掲示板ログ(2151〜2200)

 [2101〜2150へ]   [2201〜2250へ]  


(2195) 遅くなりましたが・・・ あずさちゃん さん HomePage 2001年01月19日(金) 05時58分 

リンクさせてもらいました。
併設サイトの「専門特化」に張ってあります。
後々メインからも張らせてもらいますので,
これからもよろしくお願いします。


  • (2201) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月19日(金) 07時59分
     
    リンクありがとうございます。私は、鉄(道)系というよりは鉄(人)系なんですが
    鉄系リンクに加えていただきありがとうございます。鉄(人)系も過去の話題にな
    りつつありますが(笑)。SLの写真、とっても良かったです。

 

(2194) 焼酎!! みやっこ さん HomePage 2001年01月19日(金) 01時06分 

なんだか、焼酎ネタが出ていますね〜!えむ3さんより
ちなみに本日、右のリンパ腺を腫らしながら、
焼肉屋へ行き、韓国の焼酎を一口飲みました!
しかし、きつくて飲めなかったです。
まだまだ、修行がたらないようです。(x_x;)シュン


  • (2200) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月19日(金) 06時52分
     
    焼酎ネタ出てますね。これも、最初にみやっこさんが、話題を提供して
    くれたからですね。それにしても、リンパ腺を腫らしながら焼肉屋に行
    き韓国の焼酎とは・・相変わらずですね。それは修行とかいう次元では
    ないような気がするんだけど・・

 

(2193) 私には。。。 礼穂 さん HomePage 2001年01月18日(木) 23時35分 

>トン汁とか芋煮とかすき焼きとか思い浮かべて肉を
>取り除いてみました。うーん、私には、とってもさみしい風景が・・・
うーん。美味しそうな風景が。。。(笑)
お魚は生じゃなければ大丈夫です!
でもお肉も、餃子くらいなら食べられるようになりました〜


  • (2199) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月19日(金) 06時49分
     
    肉抜きの美味しそうな風景ですか・・体には良さそうですね。
    お魚も生でなければということは、お寿司、お刺身がだめって
    ことですね。私も子供の頃はそうでした。今思うと、あの空白
    の時代が勿体なかったなと思えてきます。

 

(2192) 会津 わいだっしゅ さん HomePage 2001年01月18日(木) 21時30分 

 たかつえまでスキーに行ってきました。
那須を抜けたとたんに雪がどんどん増えていきました・・・。
でもその分、滑りごたえばっちりでした。

 帰り道、峠にてマークUがはまっていました。


  • (2198) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月19日(金) 06時45分
     
    おお、スキーに行かれましたか・・
    今年は、サスガに雪が多かったでしょう。しかし雪の量・質ともに
    十分だったようで何よりですね。平日に行けるというのが強いとこ
    ろですね。私もスキーは楽しみですが、雪にはまるとか、チェーン
    をかけなくてはならないかもと考えると、少し憂鬱です。大体は、
    スタッドレスタイヤでOKなんですけどね。

 

(2189) 焼酎うまいっす! えむ3 さん 2001年01月18日(木) 05時50分 

はじめまして。焼酎初心者のえむ3です。
人に「綾セレクション」を頼まれて昨日酒屋へ行ったので私も買いました。
普段は紙パックのが多いですけど、たまには違ったのも 飲もうかいなぁと。
「千年の眠り」にしました。香りが良くてロックで飲めばさぞ美味しいだろうと
思ったけど、初心者なのでまだお湯割り、水割りしか飲めません。
同じボトルで「百年の孤独」というのはすご〜く値が高くて手が出ませんでした。
違いを訊いたら{需要と供給の釣り合いがとれなくて・・・}だそうです。う〜む。


  • (2202) えむ3 さん 投稿日:2001年01月19日(金) 20時35分
     
    そうですね、「百年の孤独」はいやぁだけど、「千年の眠り」の後
    蘇ったら凄い!と思う。浦島太郎どころではナイ!!〜って感じ〜。
    いずれも福岡の焼酎です。最近「焼酎」ときくと
    ピクっと反応してしまう 自分がこぁ〜い!

    話は変わりますが、心太さんとこのHPキリバン初ゲットしちゃいました!
    うれひぃ〜〜〜!!!

  • (2197) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月19日(金) 06時43分
     
    ようこそ、えむ3さん。
    私も焼酎初心者だったりします。ちなみに、百年の孤独、千年の眠りと
    いう銘柄は知りませんでした。考えてみると凄いネーミングですね。後
    は、十年の倦怠とか万年の寿命などがあっても良いかと・・。どこぞの
    掲示板でも、またよろしくお願いします。

 

(2187) そちらは? 結唯 さん HomePage 2001年01月18日(木) 02時27分 

福島市内の方は、寒さのため水道管が破裂したり
水が止まったりとあるそうですが、そちらはどうですか??
結唯の街は…そのような話は聞きませんが
でも、寒いですよね
風邪など引かないでくださいね(^^


  • (2196) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月19日(金) 06時39分
     
    最近、氷点下7度ぐらいになったことも数回ありますが幸いに水道管の凍結
    はありません。こちらに越して来た当時は、冷え込む時には水抜きするよう
    に説明され頻繁に行っていました。ボタンを押すだけで簡単に水抜きできる
    ので苦にはなりませんが。今年は、一度も水抜きしておりません。慣れた頃
    が恐いのかもしれませんね。

 

(2183) Hellooooooo!! 姫@Nature Library さん HomePage 2001年01月17日(水) 12時24分 

Mujinaさん、お昼間ネット中の姫2号です。
この前はここで姫が一つ落としたものをお掃除してもらってありがとうございます。
福島は寒い?で・・す・・か・・・・・と聞くまでもないですよね。(笑)
香川はいきなり寒く、雪が降りました。
オムライスってチーズを入れてもおいしいですよね。(お腹がすいた、、、)
Mujinaさんは焼酎が好きなのですか?
姫は焼酎ロックが大好きなお姉なのですが、今の時期のアテはやっぱり
『おでん』ですね。
屋台で焼酎とおでん・・・・・・・いいですよ。


  • (2185) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月17日(水) 21時10分
     
    香川にも雪が降るんですね(驚)。こっちは、勿論、寒いです。東京でも寒い
    ので、全国的に冷え込んでいるのでしょう。この季節、おでんと熱燗、焼酎な
    んていいですね。私は、アルコール類はなんでもいける口なんですよ。前にこ
    う言ったら、息子から、「いける口ってどういう口なの?」とマジに質問されて
    しまいました。実際のところ、どんな口なんでしょうか?

 

(2178) オムライスの元祖・北極星 ウエちゃん さん 2001年01月17日(水) 02時15分 

大阪・ミナミにあります。オムライスの発祥の店です。
最近、マスコミへの取材依頼をしまくって、自分で紙面を買い取って紹介文を出しているせいか、毎日長蛇の列!
しゃあけど、あんまり、美味しくはないのですが・・・不味くもないねんけど。
道頓堀の大タコと一緒で・・・山岡やったら絶対に怒って出ていきます。


  • (2188) ウエちゃん さん 投稿日:2001年01月18日(木) 05時01分
     
    『北極星 オムライス』で100件以上、ヒットするねぇ!知らんかった。
  • (2182) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月17日(水) 06時12分
     
    オムライス発祥の地はミナミだったのですか。うーん、勉強になりますね。
    覚えておこう。お店の名前も覚えやすいです。並ぶのは嫌いなんですけど。
    実は、私は、そんなにオムライスが好きって訳じゃなかったんです。あそ
    このオムライスに出会ってから好きになりました(なんか、過剰に宣伝し
    ているような気もしないではないですが・・)。

 

(2175) お肉。。。 礼穂 さん HomePage 2001年01月16日(火) 23時14分 

鶏肉だけじゃなくて。。。全部だめですー^^;
鶏も豚も牛も。。。食べないんですよん。
よくかわいそうとか言われるんだけど、私にしてみると
食べさせられるのはかわいそう。。。なんです^^;
ぜんぜん食べたいと思わないし。。。
好き嫌いが多いのかなぁ


  • (2181) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月17日(水) 06時09分
     
    礼穂さんは、菜食主義者というわけですね。肉はだめということだけど
    お魚はOKですよね。きっと。ちなみに、昨日の昼は焼肉でした。美味
    しかったです。今、トン汁とか芋煮とかすき焼きとか思い浮かべて肉を
    取り除いてみました。うーん、私には、とってもさみしい風景が・・・

 

(2174) 寒い〜!! みやっこ さん HomePage 2001年01月16日(火) 20時57分 

もちろん、そちらは雪景色なんでしょうね!
大阪は雪こそ降りませんが、めちくちゃ寒いです。
体を縮めて歩くので、よけいに肩が凝ります。
でも、今月までの我慢です。(´ヘ`;)ハァ
そして、来月からは何をしているのやら!
Mujinaさんのために焼酎でも買いに行こかなぁ〜(笑)


  • (2180) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月17日(水) 06時04分
     
    残念ながら、こないだ、かまくらを作った時の大雪以来、まともに
    雪は降っておりません。今回は、日本海側を中心に雪を降らせてい
    るようです。寒さは、一段と厳しくなった感がありますね。来月は
    焼酎の美味しいところへですか・・私も行ってみたいです。

 

(2168) TOPの新幹線。。。 礼穂 さん HomePage 2001年01月16日(火) 00時00分 

今日、夕日のに変わっていて。。。と思ったら朝日だったの
ですねー。雪のも、もちろん好きなんですよ!
ところで、オムライス美味しそうですねー
私もオムライス大好きなんです。でもあまり外のお店では
食べられないんです。鶏肉とかが入っているので^^;
だから本格的なのはできないけど、自分でもよく作ります。
家族が旅行で自分ひとりの時など、たいていオムライスか
スパゲッティになってしまいますぅ。。。
お腹がすいたなぁ。。。


  • (2172) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月16日(火) 07時58分
     
    朝日か夕日か写真では判らないですね。朝、ホームで新幹線を待って
    いる時に、ふと、夕方だったりして・・錯覚することもありますよ。
    こんな時間から、どこに行くんだろうって。数秒で現実に戻りますが。
    礼穂さんは、鶏肉だめなんですか?ひょっとして・・。スパゲティも
    いいですね。考えてみると、麺類は全て好きでした。

 

(2167) キリバン56789は・・・ 心太 さん HomePage 2001年01月15日(月) 15時24分 

今朝、07:25で56769となっており、あと20に迫っていました。
9時過ぎには直前まで迫ったのですが、今日は健診になっていて、病院の
指定時間にはどうしても家を出なければならず、泣き泣きパソコンの電源を
切りました。キリバン56789は09:15前後にどなたかが踏まれたと思います。
誰なのでしょう?


  • (2186) こっしー さん 投稿日:2001年01月17日(水) 22時50分
     
    ええ、前の上司から「ショムニを見なさい、かなり通じるものがあるぞ」といわれたほどの不良社員なもので。
    一応「会社支給計画的取得休暇」とやらを昨年のうちに申請しとりました。
    心太さんの胃カメラ中に、露天風呂とは、どうも失礼いたしました・・・。雪の中でいい景色でした。
    で、結局現れなかったんですかねぇ。アリバイがある以上、今さら私だとは言えませんし・・・。

  • (2184) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年01月17日(水) 12時39分
     
    ウチの職場は、いきなり胃カメラなんです。
    こっしーさん、会社サボって露天風呂、大胆だなあ。

  • (2179) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月17日(水) 06時02分
     
    心太さん、毎回、胃カメラを飲むんですか?一度も体験ないけど
    大変そうですね。
    こっしーさん、そんな見事なアリバイを披露されなくても・・(笑)。
    で、露天風呂は、いかがでしたか・・

  • (2177) こっしー さん 投稿日:2001年01月16日(火) 23時20分
     
    ゲットしたのは私ではありません・・・。
    その時刻は会社サボって、温泉で露天風呂に入ってる、という堅いアリバイがありまーす。さすがに露天風呂でモバイルはできませんからねぇ。

  • (2173) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年01月16日(火) 18時00分
     
    56789ゲットの幸運な方は現れませんか。
    ゲッターでない方が踏んだのでしょうか。そうだとしたら惜しいです。
    健診は概ね良好でした。血圧は胃カメラの前は高めだったのですが、
    診察に回った時はいつもどおりでした。胃カメラの前はドキドキして
    いたようです。毎年のことですが、検査前は緊張します。

  • (2171) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月16日(火) 07時58分
     
    踏んだよという連絡は今のところありません。心太さんが持っていか
    れたかもという予感があったのですが、違ったんですね。健康診断、
    結果はいかがだったでしょうか?キリバンが気になって血圧上昇なん
    てことはないですよね。

 

(2165) またまた yuki さん HomePage 2001年01月15日(月) 07時06分 

今日から3日間{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜
雪はもう嫌です(^_-)ネッ
昨日は福島まで新幹線で行って来ましたが時間短縮には
新幹線は良いですよね・・・


  • (2170) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月16日(火) 07時57分
     
    郡山は雪が降ってるんですか?白河は幸いに雪は降っていません。し
    かし、その分、冷え込みが凄いです。先日は、氷点下7度ぐらいまで
    下がりました。この時期でこうだと2月頃はどうなるのか・・

 

(2164) 板室温泉 あずさちゃん さん HomePage 2001年01月15日(月) 06時41分 

懐かしいですぅ。
研修で那須にいたことがあって,そんときに友人たちと入りに行きました。
入り口のモニュメントには・・・・・・,(///▽///
でも,あそこの露天ってはいるのに勇気が要ります・・・。

オムライス,美味しそうですね。
う〜,おなかが空いてきました(^^;


  • (2169) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月16日(火) 07時57分
     
    板室温泉の何となく地味な感じが意外に気にいっています。ところで、
    露天入るのって勇気がいりんですか?その時は、男性用は結構客がい
    たけど女性用は一時、家内と娘の貸切状態になったらしく悠々入れた
    そうです。オムライス、美味でした。次回は別メニューにも挑戦です。

 

(2157) 今日は・・・ ウエちゃん さん 2001年01月15日(月) 05時38分 

休みやねぇ。新幹線あかんやろぉ?
大阪も今、氷点下2度やでぇ。エンジンかからへんのとちゃうかなぁ。
朝のローカルテレビは大騒ぎやねん。
ウエちゃんも雪が降ったら仕事アウトやねぇ。どないしょ?
プロやのにぃ。


  • (2176) こっしー さん 投稿日:2001年01月16日(火) 23時17分
     
    月曜日、新幹線遅れましたよ。昼間のことでしたが。
    盛岡でこまち連結のときに除雪して遅れて、そのあと一ノ関あたりで徐行して結局十分ちょっと遅れました。青森から盛岡に来るはつかりは四十分くらい遅れていたんで、さすがに新幹線も待たずに出てしまってました。
    ちなみに日曜日の新幹線はもっと遅れてましたよ。上りが三十分遅れて下りが出ないという感じでした。

  • (2163) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月15日(月) 06時15分
     
    期待はどんなもんなんでしょうか?実際のところ。新幹線は通常通り
    運行しているようです。白河は一日中、氷点下らしいけど幸いに雪は
    降っておりません。日頃、雪が降らないところに降ると、大混乱です
    よね。東京なら5cm降っても大騒ぎ。雪国なら50cm降っても、
    ダイヤ乱れませんからね。

  • (2159) ウエちゃん さん 投稿日:2001年01月15日(月) 06時02分
     
    東京以西の太平洋側のタクシーは全部LPガス車やから大騒ぎやねぇ。
    ガスはすぐ凍るんですわぁ。一回凍ったら溶けへん。
    エンジンかからへん。ほんで今日は休みになる。・・・という期待なんやねぇ。

 

(2156) さん HomePage 2001年01月15日(月) 02時01分 

こっちでもちらちらと雪が降り始めました
それに 日本海側は50センチぐらいつもってるようです
今年は異例ですね

昨日和歌山に行って来ました
和歌山は比較的暖かかったです ドライブにはちょうどいい距離なので
ちょくちょく行くのですが<2時間ぐらいです
福島だと2時間だとまだ県内ですね^^;

HPリニューアルしてやっとできたもので
気が向いたら遊びに来てやってください^^;


  • (2162) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月15日(月) 06時12分
     
    日本海側を中心に全国の多くの箇所で降っている(降っていた)ようですね。
    何故か、今回は白河は雪がほとんど降りませんでした。和歌山、暖かいイメー
    ジがあります。白浜しか知らないのだけど。YS11で行ったんですが。HPは
    あとで、ゆっくり見に行ってみます。

 

(2155) ほんとですねぇ 礼穂 さん HomePage 2001年01月14日(日) 23時53分 

TOPの新幹線の写真の履歴。。。
それぞれに表情が違うのですねー
今まであまり気がつかなかったです。
中では、夕日のあたっているのが
私は一番好きかなー(^^)


  • (2161) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月15日(月) 06時10分
     
    ホームに雪がなくなったので、また前のバージョンに戻してみました。
    あの写真は、通勤時の朝、白河駅のホームで撮影していますので、6:
    30 or 7:06頃の写真なんです。夕日と言われることが多いので
    すが、実は、朝日だったりします。同じ新幹線を同じ時間帯に撮影して
    も表情が微妙に変わるものです。

 

(2154) おいしそ〜 みやっこ さん HomePage 2001年01月14日(日) 21時53分 

オムライス!めっちゃ、おいしそうですね!!
なんちゅ〜か、素朴な味をイメージしたのですが、
どないでしたか?
食べたい! (^¬^) よだれが・・・
それと、『道祖神』刺激的ですね!
しっかり、見逃しませんでした!!(爆)


  • (2160) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月15日(月) 06時06分
     
    美味しいですよマジで。シンプルな味あんですが、卵の食感が実にいいん
    です。視覚的にも。子供達も食べている最中から、また来ようね・・と言
    ってました。シェフの腕も良いんだろうけど、卵もいいもの使っているよ
    うな気がします。お店の雰囲気も良く休日の午前〜昼にはうってつけです
    ね。観光シーズンは混み合いますので、この時期は、狙い目です。道祖神
    気にいっていただけました・・

 

(2153) 車内っていうか駅でのマナー わいだっしゅ さん HomePage 2001年01月14日(日) 21時17分 

「携帯うるせ〜、マナーがなってない」と言いながら「禁煙」と
書いてあるホームでタバコをすうおじさん。

「混んでる電車の中ではマナー守れよ」っていいながら
携帯がなって「あ〜俺俺」って話す若い兄ちゃん。

 結構笑える。


  • (2158) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月15日(月) 05時59分
     
    そうですね。人には厳しく自分には甘いということですね。
    それと自分も嫌なことは気にするけど、自分が好きなことは
    触れてもらいたくないっていう無意識の心理も働いて。きっ
    と自分でも矛盾に気付いていなかったりするわけですね。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.