掲示板ログ(21201〜21250)

 [21151〜21200へ] [21251〜21300へ] 


(21248) 台風18号 Mujina さん 2004年09月07日(火) 06時21分  

九州に向かってますね。ご注意ください。空の便も三百数十
便が欠航ですね。本日、移動される皆様、お気をつけて。


  • (21256) Mujina さん 投稿日:2004年09月08日(水) 06時45分
     
    HIROさんお疲れ様でした。重複書き込みは削除しましたが、
    その後の書き込みは残しておきますね。白河、風もおさまりました。

  • (21255) すいません HIRO さん HomePage 投稿日:2004年09月07日(火) 22時40分
     
    更新ボタンを誤って押したら二重書込になってしまいました。
    すみません・・・。
    なんだかんだとまだ残業中でした(T-T)
    今度こそ、帰りますm(_ _)m

  • (21253) Mujina さん 投稿日:2004年09月07日(火) 21時37分
     
    白河でも結構強い風が吹いています。HIROさんの言う通りです。
  • (21252) 皆さん、気を付けて! HIRO さん HomePage 投稿日:2004年09月07日(火) 21時24分
     
    東京も夜になってから台風の通過とともに、
    かなり強風が吹き荒れています。
    まだ列車の運行に支障は出ていない様子ですが、
    今夜残業されている皆さん、早めに帰宅された方が
    良いですよ。
    そういう私はコメントを書いたら、帰宅します。

    明日は青森県にも台風が上陸する様子で、しかも台風の
    東側にあたる八戸は、かなり強風が吹くと予想されてます。
    ああ、自宅は大丈夫かしら?(不安)

  • (21251) 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年09月07日(火) 12時56分
     
    NHKのニュースで新大阪ー博多間が運転見合わせになってしまいました。
    東海道に及ぶのも時間の問題かも知れません。

    仕事が立て込んでいるのでおそらく今日は名古屋泊まりでしょう、、、
    すでに同僚からも「今日泊まりだろ?」と言われております。

  • (21250) 山岳部 さん 投稿日:2004年09月07日(火) 08時01分
     
    たしかに・・ きてますね
    今夕あたり、関東・東海 荒れ模様ですかね。

    今年は、酷暑・集中豪雨・台風・地震・噴火と人心を
    不安に落とし入れることが多いようですが・・

 

(21246) 毎回アリガト〜!! みなみ さん HomePage 2004年09月07日(火) 03時32分  

みなみのホムペにチョコチョコ訪問ありがとうございます。

ここに遊びに来るのは2回目です。
いろいろなカテゴリーがあるホムペで感心してしまいます。
すっごいな〜(^○^)

新幹線は東京に遊びに行く時くらいしか乗らないな〜ぁ。
あとは、大阪、京都・・・
でも、寝て起きると目的地に到着ってパターンが多いです。
でも、今度、新幹線に乗るときはここのホムペに書いてあった事を思い出して、ちょっぴり楽しんでみようと思います♪


  • (21247) Mujina さん 投稿日:2004年09月07日(火) 06時09分
     
    ようこそ。・・・ところで、顔、なおりましたか(笑)。おっと
    こんなこと書いて念力使われたり、雨を降らせられたら大変です
    ね。お手柔らかにお願いします。また、遊びに来てください。

 

(21237) なっつさんへ さん 2004年09月06日(月) 18時55分  

こんばんわ。
去年うちのがぢら(猫)をつれてお宅におじゃました¥です。
でなんで今日はなっつさんに話しかけているのかといいますと、
今日はおとうさまの機嫌がすこぶるよさそうなので、提案です。
今一番ほしいものをおねだりするなら今だと思います。
同じいて座でB型の父を持つわたくしですので自信があります。
ついでに言わせてもらえば17歳〜19歳ぐらいがいちばん父親におねだりが
効き目のある時期です。チャンスは有効にお使いください。


  • (21245) Mujina さん 投稿日:2004年09月06日(月) 23時24分
     
    なっつは、明日からの中間試験に備え、佳境のようです。てなわけで
    私がコメントしましょう。おねだりは、して欲しいのですが、状況を
    踏まえているらしく、おねだりらしきものはありません。まあ、高校
    卒業後に行きたいところに行かせてやるぐらいかな。どうなるんだろ。

 

(21236) とうとう R−WON さん 2004年09月06日(月) 15時38分  

光の国が見えてきたんですか!おめでとうございます。
早く工事が終わってBフレッツでの接続が出来るといいですね。


  • (21244) Mujina さん 投稿日:2004年09月06日(月) 23時19分
     
    ちょっとフライングしてしまったみたいです。でも、言い訳は不要の
    ようです。掲示板で、Ushiさんが書かれているんで、ゲロしたのは関
    係者ということですよね。

 

(21230) ココログ 山岳部 さん 2004年09月06日(月) 08時31分  


始発「こだま」で品川経由で新橋まで移動。
7時40分には自席に着席し、拭き掃除してお茶を飲みながら当日の予定を
ボーと考えてます。
始業は9時なので忘れていた案件を思い出して始業までに「つじつまあわせ」
をすることもしばしばです。

ココログの登録もこの時間帯ですが、今朝は登録後30分で31件のアクセス。
私と同じような方も多いようです。

天気図を見ると、水曜の出勤時より火曜の退勤時の方が新幹線やばいかなぁ。


  • (21241) Mujina さん 投稿日:2004年09月06日(月) 23時14分
     
    始業前の時間で更新されているんですね。私は、上野駅と決めていますが
    いずれ、無線LANアクセスも可能になれば、昼休みも狙ってみようかな
    と秘かに考えています。まあ、当面は、上野駅ですけどね。

 

(21229) 携帯いす はな さん 2004年09月06日(月) 08時29分

今月号の日経トレンディで、「クチコミヒット商品」としてこんなものが…
ここを押して

新幹線で試用してみたコメントも載っていました。
座って10分ほどでお尻が痛くなったそうです。


  • (21239) Mujina さん 投稿日:2004年09月06日(月) 23時09分
     
    一脚でも座れると言うのが私の持論です。ただ、その場合、自分の両脚も
    使って三脚としなければなりません。使用例を見ましたが、脚を斜めにし
    て座っている姿・・・理解に苦しみます。あれは、かなり不安定なのでは
    と思います。ちなみに、私の携帯椅子の重量は160gです。重量で1/3
    ですね。あれなら、私の携帯椅子の方が良いと、自分では思いました。

  • (21238) ワタシもチェックしました アラーキ さん 投稿日:2004年09月06日(月) 22時43分
     
    確かに丈夫そうなんですが、折り畳み状態がステッキというのが難ではないかと思います。
    もう少し小さくすればいい感じかも。

  • (21231) 山岳部 さん 投稿日:2004年09月06日(月) 08時34分
     
    たしかに・・日本人の「お尻」には合わないかなぁ  笑
    やはりちゃんと座らないとね・・・
    腰痛持ちの私の「勘」ですが、腰にはとても危険な代物と思えます。
    上手に表現できませんが、痛みがでるでしょう 多分。

 

(21224) 時速430kmの世界だそうです。 HIRO さん HomePage 2004年09月05日(日) 23時30分

ご無沙汰です〜。お元気ですか?
さて、別のサイトで仕入れたネタですが、中国で実用化された
リニアモーターカーの動画をアップしているサイトがありましたので、
ご紹介します。
30kmを僅か7分で走り抜ける凄まじさは、動画を見ているだけでも
スリルが伝わってきました。
ここを押して
14.7MBもありますので、見れるのはブロードバンドの方だけの方が良いかも。
ごめんなさい、Mujinaさんm(_ _)m


  • (21243) Mujina さん 投稿日:2004年09月06日(月) 23時17分
     
    ブロードバンドになったら、ゆっくり堪能させていただくつもりです。
    HAGGYさん、直々の登場ありがとうございます。そうですね、430
    km/h以外のコンテンツも見に行きましょう>皆様。

  • (21233) リニアのビデオの製作者です HAGGY さん HomePage 投稿日:2004年09月06日(月) 12時39分
     
    こんにちは。
    ご紹介頂いたリニアのビデオの製作者及び掲載サイトの管理人です。
    昼休みに何気なく、私のサイトへのリンク元を見ていたら、こちらから訪問頂いた方が多く、目についたので訪ねてみました。
    こちらのサイトの管理人様とは、ブログなどで以前お話させて頂いたことがあるかと記憶しています。

    さて上海のリニア
    確かに経験したことのない地上での300kmを超える車窓には、なかなか恐怖を感じますが、それも最初だけで、2回目からは結構なれてきますよ。
    揺れの程度はビデオの中でも確認できるかと思いますが、日本の新幹線よりかはゆれると思いますが、カメラを構えていなかったら、さほど感じない人もいるのではないかとも思えました。

    とかく紹介されることの外国の鉄道を紹介している当サイトですが、リニア以外でもご訪問頂ければ幸いです。

  • (21232) 山岳部 さん 投稿日:2004年09月06日(月) 08時37分
     
    なんかとても危険な乗り物に思えました。
    車窓を見ていて「怖さ」を感じるのは、やはり自然に危険を予知して
    いるのかもしれません。
    350を越えると「ゆれ」が大きくなるのも、ある設計限界を超えている
    のかもしれませんね。

 

(21223) 東京国際映画祭・・・ らくだ銀座ママ さん 2004年09月05日(日) 22時38分

ごぶさたしています。
ひさしぶりでなんだか・・・よそよそ・・・
お陰さまで10月下旬に開催されます、東京国際映画祭、文化庁企画部門で上映することになってしまいました・・・
今回は角川がはいってきたので、今までになく豪華絢爛に行われるそうです。「トム」もきます!
みなさん、きてくださいね!
当日は上映会だけでなく、豪華俳優さんたちの舞台挨拶はもちろん、ライブもあり、もしかしたら生らくだにもあえるかも・・・です。
まだ日程などの詳細発表と「らくだ銀座」公示は9月中旬です。
いろんなことがあってなんども「もーだめか!」ということがありましたが、信じるチカラを信じ抜いてきてよかったと思っています。
上映会にきていただいたみなさん・・・
ご支援くださったみなさん・・・
ありがとうございました!
それから、川崎大師でも10月から映画製作始まります!
オーディションは9/19日で、深作監督の「「おもちゃ」でアカデミー新人女優賞をもらった宮本真希さんが特別審査員です。
よろしかったら・・・・・・?

それから、せかちゅう・・・よくぞ!見抜きましたね!
そうです!福島空港です。
どこの空港もテロ対策でNO!
スタッフから必死の「どこかない?」の質問に「あるよ!」で決定・・・
今、すごい取材陣が空港を訪れているそうです・・・
Mujinaさんの相変わらず外さない突っ込みには、感服・・・です・・参りました・・・
お元気そうでなにより・・です。


  • (21240) Mujina さん 投稿日:2004年09月06日(月) 23時11分
     
    ご無沙汰です。もっとも、私の方は、鳥こまちの方で、何度も伺って
    おりますが(笑)。東京国際映画祭での上映おめでとうございます。
    文化庁後援の地域制作映画のジャンルで上映されるんですね。もしも
    いけるようなら、お邪魔したいと思います。

 

(21221) 水着 山岳部 さん HomePage 2004年09月05日(日) 19時56分


先日 御徒町のアートスポーツで新調した水着・キャツプ・ゴーグルを持参して
今月オープンしたスポーツクラブに今夕行ってきました。
ランニングとバイクマシンを各々30分こなして、いざプールへ・・・
水着は試着しなかったのですが、アテネで見られたハーフタイツタイプの水着
は・・・なんと言うか・・おへそよりかなり下からです。
別に腹筋が割れている訳でもなく、少し恥ずかしい
また、フィット感がピッタリ
初陣は500mでやめてお風呂に移動しました。

新しい施設なので、なにもかも綺麗ですね。
この雰囲気を持続して欲しいものです。

身体ができるまでは、いままでの競泳タイプの水着持参です。

それにしても、大きい全身用の鏡に久しぶり自分の身体をさらすと、この
二年間の不摂生を改めて実感した次第  目をそむけてはいけません。 笑


  • (21249) 山岳部 さん 投稿日:2004年09月07日(火) 07時58分
     
    プールをあがり、水着でジャクジーに浸っていると会話が
    弾みますね。
    社交的なご婦人パワーには平伏です。

  • (21242) Mujina さん 投稿日:2004年09月06日(月) 23時16分
     
    施設の新しい、清潔さも、モチベーションには影響すると思います。
    そして、そこで頑張る人達の姿を見かけると、・・・燃えますね。

 

(21219) 近畿で地震 Mujina さん 2004年09月05日(日) 19時32分

19時過ぎに近畿沖で地震、和歌山などで震度5弱、東海道新幹線は
点検の為、米原−西明石間で運転を見合わせているようです。近畿地
方の皆様、大丈夫でしょうか?


  • (21235) 九州でも thom さん HomePage 投稿日:2004年09月06日(月) 14時20分
     
    震度1でしたが揺れたのが分かりました。
    また近畿で大きいのが来たのかと思って調べたら
    震源地は筑後地方でした。珍しいです。

    周りにいた人たちは誰も気が付かなかったばかりか
    私のことを野生児と呼び、白い眼で見ていました。

  • (21234) 早めに帰ってきてよかった 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年09月06日(月) 12時47分
     
     19時過ぎの地震があったときは、うちでご飯を食べている最中でした。たまたま休日出勤していてその日18時頃新幹線に乗っていたのですが、仕事が早く片づいていなかったら地震に車内で遭遇する羽目になるためそれを考えると実にラッキーだったようです。家の方も幸い影響はなかったのですが、改めて東海地震のことを考えました。

     翌朝もその影響があったのでしょう。新大阪ー岐阜羽島の間で徐行運転が行われたため軒並み15分程度遅れての運転でした。そんな状況故に持ち出し袋の確認をする方が私を含めて多いのではと思います。

  • (21228) はじめ さん 投稿日:2004年09月06日(月) 02時17分
     
    0時前の方が本震みたいですね
    M7を超えると聞いてびっくり
    独り暮らしはこう言うとき、連絡取れる人もいないし、ちょっと怖いです

    明日(今日)、5時15分に起きて出勤できるだろうか(笑

  • (21227) 震度2 はな さん 投稿日:2004年09月06日(月) 00時45分
     
    こちらは立っていたら気づかない程度でしたけど、
    東海地震のトリガーにならないことを祈ります。

    会社安否連絡用のトランシーバ、充電しとこ…

  • (21226) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年09月06日(月) 00時37分
     
    甲子園の雨もすごかったのですが、0時前の余震?もかなりの
    ものでした。
    一応 起きて居間等の確認。
    少し暖かいお白湯を飲んで・・・では、寝ます
     

  • (21225) その頃私は… おかたま さん 投稿日:2004年09月05日(日) 23時40分
     
    家内と甲子園に出かけてました。
    雨でノーゲームになってブーイングの最中にあったので、
    全然気づいていませんでした(^^;

  • (21222) うちのあたりでも ひかり265 さん 投稿日:2004年09月05日(日) 20時11分
     
    うちの辺りでも結構大きいのがあった・・・と思いきや、静岡県伊豆市はテレビの速報で出てこなかったから、たいしたことはなさそうです。
    大阪の親類は、結構大きかったと電話がきましたが、たいしたことはなさそうです。

  • (21220) 台風18号 Mujina さん 投稿日:2004年09月05日(日) 19時34分
     
    こちらも心配ですね。

 

(21214) 映画 特異日 山岳部 さん HomePage 2004年09月05日(日) 12時13分


昨日、映画をまとめて観ました  さすがに、疲れました。
夫婦二人で、1本2000円。
一人1000円でも高い気はしますが、まぁいいでしょう。
さすが、奥さん 帰宅して朝までうなされて・・寝てました 笑

ヴァン・ヘルシング
バイオハザード2
LOVERS


  • (21216) Mujina さん 投稿日:2004年09月05日(日) 12時19分
     
    映画三昧ですね。かつて、映画マラソンに今の家内とチャレンジしたこと
    がありますが、5本中、起きていたのは2〜3本ぐらい、見終えた後は、
    頭が混乱して、何が何だか分かりませんでした(笑)。お疲れ様でした。

 

(21212) 引越し 山岳部 さん HomePage 2004年09月05日(日) 12時03分


・・といっても次女のこと。
本人談 「辛い就活」が終わることがなにより嬉しい・・とか。
来年の1月末で現在のアパート契約切れなので、それまでに新しい住居に
引越ししなければなりません。
来年からは、元代々木のベトナム大使館近くの本社ビルに勤務となるとの
こと。 学校が新宿なので、思い当たるのは、小田急沿線か?
次女に話すと、小田急線は「変な人がとても多いから・・」とのこと。
これは風説なのか、はたまた真実なのか・・。
異常な通勤時の混雑もあわせて考えると、さもありなん。
その意味でも新幹線通勤は恵まれていますね。

しかし、破廉恥罪は恥ずかしい
昨夜のニュースで、盗撮容疑で告訴された某元大学院教授の釈明会見を
放映していましたが、自宅にあったビデオ・CD類のことまで指摘されて
いましたが、厳しいなぁ〜。


  • (21213) Mujina さん 投稿日:2004年09月05日(日) 12時12分
     
    就活を終えて引っ越しの事を考えられるようになって良かったですね。
    今日は、たまたま再来年の娘の進路のことなどを話す機会があり、一つ
    の選択肢として御茶の水という地名が出てきました。新幹線で通えるね
    という話が出ておりました。どうなるのかは分からないけど、もしかす
    ると一緒に新幹線に乗ることもありえるかもしれませんね。

 

(21204) 明日〜私は〜旅にでます♪ 水戸っぽ黄門 さん 2004年09月04日(土) 22時18分

ということで水戸ホーリーホックの応援をかねて、一泊で山形方面に遠征します。
一般的に関東から山形へのアプローチといえば、山形新幹線のつばさですが、
私はもちろん仙台行きのSひたちで北を目指します。
使う列車は(上野を)『8時ちょうどの〜Sひたち7号で〜♪』

久しぶりのみちのく路、天気は期待できそうにありませんが、周遊きっぷをフルに
使って漫遊してきます。(明日・明後日だけ水戸っぽ芭蕉にしようかな)

その前に8試合連続引き分け中のホーリーホックには何としても勝ってほしい・・


  • (21218) 充電中 水戸っぽ芭蕉@山形 さん 投稿日:2004年09月05日(日) 16時42分
     
    宮城・山形に入ってからは薄日もさしてきて、無事山寺奥の院まで大汗かきながら
    お参りしてきました。風っ子号に乗って汗もひき、ただいま山形駅併設の某ホテル
    で充電中です。芋煮は次回のお楽しみにしておきます。

    充電と言えばデジカメ。仙台あたりでイエローからレッドゾーンへ(泣)こりゃ
    駄目だと思った矢先、仙台駅到着直前に「ヨ○バ○カ○ラ」のでかい看板が!
    さすが仙台です。わずかな乗換え時間の間に、モバイルチャージャーをゲット。
    ただ今デジカメのバッテリーも充電中です。

    天気ももったしハプニングもクリア、あとは水戸が勝ってくれれば・・・
    ここで一句、「陸奥で 奇跡を起こせ 水戸イレブン」

  • (21215) Mujina さん 投稿日:2004年09月05日(日) 12時17分
     
    15:46山形着だと会場へ行けても、もう終焉じゃないのかなあ・・
    山形駅前から会場行きシャトルバスが16:30まで100円で運行と
    ポスターには書いてあるけど、ちょっと難しいでしょうね(多分)。

  • (21211) ここで一句 水戸っぽ芭蕉@特急 さん 投稿日:2004年09月05日(日) 10時11分
     
    勿来の関を越えた途端に車窓は雨、雨、雨・・・。ここで一句。
    「陸奥は 来るたびいつも 雨だなぁ」

  • (21210) 芋煮会フェスティバル 間もなく水戸っぽ芭蕉 さん 投稿日:2004年09月05日(日) 07時32分
     
    私のために日記の方でも書いていただきありがとうございます(笑)
    「風っこ山寺芭蕉5号」で15:46に山形着の予定なので、ぎりぎりで雰囲気
    だけでも間に合うでしょうか?

    サッカーの方も雨天決行で雨天結構という結果で勝ち点3をお土産にしたいです。

    山寺に登って水戸の勝利をお願いしてという行程を考えていますが、雨がひどい
    ようだったら、さっさと山形を目指すことにします。

  • (21209) おみやげは勝ち点3かな アラーキ さん 投稿日:2004年09月04日(土) 23時58分
     
    勝ちで9位に浮上しますね。

    我が浦和は本日ナビスコカップ準々決勝で横浜に勝利!
    雨でずぶ濡れ、武蔵野線雨で大幅遅れ、でしたが新幹線は平常運転でした。
    新幹線でのビール、うまいこと!うまいこと!
    準決勝は名古屋×浦和、FC東京×東京ヴェルディになりました。
    10/9名古屋瑞穂陸上競技場、いきまっせ〜。

  • (21206) Mujina さん 投稿日:2004年09月04日(土) 22時42分
     
    明日は、雨の予報ですが、応援がんばってくださいね。馬見ヶ崎川
    の河原では、日本一の芋煮会フェスティバルが開催されるらしい。

  • (21205) 水戸っぽ芭蕉さまへ 姫Q さん 投稿日:2004年09月04日(土) 22時29分
     
    Sひたちと某特急の歌をかけたところがイケてますね〜♪
    お気をつけていってらっしゃいませ。