掲示板ログ(2101〜2150)

 [2051〜2100へ]   [2151〜2200へ]  


(2149) 止みました えみこ さん HomePage 2001年01月14日(日) 17時47分 

こちらは雪はやんで夕方は日が射してきました。
Mujinaさんの方はいかがですか?
明日の通勤が辛そうです(>_<)


  • (2152) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月14日(日) 19時55分
     
    大雪のようでしたが、止んで良かったですね。でも
    明日の通勤は、相当早めに出なくてはならないんでしょうね。
    こちらは寒い一日でしたが、幸いに雪が積もることもなく・・

 

(2148) 弟子屈にびっくり! 心太 さん HomePage 2001年01月14日(日) 12時29分 

昨日の日記に弟子屈が登場したので驚きました。
旭川でスキーを楽しまれたのは、「屋外で遊ぼう」で拝見していましたが、
弟子屈にお仲間もいらしたのですね。釧路に住んでいて田舎暮らしの本を
読むのも変ですが、今度、書店で手にしてみます。
もし、弟子屈に足を運ぶことがあったら釧路にもお立ち寄りください。
※みなさん、ローカルモードですみません。


  • (2166) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年01月15日(月) 07時26分
     
    なんだか楽しみです。早く「いずれ」が登場しますように。
    ところで、15日07:25であと20です。56789の話です。

  • (2151) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月14日(日) 19時54分
     
    実は、私もビックリなんですよ。理由は、いずれ判ります。
    さて、釧路の方ですが、行ってみたいですね。まだ、いつの
    ことになるかは判らないけど・・。

 

(2147) それでは こっしー さん 2001年01月14日(日) 10時23分 

これから東京駅に向います。久しぶりの新幹線です。遅れてないといいんですけれどね。最近雪がすごいですからね。
みなさん、56789めざして頑張ってください。
明日帰ってくる頃にはゲットされてるんだろうなぁ・・・・


  • (2150) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月14日(日) 19時51分
     
    行ってらっしゃい。日本海側は大雪みたいだけど、内陸から太平洋側は
    大丈夫じゃないのかな。カウンターは、明日の午後以降だと思うよ。

 

(2139) ほらふき大会 みやっこ さん HomePage 2001年01月14日(日) 01時00分 

出てみたい!
そして、みんなに大ほらを吐いてみたいです。
かなり、病んでしますね!(笑)
あ〜ぁ


  • (2145) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月14日(日) 07時26分
     
    私は実直な人間なので(既に嘘がある)ホラなど思いつきません。
    先日、新幹線通勤の日々のホームページをJRの上層部の方が見て
    白河までリニアモーターカーを設置するから、モニターになって欲
    しい・・出きれば、リニアモータカー通勤の日々というホームペー
    ジのタイトルにできないかと打診がありました(ウソです)。

  • (2140) みやっこ さん HomePage 投稿日:2001年01月14日(日) 01時02分
     
    間違って、書き込みボタンを・・・・・
    かなり、病んでしますねって・・・
    何をするねん!って感じです。
    やっぱり、病んでいるみたいです。
    それか、本日飲んだ酒のせいでしょうか

 

(2138) 面白い! YUKA さん HomePage 2001年01月13日(土) 22時38分 

下のコメントをいろいろ見せてもらっていたのですが
ラジオは聴けますか?って言う質問の答え凄いですね。
面白かったです。
Mujinaさん以外の方もたくさんコメントされていて。
やはりここは新幹線でみんなが繋がっているんだなと
改めて思いましたよ。はい。

そう言えば私もしばらく新幹線に乗っていないなぁ。
電車は嫌いなのですが新幹線は好きです。
一度あの個室を使ってみたいと思っています。
でもパック旅行では使えないんですよね・・・


  • (2146) こっしー さん 投稿日:2001年01月14日(日) 10時21分
     
    私もたまたま新幹線通勤をしていただけの、全くフツーのオバサンです。
    鉄道もラジオも特に興味があるという訳ではないんです。
    仕事柄、「JR車両でラジオを受信するにはどーするのか」というのを書く必要に迫られ、新幹線通勤中に実験したりしました。
    最近のラジオには、今いる地域を認識して、受信できる周波数を選んでくれるという機能がついてますが、車内放送に対応している新幹線の中だと「いまはそういう車両の中だ」と認識してくれるのです。これは実験してビックリしました。

  • (2144) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月14日(日) 07時21分
     
    皆さん、良くご存知ですよね。私は、新幹線通勤をテーマにした
    ホームページを開設しているけど、鉄系でも無いし、単に通勤し
    ているだけの親父なんです。こうして、多くの方々の書きこみで
    成り立っている部分大きいです、本当に勉強になります。個室、
    一度は乗ってみたいですね。北海道までスイートルーム(そんな
    呼び名かどうかは?だけど)で旅してみたいですね。それって、
    凄く贅沢なことなんだろうな・・

 

(2137) 野鳥 たちとし さん HomePage 2001年01月13日(土) 22時37分 

Mujinaさん、こんばんは。
8765登録しましたよ〜。10000はプレゼントを用意しますのでがんばって下さい。
今夜は大雪とのこと、大丈夫ですか?
戸塚はまだ温かく、近くの平戸永谷川で野鳥を撮りました。
時間が有ったらご覧下さい。


  • (2143) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月14日(日) 07時15分
     
    野鳥の方は、昨日の日中に、偶然アップした後にお邪魔したので
    拝見させていただきました。綺麗です。特に水に映りこんだとこ
    ろが・・波一つたたない静かな水面ですね。東北は大雪とのこと
    ですが、日本海側が中心のようです。めっちゃ寒いですが、こち
    らは雪は降っていないようです。今朝も相当冷え込んでいます。

 

(2134) あありがとうございますぅ あずさちゃん さん HomePage 2001年01月13日(土) 05時30分 

素敵なコメントをつけてくださって,感謝してます。
こちらからもリンクさせてくださいませ\(*^o^*)/


  • (2142) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月14日(日) 07時12分
     
    素敵でした!?いつもコメントうまく書けないんですよ・・トホホ。
    リンクの件、ありがとうございます。

 

(2132) Mujinaさんの建物は? 結唯 さん HomePage 2001年01月13日(土) 05時07分 

最近、雪が多いですね。
夜になるとちらついているような気がする…
次の日の朝の不安を持たせる、夜の雪はくせもの!?!?

「結唯の町」の件
2軒ですね。OKですよ(^^
毎回、皆さんには希望を聞いているのですが
何か建ててほしい建物ってありますか?
100%希望通りにはいきませんが、努力はしますよ(^^


  • (2141) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月14日(日) 07時11分
     
    さっきお邪魔したら、もう出来ていましたね。ありがとうございました。
    住人として街の発展につとめます(笑)。

  • (2135) 結唯 さん HomePage 投稿日:2001年01月13日(土) 05時32分
     
    希望は拝見しましたよ(^^
    希望にそえるか分からないけど…
    少し待っていてくださいね。

  • (2133) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月13日(土) 05時19分
     
    最近、起きたらすぐ外を見るようになりました。もっとも、早起きなんで
    暗くてよくみえないんですけど。カーテンを開けて首を突っ込む度に、ゼ
    ラニウムに触れて、「くさっ・・」という感じです。さっき、希望は書いて
    きました。戻ってきたら、書き込みがあったので、ビックリしました。

 

(2130) 宣言です こっしー さん 2001年01月13日(土) 01時11分 

やっと自宅の自分のパソコンを何とかいたしました。何ヶ月ぶりの自前パソコンからのアクセスでしょうか・・・。
前回の55555は父のパソコンを使えずに断念したものの、これで次の56789に備えて完璧っ ! かと思いきや・・・きっと日曜か月曜あたりに行ってしまうような気がしてきました。
日曜の昼の新幹線で出かけて、帰ってくるのは月曜日。今回は早くも戦線離脱宣言ですぅ。でも、東北新幹線の車中でキリバンゲットって言ったらもしかしてカッコいいですかねぇ。(でも、モバイルできないのでご安心を・・・ウエちゃんさん、心太さん、たちとしさん)
一ヶ月ぶりの新幹線です。大雪になりそうでまた遅れるかもしれません。どうなることやら。
p.s.
ウエちゃん様
今日の昼休みにタクシー日記、読ませていただきました。会社からアクセスの不届き者です・・・が毎週、ホントに楽しみにしてます ! 私も締め切りが迫ってるので明日も出勤です。


  • (2136) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年01月13日(土) 07時10分
     
    こっしーさん、お出かけですか。
    私も月曜日の朝から昼過ぎまでPHS圏外に行くので、56789はその時間帯以外
    に到達してほしいと思っています。ぜひ、54321とセットでと思っています。
    新幹線のラジオについてのコメントありがとうございました。なぜ詳しいの
    かのヒントは「締め切り」なのかな?私には???です。
    ウエちゃんの愛読者は私の職場でも増えています。

  • (2131) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月13日(土) 04時44分
     
    祝!パソコン復活。キリバン、いいカンしてますね。私も日曜から月曜と
    読んでいます。そういえば、昨晩は東北地方の大雪の為、新幹線遅れてま
    した。週末のおでかけ、影響ないといいですね。白河は東北の玄関ですが、
    雪は降ってません。新幹線のラジオの件で詳しいコメントありがとうござ
    います。何故詳しいのか、何となく判った気がしたのは、私だけですか?
    ところで、ウエちゃん、締切に追われているんだろうか?

 

(2122) 新幹線はラジオが聴けますか? 心太 さん HomePage 2001年01月11日(木) 23時39分 

一度お聞きしたかったのですが、新幹線はラジオが聴ける(電波状態)ので
しょうか?座席に備え付けラジオがあるのかな?
子どもの頃、テレビ(プロレス中継だと思いますが)で、三菱の「通勤ラジオ」
のCMに注目していました。電車の中で小さな四角い箱のラジオをイヤホンで聴
いているCMです。今、新幹線でもラジオを聴いている人はいるのでしょうか?


  • (2129) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年01月12日(金) 18時32分
     
    いや、さすがですね。
    具体的に教えていただいて、ありがとうございました。
    新幹線に乗る時には、ぜひ試してみます。
    SONYの充電式通勤ラジオが発売されたので注目しています。
    こんど上京する時は、釧路−苫小牧−フェリー−仙台、そこから
    新幹線と考えています。

  • (2128) こっしー さん 投稿日:2001年01月12日(金) 10時13分
     
    はい。MAX車両には確かにラジオが付いています。座席にスピーカーが内蔵されていますね。
    JRの一部の車両(MAX、のぞみ、NEXなど)では、ラジオ放送(走行地域で受信できるAMとFM)をFMに変換して車内で流しています。
    ラジオが座席にない車両でも、放送をしている車両であれば、お手持ちのFMラジオで聞く事ができます。
    ちなみにJRの車内放送のFM周波数は次のとおりです。(単位は全てMHz)
    76.0, 76.6, 77.5, 78.8, 79.6, 80.4, 81.0

  • (2127) 北越 さん HomePage 投稿日:2001年01月12日(金) 08時33分
     
    聞けますよ。当然トンネル区間では聞こえませんが、
    下り列車が宇都宮駅に入線する時には山梨県のラジオ局が聞こえます。
    また、新型車両(E1、E2、E3E4、400系など)は
    ラジオの感度がよくなるような設備があります。
    そんな感じです。

  • (2125) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月12日(金) 05時46分
     
    ラジオですか、確認したことはないけど、通常の電車と同じ状態だと
    思うので聴けるのではないでしょうか?広域で聞ける、AM、短波な
    どなら、そこそこいけるのでは?今度、確認してみます。どなたかご
    存知の方、コメントお願いします。max車両だったか(曖昧?)に
    イヤホン端子が付いていたような気もするのだが、気のせいかな??

 

(2121) 雪景色。。。 礼穂 さん HomePage 2001年01月11日(木) 23時36分 

新幹線の写真が雪景色になりましたねー
こっちでは雪はあまり降らないので羨ましいのですが。。。
本はせっかく届いたのになかなか進んでいないんですー
4日の仕事始めから毎日残業なのでお休みの日じゃないと
読めないでいます。
自転車のレースのことたくさん書いてありますね。
いろいろあるんだなーと思ってしまいました。まだ最初の
ほうなんですけどね^^;


  • (2124) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月12日(金) 05時42分
     
    雪景色になると、さすがに気付いてくれる方が多いですね。いつも白河駅の
    同じホームから撮影しているので、変わり映えしないのですが、微妙な変化
    があるので時々取ってます。更新時には、以前のものに戻したりすることも
    あります。トップ写真をクリックしていただくと、これまでの履歴が見れま
    す。本、私は一気に読んでしまいました。自転車の話があるので、惹きこま
    れてしまうんです。

 

(2120) また、寒くなるらしい・・・ みやっこ さん HomePage 2001年01月11日(木) 23時25分 

また、大雪が降るかもしれないですよ!
今年一番の、寒さがやってくるらしい・・・{{ (>_<) }}

しかし、肩がパンパンでPCなんて触りたくない状態です。
やっぱり、データー入力のバイトは疲れます。
以前も経験したことがあるのですが、今回の仕事はハードです。
肩凝りに効く体操やら薬やら、何かないですか〜〜!!


  • (2126) みやっこ さん HomePage 投稿日:2001年01月12日(金) 07時27分
     
    ありがとうございます。
    やっぱり目ですね!
    このバイトを始め、目薬を1本使い果しました。
    はぁ〜!あと一日、頑張って行って来ます。
    夜は、飲みに・・・('-'*)フフ

  • (2123) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月12日(金) 05時38分
     
    はて、掲示板がトラブッてダブル書きこみになったのかと思ったけど
    微妙に内容が変わってますね(謎)。まとめてコメントします。かな
    りお疲れのようですね。肩こりですか・・なったこと無いからなあ・・
    子供に肩たたきをしてもらう(子供いないから無理か・・上司にして
    もらうと会社やめなくてはならないからなあ・・)という冗談はさて
    おいて、適度に休憩をとってストレッチをする。目を休める。目から
    肩こりきますからね。ちなみに、ブルーベリーは目に良いらしい。

 

(2119) また、寒くなるらしい・・・ みやっこ さん HomePage 2001年01月11日(木) 23時20分

今年一番の寒さがやってくるそうですよ・・・
また、大雪になるかも・・・{{ (>_<) }}

しかし、肩がパンパンに張っています。
今回のデーター入力は、ひっじょ〜にきついです。
肩凝りに効く、何かありませんか〜!
体操やら、薬やら・・・・

 

(2114) 女性の車掌さん? ビッグドラゴン さん HomePage 2001年01月11日(木) 18時14分 

上野からは国電(E電)に乗り換えて通勤しています。
最近、社内のアナウンスで「次は浅草橋です。」という
女性の声でのアナウンスが流れるときがあるのです。
しかも若い女性の声なのです。
テープの声ではないように聞こえるのですが,
まだ一度も最終車両にいって確かめたことがありません。
真相やいかに。


  • (2118) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月11日(木) 21時10分
     
    女性の車掌さには出会ったことないですね。東京駅の新幹線改札口には
    いつもJRの女性社員とおぼしき方がたっています。とらぶった方をフ
    ォローする為だと思うのですが、やや愛想不足と感じるのは私だけでし
    ょうか? ビッグドラゴンさんには、是非、真相を確かめていただきた
    いものです。書きこみ待ってます。

 

(2113) あけましておめでとうございます さん 2001年01月11日(木) 13時31分 

今頃ですが(汗;;;おめでとうございます
3日から福島に行ってました
いわきで待ち合わせして飯坂にいって郡山 三春と行ったのですが
どこも 大雪で飯坂では郡山に戻ってこれるのか?というぐらいの
雪でした...生まれて初めてスキー場以外の場所であんな雪をみたので
一人で浮かれてました(笑
みんないやがってるのに ひとりで雪かきしてたのしんだり
そとにでてはしゃいでみたり(笑
地元のひとたちは?いい年しておかしい!!!てかんじでしょうね(笑
10日まで1週間いました つぎは来月?に三春に行く予定です

てことで?どういうことだか(笑

今年もよろしくお願いします

ではでは


  • (2117) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月11日(木) 21時10分
     
    紀さん、福島の冬はいかがでしたか?書かれている通り、雪、雪でした
    ね。でも、いつもは、あんなに降ったりしないんですよ。紀さんが雪に
    浮かれた気分、良く判ります。白河に越してきた最初の冬にも、記録的
    な大雪があったのですが、かまくら作って遊んでいたのは家だけでした。
    今年は4年目ですが、まだ、かまくらを作って遊ぶ元気が残っていまし
    た。来月は三春ですか。三春の滝桜・・まだ当分先ですが、一度は見た
    いものです。 今年も、よろしくお願いします。

 

(2112) この度はどうも。 北越 さん HomePage 2001年01月11日(木) 12時34分 

どうも。先日リンクさせてもらった北越です。
そちらからもリンクしていただけるなんて光栄です。
これからもよろしくお願いします。
僕はたぶんMujinaさんの娘さんと同じ年だと思います。
僕も中1なので・・・・。
トップページの写真が変わっていましたね。
個人的には前の夕焼けの写真の方がよかったですが、
雪というのも東北らしくてなかなかイイですね。
山梨も雪がふって大変でした。
これからも、よろしくお願いします。


  • (2116) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月11日(木) 21時09分
     
    やっぱり娘と同学年でしたか。日記にも書いたのですが、妙な気分です。
    親子ほど世代が違うわけですから。北越さんのHPは、これから、いろ
    いろ発展しそうな気配を感じます。また、遊びに行きますんで、よろし
    く。まだ、帰りの新幹線内ですが、家に帰ったら、娘にも話してみよう
    っと(ちょいと、変な親父です)。

 

(2111) 昨日の京浜東北 こっしー さん 2001年01月11日(木) 10時14分 

私も昨夜、21時30分頃埼玉県内で京浜東北に足止めくらってしまいました。
残業して早く帰りたかったのに・・・ううううう。
でも、Mujinaさんもですか・・・。昨日は最終だったんですね。
お疲れさまでした。
トップページの雪のホームの写真、なかなかイイですね。


  • (2115) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月11日(木) 21時09分
     
    大宮や宇都宮で余分に停車していた時間を考えると20分ぐらい白河着
    が遅れそうなものですが、宇都宮以降、速度アップしたのか10分程度
    しか遅れませんでした。トップの写真は、やや横長の変則的なサイズで
    いつもトリミングに困ります。

 

(2107) 新幹線ホーム 結唯 さん HomePage 2001年01月10日(水) 20時34分 

昨日、用があって新幹線のホームへ行きました。
通過する新幹線が来る前に流れるアナウンスで
「雪が舞いますのでご注意ください?」みたいなアナウンスが流れて
こんな言葉も用意されているんだ〜って。ちょっとびっくりしました。
駅員さんが言うならまだしも、あんなデモ?も用意されているんですね。
そして通過した瞬間、確かに線路の雪が舞って…
「うわ〜本当だぁ〜」って
そこでまた、感動してしまいました(^^


  • (2110) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月10日(水) 22時06分
     
    そのメッセージ、何度か聞きました。通過する新幹線って間近で見ると
    本当に凄いスピードですよね。雪煙も、すごいです。確かに、感動的か
    もしれません。京浜東北で事故があった影響で、連絡を取るため、新幹
    線は今、大宮駅で停車中です。

(2106) 寒波の翌日は春の陽気 心太 さん HomePage 2001年01月10日(水) 18時58分 

釧路も雪のあとの雨です。
昨日は日中でも氷点下10度近い冷え込みだったのですが、今日は一気にプラス
5度の気温です。融雪で道路は冠水したようになりましたが、明日はまた雪との
こと。車も歩くのも疲れる道路状況です。
Mujinaさんは連日の忘れ物だったようですが、私も一時、忘れ物が続い
たので何でもバッグに入れて持ち歩くようになりました。時々、「出張ですか?」
と声をかけられます。


  • (2108) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月10日(水) 22時03分
     
    2度あることは3度あると言いますから、明日は万全の体制で臨みたい
    と思います。私も一時、何でも持ち歩くようになった、荷物が膨らんで
    しまったので、数ヶ月前から、二回り軽い鞄に変えています。今まで、
    いかに使わないものを運んでいたか気付きました。でも、負け惜しみで
    筋トレのために重くしているんだと言いはってましたが。

 

(2103) ダイヤは こっしー さん 2001年01月09日(火) 11時48分 

こんにちは。
大雪、すごかったですね。
昨日の夜になっても下りの東北新幹線はダイヤが乱れていたそうで、急遽自由席に乗り換えた人が多く、指定が空いてるのに自由が塞がっていたそうです。今朝は大丈夫でしたか?
横浜はすっかり晴れていたのですが、今朝、埼玉に来て、道ばたに雪が残っていてビックリしました。在来線の電車の車両にも雪が積もっていました。


  • (2104) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月09日(火) 22時23分
     
    指定が空いているのに自由が塞がっている、これは良くあることなのです。
    フレックス(新幹線定期)用の指定席回数券を使っている、新幹線ツーキリ
    ストの方もいらっしゃいますが、ほとんどのフレックス利用者は自由席の
    空席を追い求めねばなりません。ところで、今朝の新幹線は1分の遅れも
    なく東京に着きました。途中、線路に残る雪を見ていましたが、埼玉県まで
    は残っており、東京になると残っていないという感じでした。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.