掲示板ログ(20751〜20800)

 [20701〜20750へ] [20801〜20850へ] 


(20800) はぢめまして 新幹線通勤OL さん 2004年07月27日(火) 23時25分  

はじめまして。お邪魔致します。HP楽しく時には頷きながら拝見させていただきました!

私も新幹線通勤族です。同僚には「どうしてそんなに高い交通費出して通うの?」と度々言われますが、「生活の質をとったの」と答えています。

冬の晴れた日には富士山が見え、夏は定期を利用して土日に出かけた日など運がよければ花火が特等席状態で見る事もできます。

以前は毎朝ギュウギュウ詰めの電車でサウナ状態。出かける用事がある日は気合を入れていつもよりお洒落をしても、せっかくカールした髪はボサボサ、時には慌てて出る人たちの足と自分のヒールがぶつかり靴が脱げて車中で行方不明(!)になる等ラッシュでは本当に辛い思いをしていましたが、転職をきっかけに新幹線通勤を始めて2年が過ぎました。

仕事を始める前の通勤時間、ゆったり座れるこの時間はとても貴重です。オフィスに着いて直ぐに気持ちよく仕事ができます。コーヒーの香りを楽しみながら窓の外をぼぉっと眺めたりって贅沢ですよね…Mujinaさんは魔法瓶持参ですね?私はスターバックスのタンブラーにコーヒーを入れて持ち込むのが習慣になりました。

新聞を読んだり勉強したりいろんな事ができるのでよいので新幹線通勤/通学支持です!(ただ、残業やお付き合いに時間制限があるのが残念です。終電がもうすこし遅くならないかなというのがJRへのお願いです)

それから…乗り過ごしは「大変危険」ですねっ。気が付かずに乗り過ごし、窓の外をふと見ると 絶対にいつもの通勤風景にはありえない 長いトンネルが続き・・・音が微妙にいつもと違うと思い始めてから待つ事多分5分位。

「コレはおかしい・・・・」
「!?!?」

「私どこに行っちゃってるの〜?? (T-T)」

「スミマセンっ!コレってどこに向かってますかっっ??」
とアタフタしながら周りの人におかしな質問をして笑われた事があります。そして、東京方面へ戻る電車は既に無く、同じように乗り過ごした見知らぬ人たちと「あいのり」でタクシーで戻った事もありました。泊まるより目的地が一緒の人たちとタクシー相乗りの方がお得です。

テレビを知らなかったので画面でお目にかかれませんでしたが、どうぞお体には気をつけて明日から再びお仕事頑張って下さい。

P.S.
人間ウォッチで笑われてしまうような事や顰蹙をかってしまうことがないようにマナーには気をつけたいと思います。

       でも・・・・・・・・・

「乗った時」と「降りた時」の顔が違うのはお許しください。(笑)最近女性専用化粧室という個室がトキに出来とても活用しています。睡眠時間が少ない日が続いた朝は大変助かっています。JRに感謝。


  • (20805) Mujina さん 投稿日:2004年07月28日(水) 00時09分
     
    ようこそ、新幹線通勤のお仲間ですね。生活の質を優先して高い通勤費を
    払う・・その明確な姿勢が良いですね。富士山にはかないませんが、私も
    冬の那須の山々に心洗われ、休日に利用しては旅行気分を満喫させてもら
    っています。座れる通勤時間の活用、終電、寝過ごし、まったくもって同
    感であります。是非、新幹線ツーキニストのお仲間にお入りください。

 

(20798) ぬぬ u_u さん HomePage 2004年07月27日(火) 23時17分  

Mujinaさん、皆さん こんばんは。
3日間遊び呆けて帰ってきたら、以前に増してすごい盛況!
テレビですかぁ、みたかったなぁ〜。
添乗じゃなくてプライベート旅行だったもんで新聞も読まずに
遊んでました。テレビは「新選組!」しか見なかったw
今回はサンダーバードに乗ってきました。
「乗り遅れたら雷鳥やで!」と猛ダッシュして乗り込んだ後のビールのおいしかったこと。

これからリンクを貼らせて頂きます。今後とも宜しくお願いします^^



  • (20803) Mujina さん 投稿日:2004年07月28日(水) 00時03分
     
    自分のところはさておいて、なかなか面白かったです。新幹線を撮影
    するカメラマンの方のコーナーが、自分的には、見応えがありました。
    ダッシュして美味しいビール、さぞかし楽しかったことでしょう。リ
    ンクの件、了解しました。こちらからもリンクさせていただきますね。

 

(20797) 初めまして^^ 水無月 恵潤 さん 2004年07月27日(火) 22時41分  

こんばんは、そして初めまして。水無月 恵潤と書いてミナヅキ メルと言います。
下にも同じ方が沢山いますが、昨日スーパーテレビを見てすかさずHPを検索させていただきました。
毎日新幹線でのご通勤、本当にお疲れ様です^^
私は普通の電車での通学なので新幹線での通勤は少し世界が遠いなと思ってしまいました^^;
私は新幹線大好きな女です。あんまり女で電車が好き!って人が身近にいないので悲しいです。
特に大好きな新幹線は九州新幹線つばめです。あれで通学できたら良いなぁ。
それにしても定期の値段にとても驚きました!!凄く高値なんですね...さすが新幹線。

では、これにて失礼します。これからもお仕事頑張って下さいね^^


  • (20802) Mujina さん 投稿日:2004年07月28日(水) 00時01分
     
    ようこそ・・新幹線通勤って、想像されているよりも、結構、快適だった
    りするものです。ただ、それだけでは済まない奥深さもあるんですけどね。
    電車好きな女性、少なくとも、新幹線ツーキニストさんの中には若干名、
    いらっしゃいますよ。

 

(20796) 蚊帳の外 ごーどん さん 2004年07月27日(火) 22時40分 

月曜日にメディア露出があったのですね。土曜日に引越しをして、最後にこのHPを見た先週火曜の晩以来今夜一週間ぶりのアクセスなので、完全に蚊帳の外でした。なぜか新居ではまだインターネットがつながらず(ちゃんと工事してもらった筈なんだけど...)、片付けが忙しくてプロバイダーに連絡するのも億劫で、まだしてません。今晩は出張先某所ホテルの部屋から無料で接続してます。
どなたかビデオに録画した方、テープ貸して下さい。


  • (20816) 私も蚊帳の外 Tom さん 投稿日:2004年07月29日(木) 05時32分
     
    日曜に見て以来、私にしては珍しく数日チェックしていなかったので全く気づきませんでした。
    コバヤンのHDD録画ネット配信に期待・・かな

  • (20814) 祝引越し 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年07月28日(水) 22時54分
     
    リニアが浮く原理を説明しているところから始まるテープならありますよ。

    宇都宮で餃子をつつきながら軽く飲んでると、いつのまにか深夜2時過ぎと
    いうことがあったような気がします。

  • (20804) Mujina さん 投稿日:2004年07月28日(水) 00時05分
     
    新居へのお引っ越しおめでとうございます。暑い中、お疲れ様でした。
    今日は、出張先からですか、ご苦労様です。一段落ついたら、宇都宮
    あたりで軽く飲みたいですね。餃子をつつきながら・・

  • (20799) えだまめ さん 投稿日:2004年07月27日(火) 23時19分
     
    コバヤンがHDDにデジタル録画したみたいですよ。
    ネット配信してもらいましょうか(笑)

 

(20790) 知りませんでした(汗) R−WON さん 2004年07月27日(火) 20時21分 

朝?寝ぼけ眼でPC立ち上げて掲示板を見るとテレビ見ました!との多くの方の書き込みがあって驚きました。
Mujinaさんのお姿テレビで見たかったなぁ(遠い目)
確かしおちゃんちのあぐりくんをなでなでしている写真は見たことがあるのですが(汗)スーツだと雰囲気違いますからね。
自分は何年スーツ着てないだろ....確か入社式と永年勤続で表彰された時くらいかな(滝汗)永年って言っても10年ですけどね。


  • (20791) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月27日(火) 20時34分
     
    家族からは、運動する時のジャージ姿が、一番似合うと言われております。
    まあ、そう言われて嬉しいのですが、気を抜くと、お腹がと指摘されます。

 

(20782) 遅ればせながら えだまめ さん 2004年07月27日(火) 20時06分 

テレビの件、怒涛の書き込みでびっくりしました。
今からレスつけたら流れてしまうかもしれないので
新スレで失礼します。

おくさんと勇気とでみました(大地と楓は寝てました)
番組がはじまるまえ、コバヤンに電話
え:「見てます?」
コ:「もちろん。録画セットしました」

今か今かと待ちわびていたら、でた〜!!!
本名年齢までバッチリでてましたね・・・相変わらず(笑)

勇気は興奮しっぱなし。水戸っぽさん撮影の顔をぼかした
写真を見て「おとーさんだー」と叫んでました。

うちのおくさんは「Mujinaさんカッコいいを連発」
しょっちゅう見てるのにね・・・

スーツ姿はイカすみたいですぜ・・・ダンディーなおじさま。


  • (20788) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月27日(火) 20時18分
     
    怒濤のアクセスと書き込みに驚いています。私もリアルタイムで家族と
    見ましたが録画はしませんでした(なんとなく)。無難に編集していた
    だきホッとしています。水戸っぽ黄門さん撮影の写真、狙い通りに映し
    ていただけて嬉しいです。当事者には、とっても生々しい写真ですよね。

    そうそう、野外オフの時にはスーツ姿で参加しますわ(爆)。

 

(20781) 本日は・・ 山岳部 さん HomePage 2004年07月27日(火) 19時56分 


いつもの三島始発「こだま」で移動して上野からスーパーひたち君?で出張
でしたが、日立方面は都内より数度は涼しい?

受付で、今日の会議の場所を聞くと、メモが届いており「今日の会議は延期」
とのこと。 電話で事務局に確認すると、事情はあるにせよ、昨夜10時に各自
メール連絡したとのこと。
別に仕方ないことゆえに、声を荒げても仕方なく、設計と企画の友人と懇談
して帰ってきました。

半休暇状態の一日で、直帰したので・・明日の新橋が怖いです。


  • (20810) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月28日(水) 16時19分
     

    昨日 昼早い時間から直帰宅したもので、今朝は視線が痛かった。

    その代わり、昼も食べずに事務処理してました  許して・・

  • (20794) 次は3度目の正直で 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年07月27日(火) 21時34分
     
    昨日のうちにレスを付けておけば良かったのですが、怒涛の書き込みの中、
    躊躇してしまいました(笑)
    次は3度目の正直、どこかでお会いできる日を楽しみにします。

    一足早く夏期休暇を1日取得してしまった私も・・明日の新橋は怖い(汗)
    でも頑張って通勤しましょう。

  • (20789) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年07月27日(火) 20時19分
     
     ははぁ
     黄門さん 8〜9号車をガサ入れされた模様。
     しかしながら、私 禁煙の2号指定でした・・・
     事前に言っていただければと、残念
     でも朝から乾杯もできず、まずはよかったかと思います。 

  • (20787) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月27日(火) 20時12分
     
    水戸っぽ黄門さんとの遭遇はなかったのかな?

 

(20780) はじめまして fmvfumiya2002 さん HomePage 2004年07月27日(火) 18時08分 

昨日スーパーテレビで見ました。
新幹線通勤390,000でしたっけ・・?
私は新幹線が大好きで新幹線通勤・通学する人に憧れています。
新幹線通勤本当に・・羨ましい・・


  • (20783) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月27日(火) 20時09分
     
    新幹線が好きな人にとっては魅力的でしょうね。そんなに好きというわけでもなかった
    私ですら気に入っていますから。新幹線通勤・通学を目的にすることはないでしょうけ
    ど、貴方にとっても手段として必要になる可能性が今後あるかもしれませんよ。

 

(20779) やっぱTVの影響って Uhsi さん 2004年07月27日(火) 18時03分 

すごいですねー、て言うかあの番組の視聴率高いんだ、と感心してしまいました。(私ももちろん予告編見てから楽しみにして見てましたが)
取材の日はいつもの7:06じゃなくて、空いてる7:49MAXにしたんでしょうかね?


  • (20786) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月27日(火) 20時11分
     
    予告編に気付いた人ってUshiさんとはなさん位だったかと思うのですが、今回は、
    見つけた方が多かったようですね。7:49Maxにしたのは、ご指摘の通りです。
    いつもの時間帯を避けました(笑)。

 

(20777) はじめまして yu0627 さん 2004年07月27日(火) 13時17分 

 はじめまして。僕は岐阜県に住んでいるyu0627(14歳)と申します。
僕も「スーパーテレビ」を見て検索し、このページに来ました。
僕から見たら毎日新幹線に乗れるなんてうらやましいくらいです。
僕のホームページは今は休止中ですので、再公開したらお知らせします。


  • (20784) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月27日(火) 20時10分
     
    ようこそ、14歳って言うと、中学3年生ぐらいでしょうか。だとすると受験生ですね。
    ホームページ休止中というのは、受験勉強の為なのかな。暑いけど、頑張ってください。

 

(20776) おひさしぶりです〜。 ましゃ さん 2004年07月27日(火) 10時20分 

毎日暑いですね〜。この前どっかの地下鉄の駅に行ってあまりの暑さに倒れそうでした(笑)
駅くらい冷房をちゃんとしろ〜と。
スーパーテレビに出られたんですね〜。残念なとこに見ませんでした。そういえばここを知ったのはテレビがキッカケだったんですよね〜。あの時までは通勤に新幹線を使ってる人がいるなんて思いもしませんでしたが(汗)


  • (20785) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月27日(火) 20時10分
     
    今日も暑かったのでしょうが、30度そこそこだと、まだ良いかと思えてしまいます。
    それほど、こないだの猛暑が激しかったということなんでしょうね。ましゃさんが遊び
    に来てくれたのは、地元テレビ局の放送の時でしたっけかね。遠い昔のような気が・・

 

(20760) はじめまして&テレビ hide さん 2004年07月27日(火) 06時22分  

はじめましてhideと申します。
さて昨日スーパーテレビを拝見させていただきました。このページは前から見たことがあったので新白河が出たところでもしかしてと思ってました。これからもがんばってください。


  • (20767) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月27日(火) 08時19分
     
    どうもありがとうございます。続けられる間は楽しく通勤したいですね。

 

(20754) おぉ!! 姫Q さん 2004年07月26日(月) 23時25分  

見ましたよ〜♪Mujinaさんのお顔♪
新白河駅が出た所からあやしいと思っていたら。。。あらら、Mujinaさんじゃ
あ〜りませんか!!
ちょっとテレ気味に木のイスに座っている姿が(^-^)。
Mujinaさんをはじめ、懐かしい山形の景色やお弁当屋のおねさんや、
新幹線を見れて最近よい事がなかったこともあって、心が洗われた気持ちです。
(でもあのジャイアン車販。。。あれはいらない。。。)


  • (20766) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年07月27日(火) 08時18分
     
    ジャイアンさんの売上げにビックリ。最高記録を言ったのだと思うけど
    歩合給を計算しても凄い額になりますよね。今度、駅弁、取り寄せても
    らおうかな(笑)。

  • (20758) LOTUS さん 投稿日:2004年07月26日(月) 23時59分
     
    あれ、姫Qさん、あの男の人を知っていらっしゃるんですか?