掲示板ログ(20651〜20700)

 [20601〜20650へ] [20701〜20750へ] 


(20700) あーあ 水戸っぽ黄門 さん 2004年07月24日(土) 00時14分 

今日発表された、JR東日本在来線の10月ダイヤ改正。

「首都圏の直通サービスや着席サービスを大幅に改善します。お客さまに
ますます便利にご利用いただける施策を満載したダイヤ改正を実施します」

「今回のダイヤ改正では、東京圏を南北に縦断し多くのお客さまにご利用頂
いている湘南新宿ライン、高崎線、宇都宮線を中心に列車増発や普通列車の
グリーン車の新規導入・スピードアップなど、お客さまに満足いただける
様々なサービス改善を『集中』して実施します。」

で、ひたちクンは停車駅の増加だけ??それもおまけみたいな感じだし。
満足どころか他線に差をつけられて不満がたまる一方だけのような気がして
仕方ないんですが・・・。
上野に余裕ができるんなら、その恩恵を常磐線に回してくれてもいいような
気もするんですが・・・。


  • (20716) 中央集権的とは違いますけどね LOTUS さん 投稿日:2004年07月25日(日) 12時54分
     
    JR東のプレスリリースを見る限りでは、どうしてもユーザーの多い首都圏に対して
    の配慮と申しますか、そういうのがさすが多いですよね。(ここで言うまでも無いと思
    いますが・・)仙台支社では仙石線の"快速うみかぜ"と言う名称を廃止するらしいで
    す。被害者意識にはまれば"暴挙"だといいたくなるくらいでした・・・。で、新幹線の
    ほうは如何ほどになるんでしょうかね?個人的にはあの統一ダイヤは絶対に見直し
    て欲しいと思っています。10月に大規模改正って、福島県の福島交通が毎年4月と
    10月にダイヤを変えるというのは知っていましたが、JR東が10月に改正するっ
    て珍しいですね。
    郡山駅が大規模な改装工事を行うそうです。19億円かけて!これは仙台支社が単独
    で出したとは思えませんが、おそらく郡山の商工会議所も1枚かんでいるでしょう。
    商業スペースを増やそうと言う試みを見る点では・・・。(推測ですが)JRもともかく
    として、僕個人としては郡山の商工会議所は×能としか思えないんですけどね。(暴
    言になってしまい本当に申し訳ありませんが、この表現しか自分自身の中で見つから
    なかったものですから・・・。(^^;)
    JRも国も動かすのも1人からですけど、このことに気づいている、或いは感じている
    ひとがどれくらいいるんでしょうかね?

  • (20715) 「古河」はって言われても.... R−WON さん 投稿日:2004年07月25日(日) 12時46分
     
    困るんですが(汗)でも自分は普段利用しませんから何ですけどもう少し利用者の意見も聞いてあげて欲しいですね。
    でも次回のダイヤ改正では隠し玉でも出すんですかね?
    JRだって商売ですからきっと何か考えてると思いますよ。

    対TX用最終兵器ハイパーひたちとか(汗)

  • (20713) 東北本線も少しだけ変わります HIRO さん HomePage 投稿日:2004年07月25日(日) 09時33分
     
    盛岡支社管内では、今まで八戸〜青森をノンストップで運行していた
    つがる号の一部が新たに野辺地、三沢に停車することになるそうです。
    今まで野辺地、三沢から乗車したい人達がつがる号前後の快速や
    普通列車に流れて、結構な混雑となっていましたからそれが
    解消するでしょうねぇ。
    私として嬉しいニュースは八戸線と朝の新幹線の接続が改善
    されることでしょうか。
    あとはさほど変わらないようで・・・。
    でも、10月に大規模な改正をするのって珍しいですね。

  • (20710) 頼むよ、水戸支社さん 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年07月24日(土) 22時35分
     
    「古河」は便利になりましたので・・等と言い出すかも>JR東日本(怒)

    まだどうなるか分かりませんが、つくばエクスプレス開業時のダイヤ改正に
    期待するしかないですね。って本数や両数を減らされたらたまりませんが。

  • (20709) いっそのこと R−WON さん 投稿日:2004年07月24日(土) 19時00分
     
    「特急ひたち」じゃなくて「通勤快速ひたち」に格下げしますか?
    水戸っぽ黄門さんじゃなくたって特急料金取られてダイヤは遅くなるじゃ怒りますぜ!
    JR東日本は茨城をナメてる気がするのは気のせいですかね(−−;

  • (20707) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月24日(土) 17時06分
     
    チェックしてないんですけど、福島県内を走る
    東北本線には、なんの変化もないんでしょうね。

  • (20704) あーあPART2 おかたま さん 投稿日:2004年07月24日(土) 11時55分
     
    西日本もダイヤ改正の概要が発表されました。

    我が家に関係するものは…
     ・阪和線にも女性専用車両の導入…4両編成が来たら意味ないぢゃん(^^;
     ・美章園〜杉本町の上り線が高架化…下り線の高架化は再来年かよ(ーー;)
     ・急行「だいせん」廃止…深夜の往復に利用してたのに(T_T)

    ってところでしょうか(^^;

 

(20691) 花火オフの出欠 Hocke さん HomePage 2004年07月23日(金) 09時22分 

8月7日、高崎花火オフの出欠をそろそろまとめたいと思います。
ご返事はこちらにお願いします。
ここを押して
パスワードは「○a○a○a○i」です。
Mujinaさんはいかがですか?


  • (20699) Hocke さん HomePage 投稿日:2004年07月23日(金) 22時16分
     
    Mujinaさん、アラーキさん
    ごめんどうおかけしました。反省&深謝。
    こちらの掲示板で前の分が見えなかったので失礼しました。
    アラーキさんは大丈夫でしたよね。

  • (20696) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月23日(金) 20時15分
     
    取り急ぎ、メールの案内も流しました。27日(火)頃までの
    意思表明でよろしいですね(事後承諾だけど・・)>Hockeさん

  • (20695) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月23日(金) 20時00分
     
    一応、pwの奇数番目を○に置換しました。以前、掲示板に記載したpwは
    偶数番目が○だったので、両方合わせると、分かりますね(笑)。もと
    もと、セキュリティのない、容易に類推できるpwでした。そうでないと
    設定した本人も忘れてしまいますので(汗)。

    まだ、メールの案内を流していないので、一応、出欠確認をかねて、案
    内を流すことにします。私の出欠は・・・もう少しお待ちください。

  • (20694) アラーキ さん 投稿日:2004年07月23日(金) 19時36分
     
    pwを書いちゃうのはちょいまずでは?削除したほうがよいと思います。

 

(20685) 復刻版時刻表 にゃんたろう さん HomePage 2004年07月23日(金) 00時13分 

8月のコンパス時刻表の中に、東京オリンピックの年の大時刻表の復刻版の販売についてありました。日本の歴史を知る上でも、長距離ツーキストとしても、興味があるので購入しました。北海道の鉄道が今の倍以上あったころの時刻表なのでいまから楽しみです。新幹線を夢の超特急と言っていたのですね。
高校生の頃、数学のおじいさん先生が、「夢の超特急でこの問題を解くぞ!」と言っていたのはここからきているのかなぁ、と思いました。


  • (20690) 常磐本線の頃ですね 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年07月23日(金) 08時29分
     
    その当時は(もちろんまだ私は生まれてませんでしたが)北東北・北海道への
    看板特急「はつかり」が、わが愛しの常磐線(笑)を走っていた時代ですね。
    そのままメインルートになって、夢の超特急が走る路線になっていればなぁ・・。

    当時から車両故障や遅延は非常に多かったようですが(爆)

  • (20689) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月23日(金) 07時39分
     
    時刻表をめくる楽しみがあった時代なんでしょうなあ。当時を思い返すと
    私にとっては、新幹線は確かに夢のような乗り物でした。特急で上野に行
    くことですら、夢のような田舎っぺでした。まさか、大人になって、新幹
    線通勤などするようになるとは、思いも及びませんでした。

  • (20686) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2004年07月23日(金) 06時53分
     
    『夢の超特急』はホントに夢のような登場ぶりでしたね。
    同じ年(昭39)に『夢のジェット機』というのもありました。
    橋幸夫さん、吉永小百合さまがデュエットした「そこは青い空だった」
    です。『♪北の空から 南の空から 夢のジェット機727・・・』
    ボーイング727を歌ったものでした。映画にもなったと思います。
    東京オリンピックは、色々な夢が具現化された時でしたね。
    あの頃は、「国民」というのに実感が伴っていました。

 

(20679) 留守中にニャンコが心配で・・・ こん@名古屋営業所 さん HomePage 2004年07月22日(木) 11時47分 

留守中の我が家の愛猫(さくら)管理です。

@ 無線LAN接続カメラで給餌器を監視。1時間おきに画像をFTP転送し
  餌を食べたときはEmail発信。
ここを押して
A 自動給餌器で6時間おきにキャットフードを与える。
ここを押して
B 2階に作った猫専用出入口
C エアコンで一部屋のみ室温28℃に保つ
D 近所の人に様子を見てもらうようにお願い

先週末キャンプで家を3日間空けた時は、しっかりとキャットフードを食べて元気そうな
さくらを監視でき出先でも一安心でした。
しかし、次回の行く先は道志村なのですが、そこはAirHの圏外。
1ヶ月だけダイアルアップ追加(500円/月)するか検討中です。


  • (20688) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月23日(金) 07時33分
     
    本格的なシステムですね。ここまで確立しているならば、道志村への
    お出かけの際にも、出先から確認できるようネット接続手段を準備し
    なくてはなりませんね。・・・猫君達のことを考えると、家族全員で
    の複数のお泊まりは自粛傾向になりがちな我が家ですが、こんさんの
    システムを参考にさせていただく事があるやもしれませんね。

 

(20677) 油断禁物 山岳部 さん HomePage 2004年07月22日(木) 08時33分 

昨夜、奥さんから沼津は激しい夕立だよとのメール
折畳み傘を持ち帰りましたが、三島に着いた頃にはあがっていました。
おかげて、東京とは異なり涼しい風が吹いていました。
ほほほ 過ごしやすい夜でした

今朝の新橋も昨日とは異なり、涼しいと思ったのですが、油断禁物!
日差しがきつくなってきました。   やはり・・夏です。

冷凍したペットホドルを買い求め、机の上においていますが結露で大変。


  • (20687) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月23日(金) 07時30分
     
    東京と白河、このお天気の差も、また大きいです。そのギャップが
    嬉しくもあるのですが・・・お出かけ時には、両方の天気チェック
    が必須ですね。

 

(20673) アルバイトが決まらない・・・ にゃんたろう さん HomePage 2004年07月21日(水) 23時54分 

北海道の山奥の温泉に履歴書を出したのですが、期間が短い&お盆直後に4連休は無理と却下されました。来年の交通費を貯めるために、なんとかしないといけないと、ちょっぴり焦ってみるにゃんたろうでした。
頑張ります。


  • (20698) ぴず さん 投稿日:2004年07月23日(金) 21時37分
     
    裕福な学生でない限りにはバイトしないと生活がきついですからね〜

    そんな中、昨日内定をもらった会社から暇だったら
    夏休みにバイトでも、という誘い?の知らせが(汗
    行きたいのはやまやまだったものの、研究室が自分を離そうと
    なかなかしないので泣く泣くあきらめました・・・
    いやでもその会社で来年の4月から働くのですけどね。

  • (20697) こっしーさま みどりのからす さん HomePage 投稿日:2004年07月23日(金) 20時17分
     
    制作方法を教えていただきありがとうございます。
    それらしく作ってあれば大丈夫なのですね!!
    さっそく今回の履歴書、作って送ってみたいと思います。

    私は職安からの紹介なので
    直接持っていくか、先に履歴書と紹介状だけ送るという方法です。
    なのでとにかく大量に書面にしないといけないので
    間違いが直せて何枚も印刷できると楽です(^^;
    ありがとうございました<m(__)m>

  • (20693) ADSLの R−WON さん 投稿日:2004年07月23日(金) 19時13分
     
    加入促進というと電気店とかの店頭でY○HOO!BBいかがですか〜とかやるんでしょうか(汗)

  • (20692) PC履歴書 こっしー さん 投稿日:2004年07月23日(金) 18時54分
     
    制作方法と言っても全く大したことはしておりませんで、、、、(汗)
    ただ単にWordでそれらしく罫線を引いて、学歴とか職歴とか資格とかを
    文字打ちしただけです。もちろん字を大きくしたり小さくしたりとかは
    しますが・・・まあ見た目は普通の履歴書っぽいけれど、PCで文字うち
    してあるというだけです。

    これで何が便利かと言うと、紹介会社とか人材バンク経由で応募する
    ときに、紹介会社にわざわざ手書きのものを出さなくてもメールとかで
    簡単に送れるということです。なので、誰でも開けるWordとかExcelが
    いいと思います。(そういう応用がおおありだと思います)

    市販の用紙は、A3とかB4を2つ折した形になっていると思いますが、
    私の場合はA4の紙2枚に印刷して出してました。
    あまりヒンシュクをかった記憶もないです。。。

    では、がんばってください。
    いい会社とご縁がありますように !

  • (20684) バイトの応募・・・ にゃんたろう さん HomePage 投稿日:2004年07月23日(金) 00時10分
     
    アルバイト北海道を見て、ADSLの加入促進のバイトにチャレンジします。
    採用されれば驚きの収入です(笑)交通費どころの騒ぎではないはず。
    本州の学会にもいけちゃう。と、夢は膨らんでいますが、がっかりするといけないので、静かに活動します。夏休み直前で、指導教官と参考文献リストをつくりました、かなり読む本が出てきました。燃えてきました!

  • (20682) みどりのからす さん HomePage 投稿日:2004年07月22日(木) 18時55分
     
    履歴書、パソコン印刷OKですかっ!!
    私もやってみようかなぁ!
    何枚も失敗してすごくもったいないんです。
    履歴書だってタダじゃないし・・・(TT)
    差支えがなければ制作方法を教えていただけませんか?

    まだまだ続くであろう就職活動を
    出来るだけ安くあげなければっ!

  • (20681) パソコンで印刷してますが・・・ こっしー さん 投稿日:2004年07月22日(木) 13時02分
     
    私は履歴書も職務経歴書もいつもパソコンでどばどば印刷してますが。。。?
    (今の会社もその書類を提出して入社しましたし・・・)
    もちろん写真はデータ貼り付けてプリントでなく別途で貼り付けます・・・。
    確かに履歴書の手書きは大変です。学生のときはさすがに大学の書式が
    あってそれに手書きしていましたが、書き損じに修正液を使う気にも
    なれず、全て廃棄してました。

    そんな私でもいまやパソコンです。
    相手にもよると思いますが、きちんと作ってあれば大丈夫なのでは?

  • (20680) 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年07月22日(木) 12時52分
     
     「山奥の温泉」、なんて良い響きなんでしょう。

     こういうリゾートバイトは学生時代から結構あこがれてきました。というのも学部生の頃土日にWINSで警備のバイトをしていたので、自然に囲まれた環境でいやされながらバイトしてみたいと感じていました。

     ところでにゃんたろうさんの交通費のことですが、M2になれば結構通学日数が減るので、もしかしたら定期券を買うほどでもないかもしれませんね。

     というのも私の通っているところは1年次でほぼ修了必須単位を取得していますので、2年次は論文指導ぐらいしかないのです。その論文指導もファックスと手紙のやりとりで実際に登校するのは月1回程度という方も多いようです。

     とりあえずは交通費を貯められるような良いバイトが見つかればいいですね!

  • (20678) みどりのからす さん HomePage 投稿日:2004年07月22日(木) 09時15分
     
    Mujinaさん、またまたご無沙汰になっております。
    からすも、にゃんたろう様と同じく就職活動に励んでおります。
    年齢も引越し三昧ブランクもありますし、なかなか難しいです。
    就職活動中、履歴書を書くのが一番大変なんですよ(^^;
    あれって必要なんでしょうか??
    パソコンでドド〜ッと印刷できたらいいだろうなぁと思う
    今日この頃です。。
    にゃんたろう様も具合のいいところでお仕事が決まるといいですね。

    そうそう、あともう一回で献血150回記念です。
    こーんなに暑くても採血できるんです。。私(^^)v

  • (20676) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月22日(木) 08時21分
     
    後で楽しむためには、人が休むときに働くことも必要かな・・・
    条件が合うバイト先が見つかると良いですね。ダメなら、条件を
    変えないといけないね。山奥の温泉でのバイト、ちょい憧れます。

 

(20672) 16ステージ Mujina さん 2004年07月21日(水) 22時23分 

ゴールしてからウイリーする選手がいるとは・・笑


  • (20675) 凄い Mujina さん 投稿日:2004年07月22日(木) 00時23分
     
    ウルリッヒ頑張るが中間地点2位、勿論、トップはランス、速い。
  • (20674) ランス、スタート Mujina さん 投稿日:2004年07月21日(水) 23時59分
     
    遂にランスがスタート。脚が回っている。良い走りだ。

 

(20667) はじめまして Pon さん 2004年07月21日(水) 16時47分 

調べものをしていて、流れ流れてこのHPにおじゃましました。

私は現在、都内在住ですが、実家は「那須塩原」でして、
週末、会社から直で実家へ帰り、月曜の朝まっすく出社、ということよくしています。
なので、このHPの記事にうんうん・・うなずくことが沢山あったり。
すごく楽しかったです。
今後も楽しみにしています。

ちなみに、私は、MAXのつなぎ部分(?) 小さな1階だてになってるスペースが
お気に入りです(笑)


  • (20671) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月21日(水) 20時02分
     
    流れ流れて白河の関まで来てしまったんですね(笑)。週末と週頭の
    新幹線利用なんですね。十分に新幹線ツーキニストの要件を満たして
    おりますが、よろしかったら、お仲間にお入りください。ちなみに、
    Max車輌の1階オンリーの部分、滅多に座れないんですけど、私も
    好きです。限られた空間なので、落ち着きますよね。

 

(20665) 今日も 山岳部 さん HomePage 2004年07月21日(水) 08時15分 

暑い一日になりそぅですね。
昨日は、午後から外回りの後、交通会館で献血しましたが、ポイント
がたまったとのことで、犬のポシェット?を頂きました。
帰宅して長女に「あげる」と言うと、「いらない」の一言  からふり〜

先日、山で細引きが縺れたので、歯で解こうとしたら、前歯の詰め物が、
浮きました。  おぉぉ
夏に向けて、直しておかないとと思い、昨夕は10年ほど通っている歯医者へ
行きました。 お世話になっている「おお先生」も元気でした なんかホッ
直すのも早いけど、取れるのも早いと噂の先生です  笑


  • (20670) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月21日(水) 19時58分
     
    今日も暑かったですね。午後から神谷町まで行ってきましたが、結構、
    堪えました。長女が気に入るモノって、次第に選択が難しくなるんで
    しょうね。我が家は、今のところ、餌をぶら下げれば、OKなんで楽
    です。万が一、この書込を見ても、その通りじゃんと笑ってくれそう
    です。それにしても、直すのも早いけど取れるのも早いって(笑)。

 

(20662) 金山納豆 ごーどん さん 2004年07月20日(火) 23時36分 

飯島直子さんオススメ伊藤食品の金山納豆、他のブランドより「豆が硬くて美味しい」とな。ホントですか、福島県の皆様?栃木県には売ってません。郡山が本社のヨークベニマルなら置いてくれても良さそうなのに...。


  • (20669) ねばる女.... R−WON さん 投稿日:2004年07月21日(水) 18時22分
     
    水戸っぽ黄門さんの書き込みを見てクリックしたら....ねばる女?!
    茨城=納豆とは日本放送協会さん!あまりにもアンチョコじゃないですかい?
    そういえば地上波デジタルが開始されるのはいいんですけど、TVのチャンネルの再設定をします!とか書類が入っていたんですけどどうやら宇都宮から受信してるみたいなんですよねぇ....
    まあ最悪テレビ見れなくても困らんから良いけど。

  • (20668) しおちゃん さん HomePage 投稿日:2004年07月21日(水) 17時06分
     
    昨日も食べましたよ。家内の友達に金山納豆のご親戚がいるとかで、最近うちも金山納豆になっています。飯島直子さんの宣伝から注文が殺到し、パニックになったと聞いております。ウェブでも注文を受けつけているそうですよ。
    ここを押して
    小粒の納豆でまぁまぁの味だと思います。たかが納豆、されど納豆・・・。

  • (20666) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月21日(水) 08時25分
     

    西日本出身だからとは言いませんが、納豆は「駄目」です。


  • (20664) 押され気味の水戸納豆? 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年07月21日(水) 06時34分
     
    FITエリアで納豆戦争の勃発でしょうか(笑)

    今秋の茨城県域テレビ(NHK地上波デジタル)の開局記念番組として、
    こんな番組をやるらしいのですが・・・。
    ここを押して

  • (20663) Mujina さん 投稿日:2004年07月21日(水) 00時10分
     
    我が家は、金山納豆です。スーパーにおいてあります。
    金山納豆は白河市の隣の表郷村大字金山の伊藤食品の
    製品ですね。美味しいですよ。豆硬いのかなあ?

 

(20659) 夏ですね 山岳部 さん HomePage 2004年07月20日(火) 08時25分 

三連休の方も多かった、週初め。
心なしか、通勤客の皆さんもお疲れのご様子ですね。

今朝は日差しがきついので、日陰を求めて事務所まで歩いてきました。
途中、後姿が凛としてる女性に出会い、吸い寄せられて日比谷通りまで
歩いてきました。
人に元気を与えるものって・・あるんですね


  • (20660) Mujina@秋保温泉 さん 投稿日:2004年07月20日(火) 09時14分
     
    お休みのありがたさを噛みしめる朝です。東京の予想最高気温は36度
    だとか・・お仕事の皆様、ご苦労様です。さて、もう少し休憩してから
    チェックアウトしようかと思います。

 

(20652) 値切れませんでしたか・・・。 しおちゃん さん HomePage 2004年07月19日(月) 18時43分

先頭集団を走るのは、走り屋の定めなのでしょうか。気持ちよかったのでしょうけど…。ご愁傷様です。
赤い回転灯の方に対して値切ってチャラにした(いえいえ、していただいた)ことがあります。ただし、あーでもないこーでもないと話を聞いてもらって、しょうが無いという気持ちにさせるまで、2時間ぐらいかかりましたが。あと、相手がひとりだったこともよかったかもしれません。
温泉三昧、★三昧満喫してきてください。


  • (20658) Mujina@秋保温泉 さん 投稿日:2004年07月20日(火) 05時21分
     
    生まれて初めて切符を切られました。せっかくの貴重な体験なので
    デジカメで車内の様子などを撮影したかったのですが、さすがにそ
    れは出来ませんでした。まあ、気をつけましょうってことですな。

  • (20657) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月19日(月) 21時37分
     

    踊る大捜査線  思い出しました  
    身近な「階級序列社会」ですね・・・
    20代の若造?が署長として、年配の署員を前に訓示する「絵」はなんか
    悲しいかもしれない


  • (20655) 山岳部さん R−WON さん 投稿日:2004年07月19日(月) 19時52分
     
    なんか調べたら巡査部長は難関のようですよ。こんなHP見つけたので宜しければ見てください。ここを押して

  • (20654) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月19日(月) 19時16分
     
    私は、一発免停になりました。  33km超でした  5年前・・
    形式ですが、裁判所には呼ばれるし、6万罰金?ですし、講習あるし・・
    いい思い出ですが、家族は知りません はい

    昨年、警察官になった甥は、今年試験を受けて巡査部長だとか・・実兄から
    先日、私にメールが入りました。
    実兄も警察官ですが、よほど嬉しいのか、またすごいことなのか?
    私からみると、甥は杓子定規な性格なので、適職ではないと思うのですが・・


  • (20653) 値切ったんですか?! R−WON さん 投稿日:2004年07月19日(月) 18時59分
     
    通常速度取締りは2名で行うんですけどね。逆にパトカーに2名以上乗車しているときはまず取り締まりとかしません。
    あと最近のパトカーは後方にもレーダー波を発射できるタイプもありますから、後ろを走っていても気を抜くと捕まる可能性もあります。
    それから警察官の「お急ぎでしたか?」の問いにたとえば「母が入院して急いでいた」とかそういうのはNGです。
    つまり速度超過を知っていて急いでいたと言うことになりますから、悪質だと取られかねません。
    あとこれは言っちゃいけないんですけど....彼らにはノルマはありません。
    努力目標があるだけなんです(核爆)