掲示板ログ(2051〜2100)

 [2001〜2050へ]   [2101〜2150へ


(2099) 100年に一回の・・・ ウエちゃん さん 2001年01月09日(火) 01時30分 

大雪らしいなぁ?ほんなら次ぎの大雪は 2101年前後やねぇ。
もぉ〜死んでるわぁ。


  • (2102) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月09日(火) 06時06分
     
    100年に一回の大雪なんですか?(と、他人事のように言う)。確か
    に、いくらウエちゃんでも厳しいかな。しかし、100年に一回とか、
    百万分の一とか言われることが、意外に続いて起こることもあります
    からね。自然のふるまいは、まだまだ人間の手にはおえませんね。

 

(2097) すごいっ!!!!! 姫@Nature Library さん HomePage 2001年01月09日(火) 01時03分 

Mujinaさん、こんばんわ、姫2号です。
野宿レポート・・・なんと言ったらいいのでしょう・・・すごいです。
自転車ででしょう?すばらしいです!!
高松の駅(花時計)は今無いんですよ。
新しく駅全体が変っています。大きなホテルも建設中なんですよ。
もし、写真を撮りましたらメールで送りますね。
ほんと、懐かしいです。

それと、日の出の写真も見せて頂きました。
姫が一番好きだったのは撮影に来られていた方の写真ですね。
とても寒い状態が伝わってくるのですが、
その方から熱いエネルギーみたいなものが見えたのです。
きっと姫もそうなんですが、カメラを構えている時や、良いショットをねらう時、
集中するんですよね。だからかなぁ・・・
とても良い写真です。


  • (2101) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月09日(火) 06時03分
     
    前の書きこみ、削除しておきました。この掲示板では、CGIサーバの能力が
    追いつかない時に、このようなことが時々起こります。CGIプログラムにも
    う少し手を入れれば防げるかもしれませんが(この言い訳をしてから長いこ
    とたっていますが、改善の見こみはありません、笑)。そんな訳で気になさ
    らず、ダブル、トリプルやってみてください。管理人が掃除しますので。
    花時計は、もう無いんですね。凄い時間が経ってますから、当然かもしれま
    せんが、野宿ツーリングの初夜(初日の夜)だったので、感慨深いものがあ
    ります。日の出の写真見ていただきありがとうございます。

  • (2098) 姫@Nature さん HomePage 投稿日:2001年01月09日(火) 01時11分
     
    mujinaさーん、ただいまネット中の姫2号です・・・が・・・
    すいません。またまた登場です。
    ダブルで投稿、それも同じで。(笑)
    まぁ、こんなこともたまにはあるってことでお許しください。
    トリプルにはならないようにしますね。
    ご迷惑かけた上に、自分の投稿にレスなんか打ってみました。
    では・・・逃げます・・・スタスタッ

 

(2096) (^○^) YUKA さん HomePage 2001年01月09日(火) 00時44分 

全然惜しくもなく・・・
私が来た時にはとぉっくに終わっていました。
Mujinaさんのところは毎日何人くらい来られているんでしょうね?
うちは毎日見ている訳じゃないですがキリ番で計算したら1日あたり100から150人
くらいだと思うのですが・・・
前に見たら200人を越える時があって驚きましたよ。
一体どうして??と。
どこから来てもらっているのか興味もありますよね。


  • (2100) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月09日(火) 05時58分
     
    時間帯的に無理でしたね。昨日は、キリバンの件があったのでカウンターも
    多く回りましたね。同一人の複数クリックでは、カウンターは上がらないの
    ですが、別な方がアクセスした後なら、また上がりますので。昨日は、ログ
    昨日が途中でハングアップしてましたが、140名ほどの方に来ていただきま
    した。カウンタは、200以上回ったと思いますが。ちなみに、どこから来ら
    れるているかは、トップのアシストというところをクリックするとトップ10
    を見ることができますよ。

 

(2087) すごい・・・ 結唯 さん HomePage 2001年01月08日(月) 22時35分 

キリバン…
気合を入れて遊びに来たのにぃ〜(>_<)
全然でした。
気合だけは誰にも負けなかったかも!?(^^;;;


  • (2105) 結唯 さん HomePage 投稿日:2001年01月10日(水) 00時40分
     
    思いっきり筋肉痛の結唯です(^^;;
  • (2093) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月08日(月) 23時17分
     
    気合、感じました(笑)。それにしても、今日の雪は凄かったよね。
    結唯さんのところも雪かきしたでしょうけど、大丈夫でした。もう、
    私は、筋肉痛です。でも、かまくら作りに燃えてしまった。

 

(2086) あっという間に・・・ えみこ さん HomePage 2001年01月08日(月) 22時33分 

カウンター、すごい勢いですね〜
全然だめでした(^^ゞ
次は60000?


  • (2092) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月08日(月) 23時15分
     
    今回は、確実に知っている方に踏んでいただきたくて、直前に10箇所
    ほどの掲示板に案内だしたんです。おかげさまにて、たちとしさんに踏
    んでいただきました。次は、56789、そして、60000ですね。今度は、案
    内を控えて様子を見ることにします。また、よろしくお願いします。

 

(2085) 55613 礼穂 さん HomePage 2001年01月08日(月) 21時56分 

ぜんぜん遅かったですねぇ。。。すごい勢いですね!
実は昨日。。。とうとうPCがどうしようもないことに
なってまして。。。リカバリをしてましたー
朝の5:00頃までかかったのに、まだダウンロードする
ものとか全部が元通りにはなってないんですよー
なんとか少しずつは復旧してるんですけど。
買った所で聞いたら、数ヶ月に一度はリカバリをして大切に
PCを使っていただきたいんですが。。。とか言われて
しまいましたー^^;私のPCの状態を聞いて。。。そんなになるまで
とあきられてしまいましたよー
そーいえば、本も届きました!昨日から読んでますぅ!
今私のPCは買った時のまっさらな状態でーす^^;


  • (2091) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月08日(月) 23時13分
     
    PC、エライことになっていたんですね。バックアップは定期的にとった
    方が良いけどとれないのが実際のところですね。数ヶ月に一度リカバリー
    ですか?そんな間隔でしなくてはならないことはないんじゃないかな。さ
    て、本ですが、自転車の本じゃないと言いながら、かなり自転車の話題が
    多く、私には嬉しいのですが、判らないこと多くないですか?

 

(2084) すごい! みやっこ さん HomePage 2001年01月08日(月) 21時44分 

今、大雪in白河をみたのですが、
まさに雪国してますね〜〜
ほんまにすごい!
でも、お子さんたちが楽しそうに写っていますねっ!


  • (2090) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月08日(月) 23時10分
     
    たった今、↓に、既に筋肉痛と書いたばかりです(笑)。
    かまくらは、子供達も楽しかったようです。3年前に作った
    時に比べて、身長も相当伸びたけど、サイズアップしたせい
    か、今回の方がゆったりしていたようです。中一になった娘
    まで友人や息子と一緒に延々、かまくら遊びをしてました。

  • (2088) みやっこ さん HomePage 投稿日:2001年01月08日(月) 23時06分
     
    うちの掲示板が、重いのでここにカキコしておきます。
    明日は、筋肉痛でしょうか?(笑)

    明日から、バイト頑張ってきます!
    気合だけは入れておかないと・・・

 

(2083) 遅かった・・・ みやっこ さん HomePage 2001年01月08日(月) 21時40分 

そちらは、えらい雪になっているようですね!
雪かきなんてしているのでしょうか・・・?
大阪は、昨日ほどは寒くないような気がします。
風がないせいでしょうかね〜〜

私も、明日からバイトです。
長い正月休みも今日で終わりです。
はぁ〜現実が私を待っているーーーー

では、Mujinaさんも、明日のご出勤、
くれぐれも、お気をつけて下さい!


  • (2089) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月08日(月) 23時06分
     
    明日から仕事ですね。こっちは雪かきなんぞをして、すでに
    筋肉痛です。かまくらは余計だったですね。でも、雪をみる
    とどうしても、かまくらを作りたくなってしまう。

 

(2080) 55555をGetしました たちとし さん HomePage 2001年01月08日(月) 18時59分 

Mujinaさん、絶妙のタイミングでお知らせいただきありがとうございました。
おかげさまで↓の最有力候補をおさえてGetしてしまいました。
記念にうちのmemorialconterに貼りつけました。(^○^)


  • (2082) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月08日(月) 19時37分
     
    毎度、おめでとうさんです。画像、トリミングせずに貼りつけたんですね。
    重くないですか。カウンターの部分だけ、うちにもいただきました。では、
    のちほど、お楽しみに。

 

(2069) キリバン(part2) Mujina さん HomePage 2001年01月08日(月) 18時12分 

本日、2回目のキリバンネタ。今、55535。あと20だよ。
今日中の到達は間違いないね。誰が踏むかということだけど
最有力候補は、心太さん(レスが早いもんね)。2番手は、
ウエちゃんかな(お仕事に出かける前の時間帯だったら可能
性アップだね)、三番手は、こっしーさんかな(でも、出か
けていそうな気がするから無理かな)。わいだっしゅさんも
行けるかも・・


  • (2095) こっしー さん 投稿日:2001年01月08日(月) 23時24分
     
    たちとしさん、おめでとうございます。
    きょ、今日は珍しく家にいたのはいいのですが・・・
    家からだと自分のパソコンが調子悪くて親父のをこっそり拝借するしかなく、よりによって六時半頃に仕事から帰宅・・・あきらめるしかありませんでした。ぐすん。
    敵が眠ったあと、今アクセスしたわけです、ハイ。

  • (2079) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年01月08日(月) 18時56分
     
    mujinaさん、手数かけてすみません。
    たちとしさんのBBS拝見してきました。たちとしさん、おめでとうございます。
    Mujinaさんもお仲間から出て良かったですね。あらためて祝!!55555!
    ところで、夢楽堂さんのカウンタなのですが、自宅のPCでは、黄色の小さい
    英文になっていて数字が表示されません。対処法ご存じでしたら教えてください。

  • (2078) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月08日(月) 18時52分
     
    心太さん、今、消したばかり。よおし、次は、夢楽堂さんの77777だね。
  • (2077) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年01月08日(月) 18時51分
     
    まだ動揺しています。2回も書き込んだ・・・。
  • (2076) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月08日(月) 18時50分
     
    宣伝して歩いたBBSを巡ってわかりました。たちとしさんがゲットされました。
    たちとしさんと言えば、私が7777を踏んだ方です。それを切っ掛けに、Memorial
    Counterのページを作成された方です。うーん、了解、了解。

  • (2074) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年01月08日(月) 18時47分
     
    恐るべしBBS効果!一気に行ったみたいです。
    ウエちゃんかな?

  • (2073) 夢楽堂 さん HomePage 投稿日:2001年01月08日(月) 18時46分
     
    55559でした。残念。
    夢楽堂んちはもうすぐ77777になります。

  • (2072) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月08日(月) 18時43分
     
    自分で踏んではいけないと思い、この掲示板で、踏んだよという
    コメントを待っておりました。55556ということは、誰が踏んだ
    のだろうか??

  • (2071) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年01月08日(月) 18時41分
     
    ・・・・・・55556でした。(18:40)

  • (2070) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年01月08日(月) 18時24分
     
    今日は某所で駄洒落を飛ばしながら、チェックは怠っていません。
    19:00と定めていたが、これはちと早めにせねば。

 

(2066) 晴れてます こっしー さん 2001年01月08日(月) 11時23分 

さっき上りの新幹線で東京に向かってる仲間からの電話では、通過する駅にも停車して徐行してるそうです。三〜四十分くらい遅れてるみたいです
福島から北はずっと大雪だと言ってました。
高校サッカーを見に行こうとして、東京の天気を気にして電話してきたものの、「こっちでは雪はとっくに雨になってるし、今は晴れだよ」と言ったら本気で驚いてました


  • (2068) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月08日(月) 15時44分
     
    ポイント故障などあったみたいですね。また除雪作業による遅れもあった
    ようです。今回の雪は、東京から北上してきましたね。こっちも、ようや
    く止みました。子供達がかまくらを作っているのに刺激されて庭にかまく
    らを作りました。今、子供達が内部の仕上げをしています。

 

(2065) 鎌倉冬の花 たちとし さん HomePage 2001年01月08日(月) 11時23分 

Mujinaさん、おはようございます。
昨夜から雪が降り始めましたがもうとけてしまいました。
南湖公園は雪景色のようですが大雪は大丈夫ですか。
北国は寒さ厳しいようですが鎌倉では花が咲いていました。
1月7日に鎌倉の明王院、瑞泉寺を訪ね、鎌倉冬の花をUPしました。


  • (2067) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月08日(月) 15時42分
     
    お知らせいただく直前に見に行って来ました。すごいタイミングですね。
    花を見ていると春を感じてしまいますね。こっちは、大雪でしたが、午後
    には止みました。問題は明日の朝ですね。駅まで、どうやって行こうかと。

 

(2060) キリバン Mujina さん HomePage 2001年01月08日(月) 07時48分 

あと120で55555になります。今夜あたりがヤマかと思われます。外は大雪。


  • (2064) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年01月08日(月) 10時55分
     
    うわ〜っ!46cm!大変だ。
    明日の通勤、さらに早出ですね。除雪応援に行けないけど頑張ってください。

    日記にあったランス・アームストロングの話、つい先日テレビで見ました。
    復活の気力もすごいけど、連覇もすごいと思いました。

  • (2063) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月08日(月) 10時35分
     
    白河の積雪量は、現在、46cmだそうです。陸の孤島と化しております(笑)。
    もともと陸の孤島だろうというキツイ冗談はやめてね・・。洒落になりませ
    んね。雪に強い東北新幹線ですが、現在、30分遅れで運行しているそうな。

  • (2062) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年01月08日(月) 10時01分
     
    日記の写真の状況でも大雪なのに、まだ降っているのですね。
    雪かきで腰など痛めませんように。
    釧路は大晦日、元旦の雨以降は申し訳ないくらいの快晴が続いています。

    55444でした。今日は幸先よいスタートです。

  • (2061) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月08日(月) 09時35分
     
    キリバンなどと呑気なことを言っていられないほど大雪です。
    JR東日本の新幹線に運行状況は、こちらをご覧下さい。
    ここを押して

 

(2058) 七草の日 YUKA さん HomePage 2001年01月08日(月) 02時23分 

私は七草がゆを食べようと思って用意していたのに気づいたらもう
8日になっていました(T^T)
もう今からじゃ駄目かなと思って朝に食べることに。
と言うことでまだ食べていないんです。
土用の丑の日とかいろいろあるけどほとんどその日に食べることは
ないなぁ??
Mujinaさんは?そういうのはちゃんと食べていますか?
今日の七草はいかがでしたか?


  • (2059) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月08日(月) 06時54分
     
    あんまりこだわらないですね。最近では、冬至南瓜は食べたような気が
    します。でも、その日が冬至だったのか?良く思い出せません。今年は
    七草がゆは無しです。好き嫌いのある大きな子供がいるので・・いかん
    なあとは思っております。

 

(2056) 無事に撮影できたようですね(^_-) えみこ さん HomePage 2001年01月07日(日) 18時30分 

南湖の写真、日の出がまぶしいですね!!
早起きの成果、雪景色の中の赤い空が印象的です。
それにしても寒そうですね〜


  • (2057) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月07日(日) 20時29分
     
    寒かったですね。何度も車に戻りましたから。アベックもいましたね。
    いつもオートモードで撮影しているんだけど、マニュアルで設定を変え
    れば、もう少し見やすくなるんですかね?ちょいと悲しいのは、縮小画
    像を作った際に、元画像に全て上書き保存してしまったことです。

 

(2052) 大人の○○○○○届きました。 心太 さん HomePage 2001年01月07日(日) 14時35分 

Mujinaさん、54321キリバン記念品の大人の○○○○○が届きました。
ありがとうございました。昼食後に届いたのですが、激○を試しに一口・・・。
54321発射!の勢いの辛さでした。お勧めの納豆に混ぜては明朝いただくことに
します。那須川名産「大人のカラシ味噌」、ありがとうございました。


  • (2055) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年01月07日(日) 17時51分
     
    いや、いや失礼しました。須賀川市のHPに行って勉強してきます。
    明日の朝食に納豆と思っていましたが、早速、夕飯にあったかご飯でいただき
    ます。私の場合、激○とあると辛抱できない質なんです。辛いのは持続性を求
    められなければOKです。

  • (2054) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月07日(日) 17時24分
     
    いきなり、激○から行ったんですか。辛いの得意ですか?
    暖かいご飯にのせて食べてみてください。勿論、納豆とからめても
    オススメです。全て食べ終える頃には、虜になるかも???
    ちなみに、那須川ではなく、須賀川だったりします(笑)。

 

(2051) 休み&ビデオ わいだっしゅ さん HomePage 2001年01月07日(日) 10時59分 

 昨日今日とやっと正月休みです。(シフト公休なんだけど)
年賀状も既に全部来てしまいました。
 ビデオと言えば元旦に録画しておいた「モー娘。」の特番を
やっと見ました・・・。(笑)


  • (2053) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月07日(日) 17時21分
     
    モー娘ですか・・ハハハ、私も好きですよ。2連休で良かったですね。
    年末・年始の勤務の疲れを癒してください。といっても、もう明日から
    お仕事なんですね。私も、今日、古いビデオを見ました。97年のツール
    ・ド・フランスの総集編なんですが。今の時期は寒くて自転車に乗れない
    んですけど、こういうビデオを見ると、血が騒ぎます。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.