掲示板ログ(2251〜2300)

 [2201〜2250へ]    [2301〜2350へ]


(2300) 本社に戻って早々… おかたま さん HomePage 2001年02月01日(木) 09時52分 

大国町での仕事も昨日で終わり、今日から谷町の本社にいるのですが…
昨日本社に帰ってきて早々、社長から出た言葉は…
「○○(私の本名)君、来週から弁天町に行ってくれ。」

…せっかく本社でJavaやVC++の勉強をしようと思ってたのに…(;_;)
しかも、そこで扱う言語がCOBOL…をいをい…。
SE作業で変更作業書の作成のためにソースを読んだことはあるものの、
まさかプログラムを組むことになるとは…(・・;)


  • (2303) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月01日(木) 21時09分
     
    大国町、谷町、弁天町、しばらく大阪には行ってないけど懐かしい地名
    です。地下鉄の駅名でもありますよね。ちなみに、最も、馴染みがある
    のは、本町です。JavaやVC++ですか・・いずれも雰囲気はCですよね。C
    には馴染みがある(あった)のですが、C++になると、ちょっといけませ
    ん。COBOLっていうと業務系という感じですね。

 

(2297) 近況 ビッグドラゴン さん 2001年01月31日(水) 12時54分 

北国の人が白い悪魔と呼ぶのが今回の大雪で実感出来ました。
さてさて、ムジナさん、私の近況報告しておきます。
・会社のノーツ 2月末稼動予定。ほっ。
・増築、母同居スタート、イヤー大変大変。ききしに勝る大変さ。
・自分のホームページ。ローカルで作成中。作成の感じがつかめてきた。
公開までにはまだまだ。
・来週、シンガポール出張1週間。体重1キログラム増量予定。
・妻用にMAC検討始まる。
てな具合です。


  • (2302) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月01日(木) 21時09分
     
    白い悪魔ですか。私なんぞは、未だ雪が降ると嬉しいほうです。でも
    さすがに今年は、大雪が続いたので、感動はだいぶ薄れてしまいました。
    Notes本稼動間近なんですね。ご苦労様でした。私は、SQL+IIS+ASPでの
    構築が待っています。雑務に追われて、落ち着いて取り組めませんが、
    締切だけが確実に近づいてきています。同居は、当事者にしか判らない
    ことも多いでしょう。でも、私はエールを贈りたいです。ビッグドラゴン
    さんのHP開設を心待ちにしています。開設案内は、真っ先にこちらの
    掲示板でお願いします。シンガポール、行ってらっしゃい。1kgの増量
    なんて誤差範囲です(一日で2kg近く変動する私には・・)。MACを検討
    ですか?家にも1台あっても良いかなと思いつつ、娘用に検討している
    んもは、HPのPCだったりします。英語の成績次第なんですけど。

 

(2296) もちょっとですね あずさちゃん さん HomePage 2001年01月31日(水) 06時18分 

59000はキリ番じゃなかったみたいなので,言えへんかったんよぉ。
今回も高い上空から60000を狙っております。
 ☆ミ
うちも,もちょっとで10000 になります。
ここんとこ報告が無いのでさみし〜よ〜。
10000くらいは報告して欲しいですぅ(*^o^*)


  • (2299) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月01日(木) 06時45分
     
    59000でしたか、あとで記録しておきます。
    キリバンは、60000ですので是非ねらってください。
    あずさちゃんのところもまもなくですね。この掲示板
    にお出でいただく皆さんの中にもキリバンゲッターが
    多数おられるので、争奪戦が開始されるかも?

 

(2294) へんなコアラ ▽(・o・)▽ O(-@-)O野郎! みやっこ さん HomePage 2001年01月31日(水) 00時07分 

長らく飲んでいなかったのですが、本日一杯だけ、
焼酎を飲んでいます。うっす〜いお湯割で・・・
しかし、嫁入り前の女じゃないですね!
でも、うまいっす!(笑)


  • (2298) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月01日(木) 06時41分
     
    元気になられたようでなによりです。
    男も女も関係ないですから、ガンガン飲みましょう。
    コアラ姿の写真がアップされる日を楽しみにしています。

 

(2288) 明日あたり・・・ 北越 さん HomePage 2001年01月30日(火) 19時45分 

キリ番(60000)が出そうですね。
私も密かに狙っておきます。
私の開設間もないページでは
誰かが300HITをもらって去って行きました。
いったい、誰がもらったのだろう?

雪かきが間に合わず路面が厚さ十センチ程度の氷の上に圧雪
があるという大変危険な状態なのにもかかわらず、
数ヶ月前自転車で転んで骨折したにもかかわらず、
自転車で通学する自分は
無謀なのでしょうか?
だって田舎だから家から学校遠いんだもん。
Mujinaさんみたいなカッコイイ自転車がほしいです。


  • (2292) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月30日(火) 23時52分
     
    今、カウンタを確認してみました。私の予想では、最速で2月1日の深夜、
    2日の昼以降あたりが最も可能性が高いのではないかと思いますよ。それ
    にしても厚さ十センチの氷の上に雪とは、凄いことになってますね。私も
    中・高・大と自転車で冬も通学してたよ。おかげで、後から、自転車には
    まることになるんだけどね。若者は寒さになんか負けたらいかん。でも、
    転倒しないように気をつけてください。

 

(2284) それにしても。。。 礼穂 さん HomePage 2001年01月30日(火) 00時10分 

気がつけば、1月がもうすぐ終わってしまう。。。
時の過ぎるのは早いですねぇっていつも言ってますが^^;
まだ仕事で13年って書くのが慣れないんですー
ちょっと一瞬考えてしまって。。。


  • (2286) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月30日(火) 06時14分
     
    時の過ぎるのって、どんどん加速しているように感じられます。
    仕事で13年って・・を見て、仕事について13年間かと思って
    しまいフォローの言葉を失いました(笑)。平成13年っていう
    意味なんですよね。一瞬とはいえ、大変、失礼しました。

 

(2283) 女子マラソン見ました。 心太 さん HomePage 2001年01月29日(月) 08時54分 

渋井選手の走り、テレビで見ました。
初マラソンの記録としては世界最高とのことですね。
実況車に高橋尚子が乗っていたのですが、血が騒ぐという感じでした。
高橋はこの前、バラエティー番組に出演して5キロ太ったと言っていましたから、
そろそろトレーニング中心の生活に戻りたい気持ちが強いのでしょうね。
渋井は、20キロ過ぎで独走になったので、もし競っていたらタイム的に
もっと記録が出ていたかもしれないと小出さんが言っていました。
女子マラソンは目が離せないという感じです。


  • (2285) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月30日(火) 06時09分
     
    テレビ見られたのですね、うーん、羨ましい。
    高橋選手のオリンピックでの走りは見てましたので
    なんか一緒に戦ったような気がして一層感動できた気がします。
    渋井選手の走り、次回は見逃さないようにしたいと思います。

 

(2279) おひさしぶりです〜 さん HomePage 2001年01月29日(月) 02時52分 

毎日すごい雪みたいですね
関東以北のみなさんは通勤通学たいへんなんでしょうね?
ご苦労様です

最近ちょっと忙しかったもので ご無沙汰していました
また?ちょくちょく遊びに来ます^^

こっちは毎日毎日雨です...が?着実に春になってるような気がします


  • (2282) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月29日(月) 05時54分
     
    紀さんのところは、さすがに、雪には縁がなさそうですね。
    それにしても、着実に春になっている気がするとは・・・
    こっちは、2月中旬頃が、最も寒いような気がします。ま
    だまだ、大雪がくるかもしれません。では・・

 

(2278) すご〜い! みやっこ さん HomePage 2001年01月29日(月) 00時06分 

大雪!!
私なんか今年見た雪は、神戸の六甲山でパラパラと
降った雪のみです。
羨ましいのは私だけで、雪かきご苦労様でした。
しかし、2`も体重が減るなんて魅力的ですね〜!
明日から暇やし、バイト行こかな〜(笑)
冗談はさておき、気をつけてご出勤してくださいねっ!


  • (2281) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月29日(月) 05時52分
     
    まだまだ上はあるでしょうが、本来の雪国ではない、ここ白河で
    こんなに雪が降るとは・・笑ってしまいます。まだ、2月をまる
    まる残しているので今冬は、最終的にどんなことになるやら。雪
    かきは、痩せますよ。その後のお酒が美味しいです。それで、元
    に戻るはずです。今朝の道路は凍っていそうなので、注意します。

 

(2277) すごいですねー 礼穂 さん HomePage 2001年01月28日(日) 23時13分 

大雪in白河。。。あんなに降るんですねー
かまくらで遊んだことのない私はちょっぴり羨ましい気も^^;
でも屋根の上の雪とか、ドサッと落ちてきそうで怖いですね。
気をつけてくださいねー


  • (2280) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月29日(月) 05時47分
     
    こんなに降るのは珍しいことなんです。でも、そういう会話が
    何回も繰り返されている今年の冬。やっぱり異常気象なのかも。
    いろいろ大変な面はあるけど、一面真っ白の世界もいいです。

 

(2272) いつも にゃんころ さん 2001年01月28日(日) 15時17分 

ひょこっと日記を読んでくださってありがとうございます。
車が一体化しててすごいことになってますね。
こちらも笑ってしまうほど、すごい雪です。
でも雪かきで2キロ減るなんて、うらやましい!!


  • (2275) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月28日(日) 19時10分
     
    斜め読みで熟読っていう奴ですね。いやはや、今年の雪は
    たいそうなものです。そっちも笑ってしまう雪ですか。2
    キロ減るのは簡単です。汗をかけばいいんです。でも水分
    を失っただけなんで、水分を摂取すれば、たちまち元に戻
    りますよ。まあ、雪かきで得られるのは、瞬間減量ですね。

 

(2271) お疲れモード…かも。 よっしー さん HomePage 2001年01月28日(日) 11時38分 

こんにちわ。白河は雪いっぱい降りましたか?
今年に入ってから大雪が多いですよね。
きっと慣れていらっしゃるから問題ないとは思いますが、
くれぐれも転ばないようにしてくださいね。
うちは雪や氷には弱い人ばかり(自分もその1人ですが)なので
転倒する方が多いですね。ですからこの時期は足の骨折が多いです。

最近、口角炎や外耳炎とかあちこちに炎症を起こしてる私。
体調がよくないみたい…。どうやらお疲れモードのようです。
Mujinaさんは体調壊さないようにしてくださいね。


  • (2274) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月28日(日) 18時58分
     
    いっぱい降りました。雪かきで疲れてはおりますが、肉体を使っての
    疲労感は、それなりの充実感があります。雪道で転ぶなんていうドジ
    は踏みません。結構、慎重なようで、へっぴり腰になってバランスを
    崩し転ぶ方もいるようです。都会で雪が降ると、いつも転倒してケガ
    をした方が何名とかニュースで流れますね。中には、命まで失う方が
    いるので、本当に気をつけて欲しいものです。よっしーさん、体調悪
    いですか。お大事にね。

 

(2270) キックの鬼! えむ3 さん 2001年01月28日(日) 08時54分 

☆いきなりですが、「キックの鬼」というマンガが昔テレビでしてたの
どなたかご存知ですか? 以前、子供と散歩しながらその歌を教えてやろうと
思って、どうしてもその曲の歌詞の一部が思い出せなくて・・・くやしぃ〜!
「。。。。な奴にはワンツーパンチ〜♪」というところ。
一体 どんな奴だったのかなぁ?と思ったりしています。
♪ガッチャマンやバビルU世は何とか思い出して教えてやれたんだけど・・・!
そういえば ボクシングって前はゴールデンタイムにしていたのに
今どこへ行ってしまったのでしょう?

☆先日 地方紙に世界チャンピオンの「星野敬太郎」さんという人の記事が
あって、横浜のとんかつ屋さんで料理長もしておられるとか。
食べてみたいなぁと思ったのが、その名も「チャンピオン丼」!
「ボクサー兼コック」を両立させている31歳のお兄さん!
こういう人には ぜひとも応援エールを贈りたいものです!

☆ところでMujinaさん、鳥取では夏にトライアスロンが毎年あります!
ぜひ いつか挑戦してください!!


  • (2295) えむ3 さん 投稿日:2001年01月31日(水) 00時57分
     
    おおrin♪さん はじめまして。ありがとおおおおお!
    おかげですっきりしました!これでフルコーラスで子供に歌ってやれます!
    最近 男の子がナヨナヨしすぎて腹がたつ!・・・お蔭でこちらも
    目つきはワニ眼、性格もすっかりおじさんになってしまいました。
    パンチと三段蹴りと必殺「真空跳びひざ蹴り〜!」をいれてやりたくなる時は
    これからは「キックの鬼」を歌ってコラエルことにしましょう。

    後半は専門用語で?????の世界なので参加できない、ううう。。。。
    春になったらパソコンのことも もう少し詳しくなりたいです。

  • (2293) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月30日(火) 23時55分
     
    おお、rin♪ さん、ようこそお出でくださいました。
    閉じられたページが検索で見つかってしまったわけですね。
    本来のページに、これから遊びに行きます。これで、えむ3
    さんも、スッキリすることでしょう。

  • (2291) rin♪ さん HomePage 投稿日:2001年01月30日(火) 23時12分
     
    はじめまして、rin♪と申します。
    Mujinaさん、えむ3さんこんにちは。

    Mujinaさんからメールいただきまして、やってきました。^_^ゞ
    さっそくお答えいたします。

    キックの鬼の歌詞、正解は「出てくる奴」です。
    ・・・あ、「な〜んだつまんない」とかいわないでくださいね。(笑)
    ちなみに、2題目は「逃げる奴には三段蹴りで・・・」となります。
    どうも、後ろから攻撃しているような・・・はは。

    えむ3さん、すっきりされましたでしょうか?

    >Mujinaさん
    実は、あのページ、だいぶ前に閉鎖したはずだったんです。
    ・・・それが、どうもミラーがまだ生きていたようで。^_^;

    なんにせよ、あのCOOLのページは近々閉鎖します。
    で、もう1個のほうを復活させましたので、よろしければ
    そちらをご覧ください。↑↑
    まだ、手持ちの半分もアップしていないのにちからつきた
    私。

    では、また寄せていただきます。

  • (2290) えむ3 さん 投稿日:2001年01月30日(火) 20時50分
     
    それはそうと 歌詞おわかりになりましたか?
    春までネットお休みしますので。。。すっきりさせたい!だれかぁ!

  • (2289) えむ3 さん 投稿日:2001年01月30日(火) 20時30分
     
    すごいすご〜い!私は・・・プールで10メートルぐらい。
    足の届かないとこは 行きたくない!息継ぎなんてぇ信じられない。
    海では死体のように上向きで浮いて、空を眺めるのがすきなのでした。

  • (2287) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月30日(火) 06時15分
     
    自転車180km、ラン42.195km、水泳25mなら挑戦できる可能性もありますね。

  • (2276) えむ3 さん 投稿日:2001年01月28日(日) 21時47分
     
    Mujinaさん あとからHPの中いろいろ読ませていただいたので
    それもわかったのですが。。。いや、いや新世紀ですから、
    この際 水泳挑戦して・・・
    「トライアスロンでの入賞」ねらってくださいネ!!
    Mujinaさんなら 大丈夫!!!!!
    その時は応援に行きます。。。。自分ができない事は
    人にお願いする性質です、私。ははは。ではがんばってください!!

  • (2273) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月28日(日) 18時34分
     
    沢村忠ですね。歌までは覚えてないんですけど、ネットで調べたら、野口修
    さん作詞。東芝EMIからレコードが出てますね。また、個人の方でアニメソン
    グのHPを開設している方は、そのレコードを持っていることまで確認でき
    ました。知りたい方がいるんですけどとは、メールを送っておきました。教
    えてくれるといいんだけど。鳥取・島根は、自転車ツーリングのターゲット
    としてエントリーしました。but、トライアスロンは無理ですね。私、金槌
    なんですよ。ハハハ。

 

(2263) 大雪・・・ 北越 さん HomePage 2001年01月28日(日) 05時39分 

おはようございます。
白河ではどれくらい雪降りましたか?
山梨では65センチ降りました。
昨日は大変でした。
今日は父さんと母さんは「北島三郎ショー」に行くなどと
私の怒りに触れるようなことを言ってたから、今日は一人で除雪あるのみです。
Mujinaさん、我が家にお手伝いに来ませんか?
時給 \-800でどうでしょうか?(ふざけるな・・)
それはそうと、先ほどまで私のHPファイルが
エラーを起こして今日は4時から修正作業をしていました。
どうもページのバックアップファイルが悪さをしていたらしいです。
まったく・・・
ご主人様に苦労をさせるな!!!(激怒)(^^;)
Mujina邸も雪かき大変でしょうが頑張ってください。

庭の大雪を見たら私もエラーを起こしそうです。

では。

P.Sまたかまくらを作るのですか?


  • (2269) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月28日(日) 07時43分
     
    山梨で65cmですか・・笑っちゃうぐらいの大雪ですね。
    こっちは、50cm弱ぐらいだと思います。時給800円で雪かきですか・・
    考えてみます。往復の交通費を出してくれれば(笑)。それと、山梨
    のほうとうでもご馳走になりたいです。もう、かまくらを作る気力は
    ありませんが、若い北越さんは、一度チャレンジすべきだと思います。

 

(2262) 犯人・・ 結唯 さん HomePage 2001年01月28日(日) 04時35分 

「おはロック」の犯人はMujinaさん?(笑
雪・・すごいよね。
今日、ニュースで「白河市でバス横転」なんて言っていたから
そっちはもっとすごいのかな?って思いました。

素敵な言葉をありがとうね。
今日は気を紛らわせようと、餃子をたくさん作りました。
冷凍して非常食です(笑
おかげで、余計な事は考えずに楽しい時間を過ごせましたよ(^^
自分の精神の弱さに、参っちゃう!


  • (2268) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月28日(日) 07時40分
     
    残念ながら、私の携帯の着メロはデフォルトのまま。おまけに、通常は
    サイレントでバイブレータのみONになっていますので鳴りません。そ
    んな訳で、肝心の時につながらないと不評を買っております。エッ、白
    河でバス横転があったんですか?雪は、かなり降りました。道路の状況
    は前回よりマシですけど。

 

(2261) 独走中 えだまめ さん HomePage 2001年01月27日(土) 20時31分 

乗過ごし記録は着々と更新されています。
まもなく2桁に手が届きそうな勢いです。
これ以上は止めたいと祈念して、
過去の失態の数々をMyHomePageでまとめて
みました。改めて見てみると、ほんと学習能力がないな〜
と我ながらあっぱれです。
こんなに乗過ごす人って他にいますか?

PS:Mujinaさんに業務連絡です。
乗過ごし記録を8から9に変更しておいてください。


  • (2267) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月28日(日) 07時33分
     
    乗過ごしの記録、後でチェックにいきます。記録も更新しておきます。
    ついに、二桁に王手ですね。3月末までには達成できるのでは(笑)。
    えだまめさんに並べる方っているんだろうか?

  • (2264) あずさちゃん さん HomePage 投稿日:2001年01月28日(日) 06時11分
     
    ほぇぇぇ〜っ,新幹線通勤の弊害ですね。
    わたしも地下鉄なら2回ほど乗り越した事はありますが,
    いずれも朝の出勤の時という怖い事でした(^^;
    まぁ,いつもより10分ほど早い列車だったので大丈夫でしたが・・・。
     ☆ミ
    しかし・・・,9回もされるとはお見事!です。

 

(2259) 雪? YUKA さん HomePage 2001年01月27日(土) 15時16分 

関東の方は凄い雪になっているみたいですね。
こっちは数日前から雨が続いています。
でも寒いんです。
これだったら雪が降って欲しいですよ。
雪が降ったほうが暖かい感じがします。
今日の雨はあまりに冷たく少し外に出ただけで耳が痛く
なりましたよ。
新幹線もかなり遅れているみたいですね。
飛行機は羽田着はほぼ欠航みたい。
事故も増えているようなので注意してくださいね。


  • (2266) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月28日(日) 07時28分
     
    昨日の雪は凄かったです。午後から風も出てきて、どんどん積もっていく
    ので、このまま降り続いたら埋もれてしまうなと心配になるぐらい。幸い
    に夜には止みました。40〜50cm程度、降ったのではないかと思います。今
    年は本当に雪が降ります。さすがに今回は、かまくらを作ろうとは思いま
    せんでした。東北新幹線は、もう定常通り運行しているようです。

  • (2260) Cafe さん HomePage 投稿日:2001年01月27日(土) 19時28分
     
    横浜、結構ふってます。
    新幹線にのってたら、雪の影響で駅の手前で少々停車したんですが、
    ちょうどカーブの途中で、車両が結構傾いたままとまってしまったので、
    とても座り心地が悪かったです(笑
    今は雨になっています。

 

(2258) 葉山夕景 たちとし さん HomePage 2001年01月27日(土) 13時47分 

Mujinaさん、こんにちは。
昨日帰宅時に東京駅で山手線の人身事故のアナウンスを駅で聞きました。
ホームから落ちてもホームの下にもぐれると思っていたら
そうなっていないところも有ると知ってぞっとしました。
落ちたら轢かれるのを待つだけで逃げ場が無いというのは恐怖ですね。

今日は横浜でも大雪が降っていてまだまだやみそうに有りません。
交通機関がマヒするのは時間の問題です。
ところで季節はずれですが23日に休暇を取って
葉山夕景を撮りに行きました。UPしています


  • (2265) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月28日(日) 06時48分
     
    人身事故の為に・・というアナンスは時々耳にします。
    私自身も過去に巻き込まれる瞬間を見たことがあり、ショックが大きいです。
    今回のように、助けようとしたお二人の方の命まで失われたということ、と
    ても残念なことです。両側が鉄板の壁になっており逃げ場がないなんて・・。

 

(2255) 時差ボケで超早起き Ushi さん 2001年01月27日(土) 05時08分 

おはようございます。海外出張から帰ってまだ時差ボケモード。今朝も4時からパッチリ眼で、Mujinaさんのような早朝ネットしてみました。今日も大雪の予報だけど、今のところはまだ薄っすら程度ですね。先週の週末は横浜のほうも積もったとか、今この掲示板を読んでて初めて知りました。都会の雪は電車は止まるし、滑って怪我する人は続出するし、結構大騒ぎになりますが、その渦中にいられなくてちょっと残念でもあります(都会の方にはゴメンナサイ)。


  • (2256) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月27日(土) 06時11分
     
    お久しぶりです。海外に行かれてたんですか。ご苦労様でした。
    若い時の方が時差ボケからの回復、早かったような気がします
    が、そんなことは感じないですか?Ushiさんも、体を動かして
    いるから平気なのかな。先週も寒かったですが、今日の体育館
    も寒そうです。足元からの防寒対策が必要ですね。最近、試合
    も面白くなってきました。

 

(2250) 毎度!! みやっこ さん HomePage 2001年01月26日(金) 21時11分 

復活とまではいきませんが、だいぶん元気になりました。
しかしこの歳で、おたふく風邪にかかるとは・・・
まだ、顔が少し腫れているので、お酒は飲めません!(_ _。)・・・シュン
早く、復活せねば・・・(笑)


  • (2254) みやっこ さん HomePage 投稿日:2001年01月27日(土) 01時14分
     
    寝耳に水!!たしかに・・・
    みんなから、冗談やろ!といわれましたが、
    事実です。(苦笑)
    あんたの歳は、いったいいくつや〜って感じですよね!
    早く復活して、お酒が飲みたい!!(; ̄□ ̄A

  • (2253) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年01月27日(土) 00時55分
     
    マジでおたふくだったの?驚き・・冗談かと思って
    ました。ゴメンナサイ。美味しく酒が飲めるように、
    まずは、体を直そう。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.