掲示板ログ(21401〜21450)

 [21351〜21400へ] [21451〜21500へ] 


(21437) Bフレッツ!! ココ嬢 さん 2004年09月26日(日) 19時06分 

いよいよBフレッツ!!光がやってくる
みたいね。実は知っていたかな?
私って○TT116センターの
テレホンアドバイザーなるものをやっています。
もうかれこれ・・アハハ年齢ばれそうだから言わないわ。
10月1日申し込み分からトクトクキャンペーンで
2ヶ月間無料が入るんだけど・・・
今からでも遅くないんで10月1日申し込みとして
変えてもらったら・・もう済んでいるのかな?


  • (21445) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月27日(月) 08時06分
     
    お久しぶりです。Bフレッツ関連では、あれこれキャンペーンが多い
    ですね。プロバイダの方でも9末まで申込みのキャンペーンがあった
    ので、そちらを使うことにしました。開通は、いつになるんだろう。

 

(21436) 終わり良ければ・・・ 水戸っぽ黄門 さん 2004年09月26日(日) 13時44分 

今日は19時から、水戸ホーリーホックの聖地笠松で、対川崎戦が行なわれます。
川崎はこの試合で勝つか引き分けると、来季のJ1昇格が確定するそうです。

今季の水戸対川崎の結果は、水戸の0勝3敗で「11点」も取られています(泣)
そして最近の水戸の戦績は、11の引き分けをはさんで6連敗中です(大泣)

川崎サポは意気揚揚とひたちクンやマイカー、ツアーバスで来るんでしょうね。
スタジアムの駐車場、入れるかなぁ・・・。

と言いながら奇跡を信じて応援に行きますよ。TVカメラも来てるだろうし(笑)


  • (21449) はな さん 投稿日:2004年09月27日(月) 09時09分
     
    すみません、私はフロンターレがJ1昇格して嬉しい派です(^^ゞ
    以前、通勤で武蔵中原&小杉駅を利用していましたので、親近感が…

    でも、大好きだったフリューゲルスが消滅してからは、
    ほとんどJリーグを見てないなぁ…

  • (21448) 山岳部 さん 投稿日:2004年09月27日(月) 08時14分
     
    >しかし報道陣多かったなぁ・・・。水戸には見向きもしなかったけど。

    今朝の新聞記事の論調も・・  笑
    J1昇格の方に話題が偏っていましたから
    それにしても6月から○がないのも苦しいですね。

  • (21446) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月27日(月) 08時11分
     
    奇跡おこらず残念でしたが、大いに盛り上がったようで何よりです。
  • (21439) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年09月26日(日) 22時48分
     
    今までの3試合は「2−5」「0−1」「1−5」ですからね。
    今日は後半開始早々に追いついて、かなり盛り上がりましたよ。

    結局はマルクスに2点取られちゃったけど・・・。外人はパワーが違う(泣)
    「J2は外人禁止」って言いたくなっちゃいますよ@貧乏な水戸

    しかし報道陣多かったなぁ・・・。水戸には見向きもしなかったけど。

  • (21438) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年09月26日(日) 22時02分
     

    後半 逆転されましたね・・・
    これで4敗 
    気負い負けしている訳ではないんでしょうがね。

 

(21435) 初めまして たんぽぽのまっちゃん さん HomePage 2004年09月25日(土) 22時12分 

ホームページへのカキコありがとうございます。
白河の方からの書き込みがあると、自分の作っているものがきちんと社会に出ているのだな、と実感することができて嬉しいです。

私は明日から白河を去り、埼玉に戻ります。
新幹線通勤ができたらどんなにいいか・・・
学生には学割があるものの、とんだ贅沢! 在来線で我慢デス。

サイクルフェスタ、行くんですね。
私は正確には"泉崎"が地元です。楽しんできてください♪


  • (21444) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月27日(月) 08時04分
     
    帰省されていたんですね。週末には、いつも通るところなので、書き込み
    させてもらいました。・・サイクルフェスタに行きますよ。少し練習をし
    たかったのだけど、お天気も悪いし、ぶっつけ本番になりそうです。

 

(21434) CASIO第3回レポート(最終回) じゅんじゅん さん HomePage 2004年09月25日(土) 22時06分 

こんばんは!
自宅のPCをDELLのデスクトップで新調しまして、
本日は朝からいろいろ設定し、データを移行しております。
新品なのに、パーティション切り直しで、再インストールもしました。(笑)
どなたか家族でXPを上手に使い分ける方法を教えてください・・・・・

そうそう、Mujinaさんに続くCASIOデジカメのモニターなのですが、
とうとう最終回分が掲載されました。
北海道自転者旅行ネタで2回なので、申し訳ないですが、
最後ですから、ぜひ見てください。↓ お薦めは第2回ですがー

ここを押して


  • (21443) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月27日(月) 08時02分
     
    レポート最終回アップおめでとうございます。後で、拝見させていただ
    きます。XPの使い方については、残念ながら、アドバイスできること
    がありません。共有して使ったことがないので(笑)。

 

(21428) 昨日 山岳部 さん 2004年09月25日(土) 10時57分 


昨日、出張の際に聞いたのですが、日立電鉄線は来年廃止とのこと。
知らなかった〜
一度は乗ってみたいと思いますので、今年中には・・・。

ここを押して

廃止が許認可ではなく申請で可能になったことが、全国鉄道の廃止申請
の増加になっているのでしょうね。


  • (21450) dagaya さん HomePage 投稿日:2004年09月27日(月) 23時21分
     
    名古屋の私鉄で名鉄がありますが、ここも廃線が増加し営業キロ数が少なくなってきています。特徴のある車両も多かったのですが残念です。
    愛知県は車の街なので仕方がないかもしれませんが・・・

  • (21447) 山岳部 さん 投稿日:2004年09月27日(月) 08時12分
     
    話題になっていた「プロ野球」も球団単独では収支は×なんですね。
    あれだけ球場を一杯にする観客動員があってもね・・。
    収支のバランスを考えると、人件費の割合もそぅでしょうけど設備
    維持や間接費の割合が高いのでしょうね。

    親会社が私鉄会社の場合、親自体の収支が悪い上に将来に向けての
    ビジネス発展に新規性がないのでなかなか投資できないんでしょう。
    そぅ言った意味では話題のIT分野の会社が球団運営に参画するの
    もいいのだと思います。
    とにかく新しい風が吹かないと、空気はよどみ閉塞感が漂います。

    事の是非は別として、新しいことにチャレンジする人達には敬意を
    表します。

    それにしても第3セクターを含めて私鉄路線の廃線予定が多いです。
    鉄道もその地域の発展の歴史の一翼を担ってきたこともあり、廃線
    は止む無きこととは言え、寂しさを感じます。

  • (21441) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月27日(月) 07時58分
     
    ミイラになっておりました。・・・単独での採算と言われると厳しいも
    のがありますね。沿線の利用者の皆さんの盛り上げが効くんでしょうね。

  • (21431) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年09月25日(土) 18時32分
     
    Mujinaさんは既にミイラになっているかもしれないので(笑)

    当然存続運動が起きていますが、沿線自治体である日立市と常陸太田市で足並み
    が揃っていないというところが、一番の壁のようですね。
    同じように廃止が持ち上がった鹿島鉄道(石岡〜鉾田)は、沿線自治体も団結し、
    各種応援活動を積極的にやっているようで、少し元気を取り戻したみたいです。

 

(21425) 珈琲を飲んだら Mujina さん 2004年09月25日(土) 06時22分 

ぼちぼち出発です。では、また夜にお会いましょう(謎)。


  • (21427) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年09月25日(土) 09時59分
     
    雨もあがり「どこかに連れてって」と、助さん・格さんが朝からうるさいので、
    隣町に魚と海獣を見にいってこようかな。

    2回行くと元が取れる年間パスポートの発売が好調らしいです。
    早速購入しようと思いますが「通常料金で見に来る人が入場できなくなるので発売
    を中止にします」なんて来年になって言わないでね。

 

(21424) 宇都宮線普通列車グリーン車レポート ごーどん さん 2004年09月24日(金) 23時25分 

22日に定期が切れて、飛び石連休。まったりと休暇を取ろうと思っていたら、大阪の顧客からラブコール。普段は飛行機で行く所ですが、滅多にないしまたダイヤ改正前だけタダで乗れるという事で、宇都宮線普通列車(帰路は快速ラビット号)のグリーン車を堪能しました。以下普段乗り慣れている東北新幹線車両との比較です。
シートピッチ: 若干狭い?
シートの幅: 若干広い
リクライニング角度: やや浅い?
通路: 狭い!
静寂性: 互角
その他: 無理矢理二階建てにしているので網棚がない
...という訳で、僕にとっては普段の新幹線の方が快適なように思いました。普通列車のスピードや乗り心地とは関係なく。


  • (21442) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月27日(月) 08時00分
     
    トータル的に判断して日頃の新幹線普通車の方が
    良いとのことで新幹線利用者としては嬉しいです。

  • (21433) 関西の人には理解しがたいかも 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年09月25日(土) 20時05分
     
     私も前のプチオフ会の帰りに高崎から上野までグリーン車の1階に乗車しました。ふつうの席よりは確かに座り心地は良いのですが、関西で223系通勤になれている私にとっては「お金を取るほどではないかも。」というのが正直な感想でした。なんか圧迫感があって「落ち着ける!」とまではいかないのです。
    しかしJR東日本のhpをみると、なかなかあくどい商売をしているなと感じてしまいました。 車内と駅で買うのに差があるとは、、、ショックです。これはトラブルが起こるかも、、、

     でも東京の通勤事情を考えるとゆったり座って通勤できるグリーン車にシフトする人は結構いるのではないかと思います。やはり東京は都会ですからね。

  • (21432) う〜ん R−WON さん 投稿日:2004年09月25日(土) 19時05分
     
    >でも言うんだよなぁ、常磐線は宇都宮線・高崎線とは周囲の環境が違いますって。
    そらそうですよね。新幹線があって普通列車もあるわけですからある意味で棲み分けが出来ているでしょうから。
    常磐線には「目的地に早く快適に着きたい」というお客さんには目をつぶり「目的地に大量に運搬する」事を重視している気がします。(水戸っぽ黄門さんの書き込みから推測するとですけど。)

  • (21430) E231系のG車 ひかり265 さん 投稿日:2004年09月25日(土) 17時38分
     
    E231系のこのシートは確か、中央本線系統のE257系普通車のシートをベースに作っていると聞きました。
    シートピッチとかは謎ですが・・・・。

  • (21429) 宇都宮線のグリーン車 こっしー@会社 さん 投稿日:2004年09月25日(土) 12時35分
     
    それって、もとは湘南新宿ラインにグリーン車をつけろという話から
    来たのだと(私は)思っています。
    東海道線・横須賀線にはすべての普通列車にグリーン車があるので、
    グリーン定期・グリーン回数券があります。
    以前は、8両編成グリーンなしと言う列車が一日数本ありましたが、
    それもだいぶ前に全てグリーン連結となりました。
    グリーン定期を持っている人が乗ったらグリーン車がついてなかった、と
    クレームをつけたからだといわれています。
    湘南新宿ラインにも同じようなクレームが来たのかもしれません。


    今まで東海道線では、普通定期+グリーン券では乗車できず、定期券を
    持っていても別途乗車券を買わなければならなかったのが、ダイヤ改正
    後は普通定期+グリーン券で乗れます。
    当然、今までグリーン車を利用してなかった人も利用するようになり、
    ほぼ確実に座れていたグリーン定期所有者が座れなくなる可能性も出て
    きます。これはこれでクレームが来ると思います。。。
    確かに今までは高かったけれど、グリーン券と乗車券さえ買えばほぼ
    間違いなく座れたので、それはそれでいいと思っていたのですが・・。
    安くなったけど、座れないかもしれない、って可能性が出ましたね。
    となると、結局高いお金払っても確実に座れてから車内でグリーン券買う
    人も出てきて・・・これもJRの思うつぼなのかしら・・・。
    難しいところですね。
    あとデータイムグリーン回数券がなくなるのも悲しいです。。。。

  • (21426) 常磐線にも水平展開を 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年09月25日(土) 08時03分
     
    Mujinaさんは夜までコメントができないようなので(笑)

    在来線特急(高崎線のあかぎや宇都宮線ホームタウンとちぎ)などと比較すると、
    どうなんでしょう?
    何を気にしてるかというと、中・長距離通勤/通学をしている方が、在来線特急⇒
    鈍行/快速のグリーン車にシフトする可能性があるのかないのかということです。

    あるんだったら常磐線の鈍行も新型になる時にグリーン車を連結してほしいなぁ。
    土浦以南は特急より鈍行のグリーン車の方が快適そうですもんね。
    そうすれば、ひたちクンも少しは空く⇒お客様も満足する⇒JRも安定して増収。

    でも言うんだよなぁ、常磐線は宇都宮線・高崎線とは周囲の環境が違いますって。

 

(21421) こんなものがありますが・・・ LOTUS さん 2004年09月24日(金) 21時50分 

デジタル写真のアワードがありますが、Mujinaさんも応募されてみてはいかがでし
ょうか?相当写真を撮影されていることですし、せっかくの機会ですからね。ここを押して
協賛の中にカ○オが入っています。デジカメを最初に発売した会社であることが大き
いからでしょうね。


  • (21440) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月27日(月) 07時55分
     
    ちらっとは興味を覚えつつも、そのまま応募せずに終わってしまいそうです。
    あんまし高尚な写真は撮れませんので・・・面白い写真を撮りたいとは、常々
    思っているんですけどね。どうぞ、他の皆さん、応募されて下さい。

 

(21415) 遅い夏休み はじめ さん 2004年09月23日(木) 22時52分 

 来週の平日3日夏休み・2日有休で計9日間の夏休みになります
明日、夜行バスで東京へ出発。25〜28日朝まで東京に滞在し午前中の飛行機で大阪へ、
7月に取得した大型自動車免許の申請をして18時の飛行機で松山へ
2日の夜行フェリーで大阪へ戻ります。
モノレールも含めて陸海空の乗り物を制覇するつもりだったのですが、新幹線が漏れてしまいました
東京〜品川間でも乗ろうかしら?(笑


  • (21418) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月24日(金) 08時19分
     
    明日から待望の長期お休みですね。東西またにかけて満喫してくだ
    さいね。大型自動車免許を取得したんだ・・何を運転するのかな?

 

(21412) 笑いカワセミ thom さん HomePage 2004年09月23日(木) 09時16分 

思わず30年前にトリップしてしまいました。
物干し竿で電線を天高く掲げたり、水道管にアースを取ったりと...
BBCやVOA、エクアドルの声だったかな? 懐かしいですね。
SINPOコードなんてのもありましたね。(遠い眼)
あのころ集めたべりカードはどこに行ったんだろうか。

ラジオオーストラリアは確か日本語放送やめたんじゃなかったかなぁ。


  • (21423) 実はワタシも アラーキ さん 投稿日:2004年09月24日(金) 22時44分
     
    高校の時かな?
    SONYのICF-7600Dをアキバの角田無線(現、カクタソフマップ?)で購入しました。
    短波よりもっぱら中波を聞いていました。HBC、STV、RKB、KRY、ネットされていない時間の遠隔地の独自番組が面白かったな〜。

    デンスケ、中学の放送部に1台あってよく借りていました。

  • (21420) thom さん HomePage 投稿日:2004年09月24日(金) 17時41分
     
    確かにスカイセンサーは高嶺の花でした。
    そこで思い出したのがこれ。ここを押して
    これも欲しかったなぁ...

  • (21419) 短波受信 こん@自宅 さん HomePage 投稿日:2004年09月24日(金) 16時35分
     
    短波ラジオは高嶺の花。
    そこで、トリオ(ケンウッドではない)のコイルSHシリーズを使い
    短波・中波コンバータを作り、エナメル線を延ばしたアンテナで
    海外放送を聴いておりました。

  • (21417) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月24日(金) 08時17分
     
    数十年前のネタを持ち出しがちなのは、やはり歳のせいなのでしょう。
    思い出の引き出しは一杯あるんだけけど、最近のネタはないのよ(汗)。

    スカイセンサーは名機ですよね。クーガも懐かしい。ちなみに、私は、
    スカイセンサーが欲しかったのですが、予算の関係で、松下にしました。
    その頃から、Panasonic派だったのかな(笑)。

  • (21413) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2004年09月23日(木) 13時32分
     
    「アンデスの声」も3〜4年前に日本語放送を終了したと聞きました。
    昭和40年代後半、スカイセンサーでその道に通じた後輩が3人集まって、
    これが「アンデスの声」だと教えてもらった時の感激を覚えています。
    先日、YAHOO!オークションを覗いたら、スカイセンサー5900、
    クーガ2200といった懐かしい機種がありました。

 

(21406) 睡眠不足 山岳部 さん 2004年09月22日(水) 21時18分

夕刻、出雲から1時間10分のフライトで帰ってきました。
新橋に戻ると、いろいろと案件が滞っており拉致され、新橋泊です。
奥さんに電話しましたが、「あっそぉ」で終わりました  涙

明日は午前中に帰りたく。
金曜は朝から終日・・・日立となりました。 札幌よりはいいかも。


  • (21422) 山岳部 さん 投稿日:2004年09月24日(金) 22時31分
     
    今日は終日 日立方面でした
    新橋に戻り、覚悟したこととは言え、明日も新橋勤めとなりましたので
    今夜は新橋泊

    先週の連休?から怒涛の一週間となりました 

    では夕飯食べに外にでますが、雨ですね

    静岡東部は明日 体育祭や学園祭の集中日のようですが・・・雨です。

  • (21411) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年09月23日(木) 01時21分
     
    仮眠に入ります  応接室で・・・
    早朝 サウナでサッパリする予定ですが、気力は残っているか? 

    >金曜日は何号で来る予定ですか?そしてお帰りは何号の予定ですか?
    >タイミングが合うようでしたら、ぜひ・・・。

    なにかよからぬ香りが・・  笑

    おやすみなさい  赤いバラを胸に・・・

  • (21410) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年09月22日(水) 23時31分
     
    明日は休日出勤です。いつもの新橋ではなく、もうちょっと上野寄りの某所。

    で明後日は休みです。と言っても平日しかできなくて、かつ水戸ではできない
    用足しをするために、10時頃から東京にお出かけする予定です。
    私と山岳部さんが逆だったらいいんですが(笑)

    山岳部さん、金曜日は何号で来る予定ですか?そしてお帰りは何号の予定ですか?
    タイミングが合うようでしたら、ぜひ・・・。

  • (21407) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月22日(水) 21時38分
     
    新橋泊まりとなったのはお気の毒ですが、寝られる時に寝ておきましょう。
    私も、今日は、自宅に寝過ごさずに帰れれば、ゆっくり寝ようと思います。

 

(21404) どう思います? 水戸っぽ黄門 さん 2004年09月21日(火) 23時08分

すいません。新幹線ツーキニストの皆さまのご意見も伺いたくて。
以下は私が出した質問の原文です。
----------------------------------------------------------------------
私は常磐線特急で水戸から上野まで通勤しており定期券用月間料金券を使用してい
ます。この切符は自由席しか利用できず満席の場合には立席するしかありません。
特に月曜朝と金曜夜の混雑は激しくほぼ毎回立席していました。2年前に発売され
たひたちグリーン料金回数券は手軽に利用できる金額で発売されたこともあり、以
来毎回使用してきました。おかげで快適な特急通勤をすることができ非常に満足し
ていました。ところが先日告知されたようにこの切符は突然廃止されると知り非常
に困惑しています。昨年は発売が延長されたのに何故今回廃止されたのでしょう
か。定期券用月間料金券利用者は混雑時には再び立席を余儀なくされる事態になっ
てしまうのでしょうか。これは明らかなサービスレベルのダウンです。特急を利用
している乗客は出張や行楽のお客様ばかりではありません。廃止に至った理由およ
び代替策につきまして十分に納得できる回答を宜しくお願いします。
----------------------------------------------------------------------


  • (21416) ありがとうございます 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年09月23日(木) 23時50分
     
    Mujinaさん、ごーどんさん、Tomさん、コメントありがとうございます。
    皆さんのコメントも参考にしながら、質問第2弾を投稿しようと思います。

    でも400字以内っていうのもつらいなぁ・・・。

  • (21414) それほどG車の利用が多いのならば Tom さん 投稿日:2004年09月23日(木) 16時31分
     
    何故、フレッシュひたちにもグリーン車を連結しようとしないのか不思議です。
    かつての特急ひたちは12両編成で走っていたこともあり、現在の7両編成の運用を一部分離し、1両グリーン車を組み込み8両編成とすれば解決しそうなものです。
    でなければ、1両をグリーンに改造するとか。

    普通列車にはグリーンを連結しながら、利用者が増えても特急には連結しないまま残すというのも変な感じです。
    航空ではJALのクラスJ,ANAのスーパーシート共に好評で設定を増やそうとしているくらいなのに。

  • (21409) ごーどん さん 投稿日:2004年09月22日(水) 22時20分
     
    数ある回答の中で初めてと言って良いほど筋は通っている。が、「ご理解」など出来る訳がない。以下に意見を二点。
    @(回数券利用者が席を確保でき正規料金利用者が予約できない)月曜朝の上り列車と金曜夜の下り列車でのグリーン車着席率・及び回数券利用者と正規料金利用者との比率はどの程度か、データを求む。
    A(グリーン車基本料金を値下げし回数券との価格差が小さくなった)値下げ前はいくらで値下げ後はいくらか、データを求む。

    いずれのデータも見る人によって納得できる数字が違うでしょうが、いつもグリーン車に空席があり、且つ飛び込みで着席する人を含めても満席にならないようなら、「回数券利用者がグリーン車着席率向上に貢献している」状況なので、この廃止は撤回を求める。
    グリーン車が空いていると見ると、小金を集められそうな層から搾り取り、富裕層が使うようになり混雑し始めると、貧乏人は排除する。その姿勢が見ミエミエだ。
    他の新幹線定期券等には年末年始・大型連休・盆に使用制限期間がある。その期間と予め混雑が予想される時期のみ使用付加として、混雑の程度が比較的小さい週末の使用は継続的に認めてはもらえないのか、回答を求む。

    ...ってな意見を出すでしょうね、僕だったら。

  • (21408) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年09月22日(水) 21時43分
     
    かなりヒドイと思うのは、私だけでしょうか? 企画チケットなら
    分かります。定常的に利用できる環境を積極的に作っておきながら
    好ましくないと言うのは、勝手な言い分だと思います。自らのいい
    加減な取り組みを反省すべきだと思います。反省するというより、
    そうした取り組みに応じて利用してきた顧客様に対して、今後も
    継続でサービスが提供できるように考えられないものでしょうか。
    取りあえず、少数派の顧客は、どうでも良いという考えでしょうか。
    本当に少数派かどうかは分かりませんが、不信感が募りますね。どう
    でしょうか?>皆さん。いずれは、私のように福島県から通勤する
    少数通勤派もないがしろにされるのでしょうかね。

  • (21405) で、回答です。 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年09月21日(火) 23時28分
     
    ----------------------------------------------------------------------
    いつもJR東日本ならびにJR東日本ホームページをご利用いただきましてありが
    とうございます。
    はじめに、頂戴いたしましたご意見への回答が遅くなりましたことにつきましてお
    詫び申しあげます。

    このたびの切符の改変で、お客さまにご不便をおかけし、申し訳ございません。
    「ひたちグリーン料金回数券」については、平成14年4月以降、現在の形での発売
    継続してまいりました。
    定期券用月間料金券をはじめ、「おトクなきっぷ」に組み合わせることで、「スーパーひたち号」「フレッシュひたち号」のグリーン車をご利用できるため、多くの
    お客さまにご利用いただいております。
    しかしながら、近年、午前中に東京方面へ向かう列車や夕方以降水戸・いわき方面
    へ向かう列車のグリーン車の混雑が著しくなってきており、列車によってはお断り
    をしているような状況も出てきております。
    割引のお客さまがお席を確保でき、基本料金のお客さまが謝絶されるという状況は
    好ましくありませんし、昨年12月には、グリーン車の基本料金の値下げの継続が
    実施され、当商品との価格差が小さくなりました。「閑散なグリーン車に『おトク
    なきっぷ』を設定し、ご乗車いただく」という当初の目的とは異なった状況が発生
    していることを鑑み、当商品については、いったん今期で発売を終了することとい
    たしました。
    お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いい
    たします。

    このたびは、貴重なご意見ありがとうございました。
    今後も、みなさまに愛され、親しまれるJR東日本をめざしてまいりますので、
    引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
                              東日本旅客鉄道株式会社
    ----------------------------------------------------------------------

    廃止に至った理由は、「割引のお客さまがお席を確保でき、基本料金のお客さまが
    謝絶されるという状況は好ましくありません」からですか?
    だったら何故次から次に「指定席付きのおトクな切符」を発売するのですか?

    遠距離特急通勤者は自由席しか乗れない「特急の乗客のおまけ」ですか?
    通勤の人は「定期は安いので」我慢して立っていて下さいということですか?