掲示板ログ(20701〜20750)

 [20651〜20700へ] [20751〜20800へ] 


(20744) おはつ ちんすくのふぁん さん 2004年07月26日(月) 22時55分  

私もスーパーテレビを見て来ました
さっそく、みなさん来ているのを見て
テレビの威力を感じました
これからも新幹線通勤を楽しんでください
またね


  • (20761) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月27日(火) 08時07分
     
    皆さん、結構、見られているんですね。驚きました。

 

(20742) スーパーテレビみました! かいち さん HomePage 2004年07月26日(月) 22時52分 

 金子さんはじめまして。
毎日、新幹線通勤ご苦労様です。私なんて、自宅から徒歩15分もかから
ないところに勤めているものですから、ある意味憧れです。
 実際は毎日大変なのでしょうけれども・・・
 実は、私の住んでいる神戸は、川崎車両の工場があって、仕事の関係で
たまに工場に立ち入ることがあるんですよ。そこでは、日本全国で走って
いる新幹線、在来線から台湾・中国などで走っている電車まで作られて
います。歩いている傍に、新幹線の鼻の部分や車輪部分などが置かれていて
興奮しますよ。
 これからも通勤大変でしょうけど頑張ってくださいね。


  • (20807) 川崎重工 はりい さん 投稿日:2004年07月28日(水) 00時45分
     
    川崎重工の兵庫工場ですが、在来線への引き込み線が一般公道を通っているので、
    そこから中の様子を窺い知ることが出来ます。そこからの画像ばかりを掲載したHPまであるくらいで(^^;
    台湾新幹線の車輌や新快速車輌などを大量受注したようで、大忙しみたいですね。

  • (20764) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月27日(火) 08時11分
     
    ようこそ・・製作途上の新幹線が見られるんですね。興味をそそられますねえ。見学会な
    どはないんでしょうかね。愛機レッツノートも神戸工場で製作されているんですよ。

 

 
(20741) (^ー^* )フフ♪ みや さん HomePage 2004年07月26日(月) 22時51分 

見ちゃいました。
私は、定期代に驚いていたのですが、
うちの主人は、簡易式のイス?で1時間30分
座っていて、おしりが痛くならないのか?と
心配しておりました。(^^;;


  • (20889) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年08月03日(火) 08時05分
     
    てけてけさん、はるばる探して来られたありがとうございます。
    まあ、こんなサイトですが、また、遊びに来て下さい。

  • (20880) はじめまして てけてけ さん 投稿日:2004年08月02日(月) 21時30分
     
    スーパーテレビってすごいですね
    だからすんごく見てみたくなったんで探しましてたどりつきました

  • (20874) Mujina さん 投稿日:2004年08月01日(日) 16時29分
     
    冬のソナタ、残り3話となりましたね。見ちゃいましたよ。
  • (20863) mujinaさん いすの作り方ありがとう ちんすくのふぁん さん 投稿日:2004年07月31日(土) 21時25分
     
    さっそく いすのつくりかたの 場所を教えていただきありがとうございます
    これから見にいってみます
    ところで、今晩は、冬のソナタがありましゅ
    見てね
    NHK総合だよ〜♪

  • (20765) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月27日(火) 08時17分
     
    みやさん、見ちゃいましたか(笑)。簡易式の椅子は、上野や大宮駅を利用していた頃は、
    「携帯椅子」として愛用していました。ずっと座りっぱなしだった事もありますが、まあ、
    立っているよりは楽です。現在は、東京駅を利用するようになり、ほとんど座れますので、
    年に数回程度しか出番はありません。

    ちんすくのふぁんさん、椅子の作り方(というほどのものではありませんが)は、新幹線
    通勤の実際のところに写真入りで載せてありますのでご覧ください。二つの部材を購入し
    て、ちょっと削るだけです(笑)。

    はすぴーさん、お久しぶりです。ソフトボール、頑張ってますかあ。

  • (20748) 見ましたよ♪ はすぴー さん HomePage 投稿日:2004年07月26日(月) 23時09分
     
    たまたま偶然でしたが、「スーパーテレビ」を見ました。
    あれれ、もしやもしや、、と思っていたらやっぱりMujinaさんじぁ
    あーりませんか!つい大声でカミさんに「あー、この人 ネットの知り合いの
    人だよーー」と叫んでしまいました。
    なんか嬉しいですね。有名人からサインをもらったみたいです♪
    ますます充実してくださいませ。また遊びにきます。

  • (20746) 初登場 ちんすくのふぁん さん 投稿日:2004年07月26日(月) 22時58分
     
    いすの作り方を教えてください
    いろいろ役に立ちそうですね
    売れば成金も夢ではありません!!

 

(20740) 相互リンクお願いします! 鉄道博士 さん HomePage 2004年07月26日(月) 22時48分  

僕は新幹線が大好きです。あなたのページを知ったのは「日本テレビ」で放送されたテレビで見たからです。是非相互リンクお願いします。


  • (20762) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月27日(火) 08時09分
     
    新幹線車内では、ホームページをゆっくり拝見できませんので、後で、お邪魔しますね。

 

(20739) スーパーテレビ拝見しました。 きくり さん 2004年07月26日(月) 22時47分  

はじめまして、きくりと申します。
定期が39万円ですか…いやはやすごいですね。
私は大学生で、スーパーひたちで通学しているのですが、それでも定期代はかなりの高額になるので、1ヶ月毎にしか買えません…(^_^;
もっと長期間の定期を買ったほうが安いのは分かってるんですけど、一度に大きな支出をするのは辛いです。
私は今年で大学卒業なので、特急通学も終了かと思うと寂しいものです。
Mujinaさん、頑張って新幹線通勤を続けてくださいね。


  • (20768) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月27日(火) 08時21分
     
    ようこそ、きくりさん。長距離通勤のお仲間ですね(笑)。既に、コメント
    が書かれていますが、スーパーひたち通勤の代表が水戸っぽ黄門さんです。
    また、遊びに来てくださいね。

  • (20759) 今からでも遅くないですよ(修正) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年07月27日(火) 00時12分
     
    きくりさん、はじめまして。
    こちらでは新幹線の次に多く登場してるのが、スーパーひたちです(笑)

    新幹線通勤・通学の方に比べたらまだまだ少数派ですが、特急通勤・通学の
    方のネットワークも広がってます。
    そして声を大にして言いましょう。特急定期券、高いぞーって。

 

(20732) 初めまして! ともちゃん さん 2004年07月26日(月) 22時40分 

こんばんわ!今スーパーテレビで拝見したので即効HP検索して辿りつきました!
私も今年の3月まで東北のとある大学に行っていたので新幹線通学を4年間してました。いつも始発の新幹線にのって通学してたんですが最初は大変だったんですが新幹線から見る季節の風景を見て毎日の通学が楽しくなりました。
卒業して今は新幹線には乗ってないんですがまた乗りたいなって思います。


  • (20809) LOTUSさん、ともちゃんさんへ 松平@西日本 さん 投稿日:2004年07月28日(水) 15時03分
     
    >LOTUSさん
    やはり女子学生が多いですよねぇ。私が父親の立場でも、新幹線通学が可能なら娘を下宿などさせないでしょう(笑)
    "あの人新幹線で通っている"ですか(^^) 私はあまり言われませんね〜。あまり他の院生と関わりが無い、というのが一番の理由かもしれませんが…。でも、同じ新幹線通学組(?)の人たちは互いに意識し合っている雰囲気ですね。"あっ、コイツまた同じ新幹線だ!"って感じの視線で(^^;
    こちらこそこれからもよろしくお願いしまス

    >ともちゃんさん
    大学院って学部の延長ですよ。惰性というか…大学5年生みたいな感じです。
    今まで当たり前だった新幹線通学が就職という生活の変化と共に無くなってしまう。それは少し寂しい気持ちなのでしょうね。私も数年前、春休みに1ヶ月間だけ新幹線を朝夕と毎日利用していたことがありましたが、それほどの短期であっても、後になって懐かしんだものでしたから。況してともちゃんさんのように4年間ともなるとその想いも一入強いものなのでしょうね。

    ※いま夏休み中ですが明日は研究発表のため登校、5時起床でレールスターです。

  • (20808) 松平@西日本さんへ・ LOTUS さんへ ともちゃん さん 投稿日:2004年07月28日(水) 12時45分
     
    私も大学院に行きたかったなぁ(笑)って今さらなんですけどね(^^;
    卒業してから新幹線にほとんど乗らなくなってちょっと寂しいなって思います。
    今までは新幹線で通っていて当たり前の生活だったんですけど突然新幹線に乗らなくなると本当アレ???って自分で思う時があります。今は新幹線のない県へ就職してしまったので新幹線に乗る機会がないのですが来月東北へ遊びに行くので東京駅から新幹線を利用する予定です♪

  • (20793) ともちゃんさん、松平@西日本さんへ・・・ LOTUS さん 投稿日:2004年07月27日(火) 21時03分
     
    いつもMujinaさんにお世話になっている新幹線通学者のLOTUSです、はじめまして。(^_^) ちなみに私は男ですので・・・(爆)
    やっぱり、女子学生が多いですか?言われてみれば宇都宮だけでも女子学生の比率
    が多めかなと思いますね。やっぱり大学等のほうでも話題になりますよね?"あ、あ
    の人新幹線で通っている"と言う風に・・・。僕は言われることが多かったような気が
    しますね。お二人とも僕の先輩に当たる方々ですので、これからも喝を入れることが
    あるかもしれませんし、色々ありそうですので、よろしくお願いします・・・。
    (色々と書きたいことがありそうに思いますが、長くなりそうなのでこれで失礼しま
    す。といっても、長く書いてしまうことがたまにありますけどね(^^;(爆))

  • (20792) Re:松平@西日本 さんへ 松平@西日本 さん 投稿日:2004年07月27日(火) 20時38分
     
    「この人新幹線の中にいた!」っていう発見、ありますよね〜。わかります、わかります(^^) 在来線での「顔見知り」より、何か一段と強い親近感を感じちゃったり… ^^;
    新幹線通学の男子学生は未だ見たことありませんが。仰るように、実は結構いらっしゃるのかもしれません。しかし、改札で他人(学生)の定期券とかこっそり覗き見ると、男子学生は新幹線通学できる距離にも関わらず在来線のみの定期券を持っていたり、、、逆に女子学生は在来線通学できる距離なのに一区間の新幹線定期券もっていたり(笑)
    ともちゃんさんの親御さんのように、やはり女の子は"心配"なのでしょうね。わかる気がします。
    なかなか珍しい新幹線通学、ずっと続けていきたいものです。もちろん次の博士課程も新幹線通学できる大学を選定しますよ(笑)

  • (20778) 松平@西日本 さんへ ともちゃん さん 投稿日:2004年07月27日(火) 17時48分
     
    今年の四月から新幹線通学を始めんですね(^^*)女子学生が新幹線通学は多いように思いますか?笑!結構男性学生さんもいますよ(^^)以外と自分が知らないだけで、校内で『あれ?この人新幹線の中にいた!』って発見したりしました。私の場合はやはり親が一人暮らしは心配との事で新幹線通学してました(笑)
    電車やバス通っていうのはあるけど新幹線ってなかなかめずらしいと思いますよね。学校頑張って下さいね♪

  • (20774) キハ110型 さん HomePage 投稿日:2004年07月27日(火) 09時47分
     
    はじめまして、新潟県に住むキハ110型です。昨日、スーパーテレビを見ました。そこでMujina@新幹線さんの運営サイト「新幹線通勤の日々」が出たのでホームページのタイトルだけでも頭にインプットしてここにやってまいりました。ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんがよろしくお願いします。

    P.S.
    話し変わって毎度毎度、新幹線での通勤・帰宅お疲れ様です。

  • (20772) はじめまして 松平@西日本 さん 投稿日:2004年07月27日(火) 09時31分
     
    ともちゃんさん、初めまして。
    大学4年間、新幹線通学されていたのですね。お疲れ様でした。
    私は今年の四月から新幹線通学を始めたのですが、圧倒的に女子学生が新幹線通学は多いように思います。やはり親御さんが心配されてのことなのでしょうね。男で新幹線通学している学生(院生)は今のところ私以外に見たことがありません。
    新幹線通学できるということで今の大学院を選定した、ということは公には秘密にしていますが…(^^; ちなみに去年までの大学四年間は高速バスで通学していました。

  • (20770) おはようございます! ともちゃん さん 投稿日:2004年07月27日(火) 08時31分
     
    テレビの力って本当すごいですね〜!
    本当新幹線で通うのってお金かかりますよね(^^;
    私は東北の大学へそして姉は東京の大学へ姉妹で新幹線通学だったので親の負担もかなりのものだったのかと思う今、親孝行してあげなくあちゃって思います。
    今日も暑いですがお仕事頑張って下さいね♪また遊びにきます。

  • (20763) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月27日(火) 08時10分
     
    書き込みありがとうございました。東北のとある大学まで新幹線通学されていたんですね。
    良いことばかりじゃないけれど、新幹線ならではの楽しみもありますよね。我が娘も高2
    なんで、再来年の春には、ひょっとしたら新幹線通学かもしれませんね。はてさて・・

 

(20728) スーパーテレビ ぴず さん 2004年07月26日(月) 21時02分  

今日のスーパーテレビが楽しみですね〜
新幹線がネタのようで!

今週号の週間テレビジョン抜粋
「39万円の定期券を購入し、この新幹線で通勤する
会社員Mujinaさん(○●)に密着」
(一部本文を変えてあります)

Mujinaさまいつの間に取材を受けていたのですか!!
とにかく今日の番組は楽しみです。


  • (20769) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月27日(火) 08時23分
     
    こんなにたくさんの方からコメントをいただくとは予想だにしておりま
    せんでした。恐るべし、テレビの威力ですね。まあ、これからもよろし
    くお願いします。お初の方、また、遊びに来てください。おお、東京駅
    に到着です。では、行ってきます。

  • (20757) はな さん 投稿日:2004年07月26日(月) 23時42分
     
    先週から楽しみにしてました。見ましたよ〜。
    そして、アノ日の短い日記を思い出してニヤニヤしちゃいました(謎

  • (20756) テレビ、見ました。 あきやん さん 投稿日:2004年07月26日(月) 23時39分
     
    TV拝見しました。HPを見ていつも想像していましたが、なかなかに素敵なおじ様でしたね。私は黒磯在住でして、よく仕事で白河へ行ってます。mujinaさんのHPを見始めてから、私も新幹線通勤を密かにあこがれています。いつかは、東京勤務と思いながら、左遷?される日を待ちどうしく思います。
  • (20753) いやはや はりい さん 投稿日:2004年07月26日(月) 23時16分
     
    >おかたま様
    もう完全に毒されてます(笑)思わず出ちまいました(^^;

    しかしまぁ、短時間にこのカキコ数。凄いですねぇ。

  • (20752) もう一丁よろしいですか? LOTUS さん 投稿日:2004年07月26日(月) 23時12分
     
    書いている間にご本人様がコメントされましたね(^^;。。。どうもです。。。
  • (20751) 余談 おかたま さん 投稿日:2004年07月26日(月) 23時12分
     
    Mujinaさんが出たのを見て、私と家内の会話

    私「10ch見れ!」(10ch=よみうりテレビ)
    家内「Maxかよ!」(家内はMaxに乗って郡山での洪水見て以来、Max恐怖症)
    私「Mujinaさんが出てるんだよ!Mujinaさんに謝れ!」

    >はりぃさん
    そのAA、やめい(^^;

  • (20750) 見ましたよ、むふふ・・・ LOTUS さん 投稿日:2004年07月26日(月) 23時11分
     
    初めてMujinaさんのお声を聞きましたよ。いいおじさま(こんな表現ですみません
    (^^;)という感じでしたよ。
    ちなみに最初に紹介されていた漢(男)の車販さん、何度か僕目にしています(大爆)。。。
    そういえば、この手のレスがどんどん増えていますね。あと某特急ツーキニストさま
    のHP映っていませんでしたか?(実はその瞬間"間違いない"という言葉が頭の中によ
    ぎりました。。。)

  • (20749) うわっ 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年07月26日(月) 23時09分
     
    家に帰ってきて自分の日記をアップして、慌ててテレビ付けて、駄目元で
    ビデオも録画しました。

    ホームページの紹介のところで「ん、んんんん」、今の写真は・・・。
    早速再生しました。おーーーーーっ!!。まだドキドキしてます。

  • (20747) お久し振りでしたぁ〜。 オサム さん 投稿日:2004年07月26日(月) 23時06分
     
    何の気なしに TVを見ていたら…

    新幹線 〜 新白河 …
    ん? ヒョットしたら?!?!

    予想通り“登場!”
    1年数ヶ月ぶりにお姿を拝見致しました。(^^♪
    お元気そうで何よりです。

    益々のご活躍を!^^
    機会あればまた山陰にもお出掛け下さいマセ。

  • (20745) 本当にお久しぶりです(笑 はまかいじ さん HomePage 投稿日:2004年07月26日(月) 22時56分
     
    3年ぶりぐらいですかね。本当にお久しぶりです。ご無沙汰してました。
    皆さんと同じくスーパーテレビを見ていて、新白河から通勤と聞いてもしや・・・
    と思っていたら、このサイトが出てきたのでやっぱり!って感じでした(笑
    簡易式のイスは凄いアイディアですね! さすがです(笑
    これからも新幹線通勤頑張って下さい!

  • (20743) はじめまして 松平@西日本 さん 投稿日:2004年07月26日(月) 22時54分
     
    初めまして。スーパーテレビで貴サイトを知りました。
    私は今年度、大学院に進学し、春から新幹線通学をしています。
    サラリーマンの方や高校生、もちろん大学生など、毎朝、同じ顔を見かけ、こんなに沢山の人が新幹線通学(通勤)しているんだなぁ、と驚きました。
    私の新幹線通学は朝五時起床など大変でもありますが、新幹線での顔見知りもできて、その人たちと雑談したり、結構、楽しくやってます。
    毎日遠距離を移動する!って悪くない、ですよね(^^;

    またお邪魔しますので、これからもよろしくお願いします。
    それでは失礼いたします。 

  • (20738) 見たで〜 おかたま さん 投稿日:2004年07月26日(月) 22時46分
     
    見てびっくりですわ…

    しかし、予想していたとはいえ、重いっす(^^;

  • (20737) テレビ見ました コバヤン まや、こうき さん 投稿日:2004年07月26日(月) 22時45分
     
    Mujinaさん
    テレビ見ました。また今度オフ会行きます。
    よろしくおねがいします。

  • (20735) 見ました はりい さん 投稿日:2004年07月26日(月) 22時43分
     
    一瞬でしたがキタ━(゚∀゚)━!って感じでした。
    思わずDVDで録画しちまいました。(^^;
    しかし日テレHPの「謎のビジネスマン」って一体(笑)

  • (20734) まだ途中ですが。。。 礼穂 さん HomePage 投稿日:2004年07月26日(月) 22時42分
     
    まだ放送中ですが、しっかりとMujinaさんのお姿を
    拝見致しましたよー
    駅弁食べ歩きがしてみたい。。。^^;

  • (20733) 素敵!惚れそう! 天竺浪女 さん HomePage 投稿日:2004年07月26日(月) 22時42分
     
    Mujina様の勇姿、たった今拝見させて頂きましたヽ(´ー`)ノ
    おもってたよりイケてるではありませんかぁ(謎)
    とっても興奮して、テレビの前で叫んでしまいました。
    明日はきっと新幹線の中で「あの人、昨夜テレビ出てた人だよね」なんてね。

  • (20731) テレビみてきてみました! pia さん 投稿日:2004年07月26日(月) 22時40分
     
    はじめまして。テレビをみてやってきました。
    新幹線通勤、お疲れ様です。

    その車内から情報発信なんて素敵です♪
    きっとたくさんの景色が見えるんだろうなぁ〜。

    数年前に、新幹線を嫌ってわざわざローカル線で仙台までいったことがあります。
    今度は新幹線で旅してみようと思います。

  • (20729) はじめ さん 投稿日:2004年07月26日(月) 21時36分
     
     日テレの番組HPにも載っていました
    でも「謎の風体」って・・・(笑

 

(20724) 死海の湯 Hocke さん HomePage 2004年07月26日(月) 17時57分  

「時之栖」、私も昨年泊りました。死海と同じ塩分濃度の湯に入ったら
体がコロッツと回転していまい面白い経験をしました・・・と
○○○がヒリヒリと痛くなって来たので「ヒーッ」と言ってあわてて
飛び出しました。


  • (20727) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月26日(月) 20時40分
     
    ○○○って何だろう?(笑)・・・でも、浮かぶ風呂っていうの
    は新鮮です。特に、泳げない私にとっては、実に、不思議です。

 

(20723) 7号・・ 山岳部 さん HomePage 2004年07月26日(月) 14時17分 


急遽 明朝 スーパーひたち7号で、常陸多賀に向かいます。
三島始発「こだま」で、いい接続です。  はい


  • (20795) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月27日(火) 22時34分
     
    ユニフォーム姿でしたか・・ 拝見したかったですね。

    毎朝、品川駅で阪神ファンとご一緒しますが、若い会社員の方・・
    でも、もぅ少し、にこやかな表情というか・・和むオーラをだされると
    いいのですが、なんか戦闘モードが漂ってます
    特に阪神が負けた翌日は・・・・ね。

  • (20771) お会いできるかな? 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年07月27日(火) 08時51分
     
    今日は午後から所用があって休みなので、これから特急定期券を買いながら
    スーパーひたち7号で水戸から勝田まで4両側の車内を巡航します。
    目印は青のホーリーホックのレプリカユニフォームです(笑)

  • (20730) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月26日(月) 22時06分
     
    これで4名の方がほぼビンゴですね  笑
    最近はよくあるパターンの社名ですね・・。

    金曜日から半業務で富士登山となりました  
    はは 仕事たまるばかり・・・。

  • (20726) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月26日(月) 20時38分
     
    行けない・・げげ、この誤字もヒドイものです。
  • (20725) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月26日(月) 20時37分
     
    こんなこと書いちゃ行けないんだけど、山岳部さんの会社名って
    「漢字+アルファベット+カタカナ」ですよね(かなり自信あり)、

 

(20720) 山岳部 さん HomePage 2004年07月26日(月) 07時45分  

朝方、三島は少し強い雨でした。
窓を開放して寝ていましたが、のそのそと起き上がり窓を
閉めた私でありました。
でも久しぶりの「雨音」で、なんかほっとしました。

蛇の目の和傘に当たる「雨音」って、いいですね・・・・
昔、大映の時代劇なんかよく見たので、音声記憶として頭に
刷り込みされています。
あの・・雨音はいい。


  • (20722) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月26日(月) 08時01分
     
    >蛇の目の和傘に当たる「雨音」
    頭の中にぱっとイメージがひろがりました。良いですね、風情があって。
    そんな風情に出会えるところにタイムスリップしてみたいです。新幹線
    は、そんな想いとは関係なく、東京に近づいています。

 

(20719) 頭痛 山岳部 さん HomePage 2004年07月25日(日) 19時57分  


今日は昼過ぎから2時間ほど、ゆ〜っくりとジョグしました。
身体全体に気を配り、少し緊張したり脱力したりと、違和感のないことを
確認したつもりです。
腕振りの動作がぎこちないのと、筋力不足で肩が少しこりました。
これで4kgほどのザックを背負うと思うと、心配です。

それと帰宅すると頭痛・・・体温の上昇と関係があるのでしょうが、頭痛薬
も緊急用に持参することにしました。


  • (20721) Mujina さん 投稿日:2004年07月26日(月) 07時59分
     
    夏風邪が流行っています。早めに休養されて体調回復されたし。

 

(20711) 高校野球 水戸っぽ黄門 さん 2004年07月24日(土) 23時25分 

明日は一気に14県の代表が決まりますね。ここを押して

茨城では昨夏全国制覇した常総学院が下妻ニと対戦、自宅近くの市民球場へ
久しぶりに自転車に乗って観戦しに行こうと思います。
ところで、高校野球の応援席って禁酒でしたっけ?(汗)


  • (20718) 北北海道は にゃんたろう さん HomePage 投稿日:2004年07月25日(日) 14時09分
     
    高校野球を見に行きたいです。
    旭川北高校が出場します。先日かつての教え子に会い、その翌日にその子の通う学校が甲子園に出場決定。そして、今南北海道大会の決勝をしています。
    北海道は優勝した事が無いので、なんとか甲子園で準優勝でもいいから最後まで行ってほしいなぁと思います。

  • (20717) あの、 LOTUS さん 投稿日:2004年07月25日(日) 12時58分
     
    この掲示板ってフォントいじることってできるんですね。なんか、おもしろいです。
    そうですね、酒は絶対に勘弁ですよね。。。

  • (20714) やはり 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年07月25日(日) 10時52分
     
    禁酒ですよね、教育の場ですからね(汗)。麦茶で我慢します。

    私の母校、1回戦ではあの取手ニに勝ちましたが、2回線で水郡線沿線の
    某一高に敗退です。

  • (20712) Mujina さん 投稿日:2004年07月25日(日) 03時42分
     
    母校は準決勝で姪の通う高校に敗退しました。観戦楽しんでください。
    禁酒よろしくです。

 

(20702) おこしたろー さん HomePage 2004年07月24日(土) 09時56分

あの仕様、確かに1回ぐらいは使えそうですが、2日目からは慣れてしまって起きないと思います。
「タイタニックの夢をみた」などというのがオチだと思います。
「これで起きれなければ代金は全額お返しいたします」なんてサービスはついてないのでしょうねえ。(笑)


  • (20706) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月24日(土) 17時04分
     
    起こすための仕掛けとして大仕掛け過ぎるような気がするのは私だけ
    でしょうか。それを家庭用に売り出して、10万円もするなんて、正
    直、ちょっと信じられません。冗談だと思って受けとめているのです
    が、マジに買っちゃう人とかいるのかな。そんな人は、寝る時も、J
    Rさんの帽子とか制服とか来て寝そうな気がしてならない・・・

 

(20701) おはようございます。 u_u さん HomePage 2004年07月24日(土) 09時48分

Mujinaさんはまだ移動中でしょうか?
朝から大変でしたねー。
忘れたと思ったら忘れてなかった!ってけっこうよくあるんですけど
くやしーですよね。
失くしたと思ったら有りました!というのも数多く・・・

昨年ですがプライベートで函館からの帰り、搭乗券をなくして
空港職員さんにゴミ箱の中まで探してもらって(そこに他のゴミを捨てたので)大騒ぎして・・・もう時間がないので正規料金で買うしかなくなりました。
財布を出そうとして搭乗券を発見した時には・・・ (恥)

添乗の時には大事なものを入れるポーチなどがあるのですが
遊びだったので普段つかわないバッグだったもんで、つい。


お嬢さんとの乗り合わせ、おめでとうございます(笑)


  • (20708) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月24日(土) 17時10分
     
    なかなか良い休日でした(笑)。救われますとも。
  • (20705) あらまです LOTUS さん 投稿日:2004年07月24日(土) 16時55分
     
    2回も若いおなごさんに救われましたね、Mujinaさん。昔釣りが好きだった頃は河
    口湖には一度行ってみたいと強く思っていたものです。帰りもJR東ですか?でしたら
    JR東もジェンダーフリー(使う場所は違っていたら、すみません)になったものです
    けどね。仙石線で女性の車掌さんが勤務しているのを何度も目にしたことはありま
    すけどね。。。

  • (20703) もう正直なんだから〜 きりこ さん HomePage 投稿日:2004年07月24日(土) 10時04分
     
    >そして、大宮駅までの間、隣席にカワイイお嬢さんが座ったので、凹みもとれましたとさ。

    Mujinaさん・・・
    こういう時、私の隣に座った方はさらに凹むのかと思ったら、
    私も朝から凹みました〜
    まっ、しゃ〜ないわな、私だって隣は素敵な妙齢の男性がいい!
    (若くなくてもいいところがMujinaさんと違います。)
    ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: