掲示板ログ(2201〜2250)

 [2151〜2200へ]   [2251〜2300へ]  


(2250) 毎度!! みやっこ さん HomePage 2001年01月26日(金) 21時11分  

復活とまではいきませんが、だいぶん元気になりました。
しかしこの歳で、おたふく風邪にかかるとは・・・
まだ、顔が少し腫れているので、お酒は飲めません!(_ _。)・・・シュン
早く、復活せねば・・・(笑)


  • (2254) みやっこ さん HomePage 投稿日:2001年01月27日(土) 01時14分
     
    寝耳に水!!たしかに・・・
    みんなから、冗談やろ!といわれましたが、
    事実です。(苦笑)
    あんたの歳は、いったいいくつや〜って感じですよね!
    早く復活して、お酒が飲みたい!!(; ̄□ ̄A

  • (2253) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月27日(土) 00時55分
     
    マジでおたふくだったの?驚き・・冗談かと思って
    ました。ゴメンナサイ。美味しく酒が飲めるように、
    まずは、体を直そう。

 

(2247) りんく 結唯 さん HomePage 2001年01月25日(木) 23時40分  

バナーもらいに来ました〜
帰ったら、すぐにUPしますね(^^


  • (2252) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月27日(土) 00時53分
     
    ちょいと覗いてきました。はせがわさんと並べていただいて恐縮です。

 

(2244) Mujinaさんのところも・・・・ 北越 さん HomePage 2001年01月25日(木) 20時12分  

Mujinaさんの所も送信者不明のメールが届くのですか?
私のところもです。
添付ファイルの拡張子が.exeなので、
アプリケーションということもあり、ちょっと不安です。
無論、ハードディスクから追放です。
広告メールも届きますね。
山梨ではテレビCMで、
「オイシイ話はよく注意、おいしすぎる話はきっぱり断る」
なんてやってます。
今後も十分すぎるほどの警戒が必要ですね。
では。


  • (2251) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月27日(土) 00時52分
     
    有望だよ、北越さん。まあ、それはさておき
    小さいプロバイダの方が、コマメに対応してくれるかもしれませんよ。
    だから言ってみるべき。ちなみに、私は、ホームページは・a href=mailto:A@nifty>A@niftyだ
    けど、メールは、OCNだったりします。まあ、どちらも大手ですけど。
    だから、対応は、結構冷たいもものがあります。

  • (2249) 北越 さん HomePage 投稿日:2001年01月26日(金) 20時57分
     
    前途有望・・・お褒めの言葉ありがとうございます。
    しかし、現在無望(私の造語?)です。
    私も Outlook Expressを使っています。
    送信者も件名も不明なのでメッセージルールの作りようがないから困るんです。
    しかしだれがどうやって????
    僕が加入しているプロバイダは県内の小さなプロバイダで、
    niftyとは規模がけた違いなので、
    リクエストしても無理でしょう。
    自分で地道に消します。

  • (2245) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月25日(木) 21時58分
     
    そのテレビCMは、メールにもピッタリあてはまりますね。北越さんは、
    まだまだこれからの前途有望な若者なので変な話に引っかからないよ
    うにしてください。私は、Outlook Expressを使っており、受信メール
    を種々の条件で振り分け処理できるのですが、送信者無し、件名無し
    の条件がないので、手で消すしかありません。プロバイダさんに依頼
    する内容かもしれませんね。今度、リクエスト出してみます。

 

(2235) お知らせのみです 結唯 さん HomePage 2001年01月25日(木) 01時49分  

こんばんは〜
HPの引越し作業がおわりました(^^;;
肩が…痛いです…

新しいアドレスを入れて行きますね。
また、落ち着いたらゆっくり来ま〜す
これからも、よろしくお願いします…


  • (2241) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月25日(木) 05時59分
     
    全面リニューアルですね。大変だったでしょう。まずはお疲れ様。

 

(2233) どーして? こっしー さん 2001年01月24日(水) 23時55分  

いま、「ウエちゃんのタクシー日記」に行ってまいりました。
なーんか、構成が以前と変わっていて、よく分かりませんでした。
一番最初から読むと、後半から読むことになってしまいます・・・訳の分からない日本語ですね・・・でも、ご覧になれば、すぐに気がつかれると思います。


  • (2248) ウエちゃん さん 投稿日:2001年01月26日(金) 01時36分
     
    詳しく、ゆぅ〜ねぇ。新しいページの容量が3000字だそぉ〜です。
    ウエちゃんは今まで毎週原稿用紙に換算して15枚から20枚、
    字数にして4000字前後を書いていましたので、今後は2800字程度にまとめる予定です。字数オバーしそぉ〜な場合は2〜3週間に分けて掲載しますので、ご安心ください。編集者から見たら枕が長すぎるそぉ〜です。18話19話は、18話が枕で19話が本題ですもんねぇ。確かです。反省!

  • (2246) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月25日(木) 21時58分
     
    ウエちゃん、毎度のナイスレスありがとうございます。こっしーさん
    今回の字数超過で読みにくくなる件についての改良要望をあっちの頁
    で発言してみてはどうですか?当事者のウエちゃんより、読者のこっ
    しーさんの発言の方が、WEB運営者の目にとまり、効き目あるかもよ。

  • (2243) こっしー さん 投稿日:2001年01月25日(木) 18時02分
     
    ま、まさか著者ご本人から解説をいただけるとは・・・恐縮です。
    まだ読んでない方が間違って途中から読まないように、と思ってカキコしただけなのですが・・・ありがとうございます。
    タイトルを見れば、ずらして読めばいいと言うことにはすぐにわかりました。でも、どうして字数が多いとそうなってしまうのでしょう?
    そのために字数が減らして書かなければならないなんて・・・今まで字数に関してどういう制限があったのか私は知りませんが、限られたスペースにつまらない文章を収めなければならない物書きとしては、笑いや感動をもたらし、多くの愛読者が毎週心待ちにしているような作品に対して、そう言う理由で制限をかけないでほしいと感じます。
    でも、来週も楽しみにしています!

  • (2236) ウエちゃん さん 投稿日:2001年01月25日(木) 03時11分
     
    著者本人も解らなかったので聞いたら、一回の字数が多いので19-2・19-1の
    順番になるよぉーです。今、20話『成人式』が更新されていますが
    2⇒1の順番になっていますので、下へずらして1⇒2と読んでください。
    来週更新の21話から字数を減らします。すいません!

 

(2231) 今日の会津 わいだっしゅ さん HomePage 2001年01月24日(水) 19時55分  

 懲りずに今日は会津だいくらに行った。
除雪ばっちりで全然楽だった。
雪のあるなしであんなにちがうなんて・・・。


  • (2240) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月25日(木) 05時57分
     
    連ちゃんの会津、今回もスキーですか?やっとこさ、大雪も一段落し
    運転しやすくて良かったですね。私も来月は、雪国の米沢に行く予定
    をたてています。雪に恐れをなして、車ではなく電車で行くつもりで
    す。電車なら、あっちの地酒も思う存分楽しめますしね。そういえば
    わいだっしゅさんは、アルコールがダメなんですよね。

 

(2230) ちげ鍋うどん えむ3 さん 2001年01月24日(水) 06時23分  

最近の「昼メシ」の定番です。

宅配の弁当屋さんが会社にもってくる季節メニューです。
宴会用の鍋みたいなのに、予めうどんと野菜 豚肉 ホタテなどがセットされているので、別添のスープとみそを加えて固形燃料に火をつければ
煮えあがるまでほったらかしという便利さ。これで350円はえらい!
辛めのみそで味を加減できるし 音楽聴きながら、本を読みながら
ゆっくり食べて温まる、う〜ん これで焼酎を飲めれば至福の一時なのになぁ。

ちめたいご飯をたべるより、冬は断然「チゲ鍋うどん」!


  • (2239) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月25日(木) 05時56分
     
    会社の昼食で鍋なんて凄いな。栄養満点で価格も¥350とリーズナブル。
    素晴らしいです。確かに、それで焼酎など飲めたら、職場という感じがし
    ないですね。ある会社の北国の営業所では、仕事中にストーブでイカを焼い
    て食べているそうです。イカだけでなく、日本酒も飲んでいそうな感じです。

 

(2228) キーボード派 心太 さん HomePage 2001年01月23日(火) 23時50分  

通勤日記では、携帯の話が続きましたね。
私はiモードドッチーモを使っています。ドッチーモはモバイルのために、
出始めから飛びついて、iモードになった時にまた飛びつきました。
でも、Mujinaさんも仰っていられるように、私もThinkPad235が手放せません。
結局、iモードメールも受け専用になっています。パソコンもPDAも脱キーボード
の動きが急ですが、すっかり身についたキーボードのリズムからは抜けたくない
です。もし、音声が主流になっても、喋りながらキーボードを打たないと、文章
が作れないような気がします。これも病名がつくのかな?


  • (2242) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年01月25日(木) 06時57分
     
    ドコモ(PHS)のモバイル料金(F5)が、5時間¥2900から¥1900に下がった
    時は嬉しかったのですが、それから久しく変動がありません。
    せめて、あと2時間くらいのサービス時間延長を望みたいところです。
    えむ3さん、61キーボードとは初耳だったのですが、120曲内蔵でまた驚き。
    確かにキーボードとしては先輩格ですね。玄関でも弾けるというのは凄い。

  • (2238) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月25日(木) 05時55分
     
    心太さん、私もドッチーモ登場時には惹かれました。約一年前にアップ
    した、モバイルの日々、ここを押して
    では、iモード端末をゲットして、メールの受信確認用に使う構想でした
    が、未だ実現しております。503iも登場したことだし、今度こそと思いま
    す。キーボード派で行きましょう。これからも。
    えむ3さん、ナイスなキーボードねた、ありがとうございます。
    最近のPDAがどうのこうの言う連中がいたら、何いってんの、俺はキーボ
    ード派だぜと言って、鞄からキーボードを取り出し(鞄に収納したいです
    ね)、ライディーンでも弾いてみたいです。

  • (2232) えむ3 さん 投稿日:2001年01月24日(水) 20時34分
     
    わ〜い、他のHPでのレスは 初めてですねぇ、おっしょさぁん!

    私も 持ってる持ってるぅ、コンパクトキーボード!!
    キーは白黒。光鍵盤61。120曲内臓のバックライト付き!
    サイズは横120センチくらいかなぁ。以前ジャスコで買いました。
    主に「ライディーン」とか「ジュ・トゥ・ヴ」を聴き(弾き)ますが
    ♪NHKのど自慢♪の審査の鐘の音も出ます!
    ベッドでも子供部屋でもその気になれば 玄関でも弾ける
    ピアノやオルガンより携帯便利な
    ・・・「コンパクト・キーボード♪」でした。

    Mujinaさん お邪魔しました!!
    心太さん、・・・白い眼でみないでネ。

 

(2227) 是非 AS さん 2001年01月23日(火) 13時38分  

蕎麦、是非食べてください。 日程調整は別途・・・
日記、日々拝見しております。楽しみにしております。


  • (2237) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月25日(木) 05時55分
     
    ありがとうございます。日程調整せねば。
    うーん、楽しみ、楽しみ・・

 

(2221) 若い!! ビッグドラゴン さん 2001年01月22日(月) 17時50分  

本日午後2時55分頃、秋葉原から千葉方面へ向かう総武線の中で、
女性の声で次の駅名を知らせるアナウンスが。
目的の駅で降りる。そのままホームで待機。
列車が走り去る。車掌室が目の前を通り過ぎる。−瞬間ー
若い!!
25歳くらいでしょうか、女性の職場は確実に広がってきております。


  • (2225) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月23日(火) 05時42分
     
    こないだ言っておられた件ですね、遂に確認できましたか。
    次は、ホームで待機ではなく、最後尾車両に乗ってじっと
    観察ですか(笑)。外国なんかだと珍しくないのでしょうが
    日本は、まだまだ少ないのでしょう。今後に期待したいです。

 

(2220) Mujinaさんの指定席券(1号車1番C席) あずさちゃん さん HomePage 2001年01月22日(月) 06時35分  

宣伝にのって写真を見ました♪
うちでもレスったんですが,そのままこちらにもコピペしちゃいます。

★Mujinaさん
 >昔ながらの街並みがいいですね。
 奈良井を始め妻籠や馬篭など,旧中山道にはそういった魅力あるとこが多いです。
 今度は,別のトコにも行ってくる予定ですけどね。
 ただ,馬篭宿は火災で消失しているので,再建したものが大多数です。
 奈良井宿では解体再建していないのが,最大の魅力といえそうです。
 妻籠は,それをしているんですよね。

 >県内にある大内宿を訪ねました。
 >ひっきり無しに観光客が訪れ、
 写真をみましたけど,確かに人か多いですね。
 たぶん休日に行かれたからでしょう。
 個人的に感じるのは,こういった観光地にかんしてですが,
 日没前後のころと冬の平日は空いているようですね。

 >生活面では大きな制約があり大変かと思います。
 そうでしょうね。
 でも,街の人たちは自身を持って「良いもの」って言われますから,
 それが苦労を上回っているんでしょうね。
 妻籠宿の解説にもあるように「心を守ること」との信念を感じました。

 >旅日記を楽しみにしています。
 写真のスキャンが時間がかかるので,仕事の終了時間によります。
 早く終われば,夜の接続でアップできそうです。

余談ですが,指定席券の席番は,
瀬戸大橋を渡る快速マリンライナー号の一番前のシートです。
わたしのもっともおススメする座席なんですよ。
ちなみに・・・,グリーン車ですけどね(≧m≦;)プッ!
 ☆ミ
今朝ほど“高山1日小旅行”の前半をアップしました。
文章メインですが,暇だったらどうぞ〜\(*^o^*)/


  • (2229) あずさちゃん さん HomePage 投稿日:2001年01月24日(水) 05時58分
     
    お酒好きな人にはたまらないと思いますよん。
    旅日記の3ページ目に,飛騨高山ホームページへのリンクを張ってますので,
    詳しい情報はそちらを見ていただけると,いいと思います。

  • (2224) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月23日(火) 05時40分
     
    行ってきました。感想はあちらは・・
    高山の造り酒屋に、そそられるものがありました。

 

(2216) 中年おばさんの体力づくり えむ3 さん 2001年01月22日(月) 05時41分  

普段机に座りっぱなしなので、体がナマッテしようがないです。
前に何気なく買っていた「ステッパー」(カタログハウス)を
久々にひっぱり出して、昨日はCDガンガンかけながら
窓辺の風景を見つつ 家でお散歩しました。
これからの 習慣にしようと思いました。


  • (2223) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月23日(火) 05時39分
     
    息子さん、そのまんま大人になるかも。私もつい昨年までは重たい鞄に
    何でも入れて持ち歩いていました。なんか、安心するんですよ。毎日の
    通勤なんだけど、2泊3日位の荷物だって良く人に言われました。確かに
    体力はつきますよ。最近は、鞄を二周り小さくして、軽量化を達成しま
    した。

  • (2222) えむ3 さん 投稿日:2001年01月22日(月) 20時34分
     
    うちの一人息子(小2)は よく忘れ物をします。
    校長室に給食の「はし」を借りにいったり、
    隣の席の子に教科書を借りたり、連絡事項を書くノートが白紙ということも度々。

    家では「明日の時間割はできたの?」「忘れ物はないか確認しなきゃ」
    4人の大人にあれこれ言われて めんどうくさくなってきたのでしょう。

    最近では、教科書全部をリュック(昔はランドセル)につめて
    「時間割ばっちり」と得意な顔をして学校へ通う日々です。
    しんどくないのかな〜と思いつつ・・・まあいいか、体力つくし!!

  • (2219) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月22日(月) 06時08分
     
    ステッパーっていうと・・交互に足踏みする奴ですか?
    あれって見かけ以上にキツイですよね。以前、トレーニングジムに
    通っていた時に使ったことがあります。自分の場合、エアロバイク
    を冬の運動用に購入したのですが、結局、1シーズンでお蔵入りで
    した。えむ3さんは、是非、続けて体力作りに励んでください。

 

(2214) 横浜の雪 たちとし さん HomePage 2001年01月21日(日) 22時38分  

Mujinaさん、こんばんは。
そちらではうんざりでしょうけど横浜に昨夜珍しく雪が積もりました。
UPしていますのでご覧下さい。
キリバンプレゼントは2)でお願いします。リクエストできるなんてうれしいなあ。


  • (2234) たちとし さん HomePage 投稿日:2001年01月25日(木) 00時47分
     
    ASさん、はじめまして。
    昨年3月までということはまだ1年経っていないのですね。
    戸塚近辺では、大池が手ごろな遊び場ですよね。
    那須町とは遠くまで行かれたのですね。
    こちらこそよろしくお願いします。

  • (2226) AS さん 投稿日:2001年01月23日(火) 09時40分
     
    たちとしさん、はじめまして、ASと申します。
    大池の雪景色拝見いたしました。
    昨年3月まで、近く(車で10分ほど)に住んでおり、チビを
    つれて良く遊びに行きました。 懐かしむほど日にちが経過した
    訳ではありませんが、心安らぎました。
    ちなみに前地は、泉区白百合です。 今は、那須町在住です。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • (2218) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月22日(月) 06時04分
     
    一昨日の雪は昨日のうちにほぼ解けてしまいました。
    横浜でも10cmほど積もるとは・・大雪だったんですね。
    自然公園というだけあって自然が一杯。雪景色を見ていると
    横浜の景色とは思えなくなってきます。それと2)ですね。
    選択してもらってありがたいです。迷ってたんですよ。

 

(2213) なんとか復活!? みやっこ さん HomePage 2001年01月21日(日) 21時04分  

2日間、PCと離れただけでも肩の凝りが
だいぶおさまりました。
でも、明日からは現実がーーー
しかし、気合い入れてまでは頑張りません。
ほどほどに頑張ることにしました。
気合い入れるのも、おかしいような気がしてきたので・・・


  • (2217) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月22日(月) 06時00分
     
    やっぱり休養が一番のようですね。
    みやっこさんの場合、休肝日以上に休PC日が必要なのかも。
    今日からも、適度に休養取りながら取り組んでください。健康
    を害しては何にもなりませんので。

 

(2209) 今日は休養。。。 礼穂 さん HomePage 2001年01月21日(日) 00時21分  

明日はでかけようと思っていたのに。。。
私がでかける予定があると最近、雪に?!
今年の冬はいつもより寒いのでしょうかぁ
そーいえば今日もちょっと本読んでいたんですが
まだ^^;読み終わってないです。まぁのんびりと。。。


  • (2211) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月21日(日) 05時22分
     
    今回は東海〜関東〜東北の太平洋側にも雪が降ったようですね。
    関東地区で10cm近く降った箇所もあるから、大混乱でしょう
    ね。本、味わいながら読んでるんですね。私は、もう既に内容の
    大半を忘れてしまったような(ウソです。しっかり覚えています)。
    季節がよければ触発されて走りに行くんだけど、あいにくの雪が
    気持ちを萎えさせます。春が来れば・・

 

(2206) 本当ににタオルのご用意を こっしー さん 2001年01月20日(土) 21時19分  

今、「ウエちゃんのタクシー日記」行ってまいりました。
鼻まで垂らして泣いてしまいました。
前回のウエちゃんさんの予告どおり、もしまだいらしてない方は、タオルをご用意されることを心からおすすめさせていただきます。


  • (2215) こっしー さん 投稿日:2001年01月21日(日) 23時37分
     
    ホントに楽しみにしてますう〜。
    毎週まだかまだかとアクセスしてますが、締切云々に関わる仕事に従事してる立場(発行部数と翻訳言語数だけは凄いけれど愛読者は皆無)としては、じっとがまんのよい子で待ってます。もちろん、いろんな意味でお勉強もさせていただいております。ありがとうございます。

  • (2212) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月21日(日) 06時52分
     
    冷え込む白河では、目からウロコならぬ、目からつららですわ。
  • (2210) ウエちゃん さん 投稿日:2001年01月21日(日) 03時00分
     
    毎週、毎週、ほんまに、おおきに!おおきに!あらためて読んだら、作者も泣いてしまうタクシー運転手のウエちゃんでした。来週は抱腹絶倒篇(予定)です。

  • (2207) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月20日(土) 22時25分
     
    ちなみに、ウエちゃんのタクシー日記は、下記のWEB本の雑誌のトップページ
    の下の方にある更新情報からジャンプできるよ。タオルかバケツを準備して見
    に行こう。ここを押して

 

(2205) 大雪 こっしー さん 2001年01月20日(土) 21時04分  

横浜もいま、大雪です。
ホントに凄いです。もう五センチ近く積もりました・・・
横浜ではそれで大雪になってしまいますからね。
今日が休日でほっとしてます。きっと明日には融けてしまうんでしょうね。
白河はどうですか?


  • (2208) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月20日(土) 22時28分
     
    白河も雪が降っています。まだ数cm程度。明日の朝には、もう少し
    積もっているかも。でも大したことは無いと思います。さっき、雪
    の中、車で散歩(車で散歩とは言えないかな・・・)して来ました。
    スタッドレスタイヤが雪を噛む音が感触が心地良いです。

 

(2203) 49800パソコン 心太 さん HomePage 2001年01月20日(土) 10時20分  

昨夜はお疲れさまでした。
宇都宮からとあったので、その後、どうしたのかなと思っていました。
昨日は各地の新幹線に色々なことがあったのですね。

話は飛んで、\49,800パソコンの記事、私も見ました。
HP Pavilion2000ですね。Cerelon466MHz 64MB HDD5GB 15インチCRT
CD-ROM USB×4 WindowsSE 十分ですね。FDDが省かれているのが、ちょっと
残念ですが、LANボードの追加で代用できますね。BIOSが日本語対応というの
もいいです。「娘にパソコン」は既に使ったので、何かいい手はないものかと
考え中です。


  • (2204) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月20日(土) 11時32分
     
    PCIスロットも2基ありますね。モデム用で1個は塞がっているようだけど。
    家の場合はLANカードが必要です。2千円位で買えると思うけど。USB対応
    のTA・ルータならUSBでスンナリ接続できるんでしょうね。しかし安いで
    すね。これだと既設機のグレードアップなんて考えられないですね。娘の
    次は息子、そしてその次はハムスター用に・・とはいかないですね。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.