掲示板ログ(21301〜21350)

 [21251〜21300へ] [21351〜21400へ] 


(21348) 明日 山岳部 さん 2004年09月17日(金) 12時45分 

朝 8時に常陸多賀駅に来い! との指令
今夜 移動するか、早朝4時過ぎに移動するか・・・
ともかく 水戸泊か・・新橋泊・・か?
そんなことより机の上の書類 処理しなきゃ


  • (21362) いえいえ 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年09月18日(土) 21時01分
     
    次は山陰への出張ですか・・・。改めて本当にお疲れさまです。

    私、今年は全然出張がありません。毎日水戸と東京の往復ばかりです・・・。
    今度日立に出張がある時は、遠慮なく言ってくださいね。

  • (21360) 山岳部 さん 投稿日:2004年09月18日(土) 18時53分
     
    昨夜 最終?で移動しましたが、事務所から新橋駅までが苦しかった〜
    ホテル予約もしてなかったので、水戸で下車。 構内の広告を見て近く
    のJR系列?のメッツ?に宿泊。
    今朝は6時半の電車で移動・・・・  なんか疲れたべぇ。

    今日は、朝から14時まで役職昇格試験の論文・面接審査です。
    新しい組織では初めての経験ですが、真剣な34名の皆さんに説明ができ
    る公平性を意識して臨みましたが、とても疲れました。
    復路は、勝田駅で「Fひたち40」に乗り換えて戻ってきましたが、疲れて
    しまい車中では爆睡でした。

    21日は不始末対策で顧客に出向き、夕刻 羽田から出雲に向かいます。
    22日は松江です。
    とにかく準備が遅れてしまい、明日も新橋です。

    水戸駅前の黄門様 拝見  ココログに一応貼り付けておきました  笑
    水戸からの新橋までの通勤 
    水戸っぽ黄門さん 改めてご苦労様です

  • (21356) 水戸っぽ黄門@特急 さん 投稿日:2004年09月17日(金) 22時36分
     
    最終の22:30は混みそうな気がしたので、金曜だけ運転の22:15に乗って
    しまいました。もう少し早く書きこみに気が付けばよかったかなぁ。

    大手町で飲み会だったので、終わってから東京駅に向かう途中で携帯から掲示板を
    見て、慌ててオアゾの前でシグマリオンから書きこんでしまいました。
    山岳部さん、まだ仕事中だったのかもしれませんね。身体に気を付けて下さいね。

    しかし8時に常陸多賀に来いというのも随分だなぁ・・・。

  • (21355) 見てくれてるかなぁ 水戸っぽ黄門@東京駅 さん 投稿日:2004年09月17日(金) 21時21分
     
    今オアゾの前にいます。水戸まで行く特急、このあと22:00、22:15、
    22:30の3本あります。どうですか「ホテル水戸っぽ」っていうのは。
    丸の内口で21:45頃まで待ってます。書きこみ願います。

  • (21352) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月17日(金) 20時04分
     
    今日、行っちゃった方が楽でしょうね。行ければの話ですが。明日は
    休みだあ(ほっ)、山岳部さんの分も、休ませていただきます(笑)。
    そういえば、山岳部さんが電話で受けられた取材、私が言っていたの
    と違う口らしいです。

 

(21343) 初めまして! Mr.MOMO さん HomePage 2004年09月17日(金) 07時44分 

ニフのチャットで知り合ったMOMOです。
ここは、みなさん敬語のようなので、私も敬語で参加します。

盛りだくさんのHPですね。
特にサイクリングの話は興味深々!!!

山を歩き過ぎて、今月は身体がボロボロ・・・。(笑)
ではでは、また来ますね♪


  • (21373) Mujina さん 投稿日:2004年09月19日(日) 15時11分
     
    山岳部さんは凄いですよ。山もそうだけど、こないだは、北海道を
    毎日フルマラソン以上の距離をご自分の足で走破する旅をされてき
    ましたからねえ。

    私は、自転車で山に向かうことはありますが、この足で歩いた経験
    は数えるほどしかありません。親父は、今でも、現役のクライマー
    です。

  • (21370) ではでは・・・お気楽に(笑) Mr.MOMO さん HomePage 投稿日:2004年09月19日(日) 14時42分
     
    まずは、管理人殿。
    ロードレースは躍動感があり、感動もの・・・。
    スキーの「原田」を見ている感じかなぁ。
    それに、奥さんとの愛情がヒシヒシと伝わる。。。(涙)
    自分のスキーも、ああいうのが目標だったのに、今一歩届かなかった。

    山岳部さん。
    HNからして、ひょっとすると山好きでは?
    昨日も里山に登りましたが、ステッキを持つ右手に違和感を覚えました。
    すると・・・ 目の前がフラフラ〜っと。。。
    10分ほど休憩したら治りました。
    昼ご飯を食べず、時間だけを気にして空腹のまま登頂したせいだったと反省してます。
    しかし、無装備の散歩組に抜いていかれたショックは、最後まで隠せなかったですよ。(笑)

  • (21353) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月17日(金) 20時06分
     
    敬語ですかねえ・・お気楽に書き込んでくださいね。山を歩き過ぎて
    体がボロボロ、自転車を乗りすぎてお尻がボロボロ、まあ、いろいろ
    ありますが、精一杯やった疲労感は、また、心地よくもありですね。

  • (21346) 山岳部 さん 投稿日:2004年09月17日(金) 12時26分
     
    >山を歩き過ぎて、今月は身体がボロボロ・・・

     山ねぇ〜 
     歩きすぎて・・・ボロボロ  その感覚・・好き〜〜

 

(21336) 久しぶりに! ともちゃん さん 2004年09月16日(木) 23時05分 

先週の金曜日卒業して以来久しぶりに新幹線に乗りました(^^*)何か学生時代を思いだしちゃいました♪ってまだ卒業して半年しかたってないんですけどね(笑)
また10月の始めに新幹線に乗る予定です♪今回は東京から福島まで行く予定です♪


  • (21357) Re:松平@西日本さんへ 松平@西日本 さん 投稿日:2004年09月18日(土) 09時25分
     
    「電車でGO!新幹線 山陽新幹線(PC版)」は、なかなか面白いですよ。
    停止位置5cm以内、到着時刻も1秒の誤差もなく、運行できたときはちょっと感動ですよ(笑)
    (ただ駅間の距離が実際のものより短縮されていることは残念ですけど…)
    また、いろいろと新幹線の特典映像も収録されているので、ゲームをしなくても楽しめますよ。オススメです。

  • (21350) 松平@西日本さんへ ともちゃん さん 投稿日:2004年09月17日(金) 16時03分
     
    お久しぶりです(^-^)夏休み中なんですね。あ!『電車でGO!新幹線』ってあるんですか??知らなかったぁ〜!何か面白そうですね。私もやってみようかな♪
  • (21349) Re:久しぶりに! 松平@西日本 さん 投稿日:2004年09月17日(金) 15時54分
     
    卒業以来、やっと新幹線に乗ることができてよかったですねー^^
    私は依然夏休みで、新幹線通学することが出来ず、「電車でGO!新幹線」で朝から夕方まで遊ぶ毎日を送っています(笑)

  • (21347) 山岳部 さん 投稿日:2004年09月17日(金) 12時27分
     
    いつか お互いGPSナンバー交換して、位置座標を知る時があるかなぁ
    私の場合、まずい場合は電源OFFかなぁ   自爆

  • (21345) なるほど〜♪ ともちゃん さん 投稿日:2004年09月17日(金) 11時08分
     
    たしかに仕事と通学少し気分が違いますね(^^)
    あ!山岳部さんや水戸っぽい校門さんのように同じタイミングですれちがう新幹線に乗ってる方もいられるですね(^д^*)

  • (21344) 手を振りましょう 水戸っぽ黄門@特急 さん 投稿日:2004年09月17日(金) 08時47分
     
    Maxとき304号にご乗車の高崎組の皆さん、よろしくお願いします。
    定刻なら日暮里のトンネル入口で毎日並走するはずでーす、あと3分ほどで。

  • (21342) Mujina さん 投稿日:2004年09月17日(金) 04時41分
     
    通学とお仕事では、同じ新幹線に乗るのでも、少し気分が違うのではな
    いでしょうか。今度、新幹線に乗るときは、山岳部さんと水戸っぽ黄門
    さんのように、同じタイミングですれ違う新幹線に乗っている方がいれ
    ば、互いに手を振り合ってみましょう(笑)。新幹線同士では、イチロ
    ー選手の動体視力をもってしても識別不可能とは思いますが。

 

(21334) 今週末・・・ 北越 さん HomePage 2004年09月16日(木) 20時59分 

みなさんこんばんは。お世話様です。

今週末、酒田へ旅行?へ行ってきます。
特に理由は無いんです。「酒田に行きたい」って思っちゃったんだから
仕方がない。無意味に酒田。無駄に酒田。

18日の朝家を出て昼過ぎに酒田着、その日の夜行で東京へ戻って翌朝東京…

まではいいのですが、東京到着したあとの予定が決まってません。
羽田で一日ヒコーキ見ててもいいのですが・・・
どこか首都圏〜仙台圏で風光明媚な場所はないでしょうか?
できれば新幹線の駅が近いところがいいです。

聞くだけで申し訳ありません。よろしくお願いします。


  • (21341) Mujina さん 投稿日:2004年09月17日(金) 04時37分
     
    酒田のお隣の鶴岡も散策されてはいかがでしょうか。市内見物、そこそこ
    楽しめますよ。あとは、首都圏で若者向きのところを散策するか、仙台圏
    で青葉城や松島見物でもされますか(笑)。風光明媚にこだわらなければ
    OAZO見物とか、今更ですが、六本木ヒルズとかお台場とか・・・

 

(21330) こんなニュースが...(−−; R−WON さん 2004年09月16日(木) 19時10分 

JR西日本駅員60人ICカードを不正使用ここを押して
マジメな社員が大多数なのは理解していますが、こういった記事が出ると他にもあるのでは?と思うのが人情です。
それにICカードのデータを削除したということですが、本来発生する筈の課金情報の削除はすなわち「窃盗」ではないのでしょうか?
刑法第235条「他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、10年以下の懲役に処する。」
JR西日本の対応を注視したいです。


  • (21354) ごめんなさい LOTUS さん 投稿日:2004年09月17日(金) 21時18分
     
    本当に申し訳ございませんでした。こんなコメント書くくらいなら最初から書くなと言われそうですが、ちょっとあの時の心理状態のせいにする訳ではありませんが、この掲示板はMujinaさんの掲示板でした。Mujinaさんだけでなく他の人の気分を害し
    てしまったという状況になってしまったようで、この場でお詫び申し上げたいです。
    あと変な一言になりそうですが、伏せていただいたMujinaさんにも感謝をすべきで
    しょうか?(結果的に自分の不始末になってしまったのをフォローしていただいたこ
    と、と言うよりもそのような形になっていることについてですが?)

  • (21351) 60人ではなくて R−WON さん 投稿日:2004年09月17日(金) 18時50分
     
    69人だったそうです(怒)
    ちなみに「窃盗」じゃないか?と書きましたがどうやら「キセル」になるようですね。

  • (21340) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年09月17日(金) 03時38分
     
    >完全と思われたシステムも内部の人間の不正の前には
    >歯が立たずというところでしょうか。

    内容の軽重と言うよりは、この手の信頼性を担保する為には
    厳罰で対処せざる得ないと思うのですが・・
    心情的には辛いてころですが・・・。
    他組織ながら、対応が気になります

  • (21337) dagaya さん HomePage 投稿日:2004年09月16日(木) 23時23分
     
    消去した端末のログ情報の監査などで露呈したのではないでしょうか?
    氷山の一角でしたら嫌ですね。これを機会に東日本も調査したら新たに
    発覚なんてなると利用者の信用は・・・。

    職場の人が大津−新大阪で通勤しています、以前の定期は京都までの新幹線は
    特急料金の差額だけで乗れたのにイコカにしたらだめになった。改悪だ〜
    と嘆いていました。この記事みたら憤慨するでしょうね。

  • (21335) LOTUS さん 投稿日:2004年09月16日(木) 22時18分
     
    そのニュース見ましたよ。これを見て真っ先に頭の中をよぎったのが、珍しくモラル
    の低下よりも先に○○○の性格が極端に現れた例ではないかと思いましたね。これ
    を使って利用客に悪知恵がついたときのことを考えてしまえば恐ろしいです。
    文化が多々あるのは大好きですが、こういうどう見ても非常識なことは許せません
    ね。(そう言いたいのは他にもいるんですけどね)
    他人の財物を窃盗のほかにもセットがつきそうですね。例えば業務妨害とか・・・。
    その前に自分たちは乗る客を扱っているんだから、何が嫌か、どうすれば喜ばれる
    かと言うことが分かるはずだと思うのですけどね。特に○○は歴史的に見て商業で
    栄えたはずなのに・・・。

    ※一部、○で置き換えさせていただきました。by Mujina

  • (21331) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月16日(木) 19時47分
     
    モラル低すぎ。60人もいるのには驚きました。駅員がキセルをしたん
    じゃ話になりません。それにしても、窓口の機械を使えば、簡単に入場
    記録も消せてしまうのですね。完全と思われたシステムも内部の人間の
    不正の前には歯が立たずというところでしょうか。でも、どうやって発
    覚したんでしょうね。システム側で、こうした不正をチェックできる機
    能があったのだと信じたいですね。

 

(21324) 明日 山岳部 さん 2004年09月15日(水) 18時42分 

Fひたち5号 or Sひたち7号で日立に出向きますが、お天気はいかに?
専門外の会議ですが、議事だけはしっかりとメモしてきます。


  • (21339) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年09月17日(金) 03時34分
     
     水戸っぽ黄門さん ご苦労様でした 笑
     禁煙自由席8号車?の進行方向前席に陣取ってましたが、
     すれ違い時はよくわかりませんでした。 汗

     昨夜はFひたち44号で帰ってきました。
     電話連絡では新橋で特段問題もないとのことで、三島に早め
     の帰り、クラブで汗ながしました。
     やはりランニングマシンで濡れた滴るTシャツ状態になり、異常
     に身体が火照り、今頃目が覚めている次第です。

     明日は8時20分に日立市の事業所に集合なので、早朝4時代の
     常磐線で移動します。新橋に半泊ですね・・・

  • (21338) 写っているのは私? 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年09月17日(金) 00時25分
     
    何だか心霊写真みたい(汗)ここを押して
  • (21332) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月16日(木) 19時56分
     
    写ってたら凄いね(笑)。
  • (21329) ・・・・・ 水戸っぽ黄門@特急 さん 投稿日:2004年09月16日(木) 08時38分
     
    こちらは停まりそうなスピードで走ってますが、Sひたち7号は全開ですれ違い
    ましたね。窓側D席には座れずC席から激写、8/9号車と思われる部分は何と
    なく写ってますが・・・。今日の日記の方にアップしておきますね(笑)

  • (21328) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年09月15日(水) 23時57分
     
    最終「こだま」で、ただいま帰宅しました。
    娘は今日から彼氏と札幌に出かけましたので、今夜は奥さんと二人ですが、
    奥さんは爆睡中ですね。

    新橋駅で自動発券器でチケット購入したのですが、禁煙指定席は×でした。
    やむなく自由席だけ購入。
    さてさて、何号車でしょうか
    電車は多分 S7号ですね  手は振ってみますが・・・ 笑

    では、風呂に入って寝ます ホイ

  • (21327) ちなみに 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年09月15日(水) 22時13分
     
    現在常磐線は運転を見合わせ中です。ここを押して

    事故を起こしたのはFひたち60号と思われますが、その後に続くSひたち62号
    とFひたち64号のいずれかが、たしか明朝のSひたち7号になるはずです。
    Fひたち5号に折り返すのは、たしか本日の下り最終Fひたち67号が、明朝土浦
    始発のFひたち2号としてくるはずの特急だったと思います。

    まぁ大丈夫だとは思いますが、やりくりの関係で今夜の特急が運休になる場合も
    ありえます。そうなると・・・。

  • (21326) 窓側A席で手を振って(笑) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年09月15日(水) 21時52分
     
    上野7:30発 or 8:00発での出張、お疲れさまです。
    水戸地方気象台の発表では、ここを押して
    天気は大丈夫なようですが、気温は日立だともう少し低めになります。

    2時間休暇を取得して水戸駅でご挨拶をしたいところですが、残念です。
    そのかわりと言ってはなんですが、牛久でFひたち5号と、柏でSひたち7号と
    すれ違う「Sひたち6号」に乗るつもりですので、手を振っていただければ、
    すれ違いざまの激写に、挑戦させていただきます。

    それでは明朝、どちらの何号車との書き込み、お待ちしています(笑)

 

(21319) 乗り継ぎの悪いケース dagaya さん HomePage 2004年09月14日(火) 23時58分 

皆さんこんばんは

今日気が付いたことです、今日も新大阪駅始発のひかりで帰宅したのですが
電車が発車する間際に新大阪止まりのレールスターが別のホームに入ってきました。
ダイヤを見ると発車時刻と同じ時間に電車が到着・・・
東へ行く人はのぞみを使えということ?

東京駅ではこんなケースあるのでしょうか。


  • (21333) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月16日(木) 20時03分
     
    真剣に考えたことはないけど、ダイヤを見れば多々あるでしょうね。
    特に停車が少ない駅同士の乗換えだと悲惨なケースもありそうです。

 

(21311) センス 山岳部 さん 2004年09月14日(火) 06時21分

新しくできる現地法人の会社紹介パンフが間に合わず、とりあえず簡易印刷
で500部作成することになり、一部ページを担当して原稿作成中。
しかし、画像処理などのテクニックはもちろんですが、センスの無さには
改めてヘキヘキしてます。
DTPやデザイン学校と言うものの若者の人気が堅調なのもさりありなん。
しかし、テクニックとセンス どちらが掛けてもダメですね たしかに・・

もぅ降参して、今朝 提出します。  眠い・・・


  • (21318) LOTUS さん 投稿日:2004年09月14日(火) 22時27分
     
    完成と想像力も勝負じゃないんですかね?テクニックは覚えれば覚えた人の勝ちだ
    と思いますよ。センスは無いと思ったらそれでお終いなのでは?と思っただけなんで
    すけどね(^^; こんな口のきき方をして申し訳ございませんでした・・・。
    常に勉強、勉強・・・何か自分に言い聞かせることがあれば強くなれますよね?

  • (21314) 振られてしまった こん@上田市移動中 さん 投稿日:2004年09月14日(火) 13時48分
     
    困った〜。
    センス無いのに。

  • (21313) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月14日(火) 08時14分
     
    テクニックとセンス・・痛い・・どちらも欠けています。もっとも、そういう
    仕事には手を出さないように、得意そうな奴に、或いは、専門家にふるこ
    とを心がけています(笑)。名付けて、ザ・ディスパッチャー。

 

(21305) 東海道新幹線利用者の皆様へ Mujina@新幹線 さん 2004年09月13日(月) 20時31分

某新聞社より取材の申込みが入ると思います。各自のご判断で対応を
お願いいたします。まともな取材だと思いますので、協力できる方は
協力してあげてください。


  • (21323) 山岳部 さん 投稿日:2004年09月15日(水) 12時41分
     
    早々 20分ほどの電話取材を受けました。
    差し障り無いことばかりですが、そんなものでしょう。
    笑いを取っても仕方ないですから・・ね。  笑

    昨夜、スポーツクラブで隣のペアと張り合っていたら
    ランニングマシンの上で1時間半もがいてしまいました。
    最後のお風呂では、体を洗うのも億劫でタオルはきちんと
    絞れませんでした  へろへろ

  • (21310) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年09月14日(火) 00時45分
     
    地元新聞社を通して、地元JR支社に言いたいことはあるんですが・・・。
  • (21307) 山岳部 さん 投稿日:2004年09月13日(月) 21時50分
     
    いたずらメールかと思い、反応しておりませんでした。
    清く正しいメールなんですね  了解しました。

    早々 新橋泊です。