宅で昼ご飯を食べて、2時間かけて名古屋市にあるキャンパスまで提出に行って来ます。提出は16時ぐらいといったところでしょうか?

     何はともあれ「間に合って良かった!」、なんせ留年がかかってきますので、、、

    みなさまのご支援でここまでたどり着きました、なんぞ政治家風ですが、とりあえずほっとしております。

    >¥さまへ
    指定券がとれ、乗る予定にしているのは92号の方です。
    売り出し日の夜遅くに「みどりの券売機」で幸いにも窓側の席がとれたので、今回はバスはやめにしました。
     私事なのですが、その日は会社の人と飲み会があることが指定席を取った後で判明し、泥酔旅行とならないように気をつけたいと思います。

  • (20611) 中身はないけれど Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月16日(金) 22時36分
     
    7月の通勤日記のここまでの文字数は3万700文字余りです。
  • (20608) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月16日(金) 21時41分
     
    あと23時間ありますね。23時間あれば、人間、かなりのことができる
    はずです。オフ会は、まだまだ、先ですから、そんなことは気にせず、今
    は修士論文に終止してください(笑止)。2万字ってことは、原稿用紙で
    50枚ですね。軽い、軽い、えーい、えーい、おー。一応、励ましている
    つもりです。

  • (20607) どっち? さん 投稿日:2004年07月16日(金) 21時04分
     
    鉄人さん、論文おつかれさまです。
    ねぇねぇところで、「ながら」はたしか18きっぷの期間は
    2本走るはず(しかも沼津あたりで後発が先発を追い越す)はずなのですが、
    指定券とれたのはどちらですか?
    ここで答えるのがはずかしかったら、メールで教えてね。

    あ、それから知り合いで修士論文をやはり徹夜で仕上げている最中に
    落雷でデータがふっとんだという不幸な方がおります。
    バックアップはこまめにね。

 

(20603) ハナキン(死語)ですね juno さん HomePage 2004年07月16日(金) 19時13分

今週もおつかれさまです。明日から三連休でしょうか。そろそろ花火大会の季節になってきましたね。

4週連続で週末に大阪にいっていましたが、5週連続とはいきませんでした・・・。毎週末というと疲れますが、いざなくなるとちょっと寂しい気持ちです。せっかくのぞみに乗ることになれ、自分なりにのぞみでの過ごし方も確立してきたので・・。お昼頃東京駅を出発するのもに乗り込み、駅弁を堪能したあとはおやつとコーヒーで「新幹線お茶」をするのが私の乗り方です。

往復の新幹線にはスーツを着た方がやはり多かったですね。その中にMujinaさんたちのようにツーキニストの方もいるのかなと思うと、一段と乗車が楽しくなりました〜。次にまた新幹線に乗る機会があるといいのですが。


  • (20609) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月16日(金) 21時45分
     
    花金は死語ですが、今日は、軽く飲んできました。これも、来週から
    しばらく会えない方々とのミーティングを兼ねてです。飲まないでミ
    ーティングを済ませ、飲むときは仕事の話を抜きにしたいと思うこと
    も多々ありますが、やはり、飲みの席で決まることも多いもので・・

  • (20606) 赤福が一番でしょう 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年07月16日(金) 19時34分
     
     私自身お酒も飲む方ですが、甘いものも結構好きです。

    その証拠に私の机の引き出しにはアルファベットチョコが常備されています。

    そんなわたしは赤福にお茶でしょうか。名古屋や大阪の駅前のデパ地下で3個入りの食べきりサイズの赤福があるのですが、たまに早く帰社できたときの楽しみです。

     しかしスーツにネクタイで赤福をおいしそうに食べているサラリーマンってどうでしょうか?ちなみに新幹線で売りに来る御福餅とは別のものですのでお気をつけて。

 

(20602) ツール・ド・北海道 ぴず さん 2004年07月16日(金) 13時02分

今年のツール・ド・北海道(9/15〜9/20)のコースが決まりましたね。

ここを押して

すごく見に行きたいですけど、今年は大学の友人たちと北海道自転車(ランドナー)
ツーリングが決まっていて、そのツーリング日程(8/20〜8/31、金沢からの往復移動日含む)
でうまくこの大会と合わず・・・
しかたないので、大会コースを一部走ることに決めました!
同じ自転車とはいえ、ロードレーサーと荷物満載のランドナーという違いがありますが。

しかし来年この大会に出ていたりして(爆
内定をもらっている会社のレーシングチームが毎年出ていてますからね。
去年はチーム優勝してますし。


  • (20610) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月16日(金) 21時50分
     
    同時期に開催される市民レーサー向けのレース参加を、いつも夢見ており
    ます。ただ、絶対に出たいプロローグというかTTと、その後のロードレ
    ースに日程の開きがあり、両方出ようと思うと、そんなに休めるかい・・
    ってなわけで、いつも断念しております。観戦も楽しいですが、参加すれ
    ば、100倍は楽しいでしょう。是非、来年は、参加の方向でご検討くだ
    さい。私も、一度は、参加してみようと思っています。