掲示板ログ(21251〜21300)

 [21201〜21250へ] [21301〜21350へ] 


(21300) 最近は・・・ みどりのからす さん HomePage 2004年09月13日(月) 19時35分

こんばんわ。
仕事をはじめて、初めての給料明細書をもらいました!
(給料日は金曜日です)
やっぱり、うれしいもんですね(^^)
おまけに毎日かなり歩くので痩せてきました。。。
ぎっくり腰にも効きそうです。

新幹線通勤するほどの距離ではありませんが
仕事上、JR、私鉄2社 地下鉄 バスと
毎日乗りまくっています。
「新幹線ツーキニスト」でないけど
「電車いど〜にすと」かな?(あははっ)


  • (21304) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月13日(月) 20時29分
     
    「痩せてきました」というのが凄いですね。私は、もう、痩せるのは
    諦めました。というか、痩せる努力をしてないんですけどね(笑)。
    腰にも良いときちゃ、一石二鳥ですね。是非、健康モードで続けてく
    ださい。爪の垢を煎じて飲むべきかなあ・・・

 

(21297) 今朝の週刊誌の内容 アラーキ さん 2004年09月13日(月) 09時45分 

「主婦の間で合コンはやる、心の隙間をうめる」は本日発売のアエラ(朝日新聞社)です。
私も読んでいましたから....。
「夫との会話だけだと世界が狭くなる。合コンに行けばいろんな会社の人に出会えるから日経を読むより情報が早い」からだそうです。
バブルを謳歌した80年代後半から90年代前半に遊んでいた世代が中心だそうで、ちょっとドキッとしました。


  • (21322) はな さん 投稿日:2004年09月15日(水) 08時57分
     
    縁もゆかりも友達もいない土地に引越してきて、専業主婦をやっていますが、
    ネットがあってよかったなーと、つくづく思います。

  • (21317) 悩めるダーリン さん 投稿日:2004年09月14日(火) 21時04分
     
    さて、↑の書き込みを読んだダーリンは悩みに悩んで管理人さまに相談したようですが、
    それはさておき、実妹(一説にキツエンバンチョー)に指摘されて、DVDで確認し気付いたのですが、
    ダーリン(一説に天城越え、東海道新幹線ツーキニストにもかかわらず取材のお声かからず)
    は「はねるのトびら」にでてくる馬場さんに似てるそうです。
    とゆうか似てます。どうか顔見知りの方本日のOAご覧ください。
    見れば見るほど似てる。馬場さんに惚れそう。。。

  • (21316) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月14日(火) 20時02分
     
    心の隙間をうめるという体験者からの貴重な書き込みもいただき
    感謝しております。心の隙間をうめるばかりでなく、その模様を
    HPやブログで公開という感じですね。開かれた時代です(笑)。

  • (21315) 白状します さん 投稿日:2004年09月14日(火) 14時00分
     
    主婦ですが、このあいだ銀座某所で合コンしました。
    このスレッド立てた人とレスしてる人が参加していたような・・(笑)

    心の隙間埋まりましたよ〜

  • (21312) 山岳部 さん 投稿日:2004年09月14日(火) 07時51分
     
    >そして何より「利害関係」がないというのが1番かな。

    的を得ています  たしかに・・
    趣味の会にいくつか入っていますが、その世界だけですと盛り上がりますね。
    相手の背景や過去は関係ないですから・・
    それが表に出てきた瞬間に、疎遠になっていった方もいましたからね。
    山の会にも退職直近や退職された方が入会されてきますが、人によっては
    自分が輪の中心でないと気がすまない方もいます。 
    職場ではそれなりの立場で処遇されているのでしょうが・・。

    まぁなんやかんやと言っても基本は人柄と相性かなぁ〜〜

    職場でも利害関係を表に出す方  私は苦手です  弱気>私

    6Mのデザイン粗稿 送信完了  けせらせら

  • (21309) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年09月14日(火) 00時40分
     
    新幹線ツーキニストのオフ会は、合コンであり、異業種交流会であり、多趣味を
    もった人の集まりであり、お国自慢もあり。そして色々な場所でやるから面白い。
    そして何より「利害関係」がないというのが1番かな。

  • (21306) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月13日(月) 20時45分
     
    週刊ポストですね。・・今日は、在来線にも乗りましたが、車内の
    吊りポスターの見出しなどを見ていると、なかなかのもんですなあ。

  • (21301) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月13日(月) 20時15分
     
    日記をアップした後にアエラだと気づきました。フォローいれようかなと
    思ったのですが、東京駅に着いてしまいました。ちなみに、後ろの方が読
    んでいたのは、週間ポストだったようです。

 

(21296) 楽して犠牲にしたもの 水戸っぽ黄門@特急 さん 2004年09月13日(月) 08時41分 

今朝は水戸駅改札口に出ていた掲示板での告知にがっかり。
「長らくご愛顧いただきましたグリーン料金回数券は9/30発売分をもって、
廃止させていただきます。ご了承をお願いします」と。
少々大袈裟に言うと、快適だった通勤ライフに暗雲が・・・という感じです。
一方で出張・観光客向けには中・遠距離向けの指定席用おトクな切符を拡大する
そうです。ますます混みそうですね、とほほ。

週の最初の月曜朝に、立席で行くほどつらいものはありません。
Mujinaさんの携帯いすVer2、こっそり作り方を教えて下さい。

楽して犠牲にしたもの、「通勤時の特急で立つのも平気という根性」かなぁ。


  • (21325) そりゃひどい Tom さん 投稿日:2004年09月15日(水) 21時41分
     
    通勤時の上り特急など、余程のことがなければ一般用務客が増えるとも
    思えません。明らかなサービスダウンですね。
    空気を運ぶくらいなら客を運んだほうがはるかにいいのに。

  • (21321) ご支援よろしくお願いします 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年09月15日(水) 01時36分
     
    掲示板に告知された13日の帰りに、最終の上り特急が発車して暇になっている
    みどりの窓口に行って、すっかり顔なじみになった窓口氏に訴えました。

    「これは明らかなサービスダウンだ。了承できる客がいるとでも思っているのか」
    「どう逆立ちしたって自由席にしか乗れない我々には我慢しろと言っているのか」
    「首都圏各線ではグリーン車で快適に通勤!ってやっているのに、時代に逆行か」

    窓口氏も「我々も寝耳に水だった。今までさんざん「売れ売れ」と言われ売って
    きたのに、廃止になったらその反響が怖いと。もちろん上層部には言っているが
    ・・・。○○さんからご意見があったことは上に伝えますが、○○さんもJR
    のHPの『お客様の声』に意見を出して下さい」と。それが本社には一番効くん
    です。間違いなく毎日乗車されている人のご意見は貴重ですから」と。

    皆さんもご存知のように、今までもこの『本社』からの回答は??で何回も裏切ら
    れ続けていますが、意見を出します。これはある意味死活問題ですから。
    ツーキニストの皆さんも「明日はわが身」ということで、ご支援お願いします。

  • (21320) 何だ、そりゃ? ごーどん さん 投稿日:2004年09月15日(水) 00時04分
     
    水戸から上野まであの揺れの大きな車内で立ちっ放し?そりゃ論外ですな。廃止に至った経緯は何か、それによって犠牲を被る顧客をどうケアするのか、責任者、説明しなさい。埒が開かなかったら、付き合いますよ。
  • (21302) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月13日(月) 20時22分
     
    それまで使えていたものが使えなくなるのは、いただけませんね。
    何か、代替えになる新しいサービスはないんでしょうか?単なる
    切り捨てなんでしょうか。切り捨ては、やめて欲しいですね。それ
    をアテにしている人がいるのですから。

    ちなみに、これは楽して犠牲にしたものではありません。通勤を快
    適にする為に、必要だったものです。なくなってはいけないと思う。

  • (21298) ご愁傷様です R−WON さん 投稿日:2004年09月13日(月) 18時25分
     
    JR東日本も通勤客だっているんだぞ!と言うことを考えて欲しいですね。
    この掲示板で常々思うのは「新幹線の対応と常磐線の対応が余りにも違くないかい?」と言うことですね。
    自分自身は常磐線を利用したことが絶無なのですが、通勤風景は見たことがあります。
    昨年の8月頃に仕事で牛久付近で見たのですが思わず「ドナドナドナド〜ナ〜子牛を乗せて〜ドナドナドナド〜ナ〜荷馬車は〜揺れる〜....」と口ずさみたくなるような混雑振りでした。
    一昨年に講習でお茶の水に行った時も東北本線の混雑に閉口しましたが、あんな中を通勤されている方々に本当にご苦労様と言いたいです。

 

(21294) 週初め 山岳部 さん HomePage 2004年09月13日(月) 07時59分

研修と業務で土日と東京でしたが、今日は午前:沼津で午後から東京です。
という訳でのんびりと朝風呂に入り、PCでメールチェックしています。 
あぁ〜 のんびりしてますが、身支度して9時頃 自宅出ます

いろいろあるけど ケセラセラ


  • (21295) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月13日(月) 08時18分
     
    今朝は、会社に立ち寄った後、すぐに外出です。月曜の朝は、外に出た
    方が、気持ちの切り換えが効きやすいような気がします。あとは、結果。

 

(21290) 週末 水戸っぽ黄門 さん 2004年09月12日(日) 17時40分

ほんと短いですよね、もう夕方。夕焼けを見てると・・・。

来週は前半の3連休と後半の4連休(24日は分割夏休みの貴重な一日)がある
からいいけど、今週は上半期決算の関係でドタバタしそうです。

せっかくの休日を有意義に過ごすためにも、今週はちゃんと仕事をします(謎)


  • (21292) たしかに 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年09月12日(日) 19時43分
     
    「安・近・短」ですが、充実した週末を過ごせるよう意識しています。

    サッカー、勝ってくれれば更に充実するのですが、第3クールは3敗8分け(涙)
    旅、来週の某所への遠征が非常に楽しみです。新幹線でGO!GO!
    のんちゃん、日増しに生意気な事を言うようになってきましたが、それも楽しみ。

    のんに聞くと日曜日の最大の楽しみは「サザエさんにジャンケンで勝つこと」と。
    今日もチョキで勝ったと大騒ぎ、子供から教わることが多いのも週末ですね。


  • (21291) Mujina さん 投稿日:2004年09月12日(日) 18時39分
     
    あっという間の週末を充実させる為にも、平日は頑張らないといけません
    ね。水戸っぽさんは、サッカーも、旅も、のんちゃんも・・・充実の日々
    ではないでしょうか。

 

(21283) 通勤ラッシュ R−WON さん 2004年09月11日(土) 21時49分

来月に浦和で講習があるので新幹線を利用しようか悩み中です。
会社では普通列車の料金しか出ないので新幹線料金は自腹になるのですが、時間的に通勤ラッシュの時間になるんではないか?と思い悩み中です。
でも新幹線でも8時11分小山着のやまびこ154号辺りだと混んでいそうな予感が(汗)
そういえば時刻表を見ていて気が付いたのですが、何でこのやまびこ154号にはこまちが連結されているんですかね。(他にもあるかもしれませんがそこまで調べていません^^;)
東京まで行った後は、はやてとこまちとして折り返すのかしら?


  • (21289) Tomさん R−WON さん 投稿日:2004年09月12日(日) 13時23分
     
    ご意見ありがとうございます。と言うことはこまちの車輌にも乗れるのですかね?だとすれば乗ってみたいな。
    Mujinaさんのグリーン車というご意見は「持ち帰って検討」します(汗)
    水戸っぽ黄門さん(汗)私の住んでいるところからだとJRを利用していくにはそのルートしかないのですが(涙)
    将来的につくばエクスプレスが開通すれば埼玉まで栃木を通過せずにいけるのでしょうが....

  • (21288) Mujina さん 投稿日:2004年09月12日(日) 05時40分
     
    R−WONさん、ここは一つ豪華に、新幹線グリーン車でという選択肢も
    ありますね(笑)。まあ、十分に在来線で行ける距離ですけど。ただ、混
    み具合は分かりませんけど。

    Tomさん、いつも解説ありがとうございます。本当に勉強になります。
    今度、同じような話が出たら、聞きかじりの話をしてみたいものです。

  • (21286) 異常時の対応の為とも言われています Tom さん 投稿日:2004年09月12日(日) 00時14分
     
    従来の200系16両編成を置き換える際、はやて+こまちと編成を統一したほうが異常時に編成振替が効くため、16連の輸送力が必要な場合はE2系10両+E3系6両に統一したようです。

    JRはただでさえ異常時の対応がよくない為、(区間を限っての運転再開などが民鉄より時間がかかる)、せめて少しでもましにする為なのだと思います。

  • (21285) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年09月11日(土) 23時25分
     
    「茨城から埼玉に行くのに栃木に寄ってはだめ!」とは言いませんよ(笑)

 

(21282) 中間テストと報告 yossi-☆ さん HomePage 2004年09月11日(土) 14時34分

こんにちは♪
久しぶりのカキコで、ちょっと緊張しています。

ばたばたの夏休みがやっと終わりました。

今の高校生
「先生のHPから試験のサンプルをダウンロード」
には、毎度ながらびっくりさせて頂きました。

息子が受験生になっているであろう10年後はどうなってるの?って感じです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

報告がすごく遅くなりましたが、夏休みの新幹線特集(mujinaさん出演)のビデオを極秘入手?!(笑)しまして、見ることが出来たんです。


車内いすの事が日記に書いてあったので、そのシーンを思い出しました。
あの笑顔ですわっていらしたのかなあと(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

で、全然違うのですが、花菜がいなくなってもう2ヶ月たっちゃいました。
花菜のページも設けたので、気が向いたときに見に入らしていただけたら嬉しいです。


  • (21293) ご心配いただいて・・・ yossi-☆ さん 投稿日:2004年09月13日(月) 01時19分
     
    >mujinaさん、山岳部さん、HP見にいらしてくれて、ありがとうございます。(^^)

    >山岳部さん、ご心配頂いてどうもですm( _ _)m

    小2になってから、さらに、冷や冷や、はらはらする事が増えてきました。

    野球、サッカーなどには、あまり興味示さないんですよ。
    ああいうことや、木登り(学校の昇り棒や鉄棒も)が、普段の遊びでは好きみたい。

    8月に待望のゲームを買って貰ってからは、肌身はなさずゲームを持ち歩き。それはそれで、悩みの種です(−−;)

    >mujinaさん、花菜の写真は、少しずつ増やしていきますので、また見に来て下さい♪

     花菜同様、息子の様子と、親ばかぶりも、先輩、どうぞ遠くから見守ってくださいまし(^^;)

  • (21287) Mujina さん 投稿日:2004年09月12日(日) 05時38分
     
    昨晩あたりは肌寒さも感じた福島です。花菜写真集、拝見してきました。
    ホームページがある限り、永遠に元気に走りまわる姿が、そこにはあり
    ますね。

    息子さんのこれから楽しみですね。あっという間に大きくなりますよ。
    昨日、家内と一緒に買い物に出かけた息子、人前では、少し離れて歩い
    ていたようです。気にする年頃になったんでしょうかね(笑)。

  • (21284) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年09月11日(土) 23時17分
     
    HP拝見しましたが、yossiさん フリークライムなされます?
    後姿は壁登り?

    以前 後輩が図書館の壁から落ちて骨折・・・
    お気をつけください。

 

(21280) ボ〜 山岳部 さん 2004年09月11日(土) 09時08分

昨日は幹部に対する来期の部運営方針説明会でした。
週初めからセコセコと作成した資料ですが、さすが歴戦の本部長・・
それなりに上手に説明していました。  
この話術と言うか・・説得力のある物事を整理した話し方は見習いたい。

さて、プロジェクターで日本地図・世界地図を表示しておりましたが、
私 北海道の特徴のある襟裳と宗谷の岬に目をやりながら、ボ〜として
いることに気づきました。  ははは  営業報告聞き逃しましたね。

今日は10時から17時まで研修です。
眠気に襲われたら・・また地図眺めます  はい


  • (21281) Mujina さん 投稿日:2004年09月11日(土) 10時32分
     
    どこか行きたい病にかかっている昨今、目の前に地図など
    出されたら、私も、どこかをボー〜と眺めてしまいそうです。

 

(21276) お陰様で、カシオexilimです。 じゅんじゅん さん HomePage 2004年09月10日(金) 23時36分

こんばんは!
度々、お邪魔しています。
今日は、TBSセカチューの最終回を見て、お邪魔しています。
TBSのサイトへ行きましたが、混んでいる様子です。

【本題】
Mujinaさんが、CASIO EXILIMのモニターになられたレポートを
見て羨ましく思いました。第2回の募集を「通勤日記」で紹介していたので、私も試しに応募したら、6月末に当選連絡がありました。
今日、丁度第2回目のレポートが掲載されました。
今回は、人数も少なく、レポート回数も3回と少ないです。

8月30日の通勤日記に紹介いただいている者ですが、
EXILMの北海道レポートもぜひ、見てください。そして、Mujinaさん、
感謝です。EX-S1とEX-S20とμ15の3台になりました・・・・・。
↓EXILIMのレポート
ここを押して

↓北海道自転車旅行記
ここを押して


  • (21279) じゅんじゅん さん 投稿日:2004年09月11日(土) 08時19分
     
    おはようございます。
    今朝は、セカチューのプレゼント応募をしようと、
    ビデオチェックで早起きです。

    待望のBフレッツですかー・・・・。早いんでしょうねー。
    光を引く工事や無線ルータの検討など、楽しみが増えていいですね!
    私の次の楽しみは、F1 上海GPか日本GP の観戦プレゼントの結果かな?

    Mujinaさんのコメントの、
    >今回の6名のモニターのうち、2名が知り合いって凄いかも。

    って、私は知り合いって表現が、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・です。ハイー

  • (21277) Mujina さん 投稿日:2004年09月10日(金) 23時57分
     
    セカチュー、最後の4分ぐらい見ることができました。

    それにしても驚きました。じゅんじゅんさんもモニターになられていたん
    ですね。こちらに、時々、遊びに来てくれる北越君(中山君)もモニター
    なんですよ。今回の6名のモニターのうち、2名が知り合いって凄いかも。

 

(21272) 借り 山岳部 さん 2004年09月10日(金) 17時13分


一昨日 新橋泊で、昨夜も22時過ぎに帰宅・・・
奥さんが部屋から居間に来て・・「昨日 手術おわったよ」と・・・
しし しまった! 奥さんの下肢静脈瘤の手術だった。
以前から病院の送り迎えを頼まれてはいたのですが・・・。

ということで、無事手術も終わったのですが、大きな借りができました。


  • (21273) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月10日(金) 21時38分
     
    無事に手術が終わって良かったですね。でも、大きな借りができたと
    思いますよ。早いうちに、フォローしておいてください。

 

(21271) 発表は・・・ Ushi さん 2004年09月10日(金) 15時36分

「Bフレッツ」サービス提供エリアの拡大について、の発表がついに
ありましたね。でも、具体的地域名は9/13までお預けみたい。
なんか気を持たせますねぇ、地域名くらい文中に入れてもよさそうなのに。


  • (21308) 光開通内定おめでとうございます Tom さん 投稿日:2004年09月13日(月) 22時30分
     
    良かったですね。
    ADSLというブロードバンドでは先行しましたが、光では先を越されました。
    こちらも管理組合を動かして早く光化したいです。

    光だと、動画込みのコンテンツなどでも安定して見られるのがいいと思います。
    いくら電話局近くてもADSLだと時々落ちたりしますし。

  • (21303) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月13日(月) 20時27分
     
    同じレッツラーですね。よろしくお願いします。

    我が家の電話番号で検索して申込み可能と表示されるのを見て感動しま
    した。早速、モバイルで申込みをしました(笑)。10月25日開通に
    向けて、あれこれ準備をするのが楽しみです。

  • (21299) 祝!光 Ushi さん 投稿日:2004年09月13日(月) 18時38分
     
    ようやく検索でみさかがOKと出ましたね。苦節○年、おめでとうございます。
    余談ですが、ウチを光にしたのに合わせて、自分用のノートPC新調しました。R3ではなくW2ですが、私もレッツラー?です(一応)。モバイル関係は何も無いので、家で使うか、会社で使うかしかまだ使っておりませんが。

  • (21274) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月10日(金) 21時40分
     
    ようやく、福島支店のお知らせに掲載されたようですね。該当エリアは
    13日9時以降に検索すると分かるようです。私たちは、仮申込みをさ
    せられていますので、事務手続きを間違わなければ、10月25日の開
    通も可能な状況ですね。

 

(21264) 登録ありがとうございました dagaya さん HomePage 2004年09月09日(木) 23時03分

皆様はじめましてdagayaと申します今後ともよろしくお願いします。

Mujina様
名古屋駅に人形はななちゃんといいます、また名古屋には隠れた味
スガキヤラーメンがありますので一度味わってみてください。


  • (21278) レスありがとうございます dagaya さん HomePage 投稿日:2004年09月11日(土) 00時42分
     
    今日は新大阪最終だったので遅くなってしまいました。
    皆様名古屋ネタのレスありがとうございます。
    スガキヤはこちらを見ていただければ店舗がわかります。ここを押して
    食べたことのない方は是非一度試食してみてください。
    自分も最近は大阪ですので味噌カツが食べたくなってきてしまいました。

  • (21275) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月10日(金) 21時43分
     
    dagayaさん、ようこそです。名古屋への思い入れが強い方が多いようです。
    これからも、ちょくちょく遊びに来て下さい。スガキヤラーメンのことは
    全く知りませんでした。名古屋に行く楽しみが新たに見つかり嬉しいです。
    なんか、妙に、名古屋の食い物が恋しくなってきました。

  • (21270) 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年09月10日(金) 13時03分
     
     カキコをみて思わず、昼食に味噌カツを頼んでしまいました。赤味噌のお汁付きで。こってりしてるようではありますが、完食いたしました。
  • (21269) はな さん 投稿日:2004年09月10日(金) 11時09分
     
    みそかつってクドそうなイメージだったんですが、
    矢場とんではペロリと完食。おいしかったです。
    今年の春頃、銀座にも開店しましたよね。

  • (21268) スガキヤラーメン こん@名古屋営業所 さん HomePage 投稿日:2004年09月10日(金) 06時54分
     
    沼津のスーパーにもあるのですが名古屋の味とは知らなかった。
    魚のダシのきいた独特の味ですね。

    名古屋に単身でやって来て3ヶ月。
    みそかつ、どて、きしめん、八丁味噌の味噌汁
    父方の祖父母が名古屋出身のせいか、すっかりこちらの味に馴染んでおります。
    今日の帰省には、坂角ゆかりを買って帰ります。

  • (21267) 名古屋の三大麺 Hocke さん HomePage 投稿日:2004年09月10日(金) 05時20分
     
    きしめん、味噌煮込みうどん、台湾ラーメン、ではないかと思っています。
    特に三番目、名古屋のラーメン屋にはたいていありますが東京では
    あまり見ませんね。
    味○が元祖と聞きましたが。

  • (21266) はな さん 投稿日:2004年09月10日(金) 01時15分
     
    三島にあるスガキヤが、東京から一番近い店らしいです。
  • (21265) 待ち合わせ場所の定番 kadi さん 投稿日:2004年09月09日(木) 23時43分
     
    横レス失礼します!
    名古屋大好き岐阜県人(笑)kadiです。
    ななちゃん!といえば、名古屋での待ち合わせ場所の定番だがね(^^)
    正確に言うとななちゃんの股の下。笑

    スガキヤラーメンは東海地方の大きなショッピングモールには
    必ずあるリーズナブルなラーメン屋さんです。
    そこの、杏仁豆腐が大好きです(^^)


    今日の一言を見て。。。
    今週土日は出勤。来週土曜日も出勤。日曜日はバイト。。泣
    働きすぎて倒れてるのを見かけたら拾ってください?!

 

(21257) 強風 山岳部 さん 2004年09月08日(水) 07時53分

未明から強風でした >三島・沼津
台風自体は日本海を北上しているのですが、強風域が広いのが特徴ですね。
ただ強いだけではなく、「突風」が精神的に悪いですね。

「物置」が古いので、飛ばされるんじゃないかと・・


  • (21263) Mujina さん 投稿日:2004年09月09日(木) 21時37分
     
    カーポートが飛ばされるのか・・大変だねえ。我が家には、カーポート
    がありません。これも、また、家相的にNGだったのです。そんなわけ
    で飛ばされる心配はありません。あんまり、自慢にはなりませんね。

  • (21262) 飛ばされるといえば・・・ みどりのからす さん HomePage 投稿日:2004年09月09日(木) 08時30分
     
    私は実家が広島ですが、
    今回の台風で親友の実家の並びのカーポートが
    かなり飛ばされたそうです。。

    ・・・そういえば、この子の家も
    数年前の19号台風の時にカーポートが
    柱からグニャリと折られたのを思い出しました。。。

  • (21261) 山岳部 さん 投稿日:2004年09月09日(木) 05時40分
     
    娘達より奥さんの方が、風水や家相などその手のことに関心深く・・
    ○木○子の占い関係の番組もよく見ていますね。
    私なんぞ・・○木さんの発言の雰囲気に反感を抱きます。
    ○木さんに、「あんなは、地獄に行く」といわれるでしょうね  涙

    新橋の朝は何回目でしょうかね  ヨロヨロ


  • (21260) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月08日(水) 20時48分
     
    日頃からの備えがものを言うと思います。山岳部さんの対応は適切だと
    思います。我が家には屋外の物置がありません。家相的に作れないので
    す。それを、あえて破る気はしないので、当分、とばされる可能性のあ
    あるものは屋外に作れません。とばされるとしたら・・・私かな(爆)。

  • (21259) 山岳部 さん 投稿日:2004年09月08日(水) 20時41分
     
    「物置」は建て替えることにして、知人の大工さんに見積依頼を
    しました。
    これだけ・・過去最高の「強風」が記録されてくると心配になり
    ました。 飛ばされてからでは手遅れかと・・。

  • (21258) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月08日(水) 08時03分
     
    駅に向かう途中、道路に、いろいろな物が散乱しておりました。