掲示板ログ(21051〜21100)

 [21001〜21050へ] [21101〜21150へ] 


(21098) 久しぶりに暑い神戸です。 u_u さん HomePage 2004年08月26日(木) 13時32分 

新幹線ツーキニストさん、3桁突破おめでとうございます。
入れないのが寂しくなったりします^^;

私は明日から新幹線で往復のツアーです。
しかし、行き先が九州って。

  また台風直撃するかもです。

9月の添乗には予想通り、「おわら風の盆」が入りました。
今年はお祭りと台風が個人的に当たり年のようです。


  • (21108) はな さん 投稿日:2004年08月28日(土) 01時01分
     
    東京でもクマゼミが見られるようになったとか。
    良い方に向かう変化ならいいけど、なんか怖いですよね。

  • (21107) 東京バリアリーフ LOTUS さん 投稿日:2004年08月27日(金) 22時48分
     
    ・・・それはいいかもしれないです。
    サンゴの自生はともかくとして、温暖化でマラリア蚊も北上していますよね。それも恐ろしいです。温暖化は気温だけではなく、生物の異変もありうることですからね。

  • (21106) 温暖化といえば Tom さん 投稿日:2004年08月27日(金) 15時43分
     
     前にも書いたかもしれませんが、東京湾口の館山沖あたりでは、ソフトコーラル(軟体サンゴ)が自生しているようです。
     多分、どこかの船のバラスト水にサンゴの卵が大量に含まれていて、それがあのあたりで排出され自生したのかな〜と思います。
     その内、沖縄経由で来た船のバラスト水が東京湾で大量にまかれるようになると、100年後の東京湾は「トウキョウ・バリア・リーフ」になるかも?

  • (21101) 今年の R−WON さん 投稿日:2004年08月26日(木) 22時51分
     
    台風の多さは日本近海の海水温が上昇しているためだそうです。
    通常であれば日本近海に台風が来ると勢力が衰えるのに、海水温が高いために勢力があまり衰えないんですよね。
    今年の夏の猛暑の理由も海水温の上昇が理由だそうで、言ってみれば日本全土が風呂に入っているような状態なのだそうです。
    これも地球温暖化が理由なのだと思いますが、以前にかじった本だと温暖化は一時的なもので熱は拡散していき寒冷化するような事が書かれていました。
    どちらが正しいのかは自分のようなモノには分かりません。ただこうは言えると思います。
    地球は先祖から預かったのではなく未来の子供たちから借りているのだと。

  • (21100) Tom さん 投稿日:2004年08月26日(木) 22時11分
     
     今回九州に向かっている台風16号は今年最強、最大風速は勢力が落ちた今でも50m/秒の「スーパー台風」です。
     大きな被害がなければいいんですけどね。

  • (21099) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2004年08月26日(木) 20時34分
     
    九州まで往復新幹線、新幹線好きにはたまらない長丁場ですね(笑)。
    勿論、九州新幹線にも乗られるんでしょうね。ある意味、羨ましいかも。
    台風の動きは気になりますね。被害が出ないことを祈りますし、u_u達が
    遭遇しないことを祈ります。今日は、上着を着たまま歩けた東京より。

 

(21090) 突然の車輌変更は困る Hocke さん HomePage 2004年08月26日(木) 06時54分 

きのうの高崎発8:04のMAXとき304、どおやんさんも
良く利用されると思うんですが、MAX(二階建て)ではあり
ませんでした。当然高崎駅で乗った人の1/3位は立ってました。
いつもの事で当然座れると思ってたんでしょう、熊谷でサンドイッチ
とコーヒーを持って乗ってきた人が困ったような顔をしてました。
この列車、こういうことが良くあって困ります。
有楽町に「コメ兵」ができたんですね〜
と言っても名古屋以外の人には???でしょうけど


  • (21095) 昨日もでした どぉやん さん 投稿日:2004年08月26日(木) 10時09分
     
    MAXとき304号はいつも毎日使う新幹線なので昨日今日と被害にあってます。
    昨日は座れましたが、今日は座れなかったので(私が並んだ車両は並んだ人はほとんど誰も座れなかった模様)
    次のたにがわに急遽変更しました。
    ちょっと遅刻なんですが、わが社ではお目こぼしの範囲なので。

    ちなみに昨夜もMAXとき409号が12両編成から8両編成に変更されており
    なんとか空席は確保できましたが上のあたりから立っている方がかなり多かったです。

    どうも1両故障中みたいですね。
    早く治って欲しいものです。

  • (21094) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年08月26日(木) 08時39分
     
    上野に8:55に到着するスーパーひたち6号は、日暮里でトンネルに入る直前の
    新幹線と一瞬並走します。やはりMaxとき304号でしたか。
    昨日は200系でしたね。あれ?という感じで写真を撮り、日記にも書きました。

    ツーキニスト仲間も何人かは乗ってるだろうなと常々思ってましたが、今度ひたちクンが見えたら、こちらに向かって手を振って下さいね。激写します(笑)

  • (21093) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年08月26日(木) 08時22分
     
    たまには遭遇する事態ですけど、良くあるんでは困りますね。
    座れると思っていたのに、座れなかった日って、普段の2倍位
    心理的に疲れますよね。「コメ兵」・・・確かに? です。

 

(21089) 夏休み 北越 さん HomePage 2004年08月25日(水) 23時36分 

こんばんは。北越です。お世話様です。

あろうことか夏休みが終わってしまいました。
今年の夏休みは、今までの夏休みで「最高」の夏休みでした。

実は、(言ったかもしれませんが)部活(写真)の全国大会で徳島へ行って来ました。
全国から302点のエントリーがあり、その中で入賞することができました。(ベスト30入りですが・・・)
本当に嬉しかったんです。「入賞できたらいいね」そう顧問と言いながら荷造りして送った写真が、入賞してる。
嬉しかったなぁ・・・
嬉しくて嬉しくて嬉しくて何度泣いたことか…(笑)

徳島は本当にいいところでした。また行きたいと思います。来夏は無理でしょうが・・・

Mujinaさんも10月に四国へ行かれるようですが、ぜひ徳島に寄っていただければと思います。

以上、最高の夏休みの自慢話でした。お付き合いありがとうございました。


  • (21103) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年08月27日(金) 08時09分
     
    写真見てきました。やっぱり鉄っぽい写真でしたね。なんか、この後
    空に向かって飛び立っていきそうな雰囲気がありますね。

    四国は、お仕事でも何度も行ったことがありますが、学生時代に1回、
    社会人になってから1回、自転車で一周しています。その時の思い出
    は、今でも鮮明です。もう一回、自転車で回る機会はあるのかな?

  • (21102) 北越 さん HomePage 投稿日:2004年08月27日(金) 01時59分
     
    thomさん>そうです。徳島へ4泊5日(うち移動日2日)の全国大会へ行ってきました。
    市内から50MHz.144MHz.430MHzでアマチュア無線やったのですが交信できたのは一局…

    あ、写真の方は9月の2日から7日まで大阪のニコンサロンで展示されています。
    ここを押して にもアップしておいたので、よかったらご覧になってください。

    Mujinaさん>徳島はいいところです。四国のどこまでお仕事で行かれるのか存じ上げませんが、
    今回行けなくても自転車で遍路などしてみては?

  • (21097) thom さん 投稿日:2004年08月26日(木) 11時48分
     
    しばらく姿が見えないと思っていたら、夏休みを満喫していたんですね。
    しかも堂々の入賞というおまけまで付いて。おめでとう。
    ところでその写真はどこかで見る事が出来るのかな?

    徳島は人当たりがすごく柔らかかったのを感じました。
    特にこてこての大阪から船で上陸したのでそう感じたのかな。
    また行ってみたいところのひとつです。

  • (21092) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年08月26日(木) 08時20分
     
    最高の夏休みって言える夏休みを過ごせて良かったですね。
    しかも部活で全国大会とは、遅ればせながら、おめでとう。
    徳島まで足が延ばせるかどうかは未定ですが、行けたら行き
    たいですね。土曜日のお仕事なんで、少し、プライベートな
    時間を取れる可能性もありますんで。

 

(21086) 東北1周 あゆ さん HomePage 2004年08月25日(水) 20時42分 

めちゃめちゃご無沙汰してますm(_ _)m
自転車と言えばMujinaさん、自転車のページを改めてしっかり読ませてもらいました。
実は息子が只今東北1,500qツーリング中です。
先週の台風の日は弘前にいるとメールがきましたが、、無事なんでしょう。
Mujinaさんと同じような道を歩んでいるようです(笑)


  • (21088) Mujina さん 投稿日:2004年08月25日(水) 21時13分
     
    東北ツーリング中ですか・・旅先の彼に話しかけてみたいものですね。
    弘前まで到達して、後は、南下するっていうことでしょうかね。気を
    つけて頑張って欲しいものです。彼にとっては、最高の夏になること
    でしょう。私も、11月には、小さいな島を一周する予定を検討中です。

 

(21084) さりゆく夏 山岳部 さん HomePage 2004年08月25日(水) 12時23分 

昨日は大阪出張でしたが、三島なもので、始発「こだま」で3時間かけての
移動は、やはり、見慣れた車窓の風景なので疲れます。
大阪も暑さはそれほどでもなく、「さりゆく夏」と言う感じでしょうかね。

今夕は出資会社の方々と御徒町の居酒屋で懇談会?
悩ましいところです。

アートスポーツで、スイミングウェア類を買い求めます。
いよいよ、沼津でスポーツクラブがオープンです・・・・ 笑


  • (21091) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年08月26日(木) 07時50分
    たしかに・・奇妙な感覚です
    大阪から「のぞみ」で東京に戻る場合も、三島を一気に通り過ぎます。
    飛び降りたくなりますし、少し悲しい

    昨夜は最終「こだま」で、帰宅は曜日も変わっていました。
    そして、今朝は始発「こだま」・・・
    疲れは取れず、新橋泊にすればよかったか  いやいや帰宅しなきゃ!

  • (21087) Mujina さん 投稿日:2004年08月25日(水) 21時10分
     
    まもなく、新白河→東京→盛岡→新白河と移動する予定です。寝過ごして
    もいないのに、自分が乗り降りする駅を通過して移動するのって不思議な
    感じですね。

  • (21085) て事は こん@名古屋営業所 さん HomePage 投稿日:2004年08月25日(水) 16時17分
     
    山岳部さんは
    三島→新大阪→東京→御徒町→東京→三島(新橋泊?)
    お疲れ様です。

    ちなみに私は今週金曜日
    名古屋-(特急しなの)-長野-(あさま)-佐久平-(あさま)-東京-(ひかり)-三島
    で移動します。
    特急しなの普通車が満席でグリーン車に乗車。ラッキー。

 

(21080) MOVE LATTE Mujina@新幹線 さん 2004年08月24日(火) 20時43分 

今日の通勤日記に書いたダイハツの新型軽乗用車は、MOVE LATTE
です。先ほど、トップ画面にアクセスして驚きました。バリュークリックの
広告主がダイハツで、MOVE LATTEのバナー広告が配信されており
ました(笑)。


  • (21096) はな さん 投稿日:2004年08月26日(木) 10時27分
     
    しばらく公共の交通機関に頼りっぱなしだったので、
    こちらに引越してきて、バスも電車も超不便な状況はツライです。
    求人誌を眺めていても、車じゃないと通えない職場ばかり。
    最近になって、同じ社宅の奥様たちのほとんどが、敷地外に駐車場を借りて
    セカンドカーを所有していることが判明しました。
    あぁ、やっぱりそうだったか…(^^;

    でも、平日の買い物で利用するスーパーまでは徒歩15分ぐらい。
    小さい子供でもいれば別なんでしょうけど、
    運動不足だし、そのぐらいは歩かないとね。

  • (21083) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年08月25日(水) 05時43分

    我が家も奥さんの軽自動車が10年を越えていますが、次女の
    就職も決まり、買い替えに踏み切れるかもしれません。
    しかし、先日確かめると走行距離は 14,500km程度・・・。
    距離は走っていなくても、なぜかガタがきています。
    人間と一緒かなぁ? 笑

  • (21082) Mujina さん 投稿日:2004年08月25日(水) 02時06分
     
    アンケート・・はて・・気がつきませんでした(笑)。
  • (21081) そして 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年08月25日(水) 01時54分
     
    アンケートには答えたんでしょうね(笑)

 

(21071) 早々 山岳部 さん HomePage 2004年08月23日(月) 19時20分 


明日 大阪出張です。
今夜 新橋泊で「のぞみ」で移動するか・・はたまた、とにかく帰宅して
三島始発「こだま」で移動するか・・・??
資料の纏まり次第。

気持ちは当然! 帰宅したい  笑


  • (21076) Mujina さん 投稿日:2004年08月23日(月) 21時50分
     
    新宿泊まりでオリンピック観戦、寝不足状態で、のぞみで出張
    という姿が思い浮かばれてなりません。ご無事を祈ります。

 

(21063) 冬ソナの最後 元のシナリオ アクアのよっちゃん さん 2004年08月23日(月) 00時09分

初めまして、
水戸っぽ黄門様のところでお世話になっているアクアのよっちゃんです。
インターネットさえ繋がれば、どこからでも、水戸っぽ黄門様のHPとこの掲示板を見させて頂いています。

私は、冬ソナを出張で1話だけ見なかった以外全て見た冬ソナファンです。
今日の日記に冬ソナの最後の結末に書いていましたので、3年後の元のシナリオがどうなっていたか書いてあるHPをお知らせします。私はこちらの方がおもしろかったと思います。

ここを押して


  • (21067) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年08月23日(月) 08時27分
     
    アクアのよっちゃんさん、こちらこそ大変お世話になっています。
    新幹線と特急と高速バス、似ているようで微妙に違う通勤事情の話をはじめ、
    色々な情報を提供していただいて感謝しております。

    ちなみに冬のソナタ、私は1回だけちょこっと見ただけです。

  • (21066) Mujina さん 投稿日:2004年08月23日(月) 01時15分
     
    はじめまして、ご贔屓にどうもありがとうございます。
    3年後の元のシナリオ、ざくっと読んできました。私が気になった
    のは最後がどうなるかですが、悲劇的な最後でなく良かったです(笑)。

 

(21059) ドラマ はな さん 2004年08月22日(日) 21時30分 

結局「冬ソナ」は1話も見ずに終了…。

今週は田宮版の「白い巨塔」の集中再放送を見ていました。
(専業主婦の特権ですね)
31話を13時間に編集という荒技のため、あっという間に終了です。
出演者のうちのかなりの人数が、既にお亡くなりになっていたりして、
26年の歳月を感じました(^^;;;


  • (21078) Mujina さん 投稿日:2004年08月23日(月) 21時59分
     
    私も、見ていながら、なんじゃこりゃと言っていたわけですが、人気の
    ある理由は自分なりに納得できるところがあります。今の日本ではドラ
    マですらありえないぐらいの世界を、これでもかっていうぐらいしつこ
    く演じていたからだと思ってます。せめて見ている間ぐらいは、そんな
    世界に浸りたいのかなと・・・私は、思いました。ユジンもカワイイし。

  • (21075) といいますか・・ LOTUS さん 投稿日:2004年08月23日(月) 21時42分
     
    日本のメロドラマをたくさん見ていればわかりそうな内容でした、自分的には。
    あの話のスピードのテンポが遅く感じて好きじゃなかったですね。日本の場合、メロ
    ドラマといった恋愛もので冬のソナタのようなタイプのものを全く見ませんし、バ
    ラエティに圧されていてドラマが少ないということから冬のソナタの人気が集まっ
    たような気がしますね。
    というよりも、ちょっと古いとからかわれる(爆)かもしれませんが、"あぶない刑
    事"が好きでしたね(^^;。。。

  • (21073) 冬のソナタ R−WON さん 投稿日:2004年08月23日(月) 20時06分
     
    自分も一話も見ていません。冬のソナタの前のザ・ホワイトハウスは楽しみにしていていましたけどね。
    元々メロドラマが好みじゃないですし、土曜日のその時間は今夏は睡眠時間に充てていました。

  • (21070) ヨン様の次 こん@名古屋営業所 さん HomePage 投稿日:2004年08月23日(月) 18時17分
     
    うちの奥さんは、ソン様に夢中となっております。
  • (21069) はな さん 投稿日:2004年08月23日(月) 12時52分
     
    あの人間関係のドロドロ具合がイヤで、
    唐沢バージョンもほとんど見ていなかったのですが…
    やっぱり見終わった後に、暗い気持ちになるドラマでした。
    最後の、財前教授の遺体が運ばれていくシーンを見ながら、
    ドヨ〜〜ン…

  • (21065) Mujina さん 投稿日:2004年08月23日(月) 01時13分
     
    半分ぐらいは見たかな・・・女性陣につられて
  • (21062) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年08月22日(日) 21時45分
     
    なにげなく・・最終の最後を見ました

    たしかに、過ぎた年月を感じさせましたね・・・・・
    市川雷蔵も亡くなって年月が過ぎましたが、忘れがたい方です。

  • (21061) 私は・・・ みどりのからす さん HomePage 投稿日:2004年08月22日(日) 21時38分
     
    3話あたりからなんとなく見てました(^^;
    もちろん、最終回もなんとなく見ました。。。

    2つ前くらいのお話は
    ほんまボロボロ泣きながら見てしまいました。

    うちの母も、昼寝してまで見たそうな。。あははっ

 

(21058) 女子マラソン 山岳部 さん HomePage 2004年08月22日(日) 19時57分


明日から平常業務なので、早く寝なくてはと思いつつ、女子マラソンは
観ないとね  笑
気温は35度を越えるようですが、自重せずに最初から飛ばす展開になる
と大変なレースになるでしょうね。

北海道 44枚の画像からネット公開用にダイジェスト作成しましたので、今月中
を目途に下記公開しておきます。


ここを押して


  • (21068) はな さん 投稿日:2004年08月23日(月) 12時46分
     
    野球で一番の見所は、星野さんの解説です(笑
  • (21064) Mujina さん 投稿日:2004年08月23日(月) 01時11分
     
    女子マラソン見届けることになりそうです。
    室伏選手も投げますしね。野球は勝ってますね。
    中国を下した女子ソフトには期待しましたが、銅確定です。

  • (21060) はな さん 投稿日:2004年08月22日(日) 21時31分
     
    我が家は、柔道が終わって一段落です。
    あと見るとしたら、野球ぐらいかな。